himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-10 サッカー
2005-02-03 夢の叶え方
2005-02-02 インスピレーション
2005-01-29 どうすりゃいいのさっ
2005-01-25 占いが当ってる?
2005-01-20 どきどき。。。
2005-01-19 ごめんなさい。。。
2005-01-18 一変
2005-01-07 あけましておめでとう
2004-12-28 来年は良い年でありますように


2005-02-10 サッカー

見たよ〜。
スポーツ音痴の私だけど、テレビの前で一生懸命応援したぞ。
それにしても勝ってよかったぁ〜♪

苦手な人にとらわれすぎていて、疲れる。。。
とらわれてる自分が嫌。
だけどこれは自分のネガティブな部分から逃げずにちゃんと考えなさい、
っていうメッセージなのかな〜、とも思うのね。
だって、家族から逃げ出してホッとしてるところに、
2度目の嫌な状況だから。。。
ホントは怖くて気持ち悪いから、
今すぐにでも逃げ出したい気分なんだけど。

先頭 表紙

麦さん、そうなんですよ。すっごく認めたくないけど、私にも似たような部分があって、それを自分自身が嫌ってるからなんですよね、きっと。。。 / B ( 2005-02-11 23:58 )
本当にそうだよね、捕らわれるっていうことは、なにか自分が求めてるものとか、必要だと思えることが入ってるんだと思うよ。同じ欠点を持ってる人とか、逆の意味でのことかもしれないけれど。 / ( 2005-02-11 09:11 )

2005-02-03 夢の叶え方

夢って
『願っているだけでも叶うかもしれない』
って思ったけど、
もしかしたら
『言葉にして誰かに伝えたら願うだけよりも早く叶うのかも?』
と思った。

まず、一つ叶った夢は
『歌をうたうこと』
これは、タイトルのようなDivaには程遠いけど(^^;)
歌をうたう機会を与えてもらっている。
これも、言葉にしたおかげなのかな。。。?

それから
『美大に行きたい』
っていう事も伝えてみた。
これは別に、子供たちが大学を出た後からでもいいから、
ただ言ってみただけで自分で今努力をしてるわけじゃない。
だから今すぐ叶わなくてもいい夢。
ただ、いつかやりたいことの一つ。

そして、これはまだ私の周りでは旦那しか知らないことで、
なんとなくここにも書けずにいたんだけど
『作詞家になりたい』
っていうのが今一番叶えたい夢。
実は今日もコンペに敗れて落ち込んでいる最中。。。
これももっと言葉にして、周りの人に伝えたら
もっと早く叶うんだろうか?

先頭 表紙

みのりんさんの夢、叶うといいですね〜♪イタリアで勉強されていたんですよね!!きっといつか叶うと願ってます。私は、ずっと自分の好きなこととかやりたいことを口にしてはいけないと思っていて、最近やっとその呪縛が溶けてきたところなので、これからいろいろ夢を叶えていきたいな、と思っています。 / B ( 2005-02-05 00:33 )
作詞家になりたいなんてステキな夢ですね!!頑張ってください!!実は私の夢はこの日記のタイトルの「Divaになりたい」なんです。私も頑張ります!! / みのりん ( 2005-02-05 00:01 )

2005-02-02 インスピレーション

湯船につかりながらいろいろ考えてみた。
自分の事とか家族の事とか。。。

なんとなく、
『あぁ、そうなんだ』
と思える事が浮かんできた気がする。

そうだなぁ、いろいろがんばるか。。。

先頭 表紙

みのりんさん、こんにちは!よろしくお願いします♪進展があって良かったですね♪またお邪魔しますね〜!! / B ( 2005-02-03 23:51 )
初めてお邪魔します。私の両親との問題は、少しだけですが前進した気がします。色んな進み方があると思いますが、Bさんにとってゆっくりゆっくりでも進んでいければいいですね。 / みのりん ( 2005-02-03 20:41 )
外見たら、雪がうっすら積もってきた。。。寒いな〜。。。 / B ( 2005-02-02 00:14 )

2005-01-29 どうすりゃいいのさっ

あ〜も〜!!
ホントにこの男嫌いはなんとかならないもんなのかなぁ。。。???

今日は、特に苦手な人が久々にやってきてしまったので、
なんだかぐったりしちゃったよ。。。

世の中の約半分は男なんだから、苦手に思うのは損だと思うけど、
だけど、どうして苦手なのか、っていう明確な理由と、
対処法がないから困るんだよね。。。。。

あ〜ぁ憂鬱。。。。。

先頭 表紙

2005-01-25 占いが当ってる?

