himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-08-18 ↑の続き
2014-08-08 蔵前橋 蔵前専用橋
2014-08-06 若くない…
2014-08-01 いろは本店
2014-07-31 永代橋も
2014-07-29 やっぱり勝鬨橋
2014-07-23 世間では連休中の20日
2014-07-22 こんなに大きくなっちゃって…
2014-07-22 朝日新聞…高校野球
2014-07-19 みりょく


2014-08-18 ↑の続き

また、地獄の宿〜駐車場への登り道。

前回は重い荷物を持って上がって地獄を見て何度も荷物を捨てたくなったので、
今回は宿から滝見屋本宅までの荷物輸送サービスを使用して、手ぶらで登りました。
それでも地獄だった。

天気は曇りでキリが掛かっていて、かなり涼しいはずだった。
それでも地獄だった。

滝見屋(標高1050m)〜駐車場(標高1200m)
たった150mの落差だが、やっぱり地獄だった。
せめて行きが登り、帰りが下りと逆だったらなあ。



二日目…
帰り道なんだが、何も決めてません。
以前震災1年後に通った原発事故の避難指示区域等ギリギリをもう一度通ってみようかと思った。

具体的に…
福島市から川俣町を通り浪江町へ入り(浪江町でも国道が交わる所までは行ける。ちなみに左折すると飯舘村)
そこから国道399号線を南下。葛尾村、田村市、川内村、いわき市と通過して常磐道で帰ろうかと。
ここを通ると色々考えさせられました。みんな避難していて居るのは自警団と警ら中の警察のみ。
人々が消えて1年でこうなるのかと雑草は生え放題だし…世間では忘れられたようになってますが、まだまだ
何も終わってないと。
あれから2年で何かは変わったかな?と興味もあったので。
興味本位で行くのもどうかと思いますが、興味無いのが一番駄目だと思いましたし。


が、しかし、日本海側に出たいという思いに勝てず、迷ってるウチに結局日本海側へ…
米沢から北上して飯豊へ。国道113号を通って新潟方面へ。
これで福島〜新潟へ抜ける道は全て通ってしまった。だんだんと未踏の道が減っていく・゜・(つД`)・゜・

村上市、胎内市と行き海岸へ出て日本海を眺める。
その後、再び山方面へ。そう、これだけの為に新潟へ抜けたんです。
家まで帰るのに遠くなる方を選んだんです。日本海を見る為に。
いいんです、ふらふらするのが好きですから。
家に帰るには家に近づかなければいけないなんて、つまらない考えですし。
200km位、走行距離増えたっていいじゃないですか!


国道290号をひたすら南下。
かなり走ってようやく高速道路が見えたと思ったら磐越自動車道。
知ってます?ここを東に行くと喜多方なんですよ。
まだ全然帰ってねぇええええええ!!
寧ろ、ここがスタート地点…

更にひたすら南下してどうにか関越道の小出へ到着。
7時間掛かりました。
そこから関越で帰るのだが、恐れていた渋滞。
35km120分とか書かれてた。その前も10km25分だったかな?


ナビの言うがまま、関越の渋滞を避ける為に途中で北関東道から東北道に逃げて帰宅。
小出からは4時間で帰れましたね。以外と早かった。

総走行距離は900kmでした。
流石にちょっと疲れた。
次はやっぱり吾妻屋に行きたいなあ。


↓日本海。遠くに見えるのは日本の油田で岩船沖油ガス田です。


先頭 表紙

2014-08-08 蔵前橋 蔵前専用橋

とスカイツリー。

スカイツリーは場所が場所なだけによく絡むなあ。
奥の黄色い橋が蔵前橋です。
手前の邪魔してる橋が蔵前専用橋。
この橋の中には通信線と水道管が通ってるらしいですね。

結局全部の橋を紹介するのかな…
また船に乗りたくなってきた。


先頭 表紙

2014-08-06 若くない…

俺の配達コースは距離が長いので、帰りに余裕を持たせる為、行きと荷下ろしは
死ぬほど素早くやるんですね。で、帰りに余裕を持ってだらだらと帰るんです。

そうしないと、帰り道事故で通行止め→会社に帰るまで4時間かかりました。
台風で通行止めで別のルート選択→3時間かかりました。
雪で通行止め→以下同文。
ルートが1つ潰れただけで多大な被害を被るハズレのコースなんですね。


