himajin top
「〜(=^・・^)ヘ ゜)))彡 にゃんこな気持ち♪」

更新が時々な日記ですみません。
でも辞めるつもりはないので、よろしくです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-15 疲れてるのよ
2010-09-28 今年は当たり年かな
2010-09-19 秋ですね
2010-08-16 アリエッティを見ました♪
2010-08-11 今月の急出費な、、、
2010-08-05 踏んじゃったぁ〜〜〜〜!!!
2010-07-25 どうにかこうにか、、、
2010-07-04 しゅてきなプレゼント♪その1
2010-07-04 しゅてきなプレゼント♪その2
2010-06-27 入院してました


2010-10-15 疲れてるのよ

まぁストレスがたまるわけですよ。
それが買い物とかに行くんですが、行く暇もないので、楽天で買ってます。
以前みたいに洋服にはお金を掛けなくなりました。
流行に遅れた高価な服ほど、処分に困ります。>捨てるに捨てられない。
しまむらもユニクロもきていますよ。
安くてもセンスのいい服をワンシーズン着て、捨てればいいや。
昔着たものがまた流行っても、シルエットが違うので着れませんしね。

そう言えば今度銀座にユニクロではなく、しまむらが出来るとか。
すごいですねぇ〜〜一等地進出です。

地元にはしまむら系列のショップが4店舗出ています。
「しまむら」>ファミリー向け
「アベイル」>若い子カジュアル&おしゃれキッズ
「シャンブル」>ナチュラル系お姉さま向け&生活雑貨
「バースデー」>ベビー&キッズ

用途に合わせて選べて便利ですよ。
一番行くのは職場近くのシャンブルとアベイルです。

先頭 表紙

くまちゃんさま、銀座=お高いイメージではなくなりましたね。カジュアルより??フォーエバーは見てみたいです。 / ゆき♪ ( 2010-10-18 08:12 )
銀座にしまむらですか、FOREVER21やアバクロ、H&Mもあるし、中国人観光客も多いしねぇ。 一昔前と全く違う様相です。 / くまちゃん。 ( 2010-10-16 02:15 )

2010-09-28 今年は当たり年かな

なんだか今年は当たり年です。
当たったと言っても高額ではないんですけど嬉しいプレゼントですね。
6月にスーパーで日帰りバス旅行当たりました。
8月に5歳児用七五三の袴も当たったの。
今月はネット書店さんで1等が当選!!
使った金額そのままキャッシュバックで使えますって言うの。
4000円弱ですが、嬉しいなぁ〜〜〜〜〜〜。
早速注文しちゃった(^◇^)(^◇^)(^◇^)

楽天のガラガラは当たらないけど、宝くじ買うべき??

先頭 表紙

くまちゃんさま、いままでの最高当選3000円だったような気がします、当たるといいんですけどねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2010-10-11 19:13 )
Azami♪さま、オータムくじですかね??でも3000円あったら服買えるなとかおもっちゃうと買えないのよね。 / ゆき♪ ( 2010-10-11 19:09 )
買わなきゃ当たらない〜! とりあえず買いに行こう! 当たったらお裾分け(^^; / くまちゃん。 ( 2010-10-06 01:40 )
なんと!!Σ(゜Д゜;すごいー!!一応、宝くじも買っておいた方が…♪ / Azami♪ ( 2010-10-02 20:17 )

2010-09-19 秋ですね

あっという間にもう秋の気配です。
新米の時期ですね。
暑い夏の日々はどこに行ったんでしょう??
ちょこっと体のつかれがでてきたかなぁ。
回復に時間がかかるのよ。
こんなときににはあれを飲まないと!!!
すっごいコーラをもらったの。
パッケージからしてすごいのよね。

先頭 表紙

その名も「聖飢魔U・凶 炭酸地獄コーラ」です。1本あげますか???2本貰ったんで。(^◇^) / ゆき♪ ( 2010-09-20 16:40 )
何のコーラ何ですかねぇ? 昔あったジョルトコーラが飲みたいと思う。  疲れた時はニンニク注射が効きますよ(笑) / くまちゃん。 ( 2010-09-20 00:52 )

2010-08-16 アリエッティを見ました♪

ジブリの新作、アリエッティを友人と見てきました。
おもしろかったですね。
原作は小学生の時に3作目くらいまで読んでいます。
でもまた読みたくなってきましたね。
全体のテーマは「ボーイズミーツガール」と「新たなる旅立ち」かな??
原作とは全然違うお話になっているんですけどね。

(^◇^)(^◇^)(^◇^)でも後味良かったしね。

先頭 表紙

2010-08-11 今月の急出費な、、、

今月は急な出費が、、、、、。
メガネで43000円弱。
資格試験で19000円です。
もうこれだけで6万円越えですよぉ〜〜〜〜〜。
はぁ〜〜〜〜〜(;一_一)(;一_一)(;一_一)
お盆はおとなしく仕事してます。
でも土曜日に同窓会があるのよぉ〜〜。
小学校&中学校そのままもち上がりでみんな顔見知りです。
でも1クラスの定員が45名で8クラスもあったので、一学年360名です。
小学校では全校生徒で2000人越えてました。
だから名前は出てこなくても、顔を見るとああぁ〜〜〜と思いだすの。

お金ないから二次会は遠慮しよぉ〜〜〜〜っと。
参加者数は120名ちょいはきますね。

先頭 表紙

2010-08-05 踏んじゃったぁ〜〜〜〜!!!


