himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-29 ぷはぁ〜!!
2001-12-23 まだ読書中ではありますが・・・。
2001-12-11 ちょっと失礼します。
2001-12-08 最近の若いモンは・・・
2001-12-06 それでいいのかぁ〜?
2001-12-04 不良主婦・・・。
2001-12-02 なぬぅ〜!!
2001-11-30 コレは普通ですか?親ばか度チェ〜〜ック!!
2001-11-29 近所づきあいどうしてますか?
2001-11-28 抗議行動?


2001-12-29 ぷはぁ〜!!

やっと読み終わりました〜
感想は・・・
よけい映画を見たくなりました。
名前がカタカナなのでややこしかったですわ〜
でも面白かったです。簡単ですんません

で コレまでのとんぼ家の出来事

12/17 子供を耳鼻科につれて行く
      帰りが遅くなったのでお弁当を買って帰ることに
      注文し作ってる間に写真屋さんに年賀はがきを取りに行く
      1万3千円なり〜財布の中身は1万4千円
      お坊ちゃんを弁当屋に人質として残し慌ててお金を取りに帰った
 
12/19 職場・旦那の会社の忘年会子連れの私は留守番
      我慢できない!!子供と3人で近所の居酒屋「村さ○」でミニ忘年会
      交互にトイレにつき合わされ落ち着かなかったが面白かった
      お坊ちゃんは何度言っても店の名前を「みずいろ?」といっていた

12/24 サンタさんが来た 子供達は大喜び 何時まで信じてくれるのでしょう

12/25 わたしのところにもサンタさんがやってきた
      ミニミニコンポ げっちゅ〜♪
      何故か松たかこのCDを買ってしまった。

12/28 やっと読書が終わる。
      楽しい電話が2回もかかってきたので一人にやにや〜

とこんな感じでした。
今日から実家に帰ってきます。
1/1に戻る予定
皆様来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

先頭 表紙

夢樂堂さま・・・読書はなるべくしたいと思うけどなかなか睡魔に勝てません・・・。今年もよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-01-04 07:34 )
yukiさま・・・すっかりのせられてしまった私ですわ〜今年もよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-01-04 07:33 )
ka^kaさま・・・今年もよろしくお願いします。年末大掃除もせず終わってしまいましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 07:32 )
えりっち・・・今年もよろしくお願いします〜。そんなこと書いたら調子に乗っちゃいますわよ〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-03 18:14 )
しらぴょん・・・楽しい年越しを過ごされた様ですわね〜。一年の計は元旦にあり今年もそのまま空け続けるのかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-03 18:13 )
みなみさま・・・今年もよろしくお願いします〜。読み終わったけどもう一回くらい読まないと理解できてないところがあるかも・・・。 / とんぼ ( 2002-01-03 18:12 )
あっちゃま・・・そうね〜そうよね〜頑張ったのよね〜?子供には触らせないわ〜アンパンマン・ウルトラマン・ガオレンジャーのCDは買わなくってよ!!(笑) / とんぼ ( 2002-01-03 18:11 )
白玉子さま・・・何もしなくてもご飯が出てくる〜後片付けだってしなくていい〜子供のお風呂は弟が入れてくれた〜なんて幸せなひと時だったことか・・・今は現実に引き戻されております。こちらこそよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-01-03 18:09 )
まるるん。さま・・・にひにひ〜とうとうやりましたわ〜!! / とんぼ ( 2002-01-03 18:07 )
ことがわさま・・・タナボタ・・・あ〜似てると思ったら一文字だけでしたわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-03 18:06 )
せつなさま・・・今年もよろしくお願いしますね〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 22:47 )
みかりん・・・今年も海の写真いっぱい見せてください。一度行きたいなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 22:37 )
夢樂堂さま・・・何時もいつも穏やかな気分にさせてくれる写真大好きです。 / とんぼ ( 2002-01-02 22:35 )
JAIさま・・・ゆっくり出来ましたか〜? / とんぼ ( 2002-01-02 22:30 )
おぽぴさま・・・3行で精一杯なのだ〜(爆) / とんぼ ( 2002-01-02 22:27 )
minamin♪さま・・・書きたくてうずうずした日もありました〜 でもがまん がまんでした〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 22:26 )
仙おきさま・・・ん?どこが気になったのでしょう〜 私は全然気になりませんわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-02 22:25 )
あけましておめでとう。今年は少し本を読み、映画を観たいな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 20:59 )
はやってるから、私は絶対読まん。映画も見ない。 / yuki@へそまがり ( 2002-01-01 19:21 )
スンマセン名前消えちゃった。 / Ka~ka@謹賀新年 ( 2002-01-01 10:26 )
暮れはなんだか、毎年忙しいんだよね...でもお正月はのんびり(?!)できるし、まぁ、イイかってか...? / ( 2002-01-01 10:24 )
あけましておめでとうございます!今年もお坊ちゃんとお嬢ちゃまの楽しい話題、待ってます☆ / えりっち ( 2002-01-01 10:12 )
みずいろ!可愛いぞ!(笑)  それでは良いお年を! / しらぴょん@笑う角には福来る! ( 2001-12-31 18:14 )
おお、読み終わったんだ(^^) とんぼさんもよいお年を! / みなみ ( 2001-12-31 01:16 )
一年がんばったとんぼさんのところにはサンタさんが来てくれたのですね♪ 楽しいお正月を過ごしてくださいねぇ! / あっちゃま ( 2001-12-30 16:26 )
ご実家でのんびりすごして来て下さいね〜!来年もよろしくお願いします。 / 白玉子@良いお年を〜 ( 2001-12-30 15:58 )
19日。よくやった!不良主婦デビューじゃ! / まるるん。 ( 2001-12-30 01:32 )
ハリポタ。なんかハリボテににている気がする(笑) / ことがわ ( 2001-12-30 00:24 )
今年の後半(笑)お世話になりました〜 良いお年を♪ / せつな@なんとか復活 ( 2001-12-29 23:45 )
祝♪読了だね!ああ。。でも、もう実家に帰っちゃったかなあ。。今度逢うのは『お正月』だね♪こちらこそよろしくだよ〜☆ / みかりん ( 2001-12-29 20:17 )
こちらこそ、よろしくです。来年、お会いしましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:02 )
みんな実家に帰るんですねー。でも1日に戻れるってうらやまし♪私も2日には自分の実家に逃げるつもりだけど。 / JAI ( 2001-12-29 10:30 )
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ とんぼさんが帰ってきたよ〜! しかし感想文は3行(爆) ←ウソウソ。ウソだってば(;^_^A / おぽぴ ( 2001-12-29 09:52 )
日記をお休みしている間も楽しい出来事がたくさんあったんですね〜☆来年もよろしくお願いします〜良いお年を〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-29 09:22 )
う〜む〜♪ 気になる〜♪ いろんなことが〜気になります〜♪(笑) ゆ〜っくりして〜くつろいできてくださいね〜♪ よいお年を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 08:48 )

2001-12-23 まだ読書中ではありますが・・・。

12/20の途中からメールの着信ができなくなっております
問い合わせてますがまだ返事がないので理由は分かりません
20日以降にメールを送っていただき返事が届いていない方は
私のところに来ていないということなので
無視しているわけではないので・・・気を悪くしないで下さい。
申し訳ありませんが
「みやだいくば〜ん」に書き直してくださいませ。

なお まだ読書中のためもう少しの間失礼させていただきます

恥ずかしながらまだ半分くらいしか読めておりません。
この休みの間にがんばりますわ〜

忘れないでね〜。

先頭 表紙

ゆいたんママ・・・なはは〜感想文はきけないのだ〜 すんませんすんませんすんません。読んでみて!!面白かったよ。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:48 )
まるるん。さま・・・いや〜 待たせたのに 感想文かけない私をゆるして〜〜〜〜!! / とんぼ ( 2001-12-29 01:47 )
たらママさま・・・メリークリスマス・・・遅れました・・・。ケーキにろうそくつけたらやっぱりお誕生日の歌歌ってました。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:46 )
夢樂堂さま・・・メリークリスマス・・・あ〜過ぎちゃいました・・・。良いお年を〜 / とんぼ ( 2001-12-29 01:44 )
しらぴょん・・・やっほ〜!! / とんぼ ( 2001-12-29 01:43 )
みかりん・・・年内間に合いました〜なかなか集中できず睡魔との戦いでした〜(笑) / とんぼ ( 2001-12-29 01:43 )
仙おきさま・・・帰ってきました〜そしてまたさぼりますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:41 )
yukiさま・・・ありがと〜ん ただいま〜です。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:41 )
minamin♪さま・・・その言葉うれしいわ〜帰ってきたよ〜また休んじゃうけど・・・。実家でもできるかな・・・? / とんぼ ( 2001-12-29 01:40 )
おぽぴさま・・・何枚服が伸びたことか・・・(笑) / とんぼ ( 2001-12-29 01:39 )
みやびさま・・・帰ってきたわ〜ん。でもまた・・・。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:37 )
ゆっくり読んでね〜。感想も聞けるのかな? / ゆいたんのママ ( 2001-12-25 21:55 )
がんばって読んでね。感想文楽しみにしてるんだから♪ / まるるん。 ( 2001-12-25 10:27 )
メリークリスマス。おぼっちゃん、おじょうちゃんと楽しくお過ごしになれたでしょうか。 / たらママ ( 2001-12-24 18:17 )
メリークリスマス。読みたいときが読書時、それにしても最近は読書の時間が足りない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-24 13:04 )
もっちろん! / しらぴょん ( 2001-12-24 03:20 )
忘れてないよ〜!今年中には再会しようね〜♪読書に集中するって、いいことだなあ。。 / みかりん ( 2001-12-23 22:49 )
早く〜帰ってきてくだ〜さいね〜♪ のんび〜りまってます〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-23 21:14 )
さびし〜わ〜ん! / yuki ( 2001-12-23 20:59 )
寂しいから早く帰って来てね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-23 20:37 )
コラコラコラコラ・・・ ←服のすそをつかまえております。 / おぽぴ ( 2001-12-23 17:03 )
おかえりー♪ て、またいっちゃうのね? 早く帰ってきてね〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-23 16:23 )

2001-12-11 ちょっと失礼します。

いまさらながら読書の秋?冬・・・
映画は行けそうにないので
ハリーポッターの本を読もうと思います
多分すぐ眠たくなると思うので
何時読み終わるか分かりません
途中でやめちゃうかもしれません
ひまじんと両立は難しいので
しばし失礼いたしますわ〜

誘惑されやすいので
多分見にこないと思います
急用の方(ない)
私とお話ししたい方(ないない)
私へのファンレター(ないないない)
坊・嬢情報を入手したい方(あるかも?)
メールでお願いします(待ってたりして〜)
 
う〜なんだか寂しい
読み終えて戻ってきた時には
また相手してやったください
本を読む間だけだからね〜
ちょっとだけだからね〜
忘れちゃ嫌よ〜ん
あ〜名残惜しい

ん?さっさと読めって?
はい 分かりました
じゃ!!

