himajin top
裏 マ シ マ ロ =bebe jour=

腹の中のどす黒いものを出してます。
赤子のファニーアクション本家はコチラ
つっこみはご自由に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-21 あれっ。
2004-05-15 とちょかん。
2004-05-10 きせる?
2004-05-09 とちょかん。
2004-05-05 ノーブラ記念日。
2004-05-04 わうわう。
2004-04-30 とちょかん。
2004-04-23 こしいたい。
2004-04-22 ヒカル。
2004-04-18 血をどうぞ〜。


2004-05-21 あれっ。

体温下がってきちゃった。

(不妊日記風)

先頭 表紙

今朝は冷えたから。そうゆうことにしよう。今日だけ変温動物ってことで。 / cotaking ( 2004-05-21 11:02 )
昨日もちょっち下がったんだよね?でもまだケガレなしなんだよね???(淡い期待) / emich ( 2004-05-21 10:52 )
えええええええええええええええええええええ!!!!!姉御!!! / emich ( 2004-05-21 10:50 )

2004-05-15 とちょかん。

また行ってきたよー。いっぱい借りてきたよん。

こども用
 「おばけだぞぉー!」
 「のりものひみつ百科3特急と電車百科」←写真満載。
 「How Little Lori visited Times Sqare」by Amos Vogel

先頭 表紙

ぎゃーとるずの肉・・・。商売人というのは、いろんなことをかんがえるものですな。あたしはかわんが、30代のサラリーマンの心をわしづかみだろう。 / こあくま ( 2004-05-20 08:58 )
うがー 削除してください↓↓ エライことになってもうた / cotaking ( 2004-05-19 23:24 )
日本のどこかの肉屋が、茶目っけたっぷりでギャートルスの肉を1本2500円で売ってます。飛ぶように売れているらしい。予想通り客層は30〜40代サラリーマンってとこが商売上手。 / cotaking ( 2004-05-19 23:07 )
ぐりとぐらは、とりあえずあのフライパンでつくるカステラに誰しも一度はあこがれるものなのだ。はじめ人間ギャートルズのあの肉と同じぐらい。 / こあくま ( 2004-05-19 09:18 )
↑と全然関係ないのだけど、今日「ぐりとぐら」を初めて読んだ。たしかに、定番絵本になるだけのことはあるね。珍しく買おうかと思いました。うち近くに図書館ないから買うしかなくて悲しい。 / いくら ( 2004-05-19 01:50 )

2004-05-10 きせる?

もしかして、
4/29の日記(ミステリートレイン編)って
キセル宣言???

やばいかしらん。


先頭 表紙

い、言われてみればほんとだ。^^; なーんも思わんと読んでた私。 / いくら ( 2004-05-14 14:03 )
ちとオモタ(藁 サツ関係の方が閲覧していないことを祈るばかりですネ★ / emich ( 2004-05-13 23:00 )

2004-05-09 とちょかん。

本日の成果。

あたし用:(ハードカバー小説)
 ・謝絶体(山崎光夫)・・・保険診査医の事件簿
    →なかなかおもしろかった。保険の経験あるしね。
 ・煩悩配達人(末長直海)
    →さえない女のエロティック描写はいまいち感情移入できないし。
 ・鱗姫(嶽本野ばら)
    →かなりおもしろかった、前回の野ばら作品よりすき。
 ・パークライフ(吉田修一)
    →読書中。都会的なかおり。
 ・紫の悪魔(響堂新)
    →未読。

赤子用:(絵本)
 ・さわってあそぶ、スノーマン(レイモンド・ブリッグズ)
    →かなり気に入ったようで、自分でさわりながら読んで(?)る。
 ・つきよ(長新太)
    →あいかわらずあたしの趣味で長新太。未読。月はすきなので期待。
 ・(E)A child's good night book(Margaret Wise Brown)
    →英語の絵本。あまり聞いてくれない。ちっ。

