himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-11 警察のあり方
2006-03-10
2006-03-06 色々撮ろうと思ってたけど
2006-02-24 車が
2006-02-20 もうかわね。
2006-02-17 故障の原因
2006-02-14 あqwsでrftgyふじこlp;@
2006-02-02 今日から
2006-01-28 家の前
2006-01-22 今更


2006-03-11 警察のあり方

事件の解明、防犯…後は何?市民の安全を守る=防犯だし。

いやね、例え話で…
傷害事件の多い通りがあるとします。ここで警察の役割は既に起こった事件の解明と、
頻繁にパトカーや自転車を使い見回ることで事件を未然に防ぐことだと思うんですよ。
これが、私服警官が見回っていたら、犯行直後の犯人を捕らえる事は出来ても、
未然に防ぐことが出来ず、結果被害者が出てしまうと思うわけです。
言いたいことが分かってしまった人も居るだろうけど…

本題。
スピード違反が頻繁に起こる道路があります。もう言いたい事は分かりますね?
一時停止が無視されがちな場所があります。もういいt(ry
シートベルトはしてない方が素直に馬鹿。ただ、宅配業者まで取り締まるなと…

いつものように通る、航路トンネルで頻繁に覆面を見る訳ですよ。
今日はボケーッと考え事をしながら運転していたので、追い越されてから
気がついたのですが、その前に気がつけば進路変更してゴニョゴニョしたり、
パッシングして前車に伝えるのですが。(てか俺も捕まえられる速度だたかも)

前に軽とトレーラーのヘッドが走っていて、覆面は軽に近づき速度を測るも
大した速度では無かったのかスルー。次にヘッドの方を追いかけ速度を測り
回転灯が出たんだけど、見逃してあげたっぽい。

っていうかさ、アンタ等相手に近づく為に速度を上げるのはいいんだけど、
それでも法定速度を超えてるから、本来なら赤灯を回しながら追いかけないと
いけないんでないの?それとも、パーカーやらはどんな制限速度でも
80kmまでは一般道で出しても良いという決まりがあるわけ?まぁ、90km〜出してる
相手を2〜300m後方から一気に追いかけるのだから、80km所じゃ無いけどさ。

今度捕まったらそこを問い質してみたいなぁと思うも、ネズミ以外じゃ捕まる気
しないからなぁ…と書くと、日常的に違反をしてるみたいですが、んなこたぁない!

本当に危険で事故を未然に防ぎたいと思うなら、目立つようにパーカーで往復
しまくりゃいいじゃんと思った訳でございます。
まぁ、偶に覆面も巡回させて常に緊張感を持たせるという意見もあるのでしょうが。
週末になると東京に出てきた奴を取り締まる覆面をよく見かけます。
お台場近辺だからウハウハなんだろうなぁ。まさに金のなる道w


車載カメラを付けて、実際の場面を撮って警視庁に質問をしてみたいです。

先頭 表紙

2006-03-10 初

鰹。ここ、食い物の写真ばっかりになりそうだ…
約45cmありました。俺は調理できないので、やってもらって貰った日に食った。
実は…数日前もイカめし12個位、ワタリガニ2kg(その前のも500gは残ってる)
冷凍切り身3パック、数の子10箱と貰って冷蔵庫も冷凍庫もパンパンに。

残念ながら数の子は廃棄処分になるやつを貰ったので1箱を除いてダメだった。
冷凍→解凍を繰り返しすぎたのかなぁ?冷凍しっぱなしなら、大丈夫だったぽい。
それでも1箱は無事だったので(・∀・)

いやぁ、食い物貰えると、その日一日が幸せですよ。
楽しみがそれだけなんてこたぁ無いです、恐らく…いや、タブン… I hope so.

車検、通すだけで65000円位でした。
ディーラーと違うので、またウーファー降ろさないとダメだ(´Д`;)


先頭 表紙

2006-03-06 色々撮ろうと思ってたけど

撮る前に食ってた。
小さいけど蟹沢山。これは全部カニみそ汁にして6日分位食ったけど、まだ残ってる。
後は旬の魚とマグロ。マグロは既に数え切れないくらい貰った…。冷凍だけど。

んで、今日は本マグロの尻尾を貰ったので撮ってみた。

いつも貰えるのは中トロみたいな部分なので久々に赤身が食べたかったから
嬉しいです(・∀・)
ってか、一昨日刺身、昨日マグロ丼と来て今日もマグロになりました…。

いやぁ、本当に食費が浮きまくる(・∀・)