先頭 表紙

仙おきさま・・・おまちぃ〜♪雑用がおおくて〜 のんびり読書でもなかったですわ〜  / とんぼ ( 2001-12-29 01:36 )
おぽぴさま・・・がはは〜しびれすぎて麻痺したのでは・・・? / とんぼ ( 2001-12-29 01:35 )
よっちん・・・感想は・・・時間あったらよんでくださいな。面白いよ。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:34 )
おぽぴさま・・・そう簡単には終わりませんわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-12-29 01:33 )
えむさま・・・私と逆ですわね〜 私は映画を見たくなりました。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:32 )
リヘさま・・・後半が面白かったかな・・・ぜひ読んでみてくださいな。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:32 )
みやびさま・・・ただいま〜 遅くなりました〜 / とんぼ ( 2001-12-29 01:31 )
まっきー♪さま・・・私は読書そのものが久しぶりでした〜 / とんぼ ( 2001-12-29 01:30 )
まるるん。さま・・・なはは〜ややこしかったわ〜名前が・・・。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:29 )
めいママ・・・ただいまぁ〜♪感想は・・・読んでみてくださいな〜後半が面白かったです。(感想になってない?) / とんぼ ( 2001-12-29 01:28 )
さなえもんっち・・・久々の読書睡魔との戦いでしたわ〜映画ではどのように撮影してるのか見てみたいですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:26 )
おぽぴさま・・・悪魔のささやきありがとう(笑) とりあえず読み終わりましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:24 )
ビッケさま・・・私向けではありませんでした。面白かったですけどね・・・。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:22 )
みなみさま・・・感想文はお任せしますわ〜読んでください〜読みました? / とんぼ ( 2001-12-29 01:21 )
しるくさま・・・餓死するところでした。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:19 )
あっちゃま・・・読書感想文は大の苦手・・・ぜひよんでくだされ・・・としかいえませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:19 )
葵さま・・・ただいま〜です。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:18 )
けり子さま・・・はい!終わりました〜ふぅ〜。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:17 )
たまたまさま・・・もう読みましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-12-29 01:17 )
夢樂堂さま・・・なはは〜ほんとは3日位で読む予定だったのですがぁ〜。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:15 )
minamin♪さま・・・かしこくしてたぁ〜?(笑) / とんぼ ( 2001-12-29 01:14 )
まるるん。さま・・・どうも睡魔が襲ってきて・・・ひまじんやってる時よりよく寝たかも・・・。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:13 )
仙おきさま・・・さぼりすぎましたわ〜 はじめの方内容忘れるくらいスローペースでした〜 / とんぼ ( 2001-12-29 01:12 )
パンドラさま・・・にゃはは〜こんなに時間かかってしまいました〜。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:10 )
JAIさま・・・子供向けですかぁ〜?やっぱり・・・?カタカナの名前はややこしいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:09 )
しらぴょん・・・魔法の世界は ややこしいです。 / とんぼ ( 2001-12-29 01:08 )
まだかな〜♪ まだかな〜♪ の〜んびりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-20 09:08 )
待っててしびれた〜・・・・・・(→o←)ゞ / おぽぴ ( 2001-12-20 07:43 )
おひさしぶりです。 感想なんかも教えてくださいね。 / よっちん ( 2001-12-20 07:09 )
さあさあ、もう読み終わるやろ。 / おぽぴ ( 2001-12-18 22:52 )
ハリーポッター、映画館で見てきました。原作に忠実に映画化された、とは聞いてるけど原作が読みたくなってきたー。 / えむ ( 2001-12-17 15:42 )
ハリーポッターリヘも年明けの暇なお仕事の時読もうかなぁ〜なぁ〜んて悪いこと企んでおりますっ!面白かったですか? / リヘ ( 2001-12-17 11:52 )
3・.2・1・0! お帰り〜☆ 待ってたよん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:17 )
1年くらい前から読みたいと思いつつ、根性がなくて読書ができない(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-12-14 12:04 )
どうだった? / まるるん。 ( 2001-12-14 11:34 )
おっかえりなさ〜〜い♪(戻られた時用)どうでしたか? / めいママ ( 2001-12-14 09:19 )
わかるわかる!本読んでるとなかなかね。 「とんぼのポッター批評日記」まってるよ〜!!楽しみだね。 あの本かわいらしくて面白かったぞ。 / さなえもん ( 2001-12-13 23:24 )
もう読んだ?(笑) / おぽぴ ( 2001-12-13 18:57 )
しかしあの本ぶ厚いですよね〜子供向けとは思えん・・・。 / ビッケ@ショートショートが好き! ( 2001-12-13 04:54 )
感想待ってます〜♪ / みなみ ( 2001-12-12 23:08 )
あらら、ならメール・・・するかも(笑)ご飯までには帰っておいでね〜(笑)29日・・・詳しいこと分かったら教えてください♪ / しるく ( 2001-12-12 22:45 )
私もアマゾンで取り寄せた本がいっぱい! やらないといけないことがいっぱいあるときに限って読みたくなるのです。 感想待ってますわ☆ / あっちゃま ( 2001-12-12 22:40 )
ちゃんと待ってるよん。 / ( 2001-12-12 21:41 )
もう、読み終わったかしらん? / けり子 ( 2001-12-12 15:54 )
いま、こっちでハリポッターの英語版読んでます。英語版っていうか原作か、、、いっしょにどっちが早くおわるか競争します?? / たまたま ( 2001-12-12 09:26 )
じっくり、早く読むんだよ。待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 09:24 )
うんうん、いい子にして待ってるね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-12 00:11 )
私んち読みたい本積みあがっておりますわん。 / まるるん。 ( 2001-12-11 23:53 )
私もそ〜ろそろ〜♪ 読書タイム〜はじめようかな〜♪ ひまじんさぼって〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 23:52 )
かわい〜〜^^ ちゃんと待ってるって! / パンドラ ( 2001-12-11 23:50 )
私先週読みました。お子様向けの本だから、読みやすいと思うけど…。早く帰っていらしてねん♪ / JAI ( 2001-12-11 23:48 )
魔法の世界へ行ってらっしゃいませ。 / しらぴょん ( 2001-12-11 23:47 )

2001-12-08 最近の若いモンは・・・

最近保育園に行く前になると
お坊ちゃん腹痛を訴えることがある
11月はじめに腹痛で病院へ行った頃から
言うようになってきた
2回目までは心配だし休んで様子見たりした
3回目はとりあえず保育園へ行かせた
どうも甘えて言ってる様子

保育園で何かあったんだろうか
先生に聞いてみる
いつもと変わりなくすごしてるとのこと
とりあえず様子見てもらうようお願いする

お父さんが聞いた
なぜ行きたくないのか
 
坊「寒いから 乾布摩擦がいや」
 
なぬ〜〜!!
心配したのに〜
理由がわかったからいいけど
「寒い」からだとは予想もつかなかったわ〜
そういえば坊はいつも亀のようにコタツにもぐっている
もっとしゃきっとせい!!

 

