himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-30 本当に
2007-12-28 体調崩した●| ̄|_
2007-12-27 アンケート
2007-12-26 相変わらず疲れる
2007-12-25 感覚で
2007-12-21 新事実!?
2007-12-20 とある勢力図
2007-12-19 関東ローカル?
2007-12-18 あがががが
2007-12-15 今度は暖房が


2007-12-30 本当に

ノロだったのかも知れないと思った今日この頃。風邪(インフルエンザ)じゃなくて助かったぁ!
ちなみに、ノロの症状は嘔吐・下痢・発熱とウィキペディアで書いてあり、症状も1〜2日で治まるらしい。
まさに俺。前日の夜中38度近かった熱も24時間経つと平熱で、腹痛も消えかけた。
で、今日は発熱後の怠さを除いて普通に好調。関節痛等は熱からきたものだと推測できる。

と、こんな調子で体に変調を来したらネットで調べて原因究明するのが楽しみですw
こんな勝手な判断してると大病を患ったとき、死に目を見そうだけど…。



さて、年末です。今年は市場勤めはしてないので、あの馬鹿らしい値段の蒲鉾等を買わないといけません。
部屋の掃除をしていたら、色々とデパートの商品券が出てきたので、換金して減らすくらいなら…と
日本橋三越へ買い物へ行きました。しょっちゅう前は通るけど全く入った事がありません。今日が初めてw
駐車場をどうしようか行きながら考えてましたが、パーキングが空いていたのでソッチへ。
相変わらず車高低くて立体駐車場とか地下駐車場とか擦るので入れないんです。不便だなぁ…

んで、食品売り場を見て唖然。蒲鉾が最低でも1000円〜とかじゃないですか。
昼間テレビでやっていた栗金団があったんですが100gで945円とか…ありえん。
伊達巻きで高いのだと5000円とか…ありえん。蒲鉾も1本3000円とか…ありえん。
普通の安いカナダ産っぽい数の子が上手いことパッケージングされてて…ありえん値段。
醤油数の子…ありえん。これなら買ってもいいやって妥協できるモノが無い。
あっても正月料理とは関係のないコーナーのみ。

いやぁ、正直、1本500円と3000円の蒲鉾の味の違いを理解できる程、モノを食ってないです。
年の瀬の忙しいときに、オシャレして出てきて、この値段で買い物するなんて、どんだけ〜!
俺なんて普通の格好で寝癖付きですよ寝癖付きw
オマエが忙しいのか!って突っ込みはしないでね。

結局、近所のスーパーで済まそうって事でC3とかいう所でケーキだけ買って帰りました。パーキングも30分近く時間が余っちゃってw
あんな所で買い物が出来るブルジョワな方々が羨ましいです。

いやいや「せっかく来たんだから多少高くても買っちゃえ」と思って買ってる人が
大多数だなんて思い込んでないですよ。ホントホント。
つーか、俺だったら月収80万あっても買わないや。

先頭 表紙

2007-12-28 体調崩した●| ̄|_

昨日の夜の食後に突然腹痛が。
3時間ほど、大人しくしてるが体が怠くなるし、お腹は下るしよくならない。
あれ?と思って熱を測ってみると37.08度あった。

微熱か…と思って早めに布団に入り、寝ようとするが、体の節々が痛い。
もう一度熱を測ってみると37.5度。
いかん上がってきてる…しかも悪寒、怠さ、痛みと寝れない状況に。
更に1時間後に熱を測ってみると…37.8度。あちー(ノ∀`) アチャー

苦しみながら何とか寝て、今朝もう一度熱を測ると37.2度。
それから1時間おきに測るが、今度はどんどん熱が引いていくw
しかし、腹痛と気持ち悪さ、怠さが消えない。
昼頃には、ついに平熱に。な、なんなんだこりゃ。


風邪かと思っていたけど、こんな急激に熱が上下した事無いし…
もしかして、これがノロウィルス!?!?
実は一昨日に生牡蠣を5個ほど食ってるんですよね。
それ+腹痛、嘔吐(してないけど、しそうだった)、熱と。
しかも症状は1〜2日で収まるらしいし。
これで明日収まったら…確定ですかね?

