himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-03-30 喜多院
2015-03-27 近かった
2015-03-23 完全な左右対称 5ボタン ワイヤレス
2015-03-17 この17日の2回目の日記は・・・
2015-03-17 鰍があると
2015-03-13 ついに最終日
2015-03-10 数多の地物を少し食った
2015-03-09 かじか
2015-03-06 また美容院
2015-03-04 鰍 かじか カジカ!


2015-03-30 喜多院

ウィキペディアで南光坊天海の項目を読んでいたら行きたくなったので行った。
(どうでもいいけど天海=明智光秀説が夢があって大好きです)



本当は土曜日に行こうと思っていたのだが、諸々の事情で無理だった。
明けて日曜日、目覚めると7時だったので出掛ける準備をして首都高でパッピューンと
与野まで行ってそこから下道でちんたら行くと喜多院まで1時間程度で到着。


花見シーズン真っ盛りの日曜日で混んでるのかと思ったが、全然混んでなかった。
それもそのはず、到着は8時半過ぎ…
車をどこに止めようか迷ってうろうろするが店なんかどこもやってないし。

とりあえず、出店とかやってなくても困らない喜多院から見ていく。
拝観は08:50からだったから開いた直後に入れた。
で、拝観しただけで1時間以上経過。じっくり見過ぎ。
その後の五百羅漢も1時間近く経過。500体きっちり全部見たわ。


そこから歩いて蔵づくりの町並みへ行くのだが、これが1km以上離れてる。
車での移動も考えたのだが、流石にこの時間から止めるのは厳しそうだったので歩いた。

途中の大正浪漫夢通りで大正館という喫茶店に入りモーニング。
11時半近かったけどモーニング。
そう、元々の目的はモーニングを食べに行くってだけだったんですけどね。
この喫茶店は食べ物も珈琲も美味しかったなあ。


で、蔵作りと菓子屋横町を見て喜多院まで戻る。
4km以上歩きました。
そこらで団子が売っていて、それがまたいい香りすぎて見かける度に買った。4本くらい。
他にもちょこっとした物が店先に売っていて、食べ歩き推奨!って感じで誘惑が凄かった。

そして何より驚いたのが、人の多さ。
川越なんて見るところ無いだろうし、そんなに人が居ないだろうなんて思っていたのに
車道に人が溢れてしまう位の人の多さだった。
更に外国の人がかなり多かったのも驚き。


次回も来たいと思って故意に見逃したりしてる場所もあるので、再訪したいな(・∀・)

↓まだ満開ではありませんが、徳川家光手植えのしだれ桜が綺麗でした。


先頭 表紙

2015-03-27 近かった

セブンイレブンが閉店してた。
仕事帰りに寄るのにはルートの無駄がなくて最高だったのに。
家からの距離は260mくらいだったのに、これが無くなったので家から
一番近いセブンイレブンが360mに離れた。
3番目に近いコンビニから一気に5番目にランクダウン…
しかも、一番おきにのコンビニだったから困るんだけどなあ。


コンビニ繋がりの話題で…
サンクス、食い物の味が少しマシにはなってきたけど、容器どうにかならないの?
他のコンビニに比べて温める時間も長いサンクスの弁当。
これ、温めた後のことが考えられて無いのか手が熱くないように持つと、
その持った所が歪んで湯気がそこから出てきて手が熱いという矛盾。
いっつもアチアチって思いをするのはサンクスの弁当だけです。

今日食べたお好み焼きなんて容器が紙で、馬鹿正直に下を持つと熱いから
熱くないように端を持ってラップを取って蓋を取ろうとした瞬間!!
下の紙の容器が歪んで下に落とした…
落としそうになって手を離したから中身が落下という事態は回避出来たが。
ここら辺はどこのコンビニよりも劣りますねサンクスは。


ファミリーマートの弁当を包むラップの変わりの簡易梱包。
偶に剥がれなくてイライラ。あの微妙なエコ、必要ですか?
コストカットの為なのかもしれませんが。


こういう部分はやっぱりセブンイレブンが一番だなあ。
しかし、セブンイレブンは契約が満了?の時に閉店する確率が非常に高いですね。
オーナーには優しくないのかな…?

先頭 表紙

2015-03-23 完全な左右対称 5ボタン ワイヤレス

各メーカーが腐る程マウスを発売してるなかで、何でこの条件を満たすマウスが無いんだ?

形が左右対称でもサイドのボタンが親指の方にしかない。
これは左右対称じゃないだろう?

