himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-12-06 久々にゲームソフト購入
2013-12-04 あえて話題を避けて書いたけど
2013-12-03 味噌汁高いよ!
2013-11-30 してます?正月の準備
2013-11-28 アイソン彗星
2013-11-26 飲まず嫌い
2013-11-25 iPad 3度目の落下
2013-11-23 第69回 IFB
2013-11-19 今日の20時以降から大井Uターンが…
2013-11-15 FB


2013-12-06 久々にゲームソフト購入

グランツーリスモ6

休みにドライブして仕事で車乗って家のゲームで運転して…どれだけ運転するのか。
まあユーロトラックシミュレーターというトレーラーのゲームよりまだマシか。
あれも大好きなんだけどね。


実はGTA5という、1/3もプレイしてないゲームもあるんだけど、あのゲームって丁度クロが吐きまくって…
つまり死んでしまった日の午前中にプレイしてたゲームで、セーブデータも17日のデータがあって
見るのが辛くてやってないんですね。セーブデータは上書きしまくってもう消しましたけど。

でもってやる度にあの日に戻らないかなぁ?とか考えながらやっちゃって、辛いんです。
更にこのゲーム、かなり暴力的なゲームで色々な犯罪がゲームのメインなんですね。

普段から自分に害がある虫ですら極力殺さないように、かなり無駄な殺生をしないんですけど、
そんな俺がクロの事を思いながらゲームの中と言えども人を殺したりするのに非常に
抵抗を感じまして、もうプレイする気持ちじゃないんです。
だからかなり放置しっぱなしです。

と言う理由をつけて飽きたからやってないという可能性もあるんですけど。
本当の所は自分でも分かりませんが、あの日からプレイしなくなってるのは事実です。




まあ今回買ったのはドライブするだけですから…あ、ドライブじゃなくレースか。

先頭 表紙

ハンドルコントローラーがあるなんて羨ましい!俺も買いたくなっちゃいます…(・∀・) / PYU ( 2013-12-09 11:23 )
いいなあいいなあ・・・グランツ6〜。我が家はハードがないんです。一時はジョイスティック(ハンドルとか?)も買ってハマったんですけど。車はデザインを見てるだけで飽きませんよ〜。 / ( 2013-12-06 11:41 )

2013-12-04 あえて話題を避けて書いたけど

やっぱり書いておこう。
さっき書いた日記は日付を弄って3日に移動させた。
本来4日に書こうと思ってた日記を書いておきます。



猫にあるのか分かりませんが、今日はクロの49日でした。
人間の49日ですら何をするのか分かっていないのですから、特別に何かを
する事はないのですが。もう49日?まだ49日?時が戻らないかなあ…

と色々と考えていたら配達が終わった後の車庫までの帰り道、またまた
わんわん泣きながら帰ってきてました。まあ、高速道路ばかりなので
誰かに見られる事もないですし。
やっぱり、どうしようもない胸の痛みが辛い。


先日、クロが使用してたタオル類を全部洗いました。
涎が凄かったので、クロが居座る場所全てにバスタオルを引いていたんですね。
そのままにしてあげたい気持ちもあるけど、どんどん匂いは消えますし、
吐いた物がそのまま付きっぱなしのもありましたし。
泣きましたけど。
まだ置いておくべきだったのかとか。
洗うべきじゃなかったのかとか。
痕跡を消しては悲しみ、見つけると悲しみ、
でも片付けをしないと自分の整理が出来なくて苦しみ。


全然関係のない話ですが、この前ふとクロを最後に連れて行った病院の
間近を通った時にふと遠くにその病院が目に入ったんですね。
その瞬間に得体の知れない何かが自分を襲ってきて…
病院自体はよくしてくれて、何の不満も無いので何も思ってないのですが、
やっぱり場所を見てしまうと、本当に昨日の事のよう…今もその場所に居るような
感覚に陥って、こう、ぐわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っと何かが来て
もうどうしていいか分からない様な状態になりそうでした。

本当に一瞬だけチラッと見ただけなのに。
こんな状態になってしまうんじゃこの道を通れないじゃん…

先頭 表紙

2013-12-03 味噌汁高いよ!

