himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-09 ラストなーいつ
2010-03-08 あのCMはずるい!!!!!!
2010-03-04 ↓を書いた時には
2010-03-01 反NTT
2010-02-21 藤田まこと
2010-02-16 夢の中でブチ切れ
2010-02-12 少々EVONYの説明
2010-02-11 写真を撮りに行こうと思いつつ
2010-01-30 要塞の正体
2010-01-21 こういうのが多い


2010-03-09 ラストなーいつ

違うか〜!

TEPCOひかり、最後の日です・゜・(つД`)・゜・
テプコひかりです。au光とかいうのじゃありません。ひかりone Tタイプとかでもありません。
KDDIはそう呼んでるようですが。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム(100Mbps)
プロバイダ:DTI
測定地:東京都
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:94.02Mbps (11.75MByte/sec) 測定品質:98.8
上り回線
 速度:91.67Mbps (11.46MByte/sec) 測定品質:98.1
測定者ホスト:*****.opt*.point.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2010/3/9(Tue) 9:29
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

時間を問わず、この速度。不満な訳がありません…
pointと付くIPともサヨナラですね。
はぁ…・゜・(つД`)・゜・

先頭 表紙

2010-03-08 あのCMはずるい!!!!!!

JR東海のCMね。
仁和寺に行きたくなっちゃうじゃないか。どういう場所なのか知らないがw
昔からずるい。
妙に京都へ行きたくなる。
じゃあ実際行ったらどうかって言うと、思った程でも無いんだろうけど。

後は奈良へ行きたくなるCMとか、スキーに行きたくなるCMとか。
ほんっっっと昔からCMは凄くいいよなぁ…

先頭 表紙

2010-03-04 ↓を書いた時には

既に次は何にするか決まっていたんですが。
DTIからはフレッツ+プラチナプラン(帯域制限無し,下り200M?,プラチナは固定IP?)というプランを勧められました。

これを選んだ時の利点→帯域制限無し
コレを選んだ時の欠点→回線引き直しで工事が面倒、DTIとの末永いお付き合い、フレッツ

帯域制限とは主にP2Pを使う方を前提に考えているのでしょうが…
P2Pメインに考える時代でも無いし、俺自体も既にどうでもいいと思ってるし、HDD無いし。


と言う事なので同じKDDIで気にくわないのですが、まぁNTTよりかはまだいいやと
ギガ得というモノにしました。
これだと回線引き直しが必要無いという事が一番大きかったのですが。
でも、よくよく考えるとONU変えたりするので、結局工事日というのもが発生するんですよね…
それが短い時間(ギガ得)なのか長い時間(フレッツ)なのかが違うだけなんですね。
長いっつっても半日かかんないみたいだしw

ギガ得は2chの規制が激しいとか、可変IPと言ってるが実質固定IPだとか、HGWがクソだとか
2年縛りで解約が2年ごとにしか出来ないとか…なんかダメダメじゃんw
まー、プロバイダごと変えてキャッシュバックやらキャンペーンやらで1年は
月3000円以下で済むし、速度もそこそこ速そうなので、2年間使ってみます。



あー、ちなみに、プロバイダはDTI→so-netに変えました。
今回の事でDTIは絶対に使い続けたくなかったので。
幸いにもプロバメールは本当に大事な事しか使ってなかったので、メアド変更にも
抵抗or手間がなかったし。
DTIの方は念のために1〜2ヶ月はメールプランで残しておいて、解約します。ちね。

先頭 表紙

2010-03-01 反NTT

でやってきました。と言ってもADSLからですけど。

ADSLは東京めたりっく。
しかし、ここはYahooに吸収されて消滅してしまいました。
暫く我慢して使ってましたがYahoo自体も別に好きじゃないので、プロバイダーを
変える機会をうかがってる時に出てきたのがTEPCO光。

NTTでもなくYahooでもない、電力系の光ファイバー。
しかも、もの凄く評判が良かったのでサービス地域に入った時に即乗り換え。
占有100Mで上下安定して95M近く出ていて、当時としては最高でした。
他の光と比べてもダントツの安定度。プロバイダーはパワードコムで、こちらも満足。

このまま次世代の通信技術が出るまで使い続けるだろうと思っていたのだが、
いきなり東京電力が通信事業から撤退、現回線はKDDIに売却?吸収?という自体に。
同時にプロバイダーもDTIに変わったが、それでも不満無く使用。
CMに使用してる人が嫌いだとか、その他細かい事はいっぱいあったけど…


が・・・・・
吸収され名前が『ひかりone タイプT』と変わったサービスも2011年9月30日にサービス終了という
アナウンスがKDDIから2009年12月8日に発表される。
他の光とは設備が別でP2Pの制限が出来ないとか、東京電力の光回線を使用してる
使用料を払うのが嫌だとか、原因は色々と言われてますが真意は不明です。