戻るは親指、進むは薬指でクリックしないとキモチワルイ。
両方とも親指の方にあると押し間違えるし。


そもそも5ボタン出たての頃はマウスの左と右にボタンがあっただろう?
なぜ、それが片方に集約されてるのか。
左右配置には昔から根強い人気があるから、売れてるマウスもあっただろう…。
マイクロソフトの『インテリマウス オプティカル 2000』は有線で最強だった。
完全な左右対称、クリック感、安い、使いやすい、他諸々。


で、現在は完全左右対称、5ボタン、ワイヤレスで探すと…
マイクロソフト以外のメーカーは何と発売すらされてない。
マイクロソフトも「Wireless Mouse 5000」という製品なのだが、
なぜかキーボード&マウスセットで上記の物が含まれた製品を買うと3800円。
でも、マウス単体だと7200円もする。
モデル末期で流通数が減ってるのかもしれないが。

マウスのスクロールが壊れかけてるので、マウスだけ欲しいのだ。
ってか、このチルトとか余計な機能のせいでスクロールボタンが壊れやすくなってる気が。
前回も同じマウスでやっぱりスクロールボタン部分が壊れたし。



未だに3ボタンが売れ行きいいのが分からない。
ネットをしていてマウスに付いてる「進む」ボタンと「戻る」ボタンは必須だと思うのだが。
いちいち左上まで戻ってクリックしてたら大変でしょう…?


というのが少数派だから、俺の望むマウスは無いのかも知れないが。
↓これです。


先頭 表紙

2015-03-17 この17日の2回目の日記は・・・

俺によって消されました。

マイスリー飲んで意識不明で書いてるのが恐ろしい。
意識不明…ではないが、結局書いた意識無いし。
文章も意味が分からないし。
彼女には
『なに?あの吉川とか布袋とか氷室みたいな歌詞の入ったの…w』
って言われた。

言われて初めてその書かれた日記の存在を知ったくらいだし。



日記を書いた時間も、日記を編集をすると見れるのだが15時42分となってる。
俺は15時頃には寝たはずなのに。なんでその時間に起きてるのかが分からない。
そりゃ夜に起きて仕事に行くも調子悪い訳だわ。


本当にマイスリーは気をつけよう。
飲んだらすぐに寝床に行くべき!
それか布団で飲む!

これ、その内徘徊するわ、本当に。

先頭 表紙

徘徊の前に寝言(自意識がある)あるからw そう考えずに気楽に(・∀・)。 / マリネタっぽい人 ( 2015-03-18 21:30 )

2015-03-17 鰍があると

平日なのに酒がとまらん。

この鰍の出汁が出た酒がたまらない。
で、これを飲むと岩魚骨酒も飲みたくなる。
でも骨酒用の岩魚を買うと高い(2〜3匹で1000円以上)…



では………



それを出すような宿に行けばいい(・∀・)

もうこれ、駄目でしょう。
多田屋から2ヶ月も経ってないのに、温泉宿に行きたくなってる。
これ、宝くじでも当たって金があったら毎週どっかに行ってるんじゃないか…?
駄目すぎる…


といいつつ、宿の当たりを付けて日程を確認し、行ける日の目星を付けた本日。
まだ空いてるから、ここ数日内で予約すれば行けるな・・・・・・・・(・∀・)


そう、全てはカジカ酒のせいです…。

先頭 表紙

2015-03-13 ついに最終日

特急はくたか。

記念切手がネットで買えると知ったので買おうと発売日の9時頃みたら
夜中から買えてたらしく、既に全て売り切れで発狂。
郵便局なんてお役所仕事っぽいから発売日の9時か10時の発売だと思うじゃ
ないですか。


はくたか乗車記念カードが3月のから乗車中の車内で配られたらしく発狂。
知ってたらもしかしたら和倉温泉に行くのを3月にずらしたかもしれない。
あ、でも新潟の雪深い景色は見れなかったのかも…あれを見るのも目的だったし。

彼女に見せたかったんだよなあって言ったら「見た事あるじゃん」って。
へ?どこだよ…って考えてると「ほら、道路の脇にある車より高い雪の壁」って、
ああ、そういえば白根山とかで見たな。あと初春の裏磐梯もかなり残ってたし…
って、あれは雪深いというのかどうかだが。


3月13日に十日町、六日町、まつだい駅で発売のはくたか記念切符が買えず発狂。
流石に平日である13日にわざわざ新潟まで買いに行けませんよ。
ってか、凄く人が並びそうだし例え仕事を休んで始発で行ったとしても買えなかったら
泣き叫びますよ、マジで。そんな危険な賭は出来ません…って事で諦め。

諦めたのにヤフーのリアルタイム検索ではくたかをずっと見てたら
午前11時くらいで、まつだい駅残り250セットくらいありますよと見て発狂。
仕事帰ってから行っても買えたんじゃないか…まあ金が掛かるので行きませんが。

最終日の今日に乗ると粗品あるの知ってグフッ
最終日の今日の?記念弁当のパッケージ見てグフッ
色々とグフッ…


と、色々と考えてたら悲しくて本気で泣きそうになってきたので寝てしまおう。
そんな泣くほど思い入れ無いはずなんだけどなあw
はくたか@リアルタイム検索


↓人の写真を拾ってきたもので申し訳無いが、これみてグッときた…案内板もはくたかの部分が既に消され…


先頭 表紙

2015-03-10 数多の地物を少し食った

数多ある地物を少ししか食ってないのに結論を出すのはどうかと思いますが…
数多の地物を少し食った俺の意見。




『出回らないのには訳がある』




地魚とかでもそうですが、かなり癖がある。
鮮度の問題で出回らないのはそうでもないですが、地元でしか食べられ(て)ない
とか、そういう系統は一般的に受けが悪い物です。

