himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-11-19 今日の20時以降から大井Uターンが…
2013-11-15 FB
2013-11-12 休みなのに
2013-11-11 国内最大の
2013-11-10 感謝
2013-11-08 初の遅延
2013-11-07 ブルーキュラソー
2013-11-06 ずっと泣いてばかり
2013-11-06 久々に一人で酒を飲もうと
2013-11-05 新高湯温泉 吾妻屋旅館


2013-11-19 今日の20時以降から大井Uターンが…

出来なくなる。
ここの右上から来て川を渡り左上へ消えてく部分。


普通に首都高を使用する人はまず使わないし、あまり知らないと思われる路線です。
知っていても使う機会がまず無いか…
首都高をグルグルドライブする人とか、湾岸ミッドナイトを読む人は知ってるかと。

湾岸線西行きから都心環状線、C1方面へ戻れるJCTです。
地形を知ってる人は分かると思いますが、まあ使い道が無い道です。
C1方面に行きたければレインボーブリッジ渡ればいいんですし、
千葉方面から来るなら9号使う手もありますし。
台場からC1へ行くときにレインボーブリッジが馬鹿みたいに混んでたら使うのかな?

でも、レインボーブリッジが混んでるときは、羽田線も芝浦JCTを先頭に殆ど
渋滞してますし、それならばちゃっちゃとレインボーブリッジで渋滞に突っ込んだ方が
早そうだという。

何でこんなのがあるのかというと、昔々湾岸線が大井までしか無かった時代の
名残だとかなんとかというのを何処かで読んだ気が。
あ、そういえば昔はレインボーブリッジが無かったから湾岸から都心環状線方面は
9号か、ここかしか無かったのか。だからなのかな?



これで、首都高グルグルドライブを楽しむ人達は、C1からレインボーブリッジを渡って
湾岸西行きに入った場合は大黒JCTまで行って横羽に入って戻って来ないと
グルグル出来ないんですね。
ちなみに距離を測ったら大黒まで行って戻る場合55km位あります…長い。
大井Uターンだと10kmです。もの凄い距離の違いがありますね。
まあ9号でも戻れるので、そっちでいいんでしょうけど。

無くなる前に一度行こうと思っていたのに、あっという間に時間が過ぎて行かず終い・゜・(つД`)・゜・

先頭 表紙

気分転換にドライブ出来るのがいいですね。ただ車の多い時間だとイライラばっかりかもしれませんが…w / PYU ( 2013-11-20 11:57 )
首都高ぐるぐるは、グランツでやったつもりになったました・・自在に車が運転できたら人生変わるんでしょうねえ・・ / 麦@ペーパードライバー ( 2013-11-20 00:05 )

2013-11-15 FB

いいね!
フェイスブック!?

…じゃないよ、フラッシュバックというのか。俺のがそうなのか分からないが。
はいそこ、また暗い話題とか言わない。
なるべく暗く書かないから。


寝ようとした時にふとクロの事を思うと、最後のキャリーバッグに入れて
クロを病院に連れて行く瞬間を思い出す。結構鮮明に。あの力ない状態のクロが…
そのまま目を瞑ったままにしてしまうと、その後の全てが頭によみがえるので
バサッと起きる。よみがえらなくても胸がギューッと痛くなるので起きてしまう。
すると次に寝ようとしても、同じ光景が浮かんできて寝れなくなる。
元々夜勤で昼間寝るのが辛いのに、こういう状況だから寝不足。

夜中の休憩で寝るときも同じ状態になる。
まあ今は比較的仕事に余裕があるので、それでも無理に寝て1時間の仮眠はするが。


その仕事の余裕もありすぎると、結局クロの事を思い出して落ち込むんだが。
昨日は鍋食いたいな、鍋。白菜入れて…すき焼きがいいか?と食べる姿を
思い浮かべたとき、クロが居たら俺の膝に手を掛けて覗き込んで絶対に火に
近づいて危ないよな…って思ったら泣いた。仕事中なのに。まあ御飯買いに行くとき
だったから別に誰かに見られるって事は無かったんだけど。
ほんと、不思議なくらい簡単に涙が出るよなぁ。

麦さんじゃないけど、本当に目にゴミが入って涙が欲しいときとか、渇いた時に
流して使ってみようと思う。
目にゴミが入って痛いときって以外と自然に涙が出ないからなぁ。



で、その後、ふとした事からラモス瑠偉の妻、初音さんが亡くなってるのを知った。
その事を調べて一番最初に出てきたページを見て泣きながら御飯を食べた。
http://herbwifery.org/male-talent/25/

