himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-29 近所づきあいどうしてますか?
2001-11-28 抗議行動?
2001-11-26 やっぱり子供の諭吉さん?
2001-11-25 蛍光灯。
2001-11-24 祝・七・五・三!!
2001-11-21 なんですとぉ〜(汗)
2001-11-19 気をつけましょう。
2001-11-17 ありがとうございました。
2001-11-16 お坊ちゃま〜〜〜〜〜♪
2001-11-13 そういえば初めてね〜


2001-11-29 近所づきあいどうしてますか?

我が家のお隣さん
子供が生まれ奥さんがしばらく実家に帰っていた
たまたま帰るときに出会い
隣「今から実家にかえるの〜
  1ヶ月ぐらい留守にするけど
  お願いします」
私「気をつけてね〜」
 
そして最近帰ってこられた様子
コレもたまたま帰ってこられたときに
旦那が会ったそうだ
そっかぁ〜
また声かけてくれるよね〜
その時お祝い渡そう
赤ちゃんのいるうちにピンポンはしにくいしなぁ〜
だけど数週間たった今もまだ会わないまま

私の中では
帰ってきたことを伝える程度の挨拶があると思っていた
手土産の一つも持って・・・
帰るとき会わなければ黙ってても良いかも知れない
マンションならそれでも良いかもしれない
でも1戸建てで多分一生付き合う関係
大人としての動きがあっても良いのではなかろうか・・・
都会と言うのはこんなものなのかなぁ〜
お祝いはしないほうがいいのかなぁ〜
でも普通するよなぁ〜
持っていくべきかどうか考え中です

用意してるのは90センチの服
来年までに会えればいいか・・・。

注:お土産が欲しい訳ではない

先頭 表紙

しるくさま・・・来られて方はどうしていいか困るかもね・・・。 / とんぼ ( 2001-12-01 00:05 )
koedaさま・・・なるほど〜そういうのも良いですね。赤ちゃんの分はいっぱい貰うもんね。お祝い持っていった時上の子が「僕のんは?」といっていたし・・・。上の子のフォローも大切ですね。 / とんぼ ( 2001-12-01 00:04 )
めいまま・・・そのママさんとは今もお友達かしら〜?同じ年の子供がいると話しやすいですよね〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 00:00 )
夢樂堂さま・・・行ってきました〜 ほっとしました〜。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:57 )
あっちゃま・・・すっきりしたよ〜。深く考えすぎのようでしたわ〜。私の悪い癖ね。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:55 )
おぽぴさま・・・やっと行きましたよ。割とマイペースにやってそうでした。うちも大変だったもんね・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:53 )
ほたての肝さま・・・お隣さんは二人目です。でも実家で楽チンしてきたら今は大変かもね・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:52 )
よっちん・・・ピンポンダッシュしそうになったじょ〜(うそですわ〜) / とんぼ ( 2001-11-30 23:49 )
仙おきさま・・・朝行こうと思ったときたまたま誰かがピンポンしてたので夕方にしました。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:42 )
ビッケさま・・・そうなのよね〜 どこまでかかわって良いのか分かりません。男の人と女の人じゃあまた違うんでしょうねこの感覚。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:40 )
どんちゃん・・・マンションの時は何もしなかったなぁ〜反省。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:39 )
しらぴょん・・・踏み出しました!!あ〜すっきり!!考えすぎはよくないね〜。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:38 )
さなえもん・・・うん喜んでくれました!!「見に来る?」言われ家にも入りました。突然のおきゃくなのに部屋はきれいでした・・・見習わなくっちゃ・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:37 )
Blueさま・・・私も賃貸の時は殆どお付き合いありませんでした。出会ったら挨拶する程度・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:34 )
minamin♪さま・・・そうなのよね〜 普段家にいないからその人がどういうご近所付き合いされてるか分からないし・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:33 )
みやびさま・・・してみましたよ〜一人じゃちと不安だったのでお休みしていたお嬢つれて・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:31 )
ご近所さんのお爺さんがなくなられたときどうして言いか分からず近くの電気やさんのおじさんに相談に行きました。やっぱり大人(?)の人は頼りになります。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:30 )
普通はすると思います。但し離婚した時は挨拶ナシでした(爆) / しるく ( 2001-11-30 23:16 )
確かに、難しいね。 私はお向かいさんのところに赤ちゃんが生まれたときに、お返しとか気にされたら困るので、幼稚園に行っているお兄ちゃんに本をあげた。お祝いにはならないけれど、下が生まれて赤ちゃん返りをしているお兄ちゃんの気持ちが少し楽になればなあと。 / koeda ( 2001-11-30 21:45 )
うちも同じ位の時期にお互い一人目の子供が生まれたのを知ってて、お友達になりたいなーと思いつつ、お隣りの奥さんと仲良くなれたのはずいぶん経ってからでした。きっかけがあればすぐなんですよねー。きっと思いきって声かけちゃえば良い結果が出ると思いますよー。数週間経ってればお土産催促とも思わないのでは?逆にいいチャンスですきっとー♪ / めいママ ( 2001-11-30 18:08 )
向こう3軒両隣りという言葉があるよね。何かあった時に助け合う。別に親切心でない。割り切ってもリスク管理だと思うけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-30 17:31 )
もしかしお隣さんも「帰ってきたご挨拶に行ったらお祝いせがんでると思われるかも」とか考えてそのままずるずる来られずにいるのかも。思い切って行っちゃいましょう!早くすっきりしたいもんね☆ / あっちゃま ( 2001-11-30 15:29 )
うんうん、きっとそうだよ、精神的にも体力的にも余裕がなくってまわりが見えないの。あと思いつく原因は・・・なんていうかこう、我が子について自分たち以外にコメントして欲しくない!とか・・・ 「この子はワタシの子よ!」って、わけわからん理由で気が立ってたりもするかも・・・(雛を守る親のホルモンか?) / おぽぴ@旦那さんがいる時に渡すとか・・ ( 2001-11-30 14:38 )
帰ってきたら・・挨拶ぐらいするけどね。・・・でも・・初めての子育てだったら・・たいへんなんだよね。慢性の睡眠不足と・・・色々な不安。・・・うちも・・最初の子の時は・・・一ヶ月くらいTVもみなかったし・・ふたりで・・あたふたしていたもんな。・・・・余裕がないのとちがうかな。 / ほたての肝 ( 2001-11-30 07:50 )
これを機に、仲良くお付き合いできるかもしてないですよ〜。 勇気を出して、ボタンを押してみてください。 でも、押してから勇気が無くなっても「ピンポンダッシュ」はしちゃダメですよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-30 04:53 )
せっかく用意をしているのなら〜思い切って〜ぴんぽ〜ん〜♪ してしまいましょう〜♪ 新たな〜お付き合い〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-30 03:30 )
うちの実家は昔の宿場町だった場所なので近所付き合いが古くからあり僕はちょっと苦手なんです。昼間は絶えず誰かが居間でお茶飲んでるし、アレやコレやと聞いてくるのでちょっと距離を置きたいなって思います。ほどほどが一番ですよね〜。 / ビッケ ( 2001-11-30 01:34 )
私はマンションだけど実家から帰った日に「これから泣き声とかうるさいと思いますけど…」とお土産持って行きました。ご近所さんは普段付き合いがないので結構びっくりしてたようですけどね / どんちゃん ( 2001-11-30 00:53 )
向こうもなんとなくタイミングを逃してしまって会い辛いのかもしれません。一歩前へ足を踏み出してみてはいかがかな? / しらぴょん ( 2001-11-30 00:43 )
意外と相手も「後で行かなきゃ」と思いつつ慣れない子育てで大変なのかもね。 お祝い持っておめでと!!って言ってみたら?喜んでくれるよ! / さなえもん ( 2001-11-30 00:17 )
ご近所づきあいって難しいですよね。。。ホントに。。。私はお隣の方に何もあげてないです(^^;)ご挨拶したほうがよかったのでしょうか。。。ちなみに反対側のお隣はいつ引っ越してこられたのかも知らないです。結構田舎なんですけどね(^^;)賃貸だからしょうがないのかな。 / Blue ( 2001-11-29 23:24 )
近所付き合いって難しいですね〜☆minamin♪はまだ子供もいないからよくわからないところもありますけどね。 / minamin♪ ( 2001-11-29 23:23 )
もしかしてお隣さん、慣れない忙しさで気が回らないのかもしれないよ?ピンポンしてみたらどう?あんまり時間がたちすぎるとお互い気まずくなっちゃうもんね。 / 雅(みやび) ( 2001-11-29 23:22 )
ウチは田舎に越してきて家を建てたので自分たちの親世代またはその上のお年寄り世代ばかりの町内なので気が利かないのはウチのほうだろうな〜。どこまで挨拶に行くべきか難しいところです。 / まるるん。 ( 2001-11-29 23:19 )

2001-11-28 抗議行動?