先日の「このわた」しかり地魚しかり他諸々。
俺はどんな物でも食えますが、まあ地物と呼ばれるような物は一般受けしないだろうな
的な味ばっかりですよね。

と、今現在カジカ酒を飲んで思ったのですが。
イワシ骨酒、フグヒレ酒なんかと比べてしまうと、俺は好きですが、
とてもじゃないけど人には勧めようと思いませんし。
不味いなんて言いませんよ。寧ろ美味しいですし。
でも万人受けするかと聞かれたら即答で「しません」と答えます。

地方行って地魚を食べても同じ意見。
良くも悪くも癖があり万人受けしない。
まあ、地物とはそういうものだと思って毎回食べてます。



↓カジカ。こんな姿でも美味しいよ。でも1度飲むのに1匹しか使わないので、明らかに頼みすぎた…


先頭 表紙

面白いからそのままにしておきますが『岩魚骨酒』ですよ。イワシて… / PYU ( 2015-03-10 16:27 )
イワシ骨酒ってどこの腐った酒だよ… / PYU ( 2015-03-10 16:26 )

2015-03-09 かじか

飲んだ
人を選ぶ酒だと思った
まあおいしかった

いろいろあって日記かく気力ないのでおわり

先頭 表紙

2015-03-06 また美容院

行こう行こうと思いつつも間が空いてしまった。
って、もう2ヶ月以上経過してますよ!!!!!


というのも前回俺が行った曜日が月曜日なんですよ。
年に数回しかない休市以外の平日休みで月曜。

で、休市の火曜に美容院へ行こうとすると、当然の如く美容院は火曜日休み。
水曜はもう俺が夜から仕事と考えると怠くて動きたくないので却下。
っぅとするとだな、あれかい?おめぇ〜さんの行ける日ってぇのは、つまるところ
土曜日だけっ・・・(一呼吸おく)てぇ事かいぇ?

と、誰の何の真似かも分からない書き方をしましたが、そうです土曜だけです。
でも土曜は飲むしカラオケ…予定詰まっていて無理。
じゃあ日曜日はというと水曜日の怠さと同じで無理。



しかし、そこは夜勤の強み!
じゃあ平日に行っちゃおうって事で。
仕事終わり→帰宅→シャワーで頭も体も綺麗→美容院→帰宅→酒飲み食事→シャワーと。
1日に三回も頭を洗うのがちょっと苦痛ですが、くっさいまま行きたくないし。


と言う訳で開店直後の美容院。
前回の担当の方にまた切って…カットして貰ったんですが、当たり障りのない
話し方や内容といい、あれ?忘れられてます?的な感じでした。
まあ、それならそれでいいんですけど、それなら早めに曝露して髪の方向性を
決めた方がと思ってましたが、カットはちゃんと記録してあるだろうからいっかと。

カットもちょっと長めだった。
と最後の頭ちょっと何か付けます?って所で、前回ジェルを付けたのでまた
お願いしますと話をした後…やっぱり吉川晃司さんなんかもジェルみたいですよ
使ってるの。って言われて、そこで初めて「あ、覚えててくれたのか」的な。
もしくは、そこで思い出したのか的な。


今夜仕事でって言ってたから、大分ソフトにセットしてくれました。
まあ、もうそれもさっきシャワー浴び終わって崩してしまったんですが。

ド平日で、この髪質、更にオッサンが吉川発言で覚えて貰える要素満点だったかな(・∀・)



次は忘れられない1ヶ月〜2ヶ月以内で再訪します。
ただただ美容院は顔ぞり無いのが不満なんですよね。
眉毛とかキリッと揃えて貰いたいし。

自分でやるとどうも昔のヤンキーみたいなほっそいキリキリってした方向にいっちゃうので。

先頭 表紙

2015-03-04 鰍 かじか カジカ!

送料、代引き手数料込みで3715円。
初めての所で銀行振込怖かったので代引きにしたけど、次回は銀行振込にしよう。
カジカを売ってるHPも更新してないっぽくて、今現在営業してるのかすら不安
だったからなあ。



そういえば「いまだにFAX」って↓の日記に書いた部分で彼女に突っ込まれた。
『まだ現役バリバリだよ』って。

そう言えば、仕事の指示書なんかも俺もFAXで貰ってんだった。
注文書なんかもFAXだし、連絡事項もFAXだし、普通に現役だったよな。
家に帰ると途端にローカル扱いになるな。
家の中では全部ネットで済んじゃうから。



で、鰍。
この値段の差なら特大3つを頼めば良かったかな?
特大でも小さく見える。
箱には壊れ物とシールが貼ってあって「???」となったが開けてみて納得、
1匹は尾が取れてたw

さ、後はかじか酒の為の超熱燗にする酒を買ってこないと。やっすいのをね。
超熱燗にするのに5000円の酒とかありえないでしょ…
今から飲むのが楽しみでしょうがない。
いつ飲もう(・∀・)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)