himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-11-26 飲まず嫌い
2013-11-25 iPad 3度目の落下
2013-11-23 第69回 IFB
2013-11-19 今日の20時以降から大井Uターンが…
2013-11-15 FB
2013-11-12 休みなのに
2013-11-11 国内最大の
2013-11-10 感謝
2013-11-08 初の遅延
2013-11-07 ブルーキュラソー


2013-11-26 飲まず嫌い

日本酒。飲んだ事が無いって訳じゃないけど。
やっすいのしか飲んだ事無いんじゃないかな。

あと焼酎もだめ。
もう夏に海のリゾートバイトに行った時に古今東西で負けまくり、しこたま
飲まされてから本気で嫌になった。それ以前にも元々味が好きじゃなかったし。


で、何で最近になって日本酒に興味を持ちだしたのかと言うと、濃いから。
じゃあ何でもウォッカで割って飲んでればいいんだけど。
まあ、飲まず嫌いのままだし…と思って高いのから適当に買ってみる。

この前は『雄町米の里』というのを飲んでみた@一升で1500円くらい。
今回は『大七 純米生酛』。これは熱燗で飲んでみたいと思ってイオンの
酒コーナーで探したらぬる燗〜熱燗の所に◎が付いてたので買ってみた。
これも一升で1200円くらい。
大きいのを買ってみたいんだけど、買って飲めなかったら最悪なので×

うん、別に嫌いじゃないと思う。
でも、こんな俺の性格だから、ある程度飲んだらもう冷めて買わない気がする。


ウォッカとメロンリキュールとリモンチェロでいいよ。夏はこれにビールプラスで。
あ、あと偶に豪華に貴腐ワインかアイスワイン。でもちょっと高すぎ…
他は…ちょこちょこ新作が出るアルコール度数が低いジュースを偶に買えば。
最近は男梅サワーが好きです。あれの飴が好きだったから個人的にはHIT商品(・∀・)


↓隣の刺身はメバルです。


先頭 表紙

2013-11-25 iPad 3度目の落下

昨日の夜、落としました。
ちなみに俺が落としたのが3回か4回で、彼女は1回です。
彼女の1回はホームセンター内の柔らかい床だったので無傷だったんですが、
俺の場合は全てアスファルトの上に落としてるので、全てキズが付きました。

1度目の落下で電源ボタン近くの角が若干凹み…
2度目の落下で右上のアルミがささくれみたいに出て手に引っ掛かる様になり…
昨日の落下で電源ボタン付近が再度ダメージを喰らって流石に歪みました。
電源ボタンが背面のアルミ歪んで押せなくなってたので、トラックの固い部分で
ガンガンガンと叩いて、電源ボタンを押せる程度に戻しましたw
あと、カメラの周りの部分も歪んでます。
よく見ると画面も手前に反ってるし…


こういうのはガシガシ使ってこそ意味があると思ってるし、リセールバリューとか
価値が下がるとか、そういうのを気にしないタイプ…じゃないけど、
気にするとつまらないし、疲れるので気にしないようにしてるんです。

だから保護シートも無いですし、背面のカバーも無いですし。
唯一風呂蓋は使用してますが、これはめくったら電源が入って楽だからですし。
あ、でも携帯電話は保護シート使っていたな。

ちなみに、この前買ったカメラももうずっと持ち歩きっぱなしです。
これも背面の液晶保護シートしてませんし、カメラのカバーもしてないから、
裸で持ち歩いてます。すぐにキズが付きそうですが、売るつもり無いからいいや。
新しいのが欲しくなったらその時考えます(・∀・)

まあコレクションとしてとっておくなら絶対に傷が付かないように
金庫にでも保管しておきますけどね。金庫ないけど。



で、iPad。
そろそろAppleCareプラスで金出して交換してもらう時期ですかね。
補償はあと半年で切れるのにまだ一度も使ってないですしね。

↓上の画像は今回のキズ。前回のキズは上塗りされてどれか分からん。
↓下の画像はささくれた部分。切り取ったのでささくれは無くなってます。


先頭 表紙

2013-11-23 第69回 IFB

知ってます?略す必要ないんですけど。
岩本町ファミリーバザール。

由緒ある問屋街が総力を挙げてお送りする大イベント!