毎朝コンビニ弁当も相当飽きてきました。

大体ローソンかファミマなんですよ。
ローソンは弁当の入荷時間が午前9時で俺の帰宅時刻と合わないんですけど、
よく売れ残りがあるので、主に残り物ばっかり買うんです。

今日は久々にファミマ。
牛ステーキ重?とかいうのとカップ味噌汁を買おうと、見てみたら…
あれ?カップ味噌汁なんて98円〜120円くらいだと思っていたら、ファミマのは
140円くらいするんですね。ファミリーマートコレクションとかいうの。
まあ値段が高いから味が違うんだろうと、味わって飲んでみたつもりですが
俺には違いが全く分からなかったです。
無駄にたけぇ…

おまけに自信作と書かれてた新発売のステーキ重はイマイチだし、そもそもこれ、
数週間前に同じ物を買ってますし。ファミマはこれがおおいなあ。
新発売と書かれてるから買って、帰って温めて食べようとして前にも見たぞ?的な。
この前も何かであったわ。家に帰るまで思い出さないのもどうかと思いますけどね。

…今、見てみたらこのステーキ重の発売日10月1日じゃないですか。
なんで『新発売』のステッカー付いてるんですかね。


ちなみに昨日買ったローソンの『デミハンバーグ&チキン南蛮弁当』は
ハンバーグが泣きが入るほど不味かった。すげーボソボソで喉を通すのに
苦労しました。チキン南蛮は何をやってもはずれないから特に。
あ、でも、タルタルソースが固まってた…


ちょっと最近のコンビニ弁当がイマイチすぎる。
あ、個人的に好きなセブンイレブンに行かないのは、これも入荷時間と帰宅時間が合わず、
残り物も殆ど無いし遠回りしないとダメだからです。
車だからそんな億劫では無いんですけど、何も商品が無いという空振りっぷりが激しいので。

ほっともっととかオリジン弁当に行った方がいいんだろうかね…

先頭 表紙

2013-11-30 してます?正月の準備

ウチはとりあえず、また三越でおせち頼んだだけです。
今回もステップアップせず35000円くらいの。
甲斐性無しの俺じゃここら辺が限度です。
まあ2人とも働いてるのでもうちょっといけますが、踏ん切りが付かない。
だって、1日で5万とかちょっと冷静に考えると高すぎるでしょ?
3万円だって考えちゃいますよ。
これ、商品を出してる方からいい稼ぎ頭なんだろうなぁ。

色々と三越以外の他のを試してみたい気持ちはあるんですが、あのグルーポンのおせち騒動を
見ると、なかなか冒険は出来ないですよね。グルーポンというかバードカフェというかw
あれって作った人々は何も疑問に思わなかったのか、聞いてみたいですよね。
別に豪華じゃない、極々普通のおせちを見た事があれば「え?」って思いますよね。
まあ、一従業員が思っていもトップダウンじゃあ物も言えないか。

だから外れても…仮に何かあっても比較的安全そうな名前のある所(三越)にしてます。
それだって最近の偽装表示を見ると何とも言えないですけどね。



結局、信頼できる所で仕入れて、自分達で作るのが一番って事になっちゃうんですけど
何も手伝わない俺はとてもじゃないが、そんな事は言えないし色々と毎年変えるのは
楽しみになってしまってるので、もうこれからは買いおせちでしょう。


そんな状態で後は年末に馬鹿みたいに蒲鉾と伊達巻きを購入して、今年は蟹を食いたいから
これも箱買いして、それ以外に買うのはイクラくらいだなと思ってたんです。
すると、ふと彼女から
『前にいくら買ったところからメールで安くなってるって来てるよ』とお知らせ。
見ると、国産1kgの3特で6000円。安いんじゃないか?多分安いと思う、まちょっと覚悟はしておけ…的な値段。
え?さだまさしは好きですよ。


市場の中で買ったら4000円くらいだろうけど、もう中にいないし。
去年は8000円くらいで買ったのを考えたら、いいかも。
まあ、まだ在庫あるので興味があったらどうぞ。
ただ、人によっては三陸産が嫌がられるのかも。いまだに会社でも嫌がる人が居るし。
そこまで気にするのは病んでるんじゃないかと思うが、まあ人それぞれだしね。


ただ1ヶ月近くも家庭用の貧弱な冷凍庫で大丈夫かな?とは思うが。
http://www.osakanaiwase.com/SHOP/B0155.html
ここで買いました。
去年のでもよければ更に500円下がります。
http://www.osakanaiwase.com/SHOP/10481/36432/list.html

