himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-05 エーデルワイス
2003-11-04 わーい
2003-11-03 三連休かぁ・・
2003-10-31 はろうぃんとチーズケーキ
2003-10-29 誕生日〜♪
2003-10-27 ヘアマニキュア
2003-10-26 やってしまった・・・(汗)
2003-10-25 東京モーターショウ 番外編
2003-10-25 東京モーターショウ
2003-10-24 買わねばならぬ


2003-11-05 エーデルワイス


会社にお気に入りのペンダントをしていった。
エーデルワイス・・・。
色も形もおとなしくて、いつもひっそり(?)つけているので全然目立たない。
それがたまたま同じフロアの女の子の目にとまってほめられた。
なんだかとってもほめられた。あまりお目にかからないデザインだしね。
それだけで一日気分が良かった。
くふっ♪

エ〜デルワ〜イス エ〜デルワァ〜イス まっしろな花ぁ〜よぉ〜♪(だっけ?^^;)
なんか懐かしいなぁ。

先頭 表紙

2003-11-04 わーい


電話が鳴った。
太鼓のセンセイからだった。来週の舞台の出演の打診・・・。
来週の舞台は複数の太鼓の団体が集まってひとつの公演、という感じ。
ウチの団体はそこにゲスト出演なのでそれなりのレベル(?)が求められるわけで、まだまだまだまだ(×100)へたっぴの私は最初からあきらめてたのだ^^;

「やる気があるなら出てもいいぞ」
「ハイっ!やります!やらせてくださいっ!」
きゃはは、やったー!がんばっちゃうもんねーっ(^-^)


PS.(ひとりごと)・・・来年は・・・来年こそ・・・さらしを巻ける体型に・・・(T-T) ぅぅ

先頭 表紙

>越後屋さん だはは、えばってどうする!^^; 今度優しくぽんぽーん!って叩いてあ・げ・る♪ きゃはは(^O^) / みー ( 2003-11-07 00:38 )
>えりさん 太鼓はまだまだへたっぴです^^; さらし、女の人が巻いてるのカッコイイよー!マヂ!私もあこがれるんだけど・・・でもねぇ きゃは^^; やはりお見せできるカラダにしてからにしたいじゃ〜ん?!((謎爆)) / みー ( 2003-11-07 00:36 )
ワシなんか、自分の腹が立派な太鼓!( ̄^ ̄)d / 越後屋 ( 2003-11-05 20:54 )
みーさんこんにちわ!すごーい和太鼓されているんですね〜カッコいい!確かに太鼓を叩く方って皆さん露出度が大きいですね。さらしってセクシーなんて思っちゃうのは私だけ!? / えり ( 2003-11-05 09:34 )
ちょっと肌だすの恥ずかしいしー、これから寒くなるしー、キツイと動きにくいしー・・・いいぢゃんTシャツで・・・(泣) ちっ (-_-;) / みー ( 2003-11-05 00:58 )

2003-11-03 三連休かぁ・・


連休なんてあっという間でしたね。
部屋の模様替えをしたんだけど収集つかなくなってしまった(汗)どしよ?!
天気もイマイチなのでオウチで日がな一日戦うかナ。^^;

そういえば今日文化の日は日本の晴れの特異日として有名ですが今年はダメでしたねぇ。
特異日かぁ。気象庁による晴れの特異日を調べてみたら
1月 3日(太平洋側)・ 1月 6日(太平洋側)・ 1月19日(太平洋側)・ 4月 5日(全国)・ 5月13日(全国)・ 8月10日(全国)・10月16日(東北以南)・10月23日(全国)・11月 3日(全国)・11月 8日(東北以南)・12月 6日(太平洋側)
の11日があげられてた。

