himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-18 暑すぎ
2007-08-11 たわぁばぁ
2007-08-10 う〜ん
2007-08-07 1人辞めます…
2007-08-03 この前回ったばっかり…
2007-07-24 ふーが。
2007-07-23 僅か一週間前に
2007-07-16 喜多方
2007-07-09 タワーバー
2007-07-06 4人


2007-08-18 暑すぎ

せっかくの盆休みなのに、あまりの暑さで1日しか出掛けなかった。
いや、もう、運転していて楽しさが無いくらい暑い。
ってかボンクラ…もとい、盆暮れドライバーが多くてイライラするし。

その出掛けた1日も家→秩父→甲府→奥多摩→帰宅という訳わからんコース。
終始ダラダラした運転で疲れました。
盆が終わったら、クーラーに当たりすぎたのか、思いっきり風邪の症状だし。


仕事は社長に辞めると言って、社長も了解したものの、それっきり話が進まないし。
今月の締め@20日で辞めたかったのに…連絡がないから何時なのか不明。
っていうか、風邪の症状でまくりで辛いです・゜・(つД`)・゜・

先頭 表紙

2007-08-11 たわぁばぁ

間抜けな書き方。

ワクワクしてきたのは家に着いてからでした●| ̄|_

で、早速行って取り付け。車高に関して何か言われるかと思ったけど今日は
すんなり取り付けてくれたな。車検を受けてる整備所で違法改造の車を
扱うと、車検資格?が取り消されるみたいで、イジる店は結構気にされます。
まぁ、9cm以上落ちないから大丈夫なんだけどね。

で、取り付けてる間のセールストーク、ヘッドライト研磨に引っ掛かる。
いや、確かにヘッドライトの黄ばみが気になっていたし、こんな機会でも無いと
一生やらなそうなので、やってもらった。

更に、気になっていたタイヤのカラーバルブ。窒素を入れるついでに買うと
割引されて安くなるようなので、これもやってもらった。

更に、また左フロントの車高調が最低まで落ちていたので、右と同じ高さに
してくれと頼んで、追加料金取られた。合計…7520円余計に掛かってしまった。
タワーバーの分は注文時に払った2万円のみ。全て会わせて27520円●| ̄|_


で、で、で、効果ですが…ロールが減った(・∀・)
乗り心地の変化は分からず。こりゃいい!
まぁ、まだ、それなりの速度で曲がってないので、ハッキリとした事は言えませんが。

んで、ふと気になって調整して貰った車高調を覗き込む…あれ?左フロントを
調整して貰ったハズなのに、上がってない…もしかして色々注文しすぎて
忘れられたのか…?
と、右フロントを見てみると…最低まで落ちてるじゃないですか●| ̄|_
ばっかもぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!逆だ逆。逆を調整してくれと言ったじゃないか!

まぁ、いつかは最低まで落としてみようと考えていたので、今回はいいけど。
やっぱり自動後退系だなぁ…。だから、イマイチ信用出来ないんですよ!!!!


↓左右のサスを繋いでる黄色いブラケットと、それに付く黒いバーが本体です。


先頭 表紙

2007-08-10 う〜ん

ここ最近、毎日同じ悩みでずっと悩んでます。

ま、仕事を辞めるか辞めないかだけなんですけどね。
自分の中でも整理するために要点を…

辞めると考えたときの支障↓
貯金が目標額に達してない。
せっかく二人で働いて金が貯まる時期なのに、俺が辞めてしまうと…
次の職を探すのが難しそう。
次の職を何にしようかあんま深く考えてない。
無職になる怖さ(この前まで長い間無職だったのにw)
もう生涯戻ってくると考えてない、この業界…というより場所に多少未練が。

辞めないと考えたときの支障↓
精神的に辛い。
起きるのが辛い。
仕事に行くのが辛い。
っていうか、生きていくのが辛いwwww
仕事から帰ってきても次の職を探す元気がない
=いつまでも状況が変わらなそう。
秋本番を前に既にサンマが多くてだるいwwwwwww
その内、カレイも増えてだるさ数倍wwwwwwwwww
人が減って負担増。
明日が見えない。
人に当たってる事が多いと思われる(本人自覚無し)
寝れない。
悪夢(仕事の夢)で目が覚める
効率の悪さで毎日イライラ、胃が痛い。

生きていくのが辛いというのは冗談にしても、相当辛いなぁ。
タワーバー買ってるし、土曜日に付けに行こうかという状況で、前の職場なら
もう買った瞬間からワクワクしてられたんだけど、今の状況だと付ける前日である
今日でもワクワク出来ない。だって、その前に鬱になる仕事があるんだもの…