リンクだと飛んじゃうから、本当に興味があって見る人用にしておきます。
うーん、もう食べたいw


先頭 表紙

ウチも買ってない時は好きなおせちだけでした。買っても似たような感じなので蒲鉾と伊達巻きといくらだけは大量に購入してます(・∀・) / PYU ( 2013-12-01 09:25 )
2人で食べきっちゃいます。半分位は蒲鉾に挟んでムシャムシャ、残りは1月の後半にいくら丼にしてムシャムシャです。 / PYU ( 2013-12-01 09:24 )
お二人でしっぽり食べるんですか?お客様が来られるのかな?我が家のお正月は本当に適当です・・。好きなおせち料理だけ作ったりスーパーで買ったりして、後はとんかつやエビフライとお雑煮・・お子様はいなくなったのに、ちょっとパーティ仕様なだけです。私にとって35000円といえば、息子の私立大学受験料1校分です・・←コラ! / ( 2013-11-30 15:28 )
やっぱり名前だけみたいだな…とらなければいいのに。 / PYU ( 2013-11-30 12:38 )
このモンドセレクションって何なんですかね?調べるのも面倒なので調べてないですが。何でも金で買えるという事は噂で聞いてますが… / PYU ( 2013-11-30 12:36 )

2013-11-28 アイソン彗星

近日点げ近づく時は見れませんでしたね。

毎日、見れる時間帯をかなり見やすい場所で見れる環境にあったので
そこを走るときに目を凝らして見ていたのですが、もう全く見えなくて。
夜明け前の東の空を見ておとめ座の明るい星、スピカを目印に探せる
予定だったみたいなんですけど、全く。

近日点通過前後は太陽に近すぎて見えないみたいなので、次は12月入ってから
ですね。来週の半ば過ぎまで我慢我慢。

やっぱり望遠鏡無しで見るのとか無茶なのかなあ。




写真は全然関係無い酒。
イオンに行った時に、そこそこの値段で最後の一本だから買ってみた。
口に含んだ瞬間に甘いなって思える酒。本当に甘いかは知らん。
随分と酒っぽい酒。前の二つはあっさりとしてた分、余計にそう感じた。

そろそろ飽きてきたなぁ…w
と言うか、種類が腐る程ありすぎて色々飲んでみようと思ってたけど、あまりの
種類の多さに面倒臭くなっちゃって。


先頭 表紙

2013-11-26 飲まず嫌い

日本酒。飲んだ事が無いって訳じゃないけど。
やっすいのしか飲んだ事無いんじゃないかな。

あと焼酎もだめ。
もう夏に海のリゾートバイトに行った時に古今東西で負けまくり、しこたま
飲まされてから本気で嫌になった。それ以前にも元々味が好きじゃなかったし。


で、何で最近になって日本酒に興味を持ちだしたのかと言うと、濃いから。
じゃあ何でもウォッカで割って飲んでればいいんだけど。
まあ、飲まず嫌いのままだし…と思って高いのから適当に買ってみる。

この前は『雄町米の里』というのを飲んでみた@一升で1500円くらい。
今回は『大七 純米生酛』。これは熱燗で飲んでみたいと思ってイオンの
酒コーナーで探したらぬる燗〜熱燗の所に◎が付いてたので買ってみた。
これも一升で1200円くらい。
大きいのを買ってみたいんだけど、買って飲めなかったら最悪なので×

うん、別に嫌いじゃないと思う。
でも、こんな俺の性格だから、ある程度飲んだらもう冷めて買わない気がする。


ウォッカとメロンリキュールとリモンチェロでいいよ。夏はこれにビールプラスで。
あ、あと偶に豪華に貴腐ワインかアイスワイン。でもちょっと高すぎ…
他は…ちょこちょこ新作が出るアルコール度数が低いジュースを偶に買えば。
最近は男梅サワーが好きです。あれの飴が好きだったから個人的にはHIT商品(・∀・)


↓隣の刺身はメバルです。


先頭 表紙

2013-11-25 iPad 3度目の落下

昨日の夜、落としました。
ちなみに俺が落としたのが3回か4回で、彼女は1回です。
彼女の1回はホームセンター内の柔らかい床だったので無傷だったんですが、
俺の場合は全てアスファルトの上に落としてるので、全てキズが付きました。

