himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-01 あけおめさくおせことよろ
2010-12-31 プラズマテレビ
2010-12-30 佃煮屋へ
2010-12-22 コンビニの優先順位
2010-12-20 何を書こうか
2010-12-06 そりゃ完全に守られるとは思ってませんが
2010-11-30 未確認飛行物体
2010-11-29 車検
2010-11-11 汐留
2010-11-09 いかん、結果を書いてなかった。


2011-01-01 あけおめさくおせことよろ

もう、この言葉は外せませんね!
取り急ぎご挨拶まで。

先頭 表紙

2010-12-31 プラズマテレビ

先日、ケーブルテレビに加入した後から我が家の29インチブラウン管テレビは
常に上下に黒帯が付いて無理矢理ワイド画面でTVを見せられてました。
勿論、29インチのテレビを無理に横長にする訳なんですが、物理的に横に
伸ばす事が出来ないので、擬似的…つまり上下に黒帯を入れて制限を設ける事で
ワイドにしようという事なんですね。
TVの縦のうち1/3は無駄な何も表示しない領域と言う事に。

ケーブルテレビも入ってみたものの月6千円を払い続けてまで見る価値があるのか
疑問でした。でもせっかく入ったのでHDで見れる番組はHDで見て感動した後に
解約したいなぁと思ってました。


で、今年、ATの修理も終わり(実はこれがなかったらプラズマテレビを買ってた)、
車検も無事終わって、大きい出費が無くなったので年末年始にテレビを見るのに
欲しいなと思っていたのですが、エコポイント終了間際の便乗値上げや混み具合が
凄く嫌で敬遠してる間に12月、ここで買えるかと思えば在庫僅少で年内納品が
厳しいという話ばかりで、いつの間にか年の瀬。買えなかったかと諦めました。

それでも微かな希望が持てる方法を考えると…
在庫を持って営業をしてると思われる店。まぁ、慌てなくても来年買えるしと
見に行って、1時間半悩みましたが買っちゃいました。
勿論、そのまま持ち帰って設置。
かなり苦労した。
重さよりも大きさが問題だった。
男女2人での設置は相当無理があったが無事設置し終えてテレビを見ると…

50インチか46インチが良いと思ってたけど、42で妥協。
でも6畳間、2m以下の距離から見るのならば42でもでかいという事に気が付いた。

テレビを見て一言…
年の瀬の30日に苦労して設置した甲斐がありました(・∀・)


先頭 表紙

これでグランツーリスモやったら、滅多に酔わない俺があっという間に3D酔いした… / PYU ( 2010-12-31 17:19 )

2010-12-30 佃煮屋へ

去年、アメ横へ買い物に行った時に車をパーキングメーターに駐めようと
した時に偶然見つけた佃煮屋。
ここで栗きんとんと昆布巻きが売ってたんで、買ったんですが…

非常に美味しい。

とてつもなく美味しかったんです。
次からは値段とか気にしないで買おうと思う位、美味しかったんです。
場所はココ
パチやスロメーカーのショールームが並ぶ通りの中にあります。
ここの味を知ったら金がある限り毎年買おうと思うのは当たり前かと。

で、今年も買いに行ったんです。
栗きんとんは100g400円でして、800g買ってきました。栗きんとんだけで3200円。
昆布巻き1本80円x8本。
他、蛤やらなんやら買って5000円ちょっと。

ちなみに、今年は初購入おせちになりました。
これは三越かなんかで2万円のを買って…
で、イクラはもう懲りて今年はネットでメーカー直売、1kg4500円の塩イクラ。

…既に3万近い。何だかんだでいい金額になってますね。
しかも、まだ買い物が終わった訳じゃ無いし。



↓行く途中にパシャリ。凄い人出でした。


先頭 表紙

2010-12-22 コンビニの優先順位

昔は殆どのコンビニがトイレなんて貸してくれなかったよなぁ。

いつだったかローソンがCMでトイレだけでも利用して下さいと言ったのが
始まりだった気が。何で覚えてるかって?
そのCMのがやってる最中に、CMを信頼してローソンに行ってトイレを借りようと店員に
トイレの場所を聞いたら「ウチはやってません」と断られたからだw
まだ浸透してない頃だったから仕方が無いとは言え…大阪のローソンだったな。


