himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-03-24 積善館の写真
2018-03-23 あい はぶ びっぐ ぷろぶれむ
2018-03-19 朝日里山そばまつり
2018-03-16 井田商店
2018-03-15 今時
2018-03-13 なかのぶ…?
2018-03-06 泣きそうな位
2018-03-05 ひたすら歩く
2018-03-01 くだらない愚痴を見て
2018-03-01 理解不可能


2018-03-24 積善館の写真

一個下の日記はあんまり気にしないで下さい。
内容は嘘でも大袈裟でも無いんですけど、メモ程度でも記録は大事なので。


と言う訳で積善館。
写真があるので適当に貼っておきます。


先頭 表紙

2018-03-23 あい はぶ びっぐ ぷろぶれむ

生活の根本に関わる問題が起きてます。

ただでさえ悩み多き年頃、こんな問題を更に抱えるのは非常に苦痛です。
現に毎日胃が痛い。
精神的に病む勢い。
今月初めにその問題が起こって、それはその問題を起こした方々と
お会いし、話し合わなければ解決が無いのですが、その会う日まで憂鬱で
仕方がなかったです。勿論、会ってからも更なる苦痛で本当に寝れなく
なるような出来事でして、非常に精神的な苦痛です。

そんな問題があり、彼女とも喧嘩しがちです。
今までも喧嘩しましたが、もう20年近くも一緒に居ると、そこそこ互いに
わかり合い色々な事を許容しあえるのですが、今度ばかりは大変です。
まあ、そこは修羅場の数だけの経験があるので、まだ何も無く過ごしてますが。
明らかにこの問題が原因です。
何も無かった生活がこの問題が原因で全て崩れる可能性すらあります。
この生活を崩す原因を作ってる人々に何の権利があるのか。

だからと言って、ここに何かを書いて解決する訳じゃ無いですが、少しでも記録して
残しておかないと…
という大袈裟に書いてる様に思えますが大袈裟とは思えない位に、実際に大問題です。
胃痛を治す為にも病院にでも行かないといけないかもしれない…

先頭 表紙

プライベートな時間も、この問題の為に全てを無駄に浪費させられて非常に憤慨しております… / ぴゅ〜 ( 2018-03-23 12:45 )

2018-03-19 朝日里山そばまつり

2月11日、日曜日の朝、早く目覚めて布団でiPadを眺め適当に行き先を考えてると
タイトルのイベントが検索に引っ掛かる。

場所は筑波山嶺。
只今の時間は午前六時間近。
さっさと隣で寝てる人を起こして出発。

イベント開始時刻が9時半だし3時間もあれば到着するでしょ?って事で
ちんたら下道でひた走る。

大好きな江戸川堤防を走り、流山から守谷辺りに行って、その後はつくばを
抜けて適当に走り朝日里山学校へ。
小学校じゃなく学校ですからね。廃校になった。


さあ、蕎麦を食べるぞ!と思ったが、肝心の出店は4件のみ。
おいおいフェスとは言えないレベルだぞ…
あっという間に4件食べ終わり、窯焼きピッッッッッッッツァとかあったので
蕎麦の後に食べようと思っていたのだが、腹が膨れてたので食べなかった。

蕎麦4軒(1軒目は1杯づつ)プラス構内の喫茶店で珈琲プラスケーキで腹が膨れた。
しかもピッッッザの待ち時間が1時間とか聞いて萎えたので。

肝心の蕎麦は、一軒目はかなり美味しかったが、残りの3軒は素人臭満載でにんともかんとも。
現に愛好会という名前が付いた店ばかりでしたし。
粉っぽいにも程があるw


まあ、でも往路の行程を含め総じて楽しかったです(・∀・)
20軒くらいの出店で全て盛りそばだけだったならもっと楽しめたかなあ。
温かい蕎麦とか食ってられるか!


