himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-01-15 これが1180円
2015-01-15 これが月980円!
2015-01-14 失礼な書き方だった
2015-01-13 3.14
2015-01-06 日本ばし 大増おせち 松
2015-01-05 予定通り
2015-01-01 あけおめさくおせことよろ
2014-12-31 皆様よいお年を〜
2014-12-28 今年も同じ事を繰り返す
2014-12-26 来年は…


2015-01-15 これが1180円

くっだらない事を書きたいが為に2回も書くんですけど。

前にも書いたかもしれませんが、鰻が凄く好きなんです。
1日三食、多分1ヶ月位食べ続けられます。

普段は中国産韓国産を毛嫌いする俺でも鰻はえにしんぐOKですし。

普段は味的にもその他の要因でも嫌いなオリジンも鰻が出ると行きますし。
味的に駄目なのはオカズとご飯のバランスが悪いからなんですけどね。
オカズが無くなる時にご飯が1/3も残るんですから。
ちなみにホットモットは同時になくなるか、オカズが余る。味が濃いんですね。



で、今日。
久々に朝御飯を買いにファミマに行ってみると、鰻があるじゃありませんか!!
しかし、高い。
かなり高い。
しかも量が少ない。
3回位、マジマジと見ました。
国産鰻なのでではないかと。
それ位、鰻の量が少ない。

迷ったけど買いました。
食べていても国産じゃないかと疑いました。
そこそこ美味しいし、あの中国産独特の身の厚さもありませんでしたし。
でも、やっぱり中国産でした…

あと300円足せば、オリジンだと鰻二枚載せに出来る値段なんだよなあ…



↓見間違いかと思うかもしれませんが、4切れしか見えません。
↓蓋を開けると尻尾の部分が申し訳程度に入っていて5切れでしたが…
↓どう考えても、これで1180は高いっすよね。


先頭 表紙

これ1つで映画ドラマアニメが一ヶ月見放題です・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工 / PYU ( 2015-01-15 12:05 )

2015-01-15 これが月980円!

hulu。旧作ばかりとは言え量が多い映画。
一度見始めると止まらない海外ドラマ。
ながら見にピッタリの日本アニメ。
何気に新しいのもある邦画。
日テレに買収された後に追加された日テレのテレビ番組。
これを好きな端末(PS3,iPad等)で好きな時に好きなだけ見れて月額980円。
安いですよね。ちょっと内容の古さが玉に瑕ですが。

対してケーブルテレビ。
まあこれは端末代も含まれますし、チャンネル数も桁違いですし、
ブランニューな番組ばかりですけど、月に5980円+端末代。
最近はゲームセンタCXもマンネリで録画するだけして見ずに消しますし。
MONDOテレビの麻雀も時間が合わずに見ませんし。
気が向いた時にアニマルプラネット、ナショジオ、ディスカバリーchを
見る程度です。それで6000円オーバーですからね、ちょっと高いわ…

WOWOWは月1980円。
これは流してるのが好きな音楽番組、wowowLiveを月一くらいで見て
月に1980円。最後に見たのは日曜日だかの椎名林檎のライブ…ライヴ。
まあ見に行く事も無いですし、月一で見れる番組があれば安いかと。


何が言いたいかと言うと…
結局、見たいときにレンタルで借りるのが一番安上がりデスネ。

でもhuluに限って言えば大好きなX-Fileが見れて、
死ぬほど愛してるバックトゥーザ-フィーチャーが全て見れて、
何度見ても最後で涙が止まらないフェイクを見た時点で
もう10年位、入っていても構わないと思う程感謝してます。

先頭 表紙

2015-01-14 失礼な書き方だった

昨日の日記で
『金沢なんて用事無いので行きませんし』
なんて書いてしまった。

書いた時も「ん?」と思ったが、改めて読んでやっぱり失礼な書き方だと。
金沢をdisってる訳じゃありませんよ?

