himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-27 せっかくだから・・・
2002-01-26 予定道理・・・(焦)
2002-01-23 ふうちゃん
2002-01-20 私の悪い癖
2002-01-19 保育参観なのに・・・。
2002-01-18 やばっ!!
2002-01-17 欲しいな〜携帯・・・
2002-01-15 旦那コップを割る
2002-01-12 お誕生会 2
2002-01-11 しばらく使える


2002-01-27 せっかくだから・・・

お坊ちゃんの熱は高くなることはありませんでしたが
1日中38.0度前後
寝る前には37.6度になってましたけど
明日は小児科行きね・・・。

2月はお嬢の誕生月
キティちゃん大好きだし
ふと思いついた
サンリオピューロランドも行ってみようかな
お誕生月だと何か得点があるらしい
やっぱり行くしかない
2/5 時間はあるわ〜
交通手段調べなくっちゃ!!

また楽しみが一つ増えたのでした
(ハードな旅行になりそうです)

  ネズミーランド出発まで・・・後9日

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・言った 言った!!そのとおりだす!!(爆) / とんぼ ( 2002-01-28 19:12 )
ゆうなさま・・・あーちゃまうつしたら大変健康体でいきますわ〜!!ありがとう。 / とんぼ ( 2002-01-28 19:11 )
↓ あ? 今なんか言った?(爆) / おぽぴ ( 2002-01-28 18:53 )
お坊ちゃま大丈夫ですか?最近やっぱり風邪が流行ってるのかしら?ひまじんライターさんたちのおこちゃまでも結構多いような…早くよくなってフルパワーで東京を楽しめるといいですね☆ / ゆうな ( 2002-01-28 17:24 )
えむさま・・・ありがとう そうなの〜ということは必然的に旦那とも同じ月になるのだ〜!! / とんぼ ( 2002-01-28 17:06 )
きちすけさま・・・遊んでて倒れたらみんなに白い目で見られてしまいますわ〜気合を入れてがんばりまっする〜!!ムキーン! / とんぼ ( 2002-01-28 17:04 )
ねこふんじゃった♪さま・・・今年の子供達のお年玉はこの旅行で使い果たされることでしょう・・・。 / とんぼ ( 2002-01-28 17:02 )
綾丸さま・・・そうですかぁ〜でかいですかぁ〜 お坊ちゃんの顔が引きつる姿が浮かんできました〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 16:50 )
ゆーさま・・・ありがとう 必ず治してみせます〜 / とんぼ ( 2002-01-28 16:49 )
おぽぴちゃま・・・燃え尽きるだす!!7日はもしかしたらおとなしいかも知れません いやいやもともと大人しいのですが・・・ 人見知りしてるのね うふっ かわいい〜と思ってやってくだされ(爆) / とんぼ@心配ありがとう ( 2002-01-28 16:47 )
よっちん・・・わくわくわくわく〜時間無いからそろそろ荷物作りでもはじめようかしら〜(はやっ!!) / とんぼ ( 2002-01-28 16:42 )
しらぴょん・・・すごいでしょ〜!!かあちゃん頑張るわ〜!!でもでも数年後子供達の記憶からは消えてるのね〜証拠写真いっぱいとってきますわ〜 / とんぼ ( 2002-01-28 16:40 )
みやびさま・・・ありがとう もう大丈夫そうですがこれからは油断禁物です / とんぼ ( 2002-01-28 16:39 )
yukiさま・・・おお〜!!ほんとですかぁ〜!!嬉しいです〜時間会えば是非お会いしたいですわ〜!!良かったらメールでもください。新横浜はひかり止まるのかな・・・?また調べよ〜っと。情報ありがとうです。 / とんぼ ( 2002-01-28 16:38 )
けり子さま・・・お近くなのですかぁ〜?そ〜っと見てる人探しますわ〜じゃなくて是非是非声かけてください。 / とんぼ ( 2002-01-28 15:56 )
kyoさま・・・へへへ〜いいでしょ〜!!6年ぶりの旅行よ〜 思いっきり遊んできますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 15:55 )
まるるん。さま・・・そっかぁ〜4時間くらいあったら充分遊べるかしら〜?子連れだし時間つぶしは何とかなるかな〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 15:54 )
ぴょんちゃん・・やっぱり住んでるところもかわいらしいのね〜お嬢置いて帰ろうかしら〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-28 15:52 )
みなみん。さま・・・そうなのよね〜でも速く東京駅に着くし 友達んちすぐ行く予定だったけど用事できたみたいだから時間あるし頑張るわ〜!! / とんぼ ( 2002-01-28 15:51 )
コタツムリさま・・・ありがとう 今日は用心してお休み何時も無理させてるけどこういうときは休ませてあげないとね〜。(キャンセルなんて出来ないわ〜) / とんぼ ( 2002-01-28 15:49 )
夢樂堂さま・・・ありがとう 今日は用心してお休みしました。熱は下がってきました 珍しく昼寝をしているおぼっちゃんやっぱりしんどかったのかな? / とんぼ ( 2002-01-28 15:47 )
さなえもん・・・猫の国に染められてネズミを食べないように気をつけます。犬死?なんですとぉ〜!!あま〜い和菓子で癒していただくわ〜(何時までもしつこい・・・すみませんすみませんすみません) / とんぼ ( 2002-01-28 15:45 )
仙おきさま・・・ありがとう 「注射いやや〜」と先生の前に座るなり言って「注射せ〜へんよ〜」とボソッと言われてました。 / とんぼ ( 2002-01-28 15:43 )
出発までに治りますように!ちなみにお嬢さんと私、同じ誕生月だわ(←だから?) / えむ ( 2002-01-28 15:39 )
ありゃありゃ、何か色々大変そうですね。頑張りすぎてとんぼさんが倒れないようにしてくださいね〜。 / きちすけ ( 2002-01-28 13:54 )
ピューロランド、やっぱり限定のお土産なんかもあるのでしょうね。楽しい旅行になりそうですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-28 13:40 )
ピューロランドはかわいいけど、キティちゃんの着ぐるみは、あまりかわいくないっす(デカすぎ!)。 / 綾丸 ( 2002-01-28 12:02 )
体調万全で臨まねば!!!ですね! お坊ちゃま大丈夫ですか〜〜? / ゆー ( 2002-01-28 09:32 )
まあ、全力で体当たりバカンスね!o(^o^)o  あ、TDL情報メール届きました☆それはぜひぜひ!だわね! 今日夕方でもメールしますね〜♪ / おぽぴ@お大事にですわ! ( 2002-01-28 08:10 )
もう、あと9日なんですねぇ〜! とうとうひと桁だぁ〜! わくわく。 / よっちん ( 2002-01-28 04:25 )
すごい。すごいですね。それ。大御所を二つも制覇するとは!喜ぶだろうなぁ。いいなぁ。 / しらぴょん ( 2002-01-28 01:38 )
早く元気になるといいね! / 雅(みやび) ( 2002-01-28 00:16 )
おっ!ピューロランド、地元でんがな!東京駅まで行かず、新横浜から横浜線で橋本駅、そこから京王線で多摩センターが最短距離です。橋本駅の乗換えがちょっと遠いけど。(駅構内だけどね)熱烈歓迎!その日、2時ごろまでは仕事だけど、その後、お会いできたらうれしいな。 / yuki ( 2002-01-28 00:03 )
わぁ、大丈夫ですか?サンリオピューロランドにも行かれるのですね。そっ〜と、とんぼ様一家見に行こうかしら(笑) / けり子 ( 2002-01-27 23:48 )
ついに後10日を切りましたね。体調もルートの確認も万端で行けるといいですね。う、うらやまし〜☆ / kyo ( 2002-01-27 23:35 )
なんだかそのコース何年か前に大人2人で辿ったことがあるような・・・。TDLは言いとしてピューロランドって大人だけじゃちょっと辛かったわ〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-01-27 23:21 )
うふ♪ぴょんちゃんは多摩モノレールユーザーなのでサンリオピューロランドまで45分くらいです♪ / ぴょん ( 2002-01-27 23:13 )
ディズニーランドとサンリオピューロランドだと結構ハードになりそうですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 23:12 )
だんだん日にちが近づいて、どんどん楽しみが増えてますね♪坊くん、早く治さなきゃ! / コタツムリ ( 2002-01-27 23:06 )
早く治って元気でいて欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 23:00 )
ねずみの国とネコの国だねー。 犬は・・・・? 疲れて犬死するなよぉ〜! ひぇ〜すいませんすいませんすいません!! / さなえもん ( 2002-01-27 22:59 )
明日は〜注射ですかね〜※ 治りますように〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 22:56 )

2002-01-26 予定道理・・・(焦)

お嬢の湿疹は治りつつありますが
新しく出来る物もあり
やっぱり皮膚科へ行きました
先「湿疹です」
私「小児科で○○軟膏もらってつけてるんですけど」
先「それじゃあ治らへんわ〜
  水色のやつ付けて」
(この皮膚科は謎の水色の軟膏があるのです。
何が調合されてるかは聞いたことありません)
と言うことでした
何が原因なのかはあまり気にせず(いいかげんな私)
他にアレルギーの薬ももらって帰りました
薬大好きのお嬢はにこにこ〜
はじめから行けばよかった・・・。
やっぱり専門医のほうがいいのかな(未だ治ったわけでは無いが)