先頭 表紙

makiさま・・・私も寒いのは嫌だけど・・・。今日は機嫌よく行ったけど 制服の上着着ずに行ってました(ジャンバーは着てました)ちゃんと見てあげろよ〜旦那!!って感じです。(私のほうが早く家を出るのです。) / とんぼ ( 2001-12-11 21:58 )
ビッケさま・・・コレも遺伝かもね〜 だんなの・・・・。 / とんぼ ( 2001-12-11 21:54 )
しらぴょん・・・こっそり教えときますわ〜 嘘です。 / とんぼ ( 2001-12-11 21:53 )
寒いからかぁ。あたしみたいだな〜(笑)でも、それが理由で良かったですね♪ / maki ( 2001-12-11 17:08 )
なんかお坊ちゃんらしい(笑)。 / ビッケ ( 2001-12-11 01:16 )
坊ちゃん。分からんでもないぞ。。。ワタスも乾布摩擦の時間が終わるまで、トイレに隠れているようなガキだったのだよ。   マネしないように!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 00:25 )
ゆいたんママ・・・あ〜いいなぁ〜私も誰かに起こしてもらいたい 私が起こさないとみんな起きないのよね〜寒い部屋にエアコンを入れるむなしさよ・・・・。 / とんぼ ( 2001-12-10 23:53 )
けり子さま・・・冬生まれは寒さに強い思ってたのに・・・11月は秋だからダメなのね〜。 / とんぼ ( 2001-12-10 23:50 )
たらママさま・・・家でするんですかぁ〜?みんなで? 健康的ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-10 23:49 )
yukiさま・・・テレビで元気にやってる子供達見たりするけど ほんとは寒いんじゃないのぉ〜と思いながら見てるのでした。 / とんぼ ( 2001-12-10 23:48 )
瀬名さま・・・今からじゃとても出来ませんわ〜。朝の着替えもつらいです〜。 / とんぼ ( 2001-12-10 23:46 )
しるくさま・・・子供は風の子・・・すっかり風邪の子ですわ〜 29日は坊・嬢がもれなくついてきます。子供なだけに何を言うか分からないので 女性参加があればぜひお茶しましょう〜 あ 女性同伴ならええですわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-12-10 23:45 )
まるるん。さま・・・何も知らないってことは幸せですわ〜 年中・長さんは年少さんが羨ましいでしょうね〜。 / とんぼ ( 2001-12-10 23:40 )
ka^kaさま・・・朝は旦那が送っていってくれますが寒くなるときっと私担当になるんだわ〜車を運転できるのは私だけなのです・・・。 / とんぼ ( 2001-12-10 23:38 )
ゆいママも最近朝起こされるまで起きられない。。大人も子供も寒いと、つらいですわね。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-10 21:05 )
いやだわ。うちのぼうぼうくんも幼稚園のとき、寒いと泣きながら通ったものです。この弱虫ぃってよく怒ったわよワタシ。 / けり子@冬は鬼のような母 ( 2001-12-10 20:48 )
乾布摩擦、うちはたまに家でしてましたけど、これが全員強制だと子供心にも「なんで寒いのに?」と思うんでしょうね。風邪が悪化しそう。 / たらママ ( 2001-12-10 09:17 )
きゃはは!私も幼稚園のとき乾布摩擦大嫌いだったよ。(ちなみに寒風摩擦だと思ってた)冷え性の子どもだったの。 / yuki ( 2001-12-10 09:09 )
乾布摩擦・・・懐かしい。思えばあの頃しか出来ないイベントだったのかもしれません(笑) / 瀬名 ( 2001-12-10 02:59 )
子供のうちは元気に外でなきゃねえ〜。29日・・・その日から休み・・・ひょっとしたら大学の合唱団の忘年会で京都行ってるかも(笑)お茶します? / しるく ( 2001-12-10 00:09 )
ウチのこの幼稚園もやるよ〜乾布摩擦。でも年少は服を着たまま。年中,長はパンツいっちょです。そのパンツ姿に年少は憧れのまなざしを向けているようです。「早く大きくなってパンツになりたい!」とか言ってる(笑)。 / まるるん。 ( 2001-12-09 23:51 )
なぁるほど・・・私の学校の送り迎えのようなものですな...「寒い」のはいやよね〜っ、つらいわよね〜っ。でも、がんばらなくっちゃね! / Ka~ka ( 2001-12-09 22:55 )
みかりん・・・お風呂上りに足に冷水をかける 何てやってたけど今はもう忘れたふり・・・ / とんぼ ( 2001-12-09 22:14 )
1年ぶりの実家です のんびりしようと思うが・・・29〜1日までなので大掃除とかさせられそう・・・。 / とんぼ ( 2001-12-09 22:13 )
夢樂堂さま・・・気合よ〜!!今日も寒いですわ〜 / とんぼ ( 2001-12-09 22:11 )
乾布摩擦。。丈夫な身体作りには、とてもいいらしいね。。頑張って出来るようになるといいなあ☆でも・・寒そうだね。。 / みかりん ( 2001-12-09 21:42 )
29日、私が実家に帰る時間とあえばお茶できるかな(笑)。(無理そう(笑)) / JAI@ただいまです ( 2001-12-09 18:02 )
はいはい、私もそうします。。。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 17:13 )
denkoさま・・・そっかぁ〜子供にしたら結構重大な悩みかも知れないのね〜押し付けばかりじゃダメですね・・・。(反省) / とんぼ ( 2001-12-09 16:21 )
みやびさま・・・まぁ〜嫌かもしれませんが丈夫になるなら頑張ってもらいましょう。いまは鼻たれですが・・・・。 / とんぼ ( 2001-12-09 16:20 )
おぼぴさま・・・奇遇ですわ〜 ウチもあほぼんとよばれていますわ〜(笑) 夜にも朝にも弱いお坊ちゃんです。 / とんぼ ( 2001-12-09 16:17 )
パンドラさま・・・保育園は0〜2歳まで私服「あのぉ〜お坊ちゃんだけ半ズボンなんですけどぉ〜寒そうなんで・・・・」と先生に言われたことあり。だって年小さんからはたいそう服半そで半ズボンなのに・・・と思ってたのでした。 / とんぼ ( 2001-12-09 16:14 )
大人になると、子供の頃悩んでたことがくっだらないって思うこと、ありますよね。でも、今は、乾布摩擦で寒いの一番の悩み。共感してあげるだけでも気持ちは違うかもね。 / denko ( 2001-12-09 15:50 )
乾布摩擦ねぇ〜。イヤなら無理にやらせなくてもいいとおもうけど?幼稚園って集団行動を学ぶ場でもあるからそうもいかないのかな?おぼっちゃまがんばって〜! / 雅(みやび) ( 2001-12-09 12:37 )
あ〜うちの3号(あほぼんと呼ばれている)もそうだよ〜! 夜には強いのに、冬の朝はもうダメダメ野郎・・ 布団ごと移動しそうな感じで、引きずり出すのに毎日大変〜 ていうか、ワタクシもバスの見送り寒いから行きたくない〜(遺伝だ!)  / おぽぴ ( 2001-12-09 10:36 )
あ〜〜なるほど(笑) 寒いもんねえ・・・・最後の1行、ハハの愛だね!^^ / パンドラ ( 2001-12-09 09:16 )
minamin♪さま・・・そうなのよねぇ〜 その割にはすぐ外に行きたがるんですけどね・・・。 / とんぼ ( 2001-12-09 01:58 )
仙おきさま・・・以前保育園のいじめの事書いたとおり ありえることなので心配したけどまぁよかったでいいんでしょうかねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-12-09 01:57 )
子供は風の子じゃぞ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-09 01:57 )
まぁ〜☆ いじめにあうよりは〜☆ よかったと〜思うべき何でしょうか〜☆?  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 01:54 )

2001-12-06 それでいいのかぁ〜?

その一
空手の先生 鎖骨骨折していた
なのに車を運転してきた
左腕を固定したまま・・・・
駐車がとても下手だったらしい
危ない 危ない・・・
 
その二
空手の8級試験
今回も全員合格

その三
来年から学校は完全週休二日らしい
それに伴い保育園もそうなるかも知れない
ホントにゆとり教育になってるのかぁ〜?
社会はまだまだ遅れてるわけですな
4週6休制のわが職場

