himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-16 勤務時間延長
2009-12-14 携帯買い換え
2009-12-12 すぐに続きを書こうとして
2009-12-08 年貢の納め時
2009-12-01 走り出したら止まれない理由
2009-11-26 ・・・・・・・・
2009-11-22 都内では
2009-11-20 嫌いな訳ではありません
2009-11-18 新型車導入の弊害!?
2009-11-16 ネタが無いので


2009-12-16 勤務時間延長

朝のコースが変わってしまい、定時に帰れなくなっています。
10時間で帰って時給換算で時給1000円なのに11時間〜12時間掛かると…って感じ。

今までは3件積み、総走行距離20km以下の配達だったんですね。
大体1時間半〜2時間で帰ってこれるコースでした。

それが今は1件積み、総走行距離40kmに変わりました。
しかも朝の通勤時間帯の都心横断コース。片道20kmで1時間以上掛かります。
おまけに店の構造が非常に悪く、少ない荷下ろしでも30分以上掛かります。
もう30件近く店を作ってるんだから、考えて作ればいいのに…凄い不便な店ですね。

で、帰りも1時間近く掛かって車庫へ。大体2時間半〜3時間で帰れる?コースに。
出発時間を変えてみても、そこは都心の朝の通勤時間帯…
早く出ても渋滞する場所が変わるだけで、到着時刻は変わらないという悲しさ。
何処かしら混むんですよね。


これを解決するには…
『首都高を使う』
これだけです。片道使えるだけで全然違うんですけどね。
高速代出してくれないかなぁ…

先頭 表紙

2009-12-14 携帯買い換え

2年前に買ったN902ixがまだまだ現役なのですが、ふとヤフーの広告に表示されてた
N-02Bの広告に飛び色々と調べて、購入に到りました。
ニュースで見て知ってはいたけど、実際に購入するとなると本体の価格が高くてビックリ。
6万円とかするんですね。ドコモショップでは65000円でした。

一番引かれた機能はカメラ。
やっぱ一眼レフ持っていても気軽に持ち歩けないし、結構面倒なんですよね、あの大きさ。
ジックリ撮るには最高なんだけど、手軽に撮りたい時はちょっと…って感じだったので、
気軽にすぐに撮影できる様に、やっすいコンデジでも買おうかと日々思ってました。

後は細かい部分だけです。
念願のBluetoothに対応→カーナビに連動させる時便利になる。ただし別売りユニット@15000円が必要・゜・(つД`)・゜・
GPS付きがよかった→別に無くても構わないんだけど。

後は・・・
後は・・・・・
後は………………………
ま、そんなこんなで買い換えました。

適当に写真撮りまくって、暫くココで貼り付けようと思います。

先頭 表紙

2009-12-12 すぐに続きを書こうとして

四日も経ってしまってた。
最高裁の通知と言っても裁判員制度の通知です。
裁判員制度によって選ばれる裁判員の抽選の対象に選ばれたというややこしさ。

1年間、俺はBIGフラグとなり抽選され続けます。あ、REGとか集中とかかもw
裁判員になるには更に抽選を受け、選ばれる必要があります。
この確率が…調べるのが面倒だからまた今度。

抽選の対象に選ばれるのは1/260程とまさにBIG確率そのもの。
はぁ、仕事休ましてくんねーよ、この会社は。休めても有給とか無いし…勘弁して。

先頭 表紙

2009-12-08 年貢の納め時

遂に来てしまいました。最高裁からの通知が・・・・・はぁ。

先頭 表紙

2009-12-01 走り出したら止まれない理由

いっつも俺が爆走してると感じられる日記ですが、そんな事はありません。
運転メインの仕事なのに終始爆走してたら疲れちゃいますって。

爆走に至までの経緯を簡単に書くと…
走り始めはゆっくり→中途半端な車、ムカつく車、嫌な車に出会い対象車と離れようと加速する→
所詮、一般道なので中途半端に走っても離れない→突き放そうと走って離れないと腹が立つ→爆走。
という事なんですね。