既に明日のことが考えられないのね…嫌で嫌で嫌だった前の職場でも、ここまで
思い詰めることは無かったんだけどなぁ。あ、体的には全然余裕です(・∀・)
こんだけ暑くなって夏本番になると、前は放浪癖が出てきて1日しか休みが無くても
何処かへ行ったけど、全くそんな余裕もないし、胸が躍らない・゜・(つД`)・゜・

まぁ、いざとなったらバイトなり派遣でフォークマンして貯金と考えて、
サクッと辞めてしまおう…っと書きつつも、未だに心の中で悩み続けてます。


100万以上貯めてアメリカ横断ドライブは遠い未来だなぁ…

先頭 表紙

2007-08-07 1人辞めます…

残念ながら俺じゃない。
俺は今月の締めで辞めるか、来月にして貯金をちょっとでも増やすか、
半年我慢して失業保険でも頂いちゃおうか迷ってます。
今月は既に日数が少ないから来月が濃厚かなぁ…?

でも、次の仕事が決まってないのに辞めるのもなぁ…
でも、もうたまらんしなぁ…
せめて、もうちょい貯金して辞めるかなぁ…
と、日々心の中で葛藤しております。


ウザい話はさておき…
遂に注文してしまいましたタワーバー。まぁ今週末までには付くでしょう。
って、そろそろいい加減に投資を辞めないとと思っております。
そりゃ出来るならオイルクーラー付けて前置きICにしてインジェクター容量UPして
サブコン…いや、フルコン入れて燃調取ってタービン加工までしたいんですけど。
そんな事をすると金がいくらあっても足らんし、今の車でする事か?って思うので…

後は、様子を見てロアアームと試しに付けたいブローオフバルブでいいや。
それでも5万近い出費か●| ̄|_

先頭 表紙

2007-08-03 この前回ったばっかり…

なのに首都高。
と言っても、今回は町田までご飯を食べに行った帰りにドライブし、八王子に
着いてしまって帰るのが怠くなったので中央道→首都高と乗っただけ。
色んな景色が見れて面白いしね。

中央道の八王子−高井戸間もETC割引始めたんですね。超お得感があって(・∀・)イイ!!
あの距離を300円で走れるなら絶対に乗るでしょ!
京葉道200円を凌ぐ便利さかも…割引時間帯だけね。


で、結局300km走った…メシ食いに行く前ガソリン入れたばっかなのに帰宅時は空になった●| ̄|_
まぁ、リミッターカットしてるのかしてないのか不明だったけど、付いてるのが分かったし。
面白かったからいいか。
あ、タイヤ140過ぎたコーナーだと、やっぱり擦ります…ダメじゃんwwww
それと、速度乗ると足下が柔らかすぎてケツが跳ねまくりますw
タイヤは柔らかさの先に、もう一歩何かありました。これ超えたらどうなるんだか…

スープラやGTRやFDがガンガン攻めてるのはオオッて感じですが
アコードワゴン(3代目)でGTRに張り付いていく姿は相当違和感がありました。
もっと見たくて付いていこうと思ったけど、1つコーナー過ぎて1つオービスパス
したら、どんなに踏んでも再度視界に入ってくる事はありませんでした…
あんなにケツ浮かせまくって追いかけたのに・゜・(つД`)・゜・
とにかく凄かった…


それとは別に・・・
ブレイドマスター何気に欲しくなった。エクステリアは好きだったんだけど
非力さでダメだなぁと思ってが、ブレイドマスターの登場。280psはいいなぁ。
パワーウエイトレシオも6以下で今より(・∀・)イイ!!
でも320万円は高いよね…しかも、走る車じゃ無さそうだし。
買ってイジると高いから、最初から走るのを前提にした車がいいな。
結局、楽しくてイジっちゃうんだろうけど。

ってか、仕事の悩みでそれどころじゃありませんw
それこそ新車なんか買っちゃったら働き続けること確定じゃん●| ̄|_

先頭 表紙

2007-07-24 ふーが。

350GT、280psは伊達じゃあない。

この前、首都高に乗ったんですが真っ昼間だったので交通量もそれなりにあった。
前も詰まっていて、これ以上早く走れないのに後から煽る車が…それはFUGA。

若干ムカッとしたので、先に行かせて逆のことをしてやろうという気になり、
前が開いたところで先に行かせ追いかける。
が…追いつかねーw ってか徐々に離される。それでも、ここまでついて行ければ
上等か…。

意地でも煽ってやらないと気が済まなくなってきたので追いかけると、相手は
160を超えた辺りでアクセルを緩める。やっと追いついて煽ろうとすると
隙を見て離そうと加速…あっという間に首都高バトル風味!
しかし、中途半端。行くなら行くでリミッター当てりゃいいのに、そこまではしない。
でも、引き離そうとする。でも、こっちもリミッター当たるくらいは出るから
追いつくの繰り返し。

