himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-15 朝市
2008-01-09 目が痛い
2008-01-07 へ〜そうなんだぁ…
2008-01-04 節約してたガソリン代が…
2008-01-03 あけおめさくおせことよろ
2007-12-30 本当に
2007-12-28 体調崩した●| ̄|_
2007-12-27 アンケート
2007-12-26 相変わらず疲れる
2007-12-25 感覚で


2008-01-15 朝市

2年ぶりに勝浦の朝市へ行ってきました。

大体、朝市なんてものは規格外の市場に出荷できないような物が多いと勝手に
決めつけ、好きじゃなかったんですが、ここは大好きでして。
でも市場勤めをしてた頃は魚なんか買わなかったので、行く機会がありませんでした。

昨日、朝6時頃出発して8時着。
祭日だし混んでるのかと思いきや、思いの外空いていてビックリした。人気無いのかな?

個人的に、ここで売られてる物で一番お買い得だと思ってるのは干物です。
物といい値段といい、市場ですら敵わないような品物が多い。

最初に見たエボ鯛の干物。普通エボ鯛なんて大きくても手の平位の大きさなんですが、
それより遙かに大きいエボ鯛。多少値が張りましたが…1枚350円、3枚1000円でした。
次はトビウオの干物。市場では見たことがない。あったとしても1,2回位。これが1枚50円。
同じ店で売られていた柳ガレイの干物。カレイも近年、漁獲量が減ってるのか、
市場でも俺が辞める直前では物が少なかったです。大きいサイズなんてまず無かった。
それが…40cm近いカレイが!!1枚400円でした。
最後にイサキの干物、1枚300円。これも珍しいから買ってみました。
結局、エボ鯛2枚、キンメ1枚、トビウオ2枚、カレイ2枚、イサキ1枚を購入。

後は野菜を数種類買って終わり。
本当は、その後どこかへドライブへ行こうと思ったんだけど、祝日で車が多く断念。


あのカレイの為だけに、また行くのも苦じゃないっすね。それ位よかった(・∀・)
ガソリン代とか考えると、とんでもない値段のカレイになっちゃうけどw

先頭 表紙

2008-01-09 目が痛い

日記を書き、自分で書いた日記を読み返し、ヤフーのトップページへ戻ると
目が痛い。もう疲れているのか、歳なのかな?と思っていたんだけど…

よくよく考えると原色系の色しか使ってない自分の日記が原因だと分かった。
すいません、センスの欠片も無いので色とか苦手なんです。
と言うわけで、少々優しい色にしてみました。

先頭 表紙

2008-01-07 へ〜そうなんだぁ…

一昨日かな?見るテレビが無く、ふとチャンネルを変えたらテレビ朝日。

丁度、地球温暖化の問題を取り上げてました。
ある程度、話が進んだところで温暖化のメカニズムを説明してたのでワクワクして聞いてると…
CO2が原因だと言い切りました。いや、最後に「と言う説が有力です」とか言うか
テロップでも入るのかと思ってたら、完全に言い切りました。
他の局でも偶にやるので見るのですが、絶対に原因を断言しないのにね。
よっぽど、苦情の電話を入れてやろうかと思いましたよ。
そんなんだからアサヒるとか言われるんじゃないの?恥ずかしくないのかね…

内容も、いかにCO2が悪いか…とか言う説明もしていましたが、
本当に危機感持ってるなら社用車を全てプリウスにでもしたらどうですか?
くだらない事でヘリを飛ばさなければいいんじゃないですか?
中継等に出て待ち時間等、車アイドリングしっぱなしじゃないですよね?
本当にダメだと思うなら、おまえらが率先してやって、我が社はこうしてますので
皆様も努力を!位言えよ。所詮、他人事なんだろうな。