さてさて
夜8時過ぎ
母「そろそろ ねんね準備やで〜」
とお坊ちゃんの顔を見ると
ほっぺがりんごちゃん
おでこを触っても暑くは無いけど念のため検温
ピピー
・・・37.9度・・・
ありゃりゃ〜
日曜日から声がかすれていたお坊ちゃん
変声期か?(そんなわけは無い)
旅行前だしこういうこともあるかとなんとなく予感はしていた
母「お坊ちゃん はよ寝な〜
  ディズニーランドまで後お坊ちゃんの指の分しかないんやで」
さっさと歯磨きを済ませ布団へと押しやったのでした
坊「なんか 匂いが気持ち悪い」
と理解に苦しむ言葉を発していたし
嘔吐しては困ると思い枕のうえにはバスタオルも敷き詰めた
早く治ってくれよ〜
お嬢にうつすなよ〜

   ネズミーランド出発まで・・・後10日

先頭 表紙

みなさま ご心配いただきありがとうございます / とんぼ ( 2002-01-28 01:01 )
beeさま・・・うん適当にやるです〜。だから大丈夫です〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:59 )
しらぴょん・・・おー わかった!! / とんぼ ( 2002-01-28 00:58 )
しっぽなさま・・・そうなのよね〜こういうときに限って・・・って言うの多いですわ〜でも今なら間に合う こじれないように気をつけます。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:57 )
yukiさま・・・がんばるっす!!まだ日はある!! / とんぼ ( 2002-01-28 00:56 )
きらきらさま・・・おひさしぶり〜!!お嬢のは湿疹だと言うことでもうあまり気にせず薬だけつけてます。大人になってから麻疹ですか〜大変でしたね。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:56 )
みなみん。さま・・・だんだん近づいてきましたわ〜このワクワク感がたまらない!!きっと連れて行くからね〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:53 )
えむさま・・・ちょっとしゃべっては「もう声治った?」と聞いて回ってます。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:51 )
よっちん・・・子守り頼んだわよ〜!!ちゃんと連れて行くわ〜!!楽しみなのよ〜!! / とんぼ ( 2002-01-28 00:49 )
さなえもん・・・とどいたわよ〜!!きっと朝には解熱してるわ〜。1日じっとしてるのはとってもつまらなそうでした。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:48 )
ビッケさま・・・子供が元気ないのは静かでいいけどやっぱり心配 当日は完全復活で行ってくれるでしょう。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:46 )
コタツムリさま・・・今ゆっくり休ませて当日は張り切っていきますわ〜!! / とんぼ ( 2002-01-28 00:45 )
たらママさま・・・保育園も色々ですね 子供達が行ってるところは「薬あれば塗りますので持って来てください」と言ってくれます。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:44 )
あっちゃま・・・そうよね〜今でよかったのよ・・・ちょうど日曜日でよかったわ〜明日は下がってるかな・・・。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:43 )
ka^kaさま・・・キットすぐに治るわ〜旅行中だと大変だしね〜大阪以外じゃあ乳幼児医療つかえないもんね〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:41 )
ぴょんちゃん・・・私もぴょんちゃん&まー坊かっぽおに会えるのたのしみですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:39 )
えりっち・・・熱は出てませんか〜?早めに病院行きましょう。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:38 )
葵さま・・・多分すぐ治ってくれると思います。私は気合入れておりますので大丈夫でしょう。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:37 )
まるるん。さま・・・残念だけど仕方ないよね〜キットまた会える時があるはず!!その時までじっとしんぼうしましょうね〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:36 )
おぽぴちゃま・・・ほんとそろそろどきどき〜です。今日はキャンセル料チェックしたりしてしまいました。でもそんなことはしないわ〜!! / とんぼ ( 2002-01-28 00:30 )
仙おきさま・・・謎なんですよ〜聞いてみたいけど聞けない・・・。明日は小児科へ行きます早く治さなくっちゃ!! / とんぼ ( 2002-01-28 00:29 )
看病疲れにならないように、ママもおだいじに。 / bee ( 2002-01-27 17:23 )
かーちゃんもね! / しらぴょん ( 2002-01-27 15:31 )
お子様が病気になるのは必ずといっていいほど「給料日前」や「お出かけ日」前・・・くっすん!!お嬢ちゃまたち、くれぐれも御大事に!!!!!!Xdayまでの完治を祈っています / しっぽな@お祝いありがとう♪ ( 2002-01-27 14:09 )
10日あれば大丈夫!がんばれ、ママ! / yuki ( 2002-01-27 13:44 )
麻疹とか水疱瘡じゃないといいね。。。きらきらは25にして麻疹をしてエライ目にあいました。 / きらきら ( 2002-01-27 12:45 )
早くなりますように・・・。そして、無事にネズミーランドへ行けますように・・・。 / みなみん。 ( 2002-01-27 12:23 )
そんな小さくて変声期迎えたらこわいです〜〜(笑)早く良くなりますように。。 / えむ ( 2002-01-27 06:08 )
ああ・・・早く良くなりますように・・・。 どきどき・・・。 お坊ちゃんとお嬢ちゃんと遊びたいです〜。 / よっちん ( 2002-01-27 04:16 )
あらら。 ちびちゃんの体調って変化が激しいからねえ。マジで治るといいね。。。よっしゃ念おくったる!っは!!っほ!!むぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! / さなえもん ( 2002-01-27 01:28 )
僕は小さい頃病弱だったのでずいぶん親に心配かけたそうです、でも遊びに行く時はいつも何故か体調万全!仮病だったのかも?(笑)。 / ビッケ ( 2002-01-27 00:05 )
今のうち病気しておいて、ネズミーランドにはばっちしになるでしょう!坊くん、早く治してね♪ / コタツムリ ( 2002-01-27 00:04 )
うちも皮膚のトラブルは山ほどありました。発疹が出るたびにギョッとしますわ。保育園は園長先生の許可がないと薬も塗ってもらえませんでしたし。 / たらママ ( 2002-01-26 23:53 )
はぁ…私も行事の前には具合悪くなったりする…子供みたいだ。 でも後10日あるし、大丈夫大丈夫。きっと絶好調の状態で行けるよ! / あっちゃま ( 2002-01-26 23:10 )
ムムム...楽しみにしてるときほど、なぜだか子供たちってこういう風になりがちですよね。しかし、まだ10日あるんなら、大丈夫でしょう・・・でも、油断は禁物よね。  お坊ちゃんにも、謎の薬効かないかしらん...? / Ka~ka ( 2002-01-26 22:45 )
ご家族そろってみんな元気でTDLで会えるのを楽しみにしてますね♪ / ぴょん ( 2002-01-26 22:17 )
旅行中に熱を出すよりいいよ〜。すぐに治るといいね。  えりっちと坊ちゃんの風邪は同じかもね。喉にはじまり・・・じゃあえりっちも、じきに熱?! / えりっち ( 2002-01-26 22:09 )
10日あれば何とか大丈夫!  とんぼさまも体調崩されないように気をつけてね。 / ( 2002-01-26 22:05 )
大丈夫?湿疹も気になるね〜お熱はもっと心配。なんで子供って週末に具合悪くなるのかしらね〜。★ところでTDL・・・やはり私断念しました。家族旅行に引っ掛けてって思っていたのですが・・・ダンナは「春休み案」を主張。7日が木曜日ってのがキツかった〜のかも・・・。とにかく私は残念だけどみんなで楽しんできてね。 / まるるん。 ( 2002-01-26 22:04 )
ど〜きどきどき☆★ だだだいじょうぶ、あと10日もあるわ! おっけ〜おっけ〜! / おぽぴ ( 2002-01-26 21:49 )
りんご病なんですか〜☆ ネズミ〜ランドの当日は〜元気な顔で〜行けますように〜☆  (う〜む〜それにしても〜謎の薬とは〜☆?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 21:33 )

2002-01-23 ふうちゃん

皆様ご心配ありがとうございました
謎の湿疹は謎のままで
多分毛穴が化膿しているんだろうと言うことでした
赤みは増していますが広がる様子はありません。
でも昨日はお熱でお迎えの連絡が・・・
またまた小児科へ行ったけど湿疹とは関係ないだろうということで
風邪薬をもらって帰ってきました
今日はお休みです・・・・(はぁ〜)

で「ふうちゃん」
2日ほど前お嬢が両手で何かを受けているような様子
嬢「これ嬢ちゃんの赤ちゃんやねん」
母「ふう〜ん 嬢ちゃんお母さんになったんやね」
嬢「うん 可愛いやろ」
(姿はお嬢にしか見えない)
母「名前は?」
嬢「ふうちゃん」
時々手を「パン」とあわせている
ふうちゃん潰れちゃうよ〜
時々おんぶしたり抱っこしたりしている

そして次の日
ふうちゃんはその姿をあらわした
キティちゃんとなって
15センチほどのぬいぐるみ
前から大事にはしていたが
何をするにも
「ふうちゃん ふうちゃん・・・」
食事は未だ赤ちゃんだから食べられないらしい・・・。
白いふうちゃんが黒くなるのも時間の問題ね・・・
電池が入るぬいぐるみなので洗濯は出来ないわ〜

