himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-07-21 エンコして
2018-07-20 売り主には日常でも
2018-07-18 久々に足を踏み入れた
2018-07-17 車のない三連休
2018-07-12 色々と続くなぁ…
2018-07-12 長いので続きますよ!
2018-07-10 見かけで判断すると損をする
2018-07-09 吉牛
2018-07-08 精力的に動いて
2018-07-07 やばい


2018-07-21 エンコして

今日で二週間と2日。
何もかもを全て済ませ、今日からまた自分の車に。
まあ車種も何もかも変わりましたけど。
前の車も廃車にして売れましたし。
7/8の日記の時点でもう車は買っていたので、後は納車だけでした。

納車っつっても引き取りに行くだけでしたし、それも今日引きとって
全てが終わりました。
何が辛いって社用車で帰宅してると社用車が帰社しないと俺が帰れなくて
仕事が終わってるのに1時間以上暇潰しをしないと帰れない事でした。

じゃあ電車で帰ればいいじゃんって思うのですが…
帰りはいいのですが、やっぱり出勤が非常に辛くて仕方がなかったです。
通勤時間は変わらないのですが、何と言っても電車で通勤をするというのが
非常に苦痛で仕方がなかったです。

先頭 表紙

車があるとビールで冷やせないので大変です(´Д`;) / ぴゅ〜 ( 2018-07-24 12:18 )
良かった〜♪ この暑い中、自分の車があるとないとじゃ大違いだと思います。はい。 / 雅(みやび) ( 2018-07-23 17:31 )

2018-07-20 売り主には日常でも

客にとって日常ではいけないと思う。

と、いっつも旅行なんかに行って思う。
受け入れる側は日常だから、毎日同じ事の繰り返しで偶にミスもあって
ごめんね的になるかもしれないが、旅行なんかで行く客は一年に一度、
もしくは数年に一度の出来事なのである。

それを、日常で起こったミスだからゴメンね!的に済まさないで欲しい。
いや、済ます済まさないじゃなくて、そもそも絶対に起こさないで欲しい。



と、客商売なのか営業なのか?の仕事をしていて余計に思う。
此方には当たり前の品物であっても客には一切それが伝わってない事が、
これだけ尽くしてもまだまだある。
俺が全て受け持った客に伝えたつもりでも偶に漏れていて、そのままの事もある。
そうするとその客は知らないままだし、知らないと客の客先にも売れないし
結果売上げも上がらない。
常に伝える事は大事だなあ。と。

じゃあ!そうすればいいじゃん!ってなるんですけど、これが凄く大変なのですよ。
常に自分の日常を非日常である客に伝えるのって非常に大変です。
1日伝え忘れただけで完全に、その相手にとっての非日常の出来事が俺の中から
が吹っ飛ぶので。
考え直す時間も無いですし。

最近、8時間が毎日一瞬で過ぎてしまいますからね。
ろくに朝飯も食いに行けない状態になってしまった。

先頭 表紙

2018-07-18 久々に足を踏み入れた

先日の日曜日、カラオケに行くも少々待ち時間が発生したので
暇潰しにパチンコ屋へ。まあ久々に覗くのもいっか…と思ってね。
最初の店はろくなもんじゃ無かったので次の店へ。

彼女と二人並んで打ちたい台が隣同士で空いていたので打った。
2000円位でレギュラー引いてコイン無くなった頃に彼女が横で
コインを増やしていた。メダル共有okだったので、拝借しつつ打ってると
俺もBIG引いて順調に二人とも引き続けて楽しんだ。

あまりにもポコポコ引くのでカラオケ屋に電話して予定時間を遅らせてまで
打ってメダルを流す。1100枚くらいになった。
二人して意外と金を使っていて8000円投資、換金22000円で+14000円。
1時間半でね。時給2500円位か。

