himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-01-19 やっぱりセブンイレブンだなぁ
2013-01-17 胃痛
2013-01-11 ちなみに車が帰ってくる予定は
2013-01-09 再度入庫
2013-01-03 帰ってきた車に早くも問題発生
2013-01-03 大どんでん返し(ねるとん風)
2013-01-03 あけおめさくおせことよろ
2012-12-31 おせちを取りに行き、栗きんとんは・・・
2012-12-31 おせち以外は買わない!!
2012-12-30 車その2


2013-01-19 やっぱりセブンイレブンだなぁ

最近、朝御飯はコンビニ弁当ばっかりになってます。
前はコーンフレークで済ますことが多かったんですが、なんだかガッツリ
食べたい日が多いので。
まあ、朝御飯と書いてありますが夜勤な俺の時間だと夕飯ですし。

ファミマ、ローソン、セブンイレブンのローテーション。
これにほっともっとを加えるといいんだろうけど、なんだか行かない。

ガッツリ食べたいので一番デカイ弁当サイズ+麺類+おかず1品を
買うんですね。どうもコンビニの弁当のおかずは俺的に少なく白米が
残るので、買うんですが。


で、温めずに持ち帰り家の電子レンジで温めるんです。
この前、ローソンのをレンジに入れて温めたら、弁当のサイズが大きいので
中の皿の回転が止まるんです。止まっても大丈夫なんですが。
勿論、ファミマも止まります。
両方ともギリギリまで微妙に調節すれば回転するので、いっつも調整するんですが。

そんなこんなで本日。
土曜日なのにコンビニ弁当とか悲しいんですが、まあそれは置いておいて…
セブンイレブンで買った大きいサイズの弁当を電子レンジに入れようとして気が付いた。
か、角が無い。全ての角が切り取られた様な形になっていて、すんなり回ります。

今まで気が付かなかったけど、セブンイレブンから少々離れて他を試し
また元に戻って来たら気が付きました。

これはデザインかな?いや、セブンイレブンの事だろうからきっと…
弁当の蓋を止めてるテープもダントツで剥がしやすいですし、こういう細かい
配慮は一番ですね。

ファミマは小物が好きでちょこちょこ買うんですが、あの蓋を止めてる
シール兼ラベルの剥がしづらいこと剥がしづらいこと。イライラする。


こういうのを何度もあるのがセブンイレブンなんです。
決してセブンイレブンの回し者じゃないですよw

先頭 表紙

2013-01-17 胃痛

最初は腹が減ってるのかと思った。

腹が減った時になる胃の上部、みぞおち辺りの痛みがあったから。
しかし、御飯を食べ終わっても痛みが消えず。
食べた後にウプッウプッとなる時の痛みにも似てるが、ウプッとならないし。

とりあえず胃痛腹痛の2類の薬を買ってきてもらって飲んでみるが効かない。
おお、結構な事じゃん。薬が効かないとか。
効かなくて結構辛かったので、最初に買おうと思ってたガスター10を
買ってきて貰う。これ、1類の薬で効かなかったら病院だなと思っていたけど
どうにか効いたので安心。4時間程度で痛みが復活しちゃったけど。
6時間に1度しか飲めないから、どうしたもんか…ま、いっか。

いやいやいや良くない、病院に行けってね。
最近イライラする事が多くて、そのせいだと思ってるから数日で
痛みも無くなろうだろうと楽観視してるんだけど。


しかしこの薬、何故か猛烈に眠くなる。
鼻炎薬やレスタミンより遙かに眠くなる。
しかも、その眠くなると言うのがウトウトという感じじゃなくて
ああ、もう駄目、横になる!って位の眠さ。
痛くて起きてるのがだるい時とかは凄い助かる眠さなんだけどね。

あれから4日程経過して、痛みも減り大丈夫そうです。

先頭 表紙

2013-01-11 ちなみに車が帰ってくる予定は

来週の頭から…まあ来週中だって。

はい連休潰れた。
唯一、連休が本当に仕事が無くて連休になる2回のウチの1回が潰れた。
これを除くと、俺にある連休は2月の連休、GWの連休、お盆の連休、以上。

後は年末年始だけか。
書いて思ったが、凄いな。
ハッピーマンデー制度やめてくれたら、休みが増えるのに。

そもそも連休を増やしたかったら外国のように有給をしっかり取れるように
したらいいのに。まだまだ一応あるけど、使わせないよ?的な会社ばっかじゃん。
それを国主導で連休を作ってあげてたら、意味無いじゃん。
日曜→平日→祝日みたいな方が、中日に使って出掛ける人も出て来ない?
まあ、一部だろうけど。
輪を掛けて国が使わせようとしてないよね。方向性が間違えてるな。
以上、休みが少なくなるマイノリティの勝手な見解でした。


