himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-11-29 前の運送会社が
2017-11-22 色々と迷っていたら
2017-11-16 レモン酒
2017-11-11 4-5回目
2017-11-10 ビールが
2017-11-10 もうしょうがないか
2017-11-09 消してはいませんが
2017-11-01 カ〜ス〜テ〜ラ〜!
2017-10-31
2017-10-30 俺は他に


2017-11-29 前の運送会社が

良いと思えた瞬間があった。

それは両手丁度レベルの寸志が年二回あった事。
これ、何気にありがたかったですよ。
額はともかく。

普段の生活をしながら棚ぼた的に落ちてくる金なんですから。

そりゃ、あーた、昔からまともな会社でまともに働いていれば
それも予定通りの金になるんでしょうけど、俺なんて寸志すら貰えない様な
所だったり、フリーランスだったりしたのでありませんでしたよ。

そして、その金を当てにして旅行計画したり、正月の贅沢を画策したり。
でも…今の仕事になり、それが無いんですよね。
あるけど入りたてなので少ない+増える見込みが非常に薄いので全く予定が
建てられません。

あの長の元で寸志の金額が上がっていくとは到底思えないです。
なんつったって、普段の話は社長目線なのに仕事量の話になると途端に
一般従業員目線に降りてくる素晴らしい人なので。
勿論、仕事は自分が一番仕事をしてると説いてきますよ。
いや、あんたの会社じゃん…
嫌なら分散できる様に人を雇えよ…
いや、給料違うじゃん…なんでそこだけ従業員目線…!?

と。
今年は何の予定も建たない建てられない、あああ゛あ゛あ゛!

先頭 表紙

格好良くフリーランスとか書きましたけど無職パチぷ〜だっただけです / ぴゅ〜 ( 2017-12-01 12:13 )

2017-11-22 色々と迷っていたら

年末年始の宿が取れない時期になっていた。

あの秘境、秋山郷の切明温泉すら埋まってしまった。
まあここは以前書いたように本当に修行僧かと思う位の行程なので
かなり気が引けていたから、正直埋まっていてホッとしたんだけど。
ここは、本当に凄い所ですよ。


と思いながら秘湯を守る会で捜していたら、宿へ歩いて4時間ですとかいう
宿があって笑いました。ホンモノの秘境で行けないですよ、そんなの。
冬山装備とか揃えられませんし、揃える気もありませんし。

後残っているのは本当に大変そうな所ばかり。
行きたいなと思っても、宿への交通費が1人片道21000円とか。
交通費だけで84000円ですよ。
宿自体は1人14000円もあれば1泊できるのに。
ま、グリーン車に乗ることを考えてるので、グリーン車代だけで2人往復
40000円なんですけど。

朝6時半に家を出て、宿直近の駅の到着時間は13時間近です。
恐ろしい場所ですよね。
行きたいけど。
せめて交通費分のお金だけでも天から振ってこないかな…





でも、その分、買いおせちに回すと、とんでもないレベルのおせちが買えるんですよね。
うーん、色々と考えてしまう…。

でもやっぱり、正月からまたぎ料理とか食いたいしなあ。
9万円、空から振ってこないかな…今日明日中に。

先頭 表紙

2017-11-16 レモン酒

よくいく炉端焼き屋で自家製レモン酒を使用したレモンサワーが
美味しいので、真似ようと思った次第。


でも…
せっかく作るなら国産レモン使用したいよね。
そして皮も入れるんだが、皮を入れるなら…
無農薬国産レモンの皮がいいよね…

と、贅沢極まりない作り方をしようと画策したのが相当前。
1ヶ月位前にやっと梅酒瓶を購入し、先週くらいに国産レモンを手にして
今週無農薬を手に入れてホワイトリカーと氷砂糖も購入。
14日にレモンを切って漬けました。


が…
かなり面倒。
とくにレモンの皮を剥いて、更に中の白い部分もきっちり剥いてざく切りが
果てしなく面倒。
サークルカットの魔術師、平野泰三並のサークルカットで頑張りました。
適当に頑張ったので、かなり無駄な部分が出ましたが。
しかも、レモン汁ばっかり触ってると手がヒリヒリして痛いし…


5リットル容器にレモン…どれくらいかな?贅沢に使用。
氷砂糖1kg、ホワイトリカー1.8リットル、無農薬レモン皮5個分。
そして飲めるのが半年後。

がああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!1111

先頭 表紙

ぜひとも!と言っても持って行けないですもんね。果実酒なら幾らでも作る自信はあるのですが。材料が潤沢ですし(・∀・) / ぴゅ〜 ( 2017-11-29 11:26 )
ご相伴したい♪ / 雅(みやび) ( 2017-11-21 22:49 )

