himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-02 入れてきた
2008-04-01 ガソリン
2008-03-28 日記を変えたいなぁ
2008-03-24 荒川川上り
2008-03-20 まっ白
2008-03-15 鋭い読みだ。関心します…
2008-03-14 定期的に訪れる悩み
2008-03-08 近所のスーパー
2008-03-04 のおおおおおおおおおおおおおおおおお
2008-03-03 中川


2008-04-02 入れてきた

ガソリンの値段、近所は相談して決めたように一律128円表示。
まー、そこから会員割引で引いたりする所もあるんだろうけど。
たけーよ。で、見つけたニュース

>東京都石油業協同組合によると、3月26日の理事会で、複数の理事から「混乱
>を防ぐため、値段を掲げないよう足並みをそろえてはどうか」という意見が出た
>という。

勝手にやってろよw


当分、都内では入れない。損しても遠くに行きます。
と言う訳で移動。橋を一つ渡って隣の市に入ると123円の表示。一気に値段が下がった。
コチラは、どこも123円の表示。どこを見ても忙しそうでした。128円の店とはえらい違いだw
で、いつも入れてる店も123円の表示だけど、更に会員カードで3円引きの120円。
それでも31.11入れて4044円でした。

ま、でも、首都高週末工事始まるし、春の交通安全運動だし、当分無くならないな。

先頭 表紙

昨日からなんか変だな。ハイオク入れたから131円だった…ハズ。う〜ん変だ。 / PYU ( 2008-04-03 13:15 )

2008-04-01 ガソリン

25円下がっても、まだ高い。ホント、レギュラーが90円台で入れてた頃が懐かしい。
世界の投資家達の目が他にいくのをジッと待つしかないのかな。

で、昨日テレビで見てGSの対応も分かれてるんですね。
赤字覚悟で下げたところと、とりあえず3月分が無くなるまで現状維持のGS。
GSも死活問題だろうし、経験のない俺が言えたことでは無いのですが…
なんで損切りしちゃわないのかなぁっと。
今まで145円で出してたけど-25円で120円、それを123円で出して赤字をリッター辺り2円に抑えて
在庫を一掃し、新しい税率で入ってきたガソリンに+3円上乗せして赤字解消まで販売し、
赤字が消えたところで更に下げればいいんじゃないかな?っと。
そうすればいち早く値下げできて注目を集められつつ赤字も解消!
まぁ、月を跨いでいるので元のガソリン値段も変わって、そう簡単にはいかないんでしょうけどw

消費者側から見ると、親族が経営でもしてない限り値段が高いところには行かないし、
今まで安くても今回値下げできてなかったら俺は二度と行きませんが。
高いから表示出さないなんて地方観光地のGSではよくあって、値段が高いと相場は決まってるので
絶対に入りませんし。ってか、そんな所はガス欠になってもいかん。JAF呼ぶw
現状維持で客が入らないわ常連が逃げるわイメージ悪いわ、良いことがあるとは思えないけど。
ガソリン以外で利益を出さないと大変な今、客を入れてナンボだと思うのですが…
色々な思惑があるのでしょうね。

俺の車のガソリンは、まだ10g位残ってるので入れに行ってません。
ってか、そもそも今すぐ入れないと!なんていう買い控えなんてしてないし。
いつも通り週末に入れに行くだけですね。

先頭 表紙

なんでリッターあたり2円の赤字で収まるんだw 寝ぼけてました、忘れてください。どうやっても赤字です、ごめんなさい。 / PYU ( 2008-04-02 20:39 )

2008-03-28 日記を変えたいなぁ

ここYouTubeとか貼り付けられないんですよね。
結構張りたい動画とかあるんですけど、リンク張る位しか出来ません。

あと、もっと写真を多用したい。
日記の途中とか入れたいときは、どこか他にUPしておいて張るくらいしか
出来ないのですが、面倒です。
う〜ん、どうしたものか。


↓築地の掲示板です。落とし物がウケるw


先頭 表紙

2008-03-24 荒川川上り

第一回目が楽しかったので、第二回目として江戸川を上ってみましたが
渋滞ばかりの千葉ばっかり通って時間が無くなり断念。

第三回目は近所を流れる荒川。
残念ながら、到達地は分かってしまってるが…知らない土地じゃないと分かるよねw
朝9時半に出発し、川口市付近までは荒川沿いを走れたが、それ以降は川と併走する
道路が殆ど無くなり苦労しながら北上。見えるのは土手ばかり…川が全く見えない。

頑張って走ってると、いつの間にか長瀞へ…国道を使わないでも、ここまで来れるんだと
感心しました。こりゃ、今度の企画は「国道を使わずにどこまで北上出来るか!?」だなw
ルールは国道連続走行距離1km未満!総国道使用距離10km未満で。