繊維問屋というと、個人的には馬喰横山が真っ先に思い浮かぶんですけど
あっちは問屋街やめてしまいましたしね。
と書いてから調べましたが、やめちゃいないみたいですね。
数年前なんかのニュースになってた気がしたのですが…


で、岩本町ファミリバザール。
イベントというか在庫処分というか…。
でも、希に本当の掘り出し物があるんです。
それが何かと聞かれると困るのですが。
人によって何が掘り出し物なのか違いますし。

本当にいい物がお安くから、
これはデザインダメすぎで売れないだろう?的な物も、
おお、これは物はいいのに諸々の事情で売れなくて処分する為にこの値段!?
という物まで。

まあ、来週末の11月29日、30日、12月1日もやってるので、近い人は
見に行ってみるのが一番です。
一番ですけど…本当に物を見極めて買うべし。

まあ色々あります。本当に色々とあります。
それがホンモノかどうかは別として。
でも個人的には90%はハズレですw
あとオバサン物が多いです…
なんか悪口ばかりみたいだけど、本当に楽しいですよ。
ちなみに今回は色々と出会いがあり、俺は1人で18000円くらい使いました。
家用の物で4000円くらい。
彼女は買う気満々だったのに1000円くらい…


楽しいので年二回の開催は毎回行きますけどね。
ちなみに一開催は二週連続でやるので年間で計4回やってます。


先頭 表紙

次は来年の春くらいだと思います。楽しいので是非(・∀・) / PYU ( 2013-11-25 10:56 )
いいね!フェイスブックかと…思いました(笑)岩本町は神田のですか? 神田界隈は散策するのが好きなのでいつか行ってみたいです。今月は時間もお金もないので次の機械に(^-^; / 麦 ( 2013-11-23 23:28 )

2013-11-19 今日の20時以降から大井Uターンが…

出来なくなる。
ここの右上から来て川を渡り左上へ消えてく部分。


普通に首都高を使用する人はまず使わないし、あまり知らないと思われる路線です。
知っていても使う機会がまず無いか…
首都高をグルグルドライブする人とか、湾岸ミッドナイトを読む人は知ってるかと。

湾岸線西行きから都心環状線、C1方面へ戻れるJCTです。
地形を知ってる人は分かると思いますが、まあ使い道が無い道です。
C1方面に行きたければレインボーブリッジ渡ればいいんですし、
千葉方面から来るなら9号使う手もありますし。
台場からC1へ行くときにレインボーブリッジが馬鹿みたいに混んでたら使うのかな?

でも、レインボーブリッジが混んでるときは、羽田線も芝浦JCTを先頭に殆ど
渋滞してますし、それならばちゃっちゃとレインボーブリッジで渋滞に突っ込んだ方が
早そうだという。

何でこんなのがあるのかというと、昔々湾岸線が大井までしか無かった時代の
名残だとかなんとかというのを何処かで読んだ気が。
あ、そういえば昔はレインボーブリッジが無かったから湾岸から都心環状線方面は
9号か、ここかしか無かったのか。だからなのかな?



これで、首都高グルグルドライブを楽しむ人達は、C1からレインボーブリッジを渡って
湾岸西行きに入った場合は大黒JCTまで行って横羽に入って戻って来ないと
グルグル出来ないんですね。
ちなみに距離を測ったら大黒まで行って戻る場合55km位あります…長い。
大井Uターンだと10kmです。もの凄い距離の違いがありますね。
まあ9号でも戻れるので、そっちでいいんでしょうけど。

無くなる前に一度行こうと思っていたのに、あっという間に時間が過ぎて行かず終い・゜・(つД`)・゜・

先頭 表紙

気分転換にドライブ出来るのがいいですね。ただ車の多い時間だとイライラばっかりかもしれませんが…w / PYU ( 2013-11-20 11:57 )
首都高ぐるぐるは、グランツでやったつもりになったました・・自在に車が運転できたら人生変わるんでしょうねえ・・ / 麦@ペーパードライバー ( 2013-11-20 00:05 )

2013-11-15 FB

いいね!
フェイスブック!?