数々の荷扱いをしてきて慣れてるとはいえ、年には勝てない訳で、
気が付くとあっちこっち何処かにぶつけてアザになってたり、
急いでる途中でどこかを痛めたり…そんな回数が非常に増えてるんです。

その中でも故障の割合が高い左手首。
何かと使う事が多いのですが、ちょっとよくない捻り方をしてしょっちゅう痛めてます。

これ、一度痛めてしまうと5日くらい痛みが取れないので嫌なんですよね。
と言っても利き腕じゃないので、そんなに害がないのですが。
治って3日後に再度痛めたりするともう嫌になっちゃいます。

今日も荷台から降りる時に左手を付いて降りたら、その時に捻ったみたいでイタタって。
いつもは痛めた瞬間は分からないで帰ってから気が付くのですが、今日はその瞬間に
気が付いた訳で…
逆に気が付いてしまったので、この程度で痛めるのかとガッカリした訳で。


流石に仕事中にガチガチに固定してしまうと使いづらい+汚れてしまうので、家に居るときだけでも
ガチガチにしようと包帯+フェイタスで凌いでます。
走って荷台に飛び乗ろうとしても、もう出来ないし…嫌ですね、年って。

先頭 表紙

麦さんお久しぶりーふ。訪問できなくなって寂しいです…ストレッチとか本当に考えないと駄目っすね。若さだけで乗り切れる程肉体労働は甘くないみたいで。バンテリンのサポーターは俺も買いましたw あれ寝てる間に無意識に取っちゃうんです・・・・・w / PYU ( 2014-08-08 10:43 )
手首は加齢にともなって肩より先に固くなるところじゃないでしょか、米の台車を荷受けする時にやっちゃうので、親指を腕の内側につける手の甲を腕に近づけるストレッチと筋トレで鍛えつつ、バンテリンのサポータを巻きつつ防御してるアラウンド50。毎日4人のドライバーさんから荷受をしますが、夏のドライバーさんは、イケメンっぷり倍増ですね。台車を操る技術とそのたくましさには頭が下がります。 / 麦@お大事に ( 2014-08-07 12:26 )
しかし、手を骨折して洗濯物は大変すぎですね… / PYU ( 2014-08-07 10:22 )
ありがとうございます。そういえば癖になるって可能性を考えてませんでした。左手首は毎回同じ場所なんですよね…そっか癖になってる可能性大ですね。 / PYU ( 2014-08-07 10:21 )
お大事になさって下さいね。私、左手首骨折した時、おにぎりは握れないし、洗濯物干すのに難儀するし、相当大変でした。捻挫も一度すると癖になるっていうか。治るまではご不便でしょうがテーピングは必須かもしれませんね〜。 / 雅(みやび) ( 2014-08-06 14:44 )

2014-08-01 いろは本店

えーっと…月島もんじゃ5軒目?
熱しやすく冷めやすい俺にしてはやるね、ほぼ連続で5軒とか。
あ、冷めやすい前に「熱しやすく」があったか。
今はもんじゃよろしく熱してる所デスネw

前回行けなかった「いろは本店」です。
コアタイム前に行って待ってる人は居なかったが、待ち組1番目になった。
もう、頼むのは何処行っても同じメニュー。

その店の一番人気と二番人気のもんじゃ+ベビースター他トッピング。
ラムネサワーあったらそれ+彼女のソフトドリンク。
酒は大体3杯、ソフトドリンクは1〜2杯。

味は…うーん特筆すべき事が無い。
キャベツが非常に多かった。
他の店より量が多く感じたが、この日は腹が減っていたのか2つ食っても
まだ食えそうだった。キャベツが多いのに。
でも、流石に三つ目は苦しいので頼みませんでしたが。

小町→おしお→近どう→もん吉→いろは
と来ましたが、再度行きたいのはダントツで小町。
誰かを連れて行くなら間違い無く小町。
次いで連れて行くならおしお。牡蠣が入ったのは美味しかったし明太子大きいし。
あれ?おしおはもう行かなくていいやって思ったのに、思い返したら行きたいわ…あれ?

自分達で行きたいなら時点で近どう。
ここの塩もんじゃを再挑戦したい。
他はどっこいどっこいかなあ?



