himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-18 やばっ!!
2002-01-17 欲しいな〜携帯・・・
2002-01-15 旦那コップを割る
2002-01-12 お誕生会 2
2002-01-11 しばらく使える
2002-01-09 まままま
2002-01-08 恐るべしフランクフルト
2002-01-06 初詣
2002-01-04 ガソリンが〜
2002-01-01 正月早々進藤先生に会えるのはめでたいめでたい!!


2002-01-18 やばっ!!

久々に体重などと言うものをはかってみた
2ヶ月で5キロ増
ぎょっ!!
最近動きが鈍いと思ったら
これのせいね・・・・?
義母さまんちの体脂肪計付き体重計
故障してなかったのね〜
故障してると信じてたのに
甘かったわ〜

はぁ〜
でもとまらない食欲!!
何とかしなくては・・・。

若かりし頃は食べなければ痩せたのに
今は食べなくても痩せない
食べたら太る・・・なぜ?

先頭 表紙

みなみん。さま・・・食べだしたら止まらない〜おんなじね〜 体重計にのっても「お風呂で髪が濡れてるから」「この服の重さは1キロくらいかな」と独り言・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-20 23:20 )
みなみん。も昨日体脂肪計付きの体重計に乗ってビツクリ!!だがしか〜し、食欲は止まらないのでした〜トホホ...。 / みなみん。 ( 2002-01-20 10:06 )
yukiさま・・・生姜ダイエットこれから見に行ってきますわ〜4日坊主目指しますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:37 )
おぽぴさま・・・そっかぁ〜みんなに安心感を与えてるのね〜  おおっと!!納得している場合ではなかった・・・。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:35 )
よっちん・・・ご心配感謝いたしまする・・・・・が その不必要なダイエットが出来るほどであれば今ごろ超薄着で外を出歩いていますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:34 )
どんちゃん・・・気づかなかった・・・そうかぁ〜 私も空気で太っていたんだわ〜このおなかは何時何処からやって来たのだろう・・・ / とんぼ ( 2002-01-19 18:31 )
雅さま・・・もうすぐ先生からきびし〜いお言葉が聞けることでしょう 私は何度赤ではんこ押されたことか・・・食べてないのにね〜 / とんぼ ( 2002-01-19 18:19 )
ビッケさま・・・永久って・・・・気づけばきっとガリガリに痩せてるはずですわ〜!!ダイエット部ファイトー!オー!! / とんぼ ( 2002-01-19 18:17 )
ゆーさま・・・ダイエットに毛穴開きそして出発準備 忙しくなりますわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-19 18:14 )
さなえもんさま・・・この腹!!何とかしてくれ〜って自分でしないとだめなのよね〜なんだか胸よりおおきいぞ・・・(爆) ダイエット部オー!! / とんぼ ( 2002-01-19 18:12 )
まるるん。さま・・・仲・・・仲・・・仲・・・仲良しは良いことなのよね〜(汗) / とんぼ ( 2002-01-19 18:10 )
JAIさま・・・いやいや〜絶食するわけじゃなく1食飛んだら若かりし頃は1キロくらい減ってたのになぁ〜って程度です〜生姜ねぇ〜体があったまるからいいのかしら〜?見てきます。あ コスモス大興奮「でかぁ〜!!」と見入ってました。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:09 )
仙おきさま・・・控えられないところに問題があるのでしょうね〜子供の手前残せないし・・・・。あ はじめから控えめに入れればいいのよね〜わかっちゃいるけど・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:05 )
やっぱ、新陳代謝が・・・ぶつぶつぶつ・・・そういえばしょうがダイエットも3日坊主だったし・・・ぶつぶつぶつ・・・ / yuki ( 2002-01-19 17:22 )
・・・・・   (心の声)・・・  やったわ、これで安心してオフに行けるわ。ふふ。うふふふ・・・・・ ( ̄ー ̄) / おぽぴ ( 2002-01-19 07:18 )
人間、健康が1番ですよ〜。 不必要なダイエットは体の調子を崩しますから、ほどほどに、ですよ。 / よっちん ( 2002-01-19 04:00 )
おっそろい、おっそろい、お腹のおにく♪私は空気で太れるよん♪ がくしっ…(泣) / どんちゃん ( 2002-01-19 01:10 )
私は食べられないのに太りました。やっぱり運動が大事ですよん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-19 01:01 )
↓ひまじんダイエット部ねぇ(笑)一緒に入会しますか! / ビッケ@永久部員 ( 2002-01-19 00:51 )
私も、、、今日は間食してしまった、、、。だめだ〜冬はどうしても食べちゃう・・・。オフにむけてダイエットするか・・・。 / ゆー ( 2002-01-19 00:50 )
やっぱり!?私もすっげーやばいのよ!!ひまじんダイエット部だね! 夏までにぃ〜〜〜!! / さなえもん ( 2002-01-19 00:47 )
やった〜〜♪仲良し☆ / まるるん。 ( 2002-01-19 00:30 )
食べないで痩せるってのはよくないんですよー。…って痩せないのか。生姜ダイエットしてみます(笑)? / JAI@過去に日記で書いたの(笑)。 ( 2002-01-19 00:25 )
最近〜私も危ないので〜☆ 食事を抑えています〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 00:22 )

2002-01-17 欲しいな〜携帯・・・

電話嫌いな私
先月の通話料は200円程度
(基本料金下げてくれ〜!!)
仕事中は携帯使えないし
休みの日は殆ど家に居る
だけどたまに出かけると
保育園から電話かかってきたら・・・
と 気になるし・・・

メールはパソコンから出来るし
殆ど使わないのはわかってる

あ〜でも欲しいなぁ〜
プリケーがいいのかなぁ〜
チラッと旦那にいったら
「勿体無い」で終わってしまった

最近の心境でした〜。
中身の無い話しです。

先頭 表紙

えりっち・・・携帯はもう諦めるわ〜どうも許可がおりそうにないの・・・。 / とんぼ ( 2002-01-20 23:02 )
機械音痴なうちの母。メールは契約時に「いらない!」と断言してきたそうな。。あれば私が送るのにな〜と思う今日この頃。 / えりっち ( 2002-01-20 14:54 )
いや〜ん ますます携帯欲しくなっちゃうわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 23:13 )
携帯持ったらワタクシが毎日メールするのに〜。受信拒否しないように(笑) / おぽぴ ( 2002-01-19 20:48 )
リヘさま・・・必要に迫られて持ってる人ほど案外持ちたく無いとか思っちゃうのかもね〜でもなんとなく持ったら負けのような気がする私はあまのじゃく・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:03 )
綾丸さま・・・仕事で使うなら買って欲しいですね〜こういう場合通話料少し出したりしてくれるのかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-19 18:02 )
夢樂堂さま・・・たまに待ち合わせする友達居るけど彼女も携帯持ってないので〜時間道理に決まった場所に行くしかありませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 18:00 )
よっちん・・・お〜それは勿体無い!!メール送りますわよ〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-19 17:59 )
yukiさま・・・仕事が休みで出かけるときは「何かあったらよろしくね〜」と旦那のほうに連絡行くようにしてるんだけど そういう時は朝私が保育園連れて行くし旦那のところに子供用の自転車は無いし車も乗らないしどうやって迎えに行くつもりなんだろうと気になってます。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:57 )
仙おきさま・・・なはは〜失礼しました〜そんなに早く見てもらったとは・・・・他にも誰かいたかしら〜?プリケーで居る時に1000円ずつ位で充分足りそうな私ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:55 )
しらぴょん・・・そうそう待ち合わせのとき便利そうなのよね〜しか〜し待ち合わせが殆ど無い私・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:53 )
葵さま・・・普通の電話でしか殆ど話したこと無い私・・・耳にあてて口にもっていって話しそうですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:52 )
まるるん。さま・・・私の場合かかってくる人もないような・・・・(泣)家に一台くらいあってもいいと思うんだけどなぁ〜 / とんぼ ( 2002-01-19 17:45 )
えりっち・・・お母さまはメールとかしはるのでしょうか?あると使うものなのかなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:42 )
どんちゃん・・・携帯もってると家に居ても携帯で電話するのかなぁ〜?番号教えたくない人も居るわよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:40 )
雅さま・・・メールはパソコンで間に合ってるけどパソコンの前に座らないと見れないのがめんどくさいのよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 17:38 )
ゆうなちゃま・・・今日も言ってみたら「だめ〜」でした・・・。ぐすん。 / とんぼ ( 2002-01-19 00:57 )
あっちゃま・・・なるほど・・・確かに坊が生まれるとき持ってた携帯 全然使って無いにもかかわらず解約はなかなか出来ませんでした〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 00:35 )
みなみん♪さま・・・坊が生まれるとき一度持ちました その後殆ど引き出しにしまったままの携帯勿体無いから解約したのでした。 / とんぼ ( 2002-01-19 00:33 )
携帯はあると便利だけどねぇ〜多分仕事をしなくなったらリヘは必要無いかもっ。だって、なぁ〜んか拘束されてる気がするんだもんっ! / リヘ ( 2002-01-18 17:20 )
ケータイは持たないとがんばっていたのですが、仕事で必要だからと買わされました。仕事で使うのなら、買ってくれ! / 綾丸 ( 2002-01-18 14:31 )
最初に携帯を買ったの父親の入院がきっかけ。携帯、待ち合わせに威力を発揮しますね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 08:12 )
ぼく、せっかく2万もするやつ買ったのに、目覚まし程度にしか使ってません。(笑) 誰かメールしてくで〜! / よっちん ( 2002-01-18 04:06 )
いまだに着メロ単音のピッチ(エッジ)ですう。でも、緊急連絡用としては機能するよ。学校の保健室からとか〜。あと、一応、「電話できる」ってのが、子どもの安心なようで〜・・・ / yuki ( 2002-01-18 01:38 )
もう一個の方に〜♪ つっこみしちゃいました〜♪ 残念〜☆ やまがはずれたです〜☆  プリケ〜♪ ちょっと高めですけど〜以外に使えるらしいですよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-18 00:22 )
待ち合わせの際には無くてはならないものに成っちゃった(笑) / しらぴょん ( 2002-01-18 00:03 )
お出かけ先では殆ど使わず、自宅で携帯で長電話してしまうこと度々です。   家の電話使えばいいのに、もったいないってわかっているんですけど。。。 / ( 2002-01-17 23:57 )
ほとんど使わないよ かかってくるのもきまった人だし・・・。でもまだ着メロが和音じゃないの〜機種変更したいけどこれこそムダじゃと言われ続けているのだよ〜 / まるるん。 ( 2002-01-17 23:20 )
うちのママもつい最近から携帯持ってマス。最初は「いらないよ〜!」なんて言っていたのに、今ではいっぱい使ってるよ(^^; / えりっち ( 2002-01-17 23:10 )
確かに家の電話の通話料って殆ど何十円の世界ですよ。もったいない。携帯もってるから解約したいけどみんなに携帯番号知られるのは嫌だし…。特にお姑さまとか…ナハッ / どんちゃん ( 2002-01-17 23:08 )
最近は携帯もずいぶん安くなってるよー。基本料金とかもね。でも、実は私はメール専用にしていてほとんど携帯で話した事がないのだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-01-17 23:03 )
あるだけで安心感あるような気がするよね。家は2台で7千円くらいのこととか結構あるんだけど、ホント基本料金って高いと思う!! / ゆうな ( 2002-01-17 22:46 )
無いなら無いで生きて行けるけど、一度持っちゃうと手放せない! そう、それはウォシュレットのような物。 / あっちゃま ( 2002-01-17 22:43 )
みなみん♪もウチに居ることが多いから要らないと言えば要らないんだけど、手放せなくなったってのも事実です〜☆ / みなみん♪ ( 2002-01-17 22:20 )