…じゃないよ、フラッシュバックというのか。俺のがそうなのか分からないが。
はいそこ、また暗い話題とか言わない。
なるべく暗く書かないから。


寝ようとした時にふとクロの事を思うと、最後のキャリーバッグに入れて
クロを病院に連れて行く瞬間を思い出す。結構鮮明に。あの力ない状態のクロが…
そのまま目を瞑ったままにしてしまうと、その後の全てが頭によみがえるので
バサッと起きる。よみがえらなくても胸がギューッと痛くなるので起きてしまう。
すると次に寝ようとしても、同じ光景が浮かんできて寝れなくなる。
元々夜勤で昼間寝るのが辛いのに、こういう状況だから寝不足。

夜中の休憩で寝るときも同じ状態になる。
まあ今は比較的仕事に余裕があるので、それでも無理に寝て1時間の仮眠はするが。


その仕事の余裕もありすぎると、結局クロの事を思い出して落ち込むんだが。
昨日は鍋食いたいな、鍋。白菜入れて…すき焼きがいいか?と食べる姿を
思い浮かべたとき、クロが居たら俺の膝に手を掛けて覗き込んで絶対に火に
近づいて危ないよな…って思ったら泣いた。仕事中なのに。まあ御飯買いに行くとき
だったから別に誰かに見られるって事は無かったんだけど。
ほんと、不思議なくらい簡単に涙が出るよなぁ。

麦さんじゃないけど、本当に目にゴミが入って涙が欲しいときとか、渇いた時に
流して使ってみようと思う。
目にゴミが入って痛いときって以外と自然に涙が出ないからなぁ。



で、その後、ふとした事からラモス瑠偉の妻、初音さんが亡くなってるのを知った。
その事を調べて一番最初に出てきたページを見て泣きながら御飯を食べた。
http://herbwifery.org/male-talent/25/

そうか、この悲しみから乗り越える必要は無いんだな…って思った。
まあ乗り越えるとかそういう考えすら無かったけど。
泣くのがいけないとは思わないし、悲しむのがいけないとも思わないし。
ただ酒を飲んで悲しむのは駄目だね。凄いネガティブになるから。
そのネガティブの方向性が非常にマズイと思うし。だから当分一人では飲みません。

ただ、何度も書いてるが、やっぱり胸の痛みが辛い。
あと睡眠睡眠睡眠不足。

先頭 表紙

そうそう。そうなんですよね。   悲しい物は悲しい。それだけ大切なものと出逢えて、一緒に生た時間が有ったってことですよね。 / ( 2013-11-15 19:34 )
そうそう。そうなんですよね。   悲しい物は悲しい。それだけ大切なものと出逢えて、一緒に生た時間が有ったってことですよね。 / ( 2013-11-15 19:34 )

2013-11-12 休みなのに

つまらない。
買ったゲームもあるし、見るテレビ(hulu、CATV)もあるし、
読む本もあるし、読む漫画もあるし、読む雑誌もあるのに。
雑誌はNewtonなんだがもう読んでない号が溜まってる。
だけど、なんか何もする気にならないというか…うーん。


彼女も今の仕事だと帰ってくるのが遅いから、本当につまらない。
前の仕事では忙しい時以外は19時半前には帰ってきてた。夜飲み用のお土産を持って。
前の前の仕事の時は18時半過ぎには帰ってきてた。高島屋の中島水産の寿司を持って。
だから、それからの楽しみというのは少なからずあったのだが。今の仕事は…
通勤時間も、勤務時間も凄い大事だね。
残業ありきの会社とか終わってる。
あと通勤時間。

大手町まで15分以下という利便性の場所に住んでいながら、1時間近い通勤時間て…



しょうがないので、休市の時は酒を飲んでゲームでもしようとしてしまう訳だ。
ちなみに、最近買ったゲームはGTA5。その前は新品ではGT5、中古でメタルギアソリッド幾つか。
しかし年のせいか、狂うほど好きだったゲームも嵌るという事が無くなった。
買ってから数日は面白くてやるのだが、それからは惰性でプレイ。クリアもぁゃιぃ。

ふと自分のフェイスブックを見ると「ペン太のこと」にいいね!がついていた。
何だろう…?とクリックしてすぐに何か思い出した。やめればよかった。

↓泣きたくない人は本当に見ない方がいい。
ペン太の事。

これを見てしまいまた泣き始めた。
エサを買い漁る辺り、自分達とダブってしまって見てられない。
あと、最後から二つめ。またまたまた声を上げて泣いた。

おかしい。彼女と居るときに飲んでもこんな風にはならないのに、一人だと駄目すぎる。
酒を飲んでも本来の明るい気さくな自分になるだけで、決して気が大きくなったり
オラオラになったり泣いたりしないのに…今は駄目だ。

また胸が痛い。
ほんと、クロが死んでから胸というのはここまで物理的に痛む物なのかと知った。
嗚呼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先頭 表紙

