himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-07-01 目の痒みも
2014-06-23 好きな人はチェックしてるかな…
2014-06-19 おかしい
2014-06-16 三度目
2014-06-13 ファイザーの猫用レボリューション
2014-06-10 二度目の月島もんじゃ
2014-06-03 クーラー買い換え
2014-05-29 また放置癖が。
2014-05-22 まるごと国産
2014-05-20 月島


2014-07-01 目の痒みも

鼻水も雨が降ったら急に収まった。

え?それって花粉症?
しかも有名なスギ花粉じゃなくて、何かマイナーな。
だって、スギは終わってますよね。

と思った。
何故かというと、去年も全く同じ時期に、同じく一ヶ月ほど目が痒くて
毎日目薬を差してたのを思い出したんですね。


その雨が降ってる週末に結局ビールを飲んだんですが、大丈夫でした。
もしくは特定銘柄のビールがダメとか…ね。

大好きな…
まるごと国産とか
まるごと国産とか
まるごと国産。

先頭 表紙

2014-06-23 好きな人はチェックしてるかな…

薄々気が付いていたんですが、今年は多分さくらんぼが豊作です。

さくらんぼが豊作だとアメリカンチェリーの売れ行きが悪いんですよね。
ですよねって言い切っちゃってますけど、推測です。
去年より運んでないなとは思いますが。

出回りはじめから、あの一般的なサクランボのパックが600円と安かったし。
あ、山形産の話ですから、もう一つ見る産地の山梨産はどうか分かりません。


去年一昨年買ってない分、今年は沢山買おうと思いまして…
市場内でそこそこ安く買えました!!
キロ@2000円で2000円分。500gパックx2を!!

数日前、マルエツにサクランボを買いに行き、同じと思われる物が1パック1980円で
売ってたのを見てたので、その半値という事もありすぐに買いました。

彼女と俺で1パックずつ食べようと思っていたのですが、500gって好きでも
食えないもんですね。1パックを2人で分けても食べきるのがやっとでした。


↓んま〜い(・∀・) そろそろいい時期なので好きな人はお早めに。


先頭 表紙

いかん、放置しすぎて今見た…もうサクランボ終わります。間に合うかな・・・・・ / PYU ( 2014-07-01 11:47 )
【至急】マリネタさんは佐藤錦が大好きです!貧乏なので買えません。取り急ぎ送って下さい。 / まりねた☆ ( 2014-06-23 16:07 )

2014-06-19 おかしい

前から酒を飲んだ翌日は鼻水がダラダラ止まらなかったりといういかにも
アレルギーっぽい症状が出ていたんですが、最近は特に酷く、目も痒くて痒くて
飲んでから数日は目薬が手放せない状態。
つい掻いてしまうと、あっという間に充血し目が腫れます。

恐らくお酒だとは思うのですが。
ここ最近は水曜休みが多く、また暑い日も多かったので、毎日は飲みませんが
飲む頻度が増えていてずうっっっっと鼻水と目の痒みが止まらない状態。


でも、前から酒を飲んでいてもこんな風にはならなかったのに。
目が本当に酷くて酷くて。
寝起きは乾いた目脂かなり出るし、起きてるときは湿った目脂が出るし。

この前は息をしたら風邪をひいた時みたいにヒューヒュー鳴るし。


明らかにアレルギーだよなあ。
暫くビール…というか酒を飲まないでおいて様子を見よう。
酒というよりビールが原因の気がするんだが。

ビール飲めなくなったら悲しいなぁ。

先頭 表紙

むむむ!!やっぱり診断してもらうべきですよねぇ。 / PYU ( 2014-06-21 18:49 )
これは・・・アレルギー性喘息かもですよ 重篤化するまえにアレルギー外来へ行って診察してもらいましょう。お身体お大事に。 / ひまじんっ子 ( 2014-06-19 16:52 )

2014-06-16 三度目

もう何かは書かなくてもいいですよね。

どうも最近はカラオケのフリータイムに縁がなく3時間で追い出されます。
フリータイムの競争率激化してるみたいで、本当に無理で…。
前日に予約すれば確実っぽいんですけど、行き当たりばったりが好きなので。

それにダメだったらダメで、その後に出掛けるという選択肢が出てきますし。
そんな訳で3時間でカラオケ終了して月島へ。

今回は彼女が行きたいと言っていた老舗らしい「もんじゃ 近どう」
16時前なのに、そこそこの客入り。
席が空いてるところも軒並み予約席でフリーが殆ど無かった。

もんじゃは…普通。醤油味と塩味が選べるんだが、無難に醤油にしました。
しかし味が薄めで醤油をダラダラ投入。量も他よりちょっと少ないかも。
一番人気の餅明太に切りイカとチーズとベビースタートッピングしたら初の
2000円オーバーになった。たけぇ。