さあ次は!?といきたい所ですが、彼女が暑くて当分無理とか言うので、
暫くはお休みですかね。俺は月島もんじゃの1割くらい制覇するまで
行き続けたいんですけど。
せめて月島にある全もんじゃ屋の1割は行かないと話にならないでしょう。


先頭 表紙

忘れてた。桜エビの味が際立っていたもんじゃだった。あと、餅が丸餅だった。色々特徴があるのにすっかり忘れてるな・・・・・。 / PYU ( 2014-08-01 11:52 )

2014-07-31 永代橋も

綺麗だよね。
もう全部好きなんじゃないかって?
ちなみに、ここから佃の夜景が綺麗に撮れるので撮影スポットになってます。

手を振ったけど夜景撮影のオッサン達は誰1人として反応してくれなかった。
吾妻橋の人々はかなり振り返してくれたのに。

↓これまたLEDが所々切れてるのが気になる。全部点くと綺麗なのになぁ。


先頭 表紙

2014-07-29 やっぱり勝鬨橋

これが一番綺麗ですよね。
しかし、所々LEDのライトが切れてるような部分が気になる。


先頭 表紙

2014-07-23 世間では連休中の20日

俺は朝だけ仕事だった。
本当は休むつもりだった。
でもお盆を人質に取られ、どっちか出て貰わないとなんて言われたらこっちを犠牲にするでしょ…。
3時に起きて仕事で180km走った後にお出掛け。

前にも書いたんですが、1日で運転出来るkm数って下道オンリーだと600kmが
限界なんですよね。もう疲れちゃうし、時間的にも無理があるし。
高速道路を使用すると倍くらいいけますが、もうそれは完全な移動目的だし。
俺は遊びに行くんです。移動するんじゃありません!!



さ、お出掛け。
天然の鮎を食べたいけど時間的にも距離的にも厳しいので…近場の四 方 吉 う ど ん 。やっと行けた。
久々に行って彼女と2人で、うどん並二つにサイドメニューの天ぷらを幾つか頼みました。
が、忘れてました。これだと食べきるのが大変だというのを…。

小→並→中→大→特→富士山とあるのですが、並でも普通の大盛りくらいの量があるんですよ。
中を頼もうものなら店員から『かなり量がありますけど大丈夫ですか?』と聞かれるくらい。中でですよ?
サイドメニュー頼んでうどんを食べるなら、普通の男女一名づつなら並と小で十分です。


四方吉で武蔵野うどんを食べ終わって目的達成。
次の行動は決めてませんでした。
ふと、数年前に道の駅スタンプラリーをやっていた時に偶然通りかかった、綺麗な透き通った川の側でBBQが
出来そうな場所へ行ってみたくなる。
BBQはしないんですけどね。
しないのに探しに行くんです。
無駄な行動ですね。
いいんです、田舎道走るのが好きですから。
ひたすら北上。
吉見町から行田、羽生、館林、佐野、田沼…


行程は面倒なので省略。
BBQポイントは無事見つけられました。
で、ふと気が付いたら日光辺りまで来てました。
天然鮎食いにこれたなぁ…と。



完全に目的達成したので高速で帰路へ。
途中で所々連休の渋滞がありましたが、まあ20km程度と短かったので助かった。

家に着いてから夕御飯を兼ねて近所の炉端焼きへ。
2時間程飲んでくって、次はカラオケに。
これまた2時間程騒いで0時過ぎに帰宅。



午前3時に起きて仕事してドライブして食って歌って21時間、まあよく遊びました(・∀・)


先頭 表紙

2014-07-22 こんなに大きくなっちゃって…

タイトルだけで飛んできた人は帰った方がいいです。
貴重な貴方の時間を割いてまで読む内容じゃないです。


ぶどうの時期になると最初に出てくる品種、デラウェア。

そこそこ好きなんですけど小さくて、何度も口に運ばなければ
いけないのが面倒ですね。食べるのに面倒も何もありませんが。

あと、食べてる最中に手に付く黒いブツブツ。
茎とぶどうを繋ぐ辺りにある、黒くなった茎?が手にくっつくんですが、
あれも嫌ですね。
あと、言うほど甘くないし…。

仕事帰りにふと見た店先にデラウェアが並んでました。
もうデラウェアも時期が終わりかけなのに珍しいな…
と思いつつ通り過ぎようとしたのですが、足が止まる。

でかいんです。
どう見てもでかいんです。
あのデラウェアの小さい粒の1.5倍〜2倍近い大きさなんです。
ふと箱を見ると品種だかサイズだかの場所に『キング』って書かれてました。