2017-11-11 4-5回目

最近仕事がグダグダ続きで帰宅時間も遅くなり昼間近。
そして今日は彼女が病院に行ったので、俺の帰宅が遅いことも重なり
更に昼ご飯が更に遅くなるのが確定してる。せっかくの休みなのに…
昼…朝御飯が遅いと、何かしたいと思い立ってももう怠くなってる時間だし、
夜外食しようとしても昼が遅いと腹が減ってなくて行く気も起きないし、
いいことないんですよね。
それならばと…

いっつも行く時間が早すぎて開店直後に訪れると商品が棚に並びきってない…
ムサコのアンガ食品へ!
あ、武蔵小杉です。
家から25km位あるのですが、もうこういう機会でもないとなかなか行けないので。


13時半頃に到着しアンガ食品店内へ。
10時頃に到着するとあまり並んでない商品棚もたっぷりあって感激。
ちなみに浅漬けを下さいと頼むと、本当に当日漬けみたいなのをくれます。
あればね。

買った。
とにかく買った。
キムチ、オイキムチ、カクテキ、カブキムチ、豚足4つ、豚足のタレ2つ、
ビビンバセット、そして上レバー…
総額5200円くらいだった。
買いすぎかと思ったが、偶にしかこれないし、全てが最高に美味しいと
思ってるので買ってしまいました。

道の駅なんかよくキムチが売ってるのでかなり買ったり既製品も購入してますが、
正直、このレベルのキムチには出逢えてません。

全部の物でそうですが、辛さの中に甘さがあるんですけど、それが添加物なんかに
よる甘みじゃなく、本当に何十種類も材料を混ぜた結果の甘さ的なもので
それはそれはもう…。
仕事を行く為に起きて、仕事をし帰ってきてアンガ食品へ行き、家に帰るまで
16時間半、殆ど何も口にせず腹を空かせて疲れて家に帰り、ヘトヘトでしたが
これを食べたら元気になりました。

疲れも最近のゴタゴタの嫌な事も何もかも吹っ飛ぶ美味しさで。
これから豚足とレバー食べて更に(´∀`∩)↑age↑ (´∀`∩)↑age↑ になります。


先頭 表紙

辛さはダントツでカブキムチが一番辛いです。美味しさと甘さもカブが一番…と書こうと思いましたが、どれが一番って言えないくらい全てがそれぞれ美味しいです(・∀・) / ぴゅ〜 ( 2017-11-11 17:01 )

2017-11-10 ビールが

好き。
しかもクラフト系が。
この写真のビールはクラフト系ではないとは思うのだが。

そしてお金がないのに、やっぱりこういうビールが好きなのはもはや致命傷。
金が無いならセールしてるスーパードライでも飲んどけってね。
特に常陸野ネストのホワイトエール、銀河高原のヴァイツェンなんか
もう好きすぎて。

ま、酒…ビール初心者なので飲みやすいビールが好きなだけです、ハイ。






何が書きたいかと言うと、下の変な日記をトップにしとくのが嫌なので
適当に書いて誤魔化した的な。
いや、ビールは適当じゃなく本当に好きですよ!


先頭 表紙

まんなかのビールは本場のヴァイツェンらしいのですが、エール系みたいな風味で全然ヴァイツェンぽくありませんでした。生やさしいヴァイツェンを想像して飲むと多分、飲めないです。 / PYU ( 2017-11-10 16:35 )

2017-11-10 もうしょうがないか

なぜか全て悪い方向に行く。

俺はやんわり破滅に向かう方向を止めるべく各人に短所を事細かに説明し止めたのだが、
止まらないし、もうこれ以上は俺の介入する問題ではないので後は好きにしてとしか言えない。

最悪3人、最低でも1人辞めるような愚策だとは思うのだが、まあその人等が
辞めたらやめたで別に俺的に困るわけでも無いし、そうなってから
話や交渉出来る事もあるので、もう本当にどうでもいい。
俺は粛々と今は今の俺の客を繋ぎ止め、隙あらば人の客も貰って仕事をするのみ。


