himajin top
「(・∀・)」

個人的な妄想日記です(・∀・)全てフィクションです
フィクションだと捉えられない方は見ない方が賢明です
この日記は全て嘘…というかその日見た夢日記です。
画像は適当に拾いました(・∀・)

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-11-23 ゴールド&ゴールド2002
2012-11-10 歩いて歩いて
2012-11-10 滝見屋駐車場
2012-10-20 遂に夢叶う…?
2012-08-27 喜多方〜大平温泉
2012-08-21 まずは喜多方へ
2012-08-18 大平温泉 滝見屋
2012-08-13 あれま・・・
2012-07-11 焼きとうもころし
2012-07-11 とうもころし


2012-11-23 ゴールド&ゴールド2002

知ってます?
パチスロなんですけどね。
約10年前の。
機種名見りゃわかるけどw

サラリーマン金太郎とかが全盛の頃に出て、その出玉スピードは
サラ金を越えるとまで言われたのですが、如何せん設置店が伸びず
知名度も上がらないまま消えて行った悲しき台です。


まずは、オリンピアらしい素晴らしい音楽。
連荘の主体はREG。REGが1G連荘する事で出玉を増やします。
1G連させるには色々と条件があるのですが、割愛。
そしてツボにはまるとサラ金クソ喰らえという1G辺り+14枚の純増枚数。
最高REG198ナビ=198連荘という一撃2万枚以上が期待できるシステム。
多彩な予告。
また、意味不明な予告(ナビランプ点灯、4thリールブルブル、7セグ点灯等々)

ちなみに不人気機種の宿命か、解析は最低限しかされていないので、上記の
意味不明な予告は何の意味があるのか分からないままです。



この台、オリンピアのサイトにあるフラッシュで遊べるのですが、
やっぱり当たり確率が良かったり、他が省かれていたりでイマイチ。
サミー777タウンに入ればいいなと望んでましたが、入る様子も無し。
中古台を手に入れたいと思っていても、台数が少ないので売り切れのみ。

しかぁああああああああああああああああああし。
ずっと探し続けて、やっと見つけました!
お値段、19800円。
たけぇ。糞たけぇ。
最近の新しい機種でも1万あれば買えるのに、10年前の機種に2万。

しかもコイン不要装置も他で買って、合計3万円近い。





でも、楽しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
そうだ、俺はパチスロが好きで結果的にプロになったんであって、
純粋に楽しみたかったんだよな。いつの間にか、勝ちに拘って楽しみを
無くしてた。金なんて掛かって無くてもいい、楽しめれば・・・・・・。


先頭 表紙

2012-11-10 歩いて歩いて

こんなつづら折りの道を何度も何度も繰り返し降りていきます。
まさに行きはよいが帰りは辛い…という状態。


先頭 表紙

2012-11-10 滝見屋駐車場

ここに車を置いて歩いていきます。
サイドを引いて、更に不安なので大きな石ころをタイヤ止め代わりに
タイヤの後に置いておきます。
みんな、同じ事を考えるのか、大きい石がゴロゴロしてるので大丈夫。

平坦に見えますが、気のせいです。


先頭 表紙

2012-10-20 遂に夢叶う…?

通行帯違反でゴールド免許の夢を絶たれた2007年。あれから5年…

本当はその前の2005年にゴールドの予定だったのですが、4年10ヶ月前に
駐禁を切られていて、2ヶ月足らずに泣く泣く青の5年更新に。
今の様にタイムパーキングがあれば、駐禁なんて絶対に切られないんですが。
数百円〜数千円の出費で駐禁のリスクが無くなるなんて安いモンです。
当時は(恐らく2000年前後)本当に駐車場が足りませんでしたから。
まあ駐禁を切られるまで時間の猶予も30分程あったっていうものありますが。


今回は…
無事故はさておき無違反です。そう、遂にゴールドなんですね。
ただし、前回の更新で青の5年更新なので、このままだと3年近く待たなければ
ならないんですが。
年間5万km近く乗ってゴールドっていいなあ。いいよなあ。

別に色なんか青でも金でも緑でもいいんですが、一生に一度位は金色に
してみたいじゃないですか。乗り続けてる時に。

何か取ってない免許を取りに行けばいいんだけどなあ…

先頭 表紙

2012-08-27 喜多方〜大平温泉

ラーメン食べて、そのまま宿へ。

宿を予約した時にチェックイン時刻が昼の12時から選択出来たので、ちょっと
余裕を持って13時チェックインにしておいた。
どうせ時間が余っても会津若松にあるアイカフェ(漫画喫茶)に行くだけだし。
会員カード作ってまだ2回しか行ってないわ(5年目位@普通に使えるw)

