himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-07-24 2015年って
2015-07-23 那珂湊
2015-07-22 やっとTOKYO MXで
2015-07-21 天然鮎
2015-07-17 高校野球
2015-07-15 こうじサンドウィッチすずむら
2015-07-14
2015-07-09 ほおずき市
2015-07-07 銀河高原ビールに
2015-07-03 ん〜…


2015-07-24 2015年って

俺の大好きなBTTF…
バックトゥーザフィーチャーでマーティーとドクが来た未来なんですよ?
October 21 2015。クロの死から2年と4日経った日、それが映画で来た日の舞台。

あの頃思い描いた未来はそこにあったかい?とかどっかの歌詞臭いセリフは
どうでもいいとして。

車は飛ばなかったし、ホバーボードは出来なかったし、天気予報は秒単位で予報
出来ないしピザも数秒で解凍出来ないし、どうやって開けるか分からないペプシも
ありませんし。
映画は映画、現実は現実区別してますから。


この映画は死ぬまで毎年見続けるだろうな。
あとフェイク。
あとフェイスオフ。
あと告発。
あとシティオブエンジェル。
あと…ニコラスケイジが出てる作品。
あと…キリが無い。

別に映画好きって人間じゃ無いんだけどね。

先頭 表紙

ぐぅぅぅぅ…3万円程度なら出しても全然いいとは思うが。 / PYU ( 2015-07-24 12:07 )
http://www.hollywood-japan.jp/shopbrand/ct283/ / PYU ( 2015-07-24 12:07 )

2015-07-23 那珂湊

↓↓の続き。
クローバーでブランチを食べた後、適当な道で川を下る。
魚良には天然鮎が入荷してなかったが、もしかしたら他では天然鮎があるかも…と思いながら。

しかし、川を見てそれも駄目だろうと思った。
台風が通過したせいで水量も多いし流れも急。
何より、時期になるとウジャウジャいる鮎釣りをする釣り人が一切居なかった。

まあ田舎道を気分良く走れればいいやとチンタラ走行。
そうこうしてるうちに東海村に出て南下すると観光地化した漁港、那珂湊に到着。
いつ来ても後悔しかしない所なんだが名前を見たらつい来てしまった。
来てしまったので、どうせならと車を降りて魚屋を見て、また後悔する。
全然買える物が無い。
それもそのはず、連休中日だし。

面倒なので書かないが、色々と残念すぎる物ばかり。
それで安ければいいのだが高いし。
極々希に買えそうな物があるが、ゲンナリしすぎて食指が全く動かない。
3件目くらいでもう見るのも嫌になって終わり、さっさと車に戻る。
もう決めた!金輪際ここには来ない!
今まで来ないぞ…と思ったが、心に固く誓ってないので忘れてた。
でも、もう固く誓う。



で、さっさと帰ろうとすると時間が悪く観光帰りの渋滞に巻き込まれる。
渋滞を避けてどつぼにはまり、那珂湊近辺を抜け出すのに30分以上。

近くの、ひたちなかICへ向かうのが混んでいたので、それも避けようと思って
ナビで混んでない方へ混んでない方へ行ったら更にドツボ。
今度は大洗マリンパークやら海水浴客帰りの渋滞に巻き込まれる。

この渋滞が最強最悪で5分経っても車1台分しか進まないような状態。
さっさと脇の細い道から抜ければよかったのに、我慢して並んで最後の最後で
我慢しきれず細い道に逃げる。俺の車はちっこいんだから、地元民しか通らない様な
道に行けば良かった…

那珂湊を出発して大洗を抜けるまで、なんと1時間半!進んだ距離は6km以下。
うわぁ、もう最悪すぎる。平均速度が歩きより遅い…
小路を抜けて国道に出て高速のインターチェンジに向かうと、また渋滞。

ああ、もういい!!
こんなんだったら遠回りでも走る!!
どうせ常磐道乗っても途中で渋滞してるみたいだし。
と、混んでない逆方向へUターン。
国道51号を鹿嶋まで行きました。
高速に乗るまで50km位。
でも、混んでなくて全然よかった。
家への到着時間も実は殆ど変わらなかった。

まあ速度は出ないが50kmの距離をほぼノンストップで走れるような国道ですし。



港も渋滞も毎回嫌気が差してるのに…もう本当にあの近辺には一生近づきません。
別に北海道に行くフェリーとか乗らないから大洗も行く必要がないでしょう。
久々にもの凄く辛い渋滞だった。

