himajin top
裏 マ シ マ ロ =bebe jour=

腹の中のどす黒いものを出してます。
赤子のファニーアクション本家はコチラ
つっこみはご自由に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-03 あっ、そういえば。
2005-02-28 おばあちゃんの大学いも。
2005-02-28 とりあえず〜。
2005-02-22 また画像が・・・。
2005-02-20 実家かえりまーす。
2005-02-16 体調不良=3
2005-02-06 姉妹の血。
2005-02-06 姉妹の血。
2005-02-01 さかな。
2005-01-29 あまざけを。


2005-03-03 あっ、そういえば。

知ってる人は知っている、
あたしの妹のKですが
(RさんのいとこIさんの母)
ニンシンしました。
予定は9月だそうです。

ちなみにワタクシ自身にそんな噂は毛の先ほどもありません。

↓写真は、くまをかかえて眠るIさん。
くまはあたしがイタリアで買ってきたおみやげ。


先頭 表紙

アリガトウー★どーもこいつ(妹)は子供ぼこぼこ出来そうな体質みたいだ・・・。 / こあくま ( 2005-03-10 14:55 )
おめでとうございます。桃の節句に書かれてるって事で、もしかして女の子♪ / ままこ ( 2005-03-08 22:55 )

2005-02-28 おばあちゃんの大学いも。

Rさんのひいばあちゃん、
あたしのおばあちゃんが
おやつにと言って、大学いもを作ってくれました。
おっ、おいしーっ。
カラメルとかも、めちゃめちゃ上手に出来てる、すごいなあ。
年の功ですねえ。


先頭 表紙

2005-02-28 とりあえず〜。

ブログで画像日記を書いてみようかなとゆうことで。
やってみました。

ブログ マシマロな暮らし。

こんなかんじでどうでしょう。
実は画像編集の画面が
ヒジョーに使いづらいです。ブログは。

まあいいや。

↓写真は、大阪駅から見える赤い観覧車。と、キャリーバッグ。


先頭 表紙

あっ、本日実家から家に戻ってきたです。明日から楽天の日記もかきますです。 / こあくま ( 2005-02-28 02:13 )

2005-02-22 また画像が・・・。

消されてしまいましたね。ショーック。
インフォのやつは、ちゃんとトップページやコンテンツもつくって
それなりにサイトとしてカタチにしてあったんですよ。念のために。
以前も同じコトがあったからね。
11月ぐらいに一度画像のサイトを消されてしまったので
今度こそはと思ってちゃんとしてたんですけどね。

たぶん、前回もそうだと思うんですが
最近いくつかのIPで足跡がやたら何度も出入りがあったりしたので
気になってはいたんですが、
たぶん、悪意を持って密告をされたんじゃないかなあと思います。
他にも何人も、トップページすら作らないでインフォで画像をアップして
楽天で使ってる人をしっているけど、
その人たちのサイトでこういうふうにいきなり削除されたりという話は
聞いたことがないので、
たぶん、2回もあるというのは、ねらい打ち?
予告もなしにいきなり削除なんですねえ、
メールで警告とかしてくれればいいのにね。

まあ、訪問者がおおいサイトだとどうしても色々あるのは
仕方がないから、もういいんですけど・・・
楽天で続けるのは無理だろうかーとほほ。けっこうすきなんですけどね。

とりあえず、昨日から1週間実家にいるので
サイトもあまりいじれないし、お返事とかもできなくてごめんなさい。
まあ落ち込んでますけど、仕方がないのでなんとかまた別で考えます。
日記は書きたいしね。子供の成長っぷりをまだちゃんと残していきたいし。

色々メッセージありがとうです。

先頭 表紙

いえいえ、こんな裏のコッソリトークにつきあってくれてありがとうだよう〜〜>ままこちゃん / こあくま ( 2005-02-28 01:40 )
っていうか、日記でレス書かないのにこっちには出没してすいません〜 / ままこっち ( 2005-02-27 00:51 )
え!?そんな事があるのね・・・私もインフォではないけど画像置いてるのでドキドキしちゃう〜 / ままこっち ( 2005-02-27 00:50 )
ありがとう!大丈夫〜っ、楽天では画像なし日記を書いて、楽天以外で画像のにっきを書けるところを探すわ。今実家なので、戻ってから作業をするから、もうちょっと先になるかしらん。 / こあくま ( 2005-02-26 19:40 )
人気のサイトだとねたみもあるのかしら?ほんとひどいよね。いつも楽しみにしているからこれからも続けてねえ。応援してるからね。 / ayu ( 2005-02-26 15:54 )

