himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-30 第一フラグ成立
2010-03-16 またか!
2010-03-13 トラック←・→乗用車
2010-03-12 スカイツリー
2010-03-10 ギガ得開通、1日経過して
2010-03-09 初めまして
2010-03-09 ラストなーいつ
2010-03-08 あのCMはずるい!!!!!!
2010-03-04 ↓を書いた時には
2010-03-01 反NTT


2010-03-30 第一フラグ成立

東京地裁から呼び出し状が届きました。
まー、事件の多そうな東京だから、ここまでは良くある話なんだろうけど…
さらに、この呼び出しで行って抽選されて、晴れてBIG(裁判員)となり放出されるか、
はたまた貯金フラグとなり内部に貯まらされ予備(補充裁判員)となるかなんですが。
服装とか、普通の格好でいいのかなぁ…スーツとか無いよ。
みんなが好きな鯉の服装はまだ時期的に早いしな。

裁判の内容って行くまで教えてくれないんですかね?事前に知りたいんだけど。
出来れば話題のお塩の裁判だったりすると、面白そうなんだけど。あれはまだか。
っていうか、仕事休めないでしょう。仕事終わってから行けと言われるだろうし。
そうすると間に合わないんだが、さてさてどうしたもんか。


面倒だけど、ここまで来たら一度位行ってもいいかなと思ったり。

先頭 表紙

もしかして、これすら書いたらダメなのか? / PYU ( 2010-03-30 12:36 )

2010-03-16 またか!

会社名は隠してやる。
洗えよ!っていうか、こういうのを発見したら運送会社の点数引くようにしろよ。
ナニソレ?って人は『運送会社 点数』で検索すると分かるかも。
と書いてから思ったけど、このトラックは白ナンバーか・・・・・・・・・・

そういえば、一般車で未だにナンバーカバー付けてる車がいるわ。
殆どが地方のナンバーだけど。都内を走ってると超高確率で停められるから外す機会が多いんだろうけど
地方だとまだまだ野放しなのかね。


先頭 表紙

2010-03-13 トラック←・→乗用車

トラックでやってしまう事。

気分良く乗ってると7速に入れそうになる。6速までしか無い→勿論、入りません。
個人的には8速まであってもいいような気がする。
右車線へ移動しようとして乗用車と同じく、振り返って死角の確認をしようとする→壁しか見えませんw
確認しようと思ってふっと振り返っても壁しか見えず、自分の馬鹿さに吹きました。



逆に乗用車に乗ってやってしまう事。
クラッチを蹴る→クラッチの位置は俺の車だとサイドブレーキなのでワイヤー伸びます。要調整に…
停車中ブレーキを離してしまう→トラックだとブレーキを離しても、その状態が維持されるシステムなのでつい。
ギアを探す。フロアにギア付いてません…ってかATだし。
トラックのように窓から腕を出そうとする→シートが低いので出そうとするとドアにエルボー喰らわせます。


いずれもボケーッと気分良く乗ってる時だけですけどね。
四六時中やってしまうようになるとマズイと思います。

先頭 表紙

2010-03-12 スカイツリー

移動してる場所柄、ほぼ毎日見えるんですが結構な高さになってきましたね。

最初に見え始めたのは冬の始まりという事もあり、真夜中の暗い時間帯ばかりでしたが、
それでもうっすらと見えてました。ま、これは首都高を走ってる時限定でしたが。


で、最近は朝も明るくなるのが早くなったので、出発する頃には完全に夜が明けて
明るいんですね。そうすると、今まで暗くて見えていなかった場所でも見える事に
気が付いたんです。
気が付いたというか、でっかいから勝手に見えるというか。
いやぁ、あれで半分ちょっと越えた位の高さだと思うと、完成したらどうなるのやら…
って大きさです。

これ、建設場所はちょっと都心から外れた所?にあるから、展望台から都心方向が一望
できていいかもしれないですね。


どうせなら展望台が600m付近にあればよかったのに…

先頭 表紙

2010-03-10 ギガ得開通、1日経過して

ネットのレスポンスがあがって非常に快適です。
TEPCOひかりは唯一、そこが弱点でしたから。
TEPCOひかりの弱点なのか、俺の持っていたルーター(BA8000Pro)の弱点なのかわからんけど。