俺はその何かを変えたいと思う選択肢がある3人に対して全て言ったし、
それを3人が受け止めての結果ならば部外者の俺の意見はもう邪魔なだけだし。
これだけ言ったのに、これで俺に火の粉を掛ける様な事があったら後は全力で振り払うだけ。


まー、どこの会社でも見たが辞める辞める言いながら人は辞めないから最低1人は確実に
仕事を続けるだろうなぁ…と。2人辞めてもその1人が残ればどうにかなるし、
俺は今の俺の客に大して迷惑が掛からない程度ならどうでもいい。
つーか、どうにでもなれとしか思わない。

会社的正しさと法的正しさと倫理的正しさは底辺じゃ全てが両立しないのは知ってるが、
そこを突き詰めてまで愚策を推し進めるなら、どうぞ矛盾を追及した運営をしてくださいと。
そこで俺が正しい筋道を立てて運営が何一つ反論出来ず、人を逃すか客を逃すか金を逃すかの
選択肢になってもいいんだろうし、今の困難が取り除けるのならば。

そんな愚策ばっかだから今の古参が全く居ない会社の状況だっつーの!!ってのは書いたか、もう。
なんでまた育った選手が辞めそうな舵取りなんだよって、もう呆れるばかり。


と言うか、何度も言うが俺は微塵も自分が優れてるとも仕事をしてると思わないが
理論的、論理的、道理的に話した場合、絶対に返答に困らないだけの事をしていて、
屁理屈を捏ねて全てに対して言ってきたつもりだが、それを踏まえてあえて
茨の道を行くのならば俺はもう黙っていようと。

ゲームで困難にぶち当たる度にリセットボタンを押すのも良いけどさ、
偶にはそれを乗り越えたら?と全員にたいして思う。
オマエもだろって…?
俺はリセットを押さず電源を引っこ抜くタイプなんであしからず(・∀・)



まあ、駄目になったらまた他捜すので、是非とも滅茶苦茶にしていってください。
その為の労苦は厭わないので。
本来、そういうのにウキウキしてしまうタイプなので。


あ、また見返して恥ずかしくなったらこの日記も消すか移動させます(・∀・)

先頭 表紙

2017-11-09 消してはいませんが

移動させました、あの愚痴ばっかの日記は。
移動させたつってもこの日記内ですが。
まー、給料上がったし、話をしたらそんな分からず屋的な話でもなかったですし。
俺は相変わらず納得はしてませんが。

先頭 表紙

と思ったのだが、どうも別の人と社長が話すとそうでもないみたいだ。なんで俺には一切反論的な事を言わないんだ… / ぴゅ〜 ( 2017-11-09 14:16 )

2017-11-01 カ〜ス〜テ〜ラ〜!

また、須崎屋の五三焼き頼みました。

今回は会社の人にあげようと自腹で0.5号を2つ購入。
彼女も同じく2つ購入。
そして俺達用に1号2本入りを1つ。
1100円x4と5200円位x1で結構な金額になりました。
ちなみにオマケで付いてくる切り落としの1つは会社の事務の人達にあげました。

美味しい物を好きな人にあげても全然惜しくないですし。
そして、もう散々すぎる程に知られてるモノに対する拘りを
もっと更に知ってもらうために。
俺の味覚がどうじゃなく、味に対する拘りを知っておいてくれ的な。



ただ美味しい、拘ってるだけじゃ分からないですからね。
そこで個人の味覚の違いはあれど、好き嫌いを見て聞いて味も知ったら
更に突っ込んだ話も出来ますからね。
ただ美味しい美味しいだけじゃ個人的趣向の押しつけばっかりで、
うるさい人間になってますし。
俺は好きですけど貴方は?的な事を俺は聞きたいです。押しつけはしません。
せっかく味のピンキリを知れる所に居るんですからね。
そして、味の信頼があれば客も来ますし。

そうすると、不味い物が売れなくて怒られるんですけど、そこは妥協点もあるので
全く売れないって訳じゃないですからね。
いいですよ、そこは全て仕切るので。働いてる限り。



あー、んで、須崎屋。
相変わらず、もの凄く甘くどっしりとしたカステラ。
特にカステラの下側がどっしりしていて…って、こんな不均一だったかな?と思った。
何も言わずに彼女も同じ事を感じていて、上側と下側の感じが違うんだねって
言っていたのを聞いて、同じ立ち位置で食べ物に関する事を感じていて、
それはそれは嬉しかった。別にそんな高見にいるような意見じゃなく
誰でも感じる事なのかも知れませんが。