なんか、昔にマルチ誘われた時の事を思いだした。同じ臭いw
その時も「環境が…環境が…」と繰り返すので、同じ事を突っ込みました。
環境が…と連呼する割には、偉くなるとこういう車に乗れるっつってディアブロに
乗ってるリーダーの写真を見せられましたが。あれ?環境は・・・????ってw
しかも、リーダー埼玉県人で埼玉北部在住なのに品川ナンバーだし…頭悪い。

環境が…って言うのならプリウスにでも変えたらどうですか?→シーン。
小さい子供が居るのを知っていたので、環境を考えるなら布おむつですよね?→そ、それは…とw
あんなんじゃ子(自分の下)を作れないでしょうね。馬鹿すぎて面白かったですよ。
儲かってるという割には、その後のファミレスでの集まりはしっかり割り勘。
リーダーも、形だけでも奢れよ。俺まで割り勘だったよwwwww マジ下手。

まあ、でも、腐ってもマルチ軍団15人位の親、理解して商売としてやってるのか
純粋に聞きたかったので、最後に「確信犯ですよね?」とボソっと聞いたんだけど
「確信犯?」とだけ言われて終わった。惚けられたのか、普通にやってたのか謎。



と、まぁ、変な話になりましたが。
昨日のテレビを純粋に見てると、将来が不安ですよね。
人々の不安を煽って煽って煽りまくり、その後で自分たちの意見を力強く語っていく…
一体、どこのカルト宗教ですかwww
ま、オブラートに包んだ感じに言ってるんでしょうけど、その後を見てないので違ったらゴメンね。
この場合の「カルト宗教」は、ちょっと使い方が違いますが、言いたい事は理解してちょ。
総じて左側の人々等は、そういう問題を取り上げて不安感を煽りますよね。
どこの局も同じ問題を取り上げますが、力の入り方が違うというか、煽り方が違うというか、頻度も違う。


また、楽しみたいのでマルチの誘いが来ないかな…矛盾点を全て突いてやるw

先頭 表紙

2008-01-04 節約してたガソリン代が…

一気に出て行った。
それも28日、30日、1日の夜と1日おきに首都高へ行って毎晩ガソリンを減らしたから。
基本的に流しっぱなしで遊べる相手が見つかったら遊ぶって感じなので、走ってる80%は
ダラダラとタダのドライブです。PA止まってもする事が無いし、そもそも規制で閉鎖されてるし。
だから1回乗ると、4時間くらい走りっぱなしなんですよねぇ。これが原因かw

で30日に、初めて…これだけ通ってるのに見れてなかった本気汁を出してる車を見る事が出来た。
凄い衝撃的な早さでした。たまげた。
どれだけついていけるのかと思って追いかけてみましたが無理無理無理無理無理。
1/4周もついていけないです。っていうか、視界に入れておく事すら出来ません。
まぁ、でも、凄いものが見れました。

後は警察ばっかり。
今年は色々とあり、17年ぶり位に初詣も初日の出も見に行きませんでした。
普通に家で寝てたw

先頭 表紙

2008-01-03 あけおめさくおせことよろ

また暗号で始まりです。

小林 興起(衆議院議員)
郵政民営化の時に一気に知名度が上がったあの方です。刺客に小池百合子を
送り込まれたあの方です。

30日に、ラーメンが食べたくなり、池袋にあるゼットンという店に行きました。
何でも、つけ麺が美味しいらしくてワクワクしながら。
ナビの指定通りに進むが、どう考えても道幅が広がるような地形ではなく、
道は狭くなるいっぽう。オマケに付近には駐車場も無さそうな雰囲気。

案の定、店にたどり着いたのは良いが車が止められずに通過。
とりあえず大通りに出ようと、更に細い道を進むと、前方に車2台があり、
全く進めなくなる。1台は駐車場に半分車体を乗せ駐車していた。車には「小林こうき」と書かれてる
もう1台が何をしたいのか理解できないが、明らかに駐車中の車が邪魔してる。