読み出すと、だだ〜〜っと読んでしまう
最近暇というかあまりなにかをする気がおきない。
ハードカバー小説、2日で3冊半読んでしまったわ。

先頭 表紙

「紫の悪魔」読書中。どうやらウイルス系かなにかっぽい。かなりスキ。「天使の囀り」とか、ウイルス系生物学系はかなり好きなジャンルです。 / こあくま ( 2004-05-12 16:51 )
「パークライフ」終了。納得のいかない結末というか終わりが終わってないかんじ。雰囲気は都会的スタイリッシュテイスト。 / こあくま ( 2004-05-12 16:48 )
ノージャンルとゆうわけでもないけど、選択時間が15分ほどなので、タイトル物色でもってくるのでばらばら。 / こあくま ( 2004-05-12 16:47 )
ワタクシの最近の読書なんて、「負け犬の遠吠え」だし・・・^^;わりと面白く読めたけど・・・ / いくら ( 2004-05-12 14:37 )
お見受けするに、ジャンルは問わない派ですかね?よくわかんないけど。 / いくら ( 2004-05-12 14:35 )

2004-05-05 ノーブラ記念日。

我が家には
すごくたくさんの記念日が存在するが
そのすべてを覚えていないのが実際のところ。

だって
「今日はワキが痛いとあなたが言ったから、ワキいた記念日」
とか
「今日はかかとに棘がささったから、かかとげ記念日」
とか

タワラマチ風(風ってかぱくり)に
いい加減なこと言っては記念日にしちゃうから。

そして本日は、
買い物に出かけようとしたときに
「じゃー、ぶらじゃーだけしていくわ」
(解説:ふだん家の中ではのーぶらなので、ぶらをつける時間をくれという意味で言った)
とあたしが言うと、
「むしろ、のーぶらで」
と夫が言ったので、
「あなたがのーぶらがいいと言ったから、今日はのーぶら記念日」
と詠んで、今日はのーぶら記念日なのです。

ぶらじゃーはめんどくせいので
家かえったら靴下脱ぐと同時にとりあえずはずすあたし。

こどもの日と
なんの関係もない日記。

先頭 表紙

消しながら、どれがどれかわかんなくなったんで、テキトウにやめたら2個のこったの、テヘッ★ / こあくま ( 2004-05-10 09:27 )
全部消しといてって言ったのに。。。い・ぢ・わ・る☆ / emich ( 2004-05-10 00:07 )
フフフ 2つ残されてるとこがナイス>emich>こあくま / cotaking ( 2004-05-09 22:56 )
ちなみはワタクシ、2年前の夏はパンツ一丁で部屋の中をうろついてましたYO 乳あげやすくて。。 / emich ( 2004-05-08 02:25 )
全部消しといてください。。。とほ〜_| ̄|○ / emich ( 2004-05-08 02:24 )
ごめん!あまりに調子が悪くてアラシめいたことに!!!Σ(゜*゜;) / emich ( 2004-05-08 02:23 )
明らかにトップの位置が違うので、どんなに厚着でものーぶら外出は公害でス / emich ( 2004-05-07 23:34 )
我が夫にも「むしろのーぶら」なんて言うくらいの余裕が欲しいのですが。ち、違うかな・・・ / いくら ( 2004-05-07 17:42 )
あっ、冬スタイルはまさに私と同じじゃないですか。 / いくら ( 2004-05-07 17:41 )
じゃあ冬はのーぶらだったのか?というと、実はトレーナーに隠れてのーぶら@買い物でした。 / こあくま ( 2004-05-06 19:04 )
いちよお、ぶらはつけていきましたわ。薄着の季節になってきたから・・ / こあくま ( 2004-05-06 19:03 )
出かけない限りのーぶら派。でも我が夫は私が白Tシャツ一枚でベランダ出るだけで不満げです。これって普通なのでしょうか・・・ / いくら ( 2004-05-06 17:46 )
そしてノーブラで出かけたのでしょうか。気になるところです・・・ / なぎままこ ( 2004-05-06 15:10 )

2004-05-04 わうわう。

TAXI 3、みたー。

先頭 表紙

今回は二人の彼女が妊娠するっつー話でした。 / こあくま ( 2004-05-06 19:05 )
TAXIって3まであるのね。映画観たい〜 / なぎままこ ( 2004-05-06 15:11 )

