himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-21 藤田まこと
2010-02-16 夢の中でブチ切れ
2010-02-12 少々EVONYの説明
2010-02-11 写真を撮りに行こうと思いつつ
2010-01-30 要塞の正体
2010-01-21 こういうのが多い
2010-01-15 突然現れた要塞
2010-01-03 本当の本当の本当に・・・
2010-01-02 初詣+初日の出
2010-01-01 あけおめさくおせことよろ


2010-02-21 藤田まこと

年代的にも大した思い出は無いんですが。

昔々、あるところでエキストラのバイトをした事があるんですね。
あるところって隠してる訳じゃ無くて、エキストラ登録した事務所が記憶にないだけなんですけど。

で、合計で5回位の撮影に行ったのですが、その中に「はぐれ刑事純情派」があったんですね。
どっかの学校での撮影で学生服に着替えて何シーンか撮影。
その後に校内のザワザワという音だけを取るというので私服に着替えた後に音だけ収録。

んで、こういうのに来る方々というのは、やっぱりソッチの世界を目指してる方が大多数で
隙あらば目立って覚えて貰おうという方が非常に多く、何人かが「君、声を張り上げすぎ」とか
注意されてました。

閑話休題。
全部終わって収録した学校のトイレで用を足していた時、隣におっさんが来て用を足してました。
ふと見たら、それが藤田まことだったって、それだけです。
芸能人というのを間近で見たのが初めてだったので、もの凄く印象に残ってます。
ちなみに、後日その放送を見ましたが、学校のシーンは移動含む合計6時間掛けて行われた収録分は
全てカットされてました。安浦刑事が聞き込みで学校に来て先生に話を聞いたという場面だけでしたね。
後、校内のざわめきの音声だけは使われたんじゃないですかねw 
収録時間に比べて実際に使われたのは数秒…凄い世界ですね。

もう1つは全然関係ない2時間ドラマの「火車」とかいうドラマ。
これは大勢の中のエキストラとしての撮影が終わった後、監督か何の人か分からない人に呼ばれて、
4人位での別シーンの撮影にも呼ばれたので覚えています。
5回程やったエキストラとして動いた中で一番近くにカメラがあったので良く覚えている。


いずれも拘束時間と給料が全く合わなく、更に前述の通りの人間ばっかり集まってるので、
自己主張が非常に激しく結構キモくて、本当に好きでソッチの世界を目指してないと
出来ない仕事だと悟って行かなくなりました。

最長で移動時間、待機時間含めて10時間とかありましたが貰えたのは4200円。
半分の時間で終わっても4200円。1時間でも4200円。まー、日当4200円って事です。
勿論、集合場所までの交通費なんかは出るわけもありません。ご飯は…忘れたw

待機時間数時間、撮影数分とかザラみたいで暇潰しのドーグが未発達な当時は辛かったですね。
今ならDSとか携帯とかあるからどうにかなるかもしれないけど…やっぱり、もう嫌だなw

先頭 表紙

2010-02-16 夢の中でブチ切れ

この前、朝の配達の帰り、とある信号で停車したんです。先頭はトラックで俺はその5台後。
やがて信号が青になるが、先頭にいるトラックは全く動こうとしない。
10秒経過…6…7…8…9…20秒…いい加減、痺れを切らして停まってるトラックには少々遠いが
クラクションを鳴らしました。
すると鳴らすのと同時に運転手が走ってきて、トラックに乗り込んで発車。
はぁ?ナニナニ?そこで荷下ろしとかしてたの?普通の道のど真ん中で?

しかも信号が既に変わりそうだし。
ちょっとこのままでは気が済まないので、ぁゃιぃタイミングながらも信号を突破して追いかける。
1つめでぁゃιぃんだから、その後に続く信号もことごとくぁゃιぃタイミング。
ってか、先頭の停車してたトラックですら怪しいタイミングなのに、その後の俺は…察してw


で、前に居た他の車がどんどん居なくなって、数分走ってやっと件のトラックの真後ろまで追いつく。
気が済まないので煽る。停車したらエアブレーキプシュープシュー鳴らしてアクセルも煽ってアピール。
そうこうしてると、煽られてるのに気が付いたのか?左車線に避けた。
で!!!!次の信号で停まる時、相手の横に並ぶチャンスが。
真横で停まり助手席の窓を開けて文句を言おうとすると、相手も何か言うつもりなのか窓を開けてきた。

んで俺は「オマエ、あんな所で車停めて作業してたら邪魔だろ?」
と言うと、相手の第一声は「しょうがないだろ!!!!!!!!」
はぁ?ですよ、はぁ?
しょうがないにしても謝るのが最初だと思うんだが。