あれ?10月10日(旧体育の日)が入ってないね。晴れの特異日だから東京オリンピックの開催日にしたってよく聞きますが。うーむ、気になる。調べてみた。
そしたら。
「特異日」の定義って「暦の上の特定の日に、ある特定の気象状態が現れる割合が前後の日に比べて高い日」で、単に晴れの日が多ければ特異日というわけではないらしい。さらに過去30年の実際の天気を見ると10月9,10,11日の三日間は「雨が降らなかった」勝負では順に17日間、19日間、14日間、「快晴・晴れ」勝負では順に8日間、8日間、9日間でした。だもんでこれらの結果からは10月10日は特異日というわけじゃない、っていうことがわかりました。
ふぅ〜スッキリした(笑)

・・・しっかし、連休の最終日になに色気も素っ気もないこと調べて満足してるんだろう^^;
それより早く部屋片付けないと今夜寝るトコないよ!?だはー!

あ、画像はお気に入りのエッグタイマーです。ゆで卵を作るときに卵と一緒にお鍋に入れてグツグツゆでるの。半熟とか完熟とか一目でわかる便利モノ。以前、同僚のアメリカ出張のお土産でもらったんだけど日本でも売ってるね。普段は卵と一緒の状況(冷蔵庫)にしときます。
つるんとした透明なフォルムがオブジェのようでかわいい(^-^)

先頭 表紙

>つよさん いいでしょぉ〜♪形も大きさも重さも卵と同じくらいなの。つるんとしてて透明でかぁいいよん^^ 明日は晴れそうね☆ / みー ( 2003-11-04 00:57 )
>ぢびさん いらっしゃいませ〜☆ なんかね、気になったらキモチ悪くて。調べてみたらけっこうおもしろかったわぁ^^<特異日 あ、雨の特異日とか台風の特異日とかイロイロあったにょ〜^^ / みー ( 2003-11-04 00:55 )
エッグタイマー、私も欲しい♪ 今日は雨で鬱陶しかったわぁ( ´△`) / つよ ( 2003-11-03 20:28 )
はは。みーさんておもしろいっすね。>特異日  エッグタイマーはいいですねぇ。ワタシも欲しいな。 / ぢび ( 2003-11-03 16:59 )

2003-10-31 はろうぃんとチーズケーキ


今日はハロウィンだった。
といっても特に何にもなかったけど(笑)
そういえば地元の商店街では先日の土曜日にハロウィンパーティーと銘打って、仮装してきた人にはいろんなサービスをします、という企画をやっていましたね。
キャンディの小袋プレゼントとかコロッケ半額とか(笑)

私も飛び入りでちと何か仮装しちゃおうかな☆ってひそかに思っていたんだけれどモーターショウに行っちゃったのでした。

ハロウィンとは関係ないのだけれど久しぶりにケーキを焼いてみた。
先日、自分の誕生日だったんだけどそういえばケーキ食べなかったなぁって思って。誕生日にかこつけて必ずと言っていいくらい毎年ケーキを食べてたのにね。

ふっと思いついて、ちょこっと焼いたチーズケーキ。
いつもは丸く焼くんだけれど今日は四角く焼いてみた。ぱぱっと作ったわりにはおいしくできて満足(^-^)

もちろん、カロリー控えめ♪(笑)

先頭 表紙

>越後屋さん うんうん、食べさせてあげたぁ〜〜〜い(^-^) / みー ( 2003-11-03 04:00 )
太らないんなら食べた〜〜〜い! / 越後屋 ( 2003-11-03 00:46 )
>Nさん うん♪結構おいしかったデス。ぱくっとひとくち食べて「私ってば天才かもぉぉぉぉ!」なんて声に出しちゃうおバカさんです(笑) / みー ( 2003-11-02 00:24 )
>kumikoさん いえいえ、とても簡単な楽々手抜きのチーズケーキなんです。でもその割にはおいしいのでお奨め♪ / みー ( 2003-11-02 00:22 )
すっごくキレイに焼けてますね♪。うわぁ、美味しそうです・・・、カロリー控えめってのもグー(^^)v。 / N ( 2003-11-01 02:00 )
手作りチーズケーキ、おいしそう〜(^Q^) お料理上手なんですね! / kumiko ( 2003-11-01 01:17 )