先の状況を読むのが下手なのか、この先詰まってそうな車線にいつまでも居るし。
こっちはあらかじめ、車線を変えて相手が入ってくるのを待ち、また後から突くw
途中のカーブ、150ほどで進入するも両車線に遅い車が居て相手が強めのブレーキを
掛けたので、こちらもブレーキを踏むと…

強烈なオーバーステアwwwww 車は一気にセンターラインに寄る。当たり前だけど。
おっとっととハンドルを戻しブレーキを離すと元のアンダーw
しかも、ワンテンポ遅れてロールするから制御しにくい。
車が左右に踊る踊る…ダメだこりゃ。後ろから見たら面白い光景だろうなぁ。
流石、ここら辺はハッチバック、まるで安定性がない。
こういう状態になると感じるが、タイヤも柔らかすぎる。


料金所を過ぎてから次のジャンクションまで遊んでサヨナラ。
すり抜けすり抜けすり抜けの連続。160過ぎても煽られる感覚ってどんなんだろう?
周りから見たら「この馬鹿共は昼間からナニしてんだ…?」て思われたんだろうなぁ…●| ̄|_
いい加減にしないとな…でも、相手はどうか知らんけど、俺は楽しかったぁ(・∀・)

モアパワーを!!


あー、言い忘れた。この物語はフィクションです。
煽られて悔しかったので上記のような事をしたかったなという妄想です。
オーバー&アンダーの件は物語の途中に谷間を入れて文章全体を盛り上げましたw

先頭 表紙

2007-07-23 僅か一週間前に

喜多方に行ってたとは思えないほど月日が経ってる気がする。
1日1日が長い長い…気持ちは仕事から完全に離れ、もはや修復不可能。
全く楽しみがないし、先の(休み等)事を考えても楽しい気分になれない。
前の所では、もうちょいでお盆だから何処へ行こう…とかワクワクしてたのに。
その盆休みも半年以上先のような気がする位、気が遠いw
久々に、こんなに精神的に追い込まれたな。相当キツイ、精神的に。
給料貰ってドロンが最善の策か…それだと、給料日までの日数はただ働きに
なっちゃうけど。10万円ちょっとか…捨ててもいいやという位嫌ですwww



暗い話もなんなんで、この前の出来事。
喜多方から新潟方面を回って帰る途中、丁度田子倉ダムを過ぎた辺りの山道。
快調に流していると、前方の草むらから狸が出てきた。まぁ、これは驚く事でも
無い。カーブを抜けたら鹿が居たりとか何度もあるし、こんな山奥なら山姥が
出てきてもおかしくないだろうと。

パッと状況を見て判断したハズ。このまま狸は道を横切り、俺はアクセルを緩める
程度で難なくやり過ごせるだろうと思い、アクセルを抜いた。
と、次の瞬間!!!!!!

道のセンターライン付近まで早足で進んだ狸だったが、突如方向転換した。
元に戻るなら良い…。車にビックリして車から遠ざかるのも良い。
しかしながら、あろう事か、この狸は車に突進してきたのである…。
難なくやり過ごせると踏んでいた俺はパニック状態。
どう考えてもおかしい!こっちに向かってくるんですよ?道路の真ん中を!

右に寄せても当たりそう、左に寄せても当たりそう。
フルブレーキでABSの感覚が足に伝わり、細かいスキール音が響く。
最後まで狸はコチラに突進。速度が落ちきったところで左にハンドルを切り、
左側の草むらギリギリまで寄せて20km程で通過…
サイドミラーを見ると、狸は俺の車とすれ違ってから、やっと反対車線の草むらに
消えていきました。

自殺願望のある狸だったのか、人間を驚かせる事を楽しんでいる狸なのか…謎。
文章を読むと余裕あるように見えるけど、実際は発見からすれ違うまで5秒程の
出来事だったと思います。

まだ、飛び出したはいいものの、車に驚き道路のど真ん中で立ち竦む猫の方がマシだ。

先頭 表紙

2007-07-16 喜多方

久々に行ってきた。
午前2時過ぎに家を出て国道4号北上、福島県白河市付近から4号を逸れて
国道294号線に入り山道をすっ飛ばして国道49号に抜け、後は
県道等を使い6時半頃に喜多方到着。割と普通の道しか走らなかったな…。

足が固くてバンピーな道を走ると胃の中がかき回されます。
耐えかねてコンビニに寄ったときに、減衰力下げましたが、あんまかわらんかった…。
それどころか、ストロークが増えたからなのか?激しい段差でタイヤが干渉したし、
所々の入り口や出口でフロントエアロの下部を擦るし…今回だけで4〜5回擦った●| ̄|_