今日はお休みなのでいつもより遅い時間に保育園へ連れて行けます
(仕事の都合で普通より早く連れて行ってます)
30分ぐらい寝坊しようかなぁ〜
と 目覚ましを遅らし寝ました

「おしっこ もらした」
お坊ちゃんの一声で私の夢と野望は打ち砕かれた
時間は6時少し前
起床予定時間まで一時間
このまま起きとこかなぁ〜
結局いつもより早起きじゃん!!

みんなが起きたらシーツはがしてお洗濯
ついでに布団も干しましょう

も一つついでに冬布団に変えましょう
・・・・
やっと肌布団から変えました
子供と寝てたら暖かいのよね〜
ん?そう思ってたのは私だけだったのかしら〜
お坊ちゃんは寒かったのかしら〜?
早く布団変えろ!!
と遠まわしに言ってたのかもしれません

結婚する時に買った高級羽毛布団なり〜
今夜からはぽかぽかですわ〜

先頭 表紙

まー坊くん・・・遅れませんわ〜!!朝は結構強いの・・・多分・・・・そのはず・・・・あ〜〜zzzzzzz。 / とんぼ ( 2001-12-01 00:14 )
あったか布団。これでとんぼさん家の起床時間は10分は遅れましたね〜?(笑) / まー坊 ( 2001-12-01 00:10 )
めいママ・・・大丈夫でした〜。わりと量も少なかったような・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 23:59 )
お坊ちゃん湯たんぽと寝てておしっこ。。。とんぼママのパジャマは無事でしたか? / めいママ ( 2001-11-30 18:04 )
赤ちゃんの様ですな 今はどのような格好なのかしら〜? / とんぼ ( 2001-11-29 23:17 )
暑がりなのに寒がりなしるくさん。体温の調整が難しい〜 / しるく ( 2001-11-29 22:46 )
ゆいたんママ・・・ウチも旦那は寒がり 冬生まれなんだけどなぁ〜 / とんぼ ( 2001-11-29 22:08 )
夢樂堂さま・・・そうらしいですよ〜羽毛布団だけのことかも知れないけど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-29 22:07 )
うちはゆいパパが極度の寒がりなのですでに冬布団に買えて一ヶ月が経とうとしております。。もっと寒くなったらどうなるの?? / ゆいたんのママ ( 2001-11-29 21:03 )
布団の上に毛布、そうか知らなかった。知恵熱が出るぞ / 夢樂堂@お祝い多謝 ( 2001-11-29 19:47 )
JAIさま・・・うちも旦那は+毛布上下に・・・です。でも今は私が子供と一緒に寝てるので普通の布団で丸まってはりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:30 )
瀬名さま・・・それをしたら効果が無い と布団屋さんに言われました。かけるのなら布団の上に毛布だそうです。でも毛布だと入った時のひんやり感がないから良いですよね。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:27 )
みやびさま・・・その羽毛布団は誰の手に・・・・?こっそり入れ替えてみましょう(笑) / とんぼ ( 2001-11-29 18:25 )
えむさま・・・やっぱり良いものは良いんでしょうかねぇ〜冬でも汗かくことありますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:23 )
よっちん・・・ぽっかぽかは 良いですわね〜♪で・でも朝が出られない・・・。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:23 )
さなえもん・・・お嬢はいつもそんな感じですよ〜布団蹴って丸まって寝てます。母はやめられないのでやっていかないと仕方ないですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:20 )
しらぴょん・・・むふふ〜とりあえずは私の勝ちのようでしたわ!! / とんぼ ( 2001-11-29 18:19 )
たらママさま・・・やってしまえばすぐ終わるんだけど そんなに寒くないし忙しいしめんどくさいし・・・でついつい遅くなってしまいます。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:18 )
私はおっきめな羽毛布団1枚でねてます。ホント、軽くてあったかい!でもダンナは+毛布と薄い羽布団。寒がりです。 / JAI ( 2001-11-29 15:35 )
自分は羽毛+毛布です。なかなか暖かくてよいですよー / 瀬名 ( 2001-11-29 14:33 )
うちは既に羽毛布団。でも1枚しかないから私は夏の布団の2枚がけ。←貧乏くさい。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-29 09:02 )
羽毛布団温かくて軽くて最高ですよねー。うちも結婚するときに奮発して高い羽毛買ったのでポカポカですー。 / えむ ( 2001-11-29 07:57 )
ぼくは毛布を2枚かけて寝てます〜。 ぽっかぽかです。 / よっちん ( 2001-11-29 03:39 )
おねしょか〜。とんぼさんって本当にお母さんしてるんだねー。なんだか偉いなあ・・・(今さら)  私は寝相が悪いので、いつの間にかはだけてます・・・・いっぱいかけてもさっぶ〜!! / さなえもん ( 2001-11-29 01:22 )
ムムム。ぽっかぽかに成った今晩からが勝負と見た!どちらに軍配が上がるかな?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:43 )
冬支度、私も最近やっとしました。時間がないし面倒、と思っていると寒くなってあわてました。 / たらママ ( 2001-11-28 23:50 )
みかりん・・・着替えたり足拭いたりしてる間が寒そうでした。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:49 )
minamin♪さま・・・そうですわねぇ〜 毛布も準備しとかないとだめかなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:48 )
あっちゃま・・・そなのよねぇ〜 結構汗かいたりします・・・。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:45 )
まるるん。さま・・・ほんと早くあたたかくなって欲しいですわ〜 暖房はもう少しがまん!! / とんぼ ( 2001-11-28 23:45 )
おぽぴさま・・・うちも最近は買ったにテレビ見たりしてます。2月のネズミーは寒いでしょうねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:43 )
子供と寝ると。。暖かいよね!でも・・朝濡れちゃうと・・冷たいよね。。 / みかりん ( 2001-11-28 23:43 )
おこしゃまちん・・・トイレ行ったのよ〜 目がさめて夜中でもトイレ行ける子なんですけどねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:41 )
minamin♪は羽毛布団+毛布だよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 23:38 )
羽毛布団に「おこちゃま湯たんぽ」じゃ、あったかすぎて汗かいちゃうかも〜♪ / あっちゃま ( 2001-11-28 23:02 )
冬布団と毛布10月頃から使ってます〜。最近は子供を寝かす1時間ぐらいは暖房も入れてます〜。寒いっす〜。早く春にならないかな〜(もうかい!) / まるるん。 ( 2001-11-28 23:01 )
それでも大阪は暖かいわよ〜! とっくに冬布団+毛布だもの〜。   なっかなか朝寝坊ってできないよね〜。でも最近意地でも寝てたら、コドモ二人は「あるモノを捜索して食べる」という技を身につけたわ! 休み前日にはパンとかを散らかしてから寝るのです。悪いハハですな(;^_^A / おぽぴ ( 2001-11-28 22:55 )
もらしちゃったでしゅか〜☆ だめでしゅよ〜ねりゅまえには〜ちゃ〜んと〜トイレにいかなくちゃ〜☆(笑) / 仙川亭おこしゃま ( 2001-11-28 22:49 )

2001-11-26 やっぱり子供の諭吉さん?

この前七・五・三をした話を書きましたが〜
その時お祝いも貰いました

子供に
お年玉・お誕生日
などなどの祝い事
で お金を貰うことがありますよね
そのお金
皆さんはどのようにされてますか?
どのようにしてもらってますか?