まだまだある気もするが今思い浮かばない・・・。

先頭 表紙

denkoさま・・・緑のおばさんって仕事でもあるんですね。ウチの周りは父母が交代でやったるみたいです。雨の日も〜風の日も〜立ってるんですね。大変ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-09 01:37 )
よっちん・・・どうしてなのぉ〜〜〜 もうばかぁ〜って叫べないじゃん!!(笑)2月遊べたらいいね〜 坊・嬢の相手お願いするわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-09 01:32 )
来年から完全週休2日?う、嬉しい…私は緑のオバサン(子供が休みの日は仕事がないから)なので、この日を待っていたのです。しかも、年単位で報酬は固定だし。掛け持ちで仕事してるので、やっぱり、嬉しい。とんぼちゃんゴメンね。 / denko ( 2001-12-09 00:07 )
ディズニーランドの時は、ぜひ声をかけてください。 喜んでお邪魔させていただきます。 では、今までお世話になりました。 / よっちん@また会う日まで ( 2001-12-08 23:45 )
夢樂堂さま・・・痛いのは嫌ですわ〜 お坊ちゃんもそのうち骨折するかな・・・? / とんぼ ( 2001-12-08 22:56 )
けり子さま・・・そうですわよ〜 何でこんなことになったんでしょうね〜。 / とんぼ ( 2001-12-08 22:54 )
みかりん・・・あ〜それはつらいですね〜 子供が苦手な私にはきっと耐えられませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-08 22:53 )
プリティ雨郷さま・・・休みが減るのはつらいですわ〜 以前事務長が「週休2日になるよ〜」と気軽に言ってたのにあれから5年・・・・はぁ〜    寂しいですぅ〜また落ち着いたら来てくださいね〜。 / とんぼ ( 2001-12-08 22:52 )
さなえもん・・・一度消してあげましょう・・・(笑) / とんぼ ( 2001-12-08 22:44 )
あっちゃま・・・はぁ〜 でも私の運転の仕方空考えると片手はとても危険ですゎ〜。ミッションには不可能かも・・・。 / とんぼ ( 2001-12-08 22:38 )
真賀砂州子さま・・・丁寧にこたえてくれておおきに〜。1はやっぱりあかんですよね〜 でも かかと落としうけたら痛いので言えませんでした〜坊は実力があるのには気づきませんでしたわ〜3はちょっと困りますわ〜 自宅でできる仕事でも考えようかしら〜。 / とんぼ ( 2001-12-08 22:34 )
鎖骨骨折、あの方々にとってはかすり傷くらいなんです。何たって骨折して頑張るのが当たり前という人多いもんね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-08 22:28 )
えっ?来年からだっけ毎週土曜日休みになるの。いやだよ〜(泣く) / けり子 ( 2001-12-08 15:21 )
うちの前の路地は。。近所の子供達の溜まり場なの。。毎週土日が騒がしくなるのね。。とほほ。。 / みかりん ( 2001-12-08 07:32 )
以前いた職場はだんだん休日が減ってきました(爆)。経済情勢から行くと、そちらへの移行が納得できちゃうかも。。。 / プリ雨@今までありがとうございました。 ( 2001-12-08 02:46 )
近所のブティックの店長・・・眉毛書きすぎ。 仮装メイクだ・・・それでいいのか? / さなえもん ( 2001-12-08 01:11 )
その1、左の鎖骨だったから強行に出たのですね、その先生。いっそ右の鎖骨なら諦めもついただろうに…(オイオイ) / あっちゃま ( 2001-12-08 00:20 )
あかんのんとちゃいますか?とその一についてはおもいま砂。その二については坊ちゃんの実力あってこそかなぁと思うわけで州。 その三は むぅ。 むずかしい問題なので一言ではいいあらわせまへんな。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-08 00:09 )
ゆいママさま・・・そうね〜 そうすれば私が休むこと考えなくてよかったのよね〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:34 )
リヘさま・・・学校が休みだと先生も休みだと最近知りました・・・(汗)休みでもお給料出るし羨ましい・・・。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:32 )
ねこふんじゃった♪さま・・・そのとうりなのよね〜ウチの職場は土曜日1回平日1回休みなので1回分の土曜日は欠勤になってしまうのです・・・(涙) / とんぼ ( 2001-12-07 22:29 )
空さま・・・まったくねぇ〜 全部がよくなるのは難しいことですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:26 )
えむさま・・・私はミッションなので片手は無理ですわ〜 両手でも駐車は苦手〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:24 )
仙おきさま・・・のんびりしたい〜 私がのんびりしたい〜 / とんぼ ( 2001-12-07 22:23 )
ビッケさま・・・そりゃ〜大変でしたね〜。会社もいろいろですね〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:22 )
まー坊くん・・・ありがと〜  土曜日は塾に行く子が増えるんでしょうね〜「友達が言ってるから自分も行く」とか言いそう・・・。みんなゆとりなんか無くなるような気がするな・・・。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:20 )
まるるん。さま・・・その1はミッションの私にはとても無理な作業です。休みの日は朝寝坊したいですよね〜でも休みの日に限って早起きな子供達・・・最近は勝手にテレビ見ててくれるけど・・・。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:15 )
yukiさま・・・誰が言い出したんだろうねぇ〜(政治に疎い私・・・) / とんぼ ( 2001-12-07 22:12 )
葵さま・・・主婦にとって 春・夏・冬休みは大変見たいですね〜 日曜日だけでもめんどくさい・・・。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:09 )
よっちん・・・お〜 そんなことを言ってくれるのね〜♪うれしいよ〜♪一緒に遊びたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:05 )
えりっち・・・連れて行ってる保育園は今は2・4土曜が休みです。(お弁当もちで1・3土曜も行くことはできるけど) だから休みになる可能性もあるのです・・・。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:03 )
しるくさま・・・誕生日オフいいかもね〜 ちなみに旦那の誕生日は2/1 お嬢は2/18 2月軍団ですわ〜 / とんぼ ( 2001-12-07 22:01 )
みやびさま・・・若い頃は 休み関係なく遊べたのに・・・今じゃどうしたら早く寝られるか考えるばかりですわ〜 / とんぼ ( 2001-12-07 21:58 )
週休二日制になるんだったら、学校の先生と結婚すればよかった。。(そうじゃないって?!) / ゆいたんのママ ( 2001-12-07 21:24 )
パンドラさま・・・私ももっと休みたいよ〜 土・日と連休じゃなく2〜3日行ったら休みと言うのがいいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 20:48 )
minamin♪さま・・・確かに休みのことだけ考えたら羨ましい限りですがぁ〜詰め込み授業は大変だろうなぁ・・・。 / とんぼ ( 2001-12-07 20:46 )
たらママさま・・・ありがと〜 やっぱり子供が大きくなるまでは親の責任大きいと思うのでゆくゆくはパートに変更かなぁ〜なんて考えたりします。現実問題もあるので難しいけど・・・。 / とんぼ ( 2001-12-07 20:44 )
ka^kaさま・・・家が溜まり場にならないよう注意しないといけませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 20:42 )
我社は4週5休なので、コレから出来るカモ?しれない未来のBABYを保育園に預けるにはとっても不都合だなぁ〜それに「つとり教育」とかって言うけど、結構子供達は大変みたいですよね。ただ単に、がっこの先生が土日休みたいダケなんじゃんねぇ〜!!もっと仕事しろぉ〜!! / リヘ ( 2001-12-07 17:24 )
保育園が2日休みだと、お困りなるご家庭も多いでしょうね。。。土日休みじゃない職業も多いですしね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-07 11:32 )
ほんとに・・・それでいいのかぁ?っていうことが、いっぱいありますよね♪ / 空。 ( 2001-12-07 10:39 )
空手の先生、強い(笑)確かに片手で運転はできるけど、駐車は難しいでしょうね。 / えむ ( 2001-12-07 07:59 )
それでもいいような〜♪ とにかく〜の〜んびりしたいような〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 04:56 )
前の会社4週1休程度でした(泣)。 / ビッケ ( 2001-12-07 03:04 )
その三には絶対反対なんですが・・・。学校離れを促進させるし、学校内の友人との関係も疎遠になるし、やる授業の量が変わんないんだから、進む速さが早くなってわからない人を増やすと思うし、大学生の頭の悪さが叫ばれてるけど、将来もっと駄目になると思います。  ・・・しまった。まじめに話しすぎてしまいました(--;;) 空手8級合格おめでとうございます!(^^) / まー坊 ( 2001-12-07 01:12 )
その2は笑って許せるのだぜひ7級も6級もそうであって欲しい。その1は問題外ダメだろ〜〜!その3は・・・きっとウチのこの幼稚園は私立だから現在(第2土曜だけが休み)のままだろうな〜。でもたまには朝寝坊したい母なのです。働いてない母親のセリフです・・・とんぼちゃんゴメン。 / まるるん。 ( 2001-12-07 00:35 )
土曜半日学校行くってのも、いいものなのになあ。 / yuki ( 2001-12-06 23:07 )
学校の完全週休二日制は止めて欲しいです。ジャマなんだも〜ん。。。 / ( 2001-12-06 23:04 )
「その一」は危険ですねぇ・・・。 事故にならなくてよかったですけど・・・。 とんぼさんたちがディズニーランドに来た時に、ぼくもオフ会があったら参加したいです〜。 / よっちん ( 2001-12-06 23:03 )
幼稚園はまだしも、保育園はないんじゃないかな〜?えりっちの所では土曜休みはありえないなぁ・・ / えりっち ( 2001-12-06 22:58 )
あっしは4週4休だ(苦笑)ちなみに2/3はあっしの誕生日オフ〜♪(やらないって笑) / しるく ( 2001-12-06 22:49 )
4週6休。10年くらい前までは当たり前だったよね。今は週休二日が主流。でも、昔は昔で楽しかったような。土曜の午後の使い方とかね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-06 22:42 )
4週6休・・・・もっとやすみたいよん、って思っちゃうワタシでした。ゴメンナサイ。 / パンドラ ( 2001-12-06 22:37 )
月〜土までガッコだったminamin♪はちょっぴりうらやまぴく思うのでした〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 22:25 )
おぼっちゃん合格、おめでとうございます。小売やサービス業のママさんたちは土日もお仕事。保育園が土曜にないと大変ですね。 / たらママ ( 2001-12-06 22:21 )
その三は、いつも家にいる私にもチョイッと心配です。お父さんお母さんが働いてる家庭のために、しっかりとした受け皿みたいなのが用意されていないというのは問題だと思うわ。 / Ka~ka ( 2001-12-06 22:18 )

2001-12-04 不良主婦・・・。

保育園ママさんから
子供寝かせて10時ごろから飲みに行くことできる〜?
と聞かれ たまにはいいんじゃないと思いつつ
旦那に確認
「そんなんあかんに決まってるやん
 出たら1時とかになるやろ
 不良主婦やん
 それやったら子供が起きてるうちに
 子供をつれていき〜
 そしてねる頃に帰ってきたらいいやん」
はぁ〜確かにそのとおりでござい・・・。
たまには子供抜きで飲みたいモンである・・・。
もう少し大きくなるまで我慢ね〜

今日はお友達と遊ぶ予定を入れてたのに
お顔のマッサージに行く予定にしてたのに
お嬢が熱発
ひまじん三昧の一日でした〜。
咳であまり寝られなかった分
朝寝したお嬢
午後からはすっかり復活
でも寝る前にはまた少し熱が・・・。
朝には下がってますよ〜に。