毎日暑いですね。
夜お風呂に入っても、朝にシャワーを浴びつつ、シャンプーしてます。
題名通り、お風呂上がりにタオルを取ろうとしたら、洗面台からいつの間にか落ちたメガネをばっきりと、、、、。
ええ、レンズが割れました。

(;一_一)(;一_一)(;一_一)あああぁ、、、、、、。

近視が強いので、良いレンズを使うと高くなるので、フレームは安くしないとね。
前のはレンズ一枚16000えん、フレーム15000円でまぁ5万弱でした。
フレームはローラアシュレィだったのね。
今回はレンズがちょっと値下がりしたんだねぇ。
レンズの度合いを2段階上げました。
レンズ1枚15750円、フレームも15750円で5万円弱は同じだけど、前作ったのと同じショップなので、一割引サービスが♪
ああぁ〜〜〜良かったです。
42000円ちょいです。
フレームはジルスチュアートの赤にしました。
金やピンク、シルバーはいままでした事あるからね、したことない色で♪
レンズがメーカー在庫取り寄せなので、出来上がりは2日後です。
韓国旅行で安く作ったメガネを予備メガネとしているので、今はそれを使っているの。
でもこれかけにくいのよね。
出来上がりが楽しみです。
裸眼で0,05ぎりぎり、、、、、。
レーシックも検討すべきかな???

先頭 表紙

くまちゃんさまも踏みましたか??とく落としたりはするんですけどね。踏んだのは初めてです。うえから撮っているので分かりませんが、横から見るとつぶれています。 / ゆき♪ ( 2010-08-09 21:27 )
あらら、自分も踏んじゃった事はあるからなぁ…(^^; 度が強い人は予備が必須ですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-08-07 23:36 )

2010-07-25 どうにかこうにか、、、

生きてますよぉ〜〜〜〜。(^◇^)
って言うか働くのでいっぱいいっぱいです。
更新遅れてごめんなさい。
退院して一カ月ですね。
体の抵抗力も一気に下がって、おなかは下るは、つかれやすいわ大変でした。
明日から3日間東京に研修会に行ってきます。
品川プリンスホテルです。
忙しいスケジュールに負けないようにしないとです。

先頭 表紙

2010-07-04 しゅてきなプレゼント♪その1


Azamiたんからお見舞いのプレゼントが届きました♪
可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜おおぉ〜〜〜良い香りです。
マグカップもスプーンも薔薇柄でとっても優雅なティータイムが過ごせそうです。
造花の小さな花束と羊ちゃんも入っていました。
花束はお人形の写真撮影には欠かすことが出来ない背景の一部です♪
使わせていただきますね。
ありがとうございます。

一応働いてはいるけど、落ちた体力はなかなかもどりません。
疲れやすいし、食べることの大好きな私が、食事を完食出来ないの。
喉がまた痛くなってきたしね。
扁桃腺の熱、、、侮れませんね。
健康は大事ですわ。

先頭 表紙

Azamiさま♪ありがとうございます。今週マスクをずっとして仕事をしていたら良い感じに治ってきました。クーラーや扇風機の風さえも刺激になってせきが出るのです。こまりましたね。 / ゆき♪ ( 2010-07-11 20:26 )
おお〜、気に入っていただけたようで何よりですっ│ω`*)そ、それにしてもお食事を完食できないのはつらいですねぇ…一日も早くよくなりますように〜〜(●;ω;●) / Azami♪ ( 2010-07-07 17:30 )

2010-07-04 しゅてきなプレゼント♪その2


Azamiたんから素敵なプレゼント♪
羊ちゃんのサシェがね安眠を誘うそうです。
以前頂いてたクマのラベンダー入りぬいぐるみちゃんと一緒に枕元に置きますね。

これで寝苦しい夜もぐっすりかしら♪

先頭 表紙

2010-06-27 入院してました

急にね、熱が出て、夜間当番の病院に行ってきました。
次の日に市立病院にいくと、、、「すぐに入院です!!」だそうです。
ええぇ〜〜〜〜、仕事あるし、忙しいのに、、、、。

今日退院しました。
くまちゃんお花ありがとうです♪

昨日やその前が33度〜32度だったのでとても暑いです。
今はちょっと雨が降ったので、湿度がすごいです。

先頭 表紙

Azamiさま、6日間入院しました。扁桃腺って本当に高熱がでるんですね。もうびっくりです。9度7分が最高記録です。 / ゆき♪ ( 2010-07-02 22:41 )
くまちゃんさま、月〜水まで休んで昨日方仕事に、、、。忙しすぎますね。お昼ごはんが3時過ぎです。 / ゆき♪ ( 2010-07-02 22:40 )
な、な、な、なんですってーーー!!!そんな大変なことになってたとは知らず(●;ω;●)ご無事に退院されたようで何よりです〜(泣)あまりご無理せずご自愛くださいませ。。。│ω`*) / Azami♪ ( 2010-06-30 21:20 )
ご退院おめでとうございます 無理はしないで下さいね(^^ / くまちゃん。 ( 2010-06-28 03:36 )

[次の10件を表示] (総目次)