で、その突き放してる途中でも、結構な勢いで追い越すと必死になって追ってくる輩がいるので、
そういうのも面倒なので一緒に突き放す。後は爆走中なので、少なからず周りからの反感も買ってるし
そういうのが触発されて一緒になって付いてくるんですね。で、そういうのにまとわりつかれるのが鬱陶しくて。
まとわりつかれないでも、大爆走中に抜かした奴に後で抜かされるのもダサいので更に突き進みます。
やっと集団と離れたと思うと次の集団に追いつき、この段落の最初に戻る…って感じで。
流行の言葉で表すと爆走スパイラルですね。

そういえば、最近話題の「デフレスパイラル」ですが、遙か昔にどっかで聞いた記憶が…
恐らくUOというゲーム内の出来事なのですが。


閑話休題。
そんな訳で、最近では爆走できない道、つまり1車線道路をメインに使うようにしています。
流石に1車線道路では区内は殆ど黄色の実線で抜かせませんし、実線じゃない白い破線の場所は
追い越しできるような道じゃありませんし。
多少遅くても、多小挙動不審でも渋々後を付いていくしかないですからね。トラックじゃ無理できないし。
と言っても俺が使う道は最低でも2車線以上の道路ばっかりなので、1車線の道路を使う場所は限られるんですけど。

先頭 表紙

2009-11-26 ・・・・・・・・

先月より更に給料が1万減ってた。
給与明細には手当やら色々書いてあるけど、全て不明。
どういった時に手当等が付くのか、誰に聞いても不明w
まぁ、今度社長に聞いてみますが…

つまるところ、1日1万円x出勤日数+その他の手当っぽいです。
走ろうが休憩多かろうが、大して変わらないという話。
それなら休憩が多い方が得だよね。まー、俺は"かなり"多い部類に入るんだけどさ。
それにしたってねぇ。



しかし、夜に運転してこの給料は辛いですよ…25万は越えてほしいなぁ。

先頭 表紙

2009-11-22 都内では

レーダー付きのパトカーというものを見かけないんですが、地方だと結構いるんですかね?

普段、スピードで捕まるのを愚かだと言う俺ですが…
都内に殆どいない=全く免疫がないので、これは俺も捕まる可能性が非常に高いんですよね。
こういう取り締まりに対してレーダー探知機というのが役に立つのかな?
なんでレー探を付けるのか分からなかったけど。
オービスの位置はカーナビのオービスROMで事足りてしまうし、ねずみ取りは
光電管の取り締まりが増えていて、レー探は取り締まりポイントの注意喚起をする
位しか出来ないし、必要無いと考えていた方なんですが…


過去に見たレーダー付きパトカーの取り締まりは、旅行で行った大分の高速道路で一度見ただけです。
取り締まりをしていたのか、停まっていただけなのかは分かりません。
これはネズミ取り並にイヤらしい取り締まりだなぁ…
俺の近くでやられたら確実に捕まる自信があるわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先頭 表紙

2009-11-20 嫌いな訳ではありません

なんだか、この日記を見ていると反警察!みたいに見えますが、そんな事はないですよ。

周知の通り、真夜中にドライブをする仕事なので、色々と警察の方々を見る機会があるのですが、
その頑張りようには頭が下がります。

自転車に乗った警官は寒い中、交差点やら色んな場所で窃盗自転車が無いかどうかを調べてます。
たかが窃盗自転車とは言え、小さい犯罪をも見逃さない、潰していく姿勢は素晴らしいです。
昭和通り沿いは下手すると300m〜500m置きに待ち伏せをして捜査をしてたりします。
主要な道路は勿論、人があまり通らない路地や裏道等でも結構見かけますし。
窃盗自転車に乗っていたら無事?に次の区に行く事は困難じゃないですかね?そんな勢い。


その他には警ら隊の多さ。
交番が至る所にあるのだから、そんなに巡回する必要があるの?と思ってますが。
これも、同じ通りに何十台のパトカーが走ってるんだ?って位、走ってます。