先頭 表紙

チャロルちゃん・・・ママのにおいはどんなにおいかしら〜 あま〜いやさしいにおいだね。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:27 )
あっちゃま・・・うん そうそう 女の子のおんぶ可愛いですよね〜。今度やらせようかしら・・・。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:25 )
ゆうなさま・・・母性本能があるのかなぁ〜?私の真似をしてるとしか思えないときが多いですわ〜ほんとの赤ちゃんはこわごわ見てます。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:25 )
みやびさま・・・こういう気持ち大切にしてあげないとダメなんですね。わかりました〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 00:23 )
たらママさま・・・少し落ち着いたと思ったら・・・↑お坊ちゃんが・・・です。 / とんぼ ( 2002-01-26 23:00 )
おこしゃま&仙猫さま・・・ハンドタオルでくるんでぬくぬく〜してあげてますよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-26 23:00 )
慣れたにおい、くんくんしながら寝ると安眠。好きなのはママのにおい。 / チャロル ( 2002-01-26 18:57 )
かわい〜い♪お嬢ちゃんもちっちゃいママになったのね☆たまに小さい女の子が背中にぬいぐるみを紐でおんぶしてママとお買い物してるのを見るとホントにかわいくてギュッと抱きしめたくなります。 捕まるといけないから我慢しますけど…。 / あっちゃま ( 2002-01-26 14:11 )
かわいい〜♪お嬢ちゃまやさしいですね♪女の子はちっちゃくても母性本能があるのかしら? お風邪&湿疹早くよくなりますように。 / ゆうな ( 2002-01-26 12:56 )
私もよくいろんなものを心のなかで作り出して遊んでいました。想像力の豊かな人間になりますよ〜きっと。それは素敵な事だと思う。 / 雅(みやび) ( 2002-01-26 10:15 )
その後よくなりましたでしょうか。やりとりがとってもカワイイです。 / たらママ ( 2002-01-25 09:31 )
お人形しゃんは〜♪ ぎゅっと抱くでしゅ〜♪ 抱きすぎに注意にゃ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-25 01:37 )
しらぴょん・・・「す」抜きですね〜。ちょっと力抜けた感じでいいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-25 01:06 )
ぬーぴー。 / しらぴょん ( 2002-01-24 23:00 )
小麦さま・・・そうですかぁ〜とれるのかなぁ〜今度見てみます。線が出たりしてるから無理かもね・・・。 / とんぼ ( 2002-01-24 22:17 )
おぽぴちゃま・・・慣れた匂いと言うのは何か安心感があるんでしょうね黒くなってもそっとしておきます。もしかしたらネズミーもつれていくかしら〜。ちっちゃいから良いけど・・・。 / とんぼ ( 2002-01-24 22:14 )
えむさま・・・自分より下を作りたいんでしょうかなぁ〜何も言わないふうちゃんにまで注意したりしてます。 / とんぼ ( 2002-01-24 22:12 )
夢樂堂さま・・・綺麗にするとかえって怒ったりするんですよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-24 22:10 )
ビッケさま・・・それならお坊ちゃん起きているのに「怖い夢を見た」と結構まじめに言うからもしかして〜っと思うときがあります。 / とんぼ ( 2002-01-24 22:09 )
さなえもん・・・今はもうどこかにいっちゃったのかなぁ〜?私にはくれないのにふうちゃんにはたまにおやつ上げたりするんですよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-24 22:07 )
しらぴょん・・・私も持ってたんだろうなぁ〜もうすっかり忘れてる・・・。ちなみにワンちゃん名前は付いてるのかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-24 22:04 )
仙おきさま・・・手を持ってぶらぶら〜もっと大切にもってあげなさい〜って感じですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-24 22:01 )
Biueさま・・・お嬢もお坊ちゃんの真似して言ってますよ〜そういうの好きな時期ってあるんですよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-24 22:00 )
可愛いですねえ。電池の入るぬいぐるみ、電池の部分だけごそっと取れるようにはなってませんか?うちのキティちゃん、ぶんぶん震えるんで空けど、電池とモーターの部分が取れるんですよ。(無理やり取ったんだっけかな・・?) / 小麦 ( 2002-01-24 17:59 )
どんなに汚れようと、本人にとってはものすご〜く大事なのよね。で、ニオイも大事なのよ! 昔汚れたお人形を知らない間に洗濯されて、洗剤の香りになっちゃってすごくショックだった(笑) / おぽぴ ( 2002-01-24 07:47 )
私もくまのぬいぐるみを自分の赤ちゃんと思い、ずーっと抱っこしてた時期があったなぁ。キティちゃんもすぐに顔グロになるでしょうね(笑 / えむ ( 2002-01-24 07:45 )
子供って、少々汚れていてもお気に入りの縫いぐるみを離さないよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-24 06:52 )
あっそういう事か、一瞬見えてはいけないものが見えてるんだと思っちゃいました(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 02:26 )
私の「ふうちゃん」は上野動物園で買ってもらったヒヨコのぬいぐるみだったよ。 一緒にお菓子食べさせちゃうもんだから、口の周りだけ真っ黒になっちゃった。 遊びに行くときも入院するときも一緒だったなあ。 なつかし〜!! / さなえもん ( 2002-01-24 00:29 )
ふぅちゃ〜〜ん。ウチの妹さんが未だに3歳頃に可愛がっていたジェイジェイちゃんという人形を枕もとに置いてます。一生付き合うお友達になるかもしれませんね。ちなみにおいらも犬のぬいぐるみが部屋に居ますよ。こいつだけは捨てられないのです。 / しらぴょん ( 2002-01-24 00:20 )
可愛いですね〜♪ キティちゃんを抱く姿〜♪ いい絵になりそう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 23:54 )
かわいい〜♪やっぱり女の子はかわいいですねぇ。。。ウチの子供達は最近シモネタばかりでいい加減うんざりしてます(^^;) / Blue ( 2002-01-23 23:27 )
ゆいたんママ・・・何なんでしょうねぇ〜お友達にそんな名前の子いないしテレビでも見かけたこと無いし〜 / とんぼ ( 2002-01-23 21:54 )
けり子さま・・・何時まで持つんでしょうね〜今日も「ふうちゃんと寝る〜」と一緒にお布団へ向かいました。 / とんぼ ( 2002-01-23 21:52 )
JAIさま・・・一番下なだけに少しでもおねえちゃん気分を味わいたいのかも知れません。 / とんぼ ( 2002-01-23 21:51 )
綾丸さま・・・まめ子ちゃんなかなかしぶいですわね〜。さわり心地だったり色だったり匂いだったり思い出だったり〜何かがひきつけるものがあるんでしょうね / とんぼ ( 2002-01-23 21:49 )
「ふうちゃん」って名前は、どっからでてきたんでしょうね。子供って、本当にかわいい! / ゆいたんのママ ( 2002-01-23 21:30 )
可愛いねぇ。10年ほど前、がー子というぬいぐるみを肌身離さず抱っこしていた娘を思い出しましたわ。今じゃ肌身離さない携帯電話ってとこですの。 / けり子 ( 2002-01-23 21:02 )
ふうちゃんを可愛がるお嬢ちゃんがカワイ〜!お姉さんになりたいお年頃なのかな(笑)。 / JAI ( 2002-01-23 16:03 )
マメ子の一番のお気に入りは、渋谷で買った「ハチ(忠犬ハチ公)」。3年以上も遊んでいるから、あちこちが黒くなっています。 / 綾丸 ( 2002-01-23 13:15 )
まるるん。さま・・・まりりんちゃんアチコチで浮気してるのね〜(笑) お坊ちゃんは起きてるのに「怖い夢見た〜」と言ってくるこれはちと気持ち悪いものがあります。 / とんぼ ( 2002-01-23 13:08 )
みなみん。さま・・・もっと可愛いのあるやん!!って思うけどこれが良いんでしょうね〜誰にでもあるのよね〜大好きなぬいぐるみ。 / とんぼ ( 2002-01-23 13:06 )
ウチもいるいるまりりんにしか見えない無数の赤ちゃんが・・・ある時にはもんちゃん(サルか?)またある時にはリーさん(中国人?)そしてまたある時にはキャシーちゃん(金髪か?)キリがありません・・・。 / まるるん。 ( 2002-01-23 13:01 )
子供の頃のぬいぐるみが捨てられずに今でもあります。もう、真っ黒で毛並みなんてぼさぼさなんだけどやっぱり捨てられませんね。 / みなみん。 ( 2002-01-23 12:32 )

2002-01-20 私の悪い癖

つい
「なんで私ばっかり〜」って思ってしまうこと
みんないろいろあるのにね・・・。
あ〜ぐちぐちぐちぐち・・・・。

今日仕事だったので明日は代休
ひまじんのぞきながらゆっくりしようと思ってたら
お嬢の顔に何かぷつっと出来物が・・・
あまり気にしていなかったけど
お風呂に入ろうと服を脱がすとおなかにも数個
ぷつ ぷつ ぷつ・・・・
ありゃりゃ〜これじゃあ保育園連れて行っても帰らされるわ〜