っていうか、既に症状は腹痛のみになってるんですけどねw
インフルエンザだったら寝正月になるところでした・゜・(つД`)・゜・

先頭 表紙

2007-12-27 アンケート

首都高速道路株式会社が1ヶ月ほど前にアンケートをやっていた。
良く利用する者として答えようと思い、30分位掛けてキッチリ答えた。

そんな事は忘れて数日前…
郵便が届き、中には首都高PA500円券が入っていた。アンケートのお礼か。
先着順だったか抽選だったか忘れたけど、とりあえず嬉しかった(・∀・)

アンケートでは、まだ公団の面影が残る使いづらく見づらいHPに対して延々と文句を書いた気がする。
例えば、左上のロゴ。マークをクリックするとホームに戻るのだが、文字をクリックしても戻らない。
こういう細かい不便さを直して貰いたかった。最初、戻れもしないのかとイライラしたし。

後は広告のように張られまくった各種サービスへのリンク。
この前見たときは、どこのアフェリエイトサイトだ?と勘違いするくらい凄かった。

んで、先程、年末の工事予定を見ようとアンケート後、久々に見に行くと…あら、ビックリ。
非常に見やすいし、左上のロゴ&文字でTOPに戻れる。完璧に改善されてる。
ホント、あり得ないくらい改善されてる。そりゃもう感動するくらい。
民営化されたとは言え、5年以上はお役所仕事、公団臭さが残るかと思っていたが…
こうも早く改善されるとはね…まぁ、HPリニューアルと俺の見るタイミングが偶々合っただけかもしれないけどw


アンケートと言えば、その昔、ペプシのアンケートにネットで答えたことがある。
インターネットが普及しだした頃の話。

当時のペプシのCMは、どうしてもコカコーラを意識したCMにしか見えなかった。
どんなCMかも覚えてないが、そう思ったのは確か。
別にペプシファンじゃないが、それを快く思ってなかった俺はアンケートで…
「コカコーラを意識しすぎです。ペプシはペプシらしくアメリカンなイメージの
CMを作って、コカコーラとは違うところを見せてください」みたいな意見を書いた。
これまた、昔なので覚えちゃいないが、大体上記の内容で間違いはないハズ。

ペプシ=アメリカンというのが何故、そう思ったのか今となっては分からないがw
それから1年もしないウチに『ペプシマン』が登場し、アメリカンなCMに変わったのにも感動したなぁ。
あまりにも感動して、暫くはペプシを飲んでました。飽きてコカコーラに戻ったけどwww
意見を取り入れ会議で話し合い、ペプシマンが生まれたのかな?と思うと嬉しくてね。

今のCMは超嫌いな女が出てるので、絶対にペプシは買いませんが!なんであんなの使うの。
見てるだけで胸糞悪いんですけど。本気で嫌い。これだけ嫌いな奴も珍しい。

先頭 表紙

2007-12-26 相変わらず疲れる

夜中におやつの味海苔をパリパリ食べる。大好きなんだけど値段が高いよね…

しかし、1回で食べきれる量しか梱包してないので、5つも食べるとゴミが
凄いことになる。風味を落とさず、湿気らさないようにする為には仕方がないのか?
うーん、それにしてもパックを包む梱包、中の海苔を保護するトレー、その全部を包む梱包と梱包地獄。
味付け海苔という湿気とは敵対関係にある物だから仕方がないのだろうが。

で、パックの裏を見るとリサイクルマークでプラと書かれてる。こんな風に書かれているのなら、
何か分別してリサイクルでもしてるのか?と思って検索してみる。
まずwiki。概要は分かったが、外部リンクが張られてない。次にヤフーで「リサイクルマーク」と検索。
マークの種類の説明が出てくるが、肝心のHPが出てこない。しょうがないので、そのHPに書かれてる団体名を
再度検索して、やっと発見。
色々と書かれているが、肝心の部分「どうやったらリサイクルに参加できるの?」っていう部分が全くない。