先頭 表紙

まー坊くん・・・だしょ だしょ〜!!  旦那は殆ど飲みに行ったいりしないからきつくはいえないのよね〜。 / とんぼ ( 2001-12-08 00:46 )
葵さま・・・うん ないしょね・・・。こうなったら子供をつれて外泊よ〜。 / とんぼ ( 2001-12-08 00:43 )
ちなみに僕は中学校の頃から夜の2時とかに家を抜け出して夜遊びをしょっちゅうしてました(^^;) / まー坊 ( 2001-12-07 01:14 )
僕はいいとおもうけどなぁ。主婦って結婚して子供が生まれたら、「〇〇さん」っていう個人から「お母さん」っていうなにかひとつの枠におしつけられる気がします。ちょっとかわいそう。もっとお母さんも、「○○さん」っていう個人として遊んでもいいと思います。 / まー坊 ( 2001-12-07 01:13 )
私の夜遊びデビューはけっこう遅かった。。。しかしいまやこっそり朝帰り。。。ないしょね。 / ( 2001-12-06 23:03 )
たらママさま・・・でしょ〜 手のかかる子供達じゃないのになぁ〜。 / とんぼ ( 2001-12-06 22:00 )
えむさま・・・いいでしょ〜いいでしょ〜 一緒にいかが? / とんぼ ( 2001-12-06 21:59 )
おぽぴさま・・・きゃ〜!!大賛成ですわ〜♪案内役よろしく〜。また考えといてくださいまし〜。 / とんぼ ( 2001-12-06 21:58 )
おぽぴさま・・・やつは仕事です。奴の休みに合わすと金額倍増・人も倍増の連休しかないのです〜。近頃は有給使ってる人多い中まじめに働いてくれております。7日でいいですよ〜。 / とんぼ ( 2001-12-06 21:56 )
まっきー♪さま・・・そうよね〜そうよね〜 も〜分かってないんだから・・・・。ネズミーで遊ぶわ〜 / とんぼ ( 2001-12-06 21:53 )
さなえもん・・・私も言ったらきっとはじけると思うわ〜 仕事もってるからその時間は 個人になれるけどほかじゃあ「お坊ちゃん・お嬢ちゃんのお母さん」「とんぼさんちの奥さん」だもの〜。 / とんぼ ( 2001-12-06 21:47 )
まるるん。さま・・・とっても楽しみです!!6年ぶりくらいかなぁ〜遊びますわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-06 21:45 )
旦那様がお家にいらっしゃるならOKなんじゃないですか? / たらママ ( 2001-12-06 16:22 )
ねずみーランド しばらく行ってないなぁ。いいなぁ、いいなぁ。 / えむ ( 2001-12-06 16:12 )
待てよ、便乗してネズミーで一緒に遊ぼうかなぁ・・・♪ / おぽぴ ( 2001-12-06 08:42 )
2/7(木)はどーでしょ!? AMかPMか・・ ところで、進出時にはパパりんもご一緒なの? (^o^) / おぽぴ ( 2001-12-06 07:54 )
たまには羽を伸ばしたいですよね。だんなさま、たまには良いじゃないですか? / まっきー♪ ( 2001-12-06 07:20 )
う〜む。どんなにいいお母さんでも、やっぱり子供抜きの時間って欲しくなるよね。 教育実習してたとき、ママさんカラオケ軍団に捕まったわ。はじけてたわ。 息抜きしたくなっちゃうよね。 / さなえもん ( 2001-12-06 01:02 )
あ!ネズミ=ランド計画が!!!いいな〜〜。楽しみね♪ / まるるん。 ( 2001-12-06 00:59 )
あっちゃま・・・素直ですかぁ〜?強行突破しようかしら・・・永遠に・・・なんて〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:48 )
みやびさま・・・言ってやって〜 ほんと え〜なんで?って感じです。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:47 )
ゆいママ・・・パパと一緒に?羨ましいですわ〜 忘年会もいけないの・・・職場全体のなので子連れでいける雰囲気じゃないのよね〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:46 )
みかりんさま・・・ありがと〜お嬢はホボ復活です・・・が 今咳き込んでる様子です。起きるとこまではいってないけど・・・。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:44 )
くすのき燕さま・・・そうなのよね〜頻回に行くわけじゃないのにね〜あ〜つまらんぞ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:43 )
yukiさま・・・一度寝たら殆ど起きない子供達手はかからないと思うのになぁ〜。だめなんだって・・・(涙) / とんぼ ( 2001-12-05 23:40 )
おぽぴさま・・・ネズミーが控えておりますのであまり無茶なことはいえないのえすぅ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:33 )
夢樂堂さま・・・羽伸ばした〜い!!空を飛んでふわふわ〜 / とんぼ ( 2001-12-05 23:32 )
ビッケさま・・・その通りなのよねぇ〜仕事してる時間が自分のじかんですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:29 )
仙おきさま・・・今日は仕事はばたばた〜でした。休み明けは頭が回りませんでしたわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:28 )
プリティ雨郷さま・・・たまにの話をしてるのにね〜たまにぐらいいいんじゃないのぉ〜〜〜!!そのうち言ってやる〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:26 )
まるるん。さま・・・まぁとりあえず子連れで居酒屋からはじめますわ〜。 お嬢は復活してきました。ありがと〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:24 )
パンドラさま・・・ありがと〜 お嬢はホボ復活!!食欲が出てきたのでもう大丈夫と思います。今は子供の会話を酒の肴にして鍛えておきますわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:23 )
JAIさま・・・ですよね〜 子供から開放されると言うか〜 母にも有給休暇あればいいのになぁ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:21 )
素直なとんぼ様に最敬礼! / あっちゃま ( 2001-12-05 22:11 )
えーなんで?私のトモダチは子供だんなに預けて夜であるくよ?たまにはそういうこともしないと! / 雅(みやび) ( 2001-12-05 20:55 )
ウッ、年末両親にゆいたんを預けて飲みにいこうと思っていたら。。そうです、私は完璧不良主婦です!ハハハ〜!! / ゆいたんのママ ( 2001-12-05 20:27 )
子供がいると、夜遊びも出来ないよね。。私も昔を思い出しちゃった。。お嬢ちゃんの熱はいかがですか〜? / みかりん ( 2001-12-05 20:17 )
うちは、2、3ヶ月に1回ぐらいのペースで行ってますよ。ストレスを溜めて爆発するより、1回の留守番(ても寝てるだけだが)の方がずっといいですから。 / くすのき燕 ( 2001-12-05 18:57 )
うちに誰もいなくて子どもだけ・・・だったら困るけど。でも、旦那がいるんだったら、いいじゃん。私だって、暴れてやる、ぐれてやる!!!主婦だって、母だって、「女」になる(というと誤解を招くか・・・)「自分」になる時間が欲しいよね。 / yuki ( 2001-12-05 08:28 )
無責任なコトは言えませんが、私だったら大暴れします。「飲みに行かせろ〜! ぐれてやる〜!」って(爆) 数時間の自由で主婦は不良になるのではなく、やさしい妻・母になるのですわ。 / おぽぴ@頑張って行きなされ! ( 2001-12-05 07:24 )
たまには羽を伸ばさないとね。夫さま、ご理解のほどを。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 05:13 )
主婦ってストレスたまりそう〜たまには息抜きもして下さいね。 / ビッケ ( 2001-12-05 01:59 )
今日は〜の〜んびりと〜仕事も〜暇な〜時間でした〜♪ まさに〜の〜んびり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 01:30 )
そかぁ〜。たまにはお子様をご主人に託して羽を伸ばしたいですよね〜。プリ雨の以前勤めていた会社の同僚はそういう旦那様(週末は子供の面倒を見て、奥さんにお出かけしてもらう)だったので、今では珍しくないことなのかなって思っていました。残念ですね。  お嬢様。早くお元気になられますように。。。 / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-12-05 01:19 )
子供が眠ってしまったらPCの前にいるのも飲みに出かけるのも同じような気がするのはするのは私だけ?それでは思い切って家族でちょっと早めの時間から居酒屋へ出かけてみるのはいかがでしょ?たまにはいいよ・・・。 / まるるん。@嬢ちゃま寝てる? ( 2001-12-05 01:04 )
ちっちゃい頃って、よく熱でるもんね・・・ママも、早く飲みにいけたらいいね。私ど〜しても酒はやめられへんもん(爆) / パンドラ@お嬢ちゃまお大事にね ( 2001-12-05 00:43 )
あ、旦那様が遊びに行かないのか。そりゃ言いづらいですねえ(笑)。でも主婦にも子供から解放される時間、あっていいと思うんだけどなぁ。 / JAI ( 2001-12-05 00:27 )
私も遊びに行ってもイイと思うけどなぁ。子供いて遊びに行くってツライじゃんねえ。じゃあ今度、自分のみに行く時子供連れてって!って言ってみるとか(笑)。 / JAI ( 2001-12-05 00:26 )
まるるん。さま・・・ありがと〜うれしいじょ〜(涙)旦那は全然遊びに行かないからあまり強くはいえないのですぅ〜。ままいっぱいどうぞ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 00:25 )
よっちん・minamin♪さま・・・お嬢の心配ありがとうです。 / とんぼ ( 2001-12-05 00:23 )
ホント残念だね〜。たまにはいいじゃん 帰りが1時だったってやることやって飲みに行くならいイヤンか!とんぼちゃん暴れてやれ〜〜!! / まるるん。@私もひまじんでと付き合うよ ( 2001-12-05 00:23 )
minamin♪さま・・・うん・・・我慢するよ〜。それまで弱くならないよう家で鍛えときますわ〜!! / とんぼ ( 2001-12-05 00:22 )
よっちん・・・まだ焼き鳥ある?急いで食べちゃったよね〜 ん〜つまみは・・・とおでんの残り。じゃあぐいっとどうぞ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 00:21 )
お嬢ちゃま、どうぞお大事にしてください〜☆お子ちゃまの成長って早いから気付いた頃には飲みにいけるようになってますよ〜あとちょっとの辛抱ですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-05 00:20 )
残念でしたねぇ・・・。 それなら、ぼくと「ひまじん」上でお酒飲みましょう。(笑) お嬢さんの熱、早く下がるといいですね。 / よっちん ( 2001-12-05 00:13 )

2001-12-02 なぬぅ〜!!

今日はお仕事はぁ〜疲れたなぁ〜
ただいまぁ〜
あれ?1階のトイレの電気がついている
中を覗くと誰も居ない
もお〜つけっぱなしにして〜!!
ん?
母「だれ?下でおしっこしたん」
坊「は〜い」
母「ちゃんと流さなあかんやん!!」
坊「だって怖かったんやもん」
母「そんなん知らん!流さな臭くなるやろ〜」
坊「は〜い すんません」
 
さぁ私もおしっこでもしよ〜っと
ん?
母「だれ?うんこ流してないの」
父「だれや〜?」
母「だれ?うんこしたん」
坊「は〜い でも流したで」
父「あれ?流してないかも・・・」
母「もお〜!!トイレで本なんか読んでるからや!!」
父「すんません」