まだ、それだけならいいんです。2011年の夏までに次を探せばいいんですから。
しかし、事もあろうかプロバイダーのDTIはこの発表を受け、DTIは3ヶ月後の2010年3月31日に
該当サービスを終了するという事を言ってきました。KDDIの発表と同じ日に。
クソ忙しい年末年始だし… 一応、猶予は3ヶ月でしたが、年末年始が含まれては実質2ヶ月以下と一緒です。

しかも、代替サービスの提案はフレッツおんりー。ありえん。NTTは避けたいと思ってる俺に。
しかもしかもしかも、KDDIのサービスも提供してるのにKDDIの光は勧めない。ありえん。
本当の大事な事にしか使わないプロバイダーのメアドが変わるのが嫌だけど、プロバイダーごと
変更する事を考慮に次の事を考えてます。

先頭 表紙

おおおおお久しぶり!!と同時にSexyさんもTEPCOでしたか!! 無くなるのは悲しいですね・・・ / PYU ( 2010-03-04 11:40 )
おおおおお久しぶり!!と同時にSexyさんもTEPCOでしたか!! 無くなるのは悲しいですね… / PYU ( 2010-03-04 11:38 )
うちにも通知がきたっす! / Sexy ( 2010-03-03 19:49 )

2010-02-21 藤田まこと

年代的にも大した思い出は無いんですが。

昔々、あるところでエキストラのバイトをした事があるんですね。
あるところって隠してる訳じゃ無くて、エキストラ登録した事務所が記憶にないだけなんですけど。

で、合計で5回位の撮影に行ったのですが、その中に「はぐれ刑事純情派」があったんですね。
どっかの学校での撮影で学生服に着替えて何シーンか撮影。
その後に校内のザワザワという音だけを取るというので私服に着替えた後に音だけ収録。

んで、こういうのに来る方々というのは、やっぱりソッチの世界を目指してる方が大多数で
隙あらば目立って覚えて貰おうという方が非常に多く、何人かが「君、声を張り上げすぎ」とか
注意されてました。

閑話休題。
全部終わって収録した学校のトイレで用を足していた時、隣におっさんが来て用を足してました。
ふと見たら、それが藤田まことだったって、それだけです。
芸能人というのを間近で見たのが初めてだったので、もの凄く印象に残ってます。
ちなみに、後日その放送を見ましたが、学校のシーンは移動含む合計6時間掛けて行われた収録分は
全てカットされてました。安浦刑事が聞き込みで学校に来て先生に話を聞いたという場面だけでしたね。
後、校内のざわめきの音声だけは使われたんじゃないですかねw 
収録時間に比べて実際に使われたのは数秒…凄い世界ですね。

もう1つは全然関係ない2時間ドラマの「火車」とかいうドラマ。
これは大勢の中のエキストラとしての撮影が終わった後、監督か何の人か分からない人に呼ばれて、
4人位での別シーンの撮影にも呼ばれたので覚えています。
5回程やったエキストラとして動いた中で一番近くにカメラがあったので良く覚えている。


いずれも拘束時間と給料が全く合わなく、更に前述の通りの人間ばっかり集まってるので、
自己主張が非常に激しく結構キモくて、本当に好きでソッチの世界を目指してないと
出来ない仕事だと悟って行かなくなりました。

最長で移動時間、待機時間含めて10時間とかありましたが貰えたのは4200円。
半分の時間で終わっても4200円。1時間でも4200円。まー、日当4200円って事です。
勿論、集合場所までの交通費なんかは出るわけもありません。ご飯は…忘れたw

待機時間数時間、撮影数分とかザラみたいで暇潰しのドーグが未発達な当時は辛かったですね。
今ならDSとか携帯とかあるからどうにかなるかもしれないけど…やっぱり、もう嫌だなw

先頭 表紙

2010-02-16 夢の中でブチ切れ

この前、朝の配達の帰り、とある信号で停車したんです。先頭はトラックで俺はその5台後。
やがて信号が青になるが、先頭にいるトラックは全く動こうとしない。
10秒経過…6…7…8…9…20秒…いい加減、痺れを切らして停まってるトラックには少々遠いが
クラクションを鳴らしました。
すると鳴らすのと同時に運転手が走ってきて、トラックに乗り込んで発車。
はぁ?ナニナニ?そこで荷下ろしとかしてたの?普通の道のど真ん中で?

しかも信号が既に変わりそうだし。
ちょっとこのままでは気が済まないので、ぁゃιぃタイミングながらも信号を突破して追いかける。
1つめでぁゃιぃんだから、その後に続く信号もことごとくぁゃιぃタイミング。
ってか、先頭の停車してたトラックですら怪しいタイミングなのに、その後の俺は…察してw


で、前に居た他の車がどんどん居なくなって、数分走ってやっと件のトラックの真後ろまで追いつく。
気が済まないので煽る。停車したらエアブレーキプシュープシュー鳴らしてアクセルも煽ってアピール。
そうこうしてると、煽られてるのに気が付いたのか?左車線に避けた。
で!!!!次の信号で停まる時、相手の横に並ぶチャンスが。
真横で停まり助手席の窓を開けて文句を言おうとすると、相手も何か言うつもりなのか窓を開けてきた。