その真後ろに付いてる俺は、後に車が来たので下がることも出来ないし立ち往生。
あう〜と思いながら、状況が一変するのを待ち続けてると、左後ろの方から人々がゾロゾロ出てきた。
現状を見て怪訝そうな顔をしてる人が…あれ?どっかで会ったことある気がする。

と、思ったら駐車中の車に書かれてる名前本人でした。
居るならさっさと車をどけろよ!明らかに邪魔なんだから…w
結局どけないまま、他の車が路地に避けてくれたので通過できましたが。



あー、んで、ラーメンは無理でした。何をしにいったんだかw

先頭 表紙

2007-12-30 本当に

ノロだったのかも知れないと思った今日この頃。風邪(インフルエンザ)じゃなくて助かったぁ!
ちなみに、ノロの症状は嘔吐・下痢・発熱とウィキペディアで書いてあり、症状も1〜2日で治まるらしい。
まさに俺。前日の夜中38度近かった熱も24時間経つと平熱で、腹痛も消えかけた。
で、今日は発熱後の怠さを除いて普通に好調。関節痛等は熱からきたものだと推測できる。

と、こんな調子で体に変調を来したらネットで調べて原因究明するのが楽しみですw
こんな勝手な判断してると大病を患ったとき、死に目を見そうだけど…。



さて、年末です。今年は市場勤めはしてないので、あの馬鹿らしい値段の蒲鉾等を買わないといけません。
部屋の掃除をしていたら、色々とデパートの商品券が出てきたので、換金して減らすくらいなら…と
日本橋三越へ買い物へ行きました。しょっちゅう前は通るけど全く入った事がありません。今日が初めてw
駐車場をどうしようか行きながら考えてましたが、パーキングが空いていたのでソッチへ。
相変わらず車高低くて立体駐車場とか地下駐車場とか擦るので入れないんです。不便だなぁ…

んで、食品売り場を見て唖然。蒲鉾が最低でも1000円〜とかじゃないですか。
昼間テレビでやっていた栗金団があったんですが100gで945円とか…ありえん。
伊達巻きで高いのだと5000円とか…ありえん。蒲鉾も1本3000円とか…ありえん。
普通の安いカナダ産っぽい数の子が上手いことパッケージングされてて…ありえん値段。
醤油数の子…ありえん。これなら買ってもいいやって妥協できるモノが無い。
あっても正月料理とは関係のないコーナーのみ。

いやぁ、正直、1本500円と3000円の蒲鉾の味の違いを理解できる程、モノを食ってないです。
年の瀬の忙しいときに、オシャレして出てきて、この値段で買い物するなんて、どんだけ〜!
俺なんて普通の格好で寝癖付きですよ寝癖付きw
オマエが忙しいのか!って突っ込みはしないでね。

結局、近所のスーパーで済まそうって事でC3とかいう所でケーキだけ買って帰りました。パーキングも30分近く時間が余っちゃってw
あんな所で買い物が出来るブルジョワな方々が羨ましいです。

いやいや「せっかく来たんだから多少高くても買っちゃえ」と思って買ってる人が
大多数だなんて思い込んでないですよ。ホントホント。
つーか、俺だったら月収80万あっても買わないや。

先頭 表紙

2007-12-28 体調崩した●| ̄|_

昨日の夜の食後に突然腹痛が。
3時間ほど、大人しくしてるが体が怠くなるし、お腹は下るしよくならない。
あれ?と思って熱を測ってみると37.08度あった。

微熱か…と思って早めに布団に入り、寝ようとするが、体の節々が痛い。
もう一度熱を測ってみると37.5度。
いかん上がってきてる…しかも悪寒、怠さ、痛みと寝れない状況に。
更に1時間後に熱を測ってみると…37.8度。あちー(ノ∀`) アチャー

苦しみながら何とか寝て、今朝もう一度熱を測ると37.2度。
それから1時間おきに測るが、今度はどんどん熱が引いていくw
しかし、腹痛と気持ち悪さ、怠さが消えない。
昼頃には、ついに平熱に。な、なんなんだこりゃ。


風邪かと思っていたけど、こんな急激に熱が上下した事無いし…
もしかして、これがノロウィルス!?!?
実は一昨日に生牡蠣を5個ほど食ってるんですよね。
それ+腹痛、嘔吐(してないけど、しそうだった)、熱と。
しかも症状は1〜2日で収まるらしいし。
これで明日収まったら…確定ですかね?

