himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-24 完全に逝ってしまいました…
2010-09-22 AT逝ったあああぁあああああああああぁああぁぁぁぁぁぁ!!
2010-09-19 珍しく・・・・・
2010-09-08 もの凄く久しぶりに
2010-09-02 携帯プラン変更
2010-08-26 クロその後
2010-08-16 今が旬
2010-08-09 ててててててて、天然
2010-08-06 アサヒスーパードライ エクストラコールドクーラー
2010-08-03 Costco


2010-09-24 完全に逝ってしまいました…

今週末、車を見せに行こうとしていた矢先でした。
昨日、ちょっとATフルードが暖まってしまう距離を走った。
用事を済ませて帰ろうとすると、非常にATの状態が悪くなる。

こりゃ週末まで絶対に持たないと思い、急遽車を持ち込む事を話して
車屋へ向かうも、どんどん悪化の一途を辿る。残り5kmの時点で、これ以上
動かすのは危険だと思ってJAFを呼ぶ。
ATフルードを冷ましながら行けば行けそうだったけど、もうそこまでする
意味もないし、せっかくJAFに入っていて無料なのだからと思って。

1台目…30分待ち
車高が低くて引っ張れないので積載車を呼ぶという。
あー、JAFに電話したときに車高の低さを伝えなかった俺のミスだな・゜・(つД`)・゜・

2台目…30分待ち
乗せるのも大変な状態になってる。とにかく車が動こうとしない。
積載車は荷台が完全に地面に降りるタイプなので車高の低さは大丈夫だった。


さぁ、車屋に着き預けて一安心…と思っていたのだが、ここからが大変だった。
ギアがバックどころか、ニュートラルにも入らず後に下がれない。
PかDに入ったまま、どうする事も出来ない状態に。
試しに見てみるとギアの位置を示すランプがDの所で点滅してる…あぁ、逝った。
Pに入れてもRに入れても、とにかくDが点滅しっぱなし。
幾らギアを変えても内部で動いてる様子が全く無し。

レッカーの時に使うタイヤを乗せるやつも車高が低すぎて入れられない。
Nに入らないから、押せない。でもDには入ってる様で、前には押せる…
でも、積載車から降ろすにはバックできないと無理。


更にヘルプで3台目のJAFが登場。恐らく百戦錬磨のベテランさんが来たっぽい。
色々話をしていて、結局前輪の空いてる隙間からジャッキを入れて、どこかに引っかけて
ジャッキアップ、タイヤの下に木を入れて車高を確保し、あの駐禁でレッカー移動する時に
使うやつを入れるスペースを作って入れて、手で押して卸してました。

その台車?を持ってくるので4台目のJAFのお兄さんが登場。
いや…非常に申し訳無かった。車屋さんにも多大な迷惑を掛けて非常に申し訳無かった。



もう車高が低い車は乗らない。何かある度に、もの凄く不便。
今度は下げなくても安定して曲がれる車に乗りたい。そこそこの速度で。
車高だけじゃなく、エアロの問題もあるんだけどね。

で、チラッと聞いたら、この前の値段では到底無理そう。
AT新品載せ替え→40〜50万位。
オーバーホール→30万位。
ちびった。
普通に中古の車を買えちゃうじゃん…

先頭 表紙

2010-09-22 AT逝ったあああぁあああああああああぁああぁぁぁぁぁぁ!!