そうか、この悲しみから乗り越える必要は無いんだな…って思った。
まあ乗り越えるとかそういう考えすら無かったけど。
泣くのがいけないとは思わないし、悲しむのがいけないとも思わないし。
ただ酒を飲んで悲しむのは駄目だね。凄いネガティブになるから。
そのネガティブの方向性が非常にマズイと思うし。だから当分一人では飲みません。

ただ、何度も書いてるが、やっぱり胸の痛みが辛い。
あと睡眠睡眠睡眠不足。

先頭 表紙

そうそう。そうなんですよね。   悲しい物は悲しい。それだけ大切なものと出逢えて、一緒に生た時間が有ったってことですよね。 / ( 2013-11-15 19:34 )
そうそう。そうなんですよね。   悲しい物は悲しい。それだけ大切なものと出逢えて、一緒に生た時間が有ったってことですよね。 / ( 2013-11-15 19:34 )

2013-11-12 休みなのに

つまらない。
買ったゲームもあるし、見るテレビ(hulu、CATV)もあるし、
読む本もあるし、読む漫画もあるし、読む雑誌もあるのに。
雑誌はNewtonなんだがもう読んでない号が溜まってる。
だけど、なんか何もする気にならないというか…うーん。


彼女も今の仕事だと帰ってくるのが遅いから、本当につまらない。
前の仕事では忙しい時以外は19時半前には帰ってきてた。夜飲み用のお土産を持って。
前の前の仕事の時は18時半過ぎには帰ってきてた。高島屋の中島水産の寿司を持って。
だから、それからの楽しみというのは少なからずあったのだが。今の仕事は…
通勤時間も、勤務時間も凄い大事だね。
残業ありきの会社とか終わってる。
あと通勤時間。

大手町まで15分以下という利便性の場所に住んでいながら、1時間近い通勤時間て…



しょうがないので、休市の時は酒を飲んでゲームでもしようとしてしまう訳だ。
ちなみに、最近買ったゲームはGTA5。その前は新品ではGT5、中古でメタルギアソリッド幾つか。
しかし年のせいか、狂うほど好きだったゲームも嵌るという事が無くなった。
買ってから数日は面白くてやるのだが、それからは惰性でプレイ。クリアもぁゃιぃ。

ふと自分のフェイスブックを見ると「ペン太のこと」にいいね!がついていた。
何だろう…?とクリックしてすぐに何か思い出した。やめればよかった。

↓泣きたくない人は本当に見ない方がいい。
ペン太の事。

これを見てしまいまた泣き始めた。
エサを買い漁る辺り、自分達とダブってしまって見てられない。
あと、最後から二つめ。またまたまた声を上げて泣いた。

おかしい。彼女と居るときに飲んでもこんな風にはならないのに、一人だと駄目すぎる。
酒を飲んでも本来の明るい気さくな自分になるだけで、決して気が大きくなったり
オラオラになったり泣いたりしないのに…今は駄目だ。

また胸が痛い。
ほんと、クロが死んでから胸というのはここまで物理的に痛む物なのかと知った。
嗚呼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先頭 表紙

俺もそういう風に言える日が来るのを待ちます。いつもありがとうございます。 / PYU ( 2013-11-15 10:26 )
でも、胸の痛みは必ずいくらか緩和する時が来ます。泣けるだけ泣いちゃえば良いと思いますよ。3年立ちましたが、今ではドライアイで涙がほしい時、ハムスターのことを思い出してたりします(笑) / 麦 ( 2013-11-14 21:36 )
ハムスターが死んじゃった時、自分で埋めるんですが、嫌だ嫌だとゴネる自分と闘いながら土をかけました。「さようなら、有難う。」の言葉の重みを感じました。 / 麦 ( 2013-11-14 21:33 )

2013-11-11 国内最大の

ショッピングセンターである越谷にあるイオンレイクタウンへ行った。


日曜の朝、モーニングを食べにわざわざ25km程車で走って草加へ。
そこから車で15分も走れば行けそうだったので、ついでに行ってみた。
流石にこれだけ大きければ駐車場渋滞とかも無さそうだったし。

…確かに駐車場渋滞は無かったが、そこに行き着くまでの渋滞があった。
まあちょっとだけだったけど。

特に何かを買う訳でもなく、ふら〜っと一通り見て回った。
一通り見たと思うが、かなり見落としてる店もあると思う。
とにかく広すぎ。
後半はもう完全に歩き疲れて店を見る余裕も無かったし。

ま、一回じゃ全てを見るのは無理だと分かっていたので、今回行かなかった
アウトレットモールと合わせて、もう一回くらい行ってみてもいいかな?と。
全てが余裕を持って作られてるので、恐らく人の数が凄い事になってるんだろうけど
混雑してるという印象が殆ど無かった。
流石に昼時の飲食店はどこも行列ばかりだったが。