ここは次は無いな…
2つ食っても、もうちょい食えそうな位の量ですし。
最後にハーフサイズの期間限定もんじゃ、お茶漬けもんじゃを頼んだ。

これが美味い。相当美味い。これ塩味なんだが、最初の二つも塩味にすれば
よかったという位、味が濃くて美味しかった。
こりゃ後一回来て、再度塩味もんじゃに挑戦しないとダメですね。



食い終わって、時間も早いので、今日こそ水上バスに乗るぞ!!って事で移動。
乗り換えで少々手こずって、時間ギリギリになったけど間に合った。
で、水上バス乗り場へ行くと…


『本日、大潮の為18:00と18:40の水上バスは欠航致します』って。


ああ、もう分かった。
もうこれは会いに来いという暗示だったんだね。
そういえば、久しく来てなかったし。2年以上来てないかな?
そう、観音様が呼んでるんだね、これは。
この前から呼ばれてたんだね。まあこの前もふと思ったんだけど、気のせいと思い込んだ。


と言う訳で、水上バス乗り場から日本最古の地下街を通って浅草寺へ行き、お参りをして帰りました。
もう時間が時間だったので仲店も浅草寺も全部閉まってましたが。
仏様には扉があってもなくても関係無いしね。

おみくじを引いたら俺は吉、彼女は大吉でした(・∀・)
俺の各助言は全て待て、待て、待て、待てでした。


先頭 表紙

酔ってはカメラを持ち出して使い倒してるので、いつの間にかレンズに指紋が付いていて、右側が全部光が伸びたようにぼやっとしてしまってます。↑のも。気が付いてさっき拭きましたが… / PYU ( 2014-06-16 09:29 )

2014-06-13 ファイザーの猫用レボリューション

5年か6年前にクロが疥癬に掛かったときまとめ買いした薬。
ノミにも効いて凄い威力の薬。これが、あと1つ余っていました。
これを昨日、一番身近にいる黒猫に使用しました。

本当はフィリピーナが捨てた雌猫にあげようかと思っていたのですが、
黒猫は最近、家の中に入ったりしてますし、ノミの時期でもありますし、
あのノミを退治する作業は疲れますし…
落ちてる黒い粒全てがノミに見えるほど頭から離れませんからね、あれ。
ノゼローゼになっちゃいますよ。


その黒猫と毎日の様に戯れてますが…
クロとは違うのに、クロと同じ扱いをしてシャーってしょっちゅう怒られてます。
下腹部を撫でまくると流石に怒りますね。
後、性感帯である尻尾の付け根。
でもそれ以外は、クロみたいに…。


この黒猫、飼っていた人によっぽど頭を叩かれたのか、頭を撫でようと手をつけると
首を引っ込めて竦むんですよね。人間の子供が叩かれるときにするのと同じように。
白黒の雌も同じ行為をして、頭を撫でられるのを嫌がるので絶対に飼い主のせいです。
どんだけ叩いたんだ、馬鹿飼い主は。

でも、最近、黒猫はその行動をしなくなりました。
明らかにこの猫だけ家に入れられてない…要は捨てられた状態だもんなあ。
飼っていた奴は本当に酷い奴だ。


そんなこんなで見かけたらマタタビをあげたり撫でてるのですが…
この黒猫、一度も喉を鳴らして喜んでくれたことがありません。

クロなんて撫で始めて3秒位でゴロゴロ言いだして、寝るまでずっっとゴロゴロ
言ったのに。この猫はどんなに撫でてもダメですね。
本当にリラックス出来てないのかと思うと悲しいです。

ゴロゴロと、撫でられてる方も撫でてる方もなる至福の時間を待ちわびて、今日も撫でました。

先頭 表紙

2014-06-10 二度目の月島もんじゃ

前回に行こうと思っていた、おしおと言う店。
押尾先生じゃないですからね。
あ、調べなくていいですよ『押尾先生 語録』は。

頼んだのは海鮮もんじゃと…餅明太チーズもんじゃ+ベビースター。
海鮮もんじゃは迫力満点。ホタテ、牡蠣の大きさが最高ですし、
牡蠣の汁が出てもんじゃは凄く味わい深いです。
餅明太は明太子が一本まるまる載っていてGOOD

が、前回の小町と比べて量が少ないのだろうか?2つ食って腹が
膨れたものの、もう一つ何か食えるか?と思える量。
小町で食った後は、もう何も食えねー!!って感じだったのに。

後、海鮮はともかく餅明太は味が薄かったからソースドバドバ。


あとあとあと、ラムネサワーと昭和サイダーサワー頼んで飲んだのに
酔いが醒めた。薄い気が…もの凄く薄い気が。
悪くは無いと思うが、多分ここはもう来ない。それなら小町行きますわ。


食べ終わった後、ふらふらするが本当に驚くほどもんじゃ屋があるんですね、ここ。
週末通うだけで全部行こうと思ったら何年掛かっちゃうんですかね?

