himajin top
「〜(=^・・^)ヘ ゜)))彡 にゃんこな気持ち♪」

更新が時々な日記ですみません。
でも辞めるつもりはないので、よろしくです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-09 成人式だねぇ〜〜〜〜
2011-01-01 年明け10分前に頑張った
2010-12-25 おいしそうな箱が届きました
2010-12-25 箱の中身はね
2010-12-25 誕生日にね
2010-11-29 ○○編集部より
2010-10-21 白鳥の声だ!!!
2010-10-20 劇団四季・マンマミーア♪
2010-10-15 疲れてるのよ
2010-09-28 今年は当たり年かな


2011-01-09 成人式だねぇ〜〜〜〜

今日は成人式ですね。
うちの美容室の予約は60名&支店15名でした。
合計75名なので、今日年より10人少ないですね。
それを12名の美容師でこなします。
一時間に10名ずつ予約をいれるので、まぁそこそこに余裕はあります。
かかる時間はヘアセットに30分&着付け30分です。
待ち時間やトイレに行く時間を入れると1時間半で完成です。
10名以上着付けしたので、ささくれと爪がかけます。
力仕事だからねぇ〜〜〜〜〜。
明日はお休みなので、マッサージにでも行こうかな。

先頭 表紙

ご無沙汰しています。うちの娘も成人式でした。ヘアセットだけで着付けは自宅でした。いまどきめずらしいふくら雀だったのですが、思ったより評判が良かったです。 / 織姫 ( 2011-02-01 18:19 )
Azami♪さま、ありがとうございます。朝寝して、起きたら9時過ぎてました。寝すぎると腰が痛いのよね。年かしらぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2011-01-12 21:13 )
ぽぽさま♪ありがとうございます。次の日はマッサージに行くはずが母に言われ住宅展示場巡りに、、、、。まぁ楽しかったけど、、。ハガキありがとうです。 / ゆき♪ ( 2011-01-12 21:12 )
成人式のヘアセット&着付け、お疲れ様でございました〜♪ゆっくりお休みになってくださいませっ(*´д`*)ノシ / Azami♪ ( 2011-01-12 15:01 )
大変お久しぶりです!!うわうわ、10人以上も!振り袖は重いから、着付けが大変でしょうね。お疲れ様でした〜!翌日のマッサージで、ゆき♪さんもぴかぴかになってきたでしょうか? / ぽぽ ( 2011-01-12 14:47 )

2011-01-01 年明け10分前に頑張った

11時50分になって、大掃除でヤフオクに出品しようとよけておいた本を頑張って出しました。
月に10点までは出品無料だったしね。
写真だけは撮影してパソコンに入れていたので、怒涛の戦いでした。
後から考えたら、写真のアップは後でも良かったよね。
10点出しましたよぉ〜〜〜〜〜。
はぁ〜〜疲れた。
でもまだまだ出品しないといけない物ってたくさんあるのよね。
コレクター癖のあるオタクなので、、やばいです。
3日まで休みなので、がんばろぉ〜〜〜〜〜っと。

新年もよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

2010-12-25 おいしそうな箱が届きました


くまちゃん。さまから誕生日プレゼントが届きました。
なんでしょうね♪

先頭 表紙

2010-12-25 箱の中身はね


こんな感じの可愛いものが!!

(^◇^)(^◇^)(^◇^)
年末年始に飾っておきますね。
寒いから持ちますね。

先頭 表紙

くまちゃんさま、まだまだきれいに咲いてますよ♪ありがとうです。 / ゆき♪ ( 2011-01-01 00:24 )
無事届き良かったです。 切り花なので萎れてないかと心配でした。 / くまちゃん。 ( 2010-12-27 02:40 )

2010-12-25 誕生日にね


可愛いケーキなお花のアレンジです。
大きさはプチブライズちゃんを参照にね。

先頭 表紙

2010-11-29 ○○編集部より

手芸雑誌の編集部からメールが届きました。
夏に作品の写真を送っていたのですが、掲載されないのでボツかと思ってたのね。
12月発売の一月号に載りますとの事でした。
まぁびっくりです。
載るんであったらもっとちゃんと撮影すればよかったなぁ〜〜〜。
背景とか小物がね、、、、、。
今年最後の運もここで打ち止めかな???
年末ジャンボどうしようかなぁ〜〜〜〜。

先頭 表紙

Azamiさま、レス遅れすいませんね。年末ジャンボはとりあえずバラを10枚購入しました。 / ゆき♪ ( 2010-12-25 22:00 )
うわぉ、雑誌掲載なのですね〜♪おめでとうございますっ。やっぱり年末ジャンボは買いませんと│ω`*) / Azami♪ ( 2010-12-07 15:35 )
そっかぁ〜〜〜じゃあ年末ジャンボ買ってみますね。雑誌はきっと隅っこに小さくだとおもいます。 / ゆき♪ ( 2010-12-01 21:43 )
雑誌掲載おめでとうございます。 運は続く事も多いですよ、ここでもう一発! 宝くじは買わなきゃ当たらない v(^^) / くまちゃん。 ( 2010-12-01 00:03 )

2010-10-21 白鳥の声だ!!!