彼女と話をすると金沢は関東よりも関西よりの観光地という感じがします。
東京から直線距離で僅か300kmたらずですが、実際に行くとなると
一度新潟か名古屋まで行ってから金沢方面へ向かうというルートに
なるんですが、そうすると距離が400kmを越えるんですね。

400kmつーと、個人的に車で遊びに行く範疇を超えます。
これだけよく遊びに行ってる中で400kmオーバーって実はあまりないんですよね。
もちろん、走る距離は400kmを越えるんですが、その目的地に行くまでの単純な
距離で考えると、本当に無いです。
よく行く山形の米沢八湯ですら300kmなんですから。


ここ最近で400kmオーバーしたのって思い出せる範囲だと…
秋田県鶴岡市の湯野浜温泉、福宝館くらいでしょうかね。
と思って自分の日記を見なおすと2006年でしたね。

しかも行きは1日で行ってますが、帰りは途中で1泊してます@滝見屋
というか、その頃から滝見屋に行ってたのね。
年月が経つのが早いのか、上塗りされる記憶が少なくて2〜3年前に感じられるのかは
分かりませんが。


泊まる!
食べる!
見る!
体験する!
という明確な目的を持てば、また違うんですけどね。
と言う訳で…
『(遠路遙々)金沢(まで行ける事)なんて用事(でも)無い(限りまず)行け(き)ませんし』
と捉えてくださいw




ちなみに、行った事はありますよ。
この日記を書く前、スロットで食べてたと思われる頃に「危険!落ちたら死ぬ」の看板で有名な
酷道157号を走破したくて行った、旅打ちと称した車中泊オンリーの貧乏旅行で。

東京〜甲府〜松本〜高山〜下呂〜郡上〜美濃〜157号〜大野市〜福井〜越前〜鯖江〜
敦賀〜長浜〜安土城跡〜桑名〜名古屋〜家の時にって書いてる途中で行ってない事に
気が付いたけど、とりあえず全部書いた。ちなみに高速道路も1/3位しか使用してません。


あれ?おかしいなあ…兼六園の付近を走って看板を見て彼女と喋った記憶はあるのになあ。

先頭 表紙

2015-01-13 3.14

祝!!北陸新幹線開業!!
しかし、その影で消えゆく特急もあります。

北越急行(ほくほく線) 特急はくたか


東京-金沢間を結ぶ大事な路線だったみたいです。
これが北陸新幹線開業の煽りを食って廃止されてしまいます。
これ以外で金沢へ行こうとすると東海道新幹線で米原経由か、後は飛行機かという
3つの選択肢しかなかった内の1つで重要な路線だったんですけど。

別に金沢によく行くので頻繁に乗ったとか、初めての旅行で乗ったとかではなく…
と言うか、乗った事は1度もありません。


昔々、電車でGOというゲームで遊んでた時に頻繁にやった路線の一つで、
一度くらい乗ってみたいなと思っていた電車なんですね。
一回聞いたら忘れないミュージックホーン、在来線最速160km運転、
直江津-越後湯沢まで全部通過(一部は停車するみたい)、トンネルばかり、
難工事だった鍋立山トンネル等々色々な特徴的な路線でして。


同じ様な理由で秋田新幹線のこまち、E3系に乗りたかったんですがこれは
乗ること無く消えてしまいました。
まあ、こちらはE3系という車両が消えただけで路線が消えた訳じゃないので、
まだまだ乗れるのですが。

しかし、特急はくたかは特急自体が消えてしまうので、ダイヤ改正の3月14日以降は
乗れなくなってしまいます。
景色だけを見たいなら鈍行に乗れば見れるのですが、やっぱりゲームと同じように
全て通過して快適に乗りたいじゃないですか。



しかし、金沢なんて用事無いので行きませんし。
そりゃ有名所は多々ありますが、どうも一つの目的としては弱いので行く理由が
探せないんですね。
流石に鉄ヲタって訳じゃ無いので乗る為だけに行くことなんて出来ませんし。

後は、金銭的な問題でして。
でも、この時期行くと雪深い景色も見れて最高だろうなあ…と。



Youtubeなんかで、はくたかの走行動画見ながらあと2ヶ月で消えてしまうという
事を考えると泣きそうになる。
そんなに思い入れあるとも思えないんだけどなあ。なんでだろう…w