久々に打ったパチスロが俺達のコアな時代のリバイバル機種で楽しくて
非常に満足した。絵柄も音楽も何もかも当時のままで、当時の記憶が戻って非常に面白かった。
まあ出たからなんだけど。
俺はそこそこ酒が入って打っていたから、かなり興奮気味で熱い演出なんかで奇声を
あげてたみたいで、回りからかなり見られていたがそんなの気にならないくらい面白かった。


もう二度と来ないと思った時代と機種がこんな状態で楽しめるなんてなあ。
華麗に打ってました、多分、俺。
俺ってばかなりスマートに打つんで(・∀・)

先頭 表紙

2018-07-17 車のない三連休

社用車はあるが、出かける車でも無いので使用しなかった。

土曜日は天麩羅からのカラオケ…が、少々喧嘩してお流れ。

日曜日は歩いてモーニングからの散歩で無料動物公園へ。
からの焼鳥屋二軒ハシゴ。
いや生ビールが飲みたくなって最初の店に入りビールだけだと
申し訳ないので少々頼んだだけ。

二軒目は俺が最初に見た目で非難していて実際に行って見たら評価が激変した店。
もう再訪。安くて旨くていいね、やっぱり。


そこからカラオケへ行くも最新機種は1時間後じゃないと開かないというので
パチスロで時間潰し。
元パチプロの俺!6年降りくらいにパチスロを打つ!
楽しかったけど、やっぱり時間の無駄な遊技だな。
二人合わせて+14000円。1時間半でね。


そっからカラオケ5時間。
声が枯れないように下っ腹から声を出していたら下っ腹が筋肉痛w
帰りはラーメン。

車使わないで地元の駅周辺でフラフラする遊びも楽しいですね。

先頭 表紙

2018-07-12 色々と続くなぁ…

水曜日、半年ぶりくらいの開市で仕事だがやっぱり暇な水曜日。
さっさと帰って出来上がった書類なんかを取りに行ったりして用事を
済ませようとさっさと帰宅。ちなみに社用車を借りたりしてます。

家に帰りハンコを持って出るだけなので、ちょっと路駐してハンコだけを
取りに行こうと車を止めてエンジン止めてハッとする。
あれ…鍵!?家の鍵!?
いつも入れてる場所に触るまでも無く気が付いたので多分無いのを脳は
理解していたんでしょうね。案の定、ポケットに鍵が無い。

無駄だと思いつつも、玄関に行きドアを開けてみるが鍵が掛かってるので
当たり前に開かない。裏に回り居間の窓を開けてみるが、当たり前に開かない。
寝室の窓も開けてみるが当たり前に開かないw
寧ろ開いたら問題だわ。
3ヵ所窓は開いてるが格子がある。風呂は細いガラスで無理。
もうオロオロしながら車に戻ってポケットを全てひっくり返すが勿論、無い。


いつもは車通勤で家の鍵が付いた車の鍵を持たないと出勤出来ないので、
家の鍵を忘れる事は100%無い。

が、今は社用車通勤(鍵が別)、しかも今日に限っては社用車でも帰ってないので
電車出勤だったのだ。
そして家を出るときは彼女に見送ってもらうので、鍵を閉めないので無くても
気が付かない。

絶望感に包まれる。

可能性を考える。
今は車の鍵が付いてないので、比較的ポッケから落ちやすいので、まずは
早朝に鰻を食ったすき家に電話>無い。
次はすこし歩きながら考えようと駅まで行き、駅の落とし物で問い合わせ>無い
会社に電話して付近を捜す>無い
恐らく家の中だよなあ…

駅まで歩いたので、帰りに100均に寄って、格子を外す道具を購入。
道具を使うと台所の窓から、ドアノブの内側にギリギリ届くのでサムターンを回せ
そうな道具も一緒に購入。
大丈夫、俺の知恵ならなんとかなる!と600円の出費。