っていうか、既に症状は腹痛のみになってるんですけどねw
インフルエンザだったら寝正月になるところでした・゜・(つД`)・゜・

先頭 表紙

2007-12-27 アンケート

首都高速道路株式会社が1ヶ月ほど前にアンケートをやっていた。
良く利用する者として答えようと思い、30分位掛けてキッチリ答えた。

そんな事は忘れて数日前…
郵便が届き、中には首都高PA500円券が入っていた。アンケートのお礼か。
先着順だったか抽選だったか忘れたけど、とりあえず嬉しかった(・∀・)

アンケートでは、まだ公団の面影が残る使いづらく見づらいHPに対して延々と文句を書いた気がする。
例えば、左上のロゴ。マークをクリックするとホームに戻るのだが、文字をクリックしても戻らない。
こういう細かい不便さを直して貰いたかった。最初、戻れもしないのかとイライラしたし。

後は広告のように張られまくった各種サービスへのリンク。
この前見たときは、どこのアフェリエイトサイトだ?と勘違いするくらい凄かった。

んで、先程、年末の工事予定を見ようとアンケート後、久々に見に行くと…あら、ビックリ。
非常に見やすいし、左上のロゴ&文字でTOPに戻れる。完璧に改善されてる。
ホント、あり得ないくらい改善されてる。そりゃもう感動するくらい。
民営化されたとは言え、5年以上はお役所仕事、公団臭さが残るかと思っていたが…
こうも早く改善されるとはね…まぁ、HPリニューアルと俺の見るタイミングが偶々合っただけかもしれないけどw


アンケートと言えば、その昔、ペプシのアンケートにネットで答えたことがある。
インターネットが普及しだした頃の話。

当時のペプシのCMは、どうしてもコカコーラを意識したCMにしか見えなかった。
どんなCMかも覚えてないが、そう思ったのは確か。
別にペプシファンじゃないが、それを快く思ってなかった俺はアンケートで…
「コカコーラを意識しすぎです。ペプシはペプシらしくアメリカンなイメージの
CMを作って、コカコーラとは違うところを見せてください」みたいな意見を書いた。
これまた、昔なので覚えちゃいないが、大体上記の内容で間違いはないハズ。

ペプシ=アメリカンというのが何故、そう思ったのか今となっては分からないがw
それから1年もしないウチに『ペプシマン』が登場し、アメリカンなCMに変わったのにも感動したなぁ。
あまりにも感動して、暫くはペプシを飲んでました。飽きてコカコーラに戻ったけどwww
意見を取り入れ会議で話し合い、ペプシマンが生まれたのかな?と思うと嬉しくてね。

今のCMは超嫌いな女が出てるので、絶対にペプシは買いませんが!なんであんなの使うの。
見てるだけで胸糞悪いんですけど。本気で嫌い。これだけ嫌いな奴も珍しい。

先頭 表紙

2007-12-26 相変わらず疲れる

夜中におやつの味海苔をパリパリ食べる。大好きなんだけど値段が高いよね…

しかし、1回で食べきれる量しか梱包してないので、5つも食べるとゴミが
凄いことになる。風味を落とさず、湿気らさないようにする為には仕方がないのか?
うーん、それにしてもパックを包む梱包、中の海苔を保護するトレー、その全部を包む梱包と梱包地獄。
味付け海苔という湿気とは敵対関係にある物だから仕方がないのだろうが。