↓校舎の中にあったカフェ。
↓後ろにはマニアックな本が沢山あり、何時までも居続けられる空間でした。


先頭 表紙

2018-03-16 井田商店

中延の次にこのタイトルの日記を書こうと思っていたんだった。


中延駅付近に到着し、コインパーキングに車を止めて件の魚屋へ歩き始める。
すると、一軒のラーメン屋が。
昼時とはいえ随分と並んでる。小さそうな店なのに6人位。

さっきモーニング+デザート食べてから40分程しか経過しておらず、
腹が減ってないので素通り。
素通りしたものの、10mも進まないうちに3度位、後ろ髪を引かれる。
何度も振り返る俺に彼女が「一応調べてみたら?」と。

調べると、何と食べログ評価3.6の店。
腹が減ってなかったら今から行く魚屋でも無駄な買い物をしないだろうと思い
結局ラーメンを食べる事にした。


並んでる最中に改めてこの井田商店を調べてみると、かなり高確率で
振られる店みたいで、5回来て1度しかOPENしてなかったとかそういう書き込みが多い。
偶然来て偶然空いていて偶然列が少なかった俺達はデスティニーっすね。

列の長さは回転率の悪さ。
オペが悪い訳じゃないのだが、1ロットで作れるのが3-4杯だし店主1人で切り盛りしてるので
これは致し方がない。
1人でカウンターに座ってラーメン作りをジッと見ていたのだが、非常に丁寧な仕事で◎。

なんか、複数人で行って席がバラバラで空いてもバラバラに座る的な雰囲気で彼女とは
隣同士にならなかったので、それぞれが好きなメニューを頼んだ。
腹が減ってないのもあり、2人とも普通の醤油ラーメン。

かなり好きな系だった。
着丼(という言葉を使いたくないが)時には赤身を帯びたチャーシューも、食べ終わる頃には
完全に火が通り赤身が無くなっていた。うおおお、この絶妙さ!たまらん…
次は塩で煮玉が入った特を頼みたい。
まー、行く機会があり開いていれば…だが。



食べ終わって、店を出ると行列が12人位になっていた。
10人位並ぶと1時間以上掛かるんじゃなかろうか…?
幸せな出逢いでした。

先頭 表紙

2018-03-15 今時

さぬきひめの紹介。

人に勧めて美味しいと大評判なので自分で買ってみる。
本当は同レベルにいばらキッスという名前で損をする苺もあるんだけど
名前を馬鹿にされスネて東京にあまり来なくなってしまった。

さて、さぬきひめ
12粒入りの大玉を食す。

果汁○
香り◎
甘さ◎
固さ○
酸味▲

適当な評価だな。
優しい味のする苺でした。



次は高知の『おおきみ』と徳島の『さくらももいちご(化粧)』食いたいです。
おおきみは12粒で2500円位?さくらももは20粒で5000円くらいです。

そうして一周回って気が付く。
嗚呼、とちおとめは偉大だと…


先頭 表紙

おお!同士ですね!同じ立ち位置に、日記で書いた茨キッスというのがあるんですよねぇ。これはイチゴ狩りで食べれるので、いつか茨城で食べてみようと思います!でもやっぱりとちおとめ最高ですよね… / ぴゅ〜 ( 2018-03-19 15:17 )
私もとちおとめ派です。高価なイチゴを味わう事もあるけど、やっぱり、とちおとめの触感、酸っぱさ、ほの甘さが好きですー。 / 雅(みやび) ( 2018-03-16 15:27 )

2018-03-13 なかのぶ…?