2003-10-29 誕生日〜♪


私の誕生日だった。
もう数えるのもイヤになっちゃうけど(笑)それでもうれしい誕生日(^-^)

会社をサボって六本木ヒルズに行った。(http://www.roppongihills.com/jp/welcome/opening.html)
天気もすこーんと良くて、前日までの雨がうそのよう。まさに秋晴れ。
そかそか、空も祝ってくれてるのね(違笑)

出かけるのはキライじゃないのだけれど人ごみはちとニガテで、今まで行ってなかったのね。そろそろ落ち着いてくる頃かな?平日だったしね。

53Fの森美術館をゆ〜っくり廻った。
「お♪」というものも中にはもちろんいくつもあったけれど、多くは「ん〜・・・わからん(汗)」という感じでした。あまり前衛的なのは理解に苦しむなぁ。いや、理解しようとしなくてもいいのかな?感性の問題?(汗)
でも絵画、彫刻、映像、空間・・・ ジャンルにとらわれず色々な作品が広〜い会場に工夫をこらして配置してあり、飽きさせないようになっていた。
広かった。ホント広かった。疲れちゃった。^^;

豆腐カフェで休憩。ドーナツとソフトクリームとアイスオーレ。もちろん豆腐や豆乳入り。ソフトクリームは「あはは、豆腐の味だ〜♪」って感じだったけどアイスオーレは「げ。豆腐だ」って感じだった(笑)←ビミョー 
ん〜 全体にもう一工夫欲しかったな、私は。

何はともあれ53Fという今までにないロケーションでの美術館、海抜250mの眺めは素晴らしかった。
東京タワーを見下ろすんだもの、スゴイよね。

先頭 表紙

kumikoさん、ありがとう♪ てへへ、うん、誕生日でした(^-^) 見晴らしは最高でしたよ〜☆ / みー ( 2003-10-31 23:00 )
うんうん、そーなのよぉ、東京タワーを見下ろすってスゴイよね・・・ 360度ぐるりと全部東京の街を見下ろせるの。絶景デス>Nさんとお尻愛のつよサン(笑) / みー ( 2003-10-31 22:57 )
みーさん、えっと・・・HAPPY BIRTHDAY!!(←遅いって!?ゴメンナサイ--;) 53Fだと東京タワーを見下ろしちゃうのね〜(^o^) / kumiko ( 2003-10-31 01:14 )
Nさんとお知り合いのつよです(笑) って(゜Д゜) ハア?? 53F??(汗) 東京タワーを見下ろすかぁ。想像できん(笑) / つよ ( 2003-10-31 00:50 )

2003-10-27 ヘアマニキュア


カラーリングや夏の紫外線やドライヤーなどで痛んだ髪がパサパサしてきたのでヘアマニキュアをかけてきた。色は赤。

でも、もともとの髪の色がもぅま〜〜っくろなのでカラーマニキュアなんて何色のせてもまったく発色しないのね。そりゃそうだ、黒い髪のまわりに色セロファンでくるんだって色は変わんないよね。

学生んトキは髪色を「ひじき」なんて言われてたくらい黒い(爆)

「スーパーハイブリーチ10分でOK!」なんていうヘアダイ買ってきて1時間放置しても「あ、髪の色少し明るくなった?」ってくらい。極めてつおい。(-_-;)

秋になったからボルドー系の髪色にしてしっとりと攻めたかったのにな〜(笑)

ちぇ。

でも手触りはサラサラよぉ〜♫ 試してみるぅ?(笑)