麻疹・風疹予防接種はしている
水疱瘡はもう済んだ
何だろう・・・
明日の予定はもう決まりね・・・
小児科行き
あ〜こうして私の野望はくずされた・・・。

先頭 表紙

おぽぴさま・・・それがですね〜みんな元気なんですよ〜お嬢の熱もそんなに高くなかったし・・・。でも油断禁物!!ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 13:04 )
さなえもん・・・ネズミーまでは過保護にお出かけはぬくぬく〜にしてますわ〜。桜餅・おはぎゲットするために体調整えますわ〜。(いやいや両方なんて・・・笑) / とんぼ ( 2002-01-23 13:02 )
えりっち・・・おたふく風邪は未だかしら〜?今なると困るけど〜 / とんぼ ( 2002-01-23 12:57 )
yukiさま・・・そうだったのかぁ〜 何か食べようとしたらお昼寝から起きるお嬢・・・なり〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:48 )
夢樂堂さま・・・結局何もわから無いままです。機嫌悪かったりはしないので助かってます。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:47 )
雅さま・・・そうなのよね〜冷たい雨で歩いてるとグズグズ〜でも殆ど履くことの無い長靴はいて水溜りにはいってました。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:45 )
どんちゃん・・・元気なのよ〜天気悪かったから歩いたりする時グズグズしたけどね〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:43 )
綾丸さま・・・何でもちっちゃいうちに済ませると軽く済むから良いけど・・・未だかかってないですかぁ〜おきをつけを〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:41 )
しらぴょん・・・みんなみんな楽しみなのだ〜早く治りますよ〜に!!です。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:40 )
えむさま・・・今赤みが増してきてます これから徐々に治ってくるかな・・・? / とんぼ ( 2002-01-23 12:39 )
おぽぴさま・・・もうすこしなのだ〜みんな(3人)の指を合わせて数えてたのに今は坊の10本と嬢の片手まで減ってきたわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:37 )
よっちん・・・もう少しですからね〜大事をとって今日はゆっくりしてます〜元気はありますからね〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:35 )
口車大王2号さま・・・そうなのよね〜今ごろでよかったですわ〜坊が無事で居てくれることを願っております。東雪谷近いですぁ〜ではご挨拶に・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:34 )
仙おきさま・・・何でしょうね〜まぁ機嫌は良いし食欲もあるからあまり気にせずなおるのをまちます〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:30 )
ビッケさま・・・私たちもこうやって大きくしてもらったのよね〜感謝 感謝!! / とんぼ ( 2002-01-23 12:28 )
kyoさま・・・2回かかるモンなんだ〜水疱は出来てないから多分違うと思うけど・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:27 )
みなみん。さま・・・結局何かわからないままです。そのうちなおるかな・・・と気楽に考えてるけど・・ / とんぼ ( 2002-01-23 12:26 )
まるるん。さま・・・お顔のマッサージ予約してたので元気もあったのでそれに連れて行ってから小児科へ 雨だったので動きにくかったけど終わってからはのんびりお昼寝・・・とちゅう電話で起こされたけど気持ちよかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 12:02 )
JAIさま・・・少しだけお昼寝出来て気持ちよかったわ〜♪痒みは少しあるみたいです。 / とんぼ ( 2002-01-23 11:59 )
どうでしたかー。僕は子供がまだ居ないから、その気持ちを理解できませんが、かなり不安になるんでしょうね・・・。 / ほっしー ( 2002-01-22 23:58 )
その後お嬢はどうですか? 坊ちゃんは元気? とんぼさん自身は大丈夫? / おぽぴ ( 2002-01-22 21:49 )
いつもベストコンディションとはいかないものね。 たまにはのんびりして元気出してね。 ちびちゃんがいると予定が立たないから大変だけどがんばれ!これがすんだらねずみーランドが待っている〜! / さなえもん ( 2002-01-22 00:25 )
どうでしたか〜?えりっちの所は水疱瘡がじわりじわりと流行りだしてきたかも。 / えりっち ( 2002-01-22 00:10 )
子どもは常に母親の野望を敏感に察知する・・・これ、マーフィーの法則?(古い) / yuki ( 2002-01-21 21:00 )
大丈夫でしたか。何でもないか、軽ければいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 20:02 )
雨のなか大丈夫だった?小さい子供がいるとなかなか思うようにいかないよね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-21 17:15 )
どうしたんだろう?もう帰ってきましたか〜?しんどくなかったらいいのにね。 / どんちゃん ( 2002-01-21 12:34 )
マメ子は水疱瘡の予防接種に連れて行ったら、「アリャリャ?」お医者さんから「水疱瘡です」と言われてしまった。嫁さんも感染して、無事なのはお父さんだけだった。お父さんも水疱瘡をやっていないから、怖かったっす。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:52 )
お嬢ちゃんもねずみー楽しみですもんね。早く治るといいですね。 / しらぴょん ( 2002-01-21 11:38 )
朝起きて治っているといいんですけどねぇ。。お大事に。 / えむ ( 2002-01-21 08:33 )
そうそう、モノは考えようで、ネズミーの時じゃなくてよかった(人ごとチックな言い方でごめんね)と思って・・。あと2週間だね!o(^o^)o  しかし何の発疹だろう? / おぽぴ ( 2002-01-21 07:29 )
早く治るといいですね。 まだ、ディズニーランドまで時間に余裕があってよかったです。 / よっちん ( 2002-01-21 03:37 )
あう。でも、ものは考えようです。ねずみーらんど進出がパーにならずに済みそうなのだから。 / 東雪谷は我が家から近いぞの口車大王2号 ( 2002-01-21 01:56 )
じんましんですかね〜※ それとも〜はしか〜※ お大事にです〜※ 何事もないように〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:16 )
小さい子は心配が絶えないですね、大変だぁ。 / ビッケ ( 2002-01-21 00:03 )
私、水疱瘡に二回かかりましたよ。一度目のが軽かったせいかなぁ、なんてお医者さまに言われました。 / kyo ( 2002-01-21 00:03 )
何でもないといいですね〜☆お嬢ちゃまのプツプツ気になりますね、お大事に。 / みなみん。 ( 2002-01-20 23:56 )
なんだろうね〜。熱とかは出てないのかな〜?早めに小児科終わらせてお昼寝しよう! / まるるん。 ( 2002-01-20 23:49 )
なんなんでしょう?痛くないのかな?小児科いった後、お嬢様と二人でゆっくりできたらいいですね♪ / JAI ( 2002-01-20 23:07 )

2002-01-19 保育参観なのに・・・。

お坊ちゃんの保育参観でした

お着替えを済ませ園庭に出てくる子供達
半そで半ズボンの体操服見てるだけで寒い
みんな大きな声を出して体を動かしている
そのうち園庭を大きく回りながら走り出す
1週100メートル位だろうか
延々10分〜15分ほど走り続けている
(これじゃあ家で少し走り回ってても疲れないわけだ・・・)
次は乾布摩擦
体操シャツを脱いで
「1・2・1・2・・・・」
(汗かいた後に上半身裸風邪ひきそう)

次は教室に入り劇「大きなかぶ」が始まりました
毎日練習していたのでしょうが緊張気味の子供達
声が小さい
(先生も残念がっていた)

そこで気になったのが子供達の声より大きい
話し声
近くではなかったのですが
ず〜っとしゃべり続けてるママさんたち何を考えてるんだか・・・

先頭 表紙

たらママさま・・・保育園だと仕事してるママさん多いからか 親が参加する行事少ないみたいですねでも参観が一回だけと言うのは寂しいですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 11:58 )
どんちゃん・・・親に教えてもらわなかったのかもね〜そういうところは代々そうなのかもね〜って思っちゃう / とんぼ ( 2002-01-23 11:56 )
JAIさま・・・お迎えの時も遅くまでおしゃべりしてる(子供達は園庭で勝手にあそばせている)人たちよく毎日しゃべることがあるもんだわ〜 / とんぼ ( 2002-01-23 11:53 )
夢樂堂さま・・・子供のこと見てないから頑張ってること分からないのかも知れません・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 11:07 )
けり子さま・・・子供の将来も心配になりますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 11:06 )
ゆーさま・・・言ってやって!!来ない方がましだわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 11:05 )
えりっち・・・私語なんか無くて当たり前なのにね〜。帰ってから適当に話あわして会話するんだろうなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-01-23 11:04 )
みなみん。さま・・・後ろの方で見てたからよく見えなかったのです でも時々目が合うと嬉しそうににっこりしてました。 / とんぼ ( 2002-01-23 11:02 )
みかりん・・・乾布摩擦・マラソン寒いのが嫌で登園拒否になりそうだったお坊ちゃん亀のようにコタツにもぐる日々が続いております。 / とんぼ ( 2002-01-23 10:54 )
yukiさま・・・親の顔が見たいって言葉あるように恥は自分だけの恥じゃないのよね〜 / とんぼ ( 2002-01-23 10:51 )
beeさま・・・はじめまして〜何しに来てるのぉ〜って思っちゃう見ないなら来なければ良いのにね〜そばで声かけて写真とったり・・・子供の邪魔ばかり。 / とんぼ ( 2002-01-23 10:46 )
砂州子ちゃん・・・100人走ってるところビデオとってど〜するのぉ〜?の世界です。横でくしゃみでもしてみようかしら〜と考える私でした。 / とんぼ ( 2002-01-23 10:42 )
まるるん。さま・・・私が先生だったら出て行ってもらうわ〜きっと・・・。寒いのに子供達は半そで半ズボン周りで見てる大人は厚着だわ〜先生は半そでなのよね〜寒そうでした。 / とんぼ ( 2002-01-23 10:40 )
仙おきさま・・・多分そうでしょうね〜一番頑張ってたのは先生かも・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 10:37 )
さなえもんさま・・・静かなのは寝てるときだけですわ〜競い合うようにしゃべる子供達・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 10:36 )
みやびさま・・・ほんと何も考えてない感じ 我慢が出来ないのね〜というか子供のことが気にならないのかなぁ〜って思っちゃう / とんぼ ( 2002-01-23 10:34 )
おぽぴちゃま・・・「あまり行きたくないなぁ〜」といって白い目で見られる私・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 10:30 )
うちの子の保育園時代、保育参観はなぜか1歳クラスの時だけでした。もっと見たかったのに。 / たらママ ( 2002-01-21 23:12 )
そうゆうママさんたちなのかな公共の場所で子供達が騒いでても全然知らん顔してるのは。自分が子供の時しかられなかったのかなぁ?大人になって常識がなくなるってどうゆうこと? / どんちゃん ( 2002-01-21 12:31 )
小学校でもわざわざ廊下で授業見ずにしゃべってる人いましたよ。邪魔しに来ないで喫茶店でも行けば?って感じですよね。 / JAI ( 2002-01-20 23:08 )
う〜む、子供が頑張っているときくらい、静かにせい。そういいたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-20 22:59 )
どこにでもいるのね、そいうママさんたち(怒) / けり子@未ログイン ( 2002-01-20 18:35 )
何しに来たんじゃ!そのママさんたち!!!  / ゆー ( 2002-01-20 16:07 )
自分の子どもの様子を食い入るように見るのが親じゃないかしらっ!せっかく子どもは頑張ってるのにね。プンプン!!  去年やった保育参観の時はそういえば私語なかったな〜。。 / えりっち ( 2002-01-20 14:58 )
大人がそれじゃ困りますね〜☆お坊ちゃまは上手に出来たのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-01-20 10:08 )
乾布摩擦って、見ているとはらはらしてしまうね。。元気な子供達が嬉しいけれど。。おしゃべり目的のママさんて必ずいたりしますよね。。注意したくても出来ないんだよなあ・・。 / みかりん ( 2002-01-20 08:58 )
中学の保護者会でもいますねえ。「うるさいよ」と思わず言ったこともある。(知りあいだったので)・・・成人式のニュースとか見てても思うけど、ああいう子どもたちを育てたのは、結局私たち、大人だなあって。 / yuki ( 2002-01-20 08:41 )
うちの子は小学校ですが、一時期、授業参観の案内のプリントに、「保護者の方の私語はご遠慮下さい。」って注意書きが出るほどひどかったことがあって。さすがに教室内ではなくて廊下でだけど、授業中ずっとしゃべりっぱなしの人、見たことがあります。こどもたちが可哀想ですよね。 / bee@はじめまして ( 2002-01-20 07:42 )
ビデオとか撮ってる人もいるでしょうに.. 子供さんの演技ってみんな涙うかべながら見るもんじゃないの?? おばバカな私は甥や姪の発表会ではうっとりとしっかりと見入っていましたぇ。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-20 00:56 )
お子ちゃまたち結構ハードなスケジュールをこなしているのね〜。ウチの幼稚園はまだまだ手ぬるいってことかしら〜(笑)。☆しかしお喋りママさんたち外へ出て園庭走っててもらいたかったね〜オバカさんだね。 / まるるん。 ( 2002-01-20 00:30 )
お母さん達の前で〜☆ ちょ〜っと緊張しちゃったのでしょうか〜☆ かちん〜☆ こちん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 00:29 )
恥ずかしさを学んでこなかったのかしらね。 ちびっ子って電池が急に切れるよね。起きてる時はいつでも全開! かわいいなあ。 / さなえもん ( 2002-01-19 23:52 )
何にも考えてないんでしょう。世の中いろんな人がいますからねー。人のフリ見てわがフリ直せ。ですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-01-19 23:39 )
コドモは張り切って頑張ってるのにねえ。いるいるそんなハハ。 ワタクシ、さっと行ってさっと帰る派。 / おぽぴ ( 2002-01-19 23:34 )