4tじゃ(他の路駐してる車が邪魔で)抜く事すら出来ないんだよ!2t乗ってるとわかんねーかな、そういうの?
オマエも運転手してるなら時間が押すと大変なのが分かるだろ?
と、続けて言うと「あ?あ?あ?」と。こういう人、多いなw
怒りなのか何なのか、相手の手はプルプルプルプル震えてるし…
で、相手は再度「しょうがないだろ!!!!!」「あんたには人情ってもんが無いのか!!!」
ときたもんだ。


ブチィィィィィィィィ!!
人情だ?先に謝るのが筋だろ!!あ?スマンの一言もありゃ済む話じゃねーかぁぁぁぁ!
どの口が人情とかほざいてんだ?おい、何で最初に謝れねーんだ。テメーのやった事を棚に上げて
人に人情がねーだ?おい!なんだその言いぐさは!#$%%&&$%#%$#・・・・

何を言ったか覚えてない位ムカついた。
俺が怒鳴ってる最中に相手が何か言ってた(口の動きから推測するにスマン)気がするが、声が小さすぎて
聞こえない。つーか、自分の怒鳴り声で相手の声は全く聞こえなかった。
結局、信号が青になるまで怒鳴ってた気がする。次の信号で相手は急に曲がっていってしまいました。
いや、急かどうかはわからんか。元々曲がる場所だったかも知れないし。

ってか、しょっちゅう思うんだが、そういう手がプルプルしちゃう状態になっちゃうなら、
完全に無視しちゃえばいいのにね。こういう状態でもね、結構みんな窓開けるんだよね。
窓を閉めたままワリィみたいな感じで手を挙げられれば、こっちだってそれで終わるのにね。


という、自分が逆の立場になったら気を付けようという夢を見ました。
やっぱり、よく運転するからなのか?運転に関する夢は結構見るなぁ…

先頭 表紙

2010-02-12 少々EVONYの説明

このゲーム、基本的に街を1つしか持たない状態だと絶対に死亡しません。
死亡というか、他のPCから街を占領されて終了という状態になりません。
どんな状態になっても再起できるシステムです。

ただし、街を2つ以上持つと常にどちらかは占領される危険性があります。
まぁ、占領されて街が1つの状態に戻れば、また占領の心配は無くなるのですが。


じゃあ街1つで延々とプレイすればいいのでは?
でも、そうすると兵力を蓄えるのに、もの凄く時間が掛かります。
兵1人50秒で作れるものから10分近く掛かるものまでありまして、色々なのです。
で、このゲームでは10万人単位で兵力が必要なので、途方もない時間が掛かります。

それもこれも戦わなければ全く関係のない話なのですがw
それだったらシムシティやってれば良いわけで…

先頭 表紙

2010-02-11 写真を撮りに行こうと思いつつ

毎日が過ぎ去っていく今日この頃です。
そのうち冬が終わって撮影に最適な空気の澄んだ日も少なくなり撮りに行けないまま…
なんて事になりそうで・゜・(つД`)・゜・

最近はEVONYというブラウザーのみで出来るゲームで遊んでます。
街を発展させて兵力を蓄えて周りと戦争するというゲームです。
無料の割にはなかなか楽しめる。全部英語ですけど。
EVONY Japan(日本語)
http://evony.buzz.xrea.jp/index.html
EVONY超意訳攻略(日本語)
http://www12.atwiki.jp/evony/pages/1.html
VIPで街を作ろうぜ@wiki(日本語)
http://www31.atwiki.jp/vipmachi_evony/

【オネーチャンに】Evony part2【誘われて】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1265620691/


こんなゲームです。

先頭 表紙

2010-01-30 要塞の正体

ここは元々、コンテナのヤード?があった場所なんです。
ヤードというのか、待機所というのか…
この辺り

そこが首都高の環状線が繋がる部分なのか?近くなので要塞化されたみたいです。
運ぶより、そこでコンクリートを作った方が効率がいいんでしょうね。
羽田空港の新国際線ターミナル建設現場でもプラントが出来ていますし。


で、ここはライトアップが芸術的で綺麗なんですよ。
反対側は別の意味で綺麗なんですけど。それはまた今度、写真を撮ってきますね。
平日だと警備員が多くて、気の小さい俺は写真を撮る事が出来ないんです。