会社のみんなから
『あんな乗り方してたら当たり前』
とか突っ込まれまくったわ。
というか会社の人達と併走したのなんて1kmも無いんだが…
どんな人間だと思われてるのか。
『首都高行きすぎ』
とかも言われた。いや、最近ご無沙汰なんだけど。
まぁ、遠からずダメになるだろうという自覚はあったが。
ATの乗り方じゃないもんな。あんだけ色々やってたらなぁ…


と言う事で、車のATがいよいよ怪しい状態になってきました。
ATフルードが暖まってくると1速やRが十分な動力が伝わらないような状態。
ATなのにMTの半クラの様な状態になるんです。
しかもガラガラと音がしたりするし。

暖まりすぎるとRに入れても動力が伝わらず、バックできません。
暖まってない状態だと、まだ大丈夫だけど1速とRに入れるとガラガラと音が。



購入後、5万kmで終わりました。総走行距離は10万kmでしたね。
いや、あれだけの走り方をして5万km持っただけマシと考えるべきか。
それだけ酷いです。自分でも酷いと思います。
ATと考えた場合ね。MTならそんな酷くないと思うよ。
寧ろ、回してる分エンジンは超絶好調だよ。
タービンは怪しいかもしれんが。

さぁ、熟考。
AT載せ替えは20万円近いと思う。
オーバーホールで10万以上。
中古載せ替えで10万以下。
しかも年末車検で+10万。


買い換えも考えたいが、次に欲しいと思ったのはランエボワゴン。
更に球数が少ないMT車。それか早いのが居ないと言われるインプかと思ったが、
今の会社の給料で借金はありえん。というか、ローンが考えられない。
負債を持ったら啖呵を切って会社を辞めれないではないか。飼い殺しは勘弁。
と言う理由でローンは絶対に嫌なのだが。


しかし、頭の痛い問題だ。
ATという機構自体に無理があるのではないか?
YRVにMTがあれば一番なんだけどね。あとは載せ替えとか。
うーん、冗談抜きで困ったぞ。

先頭 表紙

2010-09-19 珍しく・・・・・

キーボードとマウスを新調した。
マウスはシングルクリックがダブルクリックになってしまう時があったし
キーボードは右Shiftが押しっぱになったままになってしまう時が多々あった。

さぁ、いい加減ワイヤレスマウスorキーボードと思いつつ、毎回クレバリーに見に行くが
結局、インテリマウスオプティカル(1800円程度)と、そこらで売ってる500円程度のキーボードで済ましてた。


マウスなんてロジテックとか、無名メーカーの安いモノでいいじゃんかと思うかも知れませんが、
その昔、マイクロソフトのマウスでないとホイールが使えない時期があったり、
USBだと認識に手間取り、結局PS/2のキーボードでしっかりと設定しないと使えない時期があったり
したので、マウスだけはMSから変えられないんです。

あの魔のスパイラルが非常に恐ろしくて。それ位、酷い時期があったんですよ。Win95か98の初期の時。
起動時にこけるとマウスを認識させなければいけないという所から始まる煩わしさが堪らなくて。
そんなこんなでキーボードとマウスはPS/2、更にマウスのメーカーはマイクロソフト!という状態に。

さてさて、そんな訳でワイヤレスのマウスを探すと…全てUSBなんですよね。
で、前述の通りUSBは相当嫌なので、躊躇するんですね。
更にマイクロソフト製品だと割高だし。
しかし、これも前述の通りMS以外の製品は買いづらいんです。
そんな訳で毎回ハードルが高く感じて買わなかったんですが。



しかし、今回、思い切って買い換えてみました。
ワイヤレス、マウス5ボタン、左右対称という条件でWireless Desktop 3000を購入。6970円ナリ。
これです
ファンクションキーが離れて無くてF1-F12まで繋がってるのが気にくわなかったけど。
普通はF1-F4、F5-F8、F9-F12という感じで間が空いてますよね?これ、空いてないんです。
ゲームで咄嗟に使いたい時、空いてないと押し間違えるんですよね。
まー、今回は我慢しました。と言うか、ゲームしないし。

帰ってソフトをインスコしてハードを繋いでビックリ。
今の時代、PS/2のキーボードorマウスとUSBのキーボードorマウスが同居できるんですね。
無線がダメだったらPS/2を使うって事が出来るじゃないですか。
進化してるんですね。これは非常に驚きです。
後、高級?なキーボードのタッチにびっくり。
ここ10年以上、1000円以上のキーボードを使った記憶がないので、余計にね。
これ、単体でも3000円以上するんだろうし…