俺もそういう風に言える日が来るのを待ちます。いつもありがとうございます。 / PYU ( 2013-11-15 10:26 )
でも、胸の痛みは必ずいくらか緩和する時が来ます。泣けるだけ泣いちゃえば良いと思いますよ。3年立ちましたが、今ではドライアイで涙がほしい時、ハムスターのことを思い出してたりします(笑) / 麦 ( 2013-11-14 21:36 )
ハムスターが死んじゃった時、自分で埋めるんですが、嫌だ嫌だとゴネる自分と闘いながら土をかけました。「さようなら、有難う。」の言葉の重みを感じました。 / 麦 ( 2013-11-14 21:33 )

2013-11-11 国内最大の

ショッピングセンターである越谷にあるイオンレイクタウンへ行った。


日曜の朝、モーニングを食べにわざわざ25km程車で走って草加へ。
そこから車で15分も走れば行けそうだったので、ついでに行ってみた。
流石にこれだけ大きければ駐車場渋滞とかも無さそうだったし。

…確かに駐車場渋滞は無かったが、そこに行き着くまでの渋滞があった。
まあちょっとだけだったけど。

特に何かを買う訳でもなく、ふら〜っと一通り見て回った。
一通り見たと思うが、かなり見落としてる店もあると思う。
とにかく広すぎ。
後半はもう完全に歩き疲れて店を見る余裕も無かったし。

ま、一回じゃ全てを見るのは無理だと分かっていたので、今回行かなかった
アウトレットモールと合わせて、もう一回くらい行ってみてもいいかな?と。
全てが余裕を持って作られてるので、恐らく人の数が凄い事になってるんだろうけど
混雑してるという印象が殆ど無かった。
流石に昼時の飲食店はどこも行列ばかりだったが。



越谷は遠いかと思いきや、帰りは高速使用したら25分位で家に帰って来れたし。
あ、勿論、かなりすっ飛んで帰ってきましたが。下で行ったらやっぱ遠いよ。

先頭 表紙

2013-11-10 感謝

下の日記で書いた遅延した荷物ですが、問い合わせの時に
「明日朝から使いたいので、出来れば朝早く欲しいんですけど」と
言ったら、本当に朝一番で持ってきてくれました。

仕事が終わって帰宅した時にちょうど外で鉢合わせ。
あまりにも早い。
申し訳無かったな。
ちょっと寄り道したら受け取れなかったよ。
ありがたやありがたや。

先頭 表紙

2013-11-08 初の遅延

↓で頼んだメロンリキュール。

出荷メールも遅く時間も遅い。最初からちょっと…な対応だなぁと。


荷物は本日午前指定だったのに朝に荷物問い合わせをしても持ち出しの記録がない。
こりゃドライバーが荷物を忘れたか伝票の持ち出しを忘れたか??

不安になったので、指定時刻を変更(12-14時)にしてみるが
一向に持ち出しの記録が付かない。
で、時間も押し迫った14時前、電話がかかってきた。

遅れるという電話ではあったのだが、まだ時間すら分からない状況みたいで。
センターで荷物が捌ききれないらしいw
だから出荷されてるもののセンターに入りっぱなしなのか、まだ該当地域の
営業所にすら来てない状況らしいです。

まあ、あるあるだね。物量増えてもう大変なんだろうな。
明日帰ってきたら飲もうと思ってたけど、まあいいや。
さきに他の酒から片付けちゃおう。

先頭 表紙

2013-11-07 ブルーキュラソー

昨日は酔って色々と書きすぎた(他でも書いた)
ちょっと読み返せない。けど消すのも勿体ないので、そのままに…


で、タイトルのお酒。
青いです。青すぎます。
しかも旨くはなかったです。

ここからは、ちょっとばっちぃ話なのでお食事前の方は後で読んだ方がいいです。
この酒を飲んだ次の日のトイレでの出来事。
おっきい方をし終わって、ふと自分のを見ると…
真っ黒。
焦るくらい真っ黒。
遂に血が混じった便が出たか?と思ったが、よくよく考えたら原因はこれかと。
ミドリとブルーキュラソーの着色料が混ざったんでしょうね、腸の中で。



ミドリは相変わらず好きでガバガバ飲んでしまうので、
昨日酔った時に楽天で4本程買った。まとめて買うと送料低く抑えられるし。
ちなみに実店舗の河内屋で2200円。
楽店内の河内屋で1810円で送料が390円。
つまり1本だけだとネットでも実店舗でも価格が同じなんです。
だからまとめて買うと楽天の河内屋が一番安くなります。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)