しかも、前回は電車の乗り継ぎが最高で行き帰り共にサッと行けたのに、
今回は全てが合わず行きも帰りも20分以上掛かって最悪でした。



あ、そうか!!住めばいいのか(・∀・)

先頭 表紙

2014-06-03 クーラー買い換え

以前にも書いたが前のクーラーが壊れた。

冬はオイルヒーターで乗り切ったが、夏は扇風機のみでは無理っぽい。
と言う訳で、先週出掛けたついでに勢いで買った。
今週の暑さを考えると先週買っておいて大正解だったな。
今週末に延ばしてたら地獄を味わったかも知れない…


で、俺、知らなかったんですけど、同じ広さの部屋を冷やすのなら値段が高くても
安くても能力は変わらないんですね。
値段が高いと色々な機能が付いたり、省エネ率が上がったりするだけだなんて…

と言う訳で、普通のコンセントで使える一番能力の高そうなやつで
一番安いのを買いました。別に、こんな最低ランクなんか何を買っても
同じだと思ったのでメーカーも問わず。

電気屋に入って見ていると、さっさと声を掛けてきたおじさんの言われるまま
決めてきました。面倒臭い値下げ交渉とかポイントとか無かったのも良かったし。


もう、怠いんですよね。
値下げ交渉とか。
ポイント還元とか。
だからネットで買っちゃうんだよ。

でも、ヤマダ電機もそういうパンピーの意向を察したのか一切ポイントの話が
出てきませんでしたね。というか、店内の他の品物を見てもポイント押しが減ってる。

エアコン本体の値段の他、諸々付いてなんだかあまり安く感じなかったけどいいや。


それを本日、取り付けて貰いました。
取り付けに来るのを待ってる間、暑さに我慢出来なくてビール飲んでしまいました。
ダメ人間の完成(・∀・)

先頭 表紙

2014-05-29 また放置癖が。

書くことが無いってわけではないんですけど。


結局、楽天はまたもやダイヤモンドを維持。
落とそう落とそうと思ってたけど、やっぱり買ってしまった。
まあ必要無い物を買ったという訳じゃないのでいいのですが。

と、書こうと思ったら、その買った店で品物が売り切れで発送できず。
勿論、価格も訂正、ポイントも訂正。
1500円近い物をポイント5倍で買ったので60ポイントくらい減った。
そのせいで25ポイント足らなくなる。

これ、単純に2500円の買い物なんですけど、もう買う物が無い…うーん。



ランクを落としておけという暗示か。

前にも書きましたが維持特典なんて使える物がありませんし。
毎月行われる特別セールも全然特別じゃ無いし。
やっぱり維持させる必要は無いし、意図的に転落させるべきだよなぁ…
と考えつつもBIGを買ってしまえと買って、結局維持になりましたが。


ウチは2人で買い物するので維持が非常に楽ですね。
金額はともかく、回数もそこそここなせるので。

話を聞くと皆さん回数が意外と大変なようで…
半年で30回買えって結構な事ですよね。

で、足らないと不必要な買い物をしてしまうという罠。
そんな罠にはまった俺。

先頭 表紙

2014-05-22 まるごと国産

というビール。

特に銘柄にこだわってないので、近くのマイバスケットで売ってるビールを色々と買うんですが…
嘘です。保守的でスーパードライか一番搾りしか買ってませんでした。

彼女が買ってきてくれたので飲みました。
これがかなり美味しい。

調べてみるとなにやら限定品らしく、しかも首都圏限定らしい。
じゃあ箱買いしようかと思ったが、どうにもこうにも踏ん切りがつかない。



と言うのも、その時の気分、食べる物によって飲む銘柄がコロコロ変わるからだ。
ちなみに快晴で気温も高く風呂に入った後は問答無用でスーパードライ。
しかし、2〜3本飲んで何か食べて次に欲しくなるのは、味の濃いビール。
その頃にはスーパードライだともう味を感じなくなっちゃってね。

逆に、まるごと国産は濃いのだろうか?もの凄く美味しく感じる。
でも何故か最初に飲もうという気にはならない。でも、最近は3本目以降に確実に飲む。


なら箱買いしかないでしょ!!っと…
でも48本(送料の関係で)も飲みきれるだろうかという不安が。
しかもマイバスケットで買った方が安いし。
でもでもでも、限定なのでいつ売り切れるか分からないし。
でもでもでもでも、やっぱり20円程割高だし…