どうでもいいけど、車。
うーん、本気で腹が立ってくる。

先頭 表紙

2013-01-09 再度入庫

↓の不具合を直すべく、車がまた車屋へ。
もう、かれこれ2ヶ月近く自分の車が無い状態なんだけど。

それでも税金は掛かるし、タイヤはどんどん古くなるし。
かと言ってどっちも安くなるか?っつったら安くならないし。

出掛ける予定も立たないし、本当に最悪なんですけど。
謝られても限られた遊べる時間は戻ってきませんし、金も戻ってきませんし。
腹が立つなあ。

先頭 表紙

2013-01-03 帰ってきた車に早くも問題発生

それは初日の出を見に千倉へ向かってる途中の出来事。

まあ、やっぱ帰ってきた嬉しさで踏んじゃうじゃないですか?
湾岸を走り、アクアラインへ入り、トンネル部分を抜け橋の辺りへ差し掛かり
アクセルをグンと踏んだ時に左前輪辺りから異音が。

最初は、フェンダーとタイヤが干渉してるのかと。
エアロも新しいし、タイヤも新しいし、どっちかが合ってなかったのかな?と。
金田料金所通過後に一度止まり、見てみるも何が干渉してるのか判明せず。

とりあえず100で走れば問題ないんですが…ストレスが溜まる。


どうにか千倉に到着し、コンビニに寄った序でにもう一度見てみると…
フェンダーが干渉してるんじゃなくて、タイヤハウス内のカバーがどうやら
風圧に負けてタイヤの方へ出てきてしまい、ぶつかってるみたいだった。

うーん、前のエアロではこんな事が無かったから、明らかにエアロを変更した
せいだろうなあ。
とりあえずコンビニでガムテープを買って、出てきたカバーを戻しガムテープで
ガチガチに固めておいた。



ちなみに、この新しくなったエアロの車はこれ以前にも問題が。
前のエアロはフロントバンパーとフロントグリルが一体型だったんですが、
今度のエアロは別売りなんですよね。
しかも、それを付けてくれてないんで、グリルの部分がポッカリ空いてます。
別に無くても支障が無いんですが、格好悪いし、何より対応に苛立ってるので
休み明けにでも連絡してしっかり付けさせます。
グリルだけで3万もするんですけどね、そんな事はもう知ったこっちゃねぇ。
嫌なら前のエアロに戻しやがれ。

そんなこんなで万全に対応した帰り道。
ちょいとリミッター付近まで踏むと、今度は右前輪から激しい異音が。
ちょっと音が凄すぎるのでPAに入って見てみると…
同じく内側のカバーがタイヤの所まで出っ張ってたのですが、左と違い
右側は摩擦熱で溶けてました…w

しかも左側の状況とは違い、右側はガムテープで補強して出ないように
出来ない状態。何とか、手で戻して帰りましたが…
帰りは100ちょっとオーバーしただけで、またカバーが出てきてしまい、
最終的には80でも厳しくなりました。


まあ、しっかり直して貰いましょうか、これも。
前の状態では一切、起こらなかった事態ですし。
何が悪いのか全く分かりませんが、何とかしてくれるでしょう…


ボンネットやライト、エアロ、フェンダーなんかは綺麗になっていていいんですけどね。
でも、リアバンパーはハーフタイプで少々不満です。
ハーフタイプのエアロって一体感が全然無いんだよなあ…

先頭 表紙

おおおおおっっっと、書いてあるとおり、速度は妄想なのであしからず。本当は100も出せないびびりですよ。 / PYU ( 2013-01-03 23:03 )

2013-01-03 大どんでん返し(ねるとん風)

車が無い年越しかと、諦めていたのですが…
何と31日の朝に電話があり、どうにかなりそうだと。
勿論、車屋からの電話ではなく、その車屋と繋がりのある人からの電話ですけど。

紆余曲折あり、車を受け取りました。
ってか、受け取れる状況なのに受け渡しを年越しにしようとしてたんですね。
何があったか細かくは聞いてないので分かりませんが。
流石に温厚な俺も怒りますわ、これには。いや、この妄想日記では色々と書いてありますが
相当温厚なんですよ、俺。やってしまったものを責めても仕方がないですし。
寧ろ、その後の対応が大事ですよね。それだって普通の対応をしていれば怒りませんよ。
でも、これは誰がどうみても普通じゃないですよね?普通じゃないというか、疎かです。

とにもかくにも、そのまま三越へ行き…その日記は↓↓に書いてありますが。


車が無い予定の年越しでしたので初日の出、初詣は近場と決めていたのですが、
急遽車が戻ってきたので予定変更。午後から調べ始めましたが…
こういうのって前もって調べて想像を膨らませワクワクした状態で行くから
距離も疲れも感じずに済むのですが、急に決めるとなると気分が乗らないし
なかなか想像も出来ないんですよね。

