himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-31 インフルエンザ・・・?
2003-01-20 楽しい時間はくるのか?
2003-01-16 くつろぐはずが靴洗い・・・明日までに乾くか?
2003-01-14 無知の恥?
2003-01-12 怒られそうだから・・・
2003-01-08 ありがとう
2002-11-16 お誕生日おめでとう
2002-11-05 目標は高く?
2002-10-14 「おはなししようよ!」
2002-10-06 来年は小学校と保育園で同じ日かも知れない・・・。


2003-01-31 インフルエンザ・・・?

旦那が二日ほど前に寒気がすると
早退したらしく私が帰ってくると布団に入っていた
「早退した者の責任として病院行って来い!」
といったものの奴は布団から出ようともせず
固まっていた
熱は無し

次の日は仕事を休んだらしい
(私のほうが先に家を出るので帰ってから知った)
病院にいくと
「インフルエンザやけど抗体ができてる」
といわれたそうな
その診断方法は
検尿と症状のみ・・・


   
    なんですと〜!!
   



検尿で何がわかる?
インフルエンザと戦えるかどうか・・・え?
ちなみにその先生もインフルエンザの抗体を持ってる・・・ん?
それも「香港型」の抗体・・・謎
うんちくを30分ほど聞いて(聞かされて)
結局風邪薬をもらって帰ってきていた・・・なんでやねん!
元気になったから
夫婦の会話に笑いをもたらしてくれた先生に感謝!

みなさん病院選びは慎重に!
大きいところがよいとはかぎりませんからね〜
不安なら何箇所かの病院で見てもらいましょう!
わからないことは聞きましょう
まぁ何より元気が一番
食べて呑んでゆっくり寝る!ですな。

と言うわけでおやすみなさい。

先頭 表紙

まうるん。さま・・・検査してないからほんとのところはわかりません。うがい手洗いをして予防しないとね〜 / とんぼ ( 2003-02-09 00:40 )
夢樂堂さま・・・予防接種は上手く型が合えばいいんですがね・・・注射したのにかかった人も居るから難しいですね。 / とんぼ ( 2003-02-09 00:37 )
↑これは〜予防注射を打ったのと同じ状態だったってことなのかな?こちらで今流行中はA型なんだったんだけどB型もちらほら出てきてるみたい(看護婦してるダンナ姉情報)怖いよ〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2003-02-05 11:50 )
御祝いメッセージありがとう。抗体をもっていると大丈夫なんですね。予防注射はしたほうがいいんだね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:10 )

2003-01-20 楽しい時間はくるのか?

「○○ちゃん明日8:30に○○の店でみんなで飲もう
 孫達も連れて楽しくはなそうな・・・」
みたいな留守電が入っていた
間違い電話
誰からかわからない
少しトーンが低めでお父さんが娘に気を使って
かけてきたような感じ
もめごとでもあったのかなぁ〜
きっと○○ちゃんはこのことを知らない
さらにもめないことを祈るしかない・・・と一人思ったのでした

それにしても子供つれて8:30からって
遅くない?

