himajin top
「〜(=^・・^)ヘ ゜)))彡 にゃんこな気持ち♪」

更新が時々な日記ですみません。
でも辞めるつもりはないので、よろしくです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-07 歯がズキズキ、、、
2011-10-25 高すぎ!!!!
2011-10-19 ひさびさやねぇ〜〜〜〜
2011-09-02 ん??
2011-08-21 近況など、、、
2011-08-15 懸賞当たった!!
2011-08-07 甲子園は明日の第二試合!!
2011-07-31 甲子園代表!
2011-07-07 七夕の小さな願い
2011-06-25 震災人工透析での死亡0!!


2011-11-07 歯がズキズキ、、、

今日は歯医者で前歯を2本治療しました。
表と裏側
麻酔注射の前に脱脂綿での麻酔をするけど、さした時は痛かった、、
麻酔がさめるまで2〜3時間かかったが、今はずきずきです。
鏡見たら、歯ぐきが腫れてるし。

ずきずき、、すくんすくん、、って感じです。

あともうちょいで全部の治療が終わるので、頑張らねば。

先頭 表紙

前歯欠けちゃったんですね。歯医者はなかなか行きたい所ではありませんが、頑張って治さないとですね。もうちょいなんですよぉ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2011-11-11 20:39 )
あらら、先日自分も前歯が欠けてしまったので歯医者に行って来ましたよ。 一部を直しただけで済みました。 お大事に〜! / くまちゃん。 ( 2011-11-11 17:59 )

2011-10-25 高すぎ!!!!

甥っ子の誕生プレゼントを捜索中。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

Amazonも楽天もテンバイヤーばっかりで一万円超え〜〜
おいおいって感じです。
オーズの時もクリスマスまでの争奪戦は凄かったです。
地道に探すしかないか、、、、、。
だって4000円台なのに、一万円超えってひどいよね。

先頭 表紙

2011-10-19 ひさびさやねぇ〜〜〜〜

なんだか間があいてしまいました。
(___

先頭 表紙

ん??文章が反映されなくて、途切れてる??不思議、、、。 / ゆき♪ ( 2011-10-21 21:18 )

2011-09-02 ん??

ミクシィ入れないね。
混んでいるのかな???
もやしもんのイベント中なので、やりたかったんだけどねぇ〜〜〜〜・

先頭 表紙

2011-08-21 近況など、、、

ただいま父が入院中です。
急きょ先週入院&手術がきまりました。
循環器なのですが、障害者手帳の給付を受けます。
命に別条はありません、っていうかポックリ逝く前に気が付いて良かったです。
もし気が付かなければ、先日亡くなった某サッカー選手のようになるとこでした。
運が良かったです。

先頭 表紙

Azami♪たん、ご心配をおかけしました。無事退院して、ただいま自宅療養中です。父の兄も以前心臓弁の手術をしました。こちらは昔から心臓が悪かったのですが、父はびっくりです。 / ゆき♪ ( 2011-08-25 23:27 )
えええ!そんな大変なことがあったのですね。ほんと、早く気づいてよかったです…お大事になさってくださいね。 / Azami♪ ( 2011-08-25 08:26 )
なんと明日退院することになりました。市立の総合病院ですが、退院はどこの科でも早いですね。私もここに3回入院しました。 / ゆき♪ ( 2011-08-22 21:45 )
ああ、早く手当てが出来て良かったですね。 お大事になさって下さい。 / くまちゃん。 ( 2011-08-21 23:52 )

2011-08-15 懸賞当たった!!

今年懸賞に3回当選しました。
そのうち2回は「オレンジページ」と言う雑誌からです。
3000円分のお花のギフト券が今年初めでした。
あと昨日届いたのは定価23800円で人気の為注文半年待ちの鍋!
鋳物でがっちりとした国産のお鍋です。
「バーミキュラ」と言うのですが、以前読売新聞に記事が載っていてとても気になっていた商品なの。
わぁ〜〜〜〜うれしいなぁ〜〜〜〜〜〜。
おフランス産の「ラ・クルーゼ」と同じ感じです。
無水料理が出来るそうなので、本を探しましょう♪

残りの1回はジョンソンアンドジョンソンで今治のバスタオル。
宝くじは当たらないけど、懸賞当たるのは嬉しいですね。

今日はお盆期間中唯一のお休みです。
部屋の片づけがんばるわぁ〜〜〜〜〜。
忙しくて、つい「そのへん置き」をしちゃうから物がたまる、、。

先頭 表紙

2011-08-07 甲子園は明日の第二試合!!

市内の県立高校は明日月曜日の第二試合です。
節電の為、第壱試合の開始時刻が早いので、第二試合は十時半開始。
こちらからはその高校の全校生徒と先生を載せた貸切バスが夕方出発しました。
なんと「0泊3日」のハードスケジュール。
首と腰を痛めそうですね。
父は本日の夕方の新幹線で出発。
大阪の暑い夏に負けないで頑張ってきてね。

せめて一度は校歌を歌ってきて欲しいなぁ。

先頭 表紙

突破できずでした。地元校に勝った高校は2回戦目で敗退、、、。青春だねぇ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2011-08-15 09:23 )
初戦突破できると良いですね(^^) / くまちゃん。 ( 2011-08-08 00:29 )

2011-07-31 甲子園代表!

市内の公立工業高校が県大会で優勝しました!!
甲子園に出るなんて高校創業60ウン年以来初めての快挙です。
毎年代表に選ばれるのは私立のS校とT校ばっかりだったのに、
地元の人もみんなびっくりです。
決勝戦での対立高は同じ公立校ですが、「体育科」のある高校
なので、午前中は普通の授業でも、午後はずっと体育が出来る
ので、すっごいハンデなの。

地震の暗いニュースの中にきらりと飛び込んだ明るいニュース
なのでした。

明日学校で壮行式があって、それから県庁で激励を受け、飛行機
で出発します。
皆頑張ってそして、青春を楽しんできてねぇ〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

2011-07-07 七夕の小さな願い


近所のスーパーに竹があって、子供たちが短冊を描いて飾れるようになっています。
毎年「仮面ライダーになりたい」とか「プリキュアになりたい」などあるのですがその中にこんな可愛らしくて、大きな願いがありました。
かなうといいですね。
もう大きな地震いらないね。

先頭 表紙

2011-06-25 震災人工透析での死亡0!!

県内で人工透析出来る施設は53施設、4700人の患者さんがおりました。
地震で停電が続く中、3月12日に稼働出来たのは9施設、239床のみ。
大量の水と電力が必要なのに、全体の14%のみの施設が24時間営業で
フル稼働したことにより、県内で透析が出来すに亡くなった患者さんは
1人もいませんと昨日の読売新聞に掲載されていました。
市内の市立病院もその稼働していた9施設の中の一つです。
人工透析病棟と救急病棟にのみ発電機の電力を回して、24時間営業で
先生や看護婦さん、患者さんも頑張っていました。

凄いですね。
他の病棟は懐中電灯でひっそりとしていたそうです。
今日一番近くのホームセンターが地震後改装してして、開始しました。
じつはそこでは3人亡くなっています。
その中の一人、店長さんはお客様を逃がしていて、最後に天井が落ちて
きて亡くなってます、、、、、。
最後まで戦う店長さん、、、船の船長さんみたいですね。

少しづつ復興しています。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)