車が120歳の誕生日を迎えました。月まであと240歳です(;´Д`)


先頭 表紙

おひさ!うまかったっすよ。元気してますかぁ? / PYU ( 2006-03-10 09:20 )
おいしそう(゜□、゜ / あげは ( 2006-03-07 14:54 )

2006-02-24 車が

帰ってきました。やっぱり9万ちょい。
故障の原因が燃料タンクの方にあったら大変だと、ウーファーを降ろしてあった
のですが、降ろさなくてよかったみたいだ。
これを降ろしたり乗せたりするだけで30分は時間が掛かる●| ̄|_

んで、帰りに乗った感想…ウーファーが無いから軽いwwwwwwwww
重さが70〜80`減るだけで大分違うんだなぁと。つーか、積み過ぎなのかな。


後は…仕事寝る仕事寝る仕事寝るの繰り返し。
頭も使わないし、人間関係もまだ何もないし、黙々と仕事をするだけなので
楽っちゃー楽。肉体的な辛さは今まで働いてなかったからしょうがないけど、
その内慣れるでしょうし。
っていうか、辛さなら10年位前にやっていた、an常連の冷食のア○イの方が数倍
辛かったから、あれに比べたらマシ。あれはあれで面白かったんだけどw

その後、スロットで生活して体なんか使わなかったから、筋肉痛やら何やらで
相当酷いけど、物理的な痛みなんぞ我慢すればいいだけのこと(・∀・)

仕事柄?食い物が文字通り、腐るほど貰えるから食費が大幅に浮くし…
っちゅうか、それだけが楽しみだw
まぁ、暫くは頑張ります。

先頭 表紙

2006-02-20 もうかわね。

中古車は全額ローンとか嫌すぎるので、諦めた。
見積も、直接行き交渉して、まけて貰ったので許容範囲になった事だし。
とりあえず、故障してる可変バルブの修理を18日に頼みました。
んで、今日ディーラーから電話があった。もう終わったのか・・・・・?

「インテークマニホールドガスケットから水が漏れています。」
(゜Д゜)ハァ?(°Д°)ハァ?(°д ゜)ハァ?
それに加えてバッテリー交換まで出してきやがった。そんな金取りたいか?

パワーのあるバッテリーがいいから、この前交換しなくていいと言ったはずなのに、
もう忘れてるのか?っていうか、新たな故障が見つかったと聞いた時点で
最高にムカついて、もう、どうでもよくなってた。

+2万円弱。
んで、色々聞いて貰う(電話を取ったのは俺じゃなかった)
まずは、貴社の車はこれ位の距離で壊れるのが普通なのか?→ハイ。
認めちゃったよ、ダイハツ。
「高速メインでは、そうでも無いんですけど、街乗りメインだと…」って。
もうね、笑った。へ?はぁ?(呆れ)んふっwって。
もう次の候補には入らないの決定。あー、そう、公認の故障なのね。いらねー。


電話で話してるのを横で聞いているだけでもウザかったので(´_ゝ`)ハイハイ・・と
さっさと切って貰いました。

はぁ、これで9万近くの出費。車検を通すだけでやっても合計15万以上…?
ま、お気に入りの担当者も来年定年で辞めるし、もうそうなったら、二度と
関わらないでしょう。

よくして貰っていたので、事ある毎にディーラーへ行き、お金を落としてきた
つもりですが、なんだか最近は…書いていてムカついてきたからヤメヤメヤメ。

先頭 表紙

2006-02-17 故障の原因

可変バルブと出ました。
「可変バルブ 故障」で検索したら一番上に出てきた。しかも型式まで同じ。
こりゃ、欠陥になりうるんでないかい?と思ったり思わなかったり。
だって、凄い確率じゃない?

