himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-08-07 フルコース…?
2018-08-06 変えた自家用車が…
2018-08-02 昔々
2018-07-31 色々な事が起こってるが
2018-07-24 もう毎度と言われる
2018-07-21 エンコして
2018-07-20 売り主には日常でも
2018-07-18 久々に足を踏み入れた
2018-07-17 車のない三連休
2018-07-12 色々と続くなぁ…


2018-08-07 フルコース…?

土曜日昼は久しぶりに天麩羅。
3週間ぶりでした。

夜は隣の駅の焼肉屋。
ここ、相当前に彼女の友達が来た時に行ったのだが、その時は
かなり美味しくてCPが相当高い店に感じたのだが、この日は
そうでもなかった。

頼んだ「特上」がつく部位3つ位品切れで殆どが上になったせいも
あるのかも知れないが、それにしても隣の駅まで来る意味がなあ…
そして、また彼女と値段当てクイズ。
本当に値段見ないで頼むので、完全に自分達の感覚だけで値段を当てる。
二人とも同意見で12000行くと普通、8000円位だと超CPが良い、まあ間を取って
1万くらいじゃない?普通よりちょい安かな?って二人で言ってると、結果10500円。

まあ値段なりの味でした。
正直、隣の駅でこの値段出すなら、近所の店に行きまくった方がいいすね。



で、帰りはタクシー拾うと言いながら結局歩いて帰った。
歩いて帰ると、見てはいるけど滅多にこれない神社にお参りできた。
小さい御稲荷様にもお参りできた。
そして、小さなパン屋に寄って日曜日のパンも買えた。
暑かったけどね。
散歩途中で神社なんかに出逢えると非常に晴れやかな気分になる。
いい一日でした。


で、フルコース…?
日曜日の昼は寿司だったのでフルコース…ですよね。
まー寿司はランチでしたけど、ランチレベル以上の寿司を出してくれるので
俺は非常にお気に入りの寿司屋です(・∀・)
1.5人前の握りを頼むと絶対に旬の一品を出してくれる。

先頭 表紙

あ、フルコースって寿司天麩羅焼肉って意味です。 / ぴゅ〜 ( 2018-08-17 13:07 )

2018-08-06 変えた自家用車が…

快適すぎて仕事帰りに本当に寝そうになる。

前の車より…
エアコンは効く。
乗り心地は良い。
遮音性も高く非常に静か。
でも踏むとしっかりエンジン音と排気音が聞こえる。

まあ新車発売時の本体価格が600万近いので、そりゃそこそこマシな
車じゃ無いと新車で買った人は怒りますよね。
車!って感じは前の方がありましたけど、良くも悪くも。

踏むとこっちの方が遙かに早いんですけど、何でですかね。


あと、前の車では99%位MTモードで乗っていたんですけど、今の車は
殆ど自分で変速しなくなりました。
パドルシフトもあって、前より便利なのに。

前の車はレブっても、自分で変速しないと一生変速しませんでしたが、
今のはレッドゾーン位で勝手に変速してしまうので、MTモードでも結局車が
勝手にやるのか…と操ってる感が減ったのも原因かもしれません。

ま、どっちもATのマニュアルモードなので壊れる事は無いんでしょうけど。
ちなみにトラックでは2度程シフトミスをしてオーバーレブをやらかしてます。
ミスって変速してオーバーレブになる直前であまりの減速で異変を感じ、
即クラッチを切っていたので、完全なオーバーレブにはなってないでしょうけど。

先頭 表紙

2018-08-02 昔々

NYマンハッタンのジグソーパズルを作った。
エンパイアステートビルが中心にあり、空は夕日か朝日かは分からないが、
青から赤への綺麗なグラデーション。
綺麗なイルミネーション。