たった今、手前の交差点でパトカーが左折していったと思ったら、次の交差点で
交差する道路から別のパトカーが右左折してきたり、本当に目を疑うような多さですよ。
1日に一体何十台見れば気が済むんだ?って言うような量です。特に秋葉原〜上野の辺りが凄いです。
まぁ、都内から出るとあっという間に見かけなくなるんですが。

んで、見ていると分かるのですが、パトカーが走ってるのが分かるといきなり挙動不審になる車が結構ありますw
大体はパトカーに追いつくというパターンなので、追いついた段階で挙動不審になる様な車は
発見→減速→停車してパトカーと距離を取ったり、いきなり変な場所で曲がっていってしまったり…
ああいうのを目撃したら、パトカーに教えてあげたいんですけど、こっちも走ってるから
どうしようもないんですね。トラックに拡声器でも付けておいて喋れるようにしておくかな…w
ホント、見ていてすぐに分かりますから…挙動不審になる車は。
絶対にやましい事があるハズなんだけどなぁ。あからさまに避けるから。

でも、前に書いたとおり、車よりも歩行者や路上の不審者等、他の事を気にしてるからなのか、
滅多に車は停められてないですね。
俺が警察だったら絶対に停めるのになぁ…
ま、どれもナンバーカバー付けてたりスモーク貼ってたり免許不携帯とか、そういう微罪だろうけどw


なんにせよ御苦労様です。

先頭 表紙

2009-11-18 新型車導入の弊害!?

都内は大分前から警察のパトカーが新型に変わっています。
パトランプを光らせて停車する様な事態になると、視認性を上げる為なのか、
パトランプ自体が上にせり上がる様な構造になってるタイプのパトカーに変わってます。
主に警ら隊と呼ばれる?組織が使用してるようです。
自動車警ら隊

その他に見るのは軽自動車の何に使うか分からない適当なパトカー、交代要員でも乗せるのかな?
上記のはミニパトと呼ばれる部類のパトカーなのかな…マニアじゃないからわかんない。
で、最後が一番の敵と思われる交機が使うパトカー。


それで弊害というのが…
交機のパトカーはパトランプがせり上がるタイプのパトカーじゃないんですね。
警ら隊は基本的にスピードの取り締まりをしません。"基本的"にね。やる時はやるんじゃないのかな?w
つまり、パトカーの外観で速度を落とすべきか、そのままの速度で素通りすべきかが見分けられてしまうんですね。
前に比べてパトカーの抑止力が減ったというかなんというか。
後は中の人がヘルメットを被っていたら交機、被ってなかったら警らと見分けてますが。

んで、現に、警ら隊のパトカーを見てると併走or対向車線の車を注視するより、路上の不審者を捜す方を重視してる様です。
追い抜いて追いかけられそうだったら速度を落とそうと思いつつ走るも、追いかけてくる様子もありませんし。
結果、結構いい勢いで横を通過していきます…あんまナメてると痛い目にあいそうだけどw

逆に交機のパトカーだった場合は大人しく大人しく横を通り過ぎますw
まぁ、基本的な交通法規はキッチリ守るタイプなので、ゆっくり走るだけで何事もありませんが。
そういう事を知らない一般車はパトカーを見るだけで減速するので、ちょっとイラっとします。
怖いのなら素直に左車線に避けてくれれば俺がデコイになって先陣切って走ってあげますって(・∀・)
貴方たちは安心して俺に付いてくればいいんです。先導車が居れば基本的に、その後は捕まりませんし。




全然話が変わりますが、先日、変な邪魔くさい場所で獲物を捕らえる為に待機してる交機の覆面がいたので、
周りに注意喚起、嫌がらせも含めてクラックションを鳴らしながら横を通過してやろうと思いましたが…
思いましたが、荷台に沢山タマネギを積んでいたのを思い出して、ちょっかい出すのを躊躇いました。
交機じゃ平気でカンカンもやりそうですし。いや、重量オーバーしてませんが触らぬ神に祟りなしってね。