なかのべ…かと思ってた。


日曜日、近所の店へモーニングを食べに行く。
最初は近所なので歩いて行こうかと思っていたんだが、なんだか面倒で車で行った。
そして、その後にドライブ。車出すとそのまま帰る訳ないですよね。



特に目的は無かったんだが、湾岸辺りの橋やトンネルを通って環七を走っていたら
魚が食いたくなり調べたら走っていた近くの中延に魚専門店があったので行った次第。


いっつもアンガ食品に行く時にこっち方面に来るんだが、どうも通りたい道を
優先するあまり、かなり遠回りして来ていたみたいで今回みたく最短距離で
来るとわずか40分ほどで来れる地域だと知った。

しかもこれ、もの凄くチンタラ走ってこの時間ですからね。
まあ、取締多すぎて飛ばす気にもなれない道だから、飛ばしても結局同じでしょうけど。




ちなみに、その魚屋には食べたい刺身や魚は一切無くて、何も買わずに帰りました…
まあ、その買い物をする前に腹を満たしたので余計に食指が動かなかったんですけど。
それはまた今度。

先頭 表紙

2018-03-06 泣きそうな位

熱かった銭湯。

いや、入った時になんか体が赤い状態で体を洗おうとする人が居て
全く、呑んでから来るとは迷惑千万な奴だ…とか思って見てたんですが。
いや、それ、俺か。
ごっつい顔してる割には銭湯を弁えていて、ちょっと微笑ましかった。


で、俺も洗い終わり湯に浸かると…
ああああああああああっっっっっっっっっっっっっっち!!!!!
その体真っ赤な人とほぼ同時に入ったのだが、もう我慢比べ。
どっちが先に上がるか?的な。

勿論、俺でしたけど。
でも勿体ないので縁に腰掛けては入りを繰り返し、トータルでは勝ちました!
なんの競争だよ…。


ちなみに、湯の温度計は42度でしたね。

大丸あすなろ荘の自噴泉甌穴風呂並に熱かったですね。
つー事はあそこも42度はあったんだな。
個人的に46度位までは余裕と思っていたんですが、無理だわ…



あー、大丸あすなろ荘とか書いたら久々に温泉行きたくなった!


先頭 表紙

2018-03-05 ひたすら歩く

土曜日、彼女と何を食べようかと相談。
もんじゃなのはほぼ確定していたのだが、彼女は浅草のもんじゃ屋か
月島に行きたそうだが、俺は両方とも気分じゃない。
暖かいから浅草に行って食後に船乗るのも良いかな?と思ったんですけどね。

他に無いかと捜したら、2つ隣の駅から相当遠く離れた場所に評価の良いもんじゃ屋が
あるじゃないですか!開店時間が17時、今現在12時過ぎ…
まあ、せっかくなので歩いて行こうと出発!

まずは超直近の中華料理店で腹ごしらえ。
ここ、昔ながらの日本的中華料理屋でもの凄く安いんです。
味も濃くて好み。
ビールと中華丼、彼女は肉野菜炒めを食べて1900円位。


そこから歩く歩く。
とにかく歩く。
予定では全6kmの行程だったのですが、好き勝手に歩いたのでかなり遠回りして
もんじゃ屋のある駅に到着したのが、3時間後w
後で距離を計算すると約6km歩いてました。
疲れたので、その駅の喫茶店でビールを頂く。

するともんじゃ屋の開店時間間近になっていたので、仕方がなくそこからはバスで移動。
16時半に店に到着すると、既に待ち人数が10人以上。
流石人気店。

17時丁度に入店して、たっぷり2時間楽しみバスで来た駅までの道を歩いて帰るw
どんだけ歩きたいんだ!って。

神社1箇所にお参りして帰っていると銭湯を発見!
もんじゃ屋で頭が臭くなってるし、帰ってから風呂に入る気力も無いので入って帰る。
銭湯とか何十年降りか…

そして、入ってからまた別の近くの神社でお参り。
ここここ、ここに来たかったんだよ。
車で通るものの通り過ぎるばかりで全く行けずでずっと行きたかった神社。


お参りをして、元の近くの駅まで行ってファミレスで小休止@ビール。
どんだけ飲むんだよって。
で…
そこから…
電車でも帰れるのだが、タクシー。
流石に無理。
俺でも疲れ果てました。