先頭 表紙

書いてあの渋滞を思いだしただけで頭痛がしてきた・・・・・・・・・・・・・・ / PYU ( 2015-07-23 12:44 )

2015-07-22 やっとTOKYO MXで

高校野球の中継がきた。やっぱり東京大会はメインで見たいですよね。


昨日まではテレ玉の埼玉大会、チバテレの千葉大会、その合間合間に
tvkで神奈川大会を見てました。
東京大会は今日まで放送無し。
神奈川が片手間なのは高校をよく知らないからです。

出来れば他に茨城大会とか群馬とか栃木とか大阪も見たいんですけどね。
っていうか、ケーブルテレビなんだから全国の高校野球が見れたっていいじゃないか…



あ、結局、今年も近所の球場で行われてる地区予選は直接見に行くことなく終わりました。

先頭 表紙

見れて羨ましいデス。 / PYU ( 2015-07-23 12:02 )
大阪桐蔭vs履正社(2回戦)全国大会決勝戦と間違える程の試合が終わりました。シード制度が無いのは大阪だけだって。 / まりねた ( 2015-07-23 09:13 )

2015-07-21 天然鮎

遂に時期が来ましたね。
もう解禁から一ヶ月半が経ちますが。


毎年変わりが無いけど食いたいし…と言う訳で連休中日の19日。俺は出勤。
またお盆休みを人質に取られそうだったので黙って出勤しておいたんだけど。
で、仕事をさっさと終わらせてシャワーを浴びてコロンを叩いて午前8時に出発。
向かうは…
そう、那珂川の天然鮎を扱ってる魚屋の魚良。

準備が終わり出ようと思って渋滞情報を見ると東北道が混み始めたので常磐道を使用。
まあ、首都圏エリアを抜ける為だけの高速道路ですし、高速なんてどこ使用してもいいんです。
適当な辺り、笠間ICで降りる。
降りると笠間稲荷神社の標識がバンバン出てくる。
彼女が調べると、日本三大稲荷だとか。
と言う訳で寄ることにした。

規模は小さいながらも小綺麗でなかなか良かった。
お土産屋なんかはまだ開店前でやってないのでお参りだけ済ませて後にする。


で、笠間稲荷神社を出発する前に彼女に魚良に電話して貰う。
天然鮎の確認と、取り置きをお願いしないとね。

って…
天然鮎は無いって・゜・(つД`)・゜・
一昨日、台風通過の大雨でもしかしたら…なんて思っていたが、まさか本当に無いとは。
冷凍ならあるらしいが、そんなん要りませんし。



と言う訳で、次の目標に変更。
『クローバーステーキハウス』
本当は鮎を食べた後に行こうと思っていたんですけどね、まあどっちでもいい。
栃木県が誇る素晴らしいステーキハウスです。
俺達は今回で4度目か5度目かな?


美味しいけど遠いし高いんですよね。
でも、是非とも全種類制覇したい店なので…
今回、彼女は待望の焼きめしに。
これ、焼きめしとはステーキを食べた後の肉汁が残った鉄板に焼きめしを入れてもらい、ステーキの
汁を吸わせて御飯を食べようというメニュー。+500円も取られますが。

俺は迷った挙げ句に無難なサーロイン220gでセット。
彼女はカイノミステーキのデザートセット+焼きめし。
焼きめしが堪らなく旨くてもうね。サーロインも美味しいし、カイノミも美味しいし全部美味しい。
わざわざここまで来て食っても全然大変じゃないって位。


まあ、でも値段もそこそこよくてブランチで2人で1万円でした(・∀・;)
交通費と労力入れたら都内だと1人2万位の店には行けるかな?
でもその後の楽しさもあるから単純には比べられないですね。



↓笠間稲荷神社。初詣とかそこそこの人出らしいんですが、この規模でその人数だとちょっと大変じゃない?
↓という位の大きさでした。まあ参道が吸収してくれるんだろうけど。


先頭 表紙

あと三大稲荷て書かれてたから、御稲荷様がいっぱいいるのかと思いきやあまり居なかった… / PYU ( 2015-07-21 10:49 )

2015-07-17 高校野球

第97回選手権ですね!
遂に今年もきましたね!
と、書きつつ地方予選をテレビ埼玉、神奈川、千葉テレビで幾つか見て、甲子園で
行われる本戦は殆ど見ないで毎年夏が終わるんですが。