珍しいモノ好きな俺は思わず購入。
大きさにもびっくりですが、値段にもびっくり。
2房で1000円。
普通のは3房か4房入って298-498位じゃないですかね?
高すぎる…



帰って食べてみましたが、味はデラウェアみたいですがちょっと違うみたい。
食べ応えはありますが、以外と甘くなかった。
いくら食べ応えがあっても、結局巨峰やピオーネなんかと比べると小さいので
やっぱり口に運ぶ回数が多くて億劫。
黒いブツブツは健在。

ん〜、一度食べたら満足。
2房で千円でしたが、この大きさなら当然かな〜っと。
1人で1房食べましたが、腹が十分膨れました。

でも、これで1000円出すならロザリオビアンコかシャインマスカットか
ピオーネか藤稔買いますね。

どうも、この系統のぶどうは個人的にダメですねぇ。
デラウェア、今回のキングデラ。スチューベン等々。



ロザリオビアンコかシャインマスカットのぶどう狩り行きたいなぁ。

↓手の大きさからキングデラの大きさを感じて下さい。ちなみに俺の手は極々普通です。


先頭 表紙

調べてみたらデラウェアとは全然味が違うみたいですね。俺には分からなかったわw / ぴゅ〜 ( 2014-07-22 12:24 )

2014-07-22 朝日新聞…高校野球

ドキドキする高校野球の季節ですね。

毎年、どこが勝ち上がってくるのか地区予選からちょこちょこ結果を見たり
強豪に勝った高校の戦績を見たり、気になる高校をみたりとするんです。

さて、今年も見ようかと朝日新聞の高校野球の公式ページに行き気になる高校をクリックすると…

なんと、ログインしないと記事が見れません。
確かに記事は登録しないと読めないようになったと見た記憶があるんですが、
これすらログインしないと見れないんですか?


別にニュースなんかで朝日を見たいとは思わないし、わざわざ数ある中から
朝日を選択しようとも微塵も思いませんが、高校野球は他に情報が無いから
仕方なく朝日なんですね。


ん〜、嫌だけどしょうがないか…と登録。
やっと見れると思ってパッパッパと幾つか見てると…


『無料で見れる記事の本数を』
『有料登録云々』


クソが。
高校の情報すら3件しか見れないのかよ。

未だに地区予選の組み合わせ表は取り込んだ画像を表示してるだけで
どこが勝ち進んでるか見辛いし、そこから高校名をクリックしても
高校の詳細が見れる訳でも無し。
いつまで時代遅れの作り方していくのか知らんが。
こんなんでよく金を取ろうと思ったな。


好きだけど、金を払う程でも無いから他の所で見ますわ。
高校の詳細は見れないけど、NHKでいいや。
そういうデータを見てこそ、面白くなると思うんだけど、もう見れないから
しょうがない。

で、そうやってどんどん興味が失せていくんだろうなあ…
自分達で散々遠ざからせておいて数年後に高校野球離れとか言うなよ。
どこかの協会みたいに若者のCD離れ音楽離れとか言わないでね。


と言う訳で、どこか他に情報があるサイトがあったら教えてください(・∀・)

先頭 表紙

2014-07-19 みりょく

漢字で書くと味緑。
これは何かって?
群馬県産の枝豆、天狗の最高級品です。

そこそこ色々な枝豆を食べてきましたが、この天狗印の枝豆、味緑は最高です。
これだけ美味しい枝豆はそうそう食えませんね。
今年も出始めるのを今か今かと待っていました。

ちなみに出始めは1袋1000円オーバーとかしたみたいで…(250g)

供給が追いついてきた現在も、
味緑はセールで400円〜600円。
無印ですら300円後半〜。
一般的な枝豆が298円とかで買える事を考えると倍近い値段です。


毎日の主食ならともかく、偶の休みにビールと枝豆という使い方しかしないなら
是非ともこの天狗印の味緑を試してみて欲しい。
味が濃くて本当に甘い。

でもこれ、以外と知られてないんですよねぇ。
俺も枝豆なんて大した違いは無いと思っていたんですから。



試しに…でも高いから無印をなんて言わずに、是非とも「みりょく」と書かれた
枝豆を買ってみて下さい。勿論、無印も普通に美味しいですけどね。
試しに買うなら高い方から!!


先頭 表紙

勿論、この日記も天狗印の枝豆を食いながら書いてます。 / ぴゅ〜 ( 2014-07-19 11:48 )

[次の10件を表示] (総目次)