ウチはとりあえず貯金しておりますが
今使いたい衝動に駆られております

なはは〜。

先頭 表紙

まー坊くん・・・地域振興券あれは何だったんでしょうね〜〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 00:15 )
あはは〜。以前、地域振興券なるものが配られたとき、ほとんどのお母様は自分でつかったそうですよ〜。 と、言うことは?お祝いは?・・・・ニヤリ。 / まー坊 ( 2001-12-01 00:09 )
ビッケさま・・・なはは〜それいただこうかしら〜(笑) / とんぼ ( 2001-11-29 18:32 )
しらぴょん・・・納得・・・。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:31 )
小学校の頃親に預けたらコドモ銀行の紙幣で帰ってきました(笑)・・・グスン。 / ビッケ ( 2001-11-29 03:32 )
ビタイチ=びた一文=ちっとも=いまいち  ってことです。 / しらぴょん ( 2001-11-29 01:16 )
おぽぴさま・・・まぁ〜それもありですわね〜  / とんぼ ( 2001-11-28 23:40 )
おぽぴさま・・・ククク。>しらぴょん / とんぼ@謎謎謎〜〜〜 ( 2001-11-28 23:38 )
しらぴょん・・・あのぉ〜 「ビタイチ」と言うのは 「いまいち」というかんじでせうか? / とんぼ ( 2001-11-28 23:37 )
しらぴょん・・・子供名義の通帳は見つからないようにしときます。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:36 )
葵さま・・・自分に貰うのだから自分のお金のような気がしますね。きっと仕事をしてからじゃないと大切さほんとには分からないでしょうね。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:35 )
ゆいたんママ・・・子供のために・・・・ね。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:32 )
みやびさま・・・子供にしたら楽しい経験になりそうですね。もう少し大きくなったら考えてみよ〜っと / とんぼ ( 2001-11-28 23:31 )
えりっち・・・早く確かめられるといいですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:29 )
めいママ・・・もう少し辛抱してみるか・・・。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:28 )
makiさま・・・あ〜遅かった・・・もっと早く聞いてれば・・・・(涙) / とんぼ ( 2001-11-28 23:27 )
まるるん。さま・・・そうそう こどもがいちばんお金持ちですわ〜 / とんぼ ( 2001-11-28 23:26 )
くすのき燕さま・・・さてどうするかな・・・。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:25 )
たらママさま・・・まとめてねぇ〜まとまったものが無いところがまたかなしい・・・ / とんぼ ( 2001-11-28 23:20 )
ゆーさま・・・お坊ちゃんは後一年か・・・今のうちに・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:19 )
夢樂堂さま・・・それは子供の頃の話でしょうかぁ〜?嫌いな人が一緒に居ると言うのは苦しいですね。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:17 )
みかりん・・・そうなる可能性大!!ですわ〜。(汗) / とんぼ ( 2001-11-28 23:13 )
えむさま・・・来年のお正月はコレで行こうかしら〜 / とんぼ ( 2001-11-28 23:12 )
yukiさま・・・子供にとっちゃとっても大事なものなんでしょうね〜 ほしい〜と言っても何でも無い時は我慢させてお誕生日などでやっと買ってもらえてもすぐ飽きてしまうんですよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:09 )
↓ううん、返さないの(爆) / おぽぴ ( 2001-11-28 23:06 )
おぽぴさま・・・そうなのそうなのぉ〜 見える所にあるとダメね〜 毎月借りては返してまた借りて〜ですわ〜 / とんぼ ( 2001-11-28 23:06 )
ことがわさま・・・お坊ちゃんは何とか自分でやって行くと思うけど お嬢は女の子だしためといたほうがいいかなぁ〜と思ってます。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:04 )
よっちん・・・ごもっともですわ〜 高校・大学等などかかるお金は桁違いですもんね〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:01 )
さなえもん・・・そっかぁ〜 そういう方法もあったのねぇ〜 / とんぼ ( 2001-11-28 22:59 )
仙おきさま・・・今ならまだ分からないかしら〜 えへへ〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 22:58 )
JAIさま・・・やっぱりそうっすねぇ〜(笑) / とんぼ ( 2001-11-28 22:57 )
しるくさま・・・必要な時かぁ〜 いつかなぁ〜 今でも何かとお金がかかりますわ〜 / とんぼ ( 2001-11-28 22:56 )
しっぽなさま・・・そうそうお返しもお金かかるのよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 22:52 )
minamin♪さま・・・私も自分の分は知らないのよね〜。でも大きくなるのに随分私に貯金されてるんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-11-28 22:51 )
↓ケケケ。>しらぴょん / おぽぴ ( 2001-11-28 20:24 )
ウワ〜。ここでも。。。酔っ払っているとはいえ、ビタイチ分からない突っ込みいれてます菜。スミマセン! / しらぴょん@会社で二日酔い中。。。 ( 2001-11-28 09:30 )
ウチの親はこっそり貯めていてくれるのでよく分かりません。つまり、何のお金だか分からないように貯金しておけば良いので砂。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 01:06 )
最近は子供も知恵が付いて、それは自分のだと言い張ります。。。なんか違う。。。 / ( 2001-11-27 23:24 )
貯金をしなくても、子供のために親が使うのは良しだと思うけどなー。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-27 21:01 )
昔の事はわかりませんが物心ついたときには口座を作らされ、自分で貯金しに行ってました。で、通帳には明細を書いてました。それを使う時は親に相談しなくちゃ行けなかったけど、自分のお金(?)で買い物するのっていい経験だったと思いますよー。 / 雅(みやび) ( 2001-11-27 19:44 )
「あんたが小さい時のお年玉類、お嫁に行くときにあげるわ〜」と言われ続けているけど、果たしてあるのかな? / えりっち ( 2001-11-27 19:36 )
お姑さんに、「めいパパの小さい頃にはコツコツと貯金してたけど、(自営の)会社の資金繰りに使わせてもらっちゃったわ〜♪」とサラリと言われたことが。どうしても出さなきゃならないお金は出すんだから、そういうのもアリですよね〜♪ / めいママ ( 2001-11-27 14:38 )
なるほどぉ。子供がいるとそういうことも考えなくちゃいけないんだなぁ。。。私はちなみに中学1年になるまでお年玉を親からもらえる家があるなんて知りませんでした。お年玉は親戚からもらうものだとずっと思っていたのです。だから一度も親からお年玉をもらったことがない・・・。もちろん、自分の子供にもそう教えようと・・・(笑) / maki ( 2001-11-27 13:52 )
今のところは貯金してます。使い込みも今のところセーフです。しかし・・・ウズウズしてますわん♪だってちびっ子が我が家で一番お金持ちなんですもの。 / まるるん。 ( 2001-11-27 13:09 )
いずこも同じって奴ですね。 / くすのき燕 ( 2001-11-27 11:25 )
いちいち銀行に入金に行くのが面倒なので、使ってます。その代わり、年に1回、娘の口座にまとめて貯金しに行きます。 / たらママ ( 2001-11-27 09:33 )
小学生頃には自分で管理していたような・・・?いや?半分とられてたかな???お、、覚えていない。(ていうことは、とんぼ様お子様方もまだ記憶には残らないかも!!今のうちっ) / ゆー ( 2001-11-27 09:19 )
夢樂堂は家に同居していた叔母に随分とかすめ取られた。今でも、この叔母は嫌いだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 08:31 )
いつの間にか。。遣い込んでました。。ははは。。。もう時効だよね(笑) / みかりん ( 2001-11-27 08:22 )
昔おかんに「○○(苗字)銀行にお金預けておきなさい」ともらったお年玉とられたことがありました。もちろん未だに返ってきません。しくしくしく。 / えむ ( 2001-11-27 08:19 )
今が楽しければ主義の私は、使っちゃってました・・・が、子どもが、物心ついてくると、自分で貯金するように・・・が、ちょっとまとまると、ショーもないもん、買いたがる。進学用にとっておけ!と日頃、子どもにはいってはいるが・・・親の振り見て、あまり、効果がない。 / yuki ( 2001-11-27 08:02 )
ある程度たまったら口座つくってやろうと思っていたのだが、生きるために使ってしまいました(涙) / おぽぴ ( 2001-11-27 07:39 )
これからの学費やら何やらがバカにならないんですよ。そのためにとっておくべき。 / ことがわ ( 2001-11-27 06:55 )
将来のために取っておきましょう。 進学の時とかに役立ちますよ、きっと。 / よっちん ( 2001-11-27 03:26 )
私の子供時代はお祝い頂くと家族で行きつけの洋食屋さんに行ってましたよ。「○○さんがごちそうしてくれたんだね」とか言いながら。 嬉しかったなあ。 / さなえもん ( 2001-11-27 00:45 )
いつの間にか〜使われてしまいました〜★(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 00:36 )
使っちゃえ〜>こらこら(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 00:25 )
お年玉は大半「必要な時のために」って貯金されてたけど・・・今必要なんですが(笑) / しるく@貯金できてもおろせない〜 ( 2001-11-27 00:24 )
頂いた方にはまた差し上げなくてはならないので「お付き合い貯金」にプールすべき・・・・・・・だった・・・・・・・ / しっぽな@その時の生活費に・・・ ( 2001-11-27 00:15 )
minamin♪が子供の時にもらったお祝などは消化されてしまいました〜(爆) / minamin♪ ( 2001-11-26 23:50 )

2001-11-25 蛍光灯。

リビングの証明を変えました
今までは黄色のやつ
今度は普通の蛍光灯
(パルッ○ボール)
なんだか落ち着きません・・・
でも部屋の中が爽やかな感じです
部屋の中がきれいに見えます