良くあるQ&Aを見ると他の関連サイトのQ&Aに書いてあると飛ばされる。
しかも、結局分からず終い。やる気無いでしょ。ここまでで既に疲労度50%


やっぱり自治体のHPで探すか…と思い「○○区 ゴミ」と検索する。出ない…
ありえない、自分の区のHPが出てこないのだ。
そういえば以前、粗大ゴミを出そうとした時も同じ苦労をしていたなと思い出し
「○○区 ごみ」で検索して、やっとHIT。これもありえない…なんでカタカナはダメなの?
普通の企業なら、漢字、ひらがな、カタカナ、英語、更には多少の誤字まで登録?してあり
検索できるのに。それだけ、みんなに見て貰いたいから、そういう風にするんだろうけど、
行政には、そういう考えが無いらしい。これが行政なんだな。形だけ。細かいことを考えない。

で、最後にリサイクルはどうなのか?と調べると…結局燃えないゴミ。
本当は、そこまで行く前に「モデル事業実施地域」等というのがあり、自分の
地域が入ってるか確認。これも微妙な番地分けでパッと見では分からない。

これは、簡単に言うと費用の掛かるプラスチックのリサイクルを減らし、簡単に
燃やせる&汚物除去が困難なプラスチックは燃やしてしまい、燃料にした方が
効率が良いので、燃やしてしまおうという事らしい。う〜ん・・・。


悪いが俺は自分の検索が悪いとは全く思ってない。極々一般的な検索をしたまで。
で、これだけ探して分かる情報はほんの少し。結局リサイクルマークを付けてる
団体が何をしてるのか分からないし、先の構想も見えてこない。一体、どんな企業だ?


皆も、暇なら検索してみ欲しい。まずは言葉だけ知ってるので「リサイクルマーク」
それで一番上に出てくる企業は、一般企業だ。俺の画面で読める範囲、6件まで
関連団体のHPが表示されません。で、そこから天の邪鬼な俺は2番目に飛んだ。
そこで得られた名前をコピペして、ようやく辿り着ける。
しかも、内容は一般人向けとは思えない内容。
自身を基準に考えるのは些か気が引けるが、半数以上は途中で挫折する気がします。

インターネットが世間に広まり始めた頃から事ある毎に行政のHPを見てきたが、
いつも時代の一歩後を付いてきますね。いい加減、時代の先を進んでみては?

先頭 表紙

2007-12-25 感覚で

そろそろオイル交換じゃなかろうか?とカーナビの整備記録で前回のオイル交換から
何km走ってるのかを確認。金が無くてもオイルだけはしっかりしないとね。

・・・って1000kmしか走ってなかったw
後2000km弱は無交換でOKか。ホント、ガソリンの値段が上がってから走ってないなぁ。
と、言いつつも先週と先々週は首都高でぐるぐるしてたけど。
つまり、それ以外は出掛けてないって事か。


全然関係ない話だがパチのオンラインゲーム飽きてきた。
元々、爆裂機の設定6が打ちたかっただけなので、一通り打ったら満足した。
パチンコも50とか回れば面白いかもしれんが、30〜35程度じゃ打っていて苦痛。
後は運営が、イベント乱発してくれれば持つけど、アイテム無くなったら
そのままヤメます。しかし、アイテムがいつの間にか増えていて、無くすのに
1ヶ月以上かかりますが。

↓全く関係ない写真です。居ないと思うけれど、誰か欲しい写真があったらフルサイズのをプレゼントします。


先頭 表紙

2007-12-21 新事実!?

昨日、お話しした猫の話ですが、新たな事実が。
なんと今の母の親は前総長の娘じゃないか?と言われました。
そう言われると、そうだった気がする…って事で、血は受け継がれてるんですね。


今日も朝から子猫の白黒コンビ、二匹を撫で撫で。
布団を干して、昼過ぎに引っ繰り返しに行くと、キジトラを覗いた家族全員が
ひなたぼっこをしてました。黒いのが近くにいたので撫で撫で。
すると、白いのが即寄ってきて「私も〜私も〜」と言うように足下にアタックw
あまりにも気持ちよくなると、爪を出して俺の腕を抱え込み、甘噛みします。
もう、結構大きいから微妙に痛いんですけど・・・。

