himajin top
「〜(=^・・^)ヘ ゜)))彡 にゃんこな気持ち♪」

更新が時々な日記ですみません。
でも辞めるつもりはないので、よろしくです。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2010-03-27 駒鳥ちゃんがぁ〜〜〜♪
2010-03-14 疲れてます
2010-02-21 今月のお休み、、、
2010-01-28 お人形で遊ぼう!!
2010-01-12 10年寝る作家・岩本隆雄
2010-01-04 あれ???
2010-01-03 今日はのんびりとね
2010-01-02 今日の「初」
2010-01-01 鍋奉行に新説が!!


2010-03-27 駒鳥ちゃんがぁ〜〜〜♪


なんとくまちゃんさまからVDのお返しWDで素敵なプレゼント頂きました。
黒執事の中に出てくる駒鳥ちゃんです♪
可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
あとは亀谷万年堂さんのナボナ♪
王選手がコマーシャルしてましたね。
実物は初めてだわ♪
それからダロワイヨのマカロンまで頂いてもう狂喜乱舞♪
いっただきまぁ〜〜〜〜す♪

駒鳥ちゃんは実は欲しいなぁ〜〜と思って、ネットの海を見て回ってました♪
ありがとうです。

先頭 表紙

くまちゃんさま、駒鳥と言えば、、、あの有名な踊りが、、「パッパンガパン♪誰が殺したクックロビン♪あっそぉ〜〜れ♪」 / ゆき♪ ( 2010-03-29 14:35 )
無事に届いてなによりです。 シエル駒鳥は可愛いですよv(^^ あららナボナは初めてだったのですね。 地元銘菓だから子供の時から何かにつけて食べてます。 / くまちゃん。 ( 2010-03-29 03:24 )

2010-03-14 疲れてます

昨日も朝6時には家を出て、仕事へGOーーー!!
夜7時半までみっちりと、、、、。
今日は朝6時半出勤です。
2日連続の早起きはつらいですね。
今日は午後タオル干していて、めまいがくらくらぁ〜〜〜〜。
うぉ!!やばやば!!早速座りました。
疲労が抜けないですね。
明日のお休みはゆっくりします。

先頭 表紙

くまちゃんさま♪おお!!なんでしょうね♪楽しみぃ=〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2010-03-16 22:48 )
お身体は大事にして下さい。 近日何か届きます。 / くまちゃん。 ( 2010-03-16 01:56 )
お身体は大事にして下さい。 近日何かが届きます。 遅れて済みませんですm(_ _)m / くまちゃん。 ( 2010-03-16 01:50 )

2010-02-21 今月のお休み、、、

日記のアップが1月に比べて全然ありませんね。
その理由は、今月の1日にお休みで蘭展に出かけた以外、休んでないからです。
毎週月曜日は定休日ですが、勉強会やら講習会やらでお休みがないの。
自分の為になるのだから、頑張っておりますが、正直疲れてます。
部屋の片づけが全くできませんので、その辺にちょい置きが多くて、、、。
地震でもあったらやばいかも、、、。

明日は盛岡まで講習会に行ってきます。

ストレスがたまるとついネットでお買いものが増えて、、、。
楽天を愛用しまくってます。
ヤフオクでポチっとな♪としていないだけまだいいかなぁ〜〜〜。
疲れると食べる方にいくか、買い物に走るかなので、困りますね。

先頭 表紙

2010-01-28 お人形で遊ぼう!!


年末の年賀状用の撮影以来久々のお人形遊びです。
モデルは幼SDの鈴菜ちゃんです。
Azami♪たん作成のお洋服を火曜日に出張に行った時に購入しました。
いやぁ〜〜〜ん♪可愛いわぁ〜〜〜〜〜♪
野良猫風のトラ縞しっぽとおみみが可愛いです。
ああぁ〜〜〜なでなでしちゃいます。
捕獲できてよかったです。

あちょんでくだしゃい♪
ひぃな、きょうはにゃんこしゃんでしゅ♪

先頭 表紙

2010-01-12 10年寝る作家・岩本隆雄


岩本隆雄という名のSFファンタジー作家の名前を知っている人いるのだろうか。
題名通り、一作目&2作目を1990年から新潮文庫で出した後に10年の眠りについた作家さんです。
そして2000年に復活して前作のリメイク版を2冊出して、新作を2シリーズで5冊だしました。
朝日ソノラマ文庫でしたね。
その後「狸」の文字が入った本を出版予定とチラシに入っていたが、2年でまた眠りについてしまった、、、、。

あららぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。
きっとまた10年後に見かけるかと思っていたら!!!!
今回なんと6年で目が覚めたらしい!!!!
しかも出した本が新書だったから気がつかなかったよぉ〜〜!!
だって売り場が違うんだもん。
2008年からまた書き始めて、写真上部に写っているのが、2009年にでたリメイク版。
写った5冊の本は全部骨組みは同じだけど、時代に合わせて書き直しています。
なので、並べて読むとおもしろいのよね。
2008年に出した新作もさがしてみよぉ〜〜〜〜っと・

先頭 表紙

こんばんは!ゆき♪さ〜〜ん!!毛糸ありがとうございます^^とっても綺麗な色ばかりで、何を作ろうかわくわくしちゃいます。本当にありがとうございました!! / チャコリン ( 2010-01-21 23:12 )
こんばんは!ゆき♪さ〜〜ん!!毛糸ありがとうございます^^とっても綺麗な色ばかりで、何を作ろうかわくわくしちゃいます。本当にありがとうございました!! / チャコリン ( 2010-01-21 23:12 )

2010-01-04 あれ???

パソコン上でのメールソフトは使わないで[so−netWEBメール」をつかっているのね。
未開封メールは題名とアドレスが太字なの。
開封済みは普通字になるのね。
昨日、今日ね見ていないのに開封済みになってる、、、、。
楽天のDMはそのまま未開封なの。

ん??怪しいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
なんでだろう???

先頭 表紙

くまちゃんさま、あるんですねぇ〜〜〜。サーバーで全部チェックして、いらない迷惑メールはまとめてフォルダに入って削除できるから楽なんですけどね、、、。パス変えてみるか、、、。 / ゆき♪ ( 2010-01-09 00:55 )
WEB系のメールは自分も使っているけど、以前ありましたよ。  変なメールがパソに入って来ないメリットもあるけど、ちょっと嫌な感じだよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-01-08 01:41 )

2010-01-03 今日はのんびりとね

もうね、今日は家に引きこもってました。
買い物もないし、雪は降っているし、、、。
チョコケーキを焼いて、ココアを飲んで、ゆっくり&まったり♪

はぁ〜〜〜〜いいわぁ〜〜〜〜〜〜。

明後日から仕事です。
日曜日は成人式ですね。
予約客数は70名!!(;一_一)

頑張ります。
練習しないとね。

先頭 表紙

2010-01-02 今日の「初」

毎日更新してますよ。
31日から4日まで休みなので、よっぽど暇なのと思ってください。
いままで定休日の月曜日でも勉強会などで、月に一度休みがあるかってとこでした。
下手すると休みなしな月もあったりね。
のんびりと、、はしてないです。
今日は仙台に初売りに行きました。
あとは初献血ね♪

そこに行くまでにすっごい苦労が、、、。
まず、ずっと雪が降っていたので、庭に30〜40cmも雪が積もっていました。
車で駅まで送ってもらうのに、雪をよけないと。
あとは新幹線に乗っていると、仙台は雪はないし晴れているし。
地元とは別世界!!!
晴れているっていいことだわぁ〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

2010-01-01 鍋奉行に新説が!!

朝からうろうろ巡回作業♪
暇なのんびりとしたお正月です。
テレビで「初」とつくことは良いことだと言ってました。
初ケーキつくりはしました。
ロールケーキに白桃とりんごのコンポートを入れて、巻き巻き♪
いま冷蔵庫で冷やしてます♪
午後にたべよぉ〜〜〜っと♪
初売りも行きたいのよね♪

そうそう題名のお話。
お鍋を仕切る人を「鍋奉行」って呼ぶけど、
最近では、必要以上にアクを取りまくる人を「アク代官」
食べるのを待ってるだけの人を「マチ娘」と言うらしいです。

皆様はどれですか??
私は作って、あくを取ってと一人でしてますが、、、、。

先頭 表紙

くまちゃんさま。うぅ〜〜〜んなんでしょうね。マチ息子??マチ侍?? / ゆき♪ ( 2010-01-03 13:14 )
今日の夕食は鍋ものでした。 自分は待っているだけですが男もマチ娘・・・とは言わないよねぇ。 何だろう? / くまちゃん。 ( 2010-01-02 23:11 )

[最新の10件を表示] (総目次)