その景色をリアルで見たいと思っていた。
NYへ行かないとそんな景色は見れないと思ってた。

でも今は自分で撮れる。
そうiPhoneならね。


CMか!
まあもう3ヶ月後、ここには来れないんですけど。


先頭 表紙

こういう朝を迎えられる時だけが、深夜働いていて良かったと思える時ですね。特に俺は夕焼けよりも遙かに朝焼けが好きなので! / ぴゅ〜 ( 2018-08-06 12:29 )
うわ〜。素敵。ずっと佇んでいられそう・・・。 / 雅(みやび) ( 2018-08-05 21:07 )

2018-07-31 色々な事が起こってるが

今現在、どこまで書くべきなのか、また全く書かないようにすべきか
迷いながら何も書いてない状況。
現在、衣食住のどっかに問題が起きてると思って頂ければ。

まあ、その中の2つには困る問題があるとは思えないが。
今や最低限でいいのならばリサイクルショップで服なんて買えるし。
食で困ってる人間が外食日記ばっかり書くわけ無いし。
じゃあ…ねぇ。

まー、その問題も次の所へ引っ越すにも金銭的に無理ならば、
別に俺達がどうにかする問題でもないですし。
その問題のせいで心理的負担も非常に大きく、実際に彼女の状態も
俺達の仲も悪くなりがちで非常に大きな憤りを感じております。
そもそも何でこんな思いをしなければならないのか、今現在でもの凄く
疑問に感じており俺も眠りにつけないなど弊害がありまくりんぐです。

生活を支える為の仕事が、その根本の問題によって支障が出たら本末転倒ですよ。
これで心神耗弱で仕事を辞めてしまう事になったら誰が責任を
取ってくれるのですかね?



と言う事は一応、相手には伝えてあります。
まあ別に嘘書いてる訳でも誇張してる訳でもないので、ここで書きますが。
寧ろ、ここに書くことによって記録になって逆にいいかと思いますし。
あー、考えていたら胃が痛くなってきた。

ちなみに俺もこの問題が起こってから不眠に悩み病院へ通ってるのですが、
その治療費や薬代は誰が出してくれるんですかね??
そして、この問題によって阻害されてる俺の生活はどうしてくれるのか?

いかん、腹立ってきた。

先頭 表紙

2018-07-24 もう毎度と言われる

件の焼鳥屋。
もう毎週日曜日昼間に行ってしまってる。
と言ってもまだ3回だけど。
3回だけど、ここが開店してから4回目か5回目の日曜日です、まだ。


先日、ここに訪れた際にメニューを凝視してると…あれ?見た事ある気がする。
焼鳥屋、この形態、テラス席ある、ジョンレモン(色々な柵で今はジャンレモ?)…

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
門仲のあの店の系列かぁああああああああああああああああああ!
なるへろなるへろ。
ちなみに門仲で行った時も評価高くて、俺は後日呑み仲間と行った位です。
これはいいね!


と書きましたが、やっぱり味は2軒横の有名アスリートが通ってた?焼鳥屋には
全く及びません。ここの限定メニューの素晴らしさは他の追随を許しません。

そして、純粋に焼き方や鳥だけで考えると、最高値ではあるが味が最高に素晴らしい
焼鳥屋には敵いません。
焼鳥屋マニアか!って位、最近行ってるなあ。

ちなみにこの日曜日にはここへ行きましたが、前日の夜は夜で二軒隣の
焼鳥屋に行ってますからね。
さらに言うと二軒隣の焼鳥屋は先々週も行ってるはずです。

どんだけ〜!

