himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-11-05 あみつけ
2015-11-02 彼女が…
2015-10-31 気温が下がって
2015-10-22 あえて21日は外した
2015-10-17 2年目
2015-10-16 また、俺の行かないリストに1つのチェーンが登録される
2015-10-15 またですよ、銀河高原ビール
2015-10-13 意味不明な
2015-10-09 とんび(ドラマ)(TBS)
2015-10-08 迫るBTTF2!


2015-11-05 あみつけ

沖アミの塩漬けです。
キムチなんかで使うのは知ってましたが、実物を見た事が無かった。
帰りに寄ったスーパーで見かけて一点物っぽかったので購入。
そのままでも食べれそうだっし、高くなかったし。
まあ一点物と思ったら即購入なんですけど、俺。
一点ものっちうかスポット品って呼ばれる物ね。
このスポット品を見分けるか見分けないかで買い物の面白さも違うんですけどね。





また最近、コンビニ弁当に飽いて自分で御飯を炊き始めたので、おかずに
丁度良いかな?と思い明太子と昆布ふりかけと一緒に購入。

で、瓶から取り出し、熱々の御飯に載せてから少し取って食べてみる…
塩辛みたいなもんかと想像してたので、結構な量を口に入れました。
し、しぬぅぅぅぅぅううううぅぅぅぅぅ!!なんだこりゃぁぁぁ!!
しょっぱいってレベルじゃない。
これ食ってたら近い将来死ぬだろうってレベルじゃない。
これはそのまま食べていたら絶対に体がおかしくなるってレベル。
明日死にます!とか嘘でも言えちゃうレベル。
塩が浮いてる梅干しの方がまだ甘い。
大根の塩漬けなんか甘すぎる。
塩味付け卵を作った時に作ったの飽和食塩水よりも辛い。
なんだこの塩分濃度…

次はほんの少しだけ(豆粒程度@スナップエンドウ並)にしましたが、それでもしょっぱい。
御飯を何回も口に入れるがしょっぱさが取れない。
え…これ無理…
御飯の上に載せてしまった物は瓶に戻すわけにもいかず、捨てました。俺が。

レモン掛けたり酒で洗えばまろやかになるって書いてあるけど、とてもじゃないけど
食べきる自信が無い。たった80gなのに、多分食べきれずに捨てると思う。
用途も全く思い浮かばない。
お茶漬けに入れても塩っ辛そうだなあ。
激辛鮭は何ともない俺でもこれはギブです。


先頭 表紙

2015-11-02 彼女が…

年末年始、温泉宿もいいね…と。

確かに。
高いだろうと思って見てもいなかったが、毎年買いおせちで3万以上の出費、
更に俺が誘惑に負けて買う市場での品々の出費、2万円程度を考えると追銭3万も
出せば温泉宿に2泊は出来そう。

え?1泊ならって?
そりゃ1泊でいいなら5万もあれば普通の宿は行けますよ。
でも、嫌ですよ…
31日に行って元旦に帰ってくるとか。正月から慌ただしい…
最低でも2泊です。
予算が許すなら3泊ですよ。31日、1日、2日と。
流石に3泊となると宿泊費だけで10万越えるのでちょっと無理ですが。


と、そんな話をしたのが先週末くらい。
思い立って探してみる…そりゃ宿なんか何処も空いてないです。
空いていても31日のみ、元旦のみとか。
いやぁ1泊だは避けたい。
そんなのだったら家でゆっくりします。

それに、もう一つ問題が。
行きたい所が全て雪国。
そう、スタッドレスタイヤを持ってないんですよね。
それを買っちゃうと、それだけで2万〜4万位。
スタッドレスなんて東京じゃ年に1.2回しか使わないのに。買いたくねぇ。
しかもこの車高で雪国行くの?って思いますし。エアロ壊れそう。
公共交通機関という手もありますが、駅から路線バス1時間も拷問だしなあ。
まあ交通手段の問題は置いておいて…


秘湯もいいかな?と思いますが、食事が気になりますし。二日同じとか無いと思うけど
あったら嫌ですよ…それに部屋食の秘湯は少ないし。正月早々食堂の食事もなあ…
そもそも、その秘湯すら空いてないんですけどね。

