himajin top
「三日月のひとりごと」


なんてことない日々のつぶやき・ためいき・ひとりごと。
・・・Crescent's Sigh・・・


ホムペも見てねっ♪
 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-01-14 雪ふったねー
2012-11-17 今年の一大イベント終了
2012-04-17 生きてます(^^
2011-08-18 生きてます(笑)
2011-01-16 まとめてドン
2011-01-13 いかん
2010-09-18 横浜散歩
2010-09-14 橋渡し
2010-09-13 油絵
2010-09-03 今度は広島だw


2013-01-14 雪ふったねー


久しぶりにどかんと降りました。

それにしても成人式におめかししてきてた新成人のみなさん、大変だったね。

お疲れ様でした☆



ワタシと言えばベランダでこんなもん作って喜んでました。わははw

先頭 表紙

あるまじろさん◆ わー、一ヶ月経っちゃいました(><)スミマセン もう桜も終わっちゃいますねー / みー ( 2013-04-07 18:16 )
豊かな大人の遊びですねー。 / あるまじろ ( 2013-03-10 23:05 )
REHさん◆ わわ、遅くなりましたx そそ、雪うさちゃんの目は押しピンなの。ちょうど2つあったからww / みー ( 2013-02-07 23:13 )
きゃー。(*・・*) 左上のうさぎ、かわいい♪ 目もちゃんと赤なのね。 / REH ( 2013-02-04 09:05 )

2012-11-17 今年の一大イベント終了


うわ、すんごい久しぶりに更新。
年内には更新しようとおもってたの(^^;

えっと11/9〜11/14、初めての個展をしました。
新宿で写真展。
お客様もたくさん来て下さってとても楽しい個展でした。

この写真がメインでした。
いやー、個展って大変だったけど、終えてみたら
充実感、達成感、次への課題などなど色々見えてきた。
展示に夢中になっちゃう人たちの気持ちがわかったような。

年内はグループ展があと一回。
来年もがんばるよ! ってまだ早いかw

 

先頭 表紙

■みなみさん わー、ありがとうございますw この写真ね、でっかくして飾ったの。なんと2m以上の大物w / みー ( 2012-11-25 00:04 )
個展!! おめでとうございます。この写真カッコいい!!! / みなみ ( 2012-11-22 18:12 )
■REHさん うは!たまたま見つけた(^^; ここはホント滅多に更新しなくなっちゃったx 今年も1ヶ月半かぁ、あせっちゃうね! / みー ( 2012-11-20 01:56 )
おー!久しぶりの更新だねぇ。今年もあと1ヶ月半だよー!( ̄▽ ̄;)!! 早いのなんのって…。 / REH ( 2012-11-18 20:53 )

2012-04-17 生きてます(^^



ここはちっとも更新してないけど
気が付けば 4/17でHP開設してから9周年です。
自分でもびっくりw

9年もあれば小学校も中学も卒業しちゃうんだもん、すごいよね。

でも更新してるのはほとんど写真ブログだけ。(^^;
たまにはコッチ、のぞいてみてね♪

月のかけら

ちゃんと生きてるからねー (^-^)

 

先頭 表紙

うひゃー、みなみさん!4ヶ月たってのレスです!ごごご、ごめんなさいー!これから毎年娘さんを思ってお祝いします♪ / みー ( 2012-08-11 17:21 )
おお、うちの長女も誕生日同じです。6歳になりました。これから毎年4月17日には思い出します。HPおじゃましてきます。 / みなみ ( 2012-04-25 20:56 )

2011-08-18 生きてます(笑)

 
 
やだ、気がつけばもう8月も後半。
更新サボるのもいいかげんにせにゃね(^^;

えっと、コチラはおさぼり中ですが、こっちはボチボチ更新してますんで
よかったらのぞいて下さいマセ...☆

月のかけら


写真撮るのが楽しくて。うん。

 

先頭 表紙

■てじおさーん あっちまで来てくれてありがと〜!(^-^)てじおさんも写真がんばってるね!^^ / みー(未ログイン) ( 2011-08-23 11:36 )
■みなみさーん めちゃくちゃご無沙汰してます(^^; 元気そうでなによりw 子育てもひっくるめて人生楽しもうね!! / みー(未ログイン) ( 2011-08-23 11:35 )
のぞきにいきます〜 / てじお ( 2011-08-20 00:49 )
お久しぶりです。ますます腕が上がっていますね! / みなみ ( 2011-08-18 22:48 )

2011-01-16 まとめてドン


9月から今までをザ〜っとまとめてドン。

9月19日(日) 生まれて初めてプロの撮影現場に
         アシスタントとして参加。exciting!
9月22日(水) 中秋の名月を愛でながら東京タワーを歩いて登ろう!
         というイベントに参加。疲れたけど楽しかったw
9月26日(日) 生前葬と銘打ったコンサートに参加。
         考えさせられるコト多数。
10月 2日(土) 初めて写真撮影の依頼あり。一人では
         不安だったので先日のプロに助っ人依頼。^^;
10月 3日(日) 大師ジャンクション開通前に高速道路を歩こう!
         というイベントに参加。こういうの2度目w
10月10日(日) 以前から気になっていた東京アパートの
         撮影に出かけた。実におもしろい建物☆
10月16日(土) 恒例の中山太鼓を味わいに岐阜へ遠征。
         最近太鼓を離れてたけどやはり楽しい!
10月24日(日) 毎年1回集まってる女子会でアフタヌーンティー。
         分不相応の優雅さにうっとり(笑)
10月29日(金) うん回目の誕生日♪シャンパンでお祝い(^^
         いい年にしなくっちゃ。
11月 7日(日) 東京都庁の壁面にプロジェウターで画像を投射
         するというので新宿へ。見応えあった〜
11月21日(日) 職場からも見えていたんだけど初めて
         スカイツリーの根元まで出かけた。首痛い(笑)
11月30日(火) 心臓弁膜症の定期検査は毎年心エコーだったんだけど、
         今回は食道からエコーをとった。辛すぎる!(泣)
12月11日(土) 今年最大のイベントのうちのひとつ、人気の
         写真グループ展に参加した。超楽しかった!!
12月24日(金) 特に予定してなかったけど、急遽夜に
         クリスマスのイベントが入る。やっぱいいねぇ♪
12月28日(火) 会社年内最終日。今年はナント真昼間から納会。
         盛り上がったけど1次会にて退席。年賀状書かなきゃ。