1日10本しか焼かなかった5代目から6代目に変わり新工場もオープンして
色々と変わったのかな?と思ったり思わなかったり。
まあ、もうこのカステラはアマゾンでも買えますし、長崎物産館でも売ってるみたいなので
流石にもうわざわざ送料が掛かる通販では買わないかな…?
と言っても値段的に安いし、やっぱり個人的に最高なので買うかも(・∀・)
次は長崎のアンテナショップに行って買ってみよう。

先頭 表紙

ちなみにボクは、カステラ=牛乳派です(・∀・) / ぴゅ〜 ( 2017-11-06 13:07 )
まあ、書いたとおり長崎のアンテナショップで買えるらしいので、行く機会があればどうぞ…と。 / ぴゅ〜 ( 2017-11-06 13:06 )
あーん、近くに居たのならば切り落としでもプレゼントするのに…味を語り合えるというのは素晴らしいので、そういうのを共有できる人と同じ物を共有して一喜一憂したいですよ。分かる分からないは二の次です、分かりたい、理解しようとする人と話をするのは非常に面白いですよね。 / ぴゅ〜 ( 2017-11-06 13:05 )
カステラたまにどうしようもなく食べたくなります。濃く入れたお茶と一緒にいただくと最高! / 雅(みやび) ( 2017-11-05 22:20 )

2017-10-31 柿

つまらん仕事の日記ばっかり書いてる。

と言う訳で柿。
他の食い物では種がある方が美味しいという意見を否定できるが、
柿に限っては否定できない。

柿は種のある富有柿が最高に美味しい。
なんと言っても柿の味がする!
馬鹿な事を言ってるな…なんて思うなかれ。
普通の刀根柿、平核無柿とか全然柿の味がしない。
甘いのだけれど。甘いけど…何?って。
あとそこら辺の柿は柔くて食べやすいけど。

歯が弱い俺は固い系の次郎柿とかかなり大変ですもん。
でも味は富有柿→次郎柿→その他多数。
その他多数と書いたが、実は俺も他の品種を全然食ってない。
メジャー品種の1/5程度しか口にしてないと思う。
あ、ちなみに脱渋…渋柿でも紀の川柿の黒あまは好きです。

もっと色々な品種を食いたいけど、自分が食べるには同じ物を客に売る器量も無いと
仕入れしてもしょうがないので食べれない事が多いんですよねぇ。

取引してる人々と、その先の人々は世間一般より知ってる人が客とはいえ、柿は所詮柿ですし
微妙な味の違いより安定供給と値段優先なんでしょうね。
それにしても富有柿が出なさすぎて…
別に石和の富有柿を買えなんて言いませんよ?普通の富有柿でいいんですよ、普通ので。
まあそこを営業して更に売り込まないといけないのが俺の仕事なんでしょうけど。


↓黒あまを載せようと切ったついでに食ったのですが、やっぱり特に…所詮脱渋種無しか。
↓見た目の珍しさはあるので、脅し程度にはいいんですけど。


先頭 表紙

2017-10-30 俺は他に

行く所が無いらしい。

前回、給料交渉をした時に事務方が愚痴を言ってたらしいのだが、それが↑。
その当時の給料はかなり安く、本当に他でもいいやと思っていたのだが。
とまあ、以前の日記にも書いた記憶がある。

それが事務所の中では…俺が他に行かなかったのは、行かなかったのではなく
他に行けなかったのかな?って言われてると聞いて…
吹いた。
流石に吹いた。


自分がたいそうな奴だとは思わないが、額面25万で渋々働かなければいけないほど
素人だとも思わない。まさか、その額で他に行く所が無いのかななんて言われる程
立派な会社でも無いし、よっぽど世の中を知らないのかと思った。
まあ事務方ですし、そんなもんかと。

つーか、その当時からその額面以上で募集してる所が多々あって、ウチは額面が低いから
募集しても人が来なかったことを何も思ってないのなら、世間知らずも甚だしい。
この程度の仕事でそんな風に言われるとは夢にも思わなかった。
まあ、この程度の仕事だから他に行けばいいという自虐なら一本取られた!って感じだが。



別にいいけどさぁ。
少しは会社側に人を付かせようとは思わないのかね…
全員が会社対他の社員みたいな感じになると大変だと思うのだけれど。
まー、最悪、そこら辺の素性の分からない人間を拾ってきてどうにかなる仕事だから大丈夫かw
そんなんだから最古参が4年とか、凄い変な会社になってるんだろうに…

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)