食ったラーメンは7時から開いていた「喜一」って店。なかなか。
しかし、次が続かない…即2杯目は食えないし、大体他の店は開いてないし。
しょうがないので会津若松方面に行き、適当な漫画喫茶を探して3時間休憩。
再度戻ってから行ったのが「さゆり食堂」て店。悪くない。ってか美味かった。
美味かったけど、俺が喜多方で食いたかったラーメンとは違う…。油多杉。
再度時間を潰して次の店…となると、大分かったるいので、今回は2軒で終わり。

喜多方から会津坂下へ向かい、JR只見線と併走してる国道252号を走り
田子倉でダムを眺め、新潟県小出へ抜けて国道17号を南下。
その後、国道352号を通り奥只見を見ていきたかったんだけど、それをすると
再度、会津方面に戻ることになり、相当しんどいので却下。

ETCの通勤割引を使って距離を稼ぐべく、関越湯沢ICから高速に乗り本庄児玉まで。
時間が合えば早朝夜間割引を使って再度東松山から高速に乗って帰りたかった
けど、どうにもこうにも時間が早すぎたので、渋々国道17号で家に向かう。

頑張って大宮まで向かい、そっから首都高埼玉大宮線に乗りバビューンと
帰りました。
20時頃到着で18時間の日帰りラーメンでした。走行距離は700kmちょい。
2回ほど給油したけど、ホント、ガソリン価格が上がってますね。
喜多方でハイオク157円とか見たときは失禁した。ありゃ高すぎです。

さぁて、次はいつ喜多方に行けるか…。


↓田子倉で写真を撮りました(・∀・)
↓前のホイールよりスッキリした感じがGOOD。


先頭 表紙

喜一!!!!!!!!!うまいっすよね!去年旅行に行ったときに食ったけどまじでうまかった^^v / kizuna ( 2007-07-25 00:41 )

2007-07-09 タワーバー

欲しいな。
出来ることならロアアームも一緒に入れたいけど、せっかく良くなった
乗り心地が一気に悪化すると悲しいので、とりあえず片方だけ。
でも、金払って頼んで1週間待つとかダルイんですよね。
その場で在庫があって即取り付けて貰えるなら、とっくの昔に買っています。

後は、HKSの新しいブローオフバルブ。
リターン用ニップルが付いてくるので車検の時に困らない(・∀・)

ロアアーム、タワーバー、ブローオフバルブ、全部買って工賃考えても
10万超えないのになぁ。
やっぱり、その場で即買えないというのが大きいですね。


ちなみに、新しいホイールに買えてから燃費が12km超えました。
外周の違いによる誤差が少なくなったのと、バネ下重量低減のおかげかな?
やっぱりバネ下の効果は大きいですね。微妙な違いだろうけど、明らかに
車が軽くなりました。

これを考えると、バネ下重量UPのブレーキローター換装+キャリバー換装は
やらなくていいやって思っちゃうな。


あー、ホイールキャップは先日頼んできました(・∀・)

先頭 表紙

2007-07-06 4人

実は、現在の仕事場には最近、俺以外に3人新しく入った人が居ます。
この人達、前の市場で会社は違うけど一緒に働いてた人達なので知り合いでした。
と、言っても会社が違うので喋った事は少ないですが。

A君、4ヶ月前に来て初日に揉める。
B君、3ヶ月前に来て数日後にA君と共に揉める。
俺、1ヶ月前に来て揉めないものの、不満点がA君と100%一致。
C君、今月から来て、やっぱり初日に揉めそうになる。

面白い事に全員、不満な部分が寸分違わず全く同じというところです。
「最初に聞いて先入観からそうなったんじゃ…?」という、そこの貴方!!
それが無いから面白いんですよ。
特にC君なんかは文句や弱音を吐かないと聞いていたのですが、2日目にして
見限ったような意見が聞けて可笑しかった。更に不満を聞いてると、1ヶ月前の
自分を見ているようで大笑いしてしまいました。それほど意見が一致w

仕事は教えない。黙ってると動けと言われる、そう言われて自分から何かすると
それはやらなくて良いと言う。あー言えばこー言う、酷いもんです。
やらされるのは仕事を教えるための行動では無く、単なる雑用。小揚げという仕事
自体雑用の仕事だと理解してますが、その雑用係の更に雑用。そりゃ面白くないわ。
オマケに新しい人は常に放置気味。

普通、新しい人が入ってきたら、なるべくかまってあげると思うんだけど
全くないです。人見知りが激しい人が来たら多分半年以上孤立しっぱなしですw
既に、この4人いつヤメるか考えてる日々です。あまりにも現場が酷い。
色々、働いた経験があるけど、ここまで酷い所は初めてです。

俺が居る場所は、たかが10人程の現場なのに既にグループが真っ二つです。
引っ掻き回してやろ…w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)