himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-27 1人で
2010-07-21 バベルの塔!?
2010-07-20 むっっっきいいぃいいいい
2010-07-20 ちなみに・・・
2010-07-19 福島県限定
2010-07-16 悪質すぎる
2010-07-15 21インチCRT
2010-07-13 リリース
2010-07-12 ↓を
2010-07-10 大好きニトリ


2010-07-27 1人で

飲み会。
飲み会というか何というか。

元々、1人では飲まないんですよ。
飲み会とか無い限り、まず飲まないんです。
けど、酒が嫌いという訳では無いんです。
だけれども、酒が大好きという訳でも無いんですね。中途半端ですね。
まぁ、中でもビールは好んで飲みますが。生は特に。

ジンとか好きで飲んでいたのですが、いかん飲み過ぎた…って思う時って
大概手遅れな状態なんですね。10分後にはトイレに引き籠もってますね。
そう、滅多に飲まないからペースというものが分からないんです。
だから余計に飲まなくなる…と繰り返します。

が、しかし、ビールは「これは手遅れになる…」と思ったところで飲む
ペースを下げると、間に合うんです。で、またガバガバ飲める。
状態が把握しやすいという事もあって、更に好んで飲んでしまうんですね。
まー、それでも1人で飲むという事はしなかったんですけどね。


話は変わってちょっと暗い話になりますが…
2ヶ月位前に婆様が他界しました。
まー、この時にちょこちょこビールを飲んでいたのですが、
このビールという物を飲むのが数ヶ月ぶりだったのですね。
久々に飲んだからなのか、もの凄く美味く感じてしまったんですね。

で、その後、家で1度飲んだら病みつきになってしまって…
毎回、仕事が休みの時だけ、夕方から買い出しに出掛け、食べたい物、
つまり刺身やら肉やら好きな物を3000円程買って、ビールも6本〜12本買って
家で好きに飲んでます。適当に食いたい物喰って、飲んで酔って寝る、
オヤジ臭いっすね。
でも、これ、週に1回位だと結構いいんです。
値段的にも大したこと無いですし、満足度は非常に高いですし。

普段の日は全く飲みません。
休みの日だけです。
喰って、飲んで、Youtubeで音楽聞いて、いつの間にか寝てます。
飲むと音楽が聴きたくなるんですね。
呑みながら聞くのは最高ですね、ジャンル問わず。


お陰で週末の深夜に出掛ける事が無くなってしまいました…
今日も明日が休市なので例に漏れず…
あー、あと、酔いながら文章を書くのも結構好きですwww
勿論、この文章も多大なタイプミスをしながら書いてます(・∀・)

音楽はコレ!
http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE&videos=n2y31h_8Qlg



はぁ、音楽は素晴らしい。
良いと思ったら何でも聞きます、ジャンル問わず。
あれはロックじゃねーとか、あれは○○じゃねーとかウザいし。
曲が良ければなんでもいーじゃねーかぁあああああああああああああ!

先頭 表紙

呑んでいたら何時かは煙草を再び吸いたくなるかと思いきや、全くそんな気配が無い所を見ると、完全に辞める事が出来たのだろうなと。 / PYU ( 2010-07-27 23:49 )

2010-07-21 バベルの塔!?

いやカリン塔か?
曇ると異様な姿に変身する塔です。
…恐怖を感じる。

世間一般ではスカイツリーとか呼ばれてるみたいです。


先頭 表紙

2010-07-20 むっっっきいいぃいいいい

朝の混雑した片側2車線の幹線道路。俺は右側を走行。
信号待ちで停止の状態から発進。若干、前車との距離が空いた瞬間に
左車線から強引に車線変更してきた車が。
アクセルから足を放して加速するのを一度やめる状態にさせられたのでムカっと
したが、まぁいっかと一度は気持ちを落ち着けた。

…しかし、前の車は無理して人の前に入っておきながら加速しねー。
2台前の車と車間が空くばかり、それでも加速しない。直近より2台前を見て
速度を調整してた俺は前車との車間がギチギチに。
コイツ・・・と思った瞬間、前はブレーキ。明らかに故意のブレーキ。
予定外の荷物を無理して積んだ事による荷物の荷崩れを…なんて考える暇もなく沸騰。

