himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-21 プリンター
2008-02-20 最近の猫
2008-02-19 キタ━(゜∀゜)━!
2008-02-13 こ、これは・・・!?
2008-02-08 ブラックホール
2008-02-07 この前の雪
2008-02-04 ・゜・(つД`)・゜・
2008-01-31 26日を読み返すと
2008-01-28 ここだけは譲れない
2008-01-26 もう気のせいじゃない


2008-02-21 プリンター

本日、試し刷り用の紙、普通の紙と2L判写真用とプリンターカバーを購入。
とりあえず、試し刷りでYahooのトップページを印刷。
小さい写真等は色が潰れてるが…ほぉ〜綺麗だ。うん、それだけだ。

次にペンギンの写真を印刷。2Lとかヘタに大きいサイズの紙を買ってしまったので
ピントがキッチリ合ってる写真を捜して印刷。合ってないとボケちゃってダメだろうし。
ぉぉおお!!こりゃ綺麗だ。つーか、普通に写真だね。家庭用のプリンターでここまで…
それとも20枚で1300円もした紙が良かったのか、満足満足…
うん、別に印刷しなくても、写真データを扱うのはPCの中だけだから20枚も使わねー。
印刷した写真をスキャナーで読み込んで、ここに載せようかと考えたが全く意味がないことに気が付き中止w

最後にプリンターカバーをかぶせて永眠準備完了!!
何ヶ月後に、このカバーを外すのかな…。


自分で作ったCDのレーベル面に好きな絵を入れる位しか用途が思い浮かばない。

先頭 表紙

2008-02-20 最近の猫

猫又→寝床を変えたようです。こいつ、一度寝ると数時間は動かないので
見る機会が減ってしまったようです。夕方17時過ぎに出没。
相変わらず臭い。相当臭い。相変わらずの性格。
出先から帰り、猫又に見つかると、さぁ大変。家の鍵を開けてドアを少し開けた瞬間に
家主より先に家へ入ります。しかも、出て行きません。家の中の探検を始めます。
前にこの家で飼われてたんじゃないか?と思うくらい。

隣に住んでいた例の鍵を閉めない人の家の中にも入ってた事があります。
窓は開けっ放しで網戸も中途半端に開いていたから、猫又が手で開けて入ってました。
俺が隣の家に入って追い出すわけにもいかなかったので放置してましたがw


白猫→子供に追いかけられたか、誰かに脅かされたかな?多少、臆病になった。
餌をやると猫又と一緒に器の中に顔を入れっぱなしで食い意地は1番か2番。
ちなみに、猫又は絶対に場所を空けず、唸りながら喰います。それにも動じないw
この白猫は家の中にはビビって入らない。入れるとビビりまくって、凄く大人しくなります。

黒猫→俺のことを愛してる猫。俺を見つけると犬みたいに走ってきます。
目の前の道路を渡って自販機に飲み物を買いに行くときも、一番端まで着いて来ます。
小さいので、流石に道路を渡ろうとはしませんが…今にも渡りそうで、見てるコッチが怖い。
大体、家を出る→車の方へ行くという行動なので、先に俺の行動を読んで車の方に行きます。
で、車に行く方とは違う自販機の方へ行くと、慌てて戻ってきます。可愛すぎるw

これも、家のドアを開けると勝手に入ってきて冒険をし始めます。
とにかく寄ってくるので可愛くて可愛くて、撫でまくってたら、余計になついちゃった。


キジトラ→ダメ。餌をあげた隙に触ったらシャーって怒られた。こりゃ無理。
流石に野良猫に噛まれるのは怖すぎる。
ただ、興味はあるらしく黒猫の次に着いてきます。う〜ん、どうしたいのか。

白猫が好きだったけど、黒猫が一番好きになっちゃいました。
猫又は好きなんだけど、臭いがやう゛ぁすぎ…今度、本当に洗ってみるか。

先頭 表紙

2008-02-19 キタ━(゜∀゜)━!