2002-01-15 旦那コップを割る

よそ見してお茶碗を食器棚から出したもんだから
お箸を立てていたコップを落としてしまった

ぱり〜ん!!

「よそ見してるからやで!!」
と私に怒られました

片付け終わった後
やつは
「割っちゃった〜割っちゃった〜♪」
と訳のわからない歌を歌いながら踊っていました
  

「怒られてんねんから ふざけてたらだめでしょ!!」


とお嬢に怒られてました。

先頭 表紙

リヘさま・・・おっしゃるとおりですわ〜(汗) / とんぼ ( 2002-01-19 00:30 )
けり子さま・・・そうなのよね〜ちっちゃいのに関西弁(当たり前だけど)笑っちゃうわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 00:29 )
さなえもん・・・じゃあとりあえずお見合いでもしてみます・・・・? / とんぼ ( 2002-01-19 00:28 )
えむさま・・・私もこんなことやってたのかなぁ〜と子供時代の記憶をたどりますが〜何にも思い出しませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 00:26 )
ねこふんじゃった♪さま・・・そうね〜「たまに会うと楽しいけど毎日は・・・とんぼちゃんも大変ね〜」って言われるくらいですから〜毎日こんな感じなので旦那はみんなにたまにしか相手してもらえないのです・・・。(笑) / とんぼ ( 2002-01-19 00:23 )
きちすけくん・・・体中穴があくほど見られてますわ〜気をつけないと・・・・(笑) で、ご両親譲りのところは・・・・? / とんぼ ( 2002-01-19 00:07 )
めいママ・・・笑いもいっぱいですが〜怒りもいっぱいですわ〜 おしゃべりするのが楽しみですね〜 / とんぼ ( 2002-01-19 00:05 )
あっちゃま・・・賑やかですわよ〜 / とんぼ ( 2002-01-18 23:58 )
夢樂堂さま・・・なはは〜ちょっと難しいかも・・・・。怪しげな旦那は夜中自転車に乗ってたら盗難自転車と決め付けられて警察につかまりました(○うむ事件の頃の話しです) / とんぼ ( 2002-01-18 23:55 )
よっちん・・・まったくそのとおりなり〜だから人の荒を探してるのかも・・・・? / とんぼ ( 2002-01-18 23:52 )
おこしゃま&仙猫さま・・・指を切らないように気をつけるのよ〜  / とんぼ ( 2002-01-18 23:51 )
ゆうなちゃま・・・見方かどうか・・・・私も怒られますわ〜(笑)でも女の子いいですわよ〜ん♪ / とんぼ ( 2002-01-18 23:49 )
パンドラさま・・・喜んでいただけてうれしゅうございます〜。しか〜し 実際に可愛いかどうかは・・・・?ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:48 )
ゆいたんママ・・・大声で格好しっかり注意してくれるのですが・・・みんな知らん顔です〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:44 )
雅さま・・・そうね〜怪我しないか心配してくれ〜って感じですね。いやいやそれならあなたが洗ってくれ〜って感じですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:38 )
まるるん。さま・・・そのとおりです〜私はこうやって毎日注意してるのね〜と分かりやすいです〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:37 )
たらママさま・・・女は強し!!ですわね〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-18 23:35 )
JAIさま・・・いやいや〜平凡な家庭でござりまする〜 最近ばたばたで未だコスモス見せられてないの〜ごめんね〜私も早く見せたいのよね〜 / とんぼ ( 2002-01-18 23:35 )
ゆーさま・・・しっかりしてるのかどうか・・・いつも怒られてる言葉を使ってます〜 / とんぼ ( 2002-01-18 23:31 )
こっこさま・・・どうぞ笑ってやってください・・・笑わないと毎日やっていけませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:29 )
仙おきさま・・・意外と散らばったりするんですよね〜気づいた所は掃除機かけたので大丈夫と思います。じゅうたんの上じゃなくて良かった・・・。 / とんぼ ( 2002-01-18 23:28 )
子は親の鏡。。。 / リヘ ( 2002-01-18 17:19 )
お嬢が怒ってる姿を見たいもんですわ。怒られてんねんからって関西弁なのよね? / けり子 ( 2002-01-17 15:59 )
おお!ちっちゃなレディーだね。 かわいいなあ。嫁にください。だめすか? / さなえもん ( 2002-01-17 00:28 )
娘に怒られる父の姿。想像すると笑えます。ほのぼの家族だなー。 / えむ ( 2002-01-17 00:07 )
う〜ん♪仲良しな家族ですね。踊るパパってステキ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-16 19:26 )
立派な娘。子は親を見て育つ。なんて、きちすけはまだ学生なのでんなこと言えないですけどね。 / きちすけ ( 2002-01-16 16:38 )
とんぼ家は今日も愉快ですね〜♪子育ての醍醐味がこんなところにも?! / めいママ ( 2002-01-16 15:39 )
奥さんがふたり〜♪ / あっちゃま ( 2002-01-16 08:48 )
旦那さんが警察官になったかと思った。必殺・旦那コッブなんてどう? / 夢樂堂 ( 2002-01-16 06:59 )
きっと、お嬢さんも普段はとんぼさんに言われてる方なんでしょうね〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-16 02:03 )
ぼくしゃんは〜☆ 洗い物をしていりゅときに〜☆ たまに割っちゃうにゃ〜☆ ・・・反省〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 01:00 )
ま♪お嬢ちゃまったらおりこう〜☆わたしもいつかは味方についてくれる女の子ちゃんが欲しくなっちゃった〜♪ / ゆうな ( 2002-01-15 23:57 )
かわいい〜〜!! いいないいな!! こういうおハナシ大好き^^ / パンドラ ( 2002-01-15 23:48 )
とんぼママのミニチュア版か・・?!えらいぞ、お嬢ちゃま! / ゆいたんのママ ( 2002-01-15 23:26 )
ハタから見るとほのぼの〜♪私もたまにお皿割って怒られます。怒るなよーって思うけど。だって、毎日洗ってるんだもん。たまには手もすべるわなー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 23:16 )
うわ〜〜目に浮かぶ〜〜♪ウチみたい(笑)。ウチはダンナがその後泣きまねをしてさらに「そんなことぐらいじゃ泣いちゃダメ!ごめんなさいは?」っと追い討ちが入ります★ / まるるん。 ( 2002-01-15 22:50 )
とんぼさんとお嬢さんと、これからはお2人のレディーから叱責を受けるわけですね。うちみたいに。。。? / たらママ ( 2002-01-15 22:31 )
かわいいなあ〜、旦那様もお嬢様も♪いいご家庭ですよねえ。 / JAI@文字化けしててごめんなさい〜(^^; ( 2002-01-15 22:29 )
お嬢ちゃま!!しかっりしてる!!お会いするのが楽しみ〜〜♪ / ゆー ( 2002-01-15 22:26 )
ごめんなさい、思わず笑っちゃいました。 / こっこ ( 2002-01-15 22:17 )
お茶目なだんな様〜☆ 後かたづけは〜☆ 気をつけてくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-15 22:16 )

