himajin top
「〜(=^・・^)ヘ ゜)))彡 にゃんこな気持ち♪」

更新が時々な日記ですみません。
でも辞めるつもりはないので、よろしくです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-05 踏んじゃったぁ〜〜〜〜!!!
2010-07-25 どうにかこうにか、、、
2010-07-04 しゅてきなプレゼント♪その1
2010-07-04 しゅてきなプレゼント♪その2
2010-06-27 入院してました
2010-06-18 アップ忘れてたわ(*^_^*)
2010-06-17 焼き焼き中なう
2010-06-08 やっと解約できた(^◇^)
2010-06-07 ラジオ体操、、第4???
2010-05-24 クロスバイクが欲しいのよ


2010-08-05 踏んじゃったぁ〜〜〜〜!!!


毎日暑いですね。
夜お風呂に入っても、朝にシャワーを浴びつつ、シャンプーしてます。
題名通り、お風呂上がりにタオルを取ろうとしたら、洗面台からいつの間にか落ちたメガネをばっきりと、、、、。
ええ、レンズが割れました。

(;一_一)(;一_一)(;一_一)あああぁ、、、、、、。

近視が強いので、良いレンズを使うと高くなるので、フレームは安くしないとね。
前のはレンズ一枚16000えん、フレーム15000円でまぁ5万弱でした。
フレームはローラアシュレィだったのね。
今回はレンズがちょっと値下がりしたんだねぇ。
レンズの度合いを2段階上げました。
レンズ1枚15750円、フレームも15750円で5万円弱は同じだけど、前作ったのと同じショップなので、一割引サービスが♪
ああぁ〜〜〜良かったです。
42000円ちょいです。
フレームはジルスチュアートの赤にしました。
金やピンク、シルバーはいままでした事あるからね、したことない色で♪
レンズがメーカー在庫取り寄せなので、出来上がりは2日後です。
韓国旅行で安く作ったメガネを予備メガネとしているので、今はそれを使っているの。
でもこれかけにくいのよね。
出来上がりが楽しみです。
裸眼で0,05ぎりぎり、、、、、。
レーシックも検討すべきかな???

先頭 表紙

くまちゃんさまも踏みましたか??とく落としたりはするんですけどね。踏んだのは初めてです。うえから撮っているので分かりませんが、横から見るとつぶれています。 / ゆき♪ ( 2010-08-09 21:27 )
あらら、自分も踏んじゃった事はあるからなぁ…(^^; 度が強い人は予備が必須ですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-08-07 23:36 )

2010-07-25 どうにかこうにか、、、

生きてますよぉ〜〜〜〜。(^◇^)
って言うか働くのでいっぱいいっぱいです。
更新遅れてごめんなさい。
退院して一カ月ですね。
体の抵抗力も一気に下がって、おなかは下るは、つかれやすいわ大変でした。
明日から3日間東京に研修会に行ってきます。
品川プリンスホテルです。
忙しいスケジュールに負けないようにしないとです。

先頭 表紙

2010-07-04 しゅてきなプレゼント♪その1


Azamiたんからお見舞いのプレゼントが届きました♪
可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜おおぉ〜〜〜良い香りです。
マグカップもスプーンも薔薇柄でとっても優雅なティータイムが過ごせそうです。
造花の小さな花束と羊ちゃんも入っていました。
花束はお人形の写真撮影には欠かすことが出来ない背景の一部です♪
使わせていただきますね。
ありがとうございます。

一応働いてはいるけど、落ちた体力はなかなかもどりません。
疲れやすいし、食べることの大好きな私が、食事を完食出来ないの。
喉がまた痛くなってきたしね。
扁桃腺の熱、、、侮れませんね。
健康は大事ですわ。

先頭 表紙

Azamiさま♪ありがとうございます。今週マスクをずっとして仕事をしていたら良い感じに治ってきました。クーラーや扇風機の風さえも刺激になってせきが出るのです。こまりましたね。 / ゆき♪ ( 2010-07-11 20:26 )
おお〜、気に入っていただけたようで何よりですっ│ω`*)そ、それにしてもお食事を完食できないのはつらいですねぇ…一日も早くよくなりますように〜〜(●;ω;●) / Azami♪ ( 2010-07-07 17:30 )

2010-07-04 しゅてきなプレゼント♪その2


Azamiたんから素敵なプレゼント♪
羊ちゃんのサシェがね安眠を誘うそうです。
以前頂いてたクマのラベンダー入りぬいぐるみちゃんと一緒に枕元に置きますね。

これで寝苦しい夜もぐっすりかしら♪

先頭 表紙

2010-06-27 入院してました

急にね、熱が出て、夜間当番の病院に行ってきました。
次の日に市立病院にいくと、、、「すぐに入院です!!」だそうです。
ええぇ〜〜〜〜、仕事あるし、忙しいのに、、、、。