あの1試合も負けられないという緊張感は地区予選でも本戦でも変わりませんからね。
寧ろ、強豪校は地区予選を勝ち抜かなければいけないという緊張感は甲子園以上じゃ
ないんですかね。甲子園はゴール的な。

だって、タッチも甲子園にいくまでがメインじゃないですかw


あと、去年は登録しても1日3件までしか高校情報が見れなくて俺から大不評だった
朝日新聞の公式HP。今年はユーザー登録しなくても高校の情報は幾らでも見れるように
変更されてました。これは素晴らしい…って、素晴らしいと言うほどでもないか。
トーナメント表は相変わらず見辛く、勝ち進んでる高校も分かりませんが。



地区予選は球場へ見に行ける環境にあるので、一度位は実際に行ってみたいのですが
やっぱり入場料700円はどうにも納得出来なくて。
ビールとか持っていって飲みながら見ていたいんですけどねぇ〜

…オッサンか!


迷ってないでさっさと行かないとマイナー球場なので4回戦くらいで
終わってしまうんですが。って今日、明日、明後日か!!!!!!!!!!
流石に仕事がある今日は無理です…

先頭 表紙

どうでもいいけど、↓の日記の日は気分が優れなくて仕事休みました。休むんだったら慌てて帰らずに銚子でメシ食ってくればよかったわ。 / ぴゅ ( 2015-07-17 11:23 )

2015-07-15 こうじサンドウィッチすずむら

まさかの三度目。
しかもたった1ヶ月ぶり。
日曜日、早めに起きるも行く所無かったから先日行ったばかりだけど、
ここにしようか的でほんの少しだけ乗り気じゃないけど行った。

で、行ってサンドウィッチ食って気分が盛り上がってきた。
いや、マジで美味いんですよここ。うおぉ考えたけど来て良かったぁぁって思えるくらい。
都内にあればもっとみんなが行けるのに、野田市で更に駅から遠いというのが
残念に思うくらいのサンドウィッチ屋。
人に勧めたいのだが、いかんせん場所がなあ…車で行ったって遠いし。
でも都内にあったら行列出来すぎで俺達が食えなくなりそうだから、これでいいのか。

本日はサンドウィッチ自体は3つで1つはモーニングセット、もう一つはいつでもセットに。
丁度いい塩梅。
更に値段も2000円とリーズナブル。
下手な所でモーニング食べるより安くて、この満足感。
こりゃ毎月来るべきだな。毎月、期間限定のサンドウィッチがあるし。



で、食べ終わって今日も利根川方面へドライブ。
利根川を渡り茨城県側へ行ってから堤防道路を利根川に沿ってひたすら海の方へ…
千葉県側は国道だったり大きい県道だったりで、みんなガツガツ走っていて
俺みたいにのんびり走りたいのからすると、最悪な道路なんですよね。
暑いから冷房全開だけど風を受けて走りたいから窓全開でボケーッとひたすら走る。

そんなこんなで気分良く2時間程走ってたら道路の標識が…
『銚子』
とか出てる。
どこにいるか分かると楽しくないのでナビも地名も見ないようにしてたんですね。
まあ県道ですら無いので行き先表示とかずっと出て来なかったので知りようが無いのですが。

で、やっと出てきた地名は神栖、波崎とか…
ってそれって、もう茨城最東端じゃないっすか。
知ってます?川を渡ると千葉の最東端、銚子なんですよ。
んで銚子ってかなり遠いんですよ、家から。

しかも知ってます?日曜なんで俺は夜仕事なんですよ。
知ってます?先日の遠くまで来たとか行ってた筑波山より遙かに遠いんですよ、銚子って。
しかも既に昼の12時を過ぎてるんですよ。
やっちまったぁ…と思ったが、慌てても仕方がないので駅近辺で見つけた
道の駅やら街の駅やらを真似た建物でお土産買ったり。勿論、自分の。

地ビールと塩分20%もあるはたはた醤油という魚醤。
せっかくなので、漁港近辺の美味しそうな店で何かを食べて帰りたかったのだが、
パッと探せなかったので帰る事にした。
ブラブラしてたら既に13時になってましたし。


でこれまた帰りが大変。行きはよいが帰りは辛いとはまさにこの事。
銚子って高速道路が近くに無いんですよね。
高速道路に乗るまで40kmもありますし、その高速道路も乗るICが佐原ですし。
乗ってからも遠い…