2002-01-12 お誕生会 2

以前お誕生会にお呼ばれしたお宅で
今度はお兄ちゃんの5才のお誕生会でした

子供達は全部で10人・・・(うちでやる自信はありませんわ〜)
男の子は5歳の子4人と7歳の子1人
4人で遊ぶゲームがあったのですが
やっぱりお坊ちゃんは入り込めませんでした
一瞬座れた!!と思っても横に押しやられてました
そして一人違うおもちゃで遊んでました
気に入ったおもちゃをやっと手に持てたと思っても
すぐ取られてしまうし・・・
時には少し抵抗してたけどやっぱり取られてしまう
少しくらい大きい声を出して戦って欲しいものです
ダメ ダメ 言い過ぎたせいかしら・・・

お嬢はマイペースで遊んでました
やっぱり下はたくましい・・・。

昼ごはんもみんなで食べたのですが
好きなものだけをつまんで食べている子が居た(3歳の子)
寿司ならネタだけ食べてる感じ・・・
お母さん一応注意はしてるものの
結局そのまま好きにさせている
おもちゃに気を取られ
もらった分も殆ど食べず
すぐ遊びにかかる子供達
お母さん達はきちんと注意するわけではない
食い意地の張ってるうちの子供達だけずっと座って食べて居ましたが
でもしつけ的にはこれで良いんじゃない?と内心思ったり・・・。

ケーキはあまり食べないの分かってるから二人で一つにしてもらった
やっぱり食い意地の張ってるうちは完食!!
見た時は食べられると思うのでしょうね
みんな少し手をつけてはまた遊びはじめる
で 残った分をお母さん達が「もう!!」と言いながら食べている
だったらはじめから少しにすれば良いのに・・・
外だからおおめに見てるのでしょうか
私的には好ましくない光景でした

うちの子供達は「素直でええなぁ〜」とよく言われる
それはそれで嬉しい気もしますが
きっとその分押さえつけてる部分も他の子より多いと思う
でもこれから大きくなった時
常識の通じる人間にはなって欲しいと思いながら
毎日過ごしているのでした
これがみんなについていけない理由なのかな・・・・
もっとほったらかしにした方がいいのかな・・・・

お母さん同士のぐちやぐちゃ話は楽しかったのですけどね〜
子供が気になって集中できませんでしたわ〜。

あ〜またながながとすみません。

つけたし
偉そうなことを書きましたが
京都オフではワッフル
お残しました すみませんすみませんすみません。

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・そうなの〜たのしみですわ〜。「後何回寝るん?」と毎日聞いてます。でも出発前に恐怖の2/1節分行事があるのです。去年はあまりひどく怖がるからと一人違う部屋でビデオを見てたそうです。今年は「休む」と言ってるけどそれは出来ません!! / とんぼ ( 2002-01-15 23:29 )
葵さま・・・連休は13日が仕事だったので14日にみんなで買い物に行きました。いっぱいつかっちゃった・・・安物買いの・・・・です。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:26 )
パンドラさま・・・実家が農家もしてたので苦労がよく分かる 簡単には残せません。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:24 )
めいママ・・・ありがとう でも何かした時ふと私の顔を見ることがあるの私は何も思ってないようなときでも・・・そんな時怒り過ぎてるのかなぁ〜と反省しています。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:22 )
しらぴょん・・・ひっぱたいて・外に出して・閉じ込めて・ご飯抜いて・・・・嘘です。叱り方分からないまま毎日叱ってます・・・(汗) / とんぼ ( 2002-01-15 23:19 )
えむさま・・・私は仕事してることを理由に家では出来ないとはじめにいったので少し気が楽かな・・・基本的に子供嫌いな私 家ですることは考えられません・・・。勝手です。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:17 )
kyoさま・・・私にしたら当然のことを何でわからないの〜!!って思うこといっぱい子供に教えるのって難しいですね。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:14 )
リヘさま・・・そういってもらえると嬉しい・・・親ばかで実際は私が思う程行儀良くないのかも知れませんが・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:12 )
瀬名さま・・・どんな子になるんでしょうね〜楽しみであり不安であり・・・です。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:11 )
葵さま・・・ありがとう 自信持ってやっていきたいと思います。私が恥ずかしい思いするのは嫌ですからね・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:10 )
空ちゃん・・・ありがとう とりあえず挨拶の出来る子になって欲しいです。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:09 )
よっちん・・・そうそう残したら勿体無いモンね・・・家では残したらおやつが無しになります。 / とんぼ ( 2002-01-15 23:07 )
ところで(急に再参上)坊ちゃんと3号はよく似ているタイプかもしれん。ますます楽しみです名♪ / おぽぴ ( 2002-01-15 20:07 )
yukiさま・・・自分の家で会を開いたなら言えることももっと多かったと思うけどよそのうちではね〜。まぁ うちですることは無いと思いますが・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:18 )
まるるん。さま・・・考え方はいろいろですからね〜難しいです〜。タダいえるのは 近所でなくて良かった・・・と。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:15 )
JAIさま・・・親の欲目というものもありまして〜実際には迷惑な子供かもしれません・・・・(汗) / とんぼ ( 2002-01-15 14:14 )
さなえもん・・・「親の顔が見たい」と言われるように子供の恥は親の恥でもあるんですよね〜そしてさかのぼって親の親までも恥なんですよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:12 )
おぽぴちゃま・・・自分の子供は確かに可愛いから少しのことなら許すかもしれませんが 周りが受け入れてくれるとは限りませんもんね / とんぼ ( 2002-01-15 14:11 )
夢樂堂さま・・・そのとおりですね。子供の時にしか出来ないこともあるしね。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:09 )
えもりさま・・・家は田舎だったのでみんなの家が離れてるからこういうイベントは無かったですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:03 )
みかりん・・・そういってもらえると嬉しいです。実家に帰ったとき孫の欲目もあるのでしょうが母親が「上手に育ててる」と言ってくれました。元はあなたのおかげよ〜とは言わなかったけど嬉しかった・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 14:02 )
けり子さま・・・成人式のニュース見てると情けなくなります。みんながそうじゃないのにまとめて見られてしまうほかの成人の方が可愛そうですね。どんな成人になるやら・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 13:59 )
仙おきさま・・・わいわいがやがや〜にもほどがある〜って感じでした〜子供のパワーは凄いです。 / とんぼ ( 2002-01-15 13:57 )
楽しい連休を過ごされましたか?  みんなそれぞれ価値観がちがうから、いろんな人がいるんだと思います。 ↓でも言いましたけど、とんぼさまの子育てには何も悩むところはないですよ〜。 / 葵・お祝いメッセージありがとうございます ( 2002-01-15 00:51 )
ごはんはちゃんと食べましょう! それって大事なことだよね。大切にいただくってことを学ぶことができる食事の時間。きちんと食べられる、ってイイことだなあって思います。 / パンドラ ( 2002-01-15 00:27 )
「放任主義」と「ほったらかし」は違うわけで、悪く押さえつけられてる子って、顔ばっかり伺って、別の大人が見てても「素直でいいねぇ」という言葉は出てこないものだと思います。子育て初心者の私が言うのもなんですが。。。とんぼさんの育て方、素敵だといっつも思ってるんです(キャ♪)。そういうのって子供たちの様子にちゃあんと現れますよねー♪ / めいママ ( 2002-01-15 00:12 )
ワタスは叱り方が分からないから子供を持つのが非常に怖いです。どっかに人生設計書があるわけではないから、かみさんになる人と子供と一緒に探さなきゃ行けないんでしょうけどね。どうなるんだろう。。。 / しらぴょん ( 2002-01-14 22:21 )
小さい頃、お誕生日会ってすごく楽しみだったけど、親としては子供達が家でぎゃーぎゃーとやるから大変ですよね・・ / えむ ( 2002-01-14 17:08 )
小さい子のセンセをしている時、ぜ〜ったいダメ!って事は、理由を言ってたしなめることにしています。たいていのコは聞いてくれますよ。それ以外のコには、悲しそうな顔をして、じ〜っと見つめます。 / kyo ( 2002-01-14 14:34 )
子育ってマニュアルがナイから手探りで大変ですよね。とんぼさんの教育は間違っていないと思いますよ。それに子供達もきっとそうやって育ててもらえて幸せだと思うなぁ〜参考になります! / リヘ ( 2002-01-14 08:24 )
素直なのは良い事ですって♪将来が楽しみですね〜 / 瀬名 ( 2002-01-13 23:53 )
とんぼさまのポリシーは間違ってないと思います。自信もっていいと思いますよ♪ / ( 2002-01-13 23:51 )
小さくても、基本的なマナ−ができるってすごいなぁ♪って思います。とんぼちゃまは、ご自分の子育てに自信を持たれていいと思います♪ / 空。 ( 2002-01-13 21:53 )
出された物は、基本的に残しちゃダメですよね〜。 ぼくが小学校に行ってた頃は、給食を残したら次の日から、おかわり禁止になったりとかしてましたよ〜。 / よっちん ( 2002-01-13 03:32 )
うちはうち、よそはよそ。だけど、これはだめ!と思うことに関しては、直接子どもに言っちゃうかな。「怖いおばちゃん」という地位を確立しちゃうと、結構平気です。「それが常識」というより「うちではこう!」というほうが、親にも受け入れられ易い気がする。「常識」って言っちゃうと、内容のいかんに関わらず、「自分のことを常識知らずだって言われた」ってことだけに、反応してしまう場合も多い気がするから。 / yuki ( 2002-01-13 03:19 )
ダメなことはダメなのです。今教えとかなきゃ恥じかくのは本人なんだものね〜わかるよ〜。母の付き合いも子育ての方針が違うと疲れることってあるよね〜。 / まるるん。 ( 2002-01-13 02:42 )
基本的にお子様相手が苦手になりつつある私ですが、とんぼ様家の子供たちなら一緒にいたい気持ちになりました♪ / JAI ( 2002-01-13 00:21 )
育てると躾けは違うよね。 後で恥ずかしい思いをするのは子供なのにね。キチンとした子はいろんな人からかわいがられるのに。もったいなあ。 / さなえもん ( 2002-01-13 00:08 )
そういう、常識のツボをハズしてるだけの「野放しなコドモ」とハハたちが、ワタクシのコドモ嫌いの原因なのですわ・・・ / おぽぴ@主婦付き合いが超苦手。 ( 2002-01-13 00:04 )
無邪気さも必要だし、最低限の行儀の良さも必要だし、バランスが難しいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-12 23:46 )
誕生日会。。。そう言えばそんなことをしたときもありました・・・(笑) / えもり ( 2002-01-12 23:38 )
小さな時から、しっかりと常識を教えておくって大切なことだよ。。とんぼちゃん、間違ってないと思うな。自信持って子育て頑張ろうね☆ / みかりん ( 2002-01-12 22:38 )
食べることって大切。常識の通じる人間になってほしいってわたくしも同じ思いで子育てしておりますわ。 / けり子 ( 2002-01-12 22:06 )
子供は無邪気に〜♪ マイペ〜ス〜♪ わいわい〜がやがや〜♪ マイペ〜ス〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-12 21:36 )