喜多方から121号線を通り、米沢手前で細い道に入り小野川温泉を通り
県道を走り最後の集落を抜けて山奥へ…
集落を抜けてから遠い遠い。

途中落石あり、落木あり。
落木は車高が低くてまたげないので手でどかしました。
その隙にアブが車内に入ったようで焦った。


山頂付近の駐車場に車を駐めてトレッキング。
歩いて13分(写真)20分(HP)とか書かれてますが、無理です。
そんな簡単には到着しませんて。


先頭 表紙

2012-08-21 まずは喜多方へ

前回…1年前のお盆は午前3時に出て、お盆の喜多方の恐ろしさを知ったので、
今回は昔のように午前0時過ぎに出発。
そうすると下道のみで行って約6時間弱で到着するので、いくら盆の喜多方で
混んでいようと、そんなに並ばずに朝ラーが出来るのではないかと。

前回は喜一だったので今回は坂内へ。
駐車場に到着したのは予定より1時間以上早い05:40頃。
しかし、恐るべしお盆…既に所沢ナンバーの車が待ってました。
更に15分後には地元?福島ナンバーの車が2台、更に5分後に他県ナンバー
2台到着し6時には駐車場が埋まりました。
恐るべし知名度の坂内+お盆パワー。
6時半頃、店を見に行くと既に3名並んでいたので並びました。
7時になると、もう人がワンサカ。喜一の方が空いてそうだわ。
無事、開店直後に食べれて市内をウロウロし、道の駅へ行き仮眠。

09:50に起きて、やっぱり「なまえ」へ。
これ食べログで見たら、いつの間にか喜多方ラーメンで人気1位になってるんですね。
今回は、別の場所に行こうかと思いましたが、やっぱり極太手打ち麺を食べたくてここに。

しかぁぁぁし、流石に来る度に食ってたらやっと…やっとちょっと飽きてきた。
次は、次こそはなまえ意外に行こうと思います。
うん、多分。
I hope so...


坂内に並んでる客のマナーが悪くて驚いた。まあ盆だし仕方がないか。
高級料理食いに来たわけじゃないしラーメンだし。
それにしてもなあ…


先頭 表紙

2012-08-18 大平温泉 滝見屋

去年は二回目となる新高湯温泉 吾妻屋。
今年はこれで二回目となる滝見屋。

お盆まっただ中だというのに行く二日前になっても埋まってなくて泣いた。
風評被害なのか歩かないと辿り着けない大変さが敬遠されてるのか…


↓写真のexif消してないので、座標とか載ってるので興味があったらどうぞー。


先頭 表紙

2012-08-13 あれま・・・

一ヶ月も放置プレイしてた。

先頭 表紙

2012-07-11 焼きとうもころし

写真を見てたら食べたくなってきた。


先頭 表紙

2012-07-11 とうもころし

俺もつい7〜8年前まで知らなかったんですが、皆さんは
トウモロコシって鮮度が命って知ってました?
鮮度が落ちるにつれて甘さがどんどん減るらしいです。

だから、美味しいのが食べたい時は今くらいの時期に鎌ヶ谷〜沼南方面へ
トウモロコシの直売所へ買いに行くんですよ。で、帰って直ぐに食す!
無い時は最終的に道の駅沼南まで行くんですが。

そんな大変な思いをしなければ美味しいトウモロコシが食えないのか!?
否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
我が地域にはワイズマートというスーパーがあり、この時期になると
朝採れトウモロコシを土曜日と火曜日に売るんですよ。

『そんなもん嘘に決まってるじゃん』

はい!?そこの貴方、何て言いました?嘘?無いです。
そこの野菜を配送してた俺が言うんですから、タブン間違い無いです。
まあ、俺は遅くなると言う理由でトウモロコシの到着を待った事は無いんですが。
そう、本当に朝に採って茨城あたりから持ってくるので通常の配送時間には
間に合わず、後便で持っていくんですよ、これ。
嘘だったら、そこまで手の込んだ事しませんて。


と言う訳で、毎年この時期はその朝採れトウモロコシを買います。
たかだか139円位ですし。モノの良さを考えたら安いですよ、これ。こんなに新鮮で139円。
近所のマルエツは98円。マルエツでも朝採れやってますが、俺は自分の目以外
信じないので結局ワイズマートで買います。

ただ、先週の土曜日は茎の部分を見る限り、朝採れという感じでしたが…
今日、火曜日は先週の売れ残り混ぜてませんよね…?
茎にみずみずしさが見られず、どうも毛に元気がなかった。夕方に行ったからかも知れんが。

自分の焼きトウモロコシ分と茹で分、彼女の分と合わせて三本買うんですが
毎回全て焼きトウモロコシにしてしまいます。飛び抜けた旨さで止まらないんですよ。



こんなに美味しいのに、みんな買いません。
タブン、鮮度命という事を知らないんでしょうね。
てーか、ポップ出せよ。『とうもころしは鮮度が大事です!』って。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)