2002-01-18 やばっ!!

久々に体重などと言うものをはかってみた
2ヶ月で5キロ増
ぎょっ!!
最近動きが鈍いと思ったら
これのせいね・・・・?
義母さまんちの体脂肪計付き体重計
故障してなかったのね〜
故障してると信じてたのに
甘かったわ〜

はぁ〜
でもとまらない食欲!!
何とかしなくては・・・。

若かりし頃は食べなければ痩せたのに
今は食べなくても痩せない
食べたら太る・・・なぜ?

先頭 表紙

みなみん。さま・・・食べだしたら止まらない〜おんなじね〜 体重計にのっても「お風呂で髪が濡れてるから」「この服の重さは1キロくらいかな」と独り言・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-20 23:20 )
みなみん。も昨日体脂肪計付きの体重計に乗ってビツクリ!!だがしか〜し、食欲は止まらないのでした〜トホホ...。 / みなみん。 ( 2002-01-20 10:06 )
yukiさま・・・生姜ダイエットこれから見に行ってきますわ〜4日坊主目指しますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:37 )
おぽぴさま・・・そっかぁ〜みんなに安心感を与えてるのね〜  おおっと!!納得している場合ではなかった・・・。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:35 )
よっちん・・・ご心配感謝いたしまする・・・・・が その不必要なダイエットが出来るほどであれば今ごろ超薄着で外を出歩いていますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:34 )
どんちゃん・・・気づかなかった・・・そうかぁ〜 私も空気で太っていたんだわ〜このおなかは何時何処からやって来たのだろう・・・ / とんぼ ( 2002-01-19 18:31 )
雅さま・・・もうすぐ先生からきびし〜いお言葉が聞けることでしょう 私は何度赤ではんこ押されたことか・・・食べてないのにね〜 / とんぼ ( 2002-01-19 18:19 )
ビッケさま・・・永久って・・・・気づけばきっとガリガリに痩せてるはずですわ〜!!ダイエット部ファイトー!オー!! / とんぼ ( 2002-01-19 18:17 )
ゆーさま・・・ダイエットに毛穴開きそして出発準備 忙しくなりますわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-19 18:14 )
さなえもんさま・・・この腹!!何とかしてくれ〜って自分でしないとだめなのよね〜なんだか胸よりおおきいぞ・・・(爆) ダイエット部オー!! / とんぼ ( 2002-01-19 18:12 )
まるるん。さま・・・仲・・・仲・・・仲・・・仲良しは良いことなのよね〜(汗) / とんぼ ( 2002-01-19 18:10 )
JAIさま・・・いやいや〜絶食するわけじゃなく1食飛んだら若かりし頃は1キロくらい減ってたのになぁ〜って程度です〜生姜ねぇ〜体があったまるからいいのかしら〜?見てきます。あ コスモス大興奮「でかぁ〜!!」と見入ってました。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:09 )
仙おきさま・・・控えられないところに問題があるのでしょうね〜子供の手前残せないし・・・・。あ はじめから控えめに入れればいいのよね〜わかっちゃいるけど・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:05 )
やっぱ、新陳代謝が・・・ぶつぶつぶつ・・・そういえばしょうがダイエットも3日坊主だったし・・・ぶつぶつぶつ・・・ / yuki ( 2002-01-19 17:22 )
・・・・・   (心の声)・・・  やったわ、これで安心してオフに行けるわ。ふふ。うふふふ・・・・・ ( ̄ー ̄) / おぽぴ ( 2002-01-19 07:18 )
人間、健康が1番ですよ〜。 不必要なダイエットは体の調子を崩しますから、ほどほどに、ですよ。 / よっちん ( 2002-01-19 04:00 )
おっそろい、おっそろい、お腹のおにく♪私は空気で太れるよん♪ がくしっ…(泣) / どんちゃん ( 2002-01-19 01:10 )
私は食べられないのに太りました。やっぱり運動が大事ですよん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-19 01:01 )
↓ひまじんダイエット部ねぇ(笑)一緒に入会しますか! / ビッケ@永久部員 ( 2002-01-19 00:51 )
私も、、、今日は間食してしまった、、、。だめだ〜冬はどうしても食べちゃう・・・。オフにむけてダイエットするか・・・。 / ゆー ( 2002-01-19 00:50 )
やっぱり!?私もすっげーやばいのよ!!ひまじんダイエット部だね! 夏までにぃ〜〜〜!! / さなえもん ( 2002-01-19 00:47 )
やった〜〜♪仲良し☆ / まるるん。 ( 2002-01-19 00:30 )
食べないで痩せるってのはよくないんですよー。…って痩せないのか。生姜ダイエットしてみます(笑)? / JAI@過去に日記で書いたの(笑)。 ( 2002-01-19 00:25 )
最近〜私も危ないので〜☆ 食事を抑えています〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 00:22 )

2002-01-17 欲しいな〜携帯・・・

電話嫌いな私
先月の通話料は200円程度
(基本料金下げてくれ〜!!)
仕事中は携帯使えないし
休みの日は殆ど家に居る
だけどたまに出かけると
保育園から電話かかってきたら・・・
と 気になるし・・・