ムカついた時、キーボードを思いっきり叩けないですねw

先頭 表紙

2010-09-08 もの凄く久しぶりに

漫画や雑誌以外の本を買った
雑誌も長い間買わなくなっていたんですが、最近Newtonを読み始めてしまい
毎月買ってました。結構いい値段するんですよね、これ。
更に別冊Newtonまで買い始めちゃって…
月刊誌は1000円、別冊は2500円するんですね。
本屋に行く度に別冊まで買ってしまってるので…うーん。

で、前々から欲しいと思ってた本をアマゾンで眺めていたら…
在庫の残り三冊とか!
しかも探してた別冊Newtonのダーウィン進化論も一緒に買える!!
しかし、こっちも在庫少ない!
もう1冊欲しいと思ってた本も序でに一緒に買いました。


なんで、そんなに欲しいのに買わなかったのかって?
値段です、値段。
滅多に本を読まない俺が3000円以上する本なんか買って、果たして読むのだろうか?
なんて思ったら、そうそう買えませんって。

ってか、これだけ生きてきて3000円以上の本を買ったっていったら
「世界の航空機」とかそういう百科事典みたいなモノしかないんですよ。
そりゃ迷いますって。
で、買ったのが↓
これと
これと
これ

なんだか買っただけで満足して読まない気がしなくもないんですよね。
現に、古本で買ったのに読んでない本とかあるしw
うーん、俺が本を買うなんて…あ、だから台風が来たのか●| ̄|_

先頭 表紙

2010-09-02 携帯プラン変更

今までdocomoのバリュープランでタイプM+パケットパック1000でした。
これだと無料通話&パケット通信代が5000円分付いてきて、月7500円程。
タイプMで2500円、パケットパックで1000円、留守電やらオプション色々で500円、
携帯電話端末料金分割分が2500円、他という内訳。

通話が月に2000円、パケ代が残りという使い方だったので、このままでも良かったのだけれど、
パケット代が抑えに抑えて毎月ギリギリか、超過し始めたので思い切って変えました。

前々から変えようと思っていて、ネックになっていたのがナビの通信費。
これ、使えないと今のカーナビの魅力半減だし…半減所か無くなるね。
でも、携帯電話的には外部接続扱いになってパケホーダイ以上の請求が来てしまうんですね。

パケホーダイでiモードのみを使用した時の上限は4410円なんですが、
外部接続を使用した時の上限は倍の10395円になるんです。


しかも、俺の使用状況的に月初めにパケホーダイの上限にさっさと達した後、
各週末のドライブで外部接続を使用という使い方になると思うんですね。
とすると、外部接続を使用する時は、確実に上限内の料金では使用出来ない訳でして、
そうするとパケホーダイなのに通信費を気にしながらの使用になってしまうわで、
かなりデンジャラスな感じになるんですね。

うーん、言いたい事が伝わってないような気がするが…
つまり4410円まではiモードも外部接続も同等、同料金で扱うのに、それを越えると
片方の料金はダブル天井になってしまうという事が嫌なわけでして。
内2000円までは外部接続用料金に使用とか指定出来ればいいのに。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/notice/index.html
これこれ、これの(3)の状況がまさに俺が危惧する状況。




先月、ついに請求金額が10000円近くなってしまい、もうパケット代を抑えるのは
厳しいと思い、試しにプラン変更をしてみました。
タイプMだと通話時間は比較的余ってるし。ってか、電話嫌いだから基本使わないし。仕事中だけ。
最近、出掛けないからナビの通信費を気にする機会が非常に少ないし…
この仕事やってると、なかなか出掛ける機会が無いし…
はぁー、さっさと次を探そう。