2002-01-11 しばらく使える

母「はよ〜起きや〜ディズニーランド行く時はもっと早く起きなあかんのやで〜」
もちろん慌てて起きる
母「はよ〜お着替えし〜や〜ディズニーランド行くとき遅れるで〜
  今から練習しとかな」
坊「あっそうやった〜練習する!!」
朝のお着替えの早いこと
母「お母さんの言うこと聞いとかなディズニーランドで迷子になって置いて帰るで〜」
嬢「いやや〜」
私を置いて帰って欲しい・・・。
お風呂上りに薄着で居ると
母「ぬくぬくしときや〜こんこんちゃん(風邪)になったら
  ディスにーランド行けなくなるで〜」←これは私も困る
坊・嬢「わかった〜」

期間限定ですわ〜。

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・楽しみなのよ〜ほんとに!!マフラー・セーター・etc・・・購入しましたわ〜鼻水が出ている子供達早速耳鼻科へ連れて行きますわ〜!! / とんぼ ( 2002-01-15 01:16 )
たらママさま・・・次の人参もぼちぼち準備しなくては・・・・何にしようかしら〜旅行は無理ね・・・。 / とんぼ ( 2002-01-15 01:14 )
yukiさま・・・そうね そうね 言わせなければいいのよね〜!!! / とんぼ ( 2002-01-15 01:12 )
さなえもん・・・え〜〜〜〜ほんと〜〜〜?嬉しいよ〜!!!! / とんぼ ( 2002-01-15 01:11 )
楽しみですね〜! 9行目に着目して笑いましたわ〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-01-14 20:52 )
わかります。ニンジンぶらさげ戦術。 / たらママ ( 2002-01-13 23:43 )
「ばばあ〜」なんて言わせません!!だって、私、恐いもん。 / yuki@断固! ( 2002-01-13 03:24 )
お夕食でもご一緒にいかがすか? / さなえもん ( 2002-01-13 00:08 )
リヘさま・・・それがですね〜USJは一度行って坊には怖い物だらけで乗り物にも乗れないの・・・今度は何処にしようかな・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:43 )
yukiさま・・・そのうち「ばばぁ〜」とか言われたら・・・と思うと今のままで居て欲しいなんて思ったりします〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:41 )
よっちん・・・人見知りする子供達外で会うと平凡な子供達ですがお相手頼みましたよ!!慣れるとうるさいのでご注意を!! / とんぼ ( 2002-01-12 22:40 )
kyoさま・・・あそこで迷子になったら大変!!子供2人連れての遠出は初めてだしどうなることかドキドキワクワクです〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:38 )
さなえもん・・・千葉のお方なのですね〜お暇は無いかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-12 22:35 )
あっちゃま・・・何かいいアイデアありまするかぁ〜?あれば教えて下さいまし〜 / とんぼ ( 2002-01-12 22:34 )
おこしゃま&仙猫さま・・・でぃじゅに〜たのしいよ〜遊びにおいで〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:33 )
まるるん。さま・・・キビキビまで行かないのよね〜元が遅すぎるから・・・。でも坊にしたらキビキビなのかも・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:32 )
ゆうなちゃま・・・こんにちわ〜何も言わなくてもしてくれると助かるんですがね・・・。 うんうん!!次に・・・というのは難しいから会えたら良いですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:30 )
夢樂堂さま・・・約1ヶ月使いまくりますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:28 )
葵さま・・・違う計画が立ったとき使ってみますわ〜 / とんぼ ( 2002-01-12 22:25 )
空ちゃん・・・こちらこそよろしくね〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:24 )
JAIさま・・・のんき一家かしら・・・やっぱり・・・(汗) / とんぼ ( 2002-01-12 22:23 )
雅さま・・・楽しみなのよね〜特に私・・・。だってオフまで付いちゃってもうどうしましょ〜。でも坊はきっとミッキーさんの前で固まるはず・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:22 )
泥棒ヒゲさま・・・すぐぼ〜っとしてとまってしまいます。怒ることなくスムーズに事を進める方法はないかと毎日考え中です。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:21 )
子供って単純で可愛いぃ〜ねずみーランドというエサがなくなったら今度はUSJ?! / リヘ ( 2002-01-12 16:42 )
いいなあ、いいなあ、素直な年頃で・・・ / yuki ( 2002-01-12 11:38 )
来月、お会いするのが楽しみですよ〜。 お子さんたちと仲良くなれるかなぁ〜。(どきどき) / よっちん ( 2002-01-12 05:08 )
なるほど!いい手ですなぁ。すっかりいい子になって、楽しんでおいでませ♪ / kyo ( 2002-01-12 01:08 )
千葉県民としてお待ちしていますわ♪ 遠足はねずみーらんどだらけ。 別名大人の手抜きコース。 / さなえもん ( 2002-01-12 01:00 )
ねずみーらんど進出を果たした後の作戦も必要ですね♪ / あっちゃま ( 2002-01-12 00:41 )
でぃじゅに〜♪ 行きたいでしゅね〜♪ でぃじゅに〜し〜♪ も〜ついでにどうかにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-11 23:47 )
いいな〜。キビキビしたお子ちゃま方が目に浮かびますわ〜(笑)。ホントにホントに楽しみなんだよね〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-11 23:36 )
まぁ、二人ともおりこうちゃん♪会えるといいなぁ〜。 / ゆうな@つっこんでみました☆ ( 2002-01-11 23:34 )
当分、その手はつかえますね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 23:30 )
計画実行日をジリジリ延期すると結構使えま砂。     なお、おこさまのヒンシュク買っても責任はとりません〜 / 葵・私はこれで子供からの信用を失いました ( 2002-01-11 23:11 )
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す♪ / 空。 ( 2002-01-11 23:07 )
あはは、可愛いご家庭♪ / JAI ( 2002-01-11 23:06 )
こっちまでワクワクしてきちゃう。みんな本当に楽しみにしてるのねー♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-11 23:03 )
母と子供のギリギリのヤリあいってやつですか?うちのおかんもそう思って色々おいら達に言っていたんだろうか(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-11 22:55 )