メールはパソコンから出来るし
殆ど使わないのはわかってる

あ〜でも欲しいなぁ〜
プリケーがいいのかなぁ〜
チラッと旦那にいったら
「勿体無い」で終わってしまった

最近の心境でした〜。
中身の無い話しです。

先頭 表紙

えりっち・・・携帯はもう諦めるわ〜どうも許可がおりそうにないの・・・。 / とんぼ ( 2002-01-20 23:02 )
機械音痴なうちの母。メールは契約時に「いらない!」と断言してきたそうな。。あれば私が送るのにな〜と思う今日この頃。 / えりっち ( 2002-01-20 14:54 )
いや〜ん ますます携帯欲しくなっちゃうわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 23:13 )
携帯持ったらワタクシが毎日メールするのに〜。受信拒否しないように(笑) / おぽぴ ( 2002-01-19 20:48 )
リヘさま・・・必要に迫られて持ってる人ほど案外持ちたく無いとか思っちゃうのかもね〜でもなんとなく持ったら負けのような気がする私はあまのじゃく・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:03 )
綾丸さま・・・仕事で使うなら買って欲しいですね〜こういう場合通話料少し出したりしてくれるのかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-19 18:02 )
夢樂堂さま・・・たまに待ち合わせする友達居るけど彼女も携帯持ってないので〜時間道理に決まった場所に行くしかありませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:00 )
よっちん・・・お〜それは勿体無い!!メール送りますわよ〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-19 17:59 )
yukiさま・・・仕事が休みで出かけるときは「何かあったらよろしくね〜」と旦那のほうに連絡行くようにしてるんだけど そういう時は朝私が保育園連れて行くし旦那のところに子供用の自転車は無いし車も乗らないしどうやって迎えに行くつもりなんだろうと気になってます。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:57 )
仙おきさま・・・なはは〜失礼しました〜そんなに早く見てもらったとは・・・・他にも誰かいたかしら〜?プリケーで居る時に1000円ずつ位で充分足りそうな私ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:55 )
しらぴょん・・・そうそう待ち合わせのとき便利そうなのよね〜しか〜し待ち合わせが殆ど無い私・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:53 )
葵さま・・・普通の電話でしか殆ど話したこと無い私・・・耳にあてて口にもっていって話しそうですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:52 )
まるるん。さま・・・私の場合かかってくる人もないような・・・・(泣)家に一台くらいあってもいいと思うんだけどなぁ〜 / とんぼ ( 2002-01-19 17:45 )
えりっち・・・お母さまはメールとかしはるのでしょうか?あると使うものなのかなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:42 )
どんちゃん・・・携帯もってると家に居ても携帯で電話するのかなぁ〜?番号教えたくない人も居るわよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:40 )
雅さま・・・メールはパソコンで間に合ってるけどパソコンの前に座らないと見れないのがめんどくさいのよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:38 )
ゆうなちゃま・・・今日も言ってみたら「だめ〜」でした・・・。ぐすん。 / とんぼ ( 2002-01-19 00:57 )
あっちゃま・・・なるほど・・・確かに坊が生まれるとき持ってた携帯 全然使って無いにもかかわらず解約はなかなか出来ませんでした〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 00:35 )
みなみん♪さま・・・坊が生まれるとき一度持ちました その後殆ど引き出しにしまったままの携帯勿体無いから解約したのでした。 / とんぼ ( 2002-01-19 00:33 )
携帯はあると便利だけどねぇ〜多分仕事をしなくなったらリヘは必要無いかもっ。だって、なぁ〜んか拘束されてる気がするんだもんっ! / リヘ ( 2002-01-18 17:20 )
ケータイは持たないとがんばっていたのですが、仕事で必要だからと買わされました。仕事で使うのなら、買ってくれ! / 綾丸 ( 2002-01-18 14:31 )
最初に携帯を買ったの父親の入院がきっかけ。携帯、待ち合わせに威力を発揮しますね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 08:12 )
ぼく、せっかく2万もするやつ買ったのに、目覚まし程度にしか使ってません。(笑) 誰かメールしてくで〜! / よっちん ( 2002-01-18 04:06 )
いまだに着メロ単音のピッチ(エッジ)ですう。でも、緊急連絡用としては機能するよ。学校の保健室からとか〜。あと、一応、「電話できる」ってのが、子どもの安心なようで〜・・・ / yuki ( 2002-01-18 01:38 )
もう一個の方に〜♪ つっこみしちゃいました〜♪ 残念〜☆ やまがはずれたです〜☆  プリケ〜♪ ちょっと高めですけど〜以外に使えるらしいですよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-18 00:22 )
待ち合わせの際には無くてはならないものに成っちゃった(笑) / しらぴょん ( 2002-01-18 00:03 )
お出かけ先では殆ど使わず、自宅で携帯で長電話してしまうこと度々です。   家の電話使えばいいのに、もったいないってわかっているんですけど。。。 / ( 2002-01-17 23:57 )
ほとんど使わないよ かかってくるのもきまった人だし・・・。でもまだ着メロが和音じゃないの〜機種変更したいけどこれこそムダじゃと言われ続けているのだよ〜 / まるるん。 ( 2002-01-17 23:20 )
うちのママもつい最近から携帯持ってマス。最初は「いらないよ〜!」なんて言っていたのに、今ではいっぱい使ってるよ(^^; / えりっち ( 2002-01-17 23:10 )
確かに家の電話の通話料って殆ど何十円の世界ですよ。もったいない。携帯もってるから解約したいけどみんなに携帯番号知られるのは嫌だし…。特にお姑さまとか…ナハッ / どんちゃん ( 2002-01-17 23:08 )
最近は携帯もずいぶん安くなってるよー。基本料金とかもね。でも、実は私はメール専用にしていてほとんど携帯で話した事がないのだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-01-17 23:03 )
あるだけで安心感あるような気がするよね。家は2台で7千円くらいのこととか結構あるんだけど、ホント基本料金って高いと思う!! / ゆうな ( 2002-01-17 22:46 )
無いなら無いで生きて行けるけど、一度持っちゃうと手放せない! そう、それはウォシュレットのような物。 / あっちゃま ( 2002-01-17 22:43 )
みなみん♪もウチに居ることが多いから要らないと言えば要らないんだけど、手放せなくなったってのも事実です〜☆ / みなみん♪ ( 2002-01-17 22:20 )

2002-01-15 旦那コップを割る

よそ見してお茶碗を食器棚から出したもんだから
お箸を立てていたコップを落としてしまった

ぱり〜ん!!

「よそ見してるからやで!!」
と私に怒られました

片付け終わった後
やつは
「割っちゃった〜割っちゃった〜♪」
と訳のわからない歌を歌いながら踊っていました
  

「怒られてんねんから ふざけてたらだめでしょ!!」


とお嬢に怒られてました。

先頭 表紙

リヘさま・・・おっしゃるとおりですわ〜(汗) / とんぼ ( 2002-01-19 00:30 )
けり子さま・・・そうなのよね〜ちっちゃいのに関西弁(当たり前だけど)笑っちゃうわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 00:29 )
さなえもん・・・じゃあとりあえずお見合いでもしてみます・・・・? / とんぼ ( 2002-01-19 00:28 )
えむさま・・・私もこんなことやってたのかなぁ〜と子供時代の記憶をたどりますが〜何にも思い出しませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 00:26 )
ねこふんじゃった♪さま・・・そうね〜「たまに会うと楽しいけど毎日は・・・とんぼちゃんも大変ね〜」って言われるくらいですから〜毎日こんな感じなので旦那はみんなにたまにしか相手してもらえないのです・・・。(笑) / とんぼ ( 2002-01-19 00:23 )
きちすけくん・・・体中穴があくほど見られてますわ〜気をつけないと・・・・(笑) で、ご両親譲りのところは・・・・? / とんぼ ( 2002-01-19 00:07 )
めいママ・・・笑いもいっぱいですが〜怒りもいっぱいですわ〜 おしゃべりするのが楽しみですね〜 / とんぼ ( 2002-01-19 00:05 )
あっちゃま・・・賑やかですわよ〜 / とんぼ ( 2002-01-18 23:58 )
夢樂堂さま・・・なはは〜ちょっと難しいかも・・・・。怪しげな旦那は夜中自転車に乗ってたら盗難自転車と決め付けられて警察につかまりました(○うむ事件の頃の話しです) / とんぼ ( 2002-01-18 23:55 )
よっちん・・・まったくそのとおりなり〜だから人の荒を探してるのかも・・・・? / とんぼ ( 2002-01-18 23:52 )
おこしゃま&仙猫さま・・・指を切らないように気をつけるのよ〜  / とんぼ ( 2002-01-18 23:51 )
ゆうなちゃま・・・見方かどうか・・・・私も怒られますわ〜(笑)でも女の子いいですわよ〜ん♪ / とんぼ ( 2002-01-18 23:49 )
パンドラさま・・・喜んでいただけてうれしゅうございます〜。しか〜し 実際に可愛いかどうかは・・・・?ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:48 )
ゆいたんママ・・・大声で格好しっかり注意してくれるのですが・・・みんな知らん顔です〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:44 )
雅さま・・・そうね〜怪我しないか心配してくれ〜って感じですね。いやいやそれならあなたが洗ってくれ〜って感じですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:38 )
まるるん。さま・・・そのとおりです〜私はこうやって毎日注意してるのね〜と分かりやすいです〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:37 )
たらママさま・・・女は強し!!ですわね〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-18 23:35 )
JAIさま・・・いやいや〜平凡な家庭でござりまする〜 最近ばたばたで未だコスモス見せられてないの〜ごめんね〜私も早く見せたいのよね〜 / とんぼ ( 2002-01-18 23:35 )
ゆーさま・・・しっかりしてるのかどうか・・・いつも怒られてる言葉を使ってます〜 / とんぼ ( 2002-01-18 23:31 )
こっこさま・・・どうぞ笑ってやってください・・・笑わないと毎日やっていけませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:29 )
仙おきさま・・・意外と散らばったりするんですよね〜気づいた所は掃除機かけたので大丈夫と思います。じゅうたんの上じゃなくて良かった・・・。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:28 )
子は親の鏡。。。 / リヘ ( 2002-01-18 17:19 )
お嬢が怒ってる姿を見たいもんですわ。怒られてんねんからって関西弁なのよね? / けり子 ( 2002-01-17 15:59 )
おお!ちっちゃなレディーだね。 かわいいなあ。嫁にください。だめすか? / さなえもん ( 2002-01-17 00:28 )
娘に怒られる父の姿。想像すると笑えます。ほのぼの家族だなー。 / えむ ( 2002-01-17 00:07 )
う〜ん♪仲良しな家族ですね。踊るパパってステキ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-16 19:26 )
立派な娘。子は親を見て育つ。なんて、きちすけはまだ学生なのでんなこと言えないですけどね。 / きちすけ ( 2002-01-16 16:38 )
とんぼ家は今日も愉快ですね〜♪子育ての醍醐味がこんなところにも?! / めいママ ( 2002-01-16 15:39 )
奥さんがふたり〜♪ / あっちゃま ( 2002-01-16 08:48 )
旦那さんが警察官になったかと思った。必殺・旦那コッブなんてどう? / 夢樂堂 ( 2002-01-16 06:59 )
きっと、お嬢さんも普段はとんぼさんに言われてる方なんでしょうね〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-16 02:03 )
ぼくしゃんは〜☆ 洗い物をしていりゅときに〜☆ たまに割っちゃうにゃ〜☆ ・・・反省〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 01:00 )
ま♪お嬢ちゃまったらおりこう〜☆わたしもいつかは味方についてくれる女の子ちゃんが欲しくなっちゃった〜♪ / ゆうな ( 2002-01-15 23:57 )
かわいい〜〜!! いいないいな!! こういうおハナシ大好き^^ / パンドラ ( 2002-01-15 23:48 )
とんぼママのミニチュア版か・・?!えらいぞ、お嬢ちゃま! / ゆいたんのママ ( 2002-01-15 23:26 )
ハタから見るとほのぼの〜♪私もたまにお皿割って怒られます。怒るなよーって思うけど。だって、毎日洗ってるんだもん。たまには手もすべるわなー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 23:16 )
うわ〜〜目に浮かぶ〜〜♪ウチみたい(笑)。ウチはダンナがその後泣きまねをしてさらに「そんなことぐらいじゃ泣いちゃダメ!ごめんなさいは?」っと追い討ちが入ります★ / まるるん。 ( 2002-01-15 22:50 )
とんぼさんとお嬢さんと、これからはお2人のレディーから叱責を受けるわけですね。うちみたいに。。。? / たらママ ( 2002-01-15 22:31 )
かわいいなあ〜、旦那様もお嬢様も♪いいご家庭ですよねえ。 / JAI@文字化けしててごめんなさい〜(^^; ( 2002-01-15 22:29 )
お嬢ちゃま!!しかっりしてる!!お会いするのが楽しみ〜〜♪ / ゆー ( 2002-01-15 22:26 )
ごめんなさい、思わず笑っちゃいました。 / こっこ ( 2002-01-15 22:17 )
お茶目なだんな様〜☆ 後かたづけは〜☆ 気をつけてくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-15 22:16 )