前にも書いた気がしますが、パソコンという物を使い始めてから13年程経ちますが、
その間に一度も触ったことも無い周辺機器があります。
もうPCのトラブルなら何でも解決出来そうだし、人のも少ない情報で原因究明した事もしばしば。
ただ…その触ったことが無い物のトラブルだとチンプンカンプンです。それは…

『プリンター』

どういう訳か全く縁がありません。
最初の頃はゲームをする為だけに買っていたので、全く必要ありませんでした。
スキャナーが出始めた頃に、スキャナーで遊びたいので合わせて買おうかと思いましたが
金が無かったので断念。

ネットメインになり、偶に欲しいなぁと思ってはいましたが、セブンイレブン等で
プリントアウト出来てしまうので、買うのを躊躇してました。


で、今遊んでいるパチ&スロのゲームでゲーム内のお金を使ってプレゼントに応募出来るんですよ。
そこでプリンターがあったので、応募しました。当たりは10名で応募総数は1000以上。
10/1200位の確率ですかね?ゲームを辞めるまでに何か当たったらいいなぁと思ってましたが
3ヶ月目にして欲しかったプリンターが当たっちゃいました(・∀・)
他に応募できるのは任天堂DSとかWiiとかPSPとか体重計とか諸々。8コース位あり全てに応募出来ます。

で…やっと到着し念願のプリンターだぁ!とワクワクしながら設置してセットアップしたのですが、
しただけで終わり。特にプリントアウトしたいものも無く、特にスキャンしたい物も無く既に放置プレイ…w

これ、当たって手に入れたからいいけど、買ってたらショックでかかっただろうなぁw
余計な物に金を使っちまったぁぁぁぁって絶対に後悔するような気がしました。
モノ自体はEPSONのPM-A840という17000円位のモノでした。
とにかくプリンターには疎いから、どういうモノなのかが全く分からない…
まー、写真をプリントアウトする訳じゃないし、Webの割引ページを印刷する位なので
汚かろうが何だろうがプリントアウト出来れば何でもいいんですけどね。


先頭 表紙

2008-02-13 こ、これは・・・!?

風邪は大して悪くならず、治まりました。

巷では雪!雪!と騒がれてた土曜日の深夜…
20時過ぎには雨が降り出し、ワクワクしながら雪に変わるのを待ってました。
2chを見てたら西の方から順に大雪の報告が。

「この前の雪と比べものになんねー」とかいう書き込みを見て、
更にワクワクしながら待ってました。

21時になり外を見るが雨。
西東京辺りでは雪の報告。
22時になり外を見るが雨。
世田谷付近でも雪の報告。
23時になり外を見るが雨。
杉並付近でも雪の報告。

ついには0時になり、雨は夜更け過ぎに〜♪曇りへと変わるだろ〜♪
おーまいがっ!!!!止んでしまいました・゜・(つД`)・゜・
全く雪が降らずに雨が完全に止んでしまいました。
家から西へ10km&北へ10km付近は雪の報告があるのですが、こっちは全く
雪の気配が無し。1mmたりとも降ってないです。

壮大な釣りか?と確かめるべく家を出ようとしたのですが、色々とあり却下。
恐らく雨→雪へと変わる境界線付近に居たものと思われます。



あー、次の大雪は何年後になるのやら。

先頭 表紙

2008-02-08 ブラックホール

あー、別に難しい話じゃないです。俺の口の中の話です。

情けないことに歯がボロボロなんですよ。
昔から歯医者が嫌いでして、「ここ痛いですか?」とガリガリやられると殺意が
沸きますよね。臭いもダメだし、削る音もダメだし。

そんなこんなで放っておいたら奥歯は、ほぼ全滅いたしました。
これまで何十回痛みに耐えてきたことか…これだけ耐えれるなら歯医者も楽勝って
気がしなくもないですが、嫌いなものは嫌い。


で、普段は、ほぼ支障がない虫歯なのですが、偶にガリッと固い物が突き刺さったり
すると暫く痛むんです。後、風邪の前兆。風邪のウィルスが体内に入ると、まず
一番先に虫歯が痛むんですよね。風邪引いたと分かったところで出来ることないですがw
で、一昨日から特に痛くなる原因の物を食べてないのに痛み始めた虫歯ですが、
案の定、昨日の夜は微熱が。本日は関節の痛みが…せっかくの三連休が・゜・(つД`)・゜・