まあ、まだキャンセル出る時期でしょうから、見ながらフィーリングで決めますか。

ちなみに一番行きたい温泉は別部屋でよければ31日と元旦空いてるんですけどね。
移動も面倒だし高め。2泊で95000円くらい。食事なんかは満足出来そうなんだけど。

先頭 表紙

2015-10-31 気温が下がって

ビールが進まない。
ほんと、寒くなると驚くくらい進まない。
もうこれで春が来るまで銀河高原ビールを買わない事は決定したな。


先週の土曜日にまた船に乗りに行った。日の出桟橋→浅草。何度目だろう、これ。
相変わらず船は楽しいが、到着地の浅草がちょっと飽きた。毎回浅草寺だし。
浅草寺の本尊は秘仏中の秘仏と知ってちょっと興味失せたし。
本堂が開いていても結局見れなかったのか…と。
まあ寺の関係者ですら見れないようなので一般人は絶対に無理なんだろうなあ。

ちなみにしょっちゅう御開帳してるイメージのある長野県の善光寺、あそこも秘仏らしい。
御開帳で見れる?いや、あの御開帳ですら前立本尊と言って本尊が見れない代わりにある
まあ、言葉が悪いが偽物の御本尊らしいですね。それすら7年に一度かよ…ってね。

とまあ、関係無い話ですし、俺も今の今まで知らなかった事なんで調べたことを
そのまま書いただけですけど。


まあ全然関係無い話になりましたが、もう浅草に行ってるだけじゃつまらなくて。
食いもの屋行ったり、他で遊んだりしたら別なんでしょうけど、夕焼けを狙って
船に乗って浅草に行くと、もう到着した頃には結構店も閉まり始めてたりするし、
食ったり飲んだり出来るほど金持ちじゃ無いし、寄席行くなら朝から行きたいし、
花やしきで騒ぐ歳でも無いし…

また暫く逆方向、浅草→日の出桟橋がいいのかなあ?
と言ってもこれだけ寒くなってくるとビールも船も終わりですね。

先頭 表紙

2015-10-22 あえて21日は外した

だって、どこのテレビもバックトゥーザフィーチャーの話題なんですもん。
俺が書く必要も無いし、こうも取りあげられると天の邪鬼な俺は無視です。


その昔、ちょっと離れたスーパー、yaokoに国産焼き鳥セットが売っていたんですよ。
焼いたのじゃなくて、焼く前の生のセット。
皮に若鶏に砂肝程度の5本セット。

焼き鳥ってもう今は買うと高いじゃないですか?
しかもどこ産かも分かりませんし。
昔は1本70-90円程度だったのが、やがて100円になり、今や120円、
ちょっと変わった部位だと200円近いですからね。


じゃあ生の国産焼き鳥を買って家で焼けばいいやって。
生だと5本セットで598ですし。
あれ…これも高いか。

したら、そのyaokoが国産の生焼き鳥セットの販売が無くなったんです。
もう自分で肉の塊を買って、切って串に刺せばいいんでしょうけど疲れるんです。
そこまでの手間なら、買った方がいいやって。



で、先日、出掛けた序でに千葉が誇る高級スーパー京北ストアに行ったらあったんです、
生の国産焼き鳥セットが。
家で焼きましたよ。
でも、なかなか焼けないので、コンロの前に張り付いてビール飲みながらひたすら焼いた。
結局、焼けた順番に食ってると、コンロの前で全て事足りてしまって…ビールも飲み干したし。



台所が焼鳥屋みたいな臭いに包まれました。
衣類に臭いがついてはいけないと、慌てて居間とのドアを閉めましたよ。
これ、億ションみたいな30畳ちかいLDKだとどうなるんだろう…全部に臭い付くのかな?
あ、そんなマンションではLDKに衣類掛けたりしませんよね−、そうデスヨネー!

こういう事をやってると1人用七輪が欲しくなる。目の前で焼きながら食えるし…


先頭 表紙

おおおおおお、sexyさんお久しぶり!!!!感動した。元気にやってますかああああああ???? / PYU ( 2015-10-29 10:02 )
ごぶさたっす! / Sexy ( 2015-10-28 22:34 )

2015-10-17 2年目

クロが死んでから。
もう10月に入ってから思い出さない日は無いくらいクロの事ばっかり考えていた。



先週末の17日、クロの命日は相変わらずの食べて呑んでの土曜日午前中を過ごし、
昼過ぎに蕎麦を食べに行く。
この地域は二軒ほど評価の高い蕎麦屋と一軒の立ち食いにしては評価の高い
蕎麦屋があるんだが、今回は先週呑んだ店とは違う蕎麦屋へ。
うーん…俺は呑んだ方の蕎麦屋がかなり好み。