越谷は遠いかと思いきや、帰りは高速使用したら25分位で家に帰って来れたし。
あ、勿論、かなりすっ飛んで帰ってきましたが。下で行ったらやっぱ遠いよ。

先頭 表紙

2013-11-10 感謝

下の日記で書いた遅延した荷物ですが、問い合わせの時に
「明日朝から使いたいので、出来れば朝早く欲しいんですけど」と
言ったら、本当に朝一番で持ってきてくれました。

仕事が終わって帰宅した時にちょうど外で鉢合わせ。
あまりにも早い。
申し訳無かったな。
ちょっと寄り道したら受け取れなかったよ。
ありがたやありがたや。

先頭 表紙

2013-11-08 初の遅延

↓で頼んだメロンリキュール。

出荷メールも遅く時間も遅い。最初からちょっと…な対応だなぁと。


荷物は本日午前指定だったのに朝に荷物問い合わせをしても持ち出しの記録がない。
こりゃドライバーが荷物を忘れたか伝票の持ち出しを忘れたか??

不安になったので、指定時刻を変更(12-14時)にしてみるが
一向に持ち出しの記録が付かない。
で、時間も押し迫った14時前、電話がかかってきた。

遅れるという電話ではあったのだが、まだ時間すら分からない状況みたいで。
センターで荷物が捌ききれないらしいw
だから出荷されてるもののセンターに入りっぱなしなのか、まだ該当地域の
営業所にすら来てない状況らしいです。

まあ、あるあるだね。物量増えてもう大変なんだろうな。
明日帰ってきたら飲もうと思ってたけど、まあいいや。
さきに他の酒から片付けちゃおう。

先頭 表紙

2013-11-07 ブルーキュラソー

昨日は酔って色々と書きすぎた(他でも書いた)
ちょっと読み返せない。けど消すのも勿体ないので、そのままに…


で、タイトルのお酒。
青いです。青すぎます。
しかも旨くはなかったです。

ここからは、ちょっとばっちぃ話なのでお食事前の方は後で読んだ方がいいです。
この酒を飲んだ次の日のトイレでの出来事。
おっきい方をし終わって、ふと自分のを見ると…
真っ黒。
焦るくらい真っ黒。
遂に血が混じった便が出たか?と思ったが、よくよく考えたら原因はこれかと。
ミドリとブルーキュラソーの着色料が混ざったんでしょうね、腸の中で。



ミドリは相変わらず好きでガバガバ飲んでしまうので、
昨日酔った時に楽天で4本程買った。まとめて買うと送料低く抑えられるし。
ちなみに実店舗の河内屋で2200円。
楽店内の河内屋で1810円で送料が390円。
つまり1本だけだとネットでも実店舗でも価格が同じなんです。
だからまとめて買うと楽天の河内屋が一番安くなります。


先頭 表紙

2013-11-06 ずっと泣いてばかり

どうしようもない。
酒を飲んでるからとか関係無い。
こんな誰も知らない日記だから隠す必要が無いから書くが…
一人だったら今日まで生きてる自信が無い。
それ位落ちてる。
辛いときでも一緒に居てくれる人が居てよかった、心からそう思う。

その人が悲しむ事を考えたくないから頑張れる。
自分の苦しさよりその人が苦しむ辛さが分かるから頑張る。
心からそう思える事に感謝する。
人は何度、こんな風に思う事が出来るのか。
その瞬間が自分にあった事に感謝しつつ頑張る。
頑張るっていうか、全てをそつなくこなすというというか。



気晴らしに音楽を聴いても、歌詞が好きでiPodに入れてるような
曲ばかりなので、心に響いてやっぱり泣く。
タイミング良くYUKIの長い夢とかかかると涙が止まらなくなる。
まあ、こっちは猫だけどさ…




あぁ、胸が痛い…。

先頭 表紙

2013-11-06 久々に一人で酒を飲もうと

歩いてマイバスケットにビールを買いに行く。
酒自体は先々週の土曜日も飲んでるし、温泉でも飲んでるんですけどね。
一人では全然飲んでないです。別に飲みたくないし。


マイバスケットへ行く途中…
隣の棟の庭先に置いてある棚の上に黒猫と白黒の猫が居たので撫でる。
黒猫はもしかしたら捨てられたのかもしれない。
なんせ、自分の家の雌猫を外に出して子供が出来て生まれたら子猫5匹の内の
3匹を幼い数ヶ月で外に放してしまい死なせてしまう様なクソ飼い主だ。
黒猫という理由だけで捨てる事も十分に考えられる。欧米かっ!!