さて、現在はどこでもまず貸してくれますよね。
でも、やっぱり声を掛けるのが原則。これ俺みたいにシャイだと結構面倒だったりするので
我慢したりします。トイレだけというのもちょっと気が引けるし。

そんな中でも「トイレは御自由にお使い下さい」と書いてあるコンビニが…
それはファミリーマート。新しい店舗にも大概、トイレをアピールする看板が
付いてるし、ダントツで借りやすいです。

次にセブンイレブン。
その次にローソン。
サークルKサンクス?貸してくれるか分からないのでトイレ目的では入らない。
ampm?貸してくれない所が多かったので、まず行かない。
まー、これはファミマに順次変わるので、これから変わると思うけど。



本当にやう゛ぁかったら、どのコンビニかなんて関係無く借りに行きますが。
運転してると結構重要なんですよね、コンビニのトイレって。

先頭 表紙

2010-12-20 何を書こうか

ふと見ると日記の日数が非常に開いてるので何か書かないと…と。

と…
うーん、手軽に書ける事が無い。


↓以下、思い出したので追加↓

GT5買ったんです、グランツーリスモ5。
PS3持って無いからPS3も買ったんです。
PS3を新しく買ったPCの液晶でプレイするつもりなんですが、
そうするとスピーカーが液晶付属のショボイスピーカーになるんです。

PCに使ってる5.1chがPS3に繋げないので、仕方なくスピーカーも
買ったんです。光デジタル入力のあるONKYOのスピーカー。
これでPS3から液晶にHDMIで繋いで液晶の光デジタル出力からスピーカーに
繋いで音もそこそこ出せる環境になったんです。
ちなみにGT5以外はPS3ゲームの購入予定はありません。
つまりGT5の為に全部揃えたんです。

合計で約5万円。
いや、1つのゲームをする為に5万の投資はどうなんだろうと考えたら、
ちょっといきすぎなんじゃないかな?と思ったり思わなかったり。
まぁ、でも、やってると楽しいからいいんですけどね。
更にハンドルコントローラー(5万円以上)も同時に買おうと思ってたんです。
流石に1ゲームに10万を超える投資とか考えられないと冷静になってやめたんですが。


仕事で運転して疲れ、休みにドライブ、疲れて帰ってきてGT5でレース…
流石に何をやってんだろう?と思っちゃいましたw

先頭 表紙

2010-12-06 そりゃ完全に守られるとは思ってませんが

そう思われてる事自体、非常に由々しき問題なのだが。
もう狼少年のようになってしまってるのか?
それが個人なら、大した問題じゃないが国となると非常に問題だと思う。

『いやぁ、守られないでしょう…』なんてインタビューもあるようなないような。
そうやって納得してしまう方にも問題があるんですけどね。

もう、何の事を言ってるか分かると思いますが…

↓これ。


先頭 表紙

メッセンジャーでたくさん見かけたので話しかけましたが不在でした・゜・(つД`)・゜・ / PYU ( 2010-12-20 12:00 )
どうしよう・・どうしようw / じー ( 2010-12-14 22:15 )
今、気が付いた!!!!4日も経過してる…どこに行ったらたくさんと話せるのか… / PYU ( 2010-12-14 13:18 )
yahooメッセでメッセージ送っておきました〜暇なときに見てくださいな〜 / じー ( 2010-12-10 21:28 )
久々に来てみた〜ぴゅさんとお話したいですな^^ / じー ( 2010-12-10 16:12 )

2010-11-30 未確認飛行物体

UFO。ゆーえふおー。ゆーふぉー。

昨日の夜明け前、ふと空を見上げると北斗七星が見える。
視線を東側に移すと金星も光り輝いている。本当に明るいな、金星は。
北斗七星は相変わらず美しい…と言ってもオリオン座には敵わないが。

ふと視線を戻すと光った飛翔体が北へ飛んでるのが見える。
羽田空港国際線24時間運営で国際線でも飛んでるのかな?と最初は思ったのだが、
どう目を凝らしても飛行機で見えるストロボライトが見えない。
ナビゲーションライトも不明。

しかも飛ぶ速度はヘリコプターの形が見える位で飛んでるヘリの全速力並。
つまり、相当早いんです。でも、音が聞こえないのでヘリではない。
流れ星かと思ったが、それだと速度が遅すぎる。
それにしても明るい。金星までとはいかないが、金星並に明るい。