2002-01-09 まままま

今日はなんだかおにいちゃんらしいお坊ちゃん
寝る前の歯磨き準備を進んでしてました
坊「チューブつける人〜?」
嬢「は〜い」
坊「わかった〜
  あ〜〜〜〜間違えた〜〜!!まっいいかぁ〜」
(自分の歯ブラシにつけてしまったらしい)
準備してもらったにもかかわらず何時までも絵本を読んでいる(見ている)お嬢
お父さんに怒られる
お嬢半べそ
歯磨きを初めたと思ったらおしっこ

嬢「お母さんにチューブつけてもらう」
母「せっかくお兄ちゃんが準備してくれたのになにいうてんの!!」
またまた怒られる
お嬢大粒の涙流れ始める

おしっこの後おしりが痛いと言い出すお嬢
トイレでおしりを洗う
その時に
母「お父さんにわがまま言うてごめんなさいって言うとき」
と教える
嬢「ごめんなさい」
父「何がごめんなさいなん?」
嬢「まままま言うてごめんなさい」
父「ままままって何や?」
嬢「わままま言うてごめんなさい」
父「わまままってなんや?」
嬢「まがまがいうてごめんなさい」
父「まがまがってなんや?」
嬢「わがまが言うてごめんなさい」
父「わがまがってなんや?」
嬢「わがまま言うてごめんなさい」
父「わがまま言うたらあかんなぁ〜
  わがままってなんや?」
嬢「ごめんなさいすること」
母「好きなことばっかりしてたらあかんのやで」
嬢「はい」
ほっとしたのか私の肩でしばらく泣き続けてました
が次の瞬間には素に戻ってました

ながながと失礼しました。

先頭 表紙

しらぴょん・・・やってみた〜?白い目でみられた・・・? / とんぼ ( 2002-01-12 22:18 )
綾丸さま・・・こんにちは〜うちは私のほうががみがみ言ってます。旦那は帰りも遅いから私が父親役も兼ねております。旦那は美味しいとこ取り・・・ / とんぼ ( 2002-01-12 22:17 )
おこしゃま&仙猫さま・・・どんどん大きくなりますよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:14 )
瀬名さま・・・会えないというのはある意味得なのかしら〜?実物は・・・・ですよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:09 )
たらママさま・・・面白ビデオとか撮りたいけどこういう時って近くに無いんですよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:06 )
パンドラさま・・・この「はい」は保育園の先生のしつけの賜物でしょう・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:05 )
みかりん・・・素直ですかぁ〜?お嬢は「反省」を知りません・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:04 )
夢楽堂さま・・・10個まで数えて嫌になりました〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 22:02 )
どんちゃん・・・家の旦那はよく「しつこい!!」と怒られてます / とんぼ ( 2002-01-12 22:01 )
あっちゃま・・・言い直すたび「わ・が・ま・ま」と教えてた私も偉い? / とんぼ ( 2002-01-12 22:00 )
リヘさま・・・はっきりしすぎ〜しばらくの間落ち込んだらどう?何て思っちゃう・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 21:56 )
たけ坊さま・・・そうなのよね〜いくら遊んでも遊び足りないのね〜。そして一瞬にして寝てしまう・・・。 / とんぼ ( 2002-01-12 21:55 )
えむさま・・・早口言葉に登録してみようかしら〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-12 21:54 )
小麦さま・・・こんにちは〜何処のお家も同じ感じなのでしょうね〜そしてどんどん大きくなっていくのね〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 21:53 )
砂州子ちゃん・・・泣きながら鼻水たらして・・・大声で〜 可愛いとは程遠い光景ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 21:52 )
JAIさま・・・そ〜っすかぁ〜?やっぱり〜?ありがと〜(ばか親) / とんぼ ( 2002-01-12 21:50 )
まるるん。さま・・・軽く聞き流さずしっかり突っ込む!!大阪人の基本ですわ〜(謎) / とんぼ ( 2002-01-12 21:49 )
しるくちゃん・・・女らしくなってくれるといいのですがぁ〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 21:48 )
けり子さま・・・微笑ましいですかぁ〜この会話が大声でなされていたとしたら・・・・うるさすぎです(笑) / とんぼ ( 2002-01-12 21:47 )
ねこふんじゃった♪さま・・・こういう言い方するほうが難しいんじゃない?と言う言葉が良く出てきます。 / とんぼ ( 2002-01-12 21:46 )
kyoさま・・・焦れば焦るほど舌が回ってませんでしたわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 21:43 )
仙おきさま・・・あいうえおあお〜お口の体操はじめ〜!! / とんぼ ( 2002-01-12 21:41 )
おぽぴちゃま・・・おぽぴっちならつぼを押さえてきれいにしゃかしゃかしてるんでしょうね〜 / とんぼ ( 2002-01-12 21:40 )
会社で使ってみようかな。まままま。・・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-01-11 22:33 )
うちのマメ子も、お父さんに叱られて、お母ちゃんに甘える毎日です。お父さんは完全に悪者ですが、それも一つの役割と割り切っています。 / 綾丸@初めてです ( 2002-01-11 20:06 )
大きくなって〜♪ お供も〜♪ いっしょでしゅ〜♪ にゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-11 01:07 )
・・・いやーん、かわいい!!かわいい〜。お嬢さま、ファンよ〜〜〜!!(笑) / 瀬名 ( 2002-01-11 00:44 )
かわいい!絵になる光景ですね。 / たらママ ( 2002-01-10 22:55 )
まがまが、に砂州子ちゃんを思いました・・・ああひまじんの輪なのね^^ かわいいなあ、まりりんちゃん。ちゃんと「はい」って素直でエライな! / パンドラ ( 2002-01-10 22:52 )
素直で可愛いね。。うん! / みかりん ( 2002-01-10 22:29 )
全部でどれだけ『ま』が出てきたでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2002-01-10 22:06 )
お〜たどりついて良かった良かった♪どこまで行くかと思ったよ。 / どんちゃん ( 2002-01-10 21:08 )
粘り強く妥協しない旦那様ステキでごんす!(笑) お嬢ちゃんもよくがんばった!花丸じゃ! / あっちゃま ( 2002-01-10 18:44 )
かわいいぃ〜喜怒哀楽がハッキリしてて子供っていいよな。。。それにしても『まままま』には笑えるぅ〜 / リヘ ( 2002-01-10 14:39 )
わははは^^ かわいいっすね。コドモの寝る前って、何故か大騒ぎになりますよね〜^^ / たけ坊 ( 2002-01-10 13:42 )
なんか「すもももももももものうち」って言葉が頭に浮かんだ(笑)<まままま / えむ ( 2002-01-10 09:06 )
初めまして、お嬢さんの言動を見て一瞬誰のページかと思ってしまいました!いやいや輪がこのことをほかの方が日記には書いてくださらないと自分に言い聞かせました。お嬢様は確か二歳ですよね。しっかり女の子ですね。 / 小麦 ( 2002-01-10 06:32 )
しるく嬢に同じく お会いできた特権♪ 想像してみたの♪ むっちゃかわいいんやろうなぁ。 んで とんぼ嬢もきりっとした表情でいわはるんやろなぁ。 ひひ。自慢で砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 00:36 )
カワイイ〜♪ / JAI ( 2002-01-10 00:11 )
つっこむなよダンナちゃん〜かわいいから許してあげてよ〜♪ラブリーじゃ〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-09 23:41 )
想像すると可愛いねえ♪こうやってお嬢はまた大人のオンナへと一歩一歩・・・ん?(笑) / しるく ( 2002-01-09 23:22 )
情景が目に浮かぶような〜微笑ましいわ。 / けり子 ( 2002-01-09 23:22 )
嬢さま、かわいいですね。でも、声に出して読んで笑ってしまいました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-09 23:19 )
あははは!その場に居合わせたかったですよ。一生懸命あやまったのね。お父さまもすばらしいセンス。将来が楽しみですわ♪ / kyo ( 2002-01-09 23:18 )
早口言葉のような〜☆ ぱぴぷぺぽぱぽ〜ぱぺぽぱぱ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 22:57 )
すばらしいわ〜素直でこどもらしくてかわいらしいわ〜! ワタクシ毎日「おら〜、歯磨きすんで〜! 歯ブラシ持ってきぃや〜!」と叫んでますわ・・・ しゅん。 / おぽぴ ( 2002-01-09 22:54 )