白黒は滅多に見ないのに黒猫は毎日、この棚で寝てる事から捨てられたか?と
思った訳でして。見かける度に撫でて可愛がってます。大分俺に慣れてきた。
ああ、クロと同じ事を繰り返してる…
ただクロの時と違うのは、この黒猫は誰かが餌をあげてるのか、かなり太ってます。

可哀想でエサを沢山あげてるのか知らないが、太らせるのもある意味動物虐待
という事を知って欲しいですね。



で、一頻り撫でた後にマイバスケットへ。
酒を手に取り、ツマミを見て猫達にマグロでも買ってやろうかと、マグロの
置いてある場所に行き、マグロを見た瞬間にクロを思い出して、一瞬で涙が出てきた。
ここでも何度かクロにマグロを買ってあげたんだよな…

さっとマグロコーナーから去る。
悲しくて辛くて見てられなかった。
涙を堪えてレジを済まし、帰り道メールを打つ為に下を見ると普通に涙がこぼれてくる。

通勤してる人々がいるなか泣きながら帰るのもおかしいので、ひたすら下を向き
誰にも顔を見られないように帰った。
気を抜くとその場で声を上げて泣いてしまいそうだった…
帰りにまた棚で寝てた黒猫を撫でて家に入った。
家に入った後にわんわん泣きながら買ってきた物を整理した。


もう寂しさや辛さが和らいだと思いきや、こうやって偶に突然くる。
久々に一人で飲んでるが、楽しくも何ともない。飲まなければよかった。
飲んでしまうと食い物も喉を通らなくなるし。
ああ辛い。

先頭 表紙

やめればいいのに自分の日記を読み返して号泣する。消してしまいそうだったが思いとどまった。今日は大分状態が酷い… / PYU ( 2013-11-06 14:33 )
言え→家です。 / PYU ( 2013-11-06 12:09 )
この黒猫、ここに居たらまた疥癬に掛かったり猫エイズに掛かったりするのか。そうなる前に保護してあげるのが最善か?とか色々と考えてしまいます。でもクロの変わりとして保護しようとするのは間違いだし、同じ辛さはもう嫌だし、本当に捨てられてるのかも分からないし。まあ保護するなら出した言えに確認しに行きますが。遅かれ早かれ、ここら辺で外で生活していれば何らかの病気に掛かるのはほぼ確実なんですし。 / PYU ( 2013-11-06 12:09 )

2013-11-05 新高湯温泉 吾妻屋旅館

ここは2年ぶり3度目ですね。
どんだけ好きなんだか。

いつもは3連休の中日に出掛けるけど今回は2連休しかないので、仕事が終わった後に
そのまま寝ないで午前10時前に出発。首都高から東北道へ入りひたすら北へ。
連休初日の遅い出発なので大渋滞かと思っていたが羽生IC辺りまではノロノロ程度だった。
それでも家を出てから1時過半以上経過してたが。
それ以降は快調に飛ばして最初で最後の安達太良SAでちょっとブラブラして13時半には目的のICへ。
まあ高速だけで280km程度だから空いてれば2時間も掛からない場所dゲフンゲフン
あとSAとかPAとか基本的に寄らないし。抜いた車を再度抜かすのがしんどくてw


今回は喜多方ラーメンを食べてから行くと宿への到着がギリギリになりそうだったので、
二本松ICまで行って、そこから山道を通り紅葉を見ていこうという作戦。
喜多方ラーメンは次の日でいいかと。

岳温泉を通過し土湯を通過し安達太良山を見ながら走る。
バイパスの土湯トンネルを使用せず、わざわざ峠を登りちょっと行きたかった
新野地温泉相模屋旅館を涎を垂らしながら見て通過。ここの温泉は最高だったからなあ。

その後は磐梯吾妻レークラインを通り桧原湖の東側の道を通って紅葉を大満喫。
白布峠を越えて吾妻屋へ到着しました。



ネットで調べると旅館辺りの紅葉は終わってるような情報だったので、旅館での
紅葉は諦めていたのですが…まだまだ見れました。
宿の人曰く「今年は暖かいからまだ続いてるね」との事。予想外で嬉しかった。

相変わらず絶景の根っこ風呂に入って内湯に入って御飯食べて貸切風呂に入る。
食事は米沢牛を付けてもらい(180gで+3000円)、他にヤマメの刺身を付けた。
正直、食事はこの二つを付けないとちょっと物足りないかも。
付けたら大満足。肉は最近立て続けに良いのを食べてるのに、ここのが一番
美味しく感じましたよ。一番安いし…


↓買ったS120でガシガシ撮りました。HDRバンバン使用して。SDカードは32GBで
↓沢山撮れるけどバッテリーが以外と早く無くなる…


先頭 表紙

紅葉は想像以上に綺麗でした。しかし翌日・・・・・ / PYU ( 2013-11-05 12:21 )

[次の10件を表示] (総目次)