先頭 表紙

葵さま・・・どうでしょうね〜その報告はきてませんわ。 / とんぼ ( 2003-02-09 00:32 )
さにゃえもん・・・うんうん悪いことしてないのに謝るのは嫌ですわ〜。お友達は大人ね・・・? / とんぼ ( 2003-02-09 00:27 )
うらら姉さま・・・朝から呑みまくり?そうだったのか・・・(怖) / とんぼ ( 2003-02-09 00:22 )
しるくちゃん・・・そのうちメルともになってたりして・・・。アドレス教えてもらっても初回はたいてい間違える私・・・。 / とんぼ ( 2003-02-09 00:18 )
えりっちさま・・・電話番号似てるんでしょうねいっそのこと受付窓口にしちゃう?なんて / とんぼ ( 2003-02-09 00:13 )
えむさま・・・何か特徴的な留守電にしたほうがいいかしら?お飾り電話かかってきたと思ったらこんなのだわ・・・。 / とんぼ ( 2003-02-09 00:05 )
まっきーさま・・・♪無くなった?ん〜我が子なのに「小学二年生の・・・」っていうのかなぁ〜何か怪しいね。先生もあわててたのかしら? / とんぼ ( 2003-02-08 23:55 )
kyoさま・・・1時間待っててくれた?その前に相手から連絡来るか・・・? / とんぼ ( 2003-02-08 23:37 )
夢樂堂さま・・・7回も・・・すごすぎ〜!そのうち仲良くなったりして・・・。 / とんぼ ( 2003-02-08 23:25 )
しらぴょん・・・そうねそうね きっと笑い話してるよね! / とんぼ ( 2003-02-08 23:12 )
Ka~kaさま・・・そうなのよ 身内の電話間違えるなんてねぇ〜それも朝起きたら入ってたからいったい何時にかけたの?ってかんじ / とんぼ ( 2003-02-08 23:08 )
まるるん。さま・・・我が家の電話はお飾り電話10年くらい前のものでナンバーディスプレイはないし留守電のテープものびのびになったまま・・・。Faxほしい・・・。 / とんぼ ( 2003-02-08 22:55 )
パンドラさま・・・なんだかトーンの低い電話だったから心配になったわ どうなったんでしょうね。 / とんぼ ( 2003-02-08 22:46 )
マッキ〜さま・・・うちは留守が多いから常に留守番電話、かかってきたら奪取で行かないと留守電になったら切られてしまうことも・・・。 / とんぼ ( 2003-02-08 22:31 )
でぃどにーさま・・・間違いといってるのに信じてくれないときってありません? / とんぼ ( 2003-02-08 22:22 )
む〜ん・・・飲み会は開かれたのでしょうか?  気になるわ! / ( 2003-01-30 21:24 )
友達は間違い苦情TELがきた事あったって言ってたな。 思わず平謝りしたらしい。 私だったら、どこかけてるんじゃい!! って怒っちゃいそう。 / さにゃえもん ( 2003-01-28 00:49 )
朝の8:30からならもっと怖いね。 / うらら姉 ( 2003-01-26 01:10 )
あっしの携帯メールアドレス、知ってると思いますが、「m」と「r」だけ違うって子がいるの!たまに間違えてメール入ってくるのよ。 / しるく ( 2003-01-23 20:54 )
ウチは民芸品屋さんと、不動産屋さんによく間違われます。よく、日中の留守電に入ってます。。。会社で日中、留守電のトコなんかあるわけないのに。。。 / えりっち@その後円満な事を祈る ( 2003-01-23 18:54 )
「孫達も連れて・・」ってあるから、お年より仲間(老人会?)への間違いかと思ってました。この方は飲み会に参加できたのかな?留守電って「○○です」って名前吹き込むの少ないから(機械応答が多い)間違えても、気づかずない可能性高いですよね。 / えむ ( 2003-01-23 08:17 )
間違い電話で「小学2年生のお子さまが・・・」と言われて違うというのに相手はしつこかったから、熱だして学校からの呼び出しだったのかな? 無事に連絡が付いたことを願います。 / まっきー@未婚 ( 2003-01-21 21:40 )
私、逆バージョンの経験ありますよ。仕事で待ち合わせに遅れそうな時に「必ず行くから1時間くらい待ってて」って必死な声で留守電入れたの。あれ、誰のところに届いたのかなぁ?(笑) / kyo ( 2003-01-21 13:37 )
間違い電話。自分は間違っていない、そう思って7度も電話してきた人がいた。こういうにならいいけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-21 08:05 )
間違い電話したことを娘さんから突っ込まれて爆笑していることを祈りましょう! / しらぴょん ( 2003-01-21 00:44 )
いろんな「ドラマ」が想像できちゃいそうだわ。。。でも、親しい人の電話番号間違えちゃうって、なんか切なさを感じるね。 / Ka~ka ( 2003-01-20 23:56 )
なんだかね〜他人事ながらその後がどうなるのか心配だわ〜気の弱い舅が鬼嫁にご機嫌取りの電話とか。。。気になる〜こんなときナンバーディスプレイだといいね〜 って掛け直して教えてあげるほどの勇気はないが。。。 / まるるん。 ( 2003-01-20 22:13 )
う〜む〜。なんか切ないデンワだねえ。 無事に楽しい時間がきますように。 / パンドラ@左手はサントリー純生 ( 2003-01-20 21:46 )
ときどき、「くぼたさんですか?」って間違われます。あと間違いファックスとか。ファックスは番号出るから間違いだったら教えてあげられるけど、留守電はそうもいかない。大丈夫かな〜?って心配になりますね。 / マッキ〜@最近は常に留守電&無音設定 ( 2003-01-20 19:40 )
うーん、間違い電話かぁ。そういえば、以前携帯にちょっちゅう『西村さんですかぁ〜?』って間違い電話があったよ。しまいにゴルフのコンペがどうしたなんて電話までかかってきたし…(笑) / でぃどにー。 ( 2003-01-20 18:51 )

2003-01-16 くつろぐはずが靴洗い・・・明日までに乾くか?

友達と子供をつれてスパワールドでのんびり
暖まったねぇ〜
夕ご飯も食べてきたし
寒いから早く帰りましょ

お嬢「おかあさんおしっこ」
家までもう少しだが我慢できそうに無い
周りは暗いしちょっと失礼して
土のところで・・・
坊「坊も・・・」
仕方ないなぁ〜
はいはい並んでさっとしちゃって!
お嬢パンツ下ろして腰下ろさず・・・
お嬢「お坊っちゃんみたいに前に行くと思った」(汗)
そこから数百メートルノーパンなお嬢でした。

スパのゲームセンターで
セーラー服が当たった・・・どうするべ?