ちなみに、直線距離で同じくらい西方面へ行くと熱海とか三島辺りに行けます。
そりゃ遠いですよね。

まあ、頑張って帰って15時には家に着いたんですけどね。
流石に疲れました(・∀・;)

先頭 表紙

2015-07-14 船

せっかく晴れた先週の土曜日、カラオケへ行くも空いてる機種は相変わらずジョイサウンド。
1ヶ月以上前に新しく出たLiveDAMスタジアムは未だに一度も取れないし。
LiveDAMすら取れてないし。


そんな訳で早めにカラオケを終えて船に乗りに行くことに。
天気もいいし、日の入り時間も丁度いい時間だったからね。
そういえば去年も同じ様な時期に乗ったけど、あれはいつだっけ?と調べたら
丁度一年前くらいでしたね。
丁度一年前くらいで思い出したのでロード歌っておきました。


身近な駅→日本橋乗り換え→銀座線で浅草へ。
乗っていて思いましたが銀座線のYOU率はかなりのもんですね。
あ、YOUってあのテレビ東京でやってる『YOUは何しに日本へ?』で使われてるYOUです。
あの番組、もの凄くお気に入りです。

浅草到着。
船も欠航無しで無事に切符も買えて横で売ってる生ビール飲んで出航を待つ。
待ちながら周りを見ると去年と比べてYOU率がかなりあがってます。
切符売り場のオッサンも英語で質問されたら英語で案内していたし。いいことだ。
この素晴らしい観光コースをもっともっと知ってもらいたいね。

で、船。
また一番後ろに陣取って楽しんだ。
しかし、このTOKYO Cruiseの船は橋の案内とか全然聞こえないな。
まあ乗ってる場所が一番後ろでエンジンの真上だからかも知れませんが、
去年乗った東京水辺ラインのナイトクルーズの丁寧な聞きやすい案内、
英語の放送とは大違い。

これじゃあ外人さん達は今見てるのが何の橋なのか、周りの建物が何なのか
全く知る事が出来ないじゃんって思ってました。
俺達は橋に書いてある漢字で何の橋か分かるし、そもそも知ってる場所ばかり
だから橋がどうのこうの周りの建物がどうのこうのって分かって乗ってるので
いいんですけど。

不親切だなあと。
まあ橋の名前そっちのけで、YOU達はパシャパシャ撮りまくりなんですけどね。



夕焼けは残念ながらあまりなし。
大して空が赤くなる事無く日が暮れてしまいました。
あとは日の出桟橋からお帰り。
彼女が乗る寸前になって逆方向、豊洲方面は乗って帰れないの?と。
帰れたのだが、本当に寸前だったので思わず、到着した新橋行きに
乗ってしまった。

乗ってしまって美しい景色を見て、反対方面もやっぱりよかったな…と。
かなり遠回りですが。

しかし、このゆりかもめの日の出桟橋→新橋間の景色も素晴らしいですね。
水上バスと合わせて観光客には楽しんでもらいたい。
勿論、先頭車両に乗って一番先頭で景色を堪能しながら。

↓乗船場から見たうんこビルとスカイツリー。船からの写真載せても…ねぇ。去年と同じだしw


先頭 表紙

2015-07-09 ほおずき市

らしい。
7月10日にお参りすると、そのご利益は46,000日分(約126年分)らしい。
5年位前、丁度土曜日だか火曜日だかとにかく休市と重なったので行ったから
あと120年は行かなくていいんだな、俺は。

その時、ほおずきも買ってみようかと思ったが、結局縁日の露店なんかと同じ人達が売る物変えて
やってるだけなんですね、あれは。羽子板も熊手も入谷朝顔市の朝顔も。ありがたみが無い…
今は色々な理由があって露天を受け付けなくなってしまったので、もうまず買わないんですが。
ま、あんず飴が1回200円する時点で受け付けないもなにも高くて買えないんですがw
綿アメは優等生で値段変わらないですよね。昔からくっそ高い600円。


で・・・・・・・・・・・・
前回のお参りした時の雷除けは1年で返納してしまったんですが126年持っておけばよかったんですかね…
ご利益は126年分あるけど、お参りは毎年しろという言なんですか?そうですか。

先頭 表紙

2015-07-07 銀河高原ビールに

戻る。

先日発売されたセブンイレブンで売ってるセブンゴールドのまろやかエールも
美味しいんだが、ちょっと味が薄く感じるし値段こそ212円(税抜き)だが、
内容量が305mlと少々少ない。

