himajin top
「〜(=^・・^)ヘ ゜)))彡 にゃんこな気持ち♪」

更新が時々な日記ですみません。
でも辞めるつもりはないので、よろしくです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-07-23 パソコン注文した♪
2012-06-24 パソコン欲しいな
2012-05-23 プリンセスプリンセス行きたいなぁ〜〜
2012-04-06 今日も雪でしたよ
2012-04-04 お祝い大変
2012-03-14 一年前の3月14日の事
2012-03-13 一年前の3月13日
2012-03-12 一年前の3月12日の事
2012-03-11 一年は早いですね
2012-02-14 友チョコ♪


2012-07-23 パソコン注文した♪

近所のケーズデンキやヤマダ電器をうろうろして、目星を付けました。
最初はソニーのデスクトップ一体型かなぁ〜〜と思っていたの。
メモリー4GB、ハードディスクが2TBもあれば、、、、。
ところが店員さんの話を聞いて、パンフを見るとNECがなかなか良さげ。
省スペース一体型VN770のGS6シリーズかなぁ〜〜〜
メモリー8GB,ハードが2TBで音もYAMAHAだからいいねぇ〜〜。
電器屋さんでは安くしてもらっても10万円位なので、価格、COMで
色々チェックしましたよ。
そしたらもうちょっとスピーカー機能が良くて、大きいのが同じ値段まで
下がった!!
結局VW770のGS6にしました。
部屋にテレビが無いから、角度調節で来て、音が良いのが決め手!!
15年ぶりのNECです。
初号機はNECディスクトップ
1,5号機は知人自作機
2号機&3号機はソニーノートパソ
4号機は富士通ノートパソ
今回の5号機でNECのデスクトップです。
昔と比べてすっごくメモリーもハードもけた違いに大きいねぇ〜〜。
昔のNECは自分で頑張ってメモリー増設&ハード増設したもん!!
明後日あたりに届くはねぇ〜〜〜〜。
楽しみです。

先頭 表紙

2012-06-24 パソコン欲しいな

今のが3年半使っているの。
そろそろ新しいのが欲しいなぁ〜〜〜〜〜
部屋にテレビが無いので、デスクトップで地デジの良いのかな?
でもパソコン壊れたらテレビ見れなくなるから、普通のかいいのか??
どっちがいいのだろう??

先頭 表紙

2012-05-23 プリンセスプリンセス行きたいなぁ〜〜

日本武道館も仙台サンプラザも即日完売したそうです。
高校や専門学校の時によく聞いてました。
今でも歌えるよぉ〜〜〜〜〜。
今月末に新しくマスタリングされたCDが発売されます。
もう仕事帰りに買いに行かないとです。
追加公演がなんと東京ドームでクリスマスにあるそうです。
あらぁ〜〜〜24日なら行けるかも!!!
先行予約のがヤフオクに大量に出ていますね。
この転売ヤーめぇ〜〜〜〜〜〜。
そんなのが多いから一般人が手に入らないんだよぉ〜〜〜。

(;一_一)(;一_一)(;一_一)

今年一年限定と言わずずっと活動して欲しいなぁ〜〜。
一般販売を待とうと思ったが、先行予約でもう終わりかな???
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

あら、くまちゃんは行ってたんですね。良いなぁ〜〜〜〜。レベッカや山下久美子も好きなんですよぉ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2012-05-25 20:39 )
武道館コンサート行きましたよ。懐かしい・・・。 / くまちゃん。 ( 2012-05-23 23:22 )

2012-04-06 今日も雪でしたよ

先日の突風のときも吹雪きましたが、今日も朝は天気が良くても午後から吹雪。
あれ、、、おかしいな4月なのに、、、、。
積りはしないけど、風に交じって雪が舞っています。
変なお天気ですね。
東京は桜が満開だそうですが、こちらはまだ梅も咲きません。
クロッカスや水仙が咲き始めたくらいです。