んで俺は「オマエ、あんな所で車停めて作業してたら邪魔だろ?」
と言うと、相手の第一声は「しょうがないだろ!!!!!!!!」
はぁ?ですよ、はぁ?
しょうがないにしても謝るのが最初だと思うんだが。

4tじゃ(他の路駐してる車が邪魔で)抜く事すら出来ないんだよ!2t乗ってるとわかんねーかな、そういうの?
オマエも運転手してるなら時間が押すと大変なのが分かるだろ?
と、続けて言うと「あ?あ?あ?」と。こういう人、多いなw
怒りなのか何なのか、相手の手はプルプルプルプル震えてるし…
で、相手は再度「しょうがないだろ!!!!!」「あんたには人情ってもんが無いのか!!!」
ときたもんだ。


ブチィィィィィィィィ!!
人情だ?先に謝るのが筋だろ!!あ?スマンの一言もありゃ済む話じゃねーかぁぁぁぁ!
どの口が人情とかほざいてんだ?おい、何で最初に謝れねーんだ。テメーのやった事を棚に上げて
人に人情がねーだ?おい!なんだその言いぐさは!#$%%&&$%#%$#・・・・

何を言ったか覚えてない位ムカついた。
俺が怒鳴ってる最中に相手が何か言ってた(口の動きから推測するにスマン)気がするが、声が小さすぎて
聞こえない。つーか、自分の怒鳴り声で相手の声は全く聞こえなかった。
結局、信号が青になるまで怒鳴ってた気がする。次の信号で相手は急に曲がっていってしまいました。
いや、急かどうかはわからんか。元々曲がる場所だったかも知れないし。

ってか、しょっちゅう思うんだが、そういう手がプルプルしちゃう状態になっちゃうなら、
完全に無視しちゃえばいいのにね。こういう状態でもね、結構みんな窓開けるんだよね。
窓を閉めたままワリィみたいな感じで手を挙げられれば、こっちだってそれで終わるのにね。


という、自分が逆の立場になったら気を付けようという夢を見ました。
やっぱり、よく運転するからなのか?運転に関する夢は結構見るなぁ…

先頭 表紙

2010-02-12 少々EVONYの説明

このゲーム、基本的に街を1つしか持たない状態だと絶対に死亡しません。
死亡というか、他のPCから街を占領されて終了という状態になりません。
どんな状態になっても再起できるシステムです。

ただし、街を2つ以上持つと常にどちらかは占領される危険性があります。
まぁ、占領されて街が1つの状態に戻れば、また占領の心配は無くなるのですが。


じゃあ街1つで延々とプレイすればいいのでは?
でも、そうすると兵力を蓄えるのに、もの凄く時間が掛かります。
兵1人50秒で作れるものから10分近く掛かるものまでありまして、色々なのです。
で、このゲームでは10万人単位で兵力が必要なので、途方もない時間が掛かります。

それもこれも戦わなければ全く関係のない話なのですがw
それだったらシムシティやってれば良いわけで…

先頭 表紙

2010-02-11 写真を撮りに行こうと思いつつ

毎日が過ぎ去っていく今日この頃です。
そのうち冬が終わって撮影に最適な空気の澄んだ日も少なくなり撮りに行けないまま…
なんて事になりそうで・゜・(つД`)・゜・

最近はEVONYというブラウザーのみで出来るゲームで遊んでます。
街を発展させて兵力を蓄えて周りと戦争するというゲームです。
無料の割にはなかなか楽しめる。全部英語ですけど。
EVONY Japan(日本語)
http://evony.buzz.xrea.jp/index.html
EVONY超意訳攻略(日本語)
http://www12.atwiki.jp/evony/pages/1.html
VIPで街を作ろうぜ@wiki(日本語)
http://www31.atwiki.jp/vipmachi_evony/

【オネーチャンに】Evony part2【誘われて】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1265620691/


こんなゲームです。

先頭 表紙

2010-01-30 要塞の正体

ここは元々、コンテナのヤード?があった場所なんです。
ヤードというのか、待機所というのか…
この辺り

そこが首都高の環状線が繋がる部分なのか?近くなので要塞化されたみたいです。
運ぶより、そこでコンクリートを作った方が効率がいいんでしょうね。
羽田空港の新国際線ターミナル建設現場でもプラントが出来ていますし。


で、ここはライトアップが芸術的で綺麗なんですよ。
反対側は別の意味で綺麗なんですけど。それはまた今度、写真を撮ってきますね。
平日だと警備員が多くて、気の小さい俺は写真を撮る事が出来ないんです。


先頭 表紙

2010-01-21 こういうのが多い

警察も本気で取り締まればいいのに。警らだって停めれるでしょ、こんなのは。
構造上仕方がないのかもしれないが、明らかにこれはナンバー隠蔽してるでしょ。

ダンプとか故意に掃除しないのか、埃で見えないのがいるし。意味わかんねー。
隠すのが格好良いのかな?その神経がわからん。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)