電気のかさ(?)をはずしたついでに
お掃除ふきふき〜
ちょっと違うところも拭いてみよ〜
結構汚れてるわね〜

ぼちぼち大掃除にとりかからないと
だめね〜

あ クリスマスツリー出そうと思って
忘れてた・・・。
また今度にしましょ・・・。

先頭 表紙

まー坊むん・・・あ〜めんどくさいじょ〜〜〜。 / とんぼ ( 2001-12-01 00:17 )
大掃除。なんか11月から父とか母とかやってるのですが、なんだかなぁと思います。 どうも12月になると寒いから嫌なそうですが・・・。 / まー坊 ( 2001-12-01 00:08 )
あっちゃま・・・カレンダーも最後の一枚・・・・はやいですねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-11-27 00:57 )
しるくさま・・・そのウマは強かったですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-11-27 00:53 )
雅さま・・・明るければいいやん と思ってたけど ちがうのゆねぇ〜  / とんぼ ( 2001-11-27 00:49 )
えりっち・・・ウチも早く出さなくっちゃ〜 今度の休みにまたおそうじ!! / とんぼ ( 2001-11-27 00:22 )
ねこふんじゃった♪さま・・・不思議ですよね〜照明一つ帰るだけで気持ちも引き締まります。 / とんぼ ( 2001-11-27 00:08 )
ゆーさま・・・私も誰かにやってもらいたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-27 00:02 )
夢樂堂さま・・・マスクして〜終わったあとはうがいして〜 頑張っておくれやす〜。 / とんぼ ( 2001-11-27 00:00 )
yukiさま・・・休んでる暇はありませんことよ〜(爆) / とんぼ ( 2001-11-26 23:58 )
よっちん・・・トイレの消臭剤 12月(去年の)が交換時期となってました。1年も交換してないんだわ〜(汗) / とんぼ ( 2001-11-26 23:57 )
仙おきさま・・・もう3回もかけたのね〜 えらいじょ〜。今年は大掃除しなくても大丈夫なのでは・・・? / とんぼ ( 2001-11-26 23:56 )
まっきー♪さま・・・早めに出さないと すぐ片付けることになりますよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-26 23:54 )
しらぴょん・・・ふんふん ウチもやってますよ〜星の取り合い・・・・。久しぶりに飾ってみてはどうでせうか・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-26 23:53 )
おぽぴさま・・・きらきら〜に魅せられたのね〜猫がぶら下がっても大丈夫なのね〜大きいのね〜。 / とんぼ ( 2001-11-26 23:52 )
minamin♪さま・・・電球の色は落ち着きますよね〜。慣れるまでもう少しですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-26 23:50 )
まるるん。さま・・・そっかぁ〜年賀状の準備もあるのね〜 七・五・三の写真にしようと思ったけどいまひとつ気にいるのが無かったのでまた考えよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-26 23:49 )
しっぽなさま・・・早めにしようと毎年思っていても・・・・です。最後は別に年末にしなくてもいいんじゃないのぉ〜となるのでした。 / とんぼ ( 2001-11-26 23:47 )
もうすぐ12月なんだなぁ。大掃除、お天気にいい日にしましょ☆ / あっちゃま ( 2001-11-26 22:32 )
クリスマスツリー・・・そんな名前の競馬の馬がいた・・・これホント / しるく ( 2001-11-26 22:20 )
うちもわざわざ暖色系の使ってたんだけど、それが切れたら面倒で普通のにしちゃったらやっぱりなんか落ち着かないの。照明って案外大切なんだわーって思いました。 / 雅(みやび) ( 2001-11-26 20:57 )
去年末、うちも蛍光灯の色替えをしました。慣れるまですごく違和感がありましたね〜。ちなみに、ツリーは昨日出しましたよん。 / えりっち ( 2001-11-26 19:25 )
照明で、家の感じって変わるですね。そうか、大掃除か〜〜〜〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 18:09 )
大掃除、、、ああ、、、ブルー。。。誰か代わりにやってくれないかな・・・、、、。 / ゆー ( 2001-11-26 09:41 )
大掃除、○樂堂はダストアレルギー、決死の作業なのです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 08:43 )
ああ、大掃除・・・ああ、クリスマスツリー・・・(泣) / yuki ( 2001-11-26 08:38 )
もう、今度の土曜日から12月ですもんね〜。 時間の流れは早いですねぇ・・・。(しみじみ) / よっちん ( 2001-11-26 03:36 )
引っ越ししてから〜♪ 3回目の掃除機を〜♪ やっとかけました〜♪ ん〜埃がた〜くさん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 01:13 )
うちのおかんは気が早いので11月になってすぐにツリーを出してました。私はいっさいノータッチです(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-11-26 00:43 )
そういえば、クリスマスツリーなんてもう何十年も飾りつけしてないや。。。あのてっぺんの星をつける役を兄妹で取り合いしたもんです(笑) / しらぴょん ( 2001-11-26 00:32 )
きのうツリー出したんだけど、さっき音がするので振り返ったらネコがぶら下がっていた。どーすんだ! / おぽぴ ( 2001-11-26 00:01 )
我が家はみ〜んな電球です〜蛍光灯は1つもないのです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-26 00:01 )
玄関にもリース飾りました♪部屋にもクリスマスのタペストリーをかけたりしてますます我が家はせまくなってきています。クリスマスにばかり気をとられて年賀状の用意がまだまだですでにヤバヤバモードです。 / まるるん。 ( 2001-11-25 23:59 )
照明器具って知らぬ間に汚れていますよね〜〜〜大掃除の季節がきた!!早めにぼちぼちやっていると後が楽ですね!!私もやっとこう!! / しっぽな ( 2001-11-25 23:51 )

2001-11-24 祝・七・五・三!!

お坊ちゃん5歳
お嬢3歳(まだ2歳です)
2人まとめて七・五・三をしました
朝8時から
お坊ちゃんのお友達こ〜くんのお家で着付け
(いろんな職業の方と知り合いになっていいですわ〜保育園)
お嬢の頭をしてる間に
私の着付け(ぎゅっぎゅ〜っと)
お坊ちゃんはこ〜くんと遊んでいる
そのうちこ〜くん兄弟げんかが始まる
着付けをしてくれてるおばあさま 気が散る
「こ〜くん な〜くんにおもちゃ貸したり!!」
貸してもらえず泣き続けるな〜くん
「もう〜 ちょっとな〜くん見といて!!」
とパパさんのところへ・・・

そのうちお嬢が来た
でこ丸出し
なんだか顔でかいぞ〜
「お嬢ちゃんかわいいなぁ〜」
周りから言われてるとそういう気もしてきた
なかなか可愛いじゃん
お坊ちゃんの着付けも終わり
 
次は写真をとりに
そして神社へ
おやつを食べる時間もなく
ちょっとぐずぐずモードの子供達
時間は11時半帰ってご飯食べよう
お嬢と私はタクシーで
タクシー苦手なお坊ちゃんと旦那は徒歩で帰ることに
途中いろんな人(おばさんばかり)に声をかけられたらしい
(あ〜お嬢も歩かせてもよかったなぁ〜)