見たい所をクリック→「接続or待機しています…」→酷いとクリックし直さないとダメという事が
全く無くなりました。これ、結構むかついてたんですよね。

ネットゲームもEVONYをプレイしてる分には全く大丈夫です。
まーPingを気にする様なゲームでもないんですけどね。
IPは変わるかどうかは試してません。
試すも何も先人達が実質固定IPと言ってるから、試す気にもなれないんだけど。
2chは板別で規制されてました。まー、どうでもいいや。

使い続けて不満が出るのか、このまま満足してKDDIに捨てられるまで使うのか…w

先頭 表紙

2010-03-09 初めまして

ギガ得。
予定より早く、さっさと工事に来てさっさと終わらせさっさと帰って行った。
猫いるのがバレないように片付けする方が大変だった。臭いで分かるんだろうけど。

どうでもいいけど、煙草吸わなくなると、吸う人ってすぐに分かるようになるね。
と言うか、帰ったのに臭いが残るのが不思議。
俺も煙草を吸ってた時にやってたペリカン便で宅配時に「臭いがするな…」って
吸わない人からは思われてたんだろうなぁ。吸った後に体に付いた臭いは30分位、残るのかね?


で、早速速度計測。何度やっても100M越えなくてあれ?あれ?と思ってたら
ラディッシュは100Mまでしか対応してないのね。
β版のマルチセッション版だとそれ以上計れるのね。

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
測定地:東京都
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:461.1Mbps (57.64MByte/sec) 測定品質:98.2 接続数:6
上り回線
 速度:817.8Mbps (102.2MByte/sec) 測定品質:98.6 接続数:9
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2010/3/9(Tue) 11:04
==================================================================

何度か計測したが下りがこれ以上いかん。
上りより下りが早いほうが嬉しいんだけど…まー、この速度出たらどうでもいっか。
LANケーブルをカテゴリー6に変えるか迷ってたけど、この速度なら変えなくてもいいかなぁ…

先頭 表紙

俺はルーターを選ばなくてもいいという事もありギガ得にしちゃいました。年寄り思考な自分が悲しいw / PYU ( 2010-03-10 12:42 )
おれも考えなくっちゃなぁ。。。ルータの機種選定が楽しいかも。 / Sexy ( 2010-03-09 21:58 )
YouTUBEが爆速!鯖自体が重いとどうにもならんが…初めて光を使った時並に感動かも。 / PYU ( 2010-03-09 14:01 )

2010-03-09 ラストなーいつ

違うか〜!

TEPCOひかり、最後の日です・゜・(つД`)・゜・
テプコひかりです。au光とかいうのじゃありません。ひかりone Tタイプとかでもありません。
KDDIはそう呼んでるようですが。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム(100Mbps)
プロバイダ:DTI
測定地:東京都
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:94.02Mbps (11.75MByte/sec) 測定品質:98.8
上り回線
 速度:91.67Mbps (11.46MByte/sec) 測定品質:98.1
測定者ホスト:*****.opt*.point.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2010/3/9(Tue) 9:29
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

時間を問わず、この速度。不満な訳がありません…
pointと付くIPともサヨナラですね。
はぁ…・゜・(つД`)・゜・

先頭 表紙

2010-03-08 あのCMはずるい!!!!!!

JR東海のCMね。
仁和寺に行きたくなっちゃうじゃないか。どういう場所なのか知らないがw
昔からずるい。
妙に京都へ行きたくなる。
じゃあ実際行ったらどうかって言うと、思った程でも無いんだろうけど。

後は奈良へ行きたくなるCMとか、スキーに行きたくなるCMとか。
ほんっっっと昔からCMは凄くいいよなぁ…

先頭 表紙

2010-03-04 ↓を書いた時には

既に次は何にするか決まっていたんですが。
DTIからはフレッツ+プラチナプラン(帯域制限無し,下り200M?,プラチナは固定IP?)というプランを勧められました。