似たもの親子です。

先頭 表紙

たけ坊さま・・・うちだけかと思ってた・・・奴らには伝えまい。きっと調子に乗ると思うので・・・。 / とんぼ ( 2001-12-05 00:18 )
あっちゃま・・・私も確認する〜 紙を落とす時は注意が必要ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 00:16 )
みやびさま・・・私も結構平気かなぁ〜 もう少しで注意するの忘れるトコでしたわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 00:14 )
真賀砂州子さま・・・よく人の話にたとえる人がおり魔する〜照れなくていいのよ〜ん。(笑) / とんぼ ( 2001-12-05 00:13 )
真賀砂州子さま・・・坊・嬢は「しあげして〜」とお知りを突き出して待っております。 / とんぼ ( 2001-12-05 00:11 )
オイラが子供の頃、我が家ではオイラが流し役でした(笑) なんで忘れるんでしょうねえ、おとなの癖に〜!…なんて思ってました^^ / たけ坊 ( 2001-12-04 20:58 )
私はとりあえずう○ちした後は健康状態を見るためにどんなう○ちか見るから流し忘れはいたしません!きっぱり!←いばってどうする?! / あっちゃま ( 2001-12-04 20:11 )
昔はそういうものを見ると「ゲッ」って思ってましたがトイレ掃除をする身になったら割と平気になっちゃいました。慣れってこわーい。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-04 19:51 )
↓あ、私とちゃいますぇ! / 真賀砂州子 ( 2001-12-04 16:33 )
お尻をふきわすれはるよりはましで砂。    (友達の家の子供さんはお尻をふきわすれはるらしい。) / 真賀砂州子 ( 2001-12-04 16:32 )
しらぴょん・・・3代でぇ〜 おじいさまもまだ酔っ払うのですねぇ〜?お元気でよろしいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 09:16 )
けり子さま・・・微笑ましいもんですかぁ〜!!うんちっくですよ〜!!よかったら一人お譲りいたしましょう。もちろん大きいほう(笑) / とんぼ ( 2001-12-04 09:13 )
たらママさま・・・よ・よ・よくあるんですかぁ〜?それは困りますねぇ〜。(笑) / とんぼ ( 2001-12-04 09:12 )
しるくさま・・・そんなこといっちゃぁ〜調子に乗らせてしまいますわ〜ダメダメ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 09:11 )
葵さま・・・激怒したよ〜 でも奴らのパワ〜は計り知れない・・・?怒られてることを理解してないようである。今後研究が必要である(笑) / とんぼ ( 2001-12-04 09:10 )
ゆいママ・・・癖って面白いですね〜 私にしたら「小」のように出たらすぐ終わりのような気がするのですがぁ〜そこのところどうなんでしょう?(笑) / とんぼ ( 2001-12-04 09:08 )
ka^kaさま・・・うちの実家もついこの前まで「ボットン」でした。畑にまきまき〜母は大変そうでした〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 09:06 )
おぽぴさま・・・あきれすぎてふぬけになりそうでしたわ〜。まさかダブルでくるとは・・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 09:04 )
makiさま・・・人のに書いた突っ込みは消せないところが辛いですわ〜。気にしない気にしない!!困った親子です。 / とんぼ ( 2001-12-04 09:03 )
菜種さま・・・今回のは下のほうに沈んでました〜あ〜汚くってゴメンネ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 09:01 )
えむさま・・・私には理解できないのですがぁ〜トイレで本を・・・読んでると集中できない気がするのですが・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 09:00 )
まるるん。さま・・・まったくねぇ〜何を考えてるんだか・・・。きっと何も考えてないのね〜。あ〜困った困った・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 08:58 )
denkoさま・・・お〜ちょうどよいところに・・・ですわ〜。うんちっく親子ですわ〜。(笑) / とんぼ ( 2001-12-04 08:56 )
夢樂堂さま・・・困るですよ〜!!ホントに・・・。1階のトイレは普段あまり使わないから気づかなかったら最悪なことに・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 08:54 )
酔っ払うと似たもの3代(祖父、父、ワタス)です。すんません。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-04 00:11 )
微笑ましい?父子ですこと♪ / けり子 ( 2001-12-03 23:15 )
「誰よ、流してないのは!」我が家でもよくあります。 / たらママ@うるさい人 ( 2001-12-03 23:13 )
ダンナ〜(笑)ステキな親子です♪ / しるく ( 2001-12-03 22:35 )
やさしいとんぼさん!我が家ならワタクシ激怒しております。。 / ( 2001-12-03 21:42 )
ゆいママは新聞を持っていかないとうまく排泄できません。結婚したらやめようと思ってたんだけど。。。やめられん。。 / ゆいたんのママ@流し忘れたことはなくてよ ( 2001-12-03 19:53 )
うちのおトイレは「ボットン式」。ゆえに他所に行くと、よく流し忘れま〜す。ゴメンナサイ...。 / Ka~ka ( 2001-12-03 17:07 )
よっちん・・・「お」が抜けようが「ちゃん」が抜けようが全然気にしないですわ〜 ただ「坊」は入れてね〜。 / とんぼ ( 2001-12-03 16:41 )
よっちん・・・そして お嬢が「ちゃんと片付け!!」と持ってくるはず / とんぼ ( 2001-12-03 16:40 )
minamin♪さま・・・変なトコばかり似て困ってしまいますわ〜。笑の心得はよろしいようですが・・・疲れる(爆) / とんぼ ( 2001-12-03 16:37 )
仙おきさま・・・あれ結構びっくりしますわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-12-03 16:36 )
さなえもん・・・じつはぁ〜見つけたのは 結婚してから2回目・・・ホントに困ったモンです・・・。 / とんぼ ( 2001-12-03 16:35 )
肉食べた翌日だったらはり倒すな。臭すぎ。野菜の後は・・・ やっぱはり倒すか(笑) / おぽぴ ( 2001-12-03 15:22 )
↓またやっちゃいました。いろんなところで変カキコしちゃってます、スミマセン。オモロイね〜。親子って似るんですね〜(笑) / maki ( 2001-12-03 14:36 )
( / maki ( 2001-12-03 14:34 )
流さないと、水の中で膨張します。高校生のころ、妹がやってくれました。開けて、びっくり。 / 菜種 ( 2001-12-03 14:08 )
お父さん!ウ○コは流さないと!!(笑)私もトイレで本を読む人ですが、流し忘れはないです(笑) / えむ ( 2001-12-03 14:07 )
おしっこは我慢できてもうんはう〜〜ん それもいい歳した大人のうんは勘弁してくれ!夏場じゃなくってよかったね・・・ほら臭いがさ・・・。 / まるるん。 ( 2001-12-03 11:30 )
はじめまして。うんちっくライブの伝子と申します。このタイトル、変えようかと思っているところだったんですが、使われません?(笑) / denko ( 2001-12-03 09:37 )
うんこを流してくれないのは困る。親子、臭い仲なのね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:14 )
↓お坊ちゃんの「お」が抜けちゃいました・・・。 すみません。 / よっちん ( 2001-12-03 03:48 )
お仕事ご苦労さまでした〜。 将来は、坊ちゃんもトイレで本を読むんでしょうね〜。(笑) / よっちん ( 2001-12-03 03:47 )
さすが親子ですね〜ってそんなとこは似なくていいですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 02:05 )
うっかりすると〜便座を下げ忘れ〜冷たい季節に〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-03 00:21 )
大の流し忘れ・・・・・知らずに入ったらびっくりするだろうね〜! お茶目なだんな様だわ。 / さなえもん ( 2001-12-03 00:04 )

2001-11-30 コレは普通ですか?親ばか度チェ〜〜ック!!

昨日のつっこみ読んで なんだか楽〜な気持ちで
今日お祝いもって行きました。
喜んでもらえて(多分)よかったです。

さて本題
ご存知の方多いと思いますが
うちのお坊ちゃんは只今5歳

お嬢は風邪気味、明日保育園でお餅つきがあるので
大事をとってお風呂は中止
母「お坊ちゃんお風呂どうする?」(坊も少し風邪気味)
坊「坊ちゃん お嬢ちゃんの面倒見るからやめとく」
あら お兄ちゃんしてるのね
結局私一人で急いで入る
あがってくるとお嬢は座椅子で寝ている
オイオイ面倒見てないじゃん!!

うちはご飯をしっかり食べないとおやつなしです
嬢「おやつ食べていい?」
母「さっきご飯残したからダメ」
嬢「ふ〜んそっかぁ〜」
坊「お坊ちゃんは食べてもいい?」
母「お坊ちゃんはご飯全部食べたからいいよ〜」
坊「あ でもやめとく
  お嬢ちゃん食べれへんから一緒に我慢しとく」
へぇ〜そういう感情(?)ってもうあるんだ・・・
なんて優しくていい子なんでしょう
と一人思ったりして
5歳児というのはこういうものなのかしら〜?

でもお坊ちゃんはすぐ泣く
お嬢に泣かされていた
お友達に「チビ」と言われてへこんでいた
「言わんといて!といっても言われたらデカ!って言うたり〜」とアドバイスした。