ご飯を食べて一休みしてばばさまのところへ
「あら〜かわいいなぁ〜」
と言われすっかりその気になってるお嬢
ケーキを貰って大満足
着物を汚さないかひやひやの私
 
着物を脱いだのは夕方4時ごろ(私はさっさと着替えてました)
お疲れのお二人さん
すぐお休みモードに入ってました

お坊・お嬢には今日やったことの意味はわからないと思うけど
これからも元気で 仲良しでいてね。


つけたし
写真は旦那のところに
11/25の日記をどうぞ。

先頭 表紙

ゆいたんママ・・・似てるのかなぁ〜?性格は正反対ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-26 22:39 )
ねこふんじゃった♪さま・・・たくましい腕がはみ出してますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-26 22:33 )
あっちゃま・・・あのタイミングでとった旦那は とっても満足そうです。 / とんぼ ( 2001-11-26 22:32 )
おぽぴさま・・・旦那に言っとくわ〜 きっと喜ぶでしょう。 / とんぼ ( 2001-11-26 22:30 )
しっぽなさま・・・ありがと〜 可愛い?可愛い?でしょ〜(ばか親) / とんぼ ( 2001-11-26 22:27 )
見た、見た!!めっちゃ、かわいかった!お嬢とお坊ちゃん、そっくりだね☆ / ゆいたんのママ ( 2001-11-26 22:08 )
写真見ました!かわいい!一生の宝物ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 18:08 )
写真か、かわいすぎ!!お嬢ちゃまのあの「いぇーい!」にもうクラクラ。 / あっちゃま ( 2001-11-26 08:22 )
JAIさま・・・でしょでしょ〜(ばか親)ありがとうです。 / とんぼ ( 2001-11-26 00:20 )
ゆーさま・・・それがお姫様になった気分でとっても気に入ってくれたのでご機嫌でした。おしとやかには・・・・是非写真見てください / とんぼ ( 2001-11-26 00:19 )
えりっち・・・むふふ〜 みてみたいですわ〜。何時までもだいじなのよね〜 / とんぼ ( 2001-11-26 00:17 )
しらぴょん・・・ありがと 千歳あめはおすそ分けも無いままに気づいた時には無くなってました。 / とんぼ ( 2001-11-26 00:16 )
よっちん・・・大事にとってあったのね〜 私も七・五・三の事は写真見て行ったとわかる程度です。 / とんぼ ( 2001-11-26 00:14 )
しっぽなさま・・・千歳あめ・おまもり・ボール・おもち2個・紙粘土・ふでばこ・鉛筆1ダース・はさみ・なんだかいっぱい貰ってました。私が欲しいくらいです。 / とんぼ ( 2001-11-26 00:12 )
さなえもん・・・ありがと〜 ぽかぽかでよかったですわ〜。着物も汚れずに済んだし・・・って違うか・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-26 00:10 )
たらママさま・・・ありがと〜 いっぺんに済んで楽チンなんて思ってる私をお許しくださいまし・・・。写真って結構時間かかるのですね 仕上がり予定日12・18だってまだまだ先です。 / とんぼ ( 2001-11-26 00:09 )
パンドラさま・・・ほんと み〜〜〜〜〜んなに見てもらいたい気分でした。(ばか親) / とんぼ ( 2001-11-26 00:07 )
瀬名さま・・・へぇ〜 本格的ですわね〜。 じっとできたのかしら〜? / とんぼ ( 2001-11-26 00:06 )
ka^kaさま・・・地域によって大げさにはしないところもあるみたいですね。私は田舎だったので裏山の神社に行ったのだと思います。 みんな元気に大きくな〜れ!! / とんぼ ( 2001-11-26 00:05 )
まー坊くん・・・千歳あめは私が片付けをしてる間に「かりこり かりこり」と食べてしまってました。 / とんぼ ( 2001-11-26 00:02 )
仙おきさま・・・お坊ちゃんのはかま姿 小坊主のようでした。スカートのようになってるのね〜 子供用だからかなぁ〜? / とんぼ ( 2001-11-26 00:00 )
今見てきた! かわいすぎ!! そして最後まで読んだ! おもしろい!!(笑) / おぽぴ ( 2001-11-26 00:00 )
みかりん・・・お嬢は頭を動かすたびに髪飾りが落ちて最後はボロボロでした・・・。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:59 )
雅さま・・・2人それぞれにアルバムを作ってもらう予定です。懐かしく見直してくれることを願って・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:58 )
写真カワイーー♪おめでとうございます♪ / JAI ( 2001-11-25 23:57 )
葵さま・・・そ・そ・それがぁ〜 何も言わず写真を見てくだされ・・・。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:56 )
しるくさま・・・すぐ見れるところにあるのね〜子供達用にアルバムを作ってもらうけどそうして見直してくれるかな・・・。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:55 )
見たァ〜〜〜!!お坊ちゃまもお嬢ちゃまも超可愛い!!!!!! / しっぽな ( 2001-11-25 23:54 )
あっちゃま・・・ありがと〜 惜しいことをしたわ〜なんて。晴れ姿是非見ておくれやす〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:53 )
夢樂堂さま・・・ぜんぜんOKですよ〜♪私ももう一度成人式でもしてみようかな・・・。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:39 )
まるるん。さま・・・早速見てくれたのね〜ありがと〜私も見たけど お嬢はいつもこんな感じです。七・五・三じゃなくても疲れます・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-25 23:38 )
yukiさま・・・ありがと〜 お坊ちゃんは少しお疲れの様子も見られましたが。元気いっぱいです。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:36 )
おぽぴさま・・・天気よかったので助かりました〜。結構お参りにきてる人居ました。5組まとめておはらい(?)してもらいました。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:34 )
minamin♪さま・・・独特のにおいがありますよね〜。車のにおいと柑橘系の芳香剤のにおいが混ざって辛そうでした。(行きはタクシーに乗りました) / とんぼ ( 2001-11-25 23:33 )
写真見てきたよ〜〜。チョ〜かわいい♪楽しそう♪よかったね〜〜♪ / まるるん。 ( 2001-11-25 23:13 )
数えの3歳だとたいへんだったでしょう〜、お嬢ちゃん。去年、姪も、数え3歳でやったんですけど、もう泣くわ泣くわで、まともな写真がとれず、姉がブツブツ言ってました。 / ゆー ( 2001-11-25 11:58 )
家には未だに私の七五三写真が飾ってあります。。 2人揃って七五三、いい記念ですね☆ / えりっち ( 2001-11-25 11:29 )
めでたい!千歳飴は貰ったかな?銀歯が取れないように注意注意!>お坊ちゃまお嬢ちゃま そしてとんぼさま(笑) / しらぴょん ( 2001-11-25 11:27 )
この前、アルバムを探してる時に、七五三の時に着た背広が出てきました。 もう、当時の事はほとんど覚えてないですけど、とにかく飴がおいしかった気がします。(笑) / よっちん ( 2001-11-25 04:07 )
おめでとう〜〜飴の入ったながーい袋を神社でいただいて写真館にいきました。。。思い出すな〜  ・・・しんみり。 / しっぽな ( 2001-11-25 01:38 )
今日はとんぼさんにとって一生の思い出になる日だったんだね。ポカポカ陽気でよかったね。 おめでとうございます!! / さなえもん ( 2001-11-25 01:18 )
二人いっぺんなんて、本当におめでとうございます。うちも今日七五三の写真が出来てきました。いい思い出になりますね。 / たらママ ( 2001-11-25 00:55 )
七五三のお着物、かわいいよね^^ ママ自慢しちゃおう♪♪  / パンドラ ( 2001-11-25 00:24 )
七五三の写真を今見ると、「うんわー」って感じになります・・・それは何故か。パーマかけたら老け顔になってしまったのです(爆) / 瀬名 ( 2001-11-25 00:18 )
おめでとう!これからも元気で育ってくださ〜い。そういえば、子供の七五三なんてしてなかったけど、うちの子もちゃんと育ってくれよっ!(身勝手な母…トホホ) / Ka~ka ( 2001-11-24 23:57 )
七・五・三での思い出は、ミルキーの千とせあめを食べられて嬉しい!!ってことくらい?(汗) お嬢ちゃんはケーキで覚えるのかなぁ?誕生日の一種だと思うのかなぁ? / まー坊 ( 2001-11-24 23:55 )
仙川の頃は〜ちょ〜っとだけ記憶が残っていますが〜♪ 確か〜着物をきたような〜♪ つんつるて〜ん〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 23:09 )
おめでとう♪着物姿。。可愛かっただろうなあ。。記念の一日だったね☆これからも元気に成長して欲しいよ! / みかりん ( 2001-11-24 22:45 )
七五三の写真、大人になってから見ると嬉しいもんですよねー。おめでとーございます! / 雅(みやび) ( 2001-11-24 21:55 )
おめでとうございます。三歳前のお着物姿は、ちっちゃっくってお人形さんのように可愛いですよね。 / ( 2001-11-24 21:19 )
ひちごさん・・・覚えてねえな〜と思ってアルバム引っ張り出してきたら、大しておめかししてなかった(笑) / しるく ( 2001-11-24 21:10 )
おめでとー!カワイイお坊ちゃまとお嬢ちゃま、町中籠かなんかでねり歩いたらヤンヤ、ヤンヤの大騒ぎだったでしょうに!これからも健康でありますよーに。 / あっちゃま ( 2001-11-24 20:46 )
夢樂堂は七五三も成人式もしておりません。今からやって大丈夫でしょうか? / 夢樂堂 ( 2001-11-24 20:35 )
おめでと〜&お疲れ様。ウチは去年やったよ。その晩虚弱体質の母(私のことよ)は発熱してしまったし・・・ははは。今日はゆっくりおやすみください。・・・画像アップとかはないのかしら? / まるるん。 ( 2001-11-24 20:15 )
おめでとう。今日まで元気に育ってよかったね。これからも、元気でね! / yuki ( 2001-11-24 20:08 )
おめでとう〜\(~o~)/ お天気もよかったし、いい日やったねぇ〜。疲れたやろ、ゆっくりしてね〜♪ / おぽぴ ( 2001-11-24 20:06 )
minamin♪も子供の頃、タクシー苦手だってよ、あのニオイで酔っちゃうんだもん〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 19:26 )

2001-11-21 なんですとぉ〜(汗)

仕事も終わりさて子供達のお迎え〜

まずはお坊ちゃん
「お母さんお帰りなさい
 せんせ〜さよ〜なら」
お嬢迎えに行く間園庭で遊びながら待っている

お嬢を迎えに行く
いつものように滑り台に向かうお嬢
「お坊ちゃん帰るよ〜」
お砂場で遊んでいるお坊ちゃんの方へ行く私
し〜くんが ひ〜くんに砂をかけている
し〜くんは私がたどり着くまでにどこかに行ったので
ひ〜くんの砂を払い
「やめて!!っていわなあかんよ」
などと言いながらお坊ちゃんを連れて
お嬢の方へ
し〜くんのお母さん発見
「し〜くん ひ〜くんに砂かけてたで〜」