これを選んだ時の利点→帯域制限無し
コレを選んだ時の欠点→回線引き直しで工事が面倒、DTIとの末永いお付き合い、フレッツ

帯域制限とは主にP2Pを使う方を前提に考えているのでしょうが…
P2Pメインに考える時代でも無いし、俺自体も既にどうでもいいと思ってるし、HDD無いし。


と言う事なので同じKDDIで気にくわないのですが、まぁNTTよりかはまだいいやと
ギガ得というモノにしました。
これだと回線引き直しが必要無いという事が一番大きかったのですが。
でも、よくよく考えるとONU変えたりするので、結局工事日というのもが発生するんですよね…
それが短い時間(ギガ得)なのか長い時間(フレッツ)なのかが違うだけなんですね。
長いっつっても半日かかんないみたいだしw

ギガ得は2chの規制が激しいとか、可変IPと言ってるが実質固定IPだとか、HGWがクソだとか
2年縛りで解約が2年ごとにしか出来ないとか…なんかダメダメじゃんw
まー、プロバイダごと変えてキャッシュバックやらキャンペーンやらで1年は
月3000円以下で済むし、速度もそこそこ速そうなので、2年間使ってみます。



あー、ちなみに、プロバイダはDTI→so-netに変えました。
今回の事でDTIは絶対に使い続けたくなかったので。
幸いにもプロバメールは本当に大事な事しか使ってなかったので、メアド変更にも
抵抗or手間がなかったし。
DTIの方は念のために1〜2ヶ月はメールプランで残しておいて、解約します。ちね。

先頭 表紙

2010-03-01 反NTT

でやってきました。と言ってもADSLからですけど。

ADSLは東京めたりっく。
しかし、ここはYahooに吸収されて消滅してしまいました。
暫く我慢して使ってましたがYahoo自体も別に好きじゃないので、プロバイダーを
変える機会をうかがってる時に出てきたのがTEPCO光。

NTTでもなくYahooでもない、電力系の光ファイバー。
しかも、もの凄く評判が良かったのでサービス地域に入った時に即乗り換え。
占有100Mで上下安定して95M近く出ていて、当時としては最高でした。
他の光と比べてもダントツの安定度。プロバイダーはパワードコムで、こちらも満足。

このまま次世代の通信技術が出るまで使い続けるだろうと思っていたのだが、
いきなり東京電力が通信事業から撤退、現回線はKDDIに売却?吸収?という自体に。
同時にプロバイダーもDTIに変わったが、それでも不満無く使用。
CMに使用してる人が嫌いだとか、その他細かい事はいっぱいあったけど…


が・・・・・
吸収され名前が『ひかりone タイプT』と変わったサービスも2011年9月30日にサービス終了という
アナウンスがKDDIから2009年12月8日に発表される。
他の光とは設備が別でP2Pの制限が出来ないとか、東京電力の光回線を使用してる
使用料を払うのが嫌だとか、原因は色々と言われてますが真意は不明です。

まだ、それだけならいいんです。2011年の夏までに次を探せばいいんですから。
しかし、事もあろうかプロバイダーのDTIはこの発表を受け、DTIは3ヶ月後の2010年3月31日に
該当サービスを終了するという事を言ってきました。KDDIの発表と同じ日に。
クソ忙しい年末年始だし… 一応、猶予は3ヶ月でしたが、年末年始が含まれては実質2ヶ月以下と一緒です。

しかも、代替サービスの提案はフレッツおんりー。ありえん。NTTは避けたいと思ってる俺に。
しかもしかもしかも、KDDIのサービスも提供してるのにKDDIの光は勧めない。ありえん。
本当の大事な事にしか使わないプロバイダーのメアドが変わるのが嫌だけど、プロバイダーごと
変更する事を考慮に次の事を考えてます。

先頭 表紙

おおおおお久しぶり!!と同時にSexyさんもTEPCOでしたか!! 無くなるのは悲しいですね・・・ / PYU ( 2010-03-04 11:40 )
おおおおお久しぶり!!と同時にSexyさんもTEPCOでしたか!! 無くなるのは悲しいですね… / PYU ( 2010-03-04 11:38 )
うちにも通知がきたっす! / Sexy ( 2010-03-03 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)