1度目の落下で電源ボタン近くの角が若干凹み…
2度目の落下で右上のアルミがささくれみたいに出て手に引っ掛かる様になり…
昨日の落下で電源ボタン付近が再度ダメージを喰らって流石に歪みました。
電源ボタンが背面のアルミ歪んで押せなくなってたので、トラックの固い部分で
ガンガンガンと叩いて、電源ボタンを押せる程度に戻しましたw
あと、カメラの周りの部分も歪んでます。
よく見ると画面も手前に反ってるし…


こういうのはガシガシ使ってこそ意味があると思ってるし、リセールバリューとか
価値が下がるとか、そういうのを気にしないタイプ…じゃないけど、
気にするとつまらないし、疲れるので気にしないようにしてるんです。

だから保護シートも無いですし、背面のカバーも無いですし。
唯一風呂蓋は使用してますが、これはめくったら電源が入って楽だからですし。
あ、でも携帯電話は保護シート使っていたな。

ちなみに、この前買ったカメラももうずっと持ち歩きっぱなしです。
これも背面の液晶保護シートしてませんし、カメラのカバーもしてないから、
裸で持ち歩いてます。すぐにキズが付きそうですが、売るつもり無いからいいや。
新しいのが欲しくなったらその時考えます(・∀・)

まあコレクションとしてとっておくなら絶対に傷が付かないように
金庫にでも保管しておきますけどね。金庫ないけど。



で、iPad。
そろそろAppleCareプラスで金出して交換してもらう時期ですかね。
補償はあと半年で切れるのにまだ一度も使ってないですしね。

↓上の画像は今回のキズ。前回のキズは上塗りされてどれか分からん。
↓下の画像はささくれた部分。切り取ったのでささくれは無くなってます。


先頭 表紙

2013-11-23 第69回 IFB

知ってます?略す必要ないんですけど。
岩本町ファミリーバザール。

由緒ある問屋街が総力を挙げてお送りする大イベント!

繊維問屋というと、個人的には馬喰横山が真っ先に思い浮かぶんですけど
あっちは問屋街やめてしまいましたしね。
と書いてから調べましたが、やめちゃいないみたいですね。
数年前なんかのニュースになってた気がしたのですが…


で、岩本町ファミリバザール。
イベントというか在庫処分というか…。
でも、希に本当の掘り出し物があるんです。
それが何かと聞かれると困るのですが。
人によって何が掘り出し物なのか違いますし。

本当にいい物がお安くから、
これはデザインダメすぎで売れないだろう?的な物も、
おお、これは物はいいのに諸々の事情で売れなくて処分する為にこの値段!?
という物まで。

まあ、来週末の11月29日、30日、12月1日もやってるので、近い人は
見に行ってみるのが一番です。
一番ですけど…本当に物を見極めて買うべし。

まあ色々あります。本当に色々とあります。
それがホンモノかどうかは別として。
でも個人的には90%はハズレですw
あとオバサン物が多いです…
なんか悪口ばかりみたいだけど、本当に楽しいですよ。
ちなみに今回は色々と出会いがあり、俺は1人で18000円くらい使いました。
家用の物で4000円くらい。
彼女は買う気満々だったのに1000円くらい…


楽しいので年二回の開催は毎回行きますけどね。
ちなみに一開催は二週連続でやるので年間で計4回やってます。


先頭 表紙

次は来年の春くらいだと思います。楽しいので是非(・∀・) / PYU ( 2013-11-25 10:56 )
いいね!フェイスブックかと…思いました(笑)岩本町は神田のですか? 神田界隈は散策するのが好きなのでいつか行ってみたいです。今月は時間もお金もないので次の機械に(^-^; / 麦 ( 2013-11-23 23:28 )

2013-11-19 今日の20時以降から大井Uターンが…

出来なくなる。
ここの右上から来て川を渡り左上へ消えてく部分。


普通に首都高を使用する人はまず使わないし、あまり知らないと思われる路線です。
知っていても使う機会がまず無いか…
首都高をグルグルドライブする人とか、湾岸ミッドナイトを読む人は知ってるかと。

湾岸線西行きから都心環状線、C1方面へ戻れるJCTです。
地形を知ってる人は分かると思いますが、まあ使い道が無い道です。
C1方面に行きたければレインボーブリッジ渡ればいいんですし、
千葉方面から来るなら9号使う手もありますし。
台場からC1へ行くときにレインボーブリッジが馬鹿みたいに混んでたら使うのかな?