さて お嬢は・・・?あれ?
「あれ?さっきお母さん〜って言いながら外へ行ったで」
いっちゃんのお母さんが教えてくれる

なんですと〜〜〜〜〜〜〜!!!
5時半ともなればもう暗く私を見つけることが出来なかったのか
お坊ちゃんの手を引っ張り慌てて外へ
いない・・・・
ど〜しよ〜
園の横に車とめてたのでそこへ行ったのか
車も走ってるよぶつかってたらどうしよう
おじょ〜〜〜〜う!
いた!!
帰宅しようとしていた先生が手をつないでいてくれた
よかった〜〜〜すいません せんせ〜
とりあえず でこビンタ
「勝手に出たらあかんやん!!
 お嬢おらんようになったら 
 お父さんもおにいちゃんもお母さんも悲しいんやからね!!」
私のお嬢だけど私だけのお嬢じゃない
しっかり守ってあげないと・・・・
ごめんね 寂しかったね もう手離さないからね。

手をつなごうとしたら嫌がった
そしてまた怒られたお嬢でした。

先頭 表紙

葵さま・・・あと数年か・・・そう思うとなんだか寂しいですわ〜。今を楽しまなくっちゃダメね。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:29 )
まー坊くん・・・そうよ〜戦いですわ〜(笑) 先生居てくれてよかったです。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:28 )
たらママさま・・・で 近くに居たのでしょうか?こどもってほんと予測つかないことしますよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:27 )
瀬名さま・・・バスかなんかでしょうか?私は幼稚園はバスでした。にっこりして部屋から出てきてくれるとほっとします。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:26 )
さなえもん・・・子供も色々ですよね〜だから面白いんですけどね・・・。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:24 )
ビッケさま・・・仕事中迷子になってる子が居て色々聞いてみるんだけど泣いてばかり・・・悲しいのは分かるけど きれそうでしたわ〜。迷子センターには勤められません。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:23 )
パンドラ様・・・元気で大きくなって欲しいと願う毎日ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:22 )
ねこふんじゃった♪さま・・・今そこに居たのに〜ってかんじで居なくなっちゃうんですよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:20 )
あっちゃま・・・そのほうが親としては嬉しいですわ〜ふらふらされるとお買い物でもゆっくり出来ません・・・。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:19 )
しるくさま・・・あまり手をつながないお嬢 よくでこビンタされてしまいます。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:18 )
ゆいたんママ・・・口に出しては言ってないのよね〜 今度言ってみよ・・・って今度があったら困るのダ〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:17 )
母をやっていると、シメっとしたつぎには怒っているってしょっちゅうですよね。こんなにコロコロ感情が変わるのもあと数年。 / ( 2001-11-24 09:06 )
もう5:30は暗いですからねぇ。怖い・・。なにはともあれ無事でよかったです。先生偉い! とんぼさんも本当に毎日が戦いですね(^^;) / まー坊 ( 2001-11-24 02:36 )
マックで並んでいる間に娘が消えたのには慌てました。 / たらママ ( 2001-11-24 00:23 )
自分はお迎えってなかったです・・・だからなんか羨ましいな〜・・・ / 瀬名 ( 2001-11-23 23:25 )
姪っ子もぜ〜ったい手をつながないの。1歳でも気が強いっす。 そこが好き。  ママの愛情がこっちまで伝わってくるね。ここに来ると落ち着きます。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:36 )
小さい頃の僕はとても甘えん坊だったのでちょっと迷子になると号泣してました(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-23 01:28 )
あ〜よかった^^ とんぼちゃまの日記読んでると、ホントに母さんに感謝、です。しみじみ。 / パンドラ ( 2001-11-22 23:26 )
よかった〜。私も迷子常習犯でした。母の心配・愛情ってだんだんわかってくるんですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-22 23:19 )
私は親のそばから離れないあかんたれでした。(涙) / あっちゃま ( 2001-11-22 23:08 )
お嬢・・・かわいいね♪嫌といっても手はなしちゃいけません!(^^ / しるく ( 2001-11-22 22:11 )
最後の台詞、もらい泣きしそうになった。。昔よく母に言われたな。。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-22 20:55 )
菜種さま・・・お〜よしよし〜。こっちおいで〜。 / とんぼ ( 2001-11-22 17:29 )
たまたまさま・・・痛いのはいやですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-11-22 17:28 )
yゆーさま・・・一瞬 お父さん・じいさん・ばあさんの顔が浮かびました〜みんな私を睨んでる様なきがした見つかってよかったですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-11-22 17:26 )
yukiさま・・・ちゃんと迷子センターとかに行ってれば良いんだけど 知らない人が・・・と思うと怖いですわ〜。坊ちゃん黙秘権だとなかなか情報が得られなくておねいさん困ったでしょうね。 / とんぼ ( 2001-11-22 17:25 )
夢樂堂さま・・・見失ってその後事故・・・なんてありがちな話なのでこわかったです / とんぼ ( 2001-11-22 17:22 )
えむさま・・・先生も居たからあまり強くは叩けませんでした・・・。 / とんぼ ( 2001-11-22 17:21 )
しらぴょん・・・愛ありましたかぁ〜? どこどこ〜。 ビンタかしら? / とんぼ ( 2001-11-22 17:20 )
minamin♪さま・・・園の周りは結構ぶっそうなのでこわかったです。 / とんぼ ( 2001-11-22 17:19 )
しっぽなさま・・・ぼ〜っとしてるから困りますわ〜。心配は尽きませんね。 / とんぼ ( 2001-11-22 17:17 )
まるるん。さま・・・顔を見た時は力が抜けそうでした。何も無くてよかったです。お買い物へ行っても目が離せないですよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-22 17:15 )
よっちん・・・怒られてもぜんぜん こたえないお嬢 学習能力には欠けているらしい・・・。 / とんぼ ( 2001-11-22 17:14 )
仙おきさま・・・何を見たんじゃ? 感動するところがあればどうぞごゆっくり〜。 / とんぼ ( 2001-11-22 17:12 )
子育てって大変。。。リヘも小さい頃(記憶にありません)デパートの屋上でやっていた仮面ライダーショーで居なくなり、ママは顔面蒼白!!ショーが終わったら人の下敷きになったら大変!!そんな心配したママの気持ちをよそに、リヘは金魚すくいで遊んでいたらしい。。。子供には罪はないけど今となっちゃ〜ママの気持ちも分かって欲しいですよねぇ。でこピン愛のムチでお嬢ちゃまももう大丈夫!! / リヘ ( 2001-11-22 15:29 )
私も、手、つないでほしい・・・。 / 菜種 ( 2001-11-22 14:03 )
わたしのデコビンはかなり威力があります・だれかやってもらいたい? / たまたま ( 2001-11-22 12:48 )
私だけのお嬢じゃない〜、じぃ〜ん。家族っていいなあ・・・。 / ゆー ( 2001-11-22 10:05 )
うちの娘も、よくいなくなった。で、全然平気で、迷子センターのおねいさんと楽しく歓談してたりするの・・・クレしんか、お前は。それに引き替え下の息子は、常に完全黙秘権。(って、こいつもいなくなってたんじゃん) / yuki ( 2001-11-22 09:02 )
なんだか、光景がしっかりと浮かんできますな。ほのぼの・・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:45 )
お嬢ちゃん 無事で良かった・・。ビンタは痛いかもしれないけど、それが母の愛の深さなんですね。きっとお嬢ちゃんも大きくなったらその気持ちよくわかると思う。 / えむ ( 2001-11-22 08:15 )
愛ですなぁ。。。(暖) / しらぴょん ( 2001-11-22 01:02 )
よかったわ、どこに行っちゃたの〜って一瞬心配しちゃった。 / minamin♪ ( 2001-11-22 00:45 )
うちも下のお嬢はよくやりました・・・スイミングのバスに乗り間違えていたり、幼稚園からの「お歩きさん」チーム(お迎えところまで歩いて下ろしてくれる)に入っていなかったり・・・やっぱり、「なんですとォーーー!?」状態でした^^; / しっぽな ( 2001-11-22 00:41 )
良かったね。何もなくて・・・。せちがない世の中なのでちょっと姿が見えなくなるとドキッとしますよね。ショッピングセンターではしょっちゅうドキドキで大声出して探してしまいます。 / まるるん。 ( 2001-11-22 00:39 )
無事でよかったです・・・。 もう、あまり怒らないであげてくださいね・・・。 / よっちん ( 2001-11-22 00:31 )
あの〜感動していいですか〜☆ / 仙川亭おき楽@ふっふっふ〜☆私はみた・・ ( 2001-11-22 00:30 )