先頭 表紙

このまま外部接続を使用しなければ今月の請求金額は5200円で2500円近くダウンするのだが… / PYU ( 2010-09-02 10:19 )

2010-08-26 クロその後

リリースした数日は元気にあっちこっちに行っていたみたいですが、
1ヶ月もしないうちに足の裏を怪我してました。足の裏っていうか肉球。
びっこひいて歩いていて、座る度に自分で肉球を舐めて…

舐めたり膿んだりしたまま砂利の上を歩くので石が付いてしまい、
どうしようも無い状態に。洗ってあげる訳にもいかないし。
そもそも洗ったところで保護しないのなら、すぐに砂が付いて意味が無いし。
再度保護して病院に?
うーん・・・
同じ事を繰り返すだけのような気が。
そういう覚悟をしてリリースしたし。
幸にも怪我は快方に向かってるようなのですが。まだ痛そうですけど…

クロを保護する前は、昼間などあまり見る事が無く、夜なんかは
どこへ行ってるのか全く分からない状態でした。
でも、足音や扉を閉める音を聞きつけて、ウチにやってきては餌を強請ってました。

しかし、保護してリリースした後は、外飼いの家猫のようになったのか?
目の前の駐車場の車の下に、ずううううううっっっっっっっっと居ます。
俺が駐車場側の窓を開けて、その音に気が付くと鳴くんです。
で、怪我をした後、クロは何度も家に入ろうと…


とにかく、クロはいつ呼ばれても分かるような場所で寝る事が多くなりました。
怪我をしてるからなのか、家が恋しいのか分かりませんが。
でも、真夜中は相変わらず行方不明になります。どっかに寝床があるんだろうなw

先頭 表紙

外飼いの家猫ってのも意味不明だな。 / PYU ( 2010-08-26 18:44 )

2010-08-16 今が旬

今が筍
タケノコ?
タケノコ親子丼?
タケノコ牛カルビ?

これの為に引き返したよw


先頭 表紙

2010-08-09 ててててててて、天然

結構頻繁にこの日記に出てくる近所のスーパー、H。
魚介類のマニアックな品揃えが大好きで通ってるという話もしたと思います。
先週末、また適当に買い物をして飲もうとHへ買い出しに行きました。

鮮魚コーナーを見て、うーん今週はイマイチだなぁ…と思って立ち去ろうとした時、
ワゴンの片隅に鮎があるのを発見。
ここの鮎はとてつもなく大きいんです。
尺鮎まではいきませんが、それに近い位大きいんです。
勿論、大きさに比例して値段もそこそこしますが。
1匹の値段で普通のスーパーなら2匹セットが買えてしまうような値段だったり。


しかし、その時に見た鮎は珍しく小さい。
こんな小さい鮎を仕入れるなんて珍しい・・・と値段を見ると2匹で980円!?
最初、580円かと思ったんですが980円。随分高い!!
この大きさで養殖鮎には出せない値段だy・・・て、て、て、天然!?!?!?!?
普通のスーパーで天然ですよ、天然。
市場でも天然があったら買いたいと伝えておいても1週間に1度声が掛かるかどうかの
天然ですよ。
鮎全体の流通量から見たら天然なんて5%以下じゃないの?っていう位少ないハズです。

これは支店を持たない弱小スーパーだから成せる仕入れですね。
2パック買おうか迷ったのですが、流石に鮎だけで1960円はちょっとありえないので
1パックで我慢しました。

こんな素晴らしい仕入れをする店なのに…その素晴らしい物がもの凄く売れ残るんです。
鮎なんて3日後には焼かれて総菜コーナーに並んじゃってますし…勿体ない・゜・(つД`)・゜・
明らかに客層が違うんですね。そういうモノを求める客が来るような店では無いんですね。
まー、俺みたいな物好きな客がもっと来てくれる事を願います。