追いついて車線変更して横に並び掛けたところで、相手の車の助手席の窓が開く。
『なんだコノヤロウ!!!』
いやいやいやいやいやいやいや、俺の言いたいセリフだよ。
それを相手が先に言ってきたw


加速をやめさせる間で無理に車線変更をした挙げ句、非常にゆっくりとチンタラ走り
車間が詰まったら急ブレーキをかけて威嚇?し、横に並んだ時になんだコノヤロウ?
誰がどう見ても喧嘩をする為に行動してるとしか思えないですよね。
違うというのなら相手の何処に分があるのか教えて貰いたい位です。

カッチーンと来たので、すかさず窓から身を乗り出して…
何が何だコノヤロウ?テメーだろ、オイ、コラ、あ?と言ったら窓を閉めてしまった。
相手が打って出てくるのは想定外だったのか?
右車線は前が詰まって相手の車が停まったので、俺も横に付けて停めて降りる。

何窓を閉めてんの?何がコノヤロウ?あ?聞いてやるから窓を開けろよ?あ?
と言うものの、相手は窓を開けず。そのまま車内から何かを言ってるので、
良いから開けろよ、あ?聞こえねーよ?クソが、出て来いよ、おい。テメー降りろやゴルァ。
おい、いいから降りろよ!おんどりゃーさっさと出て来いよ…等と怒鳴りまくるも、出て来ない。
貴方の前が空いてるよ?車に戻りなよ的なジェスチャーをするのみ。
窓を閉めた直後は相手の威勢はまだ良かったのだが、最後は相当弱ってきてたなぁ。


いや−、怒りが収まらない。本当に収まらない。
あまりの怒りでドアを思いっきり蹴るか、窓をぶん殴るか考えたけど、流石に壊すと
一気に立場が逆転してしまうので我慢。ここら辺の判断が出来る辺り、まだ冷静なんだなw
怒鳴って溜まったツバをワイパーの届かない場所に吐いて、更に○ンも吐いて車に戻り発進。
それでも怒りが収まらないので、ウォッシャー攻撃を続け、満タンに入ってた
カフェオレを相手の車に全てぶちまけ缶を道路に叩き付ける。

終わった後にミラーで見ると、面白い位に汚れた車になってた。洗車したてっぽかったのにね。
まー、太陽も昇りかけてたし、この天気だとすぐに乾くから良かったね。
カフェオレが車のボディーの上で自然乾燥するとどうなるかは知らんけどw

その車は次の交差点で右折信号が出てる隙に曲がって行っちゃった。
こういう状態になった人達って絶対に曲がるよな。
自分が間違ってないと思うのなら、堂々と一緒に走ればいいのに。
まー、元々曲がる場所だったのかも知れませんが。例外なく曲がるから面白くて…

クソが、配達の事を考えないで、追いかけてトコトンやってやろうか…
グルルル…むっきぃいいいいいい
って所で目が覚めた。
そう、夢だったんですね。
気分の悪い夢です。

先頭 表紙

2010-07-20 ちなみに・・・

ちなみに夢の中に出てきたトラックのウォッシャー攻撃って、かなり効果的なんですよね。
運転席が高いから、その高い所から液の攻撃が出来る訳で、自然と飛距離が出るんですね。
しかもウィンドウが起きてるので、真横に攻撃するのは最適なんですよ。真後ろはダメですけど。
更に更に、三菱のはワイパーブレードから直接ウォッシャーが出るので、ワイパーを最速にして
ウォッシャーを出すと、面白い位横に飛ぶんですよね。10秒も出すと隣は相当濡れますよ。
やった事がないので想像ですけどw

先頭 表紙

2010-07-19 福島県限定

何度かここでも書いてますが、福島県内でしか見た事が無い酪王のカフェオレ。
福島県境近くのコンビニ等では他県でも置いてありますが、少ないです。
逆に福島県内ではコンビニでも置いてある程、メジャー?と思われます。
非常に甘く、非常に濃厚で、とても美味しい。