なんで、こんな歯の状態で治しに行かないかというと…
人間の平均寿命が延びたのなんて、ここ最近の事です。
生物とは環境に応じた進化をしてきたわけでして、今の平均寿命を考えると歯なんて
3回〜4回位生え替わってもいいと思うんですよ。この前、水族館で見ましたが鮫なんて
最前列の歯が1本でも欠けると、すぐに生え替わるそうです。

しかし、人間は乳歯から永久歯に生え替わる1回だけです。
前述の通り、平均寿命の急激な延びで進化が追いついてないだけだと思うんです。
で!!ここで、治療をしてしまうと「なんだ、永久歯で事足りるじゃん」と体が
勝手に判断してしまい、いつまでたっても永久歯以降生えようと努力しないかもしれません。

そこで…俺が自分のDNAに歯が1回生え替わるだけじゃ足りないよ!と教えるために
身を挺して我慢してる訳です。これから千年後に役に立つ情報を発信してるんです!
なんか電波が入ってるような文章ですね(´Д`;)
何故、歯は自己治癒しないのか考えてたら、頭に浮かんだので半分冗談で書きました。
半分(進化が追いついてない云々)は本気ですよw

って、そのDNAを後世に残すには俺の遺伝子を次ぐ子供が必要なのか!
う〜ん…残念ながら、この遺伝子の情報は無駄になりそうです・゜・(つД`)・゜・



あー、調子悪。
明日からドライブに最適な天候、雪だから今日は大人しく寝てます。

先頭 表紙

2008-02-07 この前の雪

日曜日だったので車でドライブ。
台風とか大雨とか雪とかってドライブしたくなりますよね?な、ならない…?
そんなの俺だけですか、そうですか。また変態な趣向が一つ明らかに…。

起きると既に5cm程積もっていた。
この時間なら、まだ雪が積もって誰も通ってない道路があるだろうという事で
慌てて外出。7:30頃に家を出て、近所より更に積もってそうな北を目指す。

2時間程走り、埼玉県内に入るが思ったよりも雪が少なくて引き返す。
天気予報では都内の方が降るって感じに書いてあったんですが、偶には当たるんですねw
埼玉から練馬の方へ行くと、雪が激しくなり、積雪も多い。道路にも随分積もっていてウハウハ。


が…さっきから、何故か車の下から雪が飛んできてるのが気になる。
あー、これ…真ん中に寄せられた雪をバンパーで雪掻きしてるのか。バンパー割れないか不安
車高低いせいで、あっちこっちで雪かきをして、結局1日中ドライブをして久々の雪を堪能。
バンパーで雪を弾いてる様子が気になって、オカマ掘りそうになった事は内緒で。
いや、路面の雪が踏み固められていて、滑った。軽くパニックになった。

今週末も雪の予報ですが…20cm位積もってくれないかなw

先頭 表紙

2008-02-04 ・゜・(つД`)・゜・

最近、猫又を見ない。
あの猫とは思えない度胸をしてる白い猫。
いなくなる前は、玄関のドアの横に置いてある座椅子で寝ていたのだが、
夜中に出入りしてもピクリとも動かない猫。結構、大きい音を立ててドアを開けても
耳を動かすのみで目を開けない、とんでもない猫。


1週間くらい前から、見たことがないメス猫が発情期に入ったらしく鳴いていた。
このメス猫、初代母の血を受け継いでるらしく、尻尾と尻の一部だけ三毛猫。

その鳴き声に誘われて、猫又もあちこちで鳴いていて毎晩、寝床に帰らない日が
続いたんだけど、2日もすると昼も夜も姿が見えなくなっていた。
遂に事故にでもあったか、寿命が来たのか、鳴き声が五月蠅くて保健所に連れて行かれたのか…
と悲しんでました。

金曜日の夕方、彼女を迎えに行くために家を出ると、遠くから白い猫が。
いつもの子猫か…と思ったが、違った。猫又でした。サーッと寄ってきてニャーと鳴いたので餌をあげた。
「何してたの?」と聞いたが、答えてくれなかった。やっと戻ってきてくれたか〜と
安心していたのですが、それ以来、また見なくなってしまいました・゜・(つД`)・゜・