今日退院しました。
くまちゃんお花ありがとうです♪

昨日やその前が33度〜32度だったのでとても暑いです。
今はちょっと雨が降ったので、湿度がすごいです。

先頭 表紙

Azamiさま、6日間入院しました。扁桃腺って本当に高熱がでるんですね。もうびっくりです。9度7分が最高記録です。 / ゆき♪ ( 2010-07-02 22:41 )
くまちゃんさま、月〜水まで休んで昨日方仕事に、、、。忙しすぎますね。お昼ごはんが3時過ぎです。 / ゆき♪ ( 2010-07-02 22:40 )
な、な、な、なんですってーーー!!!そんな大変なことになってたとは知らず(●;ω;●)ご無事に退院されたようで何よりです〜(泣)あまりご無理せずご自愛くださいませ。。。│ω`*) / Azami♪ ( 2010-06-30 21:20 )
ご退院おめでとうございます 無理はしないで下さいね(^^ / くまちゃん。 ( 2010-06-28 03:36 )

2010-06-18 アップ忘れてたわ(*^_^*)


抹茶ケーキが焼けました。
いつものレシピのいつもの作り方です。
厚いとバターを泡立出てている時に溶けやすいからちょこっと大変です。
だれるのよねぇ〜〜〜〜。

先頭 表紙

2010-06-17 焼き焼き中なう


ただいま抹茶パウンドケーキを焼いてます。
4本はいってます。

先頭 表紙

2010-06-08 やっと解約できた(^◇^)

ジャパンネットバンクに登録だけして、何度か使った事があるものの、なんだかIDだかパスだかを忘れてしまって、放置プレイになってました。
今日ねやっと入れたの。
良く見たら、使っていないから口座手数料が毎月引かれていました。
あらぁ〜〜〜無料じゃなかったのね。
すぐに解約しました。
もったいないしね。

ネットバンクは楽天銀行(旧イーバンク)一本にしました。
あとはゆうちょ銀行のネットバンクで十分です。
ほとんどのヤフオクはゆうちょだけで十分ですしね。

知らずに毎月手数料ひかれたまんまだった、、、
一年で2000円ちょいも無駄にしていたなぁ〜〜〜。
いかんいかん(;一_一)

先頭 表紙

くまちゃんさま、私のカードはジャスコカードとセゾンカード(*^_^*)年会費はかかりません。楽天カードを作ったらポイントが9000円くらいついて得しました。 / ゆき♪ ( 2010-06-14 07:23 )
勿体ないですねぇ。 クレジットカードも年会費が掛るから使っていないのは解約したほうが良いですねぇ・・・そんなカードあるなぁ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2010-06-13 05:47 )

2010-06-07 ラジオ体操、、第4???

放浪していて発見しました。
パソコンの前でいすに座りつつ、ちょこっとチャレンジ。
第一や第二走っているけど、、第4ってあったんだぁ〜〜〜。

ほっほぉ〜〜〜〜〜






無理!!!!!!
中国雑技団じゃないと無理ですからぁ〜〜〜〜!!!


http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

先頭 表紙

くまちゃんさま、そうそう!!!最初は簡単そうなのに、、だんだんとレベルアップ!!!ついていけませんよぉ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2010-06-14 07:21 )
ああ、これ見ました。 第4ってあるんだと思っていたら・・・。 これ無理(^^; / くまちゃん。 ( 2010-06-13 05:48 )

2010-05-24 クロスバイクが欲しいのよ

ええ!漫画オタクな私がはまった漫画が「弱虫ペダル」>週刊チャンピオンです。
きっかけはコンビニで「この漫画がおもしろいに入りました」とのポップです。
1巻&2巻があって、ぺらぺらとめくったら、見事にはまりました。
今11巻まででているのかな。
すっごくおもしろいです、もう次巻が楽しみなの。
コミックではまったから、連載の物とコミックの物で差があって、知らないストーリがあるのよぉ〜〜〜〜〜。

(;一_一)(;一_一)(;一_一)

ストーリーは高校生の自転車競技部の部活動青春物です。
これを読んだら自転車が欲しくなったの。
ロードレーサーは乗れなさそうだし、マウンテンバイクは街乗りには不向き。
その中間のクロスバイクがよさげだったのよね。
メーカーや種類がいっぱいあって、迷いっぱなしです。
ルイガノかジャイアントにしようかなぁ〜〜〜。
人生迷いっぱなしです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)