先頭 表紙

2010-01-21 こういうのが多い

警察も本気で取り締まればいいのに。警らだって停めれるでしょ、こんなのは。
構造上仕方がないのかもしれないが、明らかにこれはナンバー隠蔽してるでしょ。

ダンプとか故意に掃除しないのか、埃で見えないのがいるし。意味わかんねー。
隠すのが格好良いのかな?その神経がわからん。


先頭 表紙

2010-01-15 突然現れた要塞

突然という程、突然でもないんだけど。
さてはてこれは一体…


先頭 表紙

2010-01-03 本当の本当の本当に・・・

アメ横の不満は散々書きましたが、それもこれも塩イクラの為…と思ってました。

んが!!
買った塩イクラを見てビックリ。
持って軽いとは思ってました。上げ底っていうのも理解してるつもりでした。
しかし、想像以上の上げ底。更に緑色の部分は巧妙に細工されていて、その部分に
イクラが入ってるかの様に見せかけて、半分近くは入ってませんでした。

とある店で「塩イクラありますか?」と聞いたら筋子を渡されました…
普段は珍味やら干物、乾物系を扱っていて知らないとはいえ、筋子は無いだろうに。
あんまりですね。

冷凍の解凍されてないサクのマグロをココで買うのなら、近所のスーパーでしっかりと
店の人が解凍してくれてるモノを買った方が美味しいと思いますよ。
今の時代、調べれば正しい解凍の仕方なんて出てきますが、初めてやって全て
上手くいくとは言えないし…
はぁ、本当の本当の本当にアメ横には二度と行かない。

ちなみに今回、塩イクラx2と醤油イクラx1を買いましたが、醤油イクラも
普通に美味しかったですよ。嫌いって訳じゃ無いんですよ。
ただ、相場の4〜5倍の塩イクラを買うのなら、1〜3倍の塩イクラを買った方が
マシだというだけです。

↓そこまで綺麗に1段で敷き詰めなくてもねぇ。


先頭 表紙

2010-01-02 初詣+初日の出

毎年、そろそろ夜中から出掛けるんじゃなく朝からでもいいのでは?と書いてますが、
やっぱり夜中から出掛けてしまいますね。まだまだ若いな…

初詣は茨城県にある一言主神社へ。
そこそこの露店が出ていて混雑が控えめらしいが、到着した時点では駐車場へ続く
車列が相当長くてびっくりした。TVでCMやってたのもあって混んでるのかな?っと。
が、出入りが激しいのか?結構サクサク空くので、大して待たずに駐めれました。

で、お参りに行くと…人少なっ!!!
多少並んでいたけど、それでも5分か10分。
しかも最前列に行って分かったのだが、並ぶ必要が全く無い位、最前列が空いてるw
ど真ん中、本当のど真ん中でお参りする為に並んでいたみたいです。
真ん中から1m程横でいいのなら並ばなくても良かったのかも…w

お参りが終わり露店を見て回るのですが…
見て回ってる最中にどんどん店が閉まるw な〜ぜ〜…若者もそこそこ居るのに。
じゃがバターだけ食べて初日の出を見に出発。


筑波山に行ってみたかったけど、混んでそうなので海の方へ。
そこら辺の鹿島灘でもよかったんだけど、時間もあったしETC1000円もあったし北上。

当初、いわき市の北部?四ツ倉という辺りまで行こうとしていたのですが、170kmという
距離が非常に遠く感じたし、単調な高速で睡魔が襲ってきたので北茨城で降りた。
国道沿いに北上し、日の出が見れそうな場所を探して北茨城市大津町五浦の辺りで
駐車場を発見して場所を確保。
車を停めてフラッと歩いてみると…なんと!雪が降ってましたw

1時間程仮眠して起きたらしっかり晴れてましたが、降った雪は溶けずに残ってました。
雪が残るというより霰が残ってるという感じだったけど。

帰りに高速へ乗ろうとすると
『いわき勿来(なこそ)−いわき中央 チェーン規制』と
『いわき勿来(なこそ)−いわき中央 事故通行止め』と書かれてました。

これって最初の目的地に行ってたら帰れなかったって事じゃん。
チェーン持ってないから高速乗れないし、そもそも通行止めだし、一般道では
帰れるけど、そうすると帰宅時間がもの凄い事になっていたかと…
ナイス睡魔。こういうのって多いなぁ…ツキがあるのかなw


↓もう、かれこれ15年近く初日の出を見続けてますが、水平線から上がる所なんて
↓2回程しかありません。偶には雲の間からじゃなくて水平線から上がるところが見たい…


先頭 表紙

2010-01-01 あけおめさくおせことよろ

あけ(まして)
おめ(でとうございます。)
さく(ねんは)
おせ(わになりました)
こと(しも)
よろ(しくおねがいします。)

この暗号、もっと長くしたいですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)