先頭 表紙

2010-08-06 アサヒスーパードライ エクストラコールドクーラー

先日の葬儀で沢山の応募シールを手に入れたので、足りない分を自分で補完して
応募しました。6本分位、足りなかったので。
そっか、このシールを集める為に買ったっていうのも、飲む理由になってたな。

応募から1ヶ月くらいして、やっと到着しました。
あまりにも遅いので、途中で運送会社に行方不明にされたか?と思ったり。
(実際、「発送をもってかえさせていただきます」だと分からないよね)
まぁ、これはもれなく当たるという品物なので"それ"は無さそうですが。
夏が終わってから届いたりしたら悲しいなと思ってたりした。

で、使った感想・・・
まだ休みがないので使ってません・゜・(つД`)・゜・
週末にでも使ってみようと思います。

楽しみです。
チンカチンカに冷えたひゃっこいルービー
↑何だそれはって思う人は、検索窓にそのまま突っ込んでみてくだしあ。


ちなみに・・・2枚目の応募用紙が後2枚で埋まります(・∀・)


先頭 表紙

2010-08-03 Costco

前々から会員になろうと言いつつ、機会を逃していました。
結局、会員にならないまま時は流れ…
今回、会員になってる方に連れて行ってもらいました。3名までは入れるので。

感想。何でもかんでも大きいです。
昔、初めて業務用スーパーに行って、業務用パッケージを見て衝撃を
受けた時の事を思い出しました。
まぁ、最近はそこら辺で見るので、そこまでの衝撃ではありませんでしたが。
カートの大きさが不満でした。
大きすぎ…
買い物をするかどうか分からないのに、持って歩かないとダメというのが苦痛。
売り場にカートが置かれてないので、とりあえず手ぶらで歩いて買いたい物があったから
カートを使うという事が出来ないんです。とりあえず、カートは持っとけ…って感じで。

買い物かごも無いので、商品を手で持つか常にカラのカートを引きずらないとダメです。
カートが大きいから非常に手間なんです。
しかも誰でも持っているので、自由度が減るんです。
すれ違えるだけの広さがあるとは言え、混雑してるとソレも大変です。
と、まあ、不満から始まってしまいましたが、それ以外は不満ありません。


一通りの商品を見ましたが、個人で使用する為に買おうと考えると、
買える物が殆どありません。何でもかんでも大きいor多すぎるんですね。
まさに、友達同士で行って、購入後分け合うという買い方がピッタリかと。

生鮮食料品なんかも意図的にビッグサイズの物を揃えてる辺り、しっかりしてるし。
残念ながら、こちらは値段的にはスーパーに敵いませんが。肉は知らない。


これ、商売として考えたら非常に素晴らしいよなぁ…と思いつつ見てました。
あまり必要では無い物を必要以上に必要量以上買わせるという意図が素晴らしい。
友達同士で分けるという事をさせるのも素晴らしい。
3人で行って1人が必要じゃなくても、後の2人が必要なら、必然的に必要としない
1人にも買わせる事が出来ますし。何という戦略…
2人が必要じゃなくても1人が非常に必要としていても同じ事が。
素晴らしきメディア戦略により、分けるのがデフォという考えも浸透してるし。

値段は…そこそこ安いみたいです。
俺は比較対象に出来る物が無いので分かりませんでしたが。
プラズマTVとか見てたら欲しくなった。丁度、そういう時期みたいだしw
結局5000円程?物を買ってきました。

5000円程つっても、商品数は少ないんですけどね。
コーンフロスティBIGサイズ3点セット@1000円程?
m&mチョコレートBIGサイズ@1500円程?
ビーフジャーキー@1000円程?
クレイジーソルト@1000円程?
焼いたチキンレッグ@1000円程?

まー、でも楽しめました。
次は違う店舗に行ってみたいな。


先頭 表紙

56オンス?3ポンド、1.5kgもあります・・・タブン、喰いきれませんw / PYU ( 2010-08-03 18:35 )

[次の10件を表示] (総目次)