で、撫でてるのはいいが、体を撫でると静電気が発生して、その後自ら顔で
アタックしてきて、猫の顔で放電してパチパチいいまくり。噛まれるより痛いんですけどw


そうこうしてるウチに気になったのか総長まで寄ってきてとんでもない事になった。
で、それを近所の人に目撃される。あぁ、これで俺のあだ名は「猫お兄さん」だな…

そのまま気持ちが良いので、俺もコンクリートに座り込んで撫で続けてると
白い猫が俺の膝の上に乗ってきて丸まった。これ、本当に野良猫ですか?w
ふと気が付くと、キジトラの子猫まで近くに寄ってきていました。
よく見ると、右目が変だ…怪我をしたのか病気なのか傷害があるのか。
何度か接触を試みるも、ビビっちゃってダメでした。これは母親似だな。

家に帰ろうと玄関の方へ行くと、すぐに白いのが付いてくる。
玄関前で白いのを再度撫でてると、1分ほどして黒いのも来る。さらに1分後に
キジトラまで来たので猫缶を与えてみたが誰も喰ってくれない・゜・(つД`)・゜・
どうもエサと認識してないのか、マズイのか…近所の人は何をあげてるんだろう?

いかん、可愛すぎます。猫より犬の方が好きなんだけどなぁ。
かと言って手を出しすぎるのもアレなんで、エサなんかはちょっと控えます。


↓白い猫。今度、3ヶ月前の姿を張りますね。凄い変貌ぶりですから…
↓黒い猫の写真は最高傑作です。非常に綺麗な姿勢で、写りも(・∀・)イイ!!


先頭 表紙

2007-12-20 とある勢力図

を作成しようとしたが、面倒で断念。絵描きが下手なんです、リアルでもPCでも。

まずは総長の白猫【オス】恐らくここら一体の長。 寝床はウチの外にある座椅子。
猫は10年生きると猫又になると言われてますが、まさに猫又。
猫というのは臆病な生き物ですが(個体によるけど)、コイツがビビった所を
見ることがありません。車庫から車を出すときに、この猫が寝てる1m前を
通ることがあるのですが、避けもしないし寝ているときは目も開けません。
この度胸は人間だとしたら、相当なもんです。マジでこっちがビビります。
初めて見たその日に触れることが出来ました。元飼い猫か?と思うこともしばしば。

前総長−三毛猫【メス】
これも引っ越ししてきて1週間せずに触れましたが、2年ほどで行方不明に。
3回程子供を産んでた様ですが、子供共々消えました。総長に追い出された?
と言うのも、近所で末裔は見るんです。残念ながら彼女は完全に見ません。

○○の母(○○は現在の地名、隠しますw)−キジトラ【メス】
前総長が居なくなった後に来た。白猫の総長と同時期かな?
総長と毎年、交尾してるのを見ます。気性が荒く、触ろうとするとシャーッと
言われたので、以来俺は冷たいです。しかし子思いな母。
後述の未熟児も最後まで自分で面倒を見ようとしてました。

子猫1−キジトラ【不明】
母の子供。ビビって近づくことすら出来ないので詳細不明

子猫2−クロネコ【不明】
昨日、総長と寝てるところを発見し、二匹にエサをやり、エサに気を向かせて
接触に成功。危険がないことを覚えさせるために10分位撫でました。
これを10日も繰り返せば、もう大丈夫!?

子猫3−白猫【不明】
下の未熟児に続く未熟児。生まれて2ヶ月位経ったところで発見。
発見時、痩せ細り相当体力が無かったっぽかった。あまりにも体力が無く観念したのか
即触れた。他の子猫達は仲間で仲良くしてるのに、この猫だけ仲間はずれ。
原因は鳴き声?なんと、まともに鳴けません。そうとうかすれた声でしか鳴けない。
未熟児の為に買ったミルクを与え続けて介抱。他の住民も特別に可愛がったからか
今では肥満野良猫。忘れられたのか、触ろうとすると偶に逃げられる。

子猫4−白猫【不明】 未熟児。
彼女が発見。発見時、駐車場の車が通る通路のど真ん中で倒れていた。
持ってみるが、既に虫の息。どうにかしようと子猫用のミルクを買って、無理に
飲ませる。既に自力で飲むことが出来ないような状態。