先頭 表紙

しらぴょん・・・そうですかぁ〜 贅沢なのね〜。背のことはお坊ちゃんに伝えます。(もうすぐお嬢にぬかされるかも・・・) / とんぼ ( 2001-12-03 14:58 )
くすのき燕さま・・・そのと〜〜〜し!! お嬢は怒られてもなかなか泣かないのです。 / とんぼ ( 2001-12-03 14:57 )
ビッケさま・・・じゃあとっても優しいお方なのですわね〜♪ / とんぼ ( 2001-12-03 14:56 )
どんちゃん・・・そ・そ・そ・それがぁ〜 今は男の子に夢中なの・・・(汗) 坊なかなかやるじゃん・・・。 / とんぼ ( 2001-12-03 14:54 )
まっきー♪さま・・・一人っ子羨ましかったけど それぞれに思いはありますよね〜。 / とんぼ ( 2001-12-03 14:53 )
空ちゃん・・・おひさし〜 まってたよ〜ん!! / とんぼ ( 2001-12-03 14:52 )
葵さま・・・そうでありますよ〜に。私はおにいちゃん居るけどやっぱり優しいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-03 14:52 )
みかりん・・・あんこ入りのお持ちも持って帰って来ました。何事も無くてよかったわ〜。こわいですね〜。 / とんぼ ( 2001-12-03 14:50 )
お坊ちゃん優しいですねぇ。。優しい子に育てる方が難しいんだから、贅沢な悩みってもんですよ〜♪  そういえば、昔ちっこい子がいたんだけど、今じゃ身長185cmでっせ〜!人間の基準は背じゃないぞお坊ちゃん! / しらぴょん ( 2001-12-02 18:54 )
傾向として、上の子の方がナイーブなせいか、泣く気がしますがいかが? / くすのき燕 ( 2001-12-02 17:28 )
なんか泣き虫だった小さい頃の僕を見るようです(笑)。 / ビッケ ( 2001-12-02 03:45 )
ますますうちのゆんたんをお嫁さんに…↓まるるん。さんちがライバルですわ!お坊ちゃんはどんな女の子がお好き? / どんちゃん ( 2001-12-02 00:27 )
お坊ちゃん、とっても優しいですね。一人っ子だったからそういうのがうらやましいな。 / まっきー♪ ( 2001-12-01 23:23 )
とんぼちゃま・・・空。のとこに来てくれてて、ありがとう♪ / 空。 ( 2001-12-01 22:31 )
やさしいおにいちゃんで羨ましい。きっと大きくなってもその優しさは変わらないと思います。 / 葵・兄がほしかったよ ( 2001-12-01 21:41 )
妹思いの。。優しいお兄ちゃんだね。。ほのぼのと嬉しく読んだよ☆今日の、お餅つき楽しかったろうなあ♪ / みかりん ( 2001-12-01 21:14 )
みなみさま・・・そうなのぉ〜やさしいのぉ〜かわいいのぉ〜(ばかばかばかばか親) でも泣き虫なのぉ〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 17:01 )
たらママさま・・・たら子ちゃんもかわゆさ爆発ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 17:00 )
まるるん。さま・・・そっかぁ〜光栄ですわ〜遠距離恋愛かしら?パパのことはしっかり説得しといてね〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 16:59 )
夢樂堂さま・・・そのとうり!!欲を言うならもう少し強くなってほしいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 16:49 )
よっちん・・・小さい頃は・・・・?今は? 今も優しいもんね〜 きっと将来のよっちんですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 16:48 )
プリティ雨郷さま・・・このまま大きくなってくれることを願うばかりですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 16:47 )
さなえもん・・・優しくしてもらって 人にも優しく出来る子になって欲しいです / とんぼ ( 2001-12-01 16:46 )
仙おきさま・・・口げんかならお嬢は絶対負けないかも・・・声デカイし・・・・。ご心配ありがと〜 鼻水たれてても元気です。今日は餅三個食べてきたらしい・・・(汗) / とんぼ ( 2001-12-01 16:45 )
まー坊くん・・・そうですわ〜 二人目だからなのか女の子だからなのか・・・・。私はおとなしいのに・・・・? / とんぼ ( 2001-12-01 16:43 )
JAIさま・・・やっぱり〜私もそうじゃないかと思ってたのよ〜(笑)(ばかばかばかばか親) / とんぼ ( 2001-12-01 16:41 )
しぶさま・・・子育てには楽チンさせてもらってるかも知れません・・・。 / とんぼ ( 2001-12-01 16:39 )
しろねこさま・・・女の子はおませさんですね〜 よく私のまねをしてお坊ちゃんを叱ってます。 / とんぼ ( 2001-12-01 16:39 )
おぽぴさま・・・そうなのかしら〜?やっぱりそう思う〜?(ばかばかばか親) / とんぼ ( 2001-12-01 16:31 )
minamin♪さま・・・いいなぁ〜 私は男兄弟ばっかりなのでおねえちゃんか妹ほしかったなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 16:30 )
パンドラさま・・・泣虫なのがたまにきず・・・・昨日もお嬢に泣かされてました / とんぼ ( 2001-12-01 16:27 )
しるくさま・・・まさに そのとうりですわね〜 今の世の中・・・。 / とんぼ ( 2001-12-01 16:24 )
みやびさま・・・いやいや〜叱ってばかりなんですよね〜 どうしてこんなに優しくなったのか不思議ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 16:23 )
あっちゃま・・・じゃあオットさまはやさしいのねんねんねん・・・。 / とんぼ ( 2001-12-01 16:22 )
かわいい〜♪ やさしい坊ちゃんなのね。 / みなみ ( 2001-12-01 15:21 )
なんてカワイイ光景でしょう。 / たらママ ( 2001-12-01 11:26 )
オヤバカ度なら負けへんよ〜〜(言わんでもわかってるってか?)実はとんぼちゃんちの坊ちゃまはウチの子のお婿さん候補にはいっております。 / まるるん。 ( 2001-12-01 11:02 )
お坊ちゃん、ナイスガイ。このまま育てよ!! / 夢樂堂 ( 2001-12-01 10:04 )
ほんとにうちと似てますね〜。 ぼくも、小さい頃はこんなかんじでしたよ〜。 / よっちん ( 2001-12-01 02:58 )
お坊ちゃま、やさしいココロの持ち主なんですね〜。いい男になりますね、楽しみだな〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-12-01 00:51 )
私末っ子なんだけどね。上の2人が正にこんな感じでしたよー。お陰で「かわいがられた実感」たっぷり。お嬢ちゃんもそうなるね。 / さなえもん ( 2001-12-01 00:49 )
口げんかは〜口が止まった方が負け〜☆ お風邪の方〜お大事にです〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 00:37 )
お嬢ちゃんかわいい上に強いんですねぇ〜(^^)<さっき写真見てきました(^^)  男と女の兄弟ってどっちかっていうと、女の子の方が強いこと多いですよね〜。家の親戚とかそうですよ〜  でもいいきょうだいですね〜♪ / まー坊 ( 2001-12-01 00:15 )
優しい、カワイイ、イイ子ですー♪嬢ちゃんも活発そうでステキ♪ / JAI ( 2001-12-01 00:05 )
やさしいお兄ちゃんですね〜♪いいな、微笑ましいわ。 / しぶ ( 2001-12-01 00:03 )
お坊ちゃん、ホント優しいんですね〜。 女の子より男の子のほうが優しいって聞くけど、ホントだね〜。 / しろねこ ( 2001-11-30 23:57 )
そりはね、坊ちゃん特別やさしいお子なんですよ(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-30 23:40 )
minamin♪も子供の頃、妹の世話焼きたがってこねくりまわしてたみたいです〜ちなみに4つ違いです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-30 23:34 )
お坊ちゃま、ホントにやさしい〜〜〜^^ お祝いのこと、スッキリしてよかったね! / パンドラ ( 2001-11-30 23:29 )
女は度胸・男は愛嬌♪ / しるく ( 2001-11-30 23:19 )
お兄ちゃんが優しいのはご両親がお兄ちゃんにしっかりと愛情を注いでいる証拠ですよー。私もこんな息子が欲しい! / 雅(みやび) ( 2001-11-30 23:15 )
すばらしき兄弟愛!優しいお坊ちゃまにのびのびお嬢ちゃま☆オット兄妹もそうだったみたいよ。 / あっちゃま ( 2001-11-30 23:12 )

2001-11-29 近所づきあいどうしてますか?

我が家のお隣さん
子供が生まれ奥さんがしばらく実家に帰っていた
たまたま帰るときに出会い
隣「今から実家にかえるの〜
  1ヶ月ぐらい留守にするけど
  お願いします」
私「気をつけてね〜」
 
そして最近帰ってこられた様子
コレもたまたま帰ってこられたときに
旦那が会ったそうだ
そっかぁ〜
また声かけてくれるよね〜
その時お祝い渡そう
赤ちゃんのいるうちにピンポンはしにくいしなぁ〜
だけど数週間たった今もまだ会わないまま

私の中では
帰ってきたことを伝える程度の挨拶があると思っていた
手土産の一つも持って・・・
帰るとき会わなければ黙ってても良いかも知れない
マンションならそれでも良いかもしれない
でも1戸建てで多分一生付き合う関係
大人としての動きがあっても良いのではなかろうか・・・
都会と言うのはこんなものなのかなぁ〜
お祝いはしないほうがいいのかなぁ〜
でも普通するよなぁ〜
持っていくべきかどうか考え中です

用意してるのは90センチの服
来年までに会えればいいか・・・。

注:お土産が欲しい訳ではない

先頭 表紙

しるくさま・・・来られて方はどうしていいか困るかもね・・・。 / とんぼ ( 2001-12-01 00:05 )
koedaさま・・・なるほど〜そういうのも良いですね。赤ちゃんの分はいっぱい貰うもんね。お祝い持っていった時上の子が「僕のんは?」といっていたし・・・。上の子のフォローも大切ですね。 / とんぼ ( 2001-12-01 00:04 )
めいまま・・・そのママさんとは今もお友達かしら〜?同じ年の子供がいると話しやすいですよね〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 00:00 )
夢樂堂さま・・・行ってきました〜 ほっとしました〜。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:57 )
あっちゃま・・・すっきりしたよ〜。深く考えすぎのようでしたわ〜。私の悪い癖ね。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:55 )
おぽぴさま・・・やっと行きましたよ。割とマイペースにやってそうでした。うちも大変だったもんね・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:53 )
ほたての肝さま・・・お隣さんは二人目です。でも実家で楽チンしてきたら今は大変かもね・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:52 )
よっちん・・・ピンポンダッシュしそうになったじょ〜(うそですわ〜) / とんぼ ( 2001-11-30 23:49 )
仙おきさま・・・朝行こうと思ったときたまたま誰かがピンポンしてたので夕方にしました。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:42 )
ビッケさま・・・そうなのよね〜 どこまでかかわって良いのか分かりません。男の人と女の人じゃあまた違うんでしょうねこの感覚。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:40 )
どんちゃん・・・マンションの時は何もしなかったなぁ〜反省。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:39 )
しらぴょん・・・踏み出しました!!あ〜すっきり!!考えすぎはよくないね〜。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:38 )
さなえもん・・・うん喜んでくれました!!「見に来る?」言われ家にも入りました。突然のおきゃくなのに部屋はきれいでした・・・見習わなくっちゃ・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:37 )
Blueさま・・・私も賃貸の時は殆どお付き合いありませんでした。出会ったら挨拶する程度・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:34 )
minamin♪さま・・・そうなのよね〜 普段家にいないからその人がどういうご近所付き合いされてるか分からないし・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:33 )
みやびさま・・・してみましたよ〜一人じゃちと不安だったのでお休みしていたお嬢つれて・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:31 )
ご近所さんのお爺さんがなくなられたときどうして言いか分からず近くの電気やさんのおじさんに相談に行きました。やっぱり大人(?)の人は頼りになります。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:30 )
普通はすると思います。但し離婚した時は挨拶ナシでした(爆) / しるく ( 2001-11-30 23:16 )
確かに、難しいね。 私はお向かいさんのところに赤ちゃんが生まれたときに、お返しとか気にされたら困るので、幼稚園に行っているお兄ちゃんに本をあげた。お祝いにはならないけれど、下が生まれて赤ちゃん返りをしているお兄ちゃんの気持ちが少し楽になればなあと。 / koeda ( 2001-11-30 21:45 )
うちも同じ位の時期にお互い一人目の子供が生まれたのを知ってて、お友達になりたいなーと思いつつ、お隣りの奥さんと仲良くなれたのはずいぶん経ってからでした。きっかけがあればすぐなんですよねー。きっと思いきって声かけちゃえば良い結果が出ると思いますよー。数週間経ってればお土産催促とも思わないのでは?逆にいいチャンスですきっとー♪ / めいママ ( 2001-11-30 18:08 )
向こう3軒両隣りという言葉があるよね。何かあった時に助け合う。別に親切心でない。割り切ってもリスク管理だと思うけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-30 17:31 )
もしかしお隣さんも「帰ってきたご挨拶に行ったらお祝いせがんでると思われるかも」とか考えてそのままずるずる来られずにいるのかも。思い切って行っちゃいましょう!早くすっきりしたいもんね☆ / あっちゃま ( 2001-11-30 15:29 )
うんうん、きっとそうだよ、精神的にも体力的にも余裕がなくってまわりが見えないの。あと思いつく原因は・・・なんていうかこう、我が子について自分たち以外にコメントして欲しくない!とか・・・ 「この子はワタシの子よ!」って、わけわからん理由で気が立ってたりもするかも・・・(雛を守る親のホルモンか?) / おぽぴ@旦那さんがいる時に渡すとか・・ ( 2001-11-30 14:38 )
帰ってきたら・・挨拶ぐらいするけどね。・・・でも・・初めての子育てだったら・・たいへんなんだよね。慢性の睡眠不足と・・・色々な不安。・・・うちも・・最初の子の時は・・・一ヶ月くらいTVもみなかったし・・ふたりで・・あたふたしていたもんな。・・・・余裕がないのとちがうかな。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:50 )
これを機に、仲良くお付き合いできるかもしてないですよ〜。 勇気を出して、ボタンを押してみてください。 でも、押してから勇気が無くなっても「ピンポンダッシュ」はしちゃダメですよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-30 04:53 )
せっかく用意をしているのなら〜思い切って〜ぴんぽ〜ん〜♪ してしまいましょう〜♪ 新たな〜お付き合い〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-30 03:30 )
うちの実家は昔の宿場町だった場所なので近所付き合いが古くからあり僕はちょっと苦手なんです。昼間は絶えず誰かが居間でお茶飲んでるし、アレやコレやと聞いてくるのでちょっと距離を置きたいなって思います。ほどほどが一番ですよね〜。 / ビッケ ( 2001-11-30 01:34 )
私はマンションだけど実家から帰った日に「これから泣き声とかうるさいと思いますけど…」とお土産持って行きました。ご近所さんは普段付き合いがないので結構びっくりしてたようですけどね / どんちゃん ( 2001-11-30 00:53 )
向こうもなんとなくタイミングを逃してしまって会い辛いのかもしれません。一歩前へ足を踏み出してみてはいかがかな? / しらぴょん ( 2001-11-30 00:43 )
意外と相手も「後で行かなきゃ」と思いつつ慣れない子育てで大変なのかもね。 お祝い持っておめでと!!って言ってみたら?喜んでくれるよ! / さなえもん ( 2001-11-30 00:17 )
ご近所づきあいって難しいですよね。。。ホントに。。。私はお隣の方に何もあげてないです(^^;)ご挨拶したほうがよかったのでしょうか。。。ちなみに反対側のお隣はいつ引っ越してこられたのかも知らないです。結構田舎なんですけどね(^^;)賃貸だからしょうがないのかな。 / Blue ( 2001-11-29 23:24 )
近所付き合いって難しいですね〜☆minamin♪はまだ子供もいないからよくわからないところもありますけどね。 / minamin♪ ( 2001-11-29 23:23 )
もしかしてお隣さん、慣れない忙しさで気が回らないのかもしれないよ?ピンポンしてみたらどう?あんまり時間がたちすぎるとお互い気まずくなっちゃうもんね。 / 雅(みやび) ( 2001-11-29 23:22 )
ウチは田舎に越してきて家を建てたので自分たちの親世代またはその上のお年寄り世代ばかりの町内なので気が利かないのはウチのほうだろうな〜。どこまで挨拶に行くべきか難しいところです。 / まるるん。 ( 2001-11-29 23:19 )