先頭 表紙

2018-07-21 エンコして

今日で二週間と2日。
何もかもを全て済ませ、今日からまた自分の車に。
まあ車種も何もかも変わりましたけど。
前の車も廃車にして売れましたし。
7/8の日記の時点でもう車は買っていたので、後は納車だけでした。

納車っつっても引き取りに行くだけでしたし、それも今日引きとって
全てが終わりました。
何が辛いって社用車で帰宅してると社用車が帰社しないと俺が帰れなくて
仕事が終わってるのに1時間以上暇潰しをしないと帰れない事でした。

じゃあ電車で帰ればいいじゃんって思うのですが…
帰りはいいのですが、やっぱり出勤が非常に辛くて仕方がなかったです。
通勤時間は変わらないのですが、何と言っても電車で通勤をするというのが
非常に苦痛で仕方がなかったです。

先頭 表紙

車があるとビールで冷やせないので大変です(´Д`;) / ぴゅ〜 ( 2018-07-24 12:18 )
良かった〜♪ この暑い中、自分の車があるとないとじゃ大違いだと思います。はい。 / 雅(みやび) ( 2018-07-23 17:31 )

2018-07-20 売り主には日常でも

客にとって日常ではいけないと思う。

と、いっつも旅行なんかに行って思う。
受け入れる側は日常だから、毎日同じ事の繰り返しで偶にミスもあって
ごめんね的になるかもしれないが、旅行なんかで行く客は一年に一度、
もしくは数年に一度の出来事なのである。

それを、日常で起こったミスだからゴメンね!的に済まさないで欲しい。
いや、済ます済まさないじゃなくて、そもそも絶対に起こさないで欲しい。



と、客商売なのか営業なのか?の仕事をしていて余計に思う。
此方には当たり前の品物であっても客には一切それが伝わってない事が、
これだけ尽くしてもまだまだある。
俺が全て受け持った客に伝えたつもりでも偶に漏れていて、そのままの事もある。
そうするとその客は知らないままだし、知らないと客の客先にも売れないし
結果売上げも上がらない。
常に伝える事は大事だなあ。と。

じゃあ!そうすればいいじゃん!ってなるんですけど、これが凄く大変なのですよ。
常に自分の日常を非日常である客に伝えるのって非常に大変です。
1日伝え忘れただけで完全に、その相手にとっての非日常の出来事が俺の中から
が吹っ飛ぶので。
考え直す時間も無いですし。

最近、8時間が毎日一瞬で過ぎてしまいますからね。
ろくに朝飯も食いに行けない状態になってしまった。

先頭 表紙

2018-07-18 久々に足を踏み入れた

先日の日曜日、カラオケに行くも少々待ち時間が発生したので
暇潰しにパチンコ屋へ。まあ久々に覗くのもいっか…と思ってね。
最初の店はろくなもんじゃ無かったので次の店へ。

彼女と二人並んで打ちたい台が隣同士で空いていたので打った。
2000円位でレギュラー引いてコイン無くなった頃に彼女が横で
コインを増やしていた。メダル共有okだったので、拝借しつつ打ってると
俺もBIG引いて順調に二人とも引き続けて楽しんだ。

あまりにもポコポコ引くのでカラオケ屋に電話して予定時間を遅らせてまで
打ってメダルを流す。1100枚くらいになった。
二人して意外と金を使っていて8000円投資、換金22000円で+14000円。
1時間半でね。時給2500円位か。

久々に打ったパチスロが俺達のコアな時代のリバイバル機種で楽しくて
非常に満足した。絵柄も音楽も何もかも当時のままで、当時の記憶が戻って非常に面白かった。
まあ出たからなんだけど。
俺はそこそこ酒が入って打っていたから、かなり興奮気味で熱い演出なんかで奇声を
あげてたみたいで、回りからかなり見られていたがそんなの気にならないくらい面白かった。


もう二度と来ないと思った時代と機種がこんな状態で楽しめるなんてなあ。
華麗に打ってました、多分、俺。
俺ってばかなりスマートに打つんで(・∀・)

先頭 表紙

2018-07-17 車のない三連休

社用車はあるが、出かける車でも無いので使用しなかった。

土曜日は天麩羅からのカラオケ…が、少々喧嘩してお流れ。

日曜日は歩いてモーニングからの散歩で無料動物公園へ。
からの焼鳥屋二軒ハシゴ。
いや生ビールが飲みたくなって最初の店に入りビールだけだと
申し訳ないので少々頼んだだけ。

