himajin top
「〜(=^・・^)ヘ ゜)))彡 にゃんこな気持ち♪」

更新が時々な日記ですみません。
でも辞めるつもりはないので、よろしくです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-17 家を建てようかな
2011-02-05 ロシアンクッキー♪
2011-01-31 良い事がありました
2011-01-16 寒寒〜〜〜〜〜
2011-01-09 成人式だねぇ〜〜〜〜
2011-01-01 年明け10分前に頑張った
2010-12-25 おいしそうな箱が届きました
2010-12-25 箱の中身はね
2010-12-25 誕生日にね
2010-11-29 ○○編集部より


2011-02-17 家を建てようかな

今の自宅は中古で入って20年なので、前の方と合わせたら35年〜40年弱位です。
昔のなので、トイレ、脱衣所、お風呂、廊下などすっごく寒いの。
土地自体も45坪ちょいで、建物は25坪かな。
とっても狭いです。
自宅と職場の中間地点に新興住宅地といろんなお店がどんどんできている
開発地がありますので、そちらで土地を探していました。
いろんなところを見て回って、とあるご縁で東南角地を購入♪
年明けからいろんな住宅展示場を見て回っています。
パンフレットを見て、ネットでしらべて、、、、きりがありませんね、
急いで決めることでもないんで、ゆっくりと良い住宅を探しています。
○○ハウスはここがいいけど高いとか、△△工務店はあれがいいねぇでもここがな、、。
などなど、、、、いづれにせよ建てる予定ではいます。
大人3人で住む家ですので、そんなに広くなくてもね。

おすすめな住宅会社ありますかね??

先頭 表紙

くまちゃんさま、全国各地にチェーン店のある建築会社はあるのよね。一条工務店、セルコホーム、積水、ミサワなどなど。地元の工務店と悩むところです。 / ゆき♪ ( 2011-02-18 08:25 )
まーこさん、新築良いですね。今の家は結露がものすごいです。除湿機を冬なのに愛用中。普通の家は加湿器ですよね???ペアガラス♪素敵な響きです。 / ゆき♪ ( 2011-02-18 08:23 )
こっちの住宅と耐寒性が違うのかなぁ? やはり地元で手慣れた実績のある建築会社が良いのでは? / くまちゃん。 ( 2011-02-18 02:04 )
じっくり納得がいくまで悩んでください。我が家は色々あって今現在も色々進行中なのですけどね。でもね、やっぱり新しい家は暖かいわ。ペアガラスって凄いよ、我が家では全くに近いほど結露がないです。 / まーこ ( 2011-02-17 21:55 )

2011-02-05 ロシアンクッキー♪


Azamiたんからロシアンクッキー>ジャム乗せではないやつ
を頂きました♪
これ以外にも可愛い雑貨がたくさん♪
ありがとうねぇ〜〜〜〜〜〜。
ロシアンルーレット形式なクッキーで12枚中2枚が辛いそう、、。
私は4枚食べましたが、当たりませんでした。
そして職場で開けたのですが、同じ人が2枚当たりました。
あららぁ〜〜〜これも運????

たくさんのお心使いありがとうです。

先頭 表紙

Azamiたんありがとうです♪色々と楽しかったですよ。 / ゆき♪ ( 2011-02-17 20:38 )
にゃんと、同じ人に2枚とも当たりましたか〜!ちょっぴり奇跡的(?)楽しんでいただけたようで何よりですっ(*´д`*) / Azami♪ ( 2011-02-05 21:40 )

2011-01-31 良い事がありました

とある病気で15年かかりましたが、完治しました。
10年間薬を朝晩のんで、5年ほど前から減薬して、3年断薬してます。
今日の検査結果も異常なしという事で、はぁ〜〜〜安心ですね。
疲れや睡眠不足などで、疲労を貯めないようにしないとね。

病院がとっても遠いんですよ。
朝5時半に起床、6時半に家を出て、鈍行→新幹線→鈍行→タクシーと乗り継ぎます。
8時15分ごろに病院到着、検査、検査、検査、検査、検査、などなど。
全部終わったのはお昼頃でした。

まぁ完治して良かったです。
嬉しかったので、かきかきとしました。

先頭 表紙

織媛さま、闘病御苦労さまです。長いんですか??早く治るといいですね。お大事にね、 / ゆき♪ ( 2011-02-01 21:14 )
Azami♪さま、あらあらなんでしょう??楽しみだわ♪飛来予定時刻にいるといいな。 / ゆき♪ ( 2011-02-01 21:13 )
くまちゃんさま、ありがとうです。ついつい無理はしちゃうんですよね。そろそろ体がついていかないですわ。くまちゃんもお仕事がんばってくださいね。 / ゆき♪ ( 2011-02-01 21:12 )
よかったですね。私も現在闘病中〜〜〜。 / 織姫 ( 2011-02-01 18:20 )
15年(´・ω・`)長いこと頑張っていらしたのですねぇ…完治、おめでとうございますっ♪あっ、今日ささやかなお礼を発射しちゃいましたので明日あたりそちらに着弾予定ですぅ♪ / Azami♪ ( 2011-02-01 13:12 )
15年とは長いけど、完治して良かったですね。 仕事とかムリしないようにね! / くまちゃん。 ( 2011-02-01 01:10 )