先頭 表紙

>越後屋さん 確かめてみるぅ〜?(^-^) くふっ 高いわよ(謎) 誕生祝い、どうもありがとう♪って何も言ってない?(笑) / みー ( 2003-10-30 22:51 )
Nさん、どうもありがとぉぉぉ(^-^) うん、誕生日だったのデス☆ やっぱサラサラの髪、いいですよね〜♪ お、Nさんとつよさんって お尻愛、じゃなかった、お知り合いなんだ(笑) / みー ( 2003-10-30 22:49 )
わ♪つよサン、いらっしゃいませ(^-^) カラーリングは普通にしてたんだけどね〜ちと痛んできちゃったのでマニキュア♪ そうそう、誕生日だったんですぅ。どうもありがとうございました!レス遅れてゴメンナサイ。これからもよろしくデス(^-^) / みー ( 2003-10-30 22:46 )
う〜む・・・確かめたいなり〜(笑) / 越後屋 ( 2003-10-30 18:51 )
遅ればせながら・・・(^^;、「お誕生日おめでとうです♪」。 / N ( 2003-10-30 01:00 )
一気に染めちゃうと、髪痛んじゃうかもですよ・・・。ゆっくり色をなじませていくといいですよ(^^)v。それより、「サラサラ」が一番かも〜♪。 って、つよがいる・・・(爆)。 / N ( 2003-10-30 00:24 )
肝心なこと言い忘れてたw; Happy (* ̄ω ̄)ノ Birthday♪ / つよ ( 2003-10-29 14:14 )
私もてっぺんの黒が目立ってきたなぁ〜。 (*’▽’*)ぁ♪ Nがいるぅ〜(笑) / つよ@初めまして♪ ( 2003-10-29 14:13 )

2003-10-26 やってしまった・・・(汗)


今日はたっぷり寝坊して起きてからシャキシャキおうちのお掃除をしようと思っていた。
しまった・・・まったくすっぽ抜けていた。何がって今日は月に一度の「清掃の日」だった(汗)。

今住んでいる集合住宅は「できることはできる限り自分たちでしよう!」という崇高な(泣)考えの団体で、管理会社とか入ってないの。だもんで、共有スペースの掃除が毎月1回のペースで行われてるのね。んで、今年は10年に一度まわってくる役員に当たっちゃってて、こういう行事の旗振りをせねばならん立場なのだった。

ここは築34、5年経ってるので住人の平均年齢も高くて、私なんていっちゃん下っ端の方。こういうコミュニティで嫌われたりしたらもー平和に住んでいけないっ(泣)

起きたら既に清掃はすっかり終わっていた。
なんで気がついたか。それは

理事長がウチまで来ちゃったの〜っ (T_T)

「○○さん、どうしちゃったの?」「へ?何がですか?」  ・・・嗚呼!

先頭 表紙

ほんまやわぁ・・・ え〜ぃ、踊っちゃえ!イェイイェイ!!(壊)>越後屋むーみん / みー ( 2003-10-28 00:27 )
えぇ、やっちゃいました。思いっきり。(苦笑)そか・・・先に気がつけばゴホッゴホッてできたのにね。言われてもポカァ〜ンとしてたの。。。(大ボケ^^;)>Nさん / みー ( 2003-10-28 00:26 )
そういうときは、「それがどうした!?」って開き直るに限りますな / 越後屋むーみん ( 2003-10-27 20:35 )
あぁ、やっちゃいましたね・・・(^^;。せめて、「ゴホっゴホっ」だとよかったんでしょうね・・・。うちは管理会社が入ってて掃除やってくれますけど、月々2万円近い管理費がとられちゃいます(泣)。 / N ( 2003-10-27 18:09 )

2003-10-25 東京モーターショウ 番外編


あのね、ちょっと驚いちゃったことがありました。
コンパニオンのおねぇさん方はどなたもみなそれぞれ若くてカワイイ娘ばかりなのですが、ひとり、ど〜ぉひいき目に見ても50は過ぎてるでしょ!っていう方がいたんです^^;コスチュームも化粧も笑顔もバリバリのコンパニオンなのですが・・・。
えっと、お顔は吉本の花子さん、体型は天童よしみさんって感じでした。
見て一瞬石になってしまいました・・・(汗) ん〜・・・。

そうそう、食事をとるところは中に結構何箇所もありました。
寒かったのでラーメン(おいしかった♪)を食べたのですが、店によって値段が違いますので(当たり前か)注意。あげたてコロッケもおいしかったなぁ。フランクフルトはまぁまぁかな。チュリトスも食べたかった(私の好物☆)けどおなかいっぱいで食べられなかった^^;