で、食い終わったらカラオケへ。
あまり行くつもりは無かったんだが、カラオケの看板を見ると行きたくなる不思議。

実は数日前から胃の調子が悪く、でっかい口内炎も出来ていたので
あまり呑まずに行き、更に酒も持って行ってなかった。


最初は楽しくカラオケしてたのだが、酔いが醒めた夕方頃にテンションガタ落ち。
やっぱ俺は酔ってないとカラオケとか無理だわ。シラフだと自分の歌声や歌い方聞いて凹むし。
で、そんな時に、ああクロが死んでしまった時間帯か…なんて思ったら、もうテンション
ガタ落ちどころかどうしようもない気持ちになる。
思い出すなって方が無理だよなあ。

帰りにどこかへ食べに行く元気も気力もなく、口内炎も痛いのでさっと済ませられる
お気に入りラーメン屋で食べて帰った。



で、この口内炎がもの凄く酷かった。一度、ケナログで治りかけたのに、翌日には隣に出来るし。
口内炎のデュオやわぁ〜って。この口内炎の上から口内炎が出来る苦しみ…大きくなりすぎだっつーの。
いつも口内炎は、出来る兆候があって徐々に大きくなっていくのですが、今回はいきなり
米粒大の口内炎が唇の脇と舌の裏、一気に二ヵ所出来てそれはそれは酷い状態でして。
唇の横だから食事も大変だし、喋るのも痛いし。

俺は胃の調子が悪くなって口内炎が出来るというよりも、精神的にきていてそこから出来る事が多い。
でも、今回はイライラしてないしストレスもなあ…と思っていたのだが、よくよく考えたら
クロの事を四六時中考えていて、それが原因の様な気がしてきた。

現に17日を過ぎてしまったら、胃のキリキリした痛みも口内炎も嘘のように治まった。
どんだけストレスを感じていたんだか。




…色々詰め込みすぎて何が書きたいか分からなくなってきた。
素面でカラオケはNG。
クロの命日と命日までの一ヶ月は死ぬほど悲しい。
口内炎は地獄。
胃の調子が悪いのはストレス。

これだな。

先頭 表紙

え?え?ホント!? すごーい!って言うウソ来年お願いします! / マリネタ ( 2015-10-22 22:55 )
マリネタさん。5年位前から知ってます…0時頃、仕事上起きていたので一番に笑える様なメールしようかと思いましたが、それもどうかと思ったので・・・・・。(面白いのが思い浮かばなかった) / PYU ( 2015-10-22 12:06 )
雅さん。甘い物は常に食べたいです羊羹一本食いとかお茶の子さいさいです(・∀・) 自分で砂糖水作って飲んだりしますし…これはこれであれか… / PYU ( 2015-10-22 12:04 )
10月15日はマリネタの誕生日も合わせてインプット下さい。 / マリネタ ( 2015-10-20 22:44 )
甘いものがなんだか食べたくなったりしてません?だとしたら季節性感情障害とかかも? / 雅(みやび) ( 2015-10-20 17:33 )
この日記を書いたのは19日だが、日付は17日に変えた。 / PYU ( 2015-10-19 11:00 )

2015-10-16 また、俺の行かないリストに1つのチェーンが登録される

マクドナルド。

え?まだ行っていたの?というツッコミは置いといて。
チキンナ(σ・∀・)σゲッツ!!事件でかなり愛想を尽かして足が遠のいていたんですが、
それでも2-3ヶ月に一度は食いたくなるんですよね。

と言う訳で先々日くらいの日曜日の昼頃に行った。
忙しい時間帯というのは分かっていた。
でも回転率がいいとポテトが出来たてだったりで良い事もあるんですよね。


で…
ポテト、別に出来たてじゃなかった。
冷たいとの温かいのを一緒に入れる。
紙ナプキンが入ってない。
フィレオフィッシュ、あれ?間に挟まってるチーズが無い気がする…
つーかタルタルソースも暴投で端っこの方にちょっと付いてるだけ…
すげー味気がないフィレオフィッシュだった。
てりやきマックバーガーのマヨネーズも暴投されて端の方にだけ…

あまりにも仕事が雑すぎる。
それでいて、安さがウリだったマックがモスバーガー並に高くなってる。
じゃあモスバーガー食べるわ。

唯一、マックが好きだった理由であるマックシェイクストロベリー味、これが
飲めなくなるのは残念だが、これは仕事の途中でマックによってこれだけ買うことにします。
(モスのストロベリーシェイクは甘くないからバニラ以外は飲まない)


色々な問題があり客離れが進んでる店とは思えない程、仕事が雑すぎて嫌になった。
それで何で客が来ないんですか?なんて聞かれてもな。
問題点すら理解出来てないのなら、改善なんて程遠いだろうと思うのでサヨナラします。