主に喜多方ラーメンを食べに行った時に買っていて、あまりの美味しさに
都内でも買えないかと探し回りましたが、結局買えず。
ネットでは買えても送料+定価で恐ろしい値段のカフェオレになってしまう為、
買うのを躊躇ってました。


さてさて、昨日家から一番近いイトーヨーカドーへ買い物へ行きました。
立体駐車場に停めるのが億劫だし、これ系のスーパーが嫌いなので滅多に
行かないのですが、偶には…と思って行ったんです。

買い物も終わり帰ろうとしたら、ふと目に入った一軒の店。
福島県のアンテナショップでした。あー、そういえば、ココはそんなのもあったなぁ…と。
そこで一休さんよろしく「ポクポクポクポクポクポクポクポク…チーン」と!!
まー、上で書いてしまってるのでお分かりかと思いますが、発見できました!!
しかも小さいパック、500mlのパック、それに昔は無かった1000mlのパックで!!

昔は1000mlのパックとか無かったので、500mlを10本とか買い溜めして
福島から帰っていたんですよ。これなら5本で済むじゃないですか。
と言うか、近所にこんなのがあるんだから、買い溜めしなくて良いじゃないですか!
お値段はそこそこですが、手軽に手に入れられるという事が非常に嬉しいですね。

しかし、数があまりなさそうなので、この商品の知名度が上がってしまわないように
祈っておきます。TVなんかで紹介されてしまった日には、また手に入れられない
日が続いてしまいそうです。


↓べこの…の方も美味しいですよ。勿論、そっちも買いました(・∀・)


先頭 表紙

2010-07-16 悪質すぎる

誰がどう見ても故意に隠してます。
擦れ方が明らかに自然じゃないし。
馬鹿さ加減が滲み出てます。
番号消すより、自分の馬鹿さを消したらいいのに。
荷台に書かれてる番号まで隠して…酷すぎる。


先頭 表紙

2010-07-15 21インチCRT

いつまでも家に置いといても邪魔なのでポイポイポイ。

21インチCRTが2台と17インチCRTが1台ありました。
GDM-F520、CPD-G500J、CPD-17sf

CPD-17sfなんて15年位前のCRTです。
当時17インチも出始めで10万円近くした気が…
更に大きいCPD-19もあった気がするんですが20万円近くて買えなかった。
ヨドバシで買って帰って、友達と電車で持ち帰ってもの凄く大変だった気が。
感慨深いものがある。



で、この3つを正規に捨てようとすると恐らく1万円以上掛かると思うんですね。
結構バカにならない金額です。
東京湾に沈めちゃおうか、山奥に転がしてしまおうかと考えてしまう値段です。

という話をしていたら、無料で引き取ってくれる所があると教えて頂いたので
そこに持ち込んできました。
場所は三郷で、行きだけ首都高を使用したので700円。
片道20kmちょっとなので往復のガソリン代で500〜600円。
掛かった時間・・・priceless
お金で買えない価値がある。

先頭 表紙

17インチを買った時に使っていたPCはPC-9801FS2(5インチ)だったと思います。懐かしすぎるw / PYU ( 2010-07-15 19:44 )

2010-07-13 リリース

クロを放しました。

直接の原因は敷き布団にシッコをされた事です。
暫く前から寝室の俺の枕元付近でシッコをする様になっていたんです。
枕元だけど布団の上ではないのでペットシートを置いて対策してましたが、臭いんです。
1週間に1〜2回変えてたのですが、変えた直後にシッコするので、次に変えるまで臭いんです。
そのシッコが乾いたクサい臭いを嗅ぎながら寝るのは結構苦痛です。寝付きが悪いし。

その場所は押し入れの近くなので、色々な臭いがするんですね。
隣の家から流れてくる臭い(古いアパートなんでマジで隣の家の部屋から空気が流れてくるんです)
が気になって自分の臭いを付けようとしてシッコするのか、トイレが気に入らないのか知りませんが。