更に言うと、欲しいだけじゃなくて、楽天のダイアモンド会員維持の為にあと280ポイント
必要なのだが、その維持の為に買おうとしてるんじゃないか?と思うと馬鹿らしくて。

もう、意識的じゃないけどダイアモンドを維持出来て1年半なのですが、大して特典ないんですよね。
と言うか、1度も特典を利用した事がありません!!
唯一の楽しみだった誕生日ポイントは楽天メールを受信してなくて逃しましたし…

ダイアモンド維持の為の買い物って凄い馬鹿ですからねぇ。
ここら辺で一度、意識的に落としてしまうのがいいのかもしれないです。
今月維持してもジリ貧で来月もまた大変になるのは目に見えているんですよ。

半年に一度でかい買い物をすると維持が楽なんですけどね。酷いシステムだ…



でも、やっぱり、このビールは欲しいんだよなあ。

先頭 表紙

書いてから数十分、今まさに飲んでるが今日はあまり進まない。やっぱり箱買いはやめよう・・・・・ / PYU ( 2014-05-22 11:19 )

2014-05-20 月島

この前の日記に「たかがもんじゃの為に行くか」みたいな事を書いた時から
薄々分かっていたが、結局行ってきた。そんな事を書いたのに結局気になって行くのが俺だし。


土曜日、仕事から帰ってつまみを食いながら飲み飲みし昼からカラオケに行く。
20時まで一定料金のフリータイムはフリータイム用部屋が一杯で選択出来ず。
しょうがないから客待ちが無ければ延長が出来る4時間にしてと言ったのだが、
その前にあーだこーだと店員の前で彼女と相談をした時の選択肢に出てきた
3時間パック(延長不可)にされてしまい、結局3時間でカラオケ屋から追い出される。


あー、もうこれは神様のお告げだろうと。月島へ行けって事だ。
と言う訳で思い立って月島。電車を待たなかったら本当にすぐに着くのね。

最初は人気3番目の店に行こうと思っていたけど、実際に行ったら準備中。
おかしいな…調べて大丈夫だから行こうと思ったのに。
他に考えてなかったので、とりあえず一番人気の『つきしま小町』へ。

なんで最初からこっちにしなかったのかって…?
店員の態度が悪いと食べログに書いてあったから、尻込みしちゃってw


予約を取らないと厳しいみたいな事が書かれていたのですが、16時前と時間が
早かったからか待たずに入れて、店内も大分余裕がありました。
とりあえず、一番人気らしい「小町もんじゃ」を頼む。
次に餅明太チーズもんじゃ+ベビースタートッピング。

なんだろう…
出汁が違うのかな?
すげー美味かった。
店員の態度も全然普通だし。
と言うか、評価を見てたらもっと無愛想なのを想像したけど全然。
そういうと彼女が「あれだけ酔って美味しい美味しい言いまくってたら店も悪い気はしないよ」って。
いや、本当に美味しくてね。
いつもはもんじゃにソースをドバドバかけちゃう俺ですが、今回は勿体なくてかけませんでした。
あ、小町もんじゃには醤油を少々かけましたが。

もんじゃ自体の量も凄い量で2人で行ったら2つ頼めばお腹一杯ってくらい。
それでも1200円と1350円という値段だからやっぱりいい値段ですけどね。
でもこれはオススメ出来る。

正直、これだけ出汁が出て何もかけないもんじゃがマズイというなら他のもんじゃを食っても
美味しいなんて思えないんじゃないかと思った。
また行きたいな。値段を考えても全然ok。電車に乗っても全然ok。



食べ終わった後は歩いて勝ち鬨橋へ
っていうか、この店自体勝ち鬨駅の方が近いし、せっかくだから築地まで歩きたいと思ってね。
歩いて勝ち鬨橋を渡ってると隅田川の水上バスに乗りたくなる。
夕暮れ時に乗ると各橋がライトアップされて、夕暮れ時の都心の景色とマッチして
もの凄く綺麗なんですよ…デートコースに組み込まれたら俺だったら落ちますね、って位。

と言う訳で近い日の出桟橋からの時刻表をiPadで見てみると、既に終わってた。
あれれれれ?昔、乗ったのは何だったんだろう…?と思って帰ってから再度調べると
日の出桟橋→浅草は早い時間に終了するみたいですが、逆の浅草→日の出桟橋は
18:40まで便があるようですね。

残念、もう少し早く思いついていれば間に合ったんですけどね。
まあ気の向くまま行動すると、こういう事もあるよね。


また今度、もんじゃを食べに行った時でも。
って…この満足度だと次の週末も月島に行ってしまいそうです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)