今パソコンしていたら、白鳥の鳴き声が聞こえました。
今年初です。
もう渡ってきたんですね。
飛んでいる姿がとても好きです。
市内の沼や河川には雁や白鳥が渡ってきます。
稲刈り後の田んぼで白鳥が団体で降りて、落ち穂を探してたりするの。
白鷺や青鷺は田んぼの用水路でドジョウ探していたりね。

田舎なんですよ。(^◇^)(^◇^)

先頭 表紙

くまちゃんさま、そうですね、地域でいろいろしてますね。ラムサール条約にも選ばれました。車にハクビシンや狸が引かれていたり、、、、。いやぁ〜〜〜〜!! / ゆき♪ ( 2010-10-24 21:16 )
水源が綺麗って事ですね。 うちの周りにはスズメかカラスしかいない・・・。 羨ましいですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-10-24 01:26 )

2010-10-20 劇団四季・マンマミーア♪

今日は午前中はパン教室でクロワッサン&デニッシュを作ってきました。
ちょうど劇団四季の仙台公演していたので、当日券あったら観たいなぁ〜と寄ってみたの。
3階席でも良いかなと思ったら、ちょうど高校生の団体観賞で完売でした。
なんとS席とA席が残ってまして、Sが9800円、Aが8000円なの。
A席にしたんですが、なんと6列目!!!
あらぁ〜〜〜〜びっくりです。
ちょこちょこ空席もあったので、完売はしていないんですね。
パンフレット1700円で購入して、まったりと楽しんできました。
ABBAは好きなグループでCDも持ってますし、去年春の映画も劇場で観てました。
映画は歌は英語ですが、劇団四季は日本語訳で、一部英語なんですね。
ダナ役の方の声がとっても良かったです。
濱田めぐみさんの抑揚、活舌とても聞きやすく、迫力満点!!
ソフィ役はまぁ好みに別れるかなぁ〜〜〜〜。
最初の歌はちょっと、、、、聞き苦しいかな。
後半は良かったです。
最後は観客みんな立って、歌い&踊り楽しかった。
でも歌は日本語訳ぅ〜〜〜〜〜。
分からないから英語で歌ってきたの。
ペンライトが欲しくなりました。
あれってどこで売っているのかな??

先頭 表紙

2010-10-15 疲れてるのよ

まぁストレスがたまるわけですよ。
それが買い物とかに行くんですが、行く暇もないので、楽天で買ってます。
以前みたいに洋服にはお金を掛けなくなりました。
流行に遅れた高価な服ほど、処分に困ります。>捨てるに捨てられない。
しまむらもユニクロもきていますよ。
安くてもセンスのいい服をワンシーズン着て、捨てればいいや。
昔着たものがまた流行っても、シルエットが違うので着れませんしね。

そう言えば今度銀座にユニクロではなく、しまむらが出来るとか。
すごいですねぇ〜〜一等地進出です。

地元にはしまむら系列のショップが4店舗出ています。
「しまむら」>ファミリー向け
「アベイル」>若い子カジュアル&おしゃれキッズ
「シャンブル」>ナチュラル系お姉さま向け&生活雑貨
「バースデー」>ベビー&キッズ

用途に合わせて選べて便利ですよ。
一番行くのは職場近くのシャンブルとアベイルです。

先頭 表紙

くまちゃんさま、銀座=お高いイメージではなくなりましたね。カジュアルより??フォーエバーは見てみたいです。 / ゆき♪ ( 2010-10-18 08:12 )
銀座にしまむらですか、FOREVER21やアバクロ、H&Mもあるし、中国人観光客も多いしねぇ。 一昔前と全く違う様相です。 / くまちゃん。 ( 2010-10-16 02:15 )

2010-09-28 今年は当たり年かな

なんだか今年は当たり年です。
当たったと言っても高額ではないんですけど嬉しいプレゼントですね。
6月にスーパーで日帰りバス旅行当たりました。
8月に5歳児用七五三の袴も当たったの。
今月はネット書店さんで1等が当選!!
使った金額そのままキャッシュバックで使えますって言うの。
4000円弱ですが、嬉しいなぁ〜〜〜〜〜〜。
早速注文しちゃった(^◇^)(^◇^)(^◇^)

楽天のガラガラは当たらないけど、宝くじ買うべき??

先頭 表紙

くまちゃんさま、いままでの最高当選3000円だったような気がします、当たるといいんですけどねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2010-10-11 19:13 )
Azami♪さま、オータムくじですかね??でも3000円あったら服買えるなとかおもっちゃうと買えないのよね。 / ゆき♪ ( 2010-10-11 19:09 )
買わなきゃ当たらない〜! とりあえず買いに行こう! 当たったらお裾分け(^^; / くまちゃん。 ( 2010-10-06 01:40 )
なんと!!Σ(゜Д゜;すごいー!!一応、宝くじも買っておいた方が…♪ / Azami♪ ( 2010-10-02 20:17 )

[次の10件を表示] (総目次)