と・・・話がズレた。
長瀞の後は、これまた県道で秩父方面へ。
途中「田舎ソバ」と書かれた蕎麦屋があったので入ってみると…メニューは蕎麦のみ。
並500円、大盛り600円。大盛りを頼んだのだが、本当に大盛りでビックリ。しかも美味い。
大満足して、秩父へ。

そこからは国道しかないので国道で秩父湖まで行き、ダムを眺めて帰ってきました。
6時間ほどで終わってしまった。時間があれば、そのままトンネルを抜けて甲府まで
行くのもいいかな?と思ったけど、土曜だったし夕方だったので断念。


さぁーて、次回は何処にしよう…

先頭 表紙

2008-03-20 まっ白

カーナビの履歴を見ると凄いことに。
これ300km程、通った道の履歴が出るのですが、最近はグルグルしてばっかなので
白い点々が繋がって白い道路に見えます。何十周したんだか…

皇居に突っ込んで見える部分がありますが、タイヤを滑らすとナビがズレるので
実際には突っ込んでないです。VICS表示切ってないから見づらいな。

首都高環状線と永代橋通りは完全な線になってますな。
見て分かるとおり、環状線の本来の色は青。
永代橋通りの色は緑です。

この履歴、長距離ドライブに行った後に見ると、どんな場所を通ったのか
一目で分かって楽しいんですけどね。


先頭 表紙

2008-03-15 鋭い読みだ。関心します…

最近テレビでやっていた橋下知事の朝礼。
その時に打って出た女性の方。
キャッシュ
中核派

ふーん、だから?と言われたら返す言葉もないですが。
どんなに正しいことを言ってもテロ・ゲリラを行ってる時点で、終わってます。
今回は良い宣伝の場になったなぁ。で、サービス残業は実際の所、どれほどなんですかね?
もう中核派と聞いただけで誇張、捏造してると思い込んでしまう。
俺は限りなく真ん中に近い右だと思ってるが、その俺からそう思われるなら…
あーた達、失敗してませんか?wwwww


それとは別に…この方達の目指す共産主義とスターリン主義の違いを教えてください。
これは政治学でも学ばない限り分からないのかな…wikiを何度読んでも頭に入りません。
漫画で分かる政治学とか無いのかな?学のない俺には、そこから必要だと思う。
後、共産主義の成功例を教えてください。
後、電気を無線で飛ばせない理由も理論的に教えてください。


先頭 表紙

見つけたからUP!で、やっぱりアンタはサビ残してないのねwww / PYU ( 2008-03-17 15:15 )

2008-03-14 定期的に訪れる悩み

ウーファーを下ろそうかどうしようかという悩み。

借り物で、いつまでも借りっぱなしはマズイし、これを降ろすと40kg位の軽量化になるんですよね。
走りも変わるし、燃費も変わる。勿論、降ろしたら音も変わる。

昔は偶に、極希にズンドコズンドコ響かせたりしてましたが、最近は全く。
ってか、それをやると、元の音に戻すのが面倒なんですよね。
じゃあ、何で乗せてるのかって…下の音を出すためだけです。つまり本来の役割のため。

フロントに入れてる16cmでは100Hz以下の音になると軽く感じるんですよ。
ウーファーでは主に63Hzから下を出しているのですが、これは16cmでは無理。
家にある12インチのウーファーですら、イマイチの音です。
これは15インチという口径のウーファーだけが出せる音じゃないのかと思ったり。
降ろして自分の12インチを乗せるか、ウーファー自体を捨てるか…
もし、仮に次回ウーファーを買うことがあれば15インチ1発にしますね。2つ必要な理由が分からないし。

40kg軽くなると、加速も大分違うしなぁ…
普通に走ってれば関係ないレベルですが。グルグルしてると偶に思うことがあってね。
今の気持ちは、機会があったら返却してこようと思ってます。明日になったら気が変わってるかもw

先頭 表紙

な、なんですとー!?!?もう無くなってるのかと勝手に思ってました。すんません。IRC捜してこないとw / PYU ( 2008-03-17 15:14 )
ならばIRCに遊びにくるべしっ! / Sexy ( 2008-03-17 01:10 )
じーさん、久しぶり!!センスが(・∀・)イイ!!やっぱ一味違いますね。なんだか急に会いたくなった…w / PYU ( 2008-03-14 15:12 )
日産ダットラD21の黄色に乗っててウーファー乗せたかった時期がありましたw / じー ( 2008-03-14 11:16 )

2008-03-08 近所のスーパー

中型店〜を数えると6件位あります。
M店→どこにでもあるダイエー系列の店。
Y店→ここら辺の地域一帯では負け無し?の店。
T店→よくわからん。
B店→3年位前、地方から急にやってきた店。
H店→本店しか無い地域密着型の店。

この中で一番気に入ってるのがH店。鮮魚、干物等とにかく魚が良い。
普通、スーパーなんて決まった魚を決まった値段で置いてるところが多くて
自称魚好きな俺には、満足出来ないんですよ。もっと珍しいのが喰いたいし。