で、パックの裏を見るとリサイクルマークでプラと書かれてる。こんな風に書かれているのなら、
何か分別してリサイクルでもしてるのか?と思って検索してみる。
まずwiki。概要は分かったが、外部リンクが張られてない。次にヤフーで「リサイクルマーク」と検索。
マークの種類の説明が出てくるが、肝心のHPが出てこない。しょうがないので、そのHPに書かれてる団体名を
再度検索して、やっと発見。
色々と書かれているが、肝心の部分「どうやったらリサイクルに参加できるの?」っていう部分が全くない。

良くあるQ&Aを見ると他の関連サイトのQ&Aに書いてあると飛ばされる。
しかも、結局分からず終い。やる気無いでしょ。ここまでで既に疲労度50%


やっぱり自治体のHPで探すか…と思い「○○区 ゴミ」と検索する。出ない…
ありえない、自分の区のHPが出てこないのだ。
そういえば以前、粗大ゴミを出そうとした時も同じ苦労をしていたなと思い出し
「○○区 ごみ」で検索して、やっとHIT。これもありえない…なんでカタカナはダメなの?
普通の企業なら、漢字、ひらがな、カタカナ、英語、更には多少の誤字まで登録?してあり
検索できるのに。それだけ、みんなに見て貰いたいから、そういう風にするんだろうけど、
行政には、そういう考えが無いらしい。これが行政なんだな。形だけ。細かいことを考えない。

で、最後にリサイクルはどうなのか?と調べると…結局燃えないゴミ。
本当は、そこまで行く前に「モデル事業実施地域」等というのがあり、自分の
地域が入ってるか確認。これも微妙な番地分けでパッと見では分からない。

これは、簡単に言うと費用の掛かるプラスチックのリサイクルを減らし、簡単に
燃やせる&汚物除去が困難なプラスチックは燃やしてしまい、燃料にした方が
効率が良いので、燃やしてしまおうという事らしい。う〜ん・・・。


悪いが俺は自分の検索が悪いとは全く思ってない。極々一般的な検索をしたまで。
で、これだけ探して分かる情報はほんの少し。結局リサイクルマークを付けてる
団体が何をしてるのか分からないし、先の構想も見えてこない。一体、どんな企業だ?


皆も、暇なら検索してみ欲しい。まずは言葉だけ知ってるので「リサイクルマーク」
それで一番上に出てくる企業は、一般企業だ。俺の画面で読める範囲、6件まで
関連団体のHPが表示されません。で、そこから天の邪鬼な俺は2番目に飛んだ。
そこで得られた名前をコピペして、ようやく辿り着ける。
しかも、内容は一般人向けとは思えない内容。
自身を基準に考えるのは些か気が引けるが、半数以上は途中で挫折する気がします。

インターネットが世間に広まり始めた頃から事ある毎に行政のHPを見てきたが、
いつも時代の一歩後を付いてきますね。いい加減、時代の先を進んでみては?

先頭 表紙

2007-12-25 感覚で

そろそろオイル交換じゃなかろうか?とカーナビの整備記録で前回のオイル交換から
何km走ってるのかを確認。金が無くてもオイルだけはしっかりしないとね。

・・・って1000kmしか走ってなかったw
後2000km弱は無交換でOKか。ホント、ガソリンの値段が上がってから走ってないなぁ。
と、言いつつも先週と先々週は首都高でぐるぐるしてたけど。
つまり、それ以外は出掛けてないって事か。


全然関係ない話だがパチのオンラインゲーム飽きてきた。
元々、爆裂機の設定6が打ちたかっただけなので、一通り打ったら満足した。
パチンコも50とか回れば面白いかもしれんが、30〜35程度じゃ打っていて苦痛。
後は運営が、イベント乱発してくれれば持つけど、アイテム無くなったら
そのままヤメます。しかし、アイテムがいつの間にか増えていて、無くすのに
1ヶ月以上かかりますが。

↓全く関係ない写真です。居ないと思うけれど、誰か欲しい写真があったらフルサイズのをプレゼントします。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)