ナビの進歩も目覚しいですね。自分の携帯をナビに突っ込んで情報を日々更新できるなんて知らなかった・・・。体験コーナーのしゃべるナビの声はジョンカビラだったじょ?あれはウソでしょう〜?(笑)

先頭 表紙

いらっしゃいませ♪ぢびさん そうそう!私もそれ思いましたよ。そのせんが一番考えられるかなー、って。彼女見てギクッとした客の反応をビデオで撮ってたりね。私も石になった顔が撮られちゃったかにゃ?!(笑) / みー ( 2003-10-27 01:25 )
行けない距離じゃないですよね?今年は例年になくオススメですよ(^-^)>Nさん / みー ( 2003-10-27 01:22 )
いやぁ〜私が見た感想では車より彼女の方が目立ちそうでしたけどね・・・(笑) ある意味めちゃくちゃ注目度高いですよネ?!>Nickさん / みー ( 2003-10-27 01:18 )
花子似のコンパニオン、実はお笑い系かもしれませんねぇ。客の反応を隠しカメラで撮ってたりして?笑。 / ぢび ( 2003-10-26 21:55 )
ちょっとひけちゃうかも〜ですね(^^;。モーターショー行きたいけど、ちょっと遠いのが難点・・・。でも、やっぱ行きたい(笑)。 / N ( 2003-10-26 21:16 )
50代過ぎのコンパニオンさんのブースの車はしっかり目立ったのでは、だって車しか目に入らないかも!いいアイデアだと思うよ。 / Nick ( 2003-10-26 19:37 )

2003-10-25 東京モーターショウ


空はどんより、今にも降り出しそうな天気でしたが、東京モーターショウに行ってきました。今日から一般公開。つまり初日です。
父親がクルマ関係の勤めだったことと、もともとクルマを見るのが好きだったので、小さい頃から何度もモーターショウには足を運んでいました。
ええ、もちろんそのころは晴海会場でした(歳がバレる・・・^^;)。
しかし、会場は幕張(千葉)なのになんで東京モーターショウなのだ?東京ディズニーランドも幕張だし、新東京国際空港だって成田だしー。ヘンなの。ま、いいけど(笑)

予想通りの混み方でしたね。今回は事前になんの下調べもしないででかけてしまったため効率よくまわれませんでした。アレだけ会場が広いし、出展ブースもすごい数なので、見たいポイントを絞って出かけることをオススメします。

やはり環境、低燃費、バリアフリーなど、全体に「○○にやさしい・・・」というものが多かったように思います。私が興味をひかれたもののひとつに慶応大学環境情報学部が主体になって開発した電気自動車がありました。50名以上の学生がアイディア、設計などに加わり34社の企業が参加し、なんとベース車を使わず全てをゼロから設計したというからスゴイ。車輪の中にモーターを取り入れたり、リチウム電池を床下にしまっちゃうなど、既成概念にとらわれず、それでいて一回の充電で300kmも走行できたり、最高時速400km/hなど性能もずば抜けている!・・・あ、スミマセン、熱く語ってしまいました^^;
ステージングの運営も学生だとか。がんばれ、学生パワー!

私の好きだった(フルモデルチェンジ前)miniのコーナーがとてもminiだったのは残念だったなー。ジャガーはやはり「賢く美しく」、ポルシェは「どうだぁ!」で、常に人だかりが消えなくてなかなかそばに寄れませんでした。トヨタは「金持ってます」、BMWは「自信山盛り」って感じ。プジョーのラインは「タメイキモノ」でした。

カメラ小僧もすごかったー(汗)。すんごいですね?もうなんの見栄も恥もないって感じでこっちが見てて恥ずかしかった。
ただ展示するだけでなく、3Dのミニシアターがあったり、時間になるとダンサーが出てきて踊り倒したり、ピンボールなどのゲーム機が置いてあったり、と色々工夫してました。
「子供の広場」では歴代ミニカーの展示があったんだけど、夢中になってるのは子供達ではなくお父さん達でした(笑)