先頭 表紙

夢樂堂さま・・・しなかったかは私にはわかりません・・・多分大丈夫だと思うのですが・・・。 / とんぼ ( 2003-01-22 22:36 )
さにゃえもん・・・すね毛もそって?きゃ〜おそろしい・・・ちなみにお嬢は着てましたちょうどよい長さって事は・・・汗 / とんぼ ( 2003-01-22 22:33 )
スパワールドのなかでしなくて良かった。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 12:02 )
セーラー服? だんな様に着させてみるとか。 ほーらパパかわいいでしょ〜♪って。お嬢ちゃん大喜び!!かな。 だめかな。 むー。  / さにゃえもん ( 2003-01-19 01:17 )
しるくちゃん・・・どうかしら?あぶり出しにしてみました。 / とんぼ ( 2003-01-18 00:24 )
まっきー♪さま・・・うぅ〜見抜かれておりますな 未だ坊は着てないけどお嬢は着てましたでも気に入らなかったみたいですぐ脱いでました。 / とんぼ ( 2003-01-18 00:23 )
スーパーしえろさま・・・何時が良いですか? / とんぼ ( 2003-01-18 00:15 )
ビッケさま・・・そうそう正確にはアレの隣。「変」と言うことはいったということかしら?今は1000円だから人がいっぱいでした。 / とんぼ ( 2003-01-18 00:14 )
マッキ〜さま・・・男の子は楽ちんでいいですよね〜たまに「くっついてた〜」とズボンをぬらすこともあります。 / とんぼ ( 2003-01-17 23:15 )
まるるん。さま・・・そ、そ、それは出来ませぬあと10年若ければ間違いなく・・・・? / とんぼ ( 2003-01-17 23:13 )
しらぴょん・・・やっぱり?写真売り出そうかしら・・・なんて。おはだつるつるで2歳くらい若返えれた? / とんぼ ( 2003-01-17 23:12 )
とんぼさんそれ着て写真とって日記にアップしてください(笑) / しるく ( 2003-01-17 22:56 )
セーラー服はそのうちお嬢ちゃんが衣装にするのでは? お坊ちゃんでないことを祈ります(笑) / まっきー♪ ( 2003-01-17 19:58 )
セーラー服、貸し出し希望 / スーパーしえろ ( 2003-01-17 09:17 )
あっ!ひょっとして建物からジェットコースターが飛び出てるアレですか?広いのは良いんだけど浴場の中にある売店でみんなスッポンポンで物を買うからとても変!(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-17 00:52 )
お嬢ちゃんの気持ち、わかります〜。っていうか、やりました〜(笑) もちろん小さい頃ですが。 / マッキ〜 ( 2003-01-16 22:44 )
セーラ服 ノーパンで着たらあかんで〜!! / まるるん。 ( 2003-01-16 22:42 )
そりゃ着るしかねーべ?  つか、明日は三崎の海洋深層水風呂にじじばば連れて行くことに決定っす!とんぼさんの影響よ! / しらぴょん@よっぱー中 ( 2003-01-16 22:11 )

2003-01-14 無知の恥?

電話嫌いの私
でもたまには電話する
携帯を持ちはじめてぼちぼち一年
携帯の声ってなんて聞き取りにくいんだろう
外に居るせいかな?
と思っていた
だめじゃん!携帯はやっぱりメール用ね

もしかして・・・
受信音量チェックしたら一番小さくなっていた
私と携帯で話した方々(殆どいないけど)
何度も聞きなおしてごめんなさい

話してる私の声はきっと大きかったんだろうな・・・(恥)

先頭 表紙

ゆいママ・・・携帯なんて拘束されてるみたいで嫌!と思ってたけど便利だわ〜。 / とんぼ ( 2003-01-17 23:06 )
葵さま・・・きゃ〜!!そういうことになるのね 恥ずかしいですわ〜。余計なこと言わなかったかしら・・・。 / とんぼ ( 2003-01-17 23:04 )
夢樂堂さま・・・ボリューム上げてから電話かかってきてないからちゃんと出来てるかは未だ謎です。 / とんぼ ( 2003-01-17 23:00 )
しるくちゃん・・・へへ〜でも殆どかかってきてないから相手の方もきっと電波が悪いのかな?と思ってるはず? / とんぼ ( 2003-01-17 22:54 )
でぃどさま・・・あのぶ厚い説明書たまにみると新しい発見がありますわ!でも使わないとすぐ忘れる・・・。 / とんぼ ( 2003-01-17 22:46 )
まるるん。さま・・・なるほど〜そういうこともあるのね 人は簡単に信用できませんな・・・なんて。 / とんぼ ( 2003-01-17 22:37 )
ビッケさま・・・そういうもんなんだ・・・殆どかかってこないからかかってくるとうれしいわ / とんぼ ( 2003-01-16 23:24 )
さにゃえもん・・・たまに実家に電話するときでさえ用件だけ、友達に何で話しせんの?といわれたけど話すこと無いんだもん・・・。次の日にはいっぱいしゃべったのかしら? / とんぼ ( 2003-01-16 23:18 )
みやびさま・・・おひさしぶりっ!私も全くそのとおりですわ〜留守電聞けない マークさえも理解できてない・・・汗 / とんぼ ( 2003-01-16 23:06 )
専業主婦のゆいママはPHSに変えてもいいんだけど、電話番号のゴロが気に入っていて変えられない・・(あー、しょ〜もない・・) / ゆいママ ( 2003-01-16 21:57 )
うわははは!  きっと電話持ってる人の近くの人にも声がバッチリ漏れてたんじゃない? / 葵@メッセージありがとうございました ( 2003-01-15 22:24 )
夢樂堂もよくやります。声が小さい、元気がない。そう嫌味をいってゴメンね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 22:19 )
ああ、分からんでもないな。でも・・・1年でしょ?(笑)いかんぞそれは(^^; / しるく ( 2003-01-15 21:56 )
↓おお、さすが魔性の女まるるん。どの!(笑) 携帯って説明書とか見ないと気付かない機能とかって結構多いしね〜。不便に感じるところがあったら説明書を見てみたら、意外に解決するかも!? / でぃど ( 2003-01-15 01:13 )
携帯にかかってきても誰からか確認して時々無視する私って。。。あは。あとから「ごめん不携帯だったわ〜★」なんてメール入れちゃうの なかなかのワルでござんす(笑) / まるるん。 ( 2003-01-15 00:30 )
携帯って便利だけどその分出たくない時に掛かってくるとちょっと面倒。 / ビッケ ( 2003-01-15 00:14 )
私も電話嫌い。 受信専用になっておりますだ。 『寝てた?』うん。だから明日ね。と切ったら通話時間3秒だった。 私ってそう言うヤツさー!がーっはっはっは〜!!(開き直り)  / さにゃえもん ( 2003-01-14 23:39 )
おひさしぶりです。ワタシの携帯もほとんどメール専用ですよ。だからたまに留守電がはいっていてもマニュアルをひっぱりださないと聞けなかったり、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-01-14 23:09 )

2003-01-12 怒られそうだから・・・

信じたくない気持ちは変わらない
でも現実
立ち止まってたら怒られそうだから
彼女とともに
彼女の分も一生懸命生きていく
長生きするぞ!
見ててよ!