先頭 表紙

2015-01-06 日本ばし 大増おせち 松

最初の買いおせちは加賀おせち。
去年は京都おせち。
今年は東京のおせちという事で選んだこのおせち。
値段も微妙に上がりつつある今日のこの頃…。

今回は味的にもの凄くよかった。好みの濃い味というかなんというか。
中身はかなりオーソドックスなおせち。
と言うのも、俺が保守的な事もあり、中華や洋のおせちを毛嫌いする為。
各品にそこそこの意味のあるおせちなのに、洋とか中とか意味分からないですし。



で、正月は寝正月。
二日は暇だったのでカラオケに行きましたが…7時間くらい。
それ以外は4日の夜に仕事へ行くまで一切、外に出てません。


蒲鉾は買いすぎました。来年は3セットにします。
勿論、伊達巻きも買いすぎました。来年はつくごんだけで2本にします。
31日にタラバと甘えびも購入してしまいました。
来年は買わないようにします。
いくらももう買わなくていい気がします。
逆にいいと思っていた数の子は食べたくて買ってない事を後悔しました。
おせちの量を考えて来年は調整します(・∀・)
以上、個人的メモ。


先頭 表紙

2015-01-05 予定通り

31日は酒を飲みながらテレビを見る。
明けてテレビも見終わり0:40頃に家を出て初詣へ。

行ったのは、かなり意見が分かれそうな…靖国神社。

近いし混雑してないし直営?の休憩所は開いてるし、そこら辺に椅子やら
テーブルやらあって休めるし、かなり環境はよかったです。
ただしちょっと筋者っぽい人が多め。場所が場所だけに仕方がないか…と。

ちなみに売店なんかも開いていて、国旗は売ってるわ国会で売ってそうな
お土産は売ってるし、本当によかった。


お参りも済んで、さあ食べようと思ったのだが…
やっぱり値段がなあ。酒もガバガバ飲もうと思っていたのに、
あっちこっち悩んでいたら別にどうでもよくなっちゃったので飲まなかった。
じゃがバター食ってイチゴ飴お土産に買って時間を見たら丁度、電車が来そうな
時間だったのでそのまま帰りました。

予定通り、初日の出は無し。
帰って普通に寝た。と言ってももう5時近かったですけど。
見るところが多すぎて思いの外時間が掛かった(・∀・)



↓焼きそば、お好み焼き、焼き鳥、おでん、みそおでん、酒等々売っていたので
↓是非ともここで食べたかったが、席が空かなかったので断念。


先頭 表紙

おみくじは大吉でした(・∀・) 最近よく大吉は引くのに全く何も変わらない・・・・・ / PYU ( 2015-01-05 12:00 )

2015-01-01 あけおめさくおせことよろ

未年デスネ


先頭 表紙

2014-12-31 皆様よいお年を〜

毎年のように忙しい大晦日。
30日まで仕事で全部の準備が大晦日に集中するからなんだけどね。
30日にやればよかったのに、仕事を終えた後飲んでカラオケに行っちゃったし
夜は夜で炉端焼きに。
月1位で行き続けてるので、すっかり覚えて頂いて来年もヨロシクと見送ってくれた。


大晦日は相も変わらず三越本店へおせちを取りに行く。
今年は少し値段上がって35000円のおせちに。
今より収入が増えたら夢の5万円台と思ってるんだけど、なかなか。
と言うか、感覚がおかしくなって3万円が普通に感じてるけど、
よくよく考えると高いよなぁ…。

あとは地下で丸餅と寿司を買って終了。丸餅高かったけどまあいいやって。
高島屋にしろ三越にしろ、こういう誘惑が多くてもう大変ですね…

後は家の近所のスーパーで水菜と切り三つ葉と鶏肉を買って終了。
最後に近所の蕎麦屋で蕎麦を食う。



ん〜、特に書くこともなく。
本当にただの行動記録日記。
と言う訳で…
皆様よいお年を〜!