2001-11-19 気をつけましょう。

せっかくいい感じの日記を書いてたのに・・・

職場の子が少し前人身事故をおこしました
結構交通量の多いところで
横断歩道ではないところで
青信号で右折しようとした時
左から
自転車のおばあさんが突っ込んできたそうです
自動車の側面に
その子はおばあさんに自分のほうが青信号であったことを確認
おばあさんも認めた
何かあったら困るから
病院へ連れて行こうとしたら
大丈夫と拒否したらしい
警察にも行こうとしたらしいが
大丈夫だからと拒否
とりあえず電話番号を聞き自分の分も伝え別れたらしい

やっぱり電話がかかってきたらしい
息子から・・・
病院へ行きその治療費を請求してきたらしい
改めて警察へ
今度は赤信号だったと言い張るおばあさん
警察は前方不注意と判断を下したらしい
小さなことはさっさと終わらせたいのだろうか
やっぱりその時に対処しないとダメだ!!
彼女が全て悪いわけではない
もしかしたら裁判になるかも知れない

おばあさんの嘘がばれた時
偽証罪とか罪になるのだろうか・・・

信号の色が時間ごとに
記録されてれば良いのに・・・。

車の運転には注意しましょう

先頭 表紙

葵さま・・・京都の1号線だったそうですよ〜。せっかく遊びに行ってたみたいなのに可愛そうです。 / とんぼ ( 2001-11-21 21:51 )
さなえもん・・・そのとうりなのよね〜 でも時間は過ぎちゃった・・・これからどうなることか・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-21 21:50 )
しらぴょん・・・そのとうりよね〜 もしかしたらほんとに当たり屋だったりして・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-21 21:48 )
ひよこさま・・・物にぶつけただけでも随分へこんだ私 人だったら・・・・ もう車に乗れないかも・・・。 / とんぼ ( 2001-11-21 21:45 )
うちの課長が起こした事故とソックリ!! おんなじオバサンだったりして。。。 / ( 2001-11-21 21:39 )
ゆいたんママ・・・さっき たいちくんがメール送りました。 / お坊ちゃん ( 2001-11-21 21:21 )
とにかくね、何言っても警察呼ばないとダメよ!自営業やってると法律に詳しくなるよー。わたしゃ〜示談が得意さ〜。ディーラーバイトで事故処理見てるから。 / さなえもん ( 2001-11-21 01:27 )
嫌だなぁ。ワラスも当て逃げされただけになんだかこういうの共感できます。なんかその息子、事故ってのを「お金をふんだくることが出来る手段」って思っているのかなぁ。。。それじゃ、当たり屋じゃないか。まったくもう。 / しらぴょん ( 2001-11-21 01:23 )
ああ、嫌だな、こういうの。なんでみんな自分にされて嫌なことは人にもしないように出来ないんだろう?事故って、すごくへこむんですよね。。。 / ひよこ@元彼と会ってる自分も反省。。。 ( 2001-11-21 00:20 )
みかりん・・・はじめ(相手からお金請求されるまで)は落ち込んでおばあさんのこと気にしてたけど 今は強気で行こうとしてます。 でも事故をおこしたということについてはしばらく尾をひくでしょう。 / とんぼ ( 2001-11-20 22:55 )
ゆいたんママ・・・一筆は取ったらしい・・・警察に行った後は保険会社の人に任せてるようです。 お坊ちゃんは寝てしまったのでまた明日お返事書きます。ありがと〜。 / とんぼ ( 2001-11-20 22:52 )
yukiさま・・・おいおい 飲酒運転はしちゃだめなのよ〜 / とんぼ ( 2001-11-20 22:48 )
瀬名さま・・・計算できるのぉ〜?簡単なの?はげオヤジだったらしい警察言った時もではずっと睨まれていたらしい・・・ 彼女は一人 相手は3人で来ていたらしい / とんぼ ( 2001-11-20 22:47 )
ゆーさま・・・そういう気持ちがあったら良いんだけど・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-20 22:40 )
えむさま・・・近くに病院があったらしくだいぶ言ったみたいだけど拒否されたそうです。でも無理矢理でも行かないとダメね。 / とんぼ ( 2001-11-20 22:39 )
夢樂堂さま・・・最近は自動車事故でも運転手だけが悪いようにはならなくなってきてるらしいですが・・・まだまだですね。 / とんぼ ( 2001-11-20 22:37 )
よっちん・・・そうそう 「渡ろう」じゃなくて渡っちゃう人も居るのよね〜 家の近所 歩道・自転車道路があるにもかかわらず車道を歩く人多いです。なぜそうするのか理解できません。 / とんぼ ( 2001-11-20 22:32 )
ことがわさま・・・いろんな人が居ます。何時からそういう心が育つんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-11-20 22:29 )
ビッケさま・・・ほんとそのとおりなんです。治療費と多分もともとぼろだった自転車買い換えるつもりなのか「5万円」請求してきたそうです。 / とんぼ ( 2001-11-20 22:28 )
しろねこさま・・そうなのよね〜 でも行かなかったから仕方ないの これからややこしくならないようにきっちりしていかないといけません。 / とんぼ ( 2001-11-20 22:26 )
事故のトラブルは。。嫌ですね。。気を付けていても何があるかわからないもんなあ。。同僚の方・・なんだかお気の毒です。。 / みかりん ( 2001-11-20 21:08 )
お久ですー、そして、お坊ちゃんお誕生日と七五三おめでと、それから、そういう時は一筆を取り付けるとよいかもしれませんね。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-20 20:49 )
はい!!気をつけます。特に飲酒運転。 / yuki ( 2001-11-20 20:32 )
まー坊くん・・・そうね〜その息子ははげてたらしい ずっと彼女を睨んでいたらしい。彼女は目を一度も合わせなかったらしい。(彼女は強気です。) / とんぼ ( 2001-11-20 19:49 )
仙おきさま・・・やっぱりそう思いますぅ〜? 若い子はまだ動きが速いから良いけどおばぁちゃん・・・は我が物顔でのろのろ〜の人多い気がします。見てると逆ににらまれたりして・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-20 19:47 )
JAIさま・・・おばあさんは車のほうが赤だったと言い換えてるのです。ほんと たちわるいわぁ〜 / とんぼ ( 2001-11-20 19:43 )
あっちゃま・・・何でも警察に任せたほうがいいのね〜 でも今は警察もあまり信用できないわね〜 / とんぼ ( 2001-11-20 19:39 )
ka^kaさま・・・この前異常にイライラしていた私・・・まぁ原因はよくある月のもの・・・運転してる自分が怖かったわ〜 / とんぼ ( 2001-11-20 19:37 )
まるるん。さま・・・何で裁判したの〜?裁判官はホントに公平に判断してくれるのかなぁ〜? / とんぼ ( 2001-11-20 19:35 )
たらママさま・・・やっぱりそうですよね〜 その場で終わらせるのが一番!ですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-20 19:34 )
えりっち・・・あるのよ〜 現実なのよ〜 こわいのよ〜 でも強気で行かなくっちゃ!!つけこまれたら大変。 / とんぼ ( 2001-11-20 18:27 )
パンドラさま・・・タダでさえ運転手の受けるショック大きいのに どんなに相手が悪いと思っていても。そこのところ分かって欲しいわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-20 18:26 )
おぽぴさま・・・そんな話の小説あるんだ・・・おもしろそう。 警察も弱いものには冷たいのね・・・お昼休みは待たされたそうです。 / とんぼ ( 2001-11-20 18:25 )
minamin♪さま・・・ほんとやな感じ〜 保険屋さんがちゃんとしてくれることを願いますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-20 18:23 )
むふふ、信号の色は計算によって出せますよ(ニヤリ)ただし、証拠になるかどうか…(押しボタンとかだったら意味が無いしなー)だけどなー、この場合って絶対息子ハラ黒いですよねー。きーっ!!こういうオトコ大嫌い〜 / 瀬名 ( 2001-11-20 13:42 )
おばあさんに良心があるなら、知恵をつけられたって、どこかで気が咎めるはず! / ゆー ( 2001-11-20 09:06 )
後からだと人の記憶も曖昧になるから、やっぱりその場で決着つけないとダメですよね。 / えむ ( 2001-11-20 08:08 )
世の中、知恵をつける人がいるのです。人の弱みをつっついてくる。誠実な対応をしているのに。車関係、事故起こしたら必ず警察です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:06 )
年配の人って、たとえ赤信号でも「車が止まってくれる」ってかんじで、平気で渡ろうとしてる人が多いから困ります。 車が詰まってしまってても平気な顔して渡ってるし。 いくらお年よりでも、ものすごく迷惑だし腹が立ちます。 / よっちん ( 2001-11-20 03:59 )
悲しいですね。 / ことがわ ( 2001-11-20 02:30 )
たぶん事故の後周りから知恵をつけられてこの際ふんだくってやろうって考えちゃったんでしょうね〜。 / ビッケ ( 2001-11-20 02:07 )
たとえ小さな事故でも、警察を呼んで話したほうがいいですよ。あとあと厄介なことにならないようにするにはね。 / しろねこ ( 2001-11-20 02:05 )
おばあさんの息子さんが黒幕ですね。(きっぱり)  しかし、大きな怪我でなくてまだ怪我の功名ですね・・・。僕もきをつけなきゃ・・。 / まー坊 ( 2001-11-20 01:13 )
最近の〜自転車に乗る人は〜マナ〜が悪い人が〜ちょ〜っと多いかも〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-19 23:54 )
車は確かに強者なんだけど、だからって弱者な立場を利用してそういう風に嘘をつく弱者な人間にもほんっとに腹が立ちます。ただ、そこで赤だったと言い張るのは自分も信号無視って事なんじゃ?>おばあさん。 / JAI@前方不注意は絶対言われちゃうと思うけど ( 2001-11-19 23:42 )
その場での当事者だけでの問題解決は禁物ですよね。必ず警察に連絡しないと。でもこういうことって経験したことないと判らないですもんね。なんとか円満に解決できますように。 / あっちゃま ( 2001-11-19 23:26 )
毎日運転しないといけない身には、辛い話題です。注意には注意を重ねないと、車のせいにされちゃうことってよくあるのでは...?こわいね〜。わたしも気をつけます(特に朝まだ寝ぼけてるようなとき)。 / Ka~ka ( 2001-11-19 23:15 )
事故って円満和解をしたとしても心に重いものがのしかかるものなのにね かわいそうに。この場合簡易裁判って感じかな(裁判経験者な私)証拠書類とかいろいろ面倒で気持ちが暗くなっちゃうんだよな〜〜。良いほうに進むといいんですけどね。 / まるるん。 ( 2001-11-19 22:57 )
事故って、後から治療代とか修理代が発生すると「やっぱり・・・」と思いついて相手に改めて抗議したりするんですよね。その場の解決が基本でしょうね。 / たらママ ( 2001-11-19 22:56 )
え〜!そんなドラマのような話が実際にあるんですね。円満解決するといいですが・・ / えりっち ( 2001-11-19 22:39 )
ひどいなあ・・・・・ちゃんと、あるべきところにハナシおさまってほしいですよね。 / パンドラ ( 2001-11-19 22:35 )
その子はその場で自分の誠意に従って行動したのに、ひどい仕打ち状態になってしまったのですね。信号の色をさかのぼる話、小説でなら読んだことあるけれど、果たして実際警察はそこまでできるものなのかなあ・・・ これ以上こじれずに済みますように。 / おぽぴ ( 2001-11-19 22:32 )
そのおばぁさんズルイですね。早く解決するといいですね。 / minamin♪ ( 2001-11-19 22:32 )