まあ1時間格闘したんですけど、開きませんでしたよ当たり前に。
格子もそう簡単に開きませんわ。
寧ろ開いた方が防犯上の問題があるわ。

ちなみに端折ってますが随所で解錠の業者に電話掛けて料金や時間等を聞いてました。
HPでは糞安いみたいな事を書いてあるのに、実際は最低8000円-21000円までとか
言われて苛々した。しかも、解錠に来て高かったらキャンセルしても4000円取られるとか。
キャンセル料無料って書いてありますけど?って聞いたら、それは違う場合とか。
こんな足元見た商売もそう無いわ…イメージ最悪。


そして、何が凄いっていっつも何かの為にと持ち歩いてるか車に入れっぱなしの鞄を
社用車だし、今日は要らないかと会社に起きっぱなしにしてきた事。
携帯の充電もiPhoneの充電も音楽も聴けない、薬も飲めない…タオルすらないw
しかもiPhoneの充電が残り40%切ってたw
いやいや、なかなか無いでしょ、この状況w

あああああああああ!もう!!!!!

先頭 表紙

2018-07-12 長いので続きますよ!

↑の続き。
鍵がないのに気が付いてから炎天下で2時間半。
精根尽き果てました。

後は最大20000円の出費をして業者に解錠してもらうか。
社用車でアイドリングして10時間過ごすか。
満喫で過ごすか。
彼女に早退してもらうか。
彼女の職場へ行き鍵を受け取るか…のみ。

考えろ!俺は効率の良さでは負けないはず!
さっきから絶望感でクラクラしてるけど、そこで慌てて費用対効果を無視した
行動は最悪の事態だ!考えろ、考えろ!自分で!と言い聞かせて考える。
でも疲れてるし、時間を金で買うのもありだ!

4つの選択肢を金に換算しよう。
20000円の解錠。
アイドリングは無料だが疲れが凄い。
満喫は安いけど…
彼女の早退→時給換算で考えると正直解錠並の損失。解決時間は一番早い。
彼女の元へ取りに行くか?は往復2時間は考えないと。

時間は正午時過ぎ。
2時間無駄にしても15時には寝れる…
そして俺の時給は仕事を終えた今現在無料。
交通費も社用車なので無料。


取りに行きました。
昼間に超都心横断コースです。最悪です。
本当に日本の中心部を横断するので最悪です。
出発した瞬間は非常に最悪なテンションでしたが、もう出た限り、
テンション低いままだと悪い出来事の連鎖になるので、ドライブだと割り切って
楽しんでいきました。ラジヲを聞きながら。

まー、おかげでサチモスとかちょっと気に入りそうなバンド知りましたし!


そして意外や意外、真っ昼間は都心の信号がかなり繋がってくれるので30分で到着。
夕方とか1時間は掛かるのに。
到着して鍵を受け取り、出発から50分後には家に入れました。

で…
テーブルの上を見ると…
ありましたね、俺の鍵が。
まあ、確認する前に、最初に車を降りようとしてポケットなんかを確認もしてないのに
本能的にハッと気が付いてた時点で脳は持って出ていない事を知っていたんだろうと
思ったんで、多分落としたんじゃなくて家に忘れて出ただけだろうと思ってはいましたけど。


家に帰って用事を済ませ、シャワーを浴びてご飯を食べて寝たら17時でした。
風呂もあらえず酒も飲めず…

教訓、車出勤はしよう!なお社用車は鍵が違うので不可!

先頭 表紙

2018-07-10 見かけで判断すると損をする

あの潰れたイタ飯の跡に出来た焼鳥屋。
なんでこの激戦区に焼き鳥?と最初は行く気もありませんでした。


そう思っていたのだが…先日の日曜日。
ベトナム料理に行こうとしながら、なぜか通る必要の無い件の焼鳥屋の
前を通ると開いてる。
休日の12時半位に。

ランチしか無いなら楽しくないから行かないと思って覗くと、むしろ、
ランチをやってなくて普通のメニューしかない。
じゃあ、行ってみようと!