よく当るといううわさの星占いのサイトで、
今週の私は『今抱えてる問題は取るに足らないこと』
というような内容だったんだけど。。。

さっき、仕事上で冷や汗をかく事件があって、
『クビになるかも〜!?』
と、一人焦っていたんだけど、先輩に相談したら
どうやらホントに『取るに足らないこと』だったみたい。。。

当ってる〜?!すごいぞジョナサン!

。。。だけど今コンペの期間真っ最中で、
こっちは笑ってる場合じゃないぞ〜(汗)

先頭 表紙

2005-01-20 どきどき。。。

先日仕事場で、頼まれて入る予定になってたシフトを
『別の人を頼んだから』と言われてキャンセルされたり、
また、(私からすると)無茶なシフトを組まれたり、
なんだかいいように使われてる気がして憤慨していたのだけど、
先方の言い分では『そんなつもりはなかった』そうで。。。
誤解や行き違いがあった、ということで、これは一応解決した。
私にも大人気ない部分もあっただろうから、反省。。。
でもとりあえずやれやれ。。。

。。。と思ってホッとしていたら、
幼馴染からのメールに、新たに緊張させられてしまった。。。
やっぱ携帯のアドレスは教えない方が良かったかなぁ。。。?

先頭 表紙

2005-01-19 ごめんなさい。。。

ずっとログインしっぱなしだったから
全然気づかなかったんだけど、
今ひまじんネットって新規登録が
出来ない状態だったのねぇ。。。
久々に掲示板を見て、
ある記事を読んで気がつきました。
実は過去に何度か名前を変えていて、
その過去の日記をほったらかしてました。

なので、ごめんなさいm(_ _)m

さっき過去の日記を削除して退会してきました。
少しはサーバーの負担が減ることを願って。

先頭 表紙

2005-01-18 一変

ここ最近、とても幸せな気分でいたのだけど、
今日は急に落ち込んでしまった。。。
『自分が何をしたいのかがわからない』
これがいけないんだよな、きっと。

ちょっとした言葉で落ち込んでしまうなら
何も言わない方がいい?
いや、きっとそんなことはない、と思う。
少々傷ついても、思ったことは言った方がいい。
でもそれは大人気ないのかな?

歳ばっかり大人のくせに、
そんなことも自分でわからないなんて情けないなぁ。

先頭 表紙

2005-01-07 あけましておめでとう

最近はあまり季節感を感じられないけれど
それでも新しい年が始まるのはうれしいと思う。

昨年暮れから新年にかけて何人かから
懐かしい便りがあった。
もちろん、忘れていたわけじゃなくて
だけどなんとなく月日が流れてしまってた。


2005年、今年の目標は、いろいろあるけど
まずはコミュニケーション能力を上げること、かな。
長年の悩みだったりするんだけど、
特に異性の人と話すのは非常に苦手だったりする。
苦手意識のせいで余計に意識しちゃうから
『気がある?』
って感じに誤解される、らしい。。。
私としては気があるどころか出来るだけ避けたいんだけど。
こんな状態は自分も辛いし、周りにも迷惑だと思うし
なんとかしたいんだよね〜。。。
今年は『つっこみ』も、いろんな人にしていきたいな。


あとは資格、かな。
なんかこれもこっちきてからずっと言ってる気がするけど、
今より短時間で収入を上げたいな、と思ってて
そのためにはやっぱり資格が必要なんだよね。
一般的に社員として就職できる限界の年齢に
近づいてきてるから、万が一就職しなくちゃいけない状態に
なった時のために準備はしておきたいな。

先頭 表紙

2004-12-28 来年は良い年でありますように

もうすぐ2005年というこんな時に、とてつもない災害が起こってしまって。。。
なんとも言葉にならない。
前の晩に某所で追悼するために歌を歌ってきて、次の朝に旦那から『帰れない』という電話をもらって初めてこのニュースに気がつきました。旦那はほんの少し前に、まさに被災地に仕事で行っていて、現地であった人も何人か行方不明になっているのだそう。
歌を歌ったとき、勝手な思い込みだけど祈りが天に届くような不思議な感じがしていたのだけど、次の日にニュースを知ったときに自分の無力さを突きつけられたような気がして、だけどそれも勝手な驕りなんだろうな。結局私はちっちゃな星のちっちゃな島に生まれて、ちっちゃな人生を生きて死んでいくだけの存在なんだから。
戦争が終わらなかったり、アメリカで巨大ハリケーンが発生したり、新潟で大きな地震が起きたり、日本に台風がやたら上陸したり、洪水が各地で起こったり、たくさんいやなことが起こったけど、どうか来年は良い年でありますように。
ただ私は祈るだけです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)