ちなみに修理費が7万円です。来月の車検は通すだけだとしても7万円位?
計14万〜払って乗り続ける価値があるのかどうか不明。もう、2年は乗らないし。
っいうか12万kmごときで壊れるなよ…まぁ、これが軽クオリティなのか…。
目標の36万kmの遙か手前で故障ですよ…。

あ、タイヤとバッテリーもダメだから+2万円かぁ。

エンジンに負担がかかるような事もしてないし、なんでだろう?
高速乗ったときはブン回してるけど、それだってねぇ…
サーキット走ってる訳じゃないし。
街乗りでも本人は大人しいと思ってるし。
まぁ、壊れた物は仕方がないですね。

適当な中古車でも買ってしまおうかと物色中。
修理するか中古車でも買うか、迷ってます。

先頭 表紙

2006-02-14 あqwsでrftgyふじこlp;@

昨日、仕事に行くためにR357を走っていた。
走行中に空き缶を踏んだような音がした次の瞬間、警告ランプが全部点灯。
あれ?と思いつつも、とりあえず停車できる場所まで移動して確認をしようと
アクセルを踏むも無反応。この時点で相当パニック・・・

とりあえず、左折すれば停車出来る場所があったので、ブレーキを踏んで…重い。
ようし!左折!とハンドルを切るも…重い。パワステ切れてる…
症状からガス欠かと思い、メーターを見てみるが、まだ入ってるし…。
再度エンジンを掛けようとしても、かからない状態になる。
仕事の時間も近く、軽くパニックになって彼女に電話し、仕事場にも電話。

保険の切り替えで車検証を家に置いたまま&俺自身の所持金も1万円だった為に
彼女にタクシーで来て貰い、JAFに電話しました。初めてのJAFだぁあぁあぁあぁ。

JAFの人が来て、色々点検するが原因が全く不明。
しょうがないのでレッカーで家まで送ってもらおうという話になるが、会員じゃ
ないと、今回の点検料10000円+レッカー代20000円、合計で3万円になるという…
入会すると、点検料と入会金、年会費を払っても16000円でレッカー代は
5kmまで完全無料、5kmを超えたら1km毎に600円だというので、その場で入会。

と言う訳で、とりあえず家に持って帰ってきて、仕事には電車で行きました。
っちうか、電車通勤は最大に避けたかったから、すっごい嫌だったんだけど。


こういう時の為のJAFって言うけれど、車に乗って7年。
んで、年会費が4000円入会金が2000円。これが7年で30000円って考えると、
やっぱり入っていなくても良かったのかな?なんて思っちゃったりしてw
出先だとこんな値段じゃ済まないんだろうから、やっぱり入っていた方が安心かな?

とりあえず、ディーラーに電話するも、今日は無理っぽかったので、明日にでも
取りに来て貰います。死ぬほど電車通勤が嫌なので(っていうか電車通勤に
なるなら仕事に行かないって位嫌だし、電車になると相当遠い)軽トラでも
いいので代車をくださいと頼みましたw

症状を見ると燃料ポンプの辺りっぽいけど、素人だから全然分かりましぇん。
はぁ、来月に車検を控えて今回の故障、一体いくらかかるやら…

先頭 表紙

2006-02-02 今日から

仕事。夜。しかも拘束時間長い。
まぁ、残業代が出るのでいいんですが。
ざっと計算すると月30〜33位でしょうか。
いつまで続くか分かりませんが、とりあえず頑張ります(・∀・)

先頭 表紙

2006-01-28 家の前

家の南側は自分の駐車場みたいな感じになってます。(車置き場という方が適正)
更に南側に駐車場があり、その南側に2階建てのアパート、その向こう側に一軒家。
日当たり良好でいいのですが、いつ目の前の駐車場が潰されてマンションになるか
ドキドキですね。東側には約80m先にマンション?が建設中で8時前の太陽が
当たらなくなりました。

その南側にある駐車場に、オデッセイとリバティが並んで止まってるのですが
この2台が動くのは年に2回だけなんです。盆と冬のみ。
オデッセイなんか2年以上スタッドレス履きっぱなしなんですけど…。
一昨年の夏にふとタイヤを見て気になって以来、自分の車に乗るときは
毎回確認してるのですが、全く変えないですね…。
リバティはコケが生えてたし。

つーか、夏に居なくなってるときはスタッドレスで帰省してるんですかね…?
コワッ。

先頭 表紙

2006-01-22 今更

あけおめさくおせことよろ。

書こう書こうとは思う物のネタがなけりゃ書けましぇん。
カウンターが上がっているので、偶に見てくれてる人は居るみたいだけど…。
見てくれてる奇特な方、ごめんくさい(・∀・)

さてさて、今年は車検に家の更新と大変です。車検なんて3ヶ月切ってるし。
ケツに火が付いてる状態ですね!なんとかせねば…。


どうでもいいですけど、前からUPしたかったコレ!
当たり・・・↓


先頭 表紙

あけおけ〜 お願いだから画像もうちょっと小さくリサイズ・・・(ry / Kizuna ( 2006-01-29 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)