ちなみに携帯の万歩計で約3万歩、距離にして20kmでしたね。
まあ計算上は概ね合っているかと思います。
俺は全然平気ですけど、人に課すのは少し酷かなあ…。


↓絶対人気の刺身盛り合わせ@1500円。店員に結構量ありますけど?て確認されました。
↓冷凍品、鮮度抜群品なんかを織り交ぜて結構上手にやってるなという印象。
↓サザエの殻がありますが、中身はツブ貝です。
↓ソフトドリンク2酒3一品料理5もんじゃ2追加トッピング少々で1万でした。
↓ちょっと高いかな…。


先頭 表紙

カニ爪ポーションは品位を下げるだけなので辞めた方がいいとは思う…食いたくも無いし、そういえば食った覚えもないし。 / PYU ( 2018-03-05 13:14 )

2018-03-01 くだらない愚痴を見て

荒んだ心を少しでも和まして下さい、この写真を見て。
積善館に宿泊した朝、部屋の露天風呂に入ろうとした時に撮った写真です。

見えないでしょうけど、この時から2時間位粉雪が舞ってました。

朝焼けと松と氷柱、そして見えない粉雪の景色です。
この景色で部屋露天とかもうぶっ飛んじゃいますよ…


先頭 表紙

是非とも!交通費込みでは行きやすい所だとは思います! / ぴゅ〜 ( 2018-03-02 12:10 )
四万温泉行ってみたい…。 / 雅(みやび) ( 2018-03-01 20:14 )

2018-03-01 理解不可能

最近、本当に理解不可能な事がある。


俺は言うまでも無く、早い頃から適当に生きてきたので今の状態は妥当だとは思う。
正直、これ以上望むならば完全歩合制なんかの仕事じゃないと多分無理だろう。
それか自分で事業を興すか。
片手を越す給与なんて無理だろう。両手なんて宝くじ並だわ。

完全歩合制や事業主でなくても歩合制や、そこそこ評価してくれる所なら多分、片手なら
無理がない生活程度は送れるかもしれないだろう。それだって相当無理ぽい。
勿論、死ぬ程不満ではあるが今まで自分が好き勝手やってきたので仕方がない。

そりゃ、他の人が必死で…いや必死にも満たない、普通に、他の人達が極々
普通にやってきた時に俺は遊んで適当だったし、その後も十分遊んだので仕方がない。



でも、最近見る人の中には…
なんでそんな真面目そうなのに、俺と同程度に居るの?って思う事がある。
落ちる理由は多々あれど、勿体ないなと凄く思う。
ある程度不真面目ならともかく。
いや、でも、仕事的には真面目で良いんですよ。
真面目すぎて融通が利かないというか。
その分、会社に貢献するならともかく、とにかく真面目というだけで生きてる。
ある程度仕事をすればいい的で未だ貢献もしようとしない。
俺も別に貢献しようとは思ってないですけど。
月々一定の給与をくれる所としか思ってないし、それすら不満だし。
常時次の職場を探しながら生きてますよ。

まー、俺は今のやってる事が昔からやってみたかった事だし、そのやりたい事をしてると
勝手に売上げが上がり自ずと会社に貢献する事になるのだが。
他にも新規開拓なんかもしたいけど、長に交渉しないと給与を上げない会社にこれ以上
貢献しても意味がないですし、会社の方針が適当なので新規開拓しても俺が恥ずかしいですし。




まあ他人の人生なので、何で今更その真面目さ?と思いはするけど、基本的には
腹が立たないのですが、希に投げやりな態度、気まぐれな態度で仕事をしてるのを見ると
イラッとするんですよね。いや君真面目君じゃなかったのかよって。
いや、じゃあオマエ真面目に生きてくればよかったじゃん…って。
なんで今更、しかも偶に思いついたように真面目君?って思って。
こんなのその内、あっちこっちに不満を持って文句を言い始めるのが目に見えてますよ。
そして辞めてく。確実に。

まー本人が良しとした人生、俺が愚痴る筋合いもないですが。
気分屋真面目君とか疲れるんですよね。
そしてこっちの常時不適当さにイラつくんじゃない!って。
んー、日記で、すげぇどーでもいい愚痴w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)