2011-01-16 寒寒〜〜〜〜〜

今晩の最低気温はマイナス13度♪
自宅は築40年弱なので、思いっきり寒いです。
だって先月の25日にもらったお花はお正月にお手洗いに
置いたんだけど、いまだにそのまま。
冷蔵庫並みに冷えているんだね。
3週間はすぎたんだけど、、、。
今晩から明日にかけての積雪量は40cmです。
冷えすぎて、粉雪になってます。

先頭 表紙

くまちゃんさま、冷蔵庫並みな寒さの中で長持ちしてます(^◇^)(^◇^)まだ大丈夫そうですよ。 / ゆき♪ ( 2011-01-20 21:11 )
おや、長持ちな花ですねぇ。 と言うか寒過ぎなのか。 こっちも寒いけど、温度が違い過ぎるね。  / くまちゃん。 ( 2011-01-20 20:49 )

2011-01-09 成人式だねぇ〜〜〜〜

今日は成人式ですね。
うちの美容室の予約は60名&支店15名でした。
合計75名なので、今日年より10人少ないですね。
それを12名の美容師でこなします。
一時間に10名ずつ予約をいれるので、まぁそこそこに余裕はあります。
かかる時間はヘアセットに30分&着付け30分です。
待ち時間やトイレに行く時間を入れると1時間半で完成です。
10名以上着付けしたので、ささくれと爪がかけます。
力仕事だからねぇ〜〜〜〜〜。
明日はお休みなので、マッサージにでも行こうかな。

先頭 表紙

ご無沙汰しています。うちの娘も成人式でした。ヘアセットだけで着付けは自宅でした。いまどきめずらしいふくら雀だったのですが、思ったより評判が良かったです。 / 織姫 ( 2011-02-01 18:19 )
Azami♪さま、ありがとうございます。朝寝して、起きたら9時過ぎてました。寝すぎると腰が痛いのよね。年かしらぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2011-01-12 21:13 )
ぽぽさま♪ありがとうございます。次の日はマッサージに行くはずが母に言われ住宅展示場巡りに、、、、。まぁ楽しかったけど、、。ハガキありがとうです。 / ゆき♪ ( 2011-01-12 21:12 )
成人式のヘアセット&着付け、お疲れ様でございました〜♪ゆっくりお休みになってくださいませっ(*´д`*)ノシ / Azami♪ ( 2011-01-12 15:01 )
大変お久しぶりです!!うわうわ、10人以上も!振り袖は重いから、着付けが大変でしょうね。お疲れ様でした〜!翌日のマッサージで、ゆき♪さんもぴかぴかになってきたでしょうか? / ぽぽ ( 2011-01-12 14:47 )

2011-01-01 年明け10分前に頑張った

11時50分になって、大掃除でヤフオクに出品しようとよけておいた本を頑張って出しました。
月に10点までは出品無料だったしね。
写真だけは撮影してパソコンに入れていたので、怒涛の戦いでした。
後から考えたら、写真のアップは後でも良かったよね。
10点出しましたよぉ〜〜〜〜〜。
はぁ〜〜疲れた。
でもまだまだ出品しないといけない物ってたくさんあるのよね。
コレクター癖のあるオタクなので、、やばいです。
3日まで休みなので、がんばろぉ〜〜〜〜〜っと。

新年もよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

2010-12-25 おいしそうな箱が届きました


くまちゃん。さまから誕生日プレゼントが届きました。
なんでしょうね♪

先頭 表紙

2010-12-25 箱の中身はね


こんな感じの可愛いものが!!

(^◇^)(^◇^)(^◇^)
年末年始に飾っておきますね。
寒いから持ちますね。

先頭 表紙

くまちゃんさま、まだまだきれいに咲いてますよ♪ありがとうです。 / ゆき♪ ( 2011-01-01 00:24 )
無事届き良かったです。 切り花なので萎れてないかと心配でした。 / くまちゃん。 ( 2010-12-27 02:40 )

2010-12-25 誕生日にね


可愛いケーキなお花のアレンジです。
大きさはプチブライズちゃんを参照にね。

先頭 表紙

2010-11-29 ○○編集部より

手芸雑誌の編集部からメールが届きました。
夏に作品の写真を送っていたのですが、掲載されないのでボツかと思ってたのね。
12月発売の一月号に載りますとの事でした。
まぁびっくりです。
載るんであったらもっとちゃんと撮影すればよかったなぁ〜〜〜。
背景とか小物がね、、、、、。
今年最後の運もここで打ち止めかな???
年末ジャンボどうしようかなぁ〜〜〜〜。

先頭 表紙

Azamiさま、レス遅れすいませんね。年末ジャンボはとりあえずバラを10枚購入しました。 / ゆき♪ ( 2010-12-25 22:00 )
うわぉ、雑誌掲載なのですね〜♪おめでとうございますっ。やっぱり年末ジャンボは買いませんと│ω`*) / Azami♪ ( 2010-12-07 15:35 )
そっかぁ〜〜〜じゃあ年末ジャンボ買ってみますね。雑誌はきっと隅っこに小さくだとおもいます。 / ゆき♪ ( 2010-12-01 21:43 )
雑誌掲載おめでとうございます。 運は続く事も多いですよ、ここでもう一発! 宝くじは買わなきゃ当たらない v(^^) / くまちゃん。 ( 2010-12-01 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)