あと、何か気にくわない事がそこそこあったけど、もう忘れた。
嫌な事をいつまで覚えていても嫌なだけですし。
なにか他の不満があったら彼女が↓に突っ込むだろうと思いますし。
ってかくと無理にツッコミ入れそうなので、特段無かったら書かなくていいよ。

先頭 表紙

2015-10-15 またですよ、銀河高原ビール

はい数えました。もう5回目の購入。

その他にコンビニ販売専用だったカクテルパートナー 特濃はちみつレモネードも。
それに、先日蕎麦屋で呑んで美味しかったあらごし梅酒も購入。
梅酒は蕎麦屋で瓶を見た訳じゃ無いので、同じ名前のを買っただけだけど。


岩手のクーポンは好評だったのか、前回終了後にまたクーポンが出ていてその期限が10/14まで。
暑さも和らぎそろそろビールの季節が終わるが、美味しいので最後に買おうと思ってね。
あと楽天、これだけ買い物してるのにポイント不足でダイアモンドから転落するって
出てたし。まあ、3つの要因が重なって買った。

で…
ポイントはダイアモンド維持に全然届きませんでした
(彼女がポイント10倍の物を買ってくれて維持出来た)

クーポンの期限が切れましたが、新たなクーポンが出てまだまだ買えました
(これは2016/02/16まで毎月やってるようだ。期限が一ヶ月なだけで。長すぎw)


これだけ色々と買ってるのに、今回ダイアモンド維持の為に必要なポイントが
960くらい必要でびっくりした。
960って言うと普通に96000円分買い物しろって事ですからね。
まあクレジット支払い分もあって、そのポイントは引かれるので、600位になるんですが。

もう念願の誕生日ポイントもゲットしたし維持する必要は無いんですけどねぇ。


↓梅酒、ゆず酒、もも酒、みかん酒。全てあらしぼりで果実感凄いはず。
↓でも梅酒以外はアルコール度数8%程度。ジュースじゃん…梅は14%とまあまあ。


先頭 表紙

2015-10-13 意味不明な

日記を書いていたので消した。
グダグダ書いたけど結局、連休はどこも行かなかったし消してもいいかって。

でもやっぱり鮎は食べに行きたかった。土曜日は無理にしても日曜日に。
しかし土曜日に呑みすぎて日曜日グダグダになってたし雨だったので無し。


土曜日は先月行った街の名も無き居酒屋へ再訪。
1ヶ月半ぶり位だと思うが、店主にはすっかり忘れられてた。
時間が経過して徐々に思い出したみたいだけどw
また今回も鮎を頼んだのだが、今回はサイズを選ばせてくれたので(時価)俺は
最高に大きい四万十川産のを焼きでもらい、彼女は秋田産のを天麩羅で頂いた。
冷凍でも全然美味しいね。

それを頼んでる最中に店主が自家製うるかをくれた。
これが美味しくて美味しくてさっさとビールを飲んで日本酒をグビグビと。
まあ、これが間違いの始まりだったんだけどね。

それ+彼女が飲めなかった(俺も飲めなかった)イマイチの梅酒を貰いつつ、また
日本酒を頼んで飲んでいたら…まあそれはそれは酷い状態になった。
どうも日本酒を飲み始めるとペースが大狂いしてダメになる。

そんな好きじゃなかったのに、最近もう日本酒が大好きになって飲み始めると
止まらなくなってしまう。



で、翌日…日曜日は二日酔い。
申し訳無いと思いつつも家で大人しくしてた。
夕方まで体調がすぐれなかった。

で、夕方、腹が減ったので風呂に入ってお気に入りの近所の蕎麦屋へ。
高いけど美味しい。
前は頻繁に通ったが、接客が若干残念なので足が遠のいてるが。
あと高い。
鴨せいろで大盛りにすると1800円近いですし、天せいろは2000円超える。
せいろ以外だと大体1300円超えてますしね。あ、大盛りね。


ここで呑む。
ダメだこりゃw
でも一品料理も高いなりの美味しさなので、やっぱり来てしまう。
俺は生ビール、彼女は梅酒を頼んだのだがビールも泡が絹のようで素晴らしかった。
なかなかこんな泡のビールには出会えないなぁと2つほどもらた。
まあ、前日の反省もあり、店ではそれだけにしておきましたが。