お年玉で好きなものをひとつ買える
お坊っちゃんはすっかりはまってるガンダムのプラモデル
百式と言うのを買っていた(金ぴかで結構かっこいい)
こつこつ作っている
お嬢はプーさんの洗濯機(ほんとはおすしが食べたかったらしい)
ほんとに水を入れることが出来るからお母さん気分を味わっているが
部屋にまき散らかさないかドキドキな私
いつかお嬢は怒られると予想されている・・・。

何時の時代も一番のお金持ちは子供だわ・・・。

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・ふふふ わたしもよ〜ん?女王様ばんざい! / とんぼ ( 2003-01-16 22:50 )
私はいまだに王女様よん・・・女王様かな? / スーパーしえろ ( 2003-01-15 00:01 )
まっきー♪さま・・・もらったお金だし惜しみ撒く使っている子供達うらやましいかりです / とんぼ ( 2003-01-14 23:53 )
えりっち・・・そうそう時代は繰り返される!いつか原始時代にもどるのかなぁ〜と結構本気で考えてる私です。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:47 )
夢樂堂さま・・・私も王女やってたんでしょうね〜 はぁ〜戻りたい・・・。ちゃんと憶えておいてもらわなくては。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:43 )
けり子さま・・・おとなしいけどすぐ作り上げてまた次となるから結構お金かかるかも・・・。はじめは数百円台のだったんですがね・・・。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:37 )
ビッケさま・・・年長にして一人で作り上げる「坊はきっと頭よくなる」とばか親ぶりを発揮してるお父さんです。おもちゃ屋さんにはいろんな種類のガンプラが並んでます。新しいガンダムやってるしまたはやってるのかなぁ〜?(私興味なし) / とんぼ ( 2003-01-14 23:33 )
しるくちゃん・・・おひさ〜よめっこもらう時にきっと返してくれるわ・・・たぶん・・・・? / とんぼ ( 2003-01-14 23:28 )
しらぴょん・・・美味しい飲み方いっぱい教えてね!百式はおもちゃ屋さんで展示してあってキンピカだったから目にとまったみたいですお父さんがガンプラ作ってたから興味もったようです。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:24 )
よそからお年玉をもらうとその額に応じてお返しをするのは親ですものね。子供の特権に感謝します。 / まっきー♪ ( 2003-01-14 21:56 )
流行って繰り返すのかな〜?ガンダムもそうだし、ファッションとかもそうだよね・・・ / えりっち ( 2003-01-14 19:53 )
そうだね。王子様と王女、小さい時に存分に味わっていただきやしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 15:37 )
ガンダムのプラモデル!!作るってる間はいいのよおとなしくて(^^)うちもお年玉で買ってたわ。 / けり子 ( 2003-01-14 08:09 )
僕も小学校の時、百式作りましたよ〜っていうか今もやはやってるのかぁ / ビッケ ( 2003-01-14 00:48 )
おひさびさ♪昔さあ、「お年玉はお母ちゃんがちゃんと貯金しといたるから」と言われ渡していましたが、未だその貯金返してくれません(笑) / しるく ( 2003-01-13 23:31 )
うん!俺もあの人の分まで飲んでいこうと思います!  百式知ってるって凄いなぁ〜!ひょっとしてお父さんの影響? / しらぴょん ( 2003-01-13 22:14 )
まるるん。さま・・・「お母さんに全部あげるよ!」といったお嬢はとてもおりこうさんです。 / とんぼ ( 2003-01-13 18:12 )
Ka~kaさま・・・でもよく考えたら親のお金なのよね。未だ甥っ子姪っ子小さいから良いけど近所に居る親戚同士の子供達は我が子を含め6人先々恐ろしいわ・・・・。 / とんぼ ( 2003-01-13 18:10 )
kyoさま・・・子供の頃って楽しくお菓子作ったりしたのに今は・・・・ふと気付くと嬉しそうに洗濯機を回してる坊が居た・・・汗 / とんぼ ( 2003-01-13 18:08 )
お年玉のことをスッカリ忘れ去ってしまっているウチの子は とてもおりこうさんです(笑) / まるるん。 ( 2003-01-13 17:59 )
お年玉についてはあんまり言わないで。。。私は、子供にたかってる、母です。。。懺悔。 / Ka~ka ( 2003-01-13 00:12 )
女の子の小さい頃って、お母さんの仕事に憧れるんですよね(笑)。私は『ママレンジ』を買ってもらった時が一番うれしかったなぁ。ホットケーキたくさん焼いて大得意でした♪ / kyo ( 2003-01-13 00:09 )

2003-01-08 ありがとう

たくさんの言葉

毎日忙しかったもんね
ゆっくり休んでね

ビール一緒に飲もうね
いっぱいいっぱいのもうね

また メールするね!