そうそう!野外の特設スタジオで「トラフィック戦隊アンゼンジャー」なんてヒーローもののショーをやってて、ダイアンゼンマン(笑)が悪の戦士、酔っ払いの「トラ(そのまんまやん!)」と戦ってそのトラが「阪神バンザイ!」なんて叫んだりしてるの。笑かしてもらった〜(^O^)

公式ガイドブック(400)は大きめで薄くて読みやすい。普通の雑誌みたいに読める感じ。
しかーし。うち6ページも割いてコンパニオンのプロフィールを載せてるのっていったい・・・(爆)

混んでて思うように見られなかったし、平日にはダンスショウやらパエリアの試食会やらあるらしいし、もう一度行こうかな〜・・・。

先頭 表紙

ちょっと・・ 長すぎっ (-_-;) >じぶん↑ / みー ( 2003-10-27 01:32 )

2003-10-24 買わねばならぬ


会社帰りにスーパーに寄った。
そこで目にしたとあるレトルト商品に釘付けw
「鳥肌の立つカレー」?!うをぉー!なんちゅうネーミングだ!
これは買うしかないでしょう(笑)
えー、なになに?

「カレー専門店の味を超えるレトルトカレーが可能であることを証明してみたかった」カレー研究家 小野員裕

だって。うへぇ〜あやしー(笑)カレー研究家ねぇ。。。いろいろあるのね。
で、まだ食してないのです。
食べたらまた報告しようかと思ってます。
クスクス・・・楽しみ♪ 鳥肌・・・立つんかナ!?(爆)

先頭 表紙

いやぁ、製造元は神戸になってるし特に限定ってことはなさそうですね・・・。でも聞いた事ない食品会社名だなぁ。裏面にね「ひとくち食べたその瞬間、口に広がるおいしさはまさに”鳥肌もの”。何度食べても肌が粟立つほどの、感動の逸品。」なぁ〜んて書いてありゅ!(((爆))) / みー ( 2003-10-26 00:15 )
強烈なネーミングですね・・・(笑)。近くのスーパーで探したけど、無かったです・・・。もしかして限定販売なのですか??。 / N@つっこみあんがとでした ( 2003-10-25 15:37 )
うんうん、私も早く食べたいですぅ^^ 報告するねん♪>すみちゃん / みー ( 2003-10-25 10:33 )
だはは(^O^)、かえってウケるかなぁ?「さぶいぼカレー」。。。私だったら真っ先に買うかも!?(爆)>ちーちゃま / みー ( 2003-10-25 10:31 )
あ!ちーちゃまだ!!みーさんそれあたしもスーパーに売ってていつも気になってたよぉ!早く食べてみて教えてd(^-^)ネ! / すみちゃん ( 2003-10-25 09:16 )
だにゃ・・(¬w¬*)ウププ さぶいぼカレーと聞いただけで多分。。  (  )ノ_...オエェ...きゃもにゃ。。_(*T-T)ノ彡☆バンバン!! / ちーちゃま ( 2003-10-25 08:52 )
でしょ?でしょぉ?鳥肌たちそうでしょ?(笑)>越後屋 でもサ、これ、「さぶいぼカレー」なーんて名前に変えたら売れないわな?!(爆) どう思う??^^; / みー ( 2003-10-24 21:47 )
どもども〜>ちーちゃま ね?ね?興味ひかれるでしょぉ?えっと挽肉と豆のカレーとキーマカレーの2種類あったんだ。食べるのが楽しみ〜(^-^) / みー ( 2003-10-24 21:44 )
なかなかおいしそう・・・・じゅる / 越後屋 ( 2003-10-24 18:52 )
初めまして σ(=^‥^=)のつっこみありがとう〜って。。そのカレー美味いのきゃ??かなり興味深いじょにゃ・・ボツボツと鳥肌きゃ??(* ̄m ̄)ぷっ / ちーちゃま ( 2003-10-24 09:43 )

[次の10件を表示] (総目次)