2004-04-30 とちょかん。

・絵本
 「とさかにごはん」・・・スズキコージ
  ↑かなりかなりおもしろい。
   あたしのなかでは、長新太以来のヒットかもしれん。
 「OLIVIA'S OPPZITES」・・・イアン・ファルコナー
 「OLIVIA COUNTS」・・・イアン・ファルコナー
  ↑おしゃれブタのオリビアの、英語絵本。
 「ちいさなごるり」・・・松居スーザン
  ↑ちっちゃいばけもののおはなし。
・あたし
 「可愛い赤ちゃん服」(日本ヴォーグ社)
  ↑ちゃんと型紙とか使ってみようと思ってためしに借りた。
 「わがままな帽子」
  ↑これも。これはおしゃれなのがいっぱいで見てるだけで楽しい。
 「ツインズ」・・・嶽本野ばら
  ↑予想外にどす黒い。借りた日に読破。ゴスロリ風味と精神テイスト。
 「イン・ザ・プール」・・・
  ↑読んでる途中。

今回ははじめて
ソーイングの本をかりてみたぞ。つかいこなせるかしらん。

先頭 表紙

貸し出し中だったわ。人気者なのね。最初覚え間違えててカトウコージで検索してまった。結構極楽ズキ私。 / cotaking ( 2004-05-09 22:58 )
うん、絵も最高!なんだかすごくツボです。 / こあくま ( 2004-05-06 19:02 )
おおっ、ともふくちゃん、とさかにごはん読んだことある?!ナイス! / こあくま ( 2004-05-06 19:01 )
よね→米倉 涼子。二文字しりとりって以外に難しいわ / ともふく ( 2004-05-03 00:59 )
とさか・・しりとり面白いよね。絵も最高だよね / ともふく ( 2004-05-03 00:58 )
イン・ザ・プールも読み終わってしまった。GW暇なのか、あたし。 / こあくま ( 2004-05-02 22:24 )

2004-04-23 こしいたい。

2週間、2人保育。(I&R)

体限界。としなので
腰と腕から限界サインが。

腰痛、痛すぎて朝起きあがれないし
手首は1年ぶりに腱鞘炎復活で湿布してかぶれてかゆいしいたい。ウオーーー。

先頭 表紙

赤子と2歳児・・・想像しただけで大変そうだ・・・ご自愛くだされ・・・ / いくら ( 2004-04-29 13:14 )

2004-04-22 ヒカル。

今回も「ま、ま、」で号泣。

しかし、そこで終わるの?!
とじこもったままで!!

最近は、連続モノでも1話完結の
それぞれのストーリーがあるドラマが多かったので
昼のドラマみたいに、こんなドラマチックなところで終わるなんて
ちょっと動揺してしまいました。

そして、
ほんきで気になって、夜ねむれなかったバカはわたしです。
嫌な夢いっぱいみた・・はぁ、つかれた。

先頭 表紙

なんていうか、直視できないっす。見てて辛い。 / いくら ( 2004-04-29 13:12 )
あっ!!!今日みそこねた・・・バカあたし・・・。 / こあくま ( 2004-04-29 00:31 )
あたしも見れなかった・・・ 寝てた・・・ 今日こそはっ! / cotaking ( 2004-04-28 08:12 )
ヒカルくん、ウチのRさんにすごく似てないですか?親のバカ目だなーきっと。 / こあくま ( 2004-04-26 07:44 )
くそぅ見れなかったー。そんなにドラマチックだったんだー。里緒先生のような人がもっと増えてくれるといいな。 / いくら ( 2004-04-23 21:23 )

2004-04-18 血をどうぞ〜。

今日ひさびさに献血にいったら
比重とあとなんかしらんが足りなくて
できなかった。残念まあいいや。
産後初だもんな。

献血は成分派です。

先頭 表紙

検査のために血抜きしたところが、打ち身のよーに青く腫れて、4cmぐらい、だる痛いです。うむむー。 / こあくま ( 2004-04-18 17:38 )

[次の10件を表示] (総目次)