そのシッコする場所にダンボールを置いて防御していて、暫くはその位置で
しなかったのですが、今日臭いと思ったら、そのダンボールの横でしてました。
そこは俺の枕がある20cm横の場所。しかも敷き布団の所!!!!!!!!!
ほんのちょっとだけシッコしたのかと思ったら、布団が完全に濡れる位の量をしてました。

いやいやいやいやいや、これはダメです。我慢なりません。
布団にされるのは、どうしても我慢出来ません。
丁度休みなので良かったですが、平日だと後処理と布団が無くなるので寝れないまま仕事です。
しかも一度してしまうと、そこでする様になってしまうし。これは本気でダメです。
まぁ丁度、クロを外に放そうと思っていた時期なので、試しに出しました。


夜になったり腹が減ったり雨が降って寒くなったりしたら家に入りたがるかな?と
思っていたのですが、そんな事は無いようで、近づいてきても一切家に入ろうとしませんw
俺の車のエンジン音を聞くと顔を見せに来る程度です。
よっぽど家の中が嫌だったのか、よっぽど外の世界が楽しいのか…

で、煎餅布団だったし、前々から変えたいと思っていたので、丁度良い機会だという事で
敷き布団を買いに行ったんですね、ニトリに。
5000円〜15000円まで幅があったのですが、下に書いたとおり目的を持って行ってしまったので、
してやられました。まー、いいんですけど。

もふもふしてて寝やすいです。眠りが深いです。
後、夜中にクロの鳴き声で起こされなくなったのも大きいです。
ちょいと寂しいけど・・・・・

先頭 表紙

2010-07-12 ↓を

書いた記憶があんまり無い・・・

ビールがぶがぶ飲んだ後に書いたみたい。
タイトルを入れた所までは何とか覚えているのだが、その後がどうも記憶にない…
酔った勢いで書いたにしては、まだ読める文章でよかった。
見事とか何度も書いてる辺り、酔ってる人みたいだw

と言う訳で、一昨日は敷き布団を買いました。
それを書きたかったのに、それが書かれてない。
買った理由はまた明日にでも。

先頭 表紙

2010-07-10 大好きニトリ

何がって、本当に『お値段以上』に感じられる所が。

元々、中国産とか敬遠するタイプなんですが、ニトリには負けます。
やっぱり、あの値段には勝てません。安いのはそれなりの品質なんですが…
もう500円足せば…もう1000円足せばという商品の幅、素晴らしいです。
言葉は悪いですが、引っかけるのに最適な値段設定です。

例えば…
これは500円で買えるけど、もう250円出せば生地も厚くなり、少し良くなる…
更にもう250円出せば、生地も更に厚くなりデザイン気に入る様な物になる…
そういう調整が非常に素晴らしいです。
結果、目的を持って買い物に行くと一番値段の高い物を買うようになります。
その駆け引きが非常に素晴らしい。見事。

値下げ宣言をしょっちゅうしてますが、その値下げ宣言をした物のワンランク上を
買わせようとする戦術、見事です。その気にさせます。見事です。
また、損切りが非常に早い。しょっちゅう見切り品がありますし。
戦略に嵌ってるという事は重々承知してますが、それでも行ってしまう程
素晴らしい企業だと思います。中国産が嫌いだと言ってる俺でさえコレです。
虜です。
最近ココで買ったモノ?
敷き布団、敷きパッド、レースカーテン、枕、茶碗、電子ケトル…etc
嵌ってます。見事にやられてます。

これは株を買おうと思ったけど・・・余力が無くて無理でした・゜・(つД`)・゜・
いやいやいや、絶対に伸びるもん。他の追随を許さないもん。
中国産嫌いな俺でも足繁く通ってしまう程の店です。
安かろう悪かろう?いやいや、そんなレベルの商品じゃ無いですよ。
使い捨てでもいいや…それでも贅沢だ、そんな風に思わせるレベルの商品です。



行った事が無いのなら、一度行ってみ?虜になるから。
アレを品質or値段が駄目だと一蹴出来るのなら、貴方の生活レヴェルは中流以上です。
裏山鹿。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)