・・・というような年末でした☆
一年を振り返ると2010年は本当に充実したいい年でした(^^
 

先頭 表紙

ご無沙汰してます^^ 相変わらず黒いバックに写真が映えますね。日記また書こうかと。再開したので良かったらまた遊びに来てください。 / てじお ( 2011-02-22 19:04 )
>みなみさん◆ お久しぶりです!あはー、ほんとにサボリぐせがついちゃってイカンです(-_-; 写真はいっぱい撮ってるので、チラチラ載せますね〜♪ / みー ( 2011-01-27 21:35 )
本当にまとめてドンですね(笑)。今年も素敵な写真いっぱい撮ってココで見せてください! / みなみ ( 2011-01-23 17:14 )

2011-01-13 いかん


どーも更新がすっかり遅くなりまくっていて
いつの間にか年が明けちゃったじゃないですか(-_-;
明けたところかもう松の内も過ぎちゃった(汗)

更新が滞っていた期間の記事を順番に上げていこうかとも思ったんだけど
そんなことしてたらひな祭りとかゴールデンウイークになっちゃいそうだから(笑)
思い切ってガバっと飛ばしちゃいます。はい。

とりあえずこの写真は正月に実家に帰ったときのもの。
とても暖かくて穏やかな正月だった。
両親と河原の土手を散歩したときに影も仲良しなのが嬉しくなってパチリ。

今年もいい年になりますように♪

先頭 表紙

2010-09-18 横浜散歩


久しぶりに母と横浜デート。

今日は母の高校時代のお友達(プロ)の写真展を見た後

横浜の周遊バス、あかいくつ号でみなとみらいの辺りをぐるぐる♪

その存在は知ってたけど乗ったのは初めて。

1周1時間半くらいなんだけど、なんとオドロキの100円w

あてもなくふらっと、とか、乗ってまわってもらって行き先決めるとか

使い方色々ありそう。

ま、母はとにかくずーっとおしゃべりしてて(笑)周りの景色なんて

ほとんど見てなかったけどね(^^;

先頭 表紙

2010-09-14 橋渡し


自分が写真を趣味にするようになって

写真展に足を運ぶことが本当に多くなった。

それまでは絵画は観に行くことはあっても

写真展に行くなんて発想にもなかったかも。


この日も四谷のRoonee(ルーニー)で写真展があったんだけど

そのオープニングパーティーに出すオードブルを

友達のお店Red Chili(レッドチリ)で用意してもらった。


こういうのって橋渡しができたようですっごく嬉しい。

お互いにいい効果が生まれるといいな ♪

先頭 表紙

2010-09-13 油絵


WEBで見ていてとても気になっていた作家さんが
銀座でグループ展に参加するというので会社帰りに寄ってみた。

今回は写真ではなく油絵。
なんていうんだろう、こう見ててどこか心の中の
奥の方が小さくきゅっと痛みを感じるような感じか。

うまく言えないんだけど、WEB上ではそう感じていた。
で、実際になまで見てみたらその感じは確実なものとなった。
やはりなまの持つ力は大きい。
これは何にでもいえる事だけどね。

ラッキーなことに作家さんにも会うことができて
一緒に夕飯も食べられた。
オススメは?とのことだったので、ワタシのお気に入りの串揚げ屋サンへ。

え、またですか(笑)。
はい、またです!!
やっぱ、おいしいわ、ここ(^^)

先頭 表紙

2010-09-03 今度は広島だw


JPS展の巡回展最後の地、広島。
さすがに今回は夜行バスはやめて(笑)飛行機で。

金曜日に退社後その足でドタバタと飛行場に駆けつけ、
夜現地に着き、夜中と翌日に原爆ドームを撮り、
翌日ゆっくりJPS展を堪能してから電車に飛び乗って東へ移動して尾道へ。

とっても素敵な町だったけれど何しろ暑い!
坂道と階段と酷暑でヘロヘロになってから倉敷を通って水島へ。

水島ではコンビナートの夜景を楽しんで一泊し、
その翌日は瀬戸内海を西に進んで大久野島へ。

小さな船で渡った大久野島はとても美しく、まさにリゾート。
青い空と白い雲、透き通る海、島には緑があふれ、野うさぎが遊んでる。

こんなにも優しく美しい島も戦争の辛く重い歴史があった。
戦争の相手にはもちろんのこと、製造していた人達の命も奪った
毒ガスの製造工場がこの島にあったのだ。
その工場に電力を供給していた発電所跡が保存されていて
そこを訪れるのが目的だった。

でも実際に訪れてみてその悲しみを乗り越えて元気になったこの島に
少しじっくり滞在してみたい気持ちになった。
あまりに気持ちがよくて、ゆったりと時間の流れる空間だったから。
いつかまた訪れたい。

しかし今回の旅もよく動いたなー!
これでJPS展も全ておしまい♪
いい年だった(^^) ・・・ってまだか(笑)
 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)