2002-01-08 恐るべしフランクフルト

冷蔵庫が空っぽ状態の我が家
冷凍のフランクフルトがあったので解凍して焼くと・・・
ん?ん?
なんじゃ?臭いぞ!!
部屋中においが充満
「なんかくさい〜」
目をうるうるさせながら
お坊ちゃんが言う
「窓開けて外の空気吸うとき」
と私 換気扇を強にして悪臭を排出
鼻をつまみ外に顔を出して緊急避難しているお坊ちゃん
ご飯の時もすっきりしないのか何かと匂いに敏感になってました
このフランクフルトは
即処分されたのでした
買って間もないのに・・・・。
 
ちなみにお嬢は何事も無かったように
その時間を過ごしてました。
 
  

先頭 表紙

あっちゃま・・・冷蔵庫には不思議がいっぱいですわね〜。 / とんぼ ( 2002-01-11 00:28 )
純さま・・・もしかしてわざとだったりじて・・・すんません。上司じゃあ注意出来ないモンね。 / とんぼ ( 2002-01-11 00:25 )
夢樂堂さま・・・あるよね〜レジの人に教えようか思うこと思いつつ何も出来ずに出てきてしまいます。 / とんぼ ( 2002-01-11 00:23 )
よっちん・・・わ〜いいなぁ〜いいなぁ〜 食べたかったよ〜私の分は? / とんぼ ( 2002-01-11 00:17 )
仙おきさま・・・せっかくなので 何と何が化学反応おこしてるのか調べてくだされ〜。 / とんぼ ( 2002-01-11 00:16 )
みやびさま・・・いくら冷凍ものとはいえ過信しちゃダメな訳ですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-11 00:13 )
きちすけさま・・・不良品だったのかなぁ〜?訴えてやる〜!!(嘘です。) / とんぼ ( 2002-01-11 00:12 )
yukiさま・・・ん〜みない・みえない・・・・ / とんぼ ( 2002-01-11 00:11 )
しるくちゃん・・・フランクちゃん機嫌悪かったみたいです。話を聞いてあげることなくさよならしてしまいましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-11 00:10 )
ka^kaさま・・・そうなのです。悲しすぎ〜だってタダでさえ食べるものが無かったんですもの〜。 / とんぼ ( 2002-01-11 00:07 )
けり子さま・・・ん〜どんなにおいというのかなぁ〜ゴムを燃やしたような・・・肉が腐ったような・・・なんともいえない・・・。 / とんぼ ( 2002-01-11 00:05 )
しらぴょん・・・冷凍庫やけだったのかしら〜?とんでもない初体験でしたわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-11 00:04 )
まるるん。さま・・・そういえばやきはじめたころもわ〜んと霊らしきものが・・・・? / とんぼ ( 2002-01-11 00:02 )
おぽぴちゃま・・・それはもう・・・・怖かったですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-10 23:55 )
ゆいたんママ・・・○協のもので買ってそんなに経ってないんですよ〜食べるものがなくなったのでした。 / とんぼ ( 2002-01-10 23:54 )
ねこふんじゃった♪さま・・・なんなんでしょうね〜アレは・・・お嬢は最近鼻詰まり中だからということにしときます / とんぼ ( 2002-01-10 23:52 )
うちの冷蔵庫では缶詰のコーンやお豆腐がすごくフルーティでおいしそーな臭いになって腐るの…ふしぎ。 / あっちゃま ( 2002-01-09 16:16 )
おととしのことですが、お歳暮にいただいたハムを焼いたところ毒ガスのようなモノが発生し非道い目に遭いました。ちなみに上司からの贈り物でした。 / ( 2002-01-09 07:07 )
お〜、何事もなくて良かった。スーパーでもたまに期限切れをつかまされる。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 05:38 )
今日、フランクフルト食べたばっかりですよ〜。(笑) セブンイレブンで100円だったので、つい・・・。 / よっちん ( 2002-01-09 03:23 )
何かの〜化学反応〜☆ あえて言うなら〜冷凍秋刀魚〜炭焼き現象〜☆(謎) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 02:36 )
そういえば、私も冷凍していたドラ焼きをいそいそと食べようと解凍したらヘンな臭いがこびりついてて食べられなかった。すごく悲しかった。ホームフリージングってたまに失敗するんだよね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-09 01:05 )
なんなんですかね〜。不良品? / きちすけ ( 2002-01-09 00:08 )
うちの冷凍庫もこわい・・・発掘・・・ / yuki ( 2002-01-08 23:50 )
フランクフルトに何が起こったのや?不可思議なことが日本では起こるもんです(笑) / しるく ( 2002-01-08 23:34 )
いったい何が起こったんでしょ...?悲しいわね。 / Ka~ka ( 2002-01-08 23:31 )
どんな臭い????フランクフルトって怖いのね / けり子 ( 2002-01-08 23:07 )
冷凍庫焼けを起こしたのでしょうか?冷凍庫焼けの臭いといえば、冷凍庫に入れて3日ぐらい経過したハーゲンダッツ(カップ)。手に持って食べると、手に冷凍庫の臭いがついて取れないったらありゃしない!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 23:00 )
何?なに ナニ?なんだったの?フランクフルト悪霊にやられたか・・・? / まるるん。 ( 2002-01-08 22:54 )
・・・きょわい・・・ / おぽぴ ( 2002-01-08 22:46 )
腐っていたの・・?それにしても、フランクフルト、随分食べてないわ。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-08 22:44 )
悪臭って、結構つらいですよね。お嬢、強しですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 22:42 )