慣れというのは怖いもので、今や8枚積む事に慣れていて平気な顔して積むようになってたんですけど、
先日会社から控えめにという事を言われて8枚を6枚に減らしてるのですが、もう6枚だと何ともないんですね。
最初は6枚でも嫌々だった気がするのですが、8枚に比べたらそれはそれは天国です。
それでも曲がる時は細心の注意が必要ですけど。ナメてるとありゃ横転しますってマジで…
って、何の話ですかね?8枚とか枚数書いてるだけですので、勝手な想像しないで下さいね。
ってか、これもネタですネタ。


↓適当なサイトで拾ってきた無断転載の写真です。これがせり上がるタイプのやつですね。


先頭 表紙

2009-11-16 ネタが無いので

車の創作日記でも。

先日、トラックにて片側2車線の大きい大動脈な国道を走ってた。
夜になると左車線は60-80km、右車線は70-100kmで流れてるような国道。
ま、モデルは357の湾岸道路なんですけど。

ぐんぐん進んでいると前方に併走する乗用車が。まー、左で制限速度での走行は文句ない。
右が制限速度で併走してるのが問題。
仕事始めから怒るのも馬鹿らしいので、少々車間を開けつつ右車線の車に付いていく。
こういう馬鹿は自意識過剰だから、少々車間が詰まっただけで煽られたと勘違いする輩が多いので
若干広めに取ってやった。その幅5m以上…そんなに取ってやったのに、この馬鹿は勘違いしやがったw
前の車は速度を落とし腕を外に投げ出し、やるならやるよ?的な脅しなのか?そんな態度を取ったので俺はカチンと。
更に行けるタイミングの信号でワザと止まったので俺は沸騰。車間をギチギチに詰めて停車し窓から身を乗り出し…

(刺激が強くならないよう、オブラートに包んだ表現にしてあります)
俺「ねぇ、そこの貴方、こらっ!」「ねぇ、こらっ!」「ねぇっ」
と呼びかけ、相手が身を乗り出して後ろを向いたところで・・・・・
俺「ゆるりと走るなら左車線へ、お行きになられたら如何ですか?」
俺「併走してゆるりと走る意味あるのでございますか?」
俺「しかも腕をお出しになられて、それは私に模擬戦を申し込まれてるのですか?」
俺「受けて立ちますわよ、どうぞいらっしゃって下さい」
俺「なにか、わたくし変な事を仰いましたか?」
俺「制限速度で走るなら右車線でもよろしいのではございませんか?」
俺「しかも、わざわざ併走する必要があるのですか?」
俺「更に私が近づいたら速度を落としたようですし」
俺「私が間違ってるのなら仰って下さい」
俺「わざとゆっくり走られてるようですが、私の邪魔をしたいのですか?」
俺「わざとゆっくり走ったうえに、腕を出されて、やっぱり決闘を申し込まれてるのですか?」
俺「ねぇ、こらぁっ!何か仰ったらどうなのですか?」

相手のターンが無いのは、相手が最初は「あ?」「あ?」しか言ってなく、
しかも、途中からぐうの音も出なくなったのか、体勢的にかなり無理があり声が出なくなったのか
相手が全く言葉を発しなくなったからです。
両車とも車に乗ったまま、身を乗り出しての出来事でしたし。


で、そこで信号が青になり相手は発進し、数百メートル進んで左車線へ。
俺は追い抜いて行きました。追い抜いた後、暫く付いてこようとしたみたいですが、
結局諦めたみたい。
築地まで付いて来てくれれば続きをしようかと思ったんだけど。
まぁ、俺が極端に変な事を言った訳でもないので、相手の分が悪いから話が続くとは思えなかったけど。

日曜日の夜という事もあり、これがサンデードライバーなんかだったらまだ我慢が出来るのですが、
マフラー変えてホイールも変えてタイヤも変えて、多少なりとも車に興味がありそうな奴が
やってた事に我慢ならんかったですね。ちったぁ考えれば分かる事だろうと。

ちょっと相手を脅してやろう的な考えてちょっかいを出したら、相手が想像を超える態度で
出てきて逆に戸惑ってしまった人を見た…
という事をネタにした完全な作り話です。


再度書いておきますが、ここの日記のおおよそ98%が妄想です。
まともに捉えられると困ってしまいますので…TOPにも書いておこう(・∀・)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)