先頭 表紙

しらぴょん・・・しらぴょんも元気でいてね!ビール一緒に飲むんだから!! / とんぼ ( 2003-01-13 18:06 )
スーパーしえろさま・・・全くそのとおりだったわ・・・ / とんぼ ( 2003-01-13 18:03 )
まるるん。さま・・・なかなか受け入れられないけど現実。メールはついつい送っちゃうのよね〜。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:59 )
とんぼさんも元気でいてね! / しらぴょん ( 2003-01-09 23:37 )
号泣・・・ / スーパーしえろ ( 2003-01-08 22:24 )
そうだね そうだよね 私もメールしよう そうしよう。梅酒もいいぞ / まるるん。 ( 2003-01-08 20:04 )

2002-11-16 お誕生日おめでとう

あっという間に
お坊ちゃんは6歳になりました
相変わらず泣き虫君ですね

箱入り息子?
ほとんど一人で外に出ることもなく
(時間もないのですが)
いつも私と一緒
そろそろお使いの回数増やしたりしないといけないかな?

この一年で
ひらがなが読めるようになったね
カタカナも少し読める様になったね
空手の試合に出られたね
ピアノもはじめたね
一人で体を洗えるようになったね
うんちもちゃんとふけるようになったね
電話もかけられるようになったね
プラモデルも作るようになったね
 
出来ることいっぱい増えたね
お母さんはあまりかわらないかなぁ〜
追い越されないように
進まなくっちゃ!

お坊ちゃん大好きやからね
お坊ちゃんはお母さんの宝物やからね。

先頭 表紙

Blueさま・・・これからは自分の身は自分でまもって行かないとだめだろうし 精神的に強い子になって欲しいです。結構楽しいみたいですよ空手。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:50 )
パンドラさま・・・ありがとうございます〜。最近ぎゅっとする回数も減ってきたような・・・。寂しいような嬉しいような。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:44 )
たらママさま・・・ありがとうございます。頼もしい男の子になってくれることを願うばかりですわ。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:35 )
綾丸さま・・・ありがとうございます。そういえば最近泣かなくなったような気がします。少しずつたくましくなるんでしょうね。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:24 )
マッキ〜さま・・・ありがとうございます〜。子供は何時までたっても子供ですからね〜 / とんぼ ( 2003-01-13 17:22 )
ゆいママ・・・ありがとうございます。早いです〜生まれたころは早くおおきくなってくれ〜と思ってたけど過ぎるとあっという間でしたね。 / とんぼ ( 2003-01-13 00:32 )
まっきー♪さま・・・ありがとう まだまだ追い越されるわけには行かないのでガンバルです! / とんぼ ( 2003-01-13 00:29 )
さにゃえもん・・・ありがとう!忘れてるかと思いきやちゃんと憶えてる「そばくれた人やろ!」・・・汗 / とんぼ ( 2003-01-13 00:23 )
Ka~kaさま・・・うんうん楽しみです!早く自転車に乗って欲しいです。 / とんぼ ( 2003-01-13 00:18 )
しるくちゃん・・・ありがと〜最近は頭使うようになって少々のことではごまかされなくなってますわよ〜水10杯は飲んでもらわないと(笑) / とんぼ ( 2003-01-13 00:09 )
えりっち・・・ありがとう。小さいと思ってたら最近制服のつりズボンがきつくなってきた見たいでお尻に食い込むパンツを引っ張ってます 早く直さないとと思いつつその姿がおかしい私なのでした。 / とんぼ ( 2003-01-13 00:05 )
Blueさま・・・ありがとうございます。そうなのよね〜この前まで・・・20代だったのに・・・って意味が違う? / とんぼ ( 2003-01-12 23:59 )
kyoさま・・・ありがとうございます。かっこよくなってもらわないと困る!ジャーニーズに入れて稼いでもらわなければ・・・なんて。 / とんぼ ( 2003-01-12 23:50 )
夢樂堂さま・・・ありがとうございます。ゴジラのつめの垢をせんじて飲ませたいくらい・・・。体はお嬢にもうすぐ追い越されそうです。 / とんぼ ( 2003-01-12 23:43 )
けり子さま・・・ありがとうございます。 / とんぼ ( 2003-01-12 23:35 )
けり子さま・・・ほんと早いですあっという間に小学校。年も取るわけね・・・汗 / とんぼ ( 2003-01-12 23:34 )
ビッケさま・・・ありがとうございます。早く一人で空手行ってくれると助かるんだけどなぁ〜 / とんぼ ( 2003-01-12 23:15 )
お祝いメッセ〜ジありがとうございました♪ 我が家の怪獣達にも空手を習わせようと計画中です。 / Blue ( 2002-12-23 11:27 )
お坊ちゃんのお誕生日おめでとうでした!・・・お母さんにぎゅっと愛されて、お坊ちゃんますます元気に大きくなってね。  / パンドラ@お祝いをありがとう! ( 2002-12-18 17:41 )
息子さんのお誕生日、おめでとうございます。頼もしい男の子ですね! / たらママ ( 2002-11-26 22:38 )
おめでとうございます。このくらいの年頃は、新しいことをどんどん吸収して、楽しみですね。マメ子は、2年生になってもギャーギャー泣いてばかり(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-11-25 16:46 )
遅くなりました。おめでとうございます!この年になっても親には可愛がってもらってるなと思います。お坊ちゃんもいつかそれがわかる日が来るんでしょうね。 / マッキ〜@お祝いありがとうございました! ( 2002-11-24 08:53 )
みなみさま・・・ありがとう!!バースデーパーティー(ケーキ食べるだけ)はいつもお誕生日の次の日曜日にやってま〜す。 / とんぼ ( 2002-11-20 22:51 )
まるるん。さま・・・この前入学前の検診に行きました。やっていけるかとっても不安・・・。 / とんぼ ( 2002-11-20 22:23 )
スーパーしえろさま・・・ありがとう、ありがとう、ありがと〜〜〜〜う!!! / とんぼ ( 2002-11-20 21:56 )
JAIさま・・・ありがとうございます!毎日見てるとあまり変わらないと思うけど一年振り返ると成長したなとしみじみ・・・・。 / とんぼ ( 2002-11-20 21:54 )
お坊ちゃん、もう6歳なんだ〜。おめでとうございます♪ / ゆいママ ( 2002-11-19 21:29 )
遅ればせながら お坊ちゃんお誕生日おめでとう☆ 追い越されないように頑張るとんぼさんもとてもステキですよ。 / まっきー♪ ( 2002-11-19 18:51 )
お坊ちゃんおめでとう!! あの時のかわいい笑顔が頭の中で光ってるよ。 素敵な人になってね! 少ししか会った事ないけど大好きだよ♪ / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:16 )
6歳って、急激にドラマティックにいろんなことができるようになる感じだよね。。。これからが楽しみよね。 / Ka~ka ( 2002-11-18 21:46 )
おめでと〜♪前あったときよりもっと大きくなってるんやろな(^^また手品にひっかけちゃろ / しるく@久し振り ( 2002-11-18 21:18 )
子供の成長って、本当にすごいと思います。日々少しずつ変化していくもの・・・いつまでも宝物を大切に、今年も良い1年でありますように☆ / えりっち ( 2002-11-18 20:54 )
おめでとう♪毎年誕生日がくると『ついこないだまで赤ちゃんだったのに』って思いますねぇ〜。お坊ちゃんに負けないように頑張るとんぼさんも素敵です♪素敵な1年でありますように☆彡 / Blue ( 2002-11-18 16:10 )
6歳かぁ。お坊ちゃん、お誕生日おめでとう♪ できること、いっぱい増えて、かっこいいお兄ちゃんになっていくのね。楽しみ〜♪ / kyo ( 2002-11-18 12:14 )
お坊ちゃん、誕生日おめでとう。これからゴジラ並みの成長をすることでしょう。先行きが楽しみ楽しみ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-18 11:46 )
お坊ちゃん、お誕生日おめでとう!!子供の成長って凄いよね〜 / けり子 ( 2002-11-18 08:12 )
おめでと〜日々一歩一歩成長してますね〜ああオイラにもこんな時期があった〜スイミング一人で行けなくて泣きながら一緒に来て〜って叫んでたっけ(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-18 01:35 )
お坊ちゃんおめでとう!! お坊ちゃんを見守るとんぼさんにも、おめでとう☆ 今日、おうちではパーティだったのでしょうか? / みなみ ( 2002-11-17 22:51 )
お坊ちゃん☆お誕生日おめでとう これからたくさんのイベントが待っているね♪ランドセルや 学習机そろえなきゃね〜楽しみ 楽しみ!! / まるるん。 ( 2002-11-17 21:41 )
おめでとう、おめでとう、おめでとう!! / スーパーしえろ@追い越されてる母 ( 2002-11-17 21:28 )
おぼっちゃま、お誕生日おめでとうございます!目に見える成長をするお子様、嬉しいですね♪ / JAI ( 2002-11-17 00:32 )