2002-01-06 初詣

2年ぶりに行きました
去年旦那が返し忘れた絵馬
交通安全のお守り
七五三でもらったけど余ってしまったお餅
を持って出発

今年も一年よろしくお願いしますと
お参りして
絵馬・お守りを買って帰りましょう

「あれ〜?自転車の鍵がない」
とポケットを探す旦那
「お餅と一緒に返したんちゃうの?」
と私
ほんとに一緒に差し出してました
お守りの山に埋もれる前でよかった。

行く前に家のガレージで500円玉を拾った
多分自分で落としたのだと思うが得した気分でした

先頭 表紙

ねこふんじゃったさま・・・いっぱい行ってますね〜いっぱいお願い聞いてもらいましょう。 / とんぼ ( 2002-01-08 23:03 )
きちすけさま・・・じゃあお家の中は絵馬だらけ・・・?今度まとめてお礼参り行きましょう。 / とんぼ ( 2002-01-08 23:01 )
初詣、九州で3社。近所で2社。それから、もうひとつ、今月中に…初詣ででなくなっちゃいますね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 22:30 )
絵馬って返す物なんだ。家に飾るものだとばかり。。。ばちあたり? / きちすけ ( 2002-01-08 22:27 )
しるくちゃん・・・正月早々おとぼけです〜。彼氏に会いに行くのかしら〜?(しつこいって・・・・) / とんぼ ( 2002-01-08 22:15 )
ゆーさま・・・ありがと〜何回行っても楽しいですよね〜近場なんてうらやましすぎますぅ〜。ぜひお会いしたいです〜。 / とんぼ ( 2002-01-08 22:11 )
おぽぴちゃま・・・さそってさそって〜 みんな誘って〜。 / とんぼ ( 2002-01-08 22:08 )
みゆみゆさま・・・はじめまして〜。今年もよろしくお願いします。寒い時はぬくぬく〜が良いですね〜 / とんぼ ( 2002-01-08 22:08 )
仙おきさま・・・思い切って余裕作ってみるのはどうでしょうか? / とんぼ ( 2002-01-08 22:06 )
まるるん。さま・・・おみくじひくの忘れました〜はらぺこの旦那にせかされておまいりしてすぐ帰りました。お祈り事は・・・ナイショ!! / とんぼ ( 2002-01-08 22:05 )
たらママさま・・・それが不思議ときれいなままだったんですよ〜カチカチでヒビ入ってたけど。 / とんぼ ( 2002-01-08 22:04 )
JAIさま・・・発表するまでのみんなの嬉しそうな顔が良かったですわ〜。みんな待ってたよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-08 22:02 )
ちなみに2/7はあっしも関東に居ます♪ / しるく ( 2002-01-08 21:41 )
旦那さん・・・差し出すものがちと違ったみたいっすね♪ / しるく ( 2002-01-08 21:40 )
鍵、、気付いてよかったです・・・。ネズミ−ランド行き決定おめでとうございます〜〜。掲示板いってきました! / ゆー ( 2002-01-08 20:25 )
↓仙サマ、ぜひいらっしゃって〜〜!!  / おぽぴ ( 2002-01-08 19:10 )
あけましておめでとうございます♪初詣でに行くと、お守りとか破魔矢を燃やす火があって、あれであったまるのが好き♪ / みゆみゆ ( 2002-01-08 14:41 )
ん〜☆ 2月に東京行ける〜余裕がほしい〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-08 00:06 )
何をお祈りしましたか?去年の初詣でおみくじで凶をひいてしまって以来(って今年だけだけど)怖くていけません。 / まるるん。 ( 2002-01-07 23:56 )
お守りの山に埋もれる前でよかった!七五三のお持ちって、カビが生えてなかったのですか。 / たらママ ( 2002-01-07 23:34 )
お祝いつっこみアリがトーン♪何よりもそれが嬉しかったり(笑)。 / JAI ( 2002-01-07 23:32 )
おぽぴちゃま・・・私もかいたよ〜 なんだかこっぱずかしい気分ですわ〜。でも ありがとう。参加者あるといいなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-01-07 23:00 )
ゆいたんママ・・・きっと厄も一緒に落ちたはずよ〜。お互いいいことありますよ〜に。 / とんぼ ( 2002-01-07 22:58 )
えむさま・・・試す勇気がありませんわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-07 22:56 )
菜種さま・・・私も美容院行かなくっちゃ〜量多い・太い・硬い放っておくとすぐ爆発します。 / とんぼ ( 2002-01-07 22:56 )
リヘさま・・・1日に行かなくて良かったですわ〜。あっという間に潜っていたことでしょう。 / とんぼ ( 2002-01-07 22:53 )
よっちん・・・そろそろ行きましょう(笑)おみくじひくの忘れた・・・。 / とんぼ ( 2002-01-07 22:51 )
しらぴょん・・・我が家のチャリンコアンパン号今日も風を切って走ってましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-07 22:49 )
掲示板に書いてみたよ (^O^)g / おぽぴ ( 2002-01-07 20:44 )
あけましておめでとうございます♪いいなー、いいことあって。。私はどうやらハイウェイカードを落としたらしいのよね。。。ふえ〜ん。。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-07 20:42 )
あけましておめでとうです〜。自転車の鍵を奉納してたらどんなご利益があったのでしょうか?(笑) / えむ ( 2002-01-07 15:33 )
美容院の帰りに、小さな神社に寄りました。 / 菜種 ( 2002-01-07 12:28 )
あけましておめでとうございま〜す!!今年もよろしくお願いしまっす!自転車の鍵危なかったですねぇ〜もしも潜っていたら。。。ヒヤヒヤでドッキドキの1年なのかな? / リヘ ( 2002-01-07 08:46 )
ああ〜、今年もまだ初詣に行ってないです。 たしか、もう3年くらい行ってないです。 / よっちん ( 2002-01-07 04:11 )
おぉ!その鍵に福が宿ったのかなぁ?ご利益があったようで吉!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-07 01:09 )
ka^kaさま・・・ネズミーランドは6年ぶりと〜っても楽しみです。いろんな方にも会えたら嬉しいな〜。 / とんぼ ( 2002-01-07 00:01 )
うんうん、コレはいい年になりそうですね・・・ネズミ-ランドも計画決定だし、完璧な年明けですね。 / Ka~ka ( 2002-01-06 23:18 )
みかりん・・・正月過ぎればがら〜んとしてました〜。おみくじわすれた・・・。 / とんぼ ( 2002-01-06 21:55 )
仙おきさま・・・あ、忘れた・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-06 21:54 )
泥棒ヒゲさま・・・色々もらえるんですね〜正月に行かないからかなぁ〜何ももらったことないですわ〜。 / とんぼ@こちらこそ ( 2002-01-06 21:52 )
まるるさま・・・2年参りって・・・?ちっちゃくても大きくてもいければいいのよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-06 21:50 )
瀬名さま・・・今年もよろしくね〜早く行けばそんな得点があるのか〜今日行ったところもそうなのかな・・・。 / とんぼ ( 2002-01-06 21:49 )
夢樂堂さま・・・早速500円玉貯金に入れました〜。今年はいくらたまるかなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-01-06 21:47 )
みやびさま・・・そおっすかぁ〜?お互い良いとしになりますよ〜に。 / とんぼ ( 2002-01-06 21:45 )
JAIさま・・・取られた物もかえってくると良いけれど・・・お互いいい年になりますよ〜に。 / とんぼ ( 2002-01-06 21:43 )
初詣。。行かなくちゃって思いながら行ってないよ。。おみくじ引きたいなあ♪大吉☆ / みかりん ( 2002-01-06 20:18 )
そ〜言えば〜☆ 今年はまだ〜行ってないです〜☆ おみくじひきに〜行って来ようかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 18:12 )
同じ神社に2回もいって、一回目は甘酒と年越し蕎麦、2回目はお神酒と豚汁でした。そういうのがいいんですよねぇ / 泥棒ヒゲ@よろしう ( 2002-01-06 18:02 )
あけおめです。ここ数年、2年参りをしてません。初詣ではかろうじて行きましたが。それも地元のちっちゃい神社だし・・・なんかいまいちでした。 / まるる ( 2002-01-06 17:06 )
初詣は日が変わってすぐに行きます。近くの神社に。甘酒とミカン目当てで(笑) / 瀬名@おめでとーございま〜す ( 2002-01-06 16:39 )
自分のお金だろうが、見つかれば得した気分。初詣、ずっと行ってないな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 16:31 )
なんか縁起良さそうなことが重なりましたね。良い年になりますよ。きっと! / 雅(みやび) ( 2002-01-06 15:47 )
落としたモノが返ってきてるなんて、いい年になりそうではないですか?うふふ。 / JAI ( 2002-01-06 15:36 )

2002-01-04 ガソリンが〜

もうすぐなくなる
今にもランプがつきそうです
明日は入れに行かなくっちゃ
ついでに洗車もしてもらおう

子供達はお年玉で好きなものを一つだけ買うことが出来る
旦那と一緒におもちゃ屋さんへ行ってきた様子
(みんなは今日まで休みです)
仕事から帰ってくると
「○△□:*?<。」
興奮して何を言ってるか分からない
お坊ちゃんはアギトのラジコンのようなもの
お嬢はキティちゃんの自動販売機
を買っていた
そして機嫌よくそれぞれのおもちゃで遊んでいたのですが
ふと気づくと
おもちゃが逆転してました。

お坊ちゃんはお年玉のことを
「おつり」
という。

つけたし・・
僕はおつりで
マシントルネイダーを買いました。
  Byお坊ちゃん
 
書くように指示されました。上のおもちゃはこういう名前だそうです。

先頭 表紙

ほっしーくん・・・7年目のうちの車 一度もランプつけたことないし、右のスピーカー音でないし ほんとにランプがつくのか分からないのが怖いところです・・・。 / とんぼ ( 2002-01-06 13:57 )
パンドラさま・・・もう子供のおもちゃじゃないですね〜凝ってるし、高いし〜。コッチが欲しくなるくらいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-06 13:55 )
denkoさま・・・ほんと働けど働けど・・・・ですわ〜お年玉ほしい〜!! / とんぼ ( 2002-01-06 13:52 )
マンタン嫌いなケチの僕は、ガソリンのランプとの戦いです。スリル満点ですよ。 / ほっしー ( 2002-01-06 03:51 )
今のおもちゃって凝ってるんだろうなあ〜〜。弟もワタシもおもちゃ大好きだったから、お年玉いただいたらそりゃあタイヘンでした。リカちゃんハウスが欲しかったなあ。 / パンドラ ( 2002-01-06 02:42 )
明けてもくれても、働かないとって家計です。(笑)大人にお年玉はないのかな? / denkoあけましてで ( 2002-01-06 00:01 )
しるくちゃん・・・にゃはは〜な〜んにも教えてません・・・。このマシントルネイダーはもう大人のおもちゃって感じで旦那のほうがワクワクしてますわ〜。バイクなので車のラジコンより難しいと思います。 / とんぼ ( 2002-01-05 21:32 )
おつりですか・・・どういう教え方したの!(笑)マシン・・・わかんない(^^; / しるく ( 2002-01-05 21:08 )
夢樂堂さま・・・ウチはいまのところ五人ですわ〜チビすけばかりなのでまだ助かります。 / とんぼ ( 2002-01-05 15:30 )
みかりん・・・私も欲しいよ〜何でおつりになったのか分かりませんわ〜 / とんぼ ( 2002-01-05 15:28 )
よっちん・・・ちがうよ〜おつりだよ〜(笑)これから金額も上がっていくと思うと恐ろしいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-05 15:27 )
みやびさま・・・もうあげるばかりでもらえないのよね〜さみしいですぅ〜。 / とんぼ ( 2002-01-05 15:19 )
仙おきさま・・・ついついしてしまう無駄遣い・・・きをつけねば・・・。 / とんぼ ( 2002-01-05 15:18 )
たらママさま・・・こちらこそよろしくお願いします。今年のお年玉はネズミーランドのお小遣いになるかな・・・。 / とんぼ ( 2002-01-05 15:15 )
まるるん。さま・・・ウチは7人から頂きました〜もういませんわ〜 子供が一番お金持ちですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-05 15:10 )
おつり、今年は2人だけ。お年玉対象者が減っているので財政状態はよい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-05 11:30 )
私も、おつりがいっぱい欲しい〜☆ / みかりん ( 2002-01-05 05:45 )
お年玉かぁ〜。 この前まではもらう側だったのになぁ〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-05 03:59 )
お年玉から遠ざかってはや何年。祖父が健在の時はもらえてたんですけどね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-05 00:29 )
正月は〜一つ〜無駄遣いをしてしまいました〜☆ お年玉と言うことで〜♪(笑) 縁起物〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 00:27 )
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。お年玉、うちの娘はあちこちの親戚から計9袋ももらえていました。うらやましいぞ〜。 / たらママ ( 2002-01-05 00:22 )
ウチは今のところ9人の方からお年玉を頂きました。明日明後日と私の実家に行ってもう少し稼いでもらってこようと思います・・・なんせ一人っ子なので収支決算はかなり不利ですががんばって笑顔を振りまいてきてもらうのだ♪ / まるるん。 ( 2002-01-05 00:18 )
おぽぴちゃま・・・そうそうアギトでした書き直しました〜ややこしいわ〜 でも今ごろ買ったってもうすぐ番組終わるんじゃないのぉ〜って思ったりするのでした。 / とんぼ ( 2002-01-04 23:48 )
おつりがそんなにあるなんてええなぁ・・・ 坊ちゃん、おつり頂戴な♪ クウガだのアギトだの次々にかわるから、うちにもよく似た武器が何本もある・・・ ジとバが買って送ってくださるので・・・ / おぽぴ ( 2002-01-04 23:39 )