しかも、今年は自分が門仲に行きたいのもあり、他の神社なんかを調べても
イマイチこうワクワクしないんですよ。

初日の出はちょっと違うところ、千倉辺りが距離的にもいいかな?と
思って、ほぼ千倉に決定したのですが。


最終的に初詣は門仲の富岡八幡宮と深川不動尊、初日の出は千倉になりました。


↓またもや水平線から上がる所は見られず。今年こそとは思ったんだけどなあ。


先頭 表紙

門仲を強烈にプッシュしたのは近い以上に去年一年、いい事があったからです。何があった?と言われると返答に困るのですがw / PYU ( 2013-01-03 22:49 )

2013-01-03 あけおめさくおせことよろ

挨拶書くのが遅れた。
相変わらずの妄想日記を宜しくお願いします。

先頭 表紙

2012-12-31 おせちを取りに行き、栗きんとんは・・・

三越へおせちを取りに行く前に、先に東上野の佃煮屋へ行き
栗きんとんを購入。100グラム400円でした。なんだか安くなってた。
それを500グラム。他に蛤と海老の佃煮を少々買って3500円位。

去年は三越に行ってからこっちに来たら、栗きんとんが売り切れて後悔したのでね。


その後、三越へ。
去年と同じ匠の技展がやってたけど、もう去年のような驚きも無かったので
パパッと見てさっさと受け取って帰宅。


夕方になり蟹も食いたいと思い始めたけど、市場で買う機会があったのに買わずに
スーパーで買っちゃうとか、ちょっとどうかと思ったので我慢。
と言うか、もう食べきれない位ありますって。


↓あのさあ…やっぱおかしいでしょ、これ。自分で並べて何やってんだって思いましたもん。


先頭 表紙

2012-12-31 おせち以外は買わない!!

と書きましたね。
今年は彼女の休みも少ないし、おせちだけでも良い値段ですし。

と書いたのに、仕事終わりに市場の関連棟を見てたらあれもこれも欲しくなり
結局今日までに蒲鉾紅白セットを4セット。伊達巻き5本。
塩いくら1kg買ってしまいました。
また市場で買うと、若干安いのも魅力的で。1品で200〜300円安いと
やっぱり手が出ちゃいますよね。


え?偏りすぎですか?だって…
蒲鉾にいくらを挟んで喰うのが好きなんです。
伊達巻きは死ぬ程好きなんです。
余ったいくらはイクラ丼にして食べたいんです。

後は、今日おせちを取りに行くついでに栗きんとんを見に行って
まだ売ってたら買おうか程度です。相当いい値段してたはずですが、もう
ここまで来たら気にしない。


会社の人に伊達巻き何本あるの?って聞かれて5本って答えたら大爆笑してた…
後で暇だったら並べて写真撮って載せます。

先頭 表紙

2012-12-30 車その2

前回書いたとおり、車の出来上がりは早くて年末ギリギリ、
間に合わなければ年明け・・・と言われてました。

普通、そういう風に言われれば間に合っても間に合わなくてもとりあえず
仕事納めの日には電話が来ると思いますよね。


その会社のページを見ると31日から休みと書かれてたので、とりあえず
電話が来なかったら30日に電話してみようと思ってました。
が、朝仕事が終わった後にその会社と関係のある人に話をすると…

『あれ?仕事納めは昨日(29日)じゃねーか?』と。

その方が電話をしてくれたのですが、やっぱり繋がらず。ええええぇぇぇぇ…
もしかしたらギリギリまで頑張ってくれて、ギリギリまで年内に引き渡せるか
分からないから電話が来ないもんだと思ってた俺は??
えええ、問題そのまま報告も無しに年末年始の休みに入っちゃったんですか?

一気に腹が立ってきた。
ありえないでしょ、これ。
最初から年内は絶対に無理ですなら、それでもいいけどさぁ。
出来るかも知れませんと期待を持たせておいたのに、それが出来なかったら
そのまま連絡無しとかマジでないわ。

『すいません、努力したんですけど間に合いませんでした』

くらいあると思ってたから。
次回の電話でこんな事言われたら
努力って、エアロ出来たらメーカーまで取りに行ったんですよね?
宅配なんか頼んでないですよね?
それだけで1日は変わるんですし、当然ですよね?
とか言ってやりたいわ。
壊しました、修理は外注に出しました、後は出来てくるのを待ってましたというのは
努力したにはいらねーし。変える必要の無いリアまでエアロ変えてあげました!は
別にだから?って感じだし。嫌なら元に戻してくれればいいですよ、こちらは。
あえて好きでもないエアロを頼んで組んで貰ってる訳じゃありませんし。
あー、書いてたらイライラしてきた。マジで。




仕事の疲れと精神的な疲れが一気に来た。萎えた。

↓壊れた車。写真はいっかとか思ってたけど、まあいいや。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)