2002-11-05 目標は高く?

お坊ちゃんが空手を習い始めて一年七ヶ月
初の試合参加となりました
「おっきいトロフィーもらえるんやって!」
「賞状とかもらえるんやって!」
「トロフィーって何?」
などととぼけながらもやる気満々
そして本気で優勝できると思ってたお坊ちゃん

結果は初戦敗退・・・
待ってる間はふらふらしてるし
名前を呼ばれても小さい声でしか返事が出来ない
でも試合になると意外や意外
一生懸命パンチして
ぶつかり合って・・・
判定負け
目に涙をいっぱいためて戻ってきました
その涙は流れ落ちることはなかった
それが余計に悔しさを表してる感じ
またひとつ人の気持ちがわかる要素が増えたね
次は笑顔が見られるようにいっぱい練習してね!

先頭 表紙

ひろあさま・・・ありがとう!がんばってもらうわ!! / とんぼ ( 2002-11-18 15:40 )
みやびさま・・・ありがとうです。頑張ってほしいですわ! / とんぼ ( 2002-11-18 15:33 )
えむさま・・・本気で勝てると思ってただけにショックは大きかったみたい。まだまだこれからですわ〜 / とんぼ ( 2002-11-18 15:24 )
kyoさま・・・相変わらず泣き虫ですわ〜 たくましくなってほしい・・・しみじみ。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:23 )
たらママさま・・・ありがとうです。きっと頑張ってくれるかな? / とんぼ ( 2002-11-18 15:22 )
えりっち・・・強くなった・・・?あ・・・電気のついてない1階のお風呂場に行けるようになったわ(違) / とんぼ ( 2002-11-18 15:21 )
まっきー♪さま・・・さんきゅ!今度はひとつくらい勝ってくれるかな・・・? / とんぼ ( 2002-11-18 15:17 )
綾丸さま・・・自分でも頑張って練習すると言ってたからよかったのでしょう。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:16 )
しらぴょん・・・おう!がんばる!(母代弁) / とんぼ ( 2002-11-18 15:15 )
夢樂堂さま・・・そうですよね〜初めから勝ったりすると余計練習しなくなるかも知れないしね・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:14 )
けり子さま・・・防具を先生が持ってるだけで泣いてたくらいだから大進歩です。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:13 )
この経験が明日の糧になる!お坊ちゃんこれからも頑張ってね♪ / ひろあ ( 2002-11-15 23:15 )
自慢の息子さんね。こちらまで「がんばれ〜」って応援したくなりました。 / 雅(みやび) ( 2002-11-12 14:31 )
私もみんなが書いていることと同じこと思います。負けて初めて成長するんだと思いますわ。でも次は勝てるといいね! / えむ ( 2002-11-12 08:44 )
判定負けはツライでしょうね。よくがんばったね、お坊ちゃん。 こうやって成長していくんですね。たくましくなりそうだわ。 / kyo ( 2002-11-11 08:44 )
かわいい。次は頑張ってね<お坊ちゃん。 / たらママ ( 2002-11-09 22:01 )
一回り以上、強くなったんじゃないかしら?? 今度の試合は絶対に勝てるといいね☆ / えりっち ( 2002-11-08 21:38 )
負ける悔しさが分かるからこそ、勝ったときの喜びもひとしお。頑張れお坊ちゃん! / まっきー♪ ( 2002-11-07 19:59 )
この悔しさが、今後の励みになるんだよね。 / 綾丸 ( 2002-11-07 16:41 )
がんばれ若いの! / しらぴょん ( 2002-11-07 00:25 )
いいの、いいの。負けると悔しさを覚えるし、負けた人の気持ちがわかるから気持ちもやさしくなれる。これで、本当の強さを身につけていくんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 20:48 )
お坊ちゃん、涙流さなかったんだね。エライ♪次があるからね。 / けり子 ( 2002-11-05 16:36 )