2005-02-20 実家かえりまーす。

明日からまた1週間ほど
実家に帰りまーす。

なんだかね。
今年にはいってから、もうすでに
3人も親戚の人が亡くなってるの、
なんだかねえ・・・
ちょっと色々不安です。

それぞれは全然関係ない別の親戚なんですけどね。

先頭 表紙

あたし自身には、あまり関係ないんだけど、やっぱし母がすごくまいってるからねえ。としよりばっかりだと(実家)どうも暗くなりがちなので、Rさんの明るいパワーをわけにいってきました。マゴぢからです。 / こあくま ( 2005-02-28 01:41 )
辛いねえ、ほんとこういうのって。だから、今また実家に帰っているんだね。 / ayu ( 2005-02-26 15:52 )

2005-02-16 体調不良=3

なんだかここんとこ、
眠れないし、胸がむかむかと気持ち悪いし
どーも体調不良です。
月デイズで貧血なせいかもしれないけど。

たぶん絶対体重減ってるとおもうのだけど
体重計が壊れててはかれない!
ちくしょう、こんなときに限って。。。

先頭 表紙

2005-02-06 姉妹の血。

そしたら、妹から
時を同じくして
届いたメールがこれ。

1000km離れた地で
なにやってんだ姉妹の血を感じずにはいられません。

ってかバカ姉妹??


先頭 表紙

さすが同じ境遇で育ったふたりだねえ。面白すぎるよ。でもやっぱり姉妹って羨ましいなあ。 / ayu ( 2005-02-12 12:12 )
うひゃッ。双子のような以心伝心?女姉妹ってうらやましー! / ままこっち ( 2005-02-10 09:33 )
ちなみにあたしがこの鬼の面を買ったのは、節分の10日ほど前スーパーで。妹は節分の数日前にやっぱり近所のスーパーで。偶然です。 / こあくま ( 2005-02-06 19:10 )

2005-02-06 姉妹の血。

節分だったので、巻きずしをまるかぶりして
当日出張で留守だった夫と、
遠くにすむ妹に写真を送った。

寿司にかぶりついているわたし。ガブーーーー。


先頭 表紙

セルフ撮影。 / こあくま ( 2005-02-06 19:14 )

2005-02-01 さかな。

お魚はわりとすきだ。
でも、苦手な魚があります。
タラ・むつ・あんこう・はたはた・金目鯛・ひらめ・キス・・・
など。
なんか、↑共通するものがあると思うのは
嫌いゆえか。
白身で、あぶらがのって、ほろっと身が大きく崩れる種類の魚、
みたいな気がします。
いや、味が苦手なんですけどね。

あまり沢山食べたことはないけれど、
ふぐもこの仲間に入りそう。
食べた経験がすくないので、はっきり嫌いとはいえないところがさみしい。

好きなおさかなは
鯖。あじ、それから鮭。カレイ。スズキ。これはいっぱいあって
というか↑うえの苦手なのいがいはたぶんだいたい好き。
青ざかなはすごく好き。
ヒラメは好きじゃないのにねえ。>カレイ

割とどうでもいい、好き嫌いのお話しでした。

先頭 表紙

わかっていただけますかーっ。普段焼いたりして食べるのは、やっぱり青魚が一番好きです。オサシミは、実家が海産県なので、いつも美味しかったのです。ハタハタの干物とキスのフライは美味しいと思います! / こあくま ( 2005-02-06 19:14 )
わかるわかるこの白身軍団。私も子供の時から鯵、鯖、秋刀魚、鰯が常食で、今でもついついそういうものを買ってしまいます。白身の魚は刺身で鮮度バツグンのものなら食べられます。ヒラメとかタイとかでもコリコリしてウマイ。鱈とサワラは包み焼きに。アンコウは鍋に。ハタハタは干せばおいしいし、キスはフライにします。塩焼きは青い魚が多いです。結局魚好き?阪神と阪急の魚売り場のおじちゃんおにいちゃんに顔覚えられてしまいました。。。。 / ade ( 2005-02-03 09:02 )

2005-01-29 あまざけを。

飲むR氏。


先頭 表紙

おっとなー♪ / まま ( 2005-01-30 19:28 )

[次の10件を表示] (総目次)