やっぱり値段と味と入手しやすさを考えると銀河高原が一番かと。
最近、仕事の帰りでも買える場所を知ったし。


と言う訳で、最近また買い始めて今日も買って飲んだのですが…
またスッパイ・゜・(つД`)・゜・
一年降りの酸っぱさ。
これが、飲むのが苦痛になる位スッパイのだから嫌になる。
236円(税抜き)出して、それを一口飲んで捨てるのってかなり悲しいですよ。

やっぱり品質管理がしっかりしてない様なスーパーで買うのは問題なのか。
しっかりしてないというと語弊があるが、とてもこの系統のビールが売れる規模の
店では無いし、もしかしたら保存状態が良くない在庫だったのかも知れない。
刺身も偶に旨く無いしなあ。値引き品を買って言う言葉じゃないかも知れないが。

ちなみに、同じ値段が引かれた刺身でも東急ストアでハズレだと思った事は無い。
三浦屋も無い。当たり前だが高島屋地下も無い。オオゼキも無い。
○エツはある。
で、このの店は…ありすぎる。
食って不味くて捨てたこともそこそこある。
刺身の保存状態が悪いとも思えないし、ラベル張り替えで消費期限伸ばしてるとも
思えないし原因が分からないが、マズイ。

まあ、そんなんだから青息吐息なんだろうが。
そう…もう潰れそうなんです。
昔ながらの地域密着っぽい店なんですが、大手スーパーや激安スーパに駆逐されそうで。
安さも中途半端、品揃えも中途半端、品質も中途半端。

今日も2000円以上買ったのですが、ビールは4本ともスッパイ…
刺身もイマイチ…
こんなんで2000円も失うのならファミマのプレミアムチキン6本くらいと
やっすいビール4本の方が遙かにいい。




ん〜、もう5年も持たないんじゃないですかねぇ。
少なくても俺はここでビールを買おうと思いませんし、刺身ももうやめますし。

ちなみに刺身は、ツブ貝+ホタテ+茹でタコの詰め合わせ、青柳舌切り、水タコ刺身。
青柳が生臭くてたまらんかった。しかも唯一の値引き無し商品だったのに。
ツブとホタテは恐らく冷凍品だなあ。まあそれを覚悟して買ったからいいんですけど。


やっぱり銀河高原ビールは品質がしっかりしてそうなオフィシャルから買うべきだな。



↓写真追加。彼女が三浦屋か成城石井で買ってくれたやつ。凄く旨かった。
↓オレンジピール使用してないっていうのにオレンジの香りはしたし。


先頭 表紙

ファミマでプレミアムチキン2本、普通の1本、たこ焼き、軽井沢ビールx4本買ったら全部で1981円だった。朝の刺身とビールより安かった。本気で2000円捨てたんだと思い始めて凹みまくり。もうあのスーパーでは二度と買い物しない!! / ぴゅ〜 ( 2015-07-07 12:23 )
あー!!この時間で腹の膨れ方は中途半端、酔いも中途半端…という訳で結局ファミマに行ってきた。せっかくの休市なのになんという中途半端さだ。 / ぴゅ〜 ( 2015-07-07 12:21 )
あとなぜだか知らんが、刺身に入ってる大葉が不味い。ツマも圧倒的にまずい。こんなもん差が出る様なもんじゃないと思うんだが… / ぴゅ〜 ( 2015-07-07 11:41 )

2015-07-03 ん〜…

夢の中にクロらしき猫が出てきたんだが、丁度死ぬ場面だった。
夢の中まで死なないで欲しい。

悲しくて辛くて胸が苦しくて飛び起きた。
泣いて起きるとか怒って起きるとかあっても、悲しさで起きるってなあ。

と考えたら、そこそこあった。
でも、これは悲しみの質が違う。
絶対に見たくない夢だもん。
ふと時計を見たら仕事の時間までまだ2時間で、目を瞑ったら寝れたから
仕事に行ったけど、あれが仕事直前だったら休んでたわ。
それくらい凹んで全ての気力を削がれた。
もう二年近くなのに引き摺ってるなあ。

居ない寂しさ、死んでしまった悲しさは和らいだけど、流石に死んでしまった時の
事を思い出すと未だに胸が引き裂かれる様な思いで本当に心が痛い、物理的に。
テレビなんかでペットが死ぬドキュメンタリーとか当時を思い出してダメだし。


↓クロの写真を載せようと探していたら悲しみが止まらなくなったのでやめた…久々に辛い

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)