んで、市場勤めの時に行き始めたのがHという店。
まず、安い。品数も規模の割には多い。で、実際に魚を買い始めたのは市場勤めを
辞めた後なんですが(勤めてたときは貰えるので馬鹿らしくて買ってない)鮮度が良い!
美味いんですよ、とにかく。偶にマグロにハズレがあったりするけどw
で、珍しい刺身が多い。

珍しいモノなんか、大体値段と釣り合わなくて売れないと思うんですよ。でも入れてくれる。
そこで買わないで売れ残ったら、仕入れた人が悲しむだろうし、何より次から入らないかもしれないので
大体買ってます。店の戦略にはまってるだけかもしれませんが…
この前なんかツブ貝の刺身があったんですよ。ツブ貝なんて入荷量が少ないし値段も高いんですよ
実際、店に並んだモノも398円でツブ貝1つ分の刺身、4切れしか入ってませんでした。
ぶっちゃけ、切れてなかったら一口でパクッと食えちゃう量です。それで398円。

美味かったけど、メッチャ物足りないし、高い!って思いましたね。
いや、多分妥当な値段だろうし、他の商品に比べたら利益が低いと思うけど、やっぱ高いよね。
まぁ、とにかく、色々と楽しませてくれる店なので超お気に入りの店です(・∀・)


ちなみに、ココへ行く前はY店に通っていたのですが、規模が大きくなるにつれ
値段は微妙になり、センター配送の為か魚も代わり映えしなくなり、寿司も機械で
作られたモノで味気ないので
全く行かなくなってしまいました。というかHの方が気に入ってしまったという理由が一番なんですけど。

Bと言う店も値段で他店に対抗出来ない為か?他店とは違う品揃えで対抗してるのですが
コチラは値段がどうも高く感じてしまい全く行ってません。


美味くて珍しいモノが食いたいなぁ…ゲテモノ以外で。

先頭 表紙

2008-03-04 のおおおおおおおおおおおおおおおおお

久々に週末の首都高ドライブ。やっぱ首都高をドライブするなら工事が無い金曜深夜ですよ!
色々な車がいて楽しかったのはいいんだけど、行く前に満タンにしたガソリンは
全て無くなってました。メーター見ると、入れる前と全く同じ位置に針があった。
うーん、今の俺には1晩で5000円が消えていくのは痛いな…

で、翌日、ガソリンを入れたついでに洗車を頼む@1900円。
帰り道、フロントガラスに付いた虫を発見。
ったく、しっかり洗ったのか?と思ったところでデジャヴ。
こんなの以前にもあったような気が…

よくよく虫が付いてる所を見ると…またヒビだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
確かに、首都高で結構ビシビシ石が当たっていたが、まさかヒビが入るとは…
走ってる以上仕方のない事ですが、また2万掛かるのかと思うと流石に鬱です。
それ意外にも凹んでそうな部分がポツポツあるみたいだし、フロントのエアロは
既に白いブツブツで凄いことになってます。

まー、個人的には走ってる風の小綺麗な車よりも、実際に走ってそうな車の方が
好きなので、あんまりエアロは気になりませんが。ってか、実際に走らせてたら
傷を付けない方が無理ですよね。後、エアロがFRPっていうのも塗装がはげやすい一因かな…

しかし、フロントガラスの方はショックです。これ、どうすっかなぁ・・・・・。
しかも、土曜日に洗車したばっかりなのに、日曜日にしっかり黄砂注意報。
月曜日に車を見てみると、黄砂でしっかり黄色になってました●| ̄|_


はぁぁああああああああああああああああ。

先頭 表紙

2008-03-03 中川

こち亀じゃありません。普通の川です、川。
詳しくはココを

先週の土曜日、暇だった+強風というドライブ日和だったので、お出かけ。
しかし、闇雲に走っても疲れるので、途中で当たった中川の起点を見ようと思って
とにかく川を追っていく。

春日部辺りまでは川に併走する道路があってスイスイ走れたけど、春日部を過ぎると
併走する道が無くなり、農道ばかりに…川の土手にある道路はボコボコで道幅も狭く、
土手が沈下してるのか?道路両脇が極端に沈んでいるし…お陰でフロント擦った。

14時から川を追って17時頃、起点の利根川に到着。
まー、利根川に当たるという結果は分かっていたのですが、道程が楽しかった。


ふとナビをグリグリ動かして付近を見ると、群馬県の佐野が近かったので、ついでに
佐野ラーメンを喰って帰ってきました。
美味しい。美味しいんだけど、やっぱりフニャフニャ麺に馴染めない。
ラーメンに腰のない細いうどんを入れたような感じになるのがなぁ…。

今回の、川の水源を辿るドライブが結構面白かったので、今度は違う川でやってみます(・∀・)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)