2002-10-14 「おはなししようよ!」

アンパンマンの電話のおもちゃが他のおもちゃに押され
何かの拍子に声を出す
どこに入ってるのかおもちゃ箱を探すがすぐ見つからず
そのままにしてある
電気がついてないときだと結構びっくりする
詰め込みすぎのおもちゃ箱
何とかしたいが
全部大事なおもちゃらしい。

先頭 表紙

kyoさま・・・使うことは無くても遊ぶことは無くてもあるだけでいいんですよね〜。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:11 )
KJさま・・・知らないわ〜可愛い感じだけど・・・買わない買わない。ぬいぐるみもいっぱいで・・・・。  / とんぼ ( 2002-11-18 15:10 )
まっきー♪さま・・・私も捨てるまでに時間かかるタイプ 使わないものがいっぱいで・・・(汗) / とんぼ ( 2002-11-18 15:07 )
まるるん。さま・・・太い声怖いかも・・・。ほんとにおもちゃ同士で話してるのかも・・・なんて夢のあること思う私って・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:05 )
ひであさま・・・怖かったわよ〜 それも一番初めになったとき・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:01 )
けり子さま・・・聞くと全部大事なのよね〜普段使わないくせに・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:58 )
さにゃえもん・・・電話だから硬いかも・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:51 )
たらママさま・・・宝物ってそれぞれいろんな思いが詰まってるんですよね。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:47 )
パンドラさま・・・実家に帰ると色々残ってますよね〜 私の感覚で何でもほかしちゃだめなのよね・・・。でも邪魔だったりする・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:42 )
夢樂堂さま・・・夜中夢さまコレクションが集まって会議してるかも知れませんよ〜。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:33 )
スーパーしえろさま・・・紙の切れ端までも大事なんですよね・・・枯葉だったりすると・・・家の中がぁぁぁぁあああああ! / とんぼ ( 2002-11-18 14:28 )
しらぴょん・・・こわすぎ〜!!!寝る前のトイレ忘れないようにしなくちゃ!今は所在確認OKだわさ。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:22 )
Ka~kaさま・・・それいいかも! 電池が無くなったら幸いと交換せずにそっとしてます。 / とんぼ ( 2002-11-12 22:45 )
おぽぴちゃま・・・数日後嬢がそのおもちゃで遊んでたわ・・・あんなに探したのに・・・。 / とんぼ ( 2002-11-12 21:56 )
ぴょんちゃん・・・坊に言わすとアンパンマンはもう「ダサい」らしい ついこの前まで喜んで遊んでたのに・・・・成長したのね・・・? / とんぼ ( 2002-11-12 21:51 )
私も実家にぬいぐるみ、まだ全部置いてもらってます。なんだか捨てられなくて…母ももう諦めたみたいです(苦笑)。 / kyo ( 2002-11-11 08:39 )
ハムスターのしゃべるぬいぐるみ"なかよし しげっち"って知ってる? なかなかよくできてるよ。 / KJ ( 2002-11-02 03:02 )
私もものを捨てられない人なので気持ちは分かります。でも片付かないんですよね(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-10-21 13:00 )
家にはスイッチ入れなくても勝手に喋るキティちゃんの電話があるよ「モシモシ♪こんにちわ☆」って真夜中に一人でなってる・・・最近は電池が少なくなってきたみたいで 太い声になってきて ますます不気味になってきたぞ / まるるん。 ( 2002-10-21 11:10 )
夜中だと怖いねぇ。。。(笑) / ひであ ( 2002-10-19 00:00 )
全部大事なおもちゃなのよねぇ〜。だから片付かない(涙) / けり子 ( 2002-10-16 13:59 )
あたま食べちゃえ。 / さにゃえもん ( 2002-10-16 00:47 )
私の持ち物もいつまでたっても全部大事・・・。 / たらママ ( 2002-10-15 22:11 )
小さいころお人形が大好きで、リカちゃんやバービーちゃん、たしか10以上持っていました。長いこと捨てられなかったなあ。まだ、実家の押入れにたくさん眠ってます^^; / パンドラ ( 2002-10-15 21:47 )
それはそれは大変。夢樂堂はガラクタコレクションしているから一斉に言葉を出したら怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 09:02 )
そうなんだよねえ、「全部大事なおもちゃらしい」んだよね。いまだにいろいろ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:21 )
うぉ。夜中なんかだと恐すぎる。しかも「おはなししようよ・・・。」が突然「おはなし聞いてよ・・・。」に変わっていたら。。。    ・・・・・・・トイレいけないズラぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-10-15 00:20 )
私、音の出るおもちゃはすべて、スピーカーのとこにガムテープ張ってますの。。。 / Ka~ka ( 2002-10-14 22:31 )
日に一回だけ鳴るおもちゃの在処を探すのに一月かかったことがあるわ。 / おぽぴ ( 2002-10-14 22:01 )
よく通る道にあるゲーセンには、アンパンマンの乗り物と機関車トーマスの乗り物が並んでおいてあります。途切れることなく戸田恵子さんの声が………(汗) / ぴょん♪ ( 2002-10-14 21:55 )