先頭 表紙

2014-12-28 今年も同じ事を繰り返す

去年ね年末に購入した塩いくらは結局食べきれずに残してしまった。

伊達巻きは5本くらい購入し食べきるのに苦労した。
蒲鉾は紅白4セットか5セット購入し全て食べきったが値段が…。
蟹も冷凍ズワイ1箱にタラバ1肩、ズワイなんかスッカスカでした。



そんな訳で、今年は栗金団もヤメ。
伊達巻きも本数控えめ、残してしまった塩いくらは購入しないよう、
蒲鉾はお雑煮用に1セットか2セットだけにしよう。

そう心に誓いました。
誓いました〜!誓いました〜!誓いました〜!
(以下イエモンのJAMの歌詞を書いたが消した)


まあ、もう分かってると思いますが、今年も順調に物を買い続けてます。
いますという現在進行形。むしろ止める気が無いとも取れる発言。

いや、また今年もおせちも買ってるので決して食べる物が無い訳じゃないんですよ?
でも、あまりにも市場には誘惑が多すぎて打ち勝つことが出来ません。
流石に冷凍ガニはハズレを掴まされ続けてるので、今年は買いませんが。


結局、伊達巻き5本、塩いくら1kg、栗金団、蒲鉾2セットというのが現状。
蒲鉾少ないっすよね。
塩いくらを蒲鉾でサンドして食べるのに蒲鉾の量があまりにも少ないっすよね?
と言う訳で、明日は蒲鉾をもう少し買おうかと…

流石に1本1500円、紅白セットで3000円もする鈴廣かなんかの特上はもう
買いませんが。蒲鉾で3000円て…市場で買っても1割引くらいで高いですしおすし。
あと、伊達巻きももう買いません。



買いすぎたなぁ…とガックリする反面、食べることを想像すると涎が止まりませんな(・∀・)

先頭 表紙

2014-12-26 来年は…

あ、抱負じゃないっすよ。


遂に初日の出を見に行くのはやめようかと思ってる。
かれこれ20回近く見に行った気がするが、もう行くところが尽きた。
事前申し込み必要な所以外。

恐らく最初のサンシャイン(人垣+曇りで何も見えなかったw)
かなりのブームだった江ノ島(新宿からロマンスカー一本で行けるから楽だった)
数回行った銚子の犬吠埼、千葉最南の野島崎、車で砂浜に入れる茨城の京地釜付近、
最近のブームだった車から見れる静岡の滝知山。

後は1回しか行った事ない場所で…
高尾山、北茨城の海岸、太東埼灯台、千倉、鹿島…


海ばっかりw
まだ富士山とか、他の山とか行ってないけど、正直もう有名所は混雑が
鬱陶しくて。山なんて行ったら最後、帰りは下るまで山道が渋滞ですし。

あと酒飲みながら大晦日過ごしたい!!
今年は初詣も電車で行ける所と思ってるから、飲めるかなぁと。
初詣に行った先でも飲みたい!!


あと去年も書きましたが、
31日夜からテレビみて、そのまま見終わって夜中に初詣に出掛けて
初日の出を見て家に到着すると大体午前9時。

そこからおせち食べて酒飲んでテレビ見てグダグダして寝ないと
夕方頃に寝てしまい翌朝まで爆睡→つまらない。

昼過ぎに寝てしまおうとするも、なかなか寝付けず布団でグダグダして
結局夜早く寝てしまい翌朝まで爆睡→つまらない。
つまり元旦も朝から酒飲んでグダグダしながら一日を過ごしたいと思いまして。

1月3日はもう次の日の夜から仕事かとか思うと、怠くて怠くて…
せめて元旦と2日をグダグダ過ごしたいなあと思うと、一番いいのは
元旦夜が明ける前に初詣を済まして帰ってきてちょっと寝て起きてからおせち
というのが一番理想的なんですよね。


なんですよね〜
なんですよね〜
って、考えてもしょうがないから気の向くまま過ごそう(・∀・)

先頭 表紙

俺も人混み駄目です…だから空いてるところを探しちゃうんですけどね。寝正月はいいっすね(・∀・) / PYU ( 2014-12-28 11:58 )
自慢ですけど、初日の出見に行ったことありませんー。人ごみ苦手。寒いの苦手〜。お正月はやっぱり寝正月でしょう〜。 / 雅(みやび) ( 2014-12-26 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)