どこか他の快適な寝床でも見つけたのだろうか…?
それにしても、昼間も見ないのは変だし。縄張りを変えたのかも。
悲しいので戻ってきて欲すぃ。

先頭 表紙

2008-01-31 26日を読み返すと

随分おかしい事を言ってるのに気が付いた。

ショックがへたってるのに跳ねる?跳ねる?跳ねる…?逆なんじゃ?
そういえば、年末にショックの減衰力を限界まで上げていたのを思い出した。
と言ってもリアだけなんだけど。フロントは随分前から限界です。
もしかして、これが原因なのだろうか?と思い、2段階下げておいた。
こんなおまけで付いてるような減衰力調整で変わるんだろうかねぇ。

突然のショックでは突き上げが激しく固く、ジンワリ来る荷重に対しては柔らかく…
なんだか、どうしようもない足じゃんw



また、話題が二つになるけど…恐ろしいですね、中国産。
数年前から頻度を下げていた中国産、昨年の後半の騒ぎで更に殆ど買わなくなった
中国産ですが、今回を機に0にしようと思います。暫くはウナギも食えないし、
中華料理も食いにいけないけど、しょうがない。

今までは、国産で無い物はしょうがなく中国産を使ってましたが、これからはその物自体、
食べることを我慢しようと思います。そこら辺の食い物屋も使ってる材料が不明なので、
おちおち外食も出来ませんね。まぁ、元々しない方だからいいんだけど。

先頭 表紙

2008-01-28 ここだけは譲れない

という姿勢の自民党。議員立法で延長とか、もう、絶対に下げたくないんですね。
そんなに美味しいんですか、道路はwwwww

もう何でもありですね。
まだまだ道路を造る必要があるから→必要ない道路を作った弁明は?
ガソリンが安くなると皆が車に乗り環境が→道路を新しく造るって事は微妙に矛盾してない?
結局、自分たちの都合の良いようにだけ説明し、終わり。
そこら辺から同じ様な意見が聞こえてくるのに、知らんぷり。一切無視。

小泉チルドレンの選挙区で揉めてゲンナリしてる所に、追い打ちを掛けて自爆。
あの人達は郵政民営化が済んだら用済みですかw
で、反対派はどんどん復党させて(゜∀゜)=3ウマー!


なんか大きいスキャンダルでも見つかって解散総選挙になんねーかな。
くだらねー。本当にくだらねー。この怒りが伝わらない事に苛立ちを感じる。
エロくなって発言するしかないのかね、やっぱり。
野党はここで頑張れよ。もう揉めに揉めて、前代未聞と騒がれるくらいに揉めて
どうしようもなくなって解散総選挙になるように仕向けてよ。

いいよ、民主党が政権取って日本が転覆してもアメリカが拾ってくれるよw
いいじゃん51州目で。しらんわ、こんな国。次の選挙が楽しみだわ。


後、基本的に思想がテロリストと変わらない、話題のクウェートもどうにかして。
なんだよ、あの脅し。内容が違うだけでテロリストと変わらないじゃん。
結局、生まれるべくして生まれたアルカーイダなのかね?あんな国民性だから。
これも、どこに文句言えば良いわけ?直接クウェート大使館にでも行けと?
もう、テレビ見ていてイライラしっぱなし。

↓臭い話の後はなごんでくだしあ。


先頭 表紙

2008-01-26 もう気のせいじゃない

去年の暮れからかな?もうちょっと前か?それ位の時期から思っていた事が。

相変わらず、普通に乗ると異常も無いし問題も少ない我が車だが、ちょこっと
アクセル踏んでやると、問題ばかりが見えてくる車。

昨日も久々にグルグルと遊びに行って、踏んでみたんだけど、どうもコーナーでの
挙動がおかしい。妙に跳ねて、怪しい挙動に拍車が掛かってる感じで。
ストレートでも繋ぎ目が多い場所だとリアが跳ねまくる。
これ、毎回書いてるが、どんどん酷くなってる気がする。

多分・・・・これは・・・・・ショックがへたってる・゜・(つД`)・゜・
新古で2万kmしか持たなかったかと凹む。まー、あんな乗り方すれば当然かなのか?
もう残された道はワンオフの車高調しかないのか●| ̄|_
ブレーキも相変わらず甘くて怖いし。やっぱこういう車に求めちゃダメね。
ジワジワと己の限界は上がってるのに、車の限界がジワジワと下がる感じで。

さっさと働いて車変えよう…


↓暫くペンギン写真続きます(・∀・)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)