2002-01-12 お誕生会 2

以前お誕生会にお呼ばれしたお宅で
今度はお兄ちゃんの5才のお誕生会でした

子供達は全部で10人・・・(うちでやる自信はありませんわ〜)
男の子は5歳の子4人と7歳の子1人
4人で遊ぶゲームがあったのですが
やっぱりお坊ちゃんは入り込めませんでした
一瞬座れた!!と思っても横に押しやられてました
そして一人違うおもちゃで遊んでました
気に入ったおもちゃをやっと手に持てたと思っても
すぐ取られてしまうし・・・
時には少し抵抗してたけどやっぱり取られてしまう
少しくらい大きい声を出して戦って欲しいものです
ダメ ダメ 言い過ぎたせいかしら・・・

お嬢はマイペースで遊んでました
やっぱり下はたくましい・・・。

昼ごはんもみんなで食べたのですが
好きなものだけをつまんで食べている子が居た(3歳の子)
寿司ならネタだけ食べてる感じ・・・
お母さん一応注意はしてるものの
結局そのまま好きにさせている
おもちゃに気を取られ
もらった分も殆ど食べず
すぐ遊びにかかる子供達
お母さん達はきちんと注意するわけではない
食い意地の張ってるうちの子供達だけずっと座って食べて居ましたが
でもしつけ的にはこれで良いんじゃない?と内心思ったり・・・。

ケーキはあまり食べないの分かってるから二人で一つにしてもらった
やっぱり食い意地の張ってるうちは完食!!
見た時は食べられると思うのでしょうね
みんな少し手をつけてはまた遊びはじめる
で 残った分をお母さん達が「もう!!」と言いながら食べている
だったらはじめから少しにすれば良いのに・・・
外だからおおめに見てるのでしょうか
私的には好ましくない光景でした

うちの子供達は「素直でええなぁ〜」とよく言われる
それはそれで嬉しい気もしますが
きっとその分押さえつけてる部分も他の子より多いと思う
でもこれから大きくなった時
常識の通じる人間にはなって欲しいと思いながら
毎日過ごしているのでした
これがみんなについていけない理由なのかな・・・・
もっとほったらかしにした方がいいのかな・・・・

お母さん同士のぐちやぐちゃ話は楽しかったのですけどね〜
子供が気になって集中できませんでしたわ〜。

あ〜またながながとすみません。

つけたし
偉そうなことを書きましたが
京都オフではワッフル
お残しました すみませんすみませんすみません。

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・そうなの〜たのしみですわ〜。「後何回寝るん?」と毎日聞いてます。でも出発前に恐怖の2/1節分行事があるのです。去年はあまりひどく怖がるからと一人違う部屋でビデオを見てたそうです。今年は「休む」と言ってるけどそれは出来ません!! / とんぼ ( 2002-01-15 23:29 )
葵さま・・・連休は13日が仕事だったので14日にみんなで買い物に行きました。いっぱいつかっちゃった・・・安物買いの・・・・です。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:26 )
パンドラさま・・・実家が農家もしてたので苦労がよく分かる 簡単には残せません。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:24 )
めいママ・・・ありがとう でも何かした時ふと私の顔を見ることがあるの私は何も思ってないようなときでも・・・そんな時怒り過ぎてるのかなぁ〜と反省しています。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:22 )
しらぴょん・・・ひっぱたいて・外に出して・閉じ込めて・ご飯抜いて・・・・嘘です。叱り方分からないまま毎日叱ってます・・・(汗) / とんぼ ( 2002-01-15 23:19 )
えむさま・・・私は仕事してることを理由に家では出来ないとはじめにいったので少し気が楽かな・・・基本的に子供嫌いな私 家ですることは考えられません・・・。勝手です。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:17 )
kyoさま・・・私にしたら当然のことを何でわからないの〜!!って思うこといっぱい子供に教えるのって難しいですね。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:14 )
リヘさま・・・そういってもらえると嬉しい・・・親ばかで実際は私が思う程行儀良くないのかも知れませんが・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:12 )
瀬名さま・・・どんな子になるんでしょうね〜楽しみであり不安であり・・・です。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:11 )
葵さま・・・ありがとう 自信持ってやっていきたいと思います。私が恥ずかしい思いするのは嫌ですからね・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:10 )
空ちゃん・・・ありがとう とりあえず挨拶の出来る子になって欲しいです。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:09 )
よっちん・・・そうそう残したら勿体無いモンね・・・家では残したらおやつが無しになります。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:07 )
ところで(急に再参上)坊ちゃんと3号はよく似ているタイプかもしれん。ますます楽しみです名♪ / おぽぴ ( 2002-01-15 20:07 )
yukiさま・・・自分の家で会を開いたなら言えることももっと多かったと思うけどよそのうちではね〜。まぁ うちですることは無いと思いますが・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:18 )
まるるん。さま・・・考え方はいろいろですからね〜難しいです〜。タダいえるのは 近所でなくて良かった・・・と。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:15 )
JAIさま・・・親の欲目というものもありまして〜実際には迷惑な子供かもしれません・・・・(汗) / とんぼ ( 2002-01-15 14:14 )
さなえもん・・・「親の顔が見たい」と言われるように子供の恥は親の恥でもあるんですよね〜そしてさかのぼって親の親までも恥なんですよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:12 )
おぽぴちゃま・・・自分の子供は確かに可愛いから少しのことなら許すかもしれませんが 周りが受け入れてくれるとは限りませんもんね / とんぼ ( 2002-01-15 14:11 )
夢樂堂さま・・・そのとおりですね。子供の時にしか出来ないこともあるしね。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:09 )
えもりさま・・・家は田舎だったのでみんなの家が離れてるからこういうイベントは無かったですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:03 )
みかりん・・・そういってもらえると嬉しいです。実家に帰ったとき孫の欲目もあるのでしょうが母親が「上手に育ててる」と言ってくれました。元はあなたのおかげよ〜とは言わなかったけど嬉しかった・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:02 )
けり子さま・・・成人式のニュース見てると情けなくなります。みんながそうじゃないのにまとめて見られてしまうほかの成人の方が可愛そうですね。どんな成人になるやら・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 13:59 )
仙おきさま・・・わいわいがやがや〜にもほどがある〜って感じでした〜子供のパワーは凄いです。 / とんぼ ( 2002-01-15 13:57 )
楽しい連休を過ごされましたか?  みんなそれぞれ価値観がちがうから、いろんな人がいるんだと思います。 ↓でも言いましたけど、とんぼさまの子育てには何も悩むところはないですよ〜。 / 葵・お祝いメッセージありがとうございます ( 2002-01-15 00:51 )
ごはんはちゃんと食べましょう! それって大事なことだよね。大切にいただくってことを学ぶことができる食事の時間。きちんと食べられる、ってイイことだなあって思います。 / パンドラ ( 2002-01-15 00:27 )
「放任主義」と「ほったらかし」は違うわけで、悪く押さえつけられてる子って、顔ばっかり伺って、別の大人が見てても「素直でいいねぇ」という言葉は出てこないものだと思います。子育て初心者の私が言うのもなんですが。。。とんぼさんの育て方、素敵だといっつも思ってるんです(キャ♪)。そういうのって子供たちの様子にちゃあんと現れますよねー♪ / めいママ ( 2002-01-15 00:12 )
ワタスは叱り方が分からないから子供を持つのが非常に怖いです。どっかに人生設計書があるわけではないから、かみさんになる人と子供と一緒に探さなきゃ行けないんでしょうけどね。どうなるんだろう。。。 / しらぴょん ( 2002-01-14 22:21 )
小さい頃、お誕生日会ってすごく楽しみだったけど、親としては子供達が家でぎゃーぎゃーとやるから大変ですよね・・ / えむ ( 2002-01-14 17:08 )
小さい子のセンセをしている時、ぜ〜ったいダメ!って事は、理由を言ってたしなめることにしています。たいていのコは聞いてくれますよ。それ以外のコには、悲しそうな顔をして、じ〜っと見つめます。 / kyo ( 2002-01-14 14:34 )
子育ってマニュアルがナイから手探りで大変ですよね。とんぼさんの教育は間違っていないと思いますよ。それに子供達もきっとそうやって育ててもらえて幸せだと思うなぁ〜参考になります! / リヘ ( 2002-01-14 08:24 )
素直なのは良い事ですって♪将来が楽しみですね〜 / 瀬名 ( 2002-01-13 23:53 )
とんぼさまのポリシーは間違ってないと思います。自信もっていいと思いますよ♪ / ( 2002-01-13 23:51 )
小さくても、基本的なマナ−ができるってすごいなぁ♪って思います。とんぼちゃまは、ご自分の子育てに自信を持たれていいと思います♪ / 空。 ( 2002-01-13 21:53 )
出された物は、基本的に残しちゃダメですよね〜。 ぼくが小学校に行ってた頃は、給食を残したら次の日から、おかわり禁止になったりとかしてましたよ〜。 / よっちん ( 2002-01-13 03:32 )
うちはうち、よそはよそ。だけど、これはだめ!と思うことに関しては、直接子どもに言っちゃうかな。「怖いおばちゃん」という地位を確立しちゃうと、結構平気です。「それが常識」というより「うちではこう!」というほうが、親にも受け入れられ易い気がする。「常識」って言っちゃうと、内容のいかんに関わらず、「自分のことを常識知らずだって言われた」ってことだけに、反応してしまう場合も多い気がするから。 / yuki ( 2002-01-13 03:19 )
ダメなことはダメなのです。今教えとかなきゃ恥じかくのは本人なんだものね〜わかるよ〜。母の付き合いも子育ての方針が違うと疲れることってあるよね〜。 / まるるん。 ( 2002-01-13 02:42 )
基本的にお子様相手が苦手になりつつある私ですが、とんぼ様家の子供たちなら一緒にいたい気持ちになりました♪ / JAI ( 2002-01-13 00:21 )
育てると躾けは違うよね。 後で恥ずかしい思いをするのは子供なのにね。キチンとした子はいろんな人からかわいがられるのに。もったいなあ。 / さなえもん ( 2002-01-13 00:08 )
そういう、常識のツボをハズしてるだけの「野放しなコドモ」とハハたちが、ワタクシのコドモ嫌いの原因なのですわ・・・ / おぽぴ@主婦付き合いが超苦手。 ( 2002-01-13 00:04 )
無邪気さも必要だし、最低限の行儀の良さも必要だし、バランスが難しいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-12 23:46 )
誕生日会。。。そう言えばそんなことをしたときもありました・・・(笑) / えもり ( 2002-01-12 23:38 )
小さな時から、しっかりと常識を教えておくって大切なことだよ。。とんぼちゃん、間違ってないと思うな。自信持って子育て頑張ろうね☆ / みかりん ( 2002-01-12 22:38 )
食べることって大切。常識の通じる人間になってほしいってわたくしも同じ思いで子育てしておりますわ。 / けり子 ( 2002-01-12 22:06 )
子供は無邪気に〜♪ マイペ〜ス〜♪ わいわい〜がやがや〜♪ マイペ〜ス〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-12 21:36 )