2001-11-28 抗議行動?

今日はお休みなのでいつもより遅い時間に保育園へ連れて行けます
(仕事の都合で普通より早く連れて行ってます)
30分ぐらい寝坊しようかなぁ〜
と 目覚ましを遅らし寝ました

「おしっこ もらした」
お坊ちゃんの一声で私の夢と野望は打ち砕かれた
時間は6時少し前
起床予定時間まで一時間
このまま起きとこかなぁ〜
結局いつもより早起きじゃん!!

みんなが起きたらシーツはがしてお洗濯
ついでに布団も干しましょう

も一つついでに冬布団に変えましょう
・・・・
やっと肌布団から変えました
子供と寝てたら暖かいのよね〜
ん?そう思ってたのは私だけだったのかしら〜
お坊ちゃんは寒かったのかしら〜?
早く布団変えろ!!
と遠まわしに言ってたのかもしれません

結婚する時に買った高級羽毛布団なり〜
今夜からはぽかぽかですわ〜

先頭 表紙

まー坊くん・・・遅れませんわ〜!!朝は結構強いの・・・多分・・・・そのはず・・・・あ〜〜zzzzzzz。 / とんぼ ( 2001-12-01 00:14 )
あったか布団。これでとんぼさん家の起床時間は10分は遅れましたね〜?(笑) / まー坊 ( 2001-12-01 00:10 )
めいママ・・・大丈夫でした〜。わりと量も少なかったような・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:59 )
お坊ちゃん湯たんぽと寝てておしっこ。。。とんぼママのパジャマは無事でしたか? / めいママ ( 2001-11-30 18:04 )
赤ちゃんの様ですな 今はどのような格好なのかしら〜? / とんぼ ( 2001-11-29 23:17 )
暑がりなのに寒がりなしるくさん。体温の調整が難しい〜 / しるく ( 2001-11-29 22:46 )
ゆいたんママ・・・ウチも旦那は寒がり 冬生まれなんだけどなぁ〜 / とんぼ ( 2001-11-29 22:08 )
夢樂堂さま・・・そうらしいですよ〜羽毛布団だけのことかも知れないけど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-29 22:07 )
うちはゆいパパが極度の寒がりなのですでに冬布団に買えて一ヶ月が経とうとしております。。もっと寒くなったらどうなるの?? / ゆいたんのママ ( 2001-11-29 21:03 )
布団の上に毛布、そうか知らなかった。知恵熱が出るぞ / 夢樂堂@お祝い多謝 ( 2001-11-29 19:47 )
JAIさま・・・うちも旦那は+毛布上下に・・・です。でも今は私が子供と一緒に寝てるので普通の布団で丸まってはりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:30 )
瀬名さま・・・それをしたら効果が無い と布団屋さんに言われました。かけるのなら布団の上に毛布だそうです。でも毛布だと入った時のひんやり感がないから良いですよね。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:27 )
みやびさま・・・その羽毛布団は誰の手に・・・・?こっそり入れ替えてみましょう(笑) / とんぼ ( 2001-11-29 18:25 )
えむさま・・・やっぱり良いものは良いんでしょうかねぇ〜冬でも汗かくことありますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:23 )
よっちん・・・ぽっかぽかは 良いですわね〜♪で・でも朝が出られない・・・。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:23 )
さなえもん・・・お嬢はいつもそんな感じですよ〜布団蹴って丸まって寝てます。母はやめられないのでやっていかないと仕方ないですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:20 )
しらぴょん・・・むふふ〜とりあえずは私の勝ちのようでしたわ!! / とんぼ ( 2001-11-29 18:19 )
たらママさま・・・やってしまえばすぐ終わるんだけど そんなに寒くないし忙しいしめんどくさいし・・・でついつい遅くなってしまいます。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:18 )
私はおっきめな羽毛布団1枚でねてます。ホント、軽くてあったかい!でもダンナは+毛布と薄い羽布団。寒がりです。 / JAI ( 2001-11-29 15:35 )
自分は羽毛+毛布です。なかなか暖かくてよいですよー / 瀬名 ( 2001-11-29 14:33 )
うちは既に羽毛布団。でも1枚しかないから私は夏の布団の2枚がけ。←貧乏くさい。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-29 09:02 )
羽毛布団温かくて軽くて最高ですよねー。うちも結婚するときに奮発して高い羽毛買ったのでポカポカですー。 / えむ ( 2001-11-29 07:57 )
ぼくは毛布を2枚かけて寝てます〜。 ぽっかぽかです。 / よっちん ( 2001-11-29 03:39 )
おねしょか〜。とんぼさんって本当にお母さんしてるんだねー。なんだか偉いなあ・・・(今さら)  私は寝相が悪いので、いつの間にかはだけてます・・・・いっぱいかけてもさっぶ〜!! / さなえもん ( 2001-11-29 01:22 )
ムムム。ぽっかぽかに成った今晩からが勝負と見た!どちらに軍配が上がるかな?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:43 )
冬支度、私も最近やっとしました。時間がないし面倒、と思っていると寒くなってあわてました。 / たらママ ( 2001-11-28 23:50 )
みかりん・・・着替えたり足拭いたりしてる間が寒そうでした。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:49 )
minamin♪さま・・・そうですわねぇ〜 毛布も準備しとかないとだめかなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:48 )
あっちゃま・・・そなのよねぇ〜 結構汗かいたりします・・・。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:45 )
まるるん。さま・・・ほんと早くあたたかくなって欲しいですわ〜 暖房はもう少しがまん!! / とんぼ ( 2001-11-28 23:45 )
おぽぴさま・・・うちも最近は買ったにテレビ見たりしてます。2月のネズミーは寒いでしょうねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:43 )
子供と寝ると。。暖かいよね!でも・・朝濡れちゃうと・・冷たいよね。。 / みかりん ( 2001-11-28 23:43 )
おこしゃまちん・・・トイレ行ったのよ〜 目がさめて夜中でもトイレ行ける子なんですけどねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:41 )
minamin♪は羽毛布団+毛布だよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 23:38 )
羽毛布団に「おこちゃま湯たんぽ」じゃ、あったかすぎて汗かいちゃうかも〜♪ / あっちゃま ( 2001-11-28 23:02 )
冬布団と毛布10月頃から使ってます〜。最近は子供を寝かす1時間ぐらいは暖房も入れてます〜。寒いっす〜。早く春にならないかな〜(もうかい!) / まるるん。 ( 2001-11-28 23:01 )
それでも大阪は暖かいわよ〜! とっくに冬布団+毛布だもの〜。   なっかなか朝寝坊ってできないよね〜。でも最近意地でも寝てたら、コドモ二人は「あるモノを捜索して食べる」という技を身につけたわ! 休み前日にはパンとかを散らかしてから寝るのです。悪いハハですな(;^_^A / おぽぴ ( 2001-11-28 22:55 )
もらしちゃったでしゅか〜☆ だめでしゅよ〜ねりゅまえには〜ちゃ〜んと〜トイレにいかなくちゃ〜☆(笑) / 仙川亭おこしゃま ( 2001-11-28 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)