前日は居酒屋で食べまくり飲みまくり、次の日は蕎麦屋呑み…
出掛けなくても十分散財してるわ。
そりゃ金が無くなりますよね、はぁ。

先頭 表紙

近いからok / PYU ( 2015-10-14 09:09 )
鮎は四万十川産ではなく、吉野川産 / にんねこちゃん ( 2015-10-13 23:23 )

2015-10-09 とんび(ドラマ)(TBS)

この、とんびが始まる前に見てたドラマ、JINでの坂本龍馬役を演じていた
内野聖陽が非常に好みで(あ、ホモじゃないです)このドラマも見ようと思って
見たドラマ。


まあ、このとんび自体は死ぬ死ぬ詐欺で毎回、この父親役の内野聖陽が死ぬ様な
予告編で結局最後まで死なないというドラマで…最後に死ぬのかと思いきや、
見事に騙してくれた訳で。
あの糞暑苦しい内野聖陽の演技が好きで結局最後まで見ましたが。



で、このドラマで最初に出てきた景色が…そう、雲見温泉。
もう見た瞬間にあっと思いましたが。特徴ある場所ですし。

と言う訳で、今回同じ景色を見ようと。
撮影で内野聖陽の姉がやっていた小料理屋(外見だけ中身はセット)も
外見をそのままで残してるというのを見たので、それも楽しみで。

しかし、纏めて撮影するのでしょうけど、何度かここに足を運ぶのも
さぞかし大変だったろうなあと。
ロケバスでふんぞり返って来ようとも、下田まで電車で来ようとも
不便さは変わらなさそうですしね。


このドラマのお陰で福山のCDを買いました。
誕生日には真白な百合を…を。
これと道標と恋人は福山好きじゃない俺でも好きな曲です。
あ、あと最近の話題でせっかくなので『家族になろうよ』もiTunesで買おうかって
思っています。
思っていますと書いておきながら、どんな曲か知らないので今検索して曲を聴いてみようと
Youtubeで再生したら知らない奴が歌ってるカバーで最悪な気分になりました。

あの歌ってみた系の動画が心の底から嫌いなんですよ…
しらねーよ、お前のカヴァーなんか。
上手いとか関係無しに嫌いなんです。



と言う訳で雲見温泉は最高です。
あー、もう温泉いきてぇ。
あれから1ヶ月も経過してないのに。

明日から三連休(俺は二連休)ですしね。
でも秘湯はもう、あすなろ荘しか空いてない…(1人25000円)
出せないなあ、この金額は。この金額っていうか、金がもう出せない。
この連休で温泉行ったら今年5回目ですよ。俺の収入じゃムリムリムリムリ。
というか、あすなろ荘で空き部屋があるのが悲しい…。しかも部屋の個室温泉付きの部屋!


↓左上 俺から不評な国道のバイパスの橋から取った雲見のメインストリート。
↓右上は反対側。ここからの景色は最高なんですけどね。冬だと右側に富士山が見えるらしい。
↓左下 バイパスの下の木の橋から撮った写真。浴衣で出歩いてる人がいたり風情があります。店が少ないけど。
↓右下 ドラマに出てきたまんまで頑張って維持されてる夕なぎ。手入れされてるのが非常によく分かる。ありがたや。
↓この、夕なぎの袂にあるベンチでお休み。店でもあれば酒のんでぼけーっとしていたいんだけどなあ。


先頭 表紙

2015-10-08 迫るBTTF2!

あ、BTTF2とはBack To The Future2です。

パート1では過去にしか行ってませんからね(ドクは最後に未来へ行ってましたが)
パート2で過去からこの時代へマーティーがやってくる予定日まであと13日ですよ。
アメリカ辺りだと何かイベントとかやってくれるんですかね?やるよなあ…
肝心のマーティー役がパーキンソン病という大病で大変な状態ですけど。


あの当時描いた2015年の事は何も実現しないと以前書きましたが…
ホバーボードはレクサスがCMで出しましたね。大分、不格好でしたけど。
で、開け方の分からないペプシは何と発売するんですって。
なんだよ、どんどん実現するじゃないか…
次は空飛ぶ車か?それともジョーズ パート19か?それとも秒単位の天気予報か?
まあ、それはどうでもいいとして…



『これマーティが飲んでたやつ! 未来のペプシ「ペプシ・パーフェクト」がホントに登場 映画の2015年が現実に』


でも、マーティーは飲んでないと思います。
開けようとした瞬間にビフ爺さんに話しかけられて、そのまま放置ですから。

でも、これが近づくとクロが死んでしまった日も近づく訳で。
まあ幸いにも今年は1人じゃない土曜日の17日なので寂しさが若干薄れますが。


↓5000円位までなら出してもいいなあ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)