2002-01-11 しばらく使える

母「はよ〜起きや〜ディズニーランド行く時はもっと早く起きなあかんのやで〜」
もちろん慌てて起きる
母「はよ〜お着替えし〜や〜ディズニーランド行くとき遅れるで〜
  今から練習しとかな」
坊「あっそうやった〜練習する!!」
朝のお着替えの早いこと
母「お母さんの言うこと聞いとかなディズニーランドで迷子になって置いて帰るで〜」
嬢「いやや〜」
私を置いて帰って欲しい・・・。
お風呂上りに薄着で居ると
母「ぬくぬくしときや〜こんこんちゃん(風邪)になったら
  ディスにーランド行けなくなるで〜」←これは私も困る
坊・嬢「わかった〜」

期間限定ですわ〜。

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・楽しみなのよ〜ほんとに!!マフラー・セーター・etc・・・購入しましたわ〜鼻水が出ている子供達早速耳鼻科へ連れて行きますわ〜!! / とんぼ ( 2002-01-15 01:16 )
たらママさま・・・次の人参もぼちぼち準備しなくては・・・・何にしようかしら〜旅行は無理ね・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 01:14 )
yukiさま・・・そうね そうね 言わせなければいいのよね〜!!! / とんぼ ( 2002-01-15 01:12 )
さなえもん・・・え〜〜〜〜ほんと〜〜〜?嬉しいよ〜!!!! / とんぼ ( 2002-01-15 01:11 )
楽しみですね〜! 9行目に着目して笑いましたわ〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-01-14 20:52 )
わかります。ニンジンぶらさげ戦術。 / たらママ ( 2002-01-13 23:43 )
「ばばあ〜」なんて言わせません!!だって、私、恐いもん。 / yuki@断固! ( 2002-01-13 03:24 )
お夕食でもご一緒にいかがすか? / さなえもん ( 2002-01-13 00:08 )
リヘさま・・・それがですね〜USJは一度行って坊には怖い物だらけで乗り物にも乗れないの・・・今度は何処にしようかな・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:43 )
yukiさま・・・そのうち「ばばぁ〜」とか言われたら・・・と思うと今のままで居て欲しいなんて思ったりします〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:41 )
よっちん・・・人見知りする子供達外で会うと平凡な子供達ですがお相手頼みましたよ!!慣れるとうるさいのでご注意を!! / とんぼ ( 2002-01-12 22:40 )
kyoさま・・・あそこで迷子になったら大変!!子供2人連れての遠出は初めてだしどうなることかドキドキワクワクです〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:38 )
さなえもん・・・千葉のお方なのですね〜お暇は無いかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-12 22:35 )
あっちゃま・・・何かいいアイデアありまするかぁ〜?あれば教えて下さいまし〜 / とんぼ ( 2002-01-12 22:34 )
おこしゃま&仙猫さま・・・でぃじゅに〜たのしいよ〜遊びにおいで〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:33 )
まるるん。さま・・・キビキビまで行かないのよね〜元が遅すぎるから・・・。でも坊にしたらキビキビなのかも・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:32 )
ゆうなちゃま・・・こんにちわ〜何も言わなくてもしてくれると助かるんですがね・・・。 うんうん!!次に・・・というのは難しいから会えたら良いですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:30 )
夢樂堂さま・・・約1ヶ月使いまくりますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:28 )
葵さま・・・違う計画が立ったとき使ってみますわ〜 / とんぼ ( 2002-01-12 22:25 )
空ちゃん・・・こちらこそよろしくね〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:24 )
JAIさま・・・のんき一家かしら・・・やっぱり・・・(汗) / とんぼ ( 2002-01-12 22:23 )
雅さま・・・楽しみなのよね〜特に私・・・。だってオフまで付いちゃってもうどうしましょ〜。でも坊はきっとミッキーさんの前で固まるはず・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:22 )
泥棒ヒゲさま・・・すぐぼ〜っとしてとまってしまいます。怒ることなくスムーズに事を進める方法はないかと毎日考え中です。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:21 )
子供って単純で可愛いぃ〜ねずみーランドというエサがなくなったら今度はUSJ?! / リヘ ( 2002-01-12 16:42 )
いいなあ、いいなあ、素直な年頃で・・・ / yuki ( 2002-01-12 11:38 )
来月、お会いするのが楽しみですよ〜。 お子さんたちと仲良くなれるかなぁ〜。(どきどき) / よっちん ( 2002-01-12 05:08 )
なるほど!いい手ですなぁ。すっかりいい子になって、楽しんでおいでませ♪ / kyo ( 2002-01-12 01:08 )
千葉県民としてお待ちしていますわ♪ 遠足はねずみーらんどだらけ。 別名大人の手抜きコース。 / さなえもん ( 2002-01-12 01:00 )
ねずみーらんど進出を果たした後の作戦も必要ですね♪ / あっちゃま ( 2002-01-12 00:41 )
でぃじゅに〜♪ 行きたいでしゅね〜♪ でぃじゅに〜し〜♪ も〜ついでにどうかにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-11 23:47 )
いいな〜。キビキビしたお子ちゃま方が目に浮かびますわ〜(笑)。ホントにホントに楽しみなんだよね〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-11 23:36 )
まぁ、二人ともおりこうちゃん♪会えるといいなぁ〜。 / ゆうな@つっこんでみました☆ ( 2002-01-11 23:34 )
当分、その手はつかえますね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 23:30 )
計画実行日をジリジリ延期すると結構使えま砂。     なお、おこさまのヒンシュク買っても責任はとりません〜 / 葵・私はこれで子供からの信用を失いました ( 2002-01-11 23:11 )
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す♪ / 空。 ( 2002-01-11 23:07 )
あはは、可愛いご家庭♪ / JAI ( 2002-01-11 23:06 )
こっちまでワクワクしてきちゃう。みんな本当に楽しみにしてるのねー♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-11 23:03 )
母と子供のギリギリのヤリあいってやつですか?うちのおかんもそう思って色々おいら達に言っていたんだろうか(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-11 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)