ダウンはさすがに片しましたが、タイツやブーツはまだまだ活躍しますね。
早く温かくなって欲しいです。

先頭 表紙

2012-04-04 お祝い大変

春ですね、東京では桜が咲いたそうですが、先日の突風で散りませんでしたか?
東北には昨日の夜から、雨&風が吹き荒れてました。
今朝起きたらもうね吹雪ですよぉ〜〜〜〜〜。
雪が吹き荒れてます。
寒ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ようやく夜になったら落ち着きました。

今年は甥っ子が高校&中学&小学校に入るんですよ。
あといとこの子が大学と小学校です。
御祝儀が大変でした、、、、。
なんとかかんとか、やりくりを、、、(_

先頭 表紙

2012-03-14 一年前の3月14日の事

一年前は月曜日ですね。
他のスタッフには月火お休みと伝え、でも私と母は片づけに。
大量のごみと格闘。
あれだけごみが出るのは初めてです。
もう壊れた物が多すぎてね、、、。
自宅もなんとかかんとか、片付いて、壊れた家電製品がね、、、、。
まぁ仕方ないか、、、、、、。
早めに家に帰り、日中の温かいうちにと大きな鍋でお湯を沸かし、体や髪を洗いました。
蒸かし鍋2つあると全身洗えます。
電気ないからタオルで良く乾かさないとね。
はぁ〜〜〜〜〜すっきり。
お風呂に入れないのは辛いわね。

台所で石油ストーブもともと使っていたから良かったわ。
なかったら寒いし、大変でした。

先頭 表紙

2012-03-13 一年前の3月13日

昨日、おとといでなんとか職場の方は片付きました。
電気が来ないので仕事はできません。
電柱が面白いように曲がり、傾きまくっています。
たるんだ電線や切れた電線を頑張ってないそている電力会社さんお疲れ様です。
もうひとつの母のしている貸衣装と美容室のお店の片づけに行きました。
表のシャッターも裏のシャッターも開きません、、、、
歪んでいるみたい、、、、。
店の横に両開きのフランス窓のような所が少し開きそうなので、隙間にドライバーを突っ込んで窓を開け、そこから入りました。
お店の中、、、、凄いです、、、、、入口のガラス扉は割れて砕け散り、食器棚やタンスは吹っ飛んでます。
なんとかシャッターを開けてみました。
なんでドライバー持っているかと言うと、ゴミの分別の為に分解したりするから。
割れ物がすごかった、、、、、、。
2階に上がってみたら、もっとすごいし、、、、、。
あの大きなタンスや洋服ダンスが倒れまくって、、、ああぁ〜〜〜〜〜。
起こして、中身をしまうまでが、、、、、、、。

ガソリンが無いので、市外の人は出勤できないので、私と母と近所の自転車で来れる2人だけ出勤して、片づけをしてました。
作業は2時くらいまで、それ以上は買い物に並んだり、早く夕食食べないといけないので、遅くまでできませんでした。
家の中でジャンパーの上にダウン着て、タイツとレギンスとジーンズ重ね着して、凄い寒いのよね。
買い物なんかも1時間2時間並ぶし、、、、。
コンビニの棚がすっからかん、、、、、、。