でも、レインボーブリッジが混んでるときは、羽田線も芝浦JCTを先頭に殆ど
渋滞してますし、それならばちゃっちゃとレインボーブリッジで渋滞に突っ込んだ方が
早そうだという。

何でこんなのがあるのかというと、昔々湾岸線が大井までしか無かった時代の
名残だとかなんとかというのを何処かで読んだ気が。
あ、そういえば昔はレインボーブリッジが無かったから湾岸から都心環状線方面は
9号か、ここかしか無かったのか。だからなのかな?



これで、首都高グルグルドライブを楽しむ人達は、C1からレインボーブリッジを渡って
湾岸西行きに入った場合は大黒JCTまで行って横羽に入って戻って来ないと
グルグル出来ないんですね。
ちなみに距離を測ったら大黒まで行って戻る場合55km位あります…長い。
大井Uターンだと10kmです。もの凄い距離の違いがありますね。
まあ9号でも戻れるので、そっちでいいんでしょうけど。

無くなる前に一度行こうと思っていたのに、あっという間に時間が過ぎて行かず終い・゜・(つД`)・゜・

先頭 表紙

気分転換にドライブ出来るのがいいですね。ただ車の多い時間だとイライラばっかりかもしれませんが…w / PYU ( 2013-11-20 11:57 )
首都高ぐるぐるは、グランツでやったつもりになったました・・自在に車が運転できたら人生変わるんでしょうねえ・・ / 麦@ペーパードライバー ( 2013-11-20 00:05 )

2013-11-15 FB

いいね!
フェイスブック!?

…じゃないよ、フラッシュバックというのか。俺のがそうなのか分からないが。
はいそこ、また暗い話題とか言わない。
なるべく暗く書かないから。


寝ようとした時にふとクロの事を思うと、最後のキャリーバッグに入れて
クロを病院に連れて行く瞬間を思い出す。結構鮮明に。あの力ない状態のクロが…
そのまま目を瞑ったままにしてしまうと、その後の全てが頭によみがえるので
バサッと起きる。よみがえらなくても胸がギューッと痛くなるので起きてしまう。
すると次に寝ようとしても、同じ光景が浮かんできて寝れなくなる。
元々夜勤で昼間寝るのが辛いのに、こういう状況だから寝不足。

夜中の休憩で寝るときも同じ状態になる。
まあ今は比較的仕事に余裕があるので、それでも無理に寝て1時間の仮眠はするが。


その仕事の余裕もありすぎると、結局クロの事を思い出して落ち込むんだが。
昨日は鍋食いたいな、鍋。白菜入れて…すき焼きがいいか?と食べる姿を
思い浮かべたとき、クロが居たら俺の膝に手を掛けて覗き込んで絶対に火に
近づいて危ないよな…って思ったら泣いた。仕事中なのに。まあ御飯買いに行くとき
だったから別に誰かに見られるって事は無かったんだけど。
ほんと、不思議なくらい簡単に涙が出るよなぁ。

麦さんじゃないけど、本当に目にゴミが入って涙が欲しいときとか、渇いた時に
流して使ってみようと思う。
目にゴミが入って痛いときって以外と自然に涙が出ないからなぁ。



で、その後、ふとした事からラモス瑠偉の妻、初音さんが亡くなってるのを知った。
その事を調べて一番最初に出てきたページを見て泣きながら御飯を食べた。
http://herbwifery.org/male-talent/25/

そうか、この悲しみから乗り越える必要は無いんだな…って思った。
まあ乗り越えるとかそういう考えすら無かったけど。
泣くのがいけないとは思わないし、悲しむのがいけないとも思わないし。
ただ酒を飲んで悲しむのは駄目だね。凄いネガティブになるから。
そのネガティブの方向性が非常にマズイと思うし。だから当分一人では飲みません。

ただ、何度も書いてるが、やっぱり胸の痛みが辛い。
あと睡眠睡眠睡眠不足。

先頭 表紙

そうそう。そうなんですよね。   悲しい物は悲しい。それだけ大切なものと出逢えて、一緒に生た時間が有ったってことですよね。 / ( 2013-11-15 19:34 )
そうそう。そうなんですよね。   悲しい物は悲しい。それだけ大切なものと出逢えて、一緒に生た時間が有ったってことですよね。 / ( 2013-11-15 19:34 )

[次の10件を表示] (総目次)