介抱しながら見てると、どうも奇形っぽく歩けないらしい。動くときは体を横にしたまま
クネクネさせて、蛇のようにしか移動できない。夏だったので暑さでやられぬよう、
家の前にタオルを引きミルクを与えて休ませててもキジトラの母が見つけたら首を咥えて
違う場所に持って行ってしまう。隙を見て同じ場所に戻しても、母親が寄ってきて
シャーッと威嚇される。2日介抱した後に、隣の駐車場の車の下で死んでたのを発見。
悲しかった。死んだ後も母親は丸1日、側を離れようとしなくて、更に悲しかった。

他にも居るが、文字制限が近づいてるし、あまり見かけないのでまた今度w
↓食事中の方は見ない方がいいかもw 相当年期が入った総長の野良猫です。
↓今度洗ってあげる事を計画してますが、野良猫にどこまで手を貸していいものやら…


先頭 表紙

2007-12-19 関東ローカル?

変な物に心を動かされる。
まぁ、今回のは変では無い!と個人的に思っていますが。
実はCM好きなんです。一時期、ビデオに付いてるCMカットの機能を逆手に取り
CMだけのビデオを作ろうと考えたほど好きです。実現しなかったけど。

んで、今年一番好きなCM。東京ガスのガスパッチョ、これの信長編。
東京ガスCM集

東京ガスと書いてあるからには、やっぱり東京のみの放送なのか?
しかし、あまりにも出来が良くて、これがローカルだったら勿体ないので
以前から紹介したいと考えていたのですがこんなにも遅くなってしまいました。
結果、信長編の前編が見れません・゜・(つД`)・゜・
とりあえず、残ってる信長編を見てみてください。
前編が気になる方は…消されるかもしれないので早めにどぞ



で、一番最後の信長編ですが・・・
悲しい、悲しすぎる。「達者でな」じゃないよ、オマエが止めろよ!!
俺だったら一緒に戦国時代へ行きますがw

最後に…ニュースでやっていた好感度CM?のナンバー1はソフトバンクでしたが
金を幾ら出したんですか?
一番最初は意表を突いて楽しかったが2回目で既に飽き、3回目以降はウンザリなんですが。
しかも「オマエに発言権は無い」って所、なんであの人なの。普段、全く気にしない
俺でも人種差別を連想するのですが。そう思ってる俺が差別なのか?

あのソフトバンクのCMを手掛けてるのはどこなんですかね。

先頭 表紙

やっぱりというか…当然というか…電通絡みですね。 / PYU ( 2007-12-19 04:19 )

2007-12-18 あがががが

首都高、見た情報によると入った所と同じ所で出ても割引が適用されるとか?
試したい+久々に乗りたいので首都高ぐるぐる。
結果、割引されませんでした。あいたたたた…修正されたかな?
ま、また今度試してみます。

それと、忘れていた写真。工場見学最後の写真ですね。
下の段の写真、巻かれたスチールが代車に乗せられ運ばれていくシーンですが、
ほんのり赤いのが見えますか?これは光の影響では無く、本当に赤いんです。
あれだけ冷やしたのに、まだ冷め切って無いんですね。

なんだか、テレビでも見る機会が多くなった工場マニアの世界…
ダメですよ、素晴らしいのにスポットライトを浴びないところが、またいいのにw


先頭 表紙

2007-12-15 今度は暖房が

調子悪いです。

つい4日前までは40度以上の熱を24時間出し続けていたのですが、最近は、多分、
30度位の熱しかだしてません。部屋が寒いです。
って、電源が壊れていて異常な熱が出ていただけなんですけどね。

この時期になってもCPU温度が50度付近をウロウロする事がおおかったので、
おかしいなとは思ってましたが、電源が犯人だったんですね。
電源を修理に出した後は、すっかり35度付近で落ち着いてしまいました。寒い。


それと、昨日書いたスピーカー、完全に壊れている訳では無さそうです。
センタースピーカーの出力が逝かれてるみたいです。端子の内側。
疑ってごめんなさい、クリエイティブさん。でも大嫌いです(・∀・)

ふぅ、とりあえず、他に異常がないから安心出来た。
でも、壊れるなら保証期間が残ってる内にお願いしますね、他のパーツさん達。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)