飛行機だとすると、その明るさで判断すると相当近くを飛んでるハズなのだが
ヘリと同様に音が一切聞こえない。なんだこりゃ…
天頂で見かけてから2分もすると空の彼方へ消えそうな位の速度でスーッとまっすぐに飛び続ける。


まー、ここら辺で考えられる答えは一つしかなかったんで薄々気が付いたんですが。
UFOとかいないし。

帰ってISSで検索し、JAXAのサイトに飛び飛行コースを見て見ると、まさに飛翔方向、
時間共に俺が見た物でした。
ISSとは国際宇宙ステーションです。

光ると言ってもISS自体が光を発する訳では無く、太陽の光を反射してるから明るいだけなので、
こういう明け方とか夕暮れ時じゃないと、ここまで明るく見えないんでしょうね。


さて、次に見る機会があるのはいつなのかな…。

先頭 表紙

2010-11-29 車検

色々大変そうかと思ったが無事終わった。
マフラーの音はまだ、サイレンサーのみで大丈夫でした。
サイレンサーにグラスウール巻き巻きする作業をやらなくて済んだ。
その他、やっぱりギリギリな所が多いから終わるまでヤキモキした。


車検が終わった後に…
エンジンオイルが汚れてるから交換推奨とかATオイルも変えた方がいいとか。
いやいやいやいや、ATなんて入れ替えてから1000km程度しか走ってない、
極めて希な綺麗な状態だよ??そのオイルが汚れてるって?

エンジンオイルも定期的に5000kmでの交換なんですが。
しかも半分位、2500km程度しか走ってないし。
まー、仕事だから、そう書くのは仕方のない事なんでしょうが。
それにしてもねぇ…


ライトが光量不足だったので、ライトだけ変えた。
中古で買って6年、切れたことがない大当たりのバルブだったのに。
トータルで7万程でした。
いやー、車検も安くなったもんだ。
昔から通すだけの車検なんてこんなものだったかな?


色々な意味で次の車検は無さそうだから、今から考えないと。

先頭 表紙

2010-11-11 汐留

新大橋通の始点
海岸通りとの交差点。
汐先橋という名前の交差点。

昔書いた環状二号線、マッカーサー道路を本気で作るみたいで、現在その為の
工事をしています。
マッカーサー道路はこの交差点の下を潜っていくんですね。

何が凄いって、この交差点は既に上空地上地下と全てに道路が通ってるんです。
この交差点。

道路綺麗でしょ。ガードレールなんかも綺麗でしょ。
そらそうだ、作ってから2年経ってないはずだもん。
もう、現在は影も形もありませんが。あっという間に壊してたわ。


上の高架は八重洲線へ行く首都高。
左右に横切るのが海岸通りで通ってる道は新大橋通り。
地下を走るのが、多少場所がずれるが首都高環状線。
恐らく、地上と地下の環状線の間にマッカーサー道路を通す計画です。
その為なのか、作業をしやすくする為なのか、現在地上の道路の嵩上げを
してるんですよ。1mほど高くしてるようで…

えーっと、毎回思うのですが、現在あるギリギリの規格で物を作ると、後々
苦労する事になりません?
古い部分の環七とか環八見て下さいよ。2tワイド三台併走するのも大変な
3車線道路があるじゃないですか。大型と4t並ぶと、横には軽しか入れませんよ。
車幅3mのラフタークレーンとかオルタークレーン大変じゃないですか?

高さ制限も余裕を持って作ってないから背高コンテナ通れない道が沢山あるじゃ
ないですか。まぁ、これは法律の問題もあるんだろうけど。
ここは主要な交差点なのに、通れない車が出てくると大変じゃないですか?
先を見越してなんて事は不可能なんですかね、そうですね。

マッカーサー道路
御覧の通り、築地移転が前提と思われる道路です。
まだ移転が決まってないのに道路を作っちゃうんですねw

まー、俺は走るのが好きだから出来るのを楽しみに待ってますが。

先頭 表紙

2010-11-09 いかん、結果を書いてなかった。

そのまま音信不通じゃ一等当たって遊び呆けて日記所じゃないって
思われちゃうね。すっかり忘れてたわ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)