二軒目は俺が最初に見た目で非難していて実際に行って見たら評価が激変した店。
もう再訪。安くて旨くていいね、やっぱり。


そこからカラオケへ行くも最新機種は1時間後じゃないと開かないというので
パチスロで時間潰し。
元パチプロの俺!6年降りくらいにパチスロを打つ!
楽しかったけど、やっぱり時間の無駄な遊技だな。
二人合わせて+14000円。1時間半でね。


そっからカラオケ5時間。
声が枯れないように下っ腹から声を出していたら下っ腹が筋肉痛w
帰りはラーメン。

車使わないで地元の駅周辺でフラフラする遊びも楽しいですね。

先頭 表紙

2018-07-12 色々と続くなぁ…

水曜日、半年ぶりくらいの開市で仕事だがやっぱり暇な水曜日。
さっさと帰って出来上がった書類なんかを取りに行ったりして用事を
済ませようとさっさと帰宅。ちなみに社用車を借りたりしてます。

家に帰りハンコを持って出るだけなので、ちょっと路駐してハンコだけを
取りに行こうと車を止めてエンジン止めてハッとする。
あれ…鍵!?家の鍵!?
いつも入れてる場所に触るまでも無く気が付いたので多分無いのを脳は
理解していたんでしょうね。案の定、ポケットに鍵が無い。

無駄だと思いつつも、玄関に行きドアを開けてみるが鍵が掛かってるので
当たり前に開かない。裏に回り居間の窓を開けてみるが、当たり前に開かない。
寝室の窓も開けてみるが当たり前に開かないw
寧ろ開いたら問題だわ。
3ヵ所窓は開いてるが格子がある。風呂は細いガラスで無理。
もうオロオロしながら車に戻ってポケットを全てひっくり返すが勿論、無い。


いつもは車通勤で家の鍵が付いた車の鍵を持たないと出勤出来ないので、
家の鍵を忘れる事は100%無い。

が、今は社用車通勤(鍵が別)、しかも今日に限っては社用車でも帰ってないので
電車出勤だったのだ。
そして家を出るときは彼女に見送ってもらうので、鍵を閉めないので無くても
気が付かない。

絶望感に包まれる。

可能性を考える。
今は車の鍵が付いてないので、比較的ポッケから落ちやすいので、まずは
早朝に鰻を食ったすき家に電話>無い。
次はすこし歩きながら考えようと駅まで行き、駅の落とし物で問い合わせ>無い
会社に電話して付近を捜す>無い
恐らく家の中だよなあ…

駅まで歩いたので、帰りに100均に寄って、格子を外す道具を購入。
道具を使うと台所の窓から、ドアノブの内側にギリギリ届くのでサムターンを回せ
そうな道具も一緒に購入。
大丈夫、俺の知恵ならなんとかなる!と600円の出費。

まあ1時間格闘したんですけど、開きませんでしたよ当たり前に。
格子もそう簡単に開きませんわ。
寧ろ開いた方が防犯上の問題があるわ。

ちなみに端折ってますが随所で解錠の業者に電話掛けて料金や時間等を聞いてました。
HPでは糞安いみたいな事を書いてあるのに、実際は最低8000円-21000円までとか
言われて苛々した。しかも、解錠に来て高かったらキャンセルしても4000円取られるとか。
キャンセル料無料って書いてありますけど?って聞いたら、それは違う場合とか。
こんな足元見た商売もそう無いわ…イメージ最悪。


そして、何が凄いっていっつも何かの為にと持ち歩いてるか車に入れっぱなしの鞄を
社用車だし、今日は要らないかと会社に起きっぱなしにしてきた事。
携帯の充電もiPhoneの充電も音楽も聴けない、薬も飲めない…タオルすらないw
しかもiPhoneの充電が残り40%切ってたw
いやいや、なかなか無いでしょ、この状況w

あああああああああ!もう!!!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)