先頭 表紙

2012-03-12 一年前の3月12日の事

昨日も書いた事も今日書く事も手帳や日記に書いた事はありません。
すべて頭で記憶として残っている事です。
いずれ薄れてしまう記憶を書き連ねています。

昨年3月12日、夜中に何度も大きな余震があり、安眠はできませんでした。
電気は止まり、電柱は傾き、普通なら電柱の上にある大きな変換機、コンデンサーが道路に落ちていました。
電線もところどころで切れて垂れ下がっています。
幸いな事に自宅はプロパンガス、トイレはくみ取り、水道は水量は少ないですが止まらなかったので、その点では良かったです。
朝6時前に起床、前日は暗くなってからの帰宅ゆえに台所など片づけられなかったので、割れた食器や壊れた電化製品を片づけ、ガスでご飯を炊いてみましたが、火加減が難しい、、、、う〜〜〜ん固い。
この時点で携帯は何度もメールや通信にチャレンジした結果、電気が切れました。
職場にはこれる人は朝職場に集合と言ってたので、出勤。
町はもう、、、、「なんじゃこれぇ??」って状態。
電柱はさっき書いたとおりですが、道路のひび割れ、下水や水道の蓋が飛び出て浮いてます。
倒壊した家屋も多いしね、、、。
そちらに集合してから、結婚式場の片づけを手伝いに行きました。
壁のひび割れ、天井の崩落、シャンデリアは砕け散って、、、ああぁ、、、、。
驚いた事にそこには河北新報の新聞が届いていたんです。
たった一枚だけの新聞ですが、配達されたことに驚くと共に、被害の大きさに呆然、、、、。
お昼過ぎには解散して、自宅の片づけを、、、自分の部屋はもうてがつけられませせん、、今はいいや、、、、。
懐中電灯の電池がもったいないから、日が暮れた7時前には寝ました。

先頭 表紙

一年前メールの返信があった時はほんと安心しました。 やっぱりそちらの方も大変な被害でしたね。 テレビじゃ沿岸部の事しかやっていなかったしねぇ。 / くまちゃん。 ( 2012-03-12 23:04 )

2012-03-11 一年は早いですね

東日本大震災から一年が過ぎようとしています。
細かい当時の話は書いた事が無いですよね。
昨年3月11日金曜日は仕事をして、午後からのお客様も終わってお店が暇になった時にそれは起こりました。
ズンズンと突き上げられ、突然洗濯機に放り込まれるような回るような揺れ。
スタッフ皆でとりあえず壁をつたい、窓と玄関を開けました。
その後壁にすがりつき、床にしゃがみ込んで必死で「なにこれーーーーー!!」
「きゃぁーーーーーとまんなぁーーーーーい!!」
垂れさがるタイプのダウンライトがぶんぶんと揺れ、天井にガチャガチャとぶつかり、割れていますがどうする事も出来すに見ているだけでした。
ロッカーは倒れ、戸棚の扉がばぁーーーん!!と開いて、中身が飛び散って落ちてきます。
駐車場の車も揺れに押されて、ずれて行くのが怖かったです。
止まるかなと思ったら、また強い揺れ。
止まったころにはただ呆然と、なんじゃこれと言うくらいに散らかった職場に変わっていました。
とりあえずさっと片づけ、スタッフには帰れなくなりそうなので、帰宅しなさいと指示。
普段は車で30〜40分の自宅まで3時間かけて帰った人もいました。
私と母はそこから別のお店を見に行きました。
水道管に亀裂が入り、天井から水漏れが、、、、物をよけて、さっと片づけた時にはもう真っ暗で吹雪いています。
そこから自宅まで普段は自転車で30分の所を1時間くらいかけて帰宅。
商店街の割れたショーウィンドーや倒れた家などがあって、時間がかかりました。
自宅に入っても足の踏み場はありません。
茶の間のみさっと片づけて、ウーロン茶と買い置きしてあったパンを食べて、茶の間に布団を敷いて家族皆で寝たのが11日の出来事です。

先頭 表紙

2012-02-14 友チョコ♪


お友達から友チョコが届きました♪
東京自由が丘「モンブラン」さんの生チョコテリーヌが東京のお友達からです。

わぁ〜〜〜い♪自由が丘の雑貨屋さんとかが好きでよく買い物に行ってたときにこちらのお店でケーキセットとか食べてました。
モンブランは日本で最初に栗のケーキにモンブランと付けて販売したお店なんですよね。
落ち着いてお茶のできる雰囲気が好きです。

東京日野市「ファーストセレブレーション」さんのマミング(柿の種チョコ)は山形のお友達からです。
お取り寄せで毎年購入してくれるの。
甘くてしょっぱくて止まらなくなる不思議なちょこですよぉ〜〜〜〜〜。
テレビなんか見ながら食べているといつの間にかすっごく減るのよね。

「あれ?こんなに食べたっけ???」となるのですよ。

ご馳走様です♪
このお礼はホワイトデーに送りますね♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)