2002-10-06 来年は小学校と保育園で同じ日かも知れない・・・。

秋晴れの中 坊の保育園最後の運動会でした
ビデオ電池の充電OK!
カメラのフィルムOK!
お弁当OK!
プログラムOK!

年長さんのメインは鼓隊と組み立て体操
鼓隊は少し遠かったがビデオに無事収まった
(坊はその他大勢の中太鼓でした それでもりりしいと思うばか親です)
お嬢も撮らなくっちゃ
丸い体でリレーは1位よく頑張りました〜
いよいよ組み立て体操
お!なかなか良いところにいるじゃんビデオチャンス!
>>>>バッテリーがなくなります>>>
がび〜ん!!
次の瞬間画面が暗くなったのでした(泣)
でも そのおかげで(?)園児全体の様子をひとつの映像として
頭に残せたのはよかったかもしれません。

こうして無事終わったのですが(略しすぎ?)
1周50メートル?程度のグランドで
障害物競走するとひざが笑った
綱引きを3回すると手が笑った
日ごろの運動不足を痛感したのでした。

先頭 表紙

ビッケさま・・・成長と共にこの場所取り合戦もなくなるんですよね。最近小学校の運動会は子供だけ教室でご飯食べたりするのよね・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:15 )
Hirokoさま・・・今まで3階勤務だったのが4階になって階段からエレベーターに変わった運動不足は進む一方ですわ。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:06 )
まるるん。さま・・・ふ〜んそこまでしてくれるといいのにねぇ〜。来年からどうなることやら・・・。お弁当は確かにめんどくさい・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:02 )
kyoさま・・・そっかぁ〜 子供が離れてしまったころのお楽しみにしますわ。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:00 )
↓綾丸さま・・・です。失礼しました〜。 / とんぼ ( 2002-11-18 13:58 )
たかが綱引きされど綱引き やると結構力が入りましたわ! / とんぼ ( 2002-11-17 20:08 )
ひろあさま・・・めんどくさがりの旦那にビデオ撮影は無理なのでせっせこ準備するのはいつも私ですわ・・。 / とんぼ ( 2002-11-11 22:07 )
ぴょんちゃん・・・出来る距離なんだけどね めんどくさがりの私としては動きたくない・・・。 / とんぼ ( 2002-11-11 22:01 )
まっきー♪さま・・・早い人で夜中の2時に並んだらしい もちろん私は時間通りに行きましたわ! / とんぼ ( 2002-11-11 21:55 )
JAIさま・・・記念になると思いビデオに撮るけれど見返すことはほとんどないわ・・・。老後の楽しみかしら。 / とんぼ ( 2002-11-11 21:53 )
でぃどさま・・・保育園の運動会だから全力で走らなくて済むから良かったわ!100メートル走れないだろうなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-11-11 21:47 )
うーん、場所取りが大変そう〜よくテレビで開門と共にダッシュしてるけど随分昔と変わったなぁ〜と思います。ぼくらの小学校は地域毎に場所を区切られてて今ほど大変じゃなかったような気がする。 / ビッケ ( 2002-10-14 00:33 )
肝心なところでバッテーリー切れたり、フィルム無くなったりするんですよねー。。。ι  私も今日、久々にジムに行ったら膝が笑いました。。。(^^;)  運動不足です。。 / Hiroko ( 2002-10-13 00:55 )
こちらは市内の小学校が全部同じ日に運動会をするので幼稚園や保育園側がそれに重ならないように運動会の予定をたてているようです。小学校に兄弟のいる幼稚園のお母さんたち 2週続けての早朝のお弁当作りが大変そうでした(-_-;) 一人っ子でよかった〜なんて思ったりして(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-08 18:51 )
みんなで映っている「こんな感じ〜♪」の映像って、後から見るといいもんですよ。思い出話がはずんで私はスキ♪ / kyo ( 2002-10-08 10:36 )
保護者参加の玉入れは、無事にできたっす(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:36 )
うちも最近ビデオを買いました!でもビデオは旦那に任せて、私は運動会の競技だけに集中しそうです(笑) / ひろあ ( 2002-10-07 17:55 )
う〜ん…同じ日だと困っちゃいますねぇ。保育園と小学校を行ったり来たり?(できる距離なら) / ぴょん ( 2002-10-07 09:41 )
子供の運動会は、親の場所取りの方が壮絶って聞きますけど朝早くから並んだりしたんですか? / まっきー♪ ( 2002-10-07 01:44 )
カメラ通してみるよりも、目で見た方が全体像がつかめていいですよね。もちろん、ビデオの記録できるという特性は素晴らしいものですけど。 / JAI ( 2002-10-06 23:58 )
日ごろの運動不足を証明されちゃう運動会。今全力疾走しても100メートルもつかどうか…(笑) / でぃど ( 2002-10-06 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)