2002-01-01 正月早々進藤先生に会えるのはめでたいめでたい!!

明けましておめでとうございます
今年も皆さんにとって良い年になりますように。

3日前の話ですがもう去年なんですねぇ〜
真賀砂州子ちゃんとしるく氏・・いやいやしるくちゃん(・・・にひ)に会いました
まずはしるくちゃんが声をかけてきてくださいました
黒いコートを着たトトロと聞いていたのに
あら意外とこじんまり(・・・・にひにひ)
ちょっと緊張するわたくし。
あ〜何を話したらいいのかしら〜どきどき・・・。
砂州子ちゃんはあろうことかトラブルのため遅刻
そのおかげで目印の唇はなかったがしるくちゃんと予想したとおり
走ってこられたのですぐに分かりました。
思ってたより女らしい方でした
2人はすっかり息も合い
ホットケーキが食べたいとわがままを言うお坊ちゃんのために
あれやこれやと考えてくれたのでした

ご飯を食べようとエスカレーターを上り振り向かれた砂州子ちゃんの口には
情熱的な唇が・・・
一瞬ひるんだお嬢は後ろに下がり華麗な舞をみせたのでした

店に入ると砂州子ちゃんの姿がない・・・あれ?
とても自然にドアガールをされておりました

座ってほっと一息
するまもなく2人してマジック好きなお坊ちゃんのために
周りの熱い視線を受けながら、固まった子供達の視線に負けず
水芸・口芸・鼻芸・紙芸・・・次々と見せてくれたのでした
すっかりご機嫌のお坊ちゃんしるくちゃんと仲良く手をつないでましたね

楽しい時間はあっという間に過ぎました
しるくちゃんご馳走様でした。
砂州子ちゃん今度歯を見せてください。

お嬢の一言・・・
砂州子ちゃんは人間やったんか・・・
お坊ちゃんの一言・・・
しるくちゃんって誰?(マジックの人になってます)
あ〜すんませんすんませんすんません・・・・
 
砂州子ちゃん運転の4トントラックに乗れなかったのが心残りです

先頭 表紙

砂州子ちゃん・・・こちらこそよろしくお願いします。必ず乗せてね〜う〜楽しみですわ〜 / とんぼ ( 2002-01-08 22:58 )
今度は必ず4トンで。 本年もよろしくお願いいたしまする。(って ご挨拶が遅いで砂。すいませんすいませんすいません。) / 真賀砂州子 ( 2002-01-07 13:36 )
まるるん。さま・・・今年もよろしくお願いします〜。いつか〜いつか〜お会いできる時があると良いですね〜 / とんぼ ( 2002-01-04 22:06 )
さなえもんっち・・・今年もよろしくお願いします。お会いできる機会あると良いですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 22:00 )
夢樂堂さま・・・初めて出会うタイプの方でとても好感の持てる方でした〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 21:58 )
しらぴょん・・・コレを聞いたときは耳を疑いましたわ〜頭の中を覗いてみたい・・・。 / とんぼ ( 2002-01-04 21:56 )
みやびさま・・・今年もよろしくお願いします〜。お会いできる機会あると良いですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 21:55 )
おぽぴさま・・・今年もよろしくお願いします〜。もうすぐですわ〜楽しみですわ〜7日でいいですよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 07:48 )
みかりん・・・今年もよろしくおねがいします。元気にがんばります〜。みかりんさんもね〜!! / とんぼ ( 2002-01-04 07:47 )
パンドラさま・・・今年もよろしくお願いします。あんな先生居たら仕事も楽しいだろうなぁ〜ぽ〜っとして仕事にならないかしら・・・。 / とんぼ ( 2002-01-04 07:46 )
よっちん・・・今年もよろしくお願いします。そっかぁ〜砂州子ちゃんと対決できる人物なのね〜 / とんぼ ( 2002-01-04 07:45 )
みなみさま・・・そうね〜スペシャルじゃなくまたやってほしいなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 07:43 )
まっきー♪さま・・・今年もよろしくお願いします。楽しかったので大満足でした〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 07:42 )
しるくちゃん・・・今年もよろしくお願いします。ほかの日記に飛ぶようにするのは表紙のよくある質問のところにかいてあります。私間違えてたのでやり直しました〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 07:41 )
仙おきさま・・・今年もよろしくお願いします。せかせかせずゆったりした時間を持ちたいです。 / とんぼ ( 2002-01-04 07:38 )
minamin♪さま・・・オフ初体験ちょっと怖い気がしてましたが〜癖になりそうですわ〜。今年もよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-01-04 07:36 )
あけました!おめでとうございます♪オフ会ですか・・・いいな〜私は遠出で競うでもないし・・・誰もこんな田舎まで来てくれそうもないし・・・・未経験ゾーンだ 2002年もないかな〜。今年もよろしくね♪ / まるるん。 ( 2002-01-03 17:10 )
おめでとうございます♪ 砂州子さんの魅力にメロメロですわ。 コネタがたまらん。 楽しい風景って感じですね。うらやまし〜!! / さなえもん ( 2002-01-02 23:26 )
ふ〜む、砂洲子さんは21世紀最高の芸人だ(感心感心大感心) / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:36 )
人間やったんか〜?  ・・・って(笑) / しらぴょん ( 2002-01-02 20:32 )
あけましておめでとう♪お2人とも有名な方ですよね。(て、私はこっそり読んでるだけだけど)私も誰かに会ったみたいわ〜。何はともあれ今年もよろしく! / 雅(みやび) ( 2002-01-02 13:52 )
ねぇねぇ、2/7(木)でいい? ←平常モードの会話になっております(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-02 12:06 )
あけましておめでとう♪今年も元気なとんぼちゃんでいてね〜☆ / みかりん ( 2002-01-02 08:35 )
あけましておめでとう! ワタシも進藤先生見てたよ! アア素敵・・・・明日もやってくれないかしらん。毎日見たいわん(悶) / パンドラ@今年も楽しく遊ぼうね! ( 2002-01-02 05:23 )
あけましておめでとうございます。 砂州子さんって、すごいですよね〜。 ぼくはオフ会でお会いした時に、いろいろ対決しましたよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-02 03:48 )
あけましておめでとうございますぅ♪ 進藤先生 ちょっとスーパーマンすぎ! 泳いだ後にオペですか〜っオイオイって感じしませんでした?(笑) / みなみ ( 2002-01-02 00:03 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。楽しそうでよいですね。 / まっきー♪ ( 2002-01-01 23:53 )
あけましておめでとうございます〜♪今年もよろしくです(^^こないだは有難うございました♪こっちこそ楽しかったです!細かく書いてくれてもうあっしが書くことはありません(笑)しがし疑問・・・名前をクリックしたらその日記に飛ぶようになってるの、どうするの?? / しるくちゃん(笑) ( 2002-01-01 23:08 )
明けまして〜おめでとです〜♪ の〜んびりと〜過ごしていますか〜♪  今年も〜の〜んびりと〜よろしくです〜♪ それでは〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 22:56 )
明けましておめでとうですぅ〜今年もよろしくお願いします〜☆そちらも楽しそうでしたね〜☆minamin♪もリヘちゃま&Blueさまにお会いしたんですよ〜☆詳しくは日記を見てね〜それぞれの方々もアップしておられます〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)