入ってみると、厨房には見覚えのある顔…
そうイタメシ屋の厨房に居た人!
まあ店自体はFCなので、さもありなんですが。

そして、色々と食べてみるが…
旨い。
正直、かなり旨い。
近所の至高の焼鳥屋が100だとすると、あのサッカー選手のN友が来る少し安い焼鳥屋が90。
そしてどうでもいい中国産しか出さない焼鳥屋が20…
で、今回の店は70位のクオリティ。
で値段が安い。

潰れる店の跡に出来る店は潰れる運命とか言ってごめんなさい。
これはちょっと良い店です。
値段的にもウチ等は相当気に入りました。
テラス席もあるし。

なにが一番いいって、日曜日昼間からビールが頼めてそれが420円(税込)と
やすいのが最高です。
日曜日の12時〜呑めますからね。いや、アル中か!

先頭 表紙

2018-07-09 吉牛

3日に1回は食ってるかも。

今日も、暇な時を見つけて食べに行く。
土曜日以外に食べに行くときは殆ど特盛り+卵。
土曜日は帰ってから外食するので控え目でアタマを頼む。
今日も勿論、特盛り。

いっつも特盛りを頼むからなのか、気まぐれなのか…

ちなみに、ここ、特に指定せずに牛丼のみを頼むと、
トロだくだったり、トロ抜きだったり、赤多めだったり、
ねぎだくだったり、汁だくだったり、だくだくだったり…
マイナス方向に行かない範囲でかなり好きに盛られます。
それがまた、楽しい。

特殊メニューを指定する客が非常に多く、全くしていしない客で
帳尻を合わせてるみたいで、特に特盛りはかなり合わせられます。

おお!今日はねぎだくキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!とか
トロ抜きかあ!とか、毎回変化があって楽しくてしょうがない。



まあ、そんなこんなで今日はいっつも特盛りを頼むからサービスなのか…?
普通に肉が非常に多かった。特盛のアタマ的な。
いくら上の肉を食ってもご飯が見えてこないw
あ、これ多すぎて食べきれず残しちゃうかもって量の肉が来た。

特盛りの肉より1.5倍〜2倍近く入ってた。
結局食べきりましたけど、腹が膨れすぎて目眩がしましたよ。
非常に満足しましたけど。
カロリーも1200位いきそうで満足どころじゃないですけど。

また、今更に吉牛にこんなにはまるとは思いもしなかった。

先頭 表紙

俺も全く同じでした。遙か昔に食ったっきりで。まさか今更に、ここまではまるとは思いもしませんでした。楽しいのは楽しいです(・∀・) / ぴゅ〜 ( 2018-07-10 15:50 )
なんだか楽しそうですね〜。吉牛、20年くらい前に1回食べたくらいです。あの頃より進化したのかしら。 / 雅(みやび) ( 2018-07-09 14:58 )

2018-07-08 精力的に動いて

この日曜の15時位までに、95%位を片付けた。

先週の木曜日に突然訪れた車の故障、悲劇…
その心配事の95%が解決しました。
解決したように見えて解決してない部分が90%はあるのですが
それはまた別の話。

急な別れになりましたが、まあしょうがない部分もあるかと。
いつかこうなる事は分かっていた事ですし、それを放置したのも
自分ですし。

まあ仕事頑張ろう…

先頭 表紙

2018-07-07 やばい

また小人が出て変な日記を書いてた。
勿論、全く書いた記憶が無い日記を自分で見返すと恥ずかしいので即消。

こういう小人が出ない様に、クスリを飲んだらすぐに寝るんだけどなあ。
偶に寝るのに失敗する。
あー!恥ずかしかった気がするこの頃!
まあ書いた記憶も無いし、冒頭少しだけ見て自分でも読み返さないで
パッと消したから何も恥ずかしくないけど。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)