2001-11-17 ありがとうございました。

昨日はお坊ちゃんのために
お祝いメッセージありがとうございました
お坊ちゃんに
皆さんのメッセージを聞かせ
一人ずつ返事を聞きながら書きました
お坊ちゃまの言葉
そのままに書きましたので
全然返事になっておりませんが
それはお許しください

「まだあるん? まだあるん?」
と嬉しそうに聞いてました。
途中
「ちゃんと書いてるかぁ〜?」
と確認
信用されてないようですわ〜。

先頭 表紙

リヘさま・・・と〜んでもない 「つぎは〜?」「まだある〜?」「はよ〜読んで〜」とおおさわぎでした。 / とんぼ ( 2001-11-19 21:52 )
ゆーさま・・・聞いてみたら「だれ〜?」と言ってました。そしてちょっと照れてました。 / とんぼ ( 2001-11-19 21:51 )
えむさま・・・にこにこ〜へらへら〜しながら考えてました。 / とんぼ ( 2001-11-19 21:50 )
まー坊くん・・・喜んでいただけたら光栄ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-19 21:48 )
たまたまさま・・・みゃはは〜お寿司あげるよ〜。 / お坊ちゃん ( 2001-11-19 19:34 )
さなえもん・・・自分にメールがきてると思い大はしゃぎです。とっても嬉しそうでしたよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-19 19:32 )
yukiさま・・・お坊ちゃん粘土の満点。僕は粘土の人気者!!5文字〜5文字〜。 / お坊ちゃん ( 2001-11-19 19:31 )
へぇ〜スゴイスゴイ!!ちゃんとつっこみメッセージを聞いてお返事をくれたのですね。途中飽きたりしませんでした? / リヘ ( 2001-11-19 16:03 )
そぅかぁ〜♪ふうくんとたけるくんが大好きなのかぁ〜〜!!!ゆーは???? / ゆー ( 2001-11-19 09:49 )
あはは。↓のツッコミ返し拝読しましたぁ。お坊ちゃんの応えてる姿が想像できるわ♪ / えむ ( 2001-11-19 08:16 )
坊ちゃんのお返事めっちゃ面白かったでぇ〜(笑) / まー坊 ( 2001-11-19 02:05 )
そうかーもう5歳ですかーー。かわいい年頃ですねー。お寿司こっちもわけてもらいたーい! / たまたま ( 2001-11-19 01:16 )
ママが読み上げる言葉にキラキラした瞳で聞く姿。想像すると素敵過ぎて涙が出そうになるね。 本当におめでとう! / さなえもん ( 2001-11-19 00:22 )
仙おきさま・・・こんなこと書いてあるよ〜といっても何を書くか考えるのに一生懸命でなかなか話を聞いてくれませんでした。 / とんぼ ( 2001-11-18 22:31 )
yukiさま・・・お坊ちゃん寝てしまいました。また明日お返事いたしますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-18 22:29 )
えりっち・・・ビデオだらけ〜(レンタルしたものばかりだけど・・・)普通のテレビなんか見せてもらえませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-18 22:26 )
まるるん。さま・・・お坊ちゃんもパジャマでしたよ〜。おんなじですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-18 22:25 )
みかりん・・・坊ちゃんもやりたいなぁ〜 と周りをうろうろしてます。 / とんぼ ( 2001-11-18 22:23 )
ぴょんちゃん・・・変なことばかりしてるけどいいの? / とんぼ ( 2001-11-18 22:21 )
しらぴょん・・・本人もすっかりその気になって「もうメール来てない?」とか言ってました。 / とんぼ ( 2001-11-18 22:20 )
夢樂堂さま・・・お寿司はお誕生日当日に食べたので今日はお好み焼きにしました。 / とんぼ ( 2001-11-18 22:18 )
よっちん・・・洗濯機のスイッチ押すだけなんでご褒美あげるほどの物ではありません。 / とんぼ ( 2001-11-18 22:17 )
mimamin♪さま・・・2回分だから豪華だったとか・・・?夏休み中とかも損した気分なんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-11-18 22:15 )
可愛いぼっちゃんですね〜♪ 昨日のつっこみのお返しには〜そんな意味があったのですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-18 21:21 )
いいな、いいな、5歳のお誕生日!可愛いジェントルマンね!! / yuki@食べちゃいたい ( 2001-11-18 19:09 )
そうなんだぁ〜。ビデオはお坊ちゃんの宝物だね〜!大切にするんだよ〜。あと今日は美味しいお寿司をたくさん食べてね〜!! / えりっち@坊ちゃんへ ( 2001-11-18 11:38 )
そうだったのね〜〜坊ちゃまの生々しい回答感激でござるよ。私も今着てる服が気に入ってるのよ・・・・ってオイ!パジャマやん / まるるん。 ( 2001-11-18 10:46 )
まるるさま・・・なんで「ふ」なん?きょうはおもちゃ買えられるかな?どろろ〜ん。 / お坊ちゃん ( 2001-11-18 09:18 )
お母さんのそばで、嬉しそうにはしゃいでいる姿が。。目に浮かびます♪もう少し大きくなったら、自分で「つっこみ」できるかも♪ / みかりん@おはよう♪ ( 2001-11-18 09:01 )
いや〜ん♪可愛い(^−^)vvv お坊ちゃんに恋しちゃいそうですわ〜♪(笑) / ぴょん ( 2001-11-18 08:22 )
さあ、今日は寿司腹一杯食ってね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-18 08:20 )
そうなんですか〜。 洗濯のお手伝いしてたなんて、偉いですねぇ〜。 お母さんに、いっぱいご褒美をもらってくださいね。(笑) / よっちん ( 2001-11-18 03:56 )
おぉ!そうだったのですか!なんか有名人にコメントを頂いたみたいな気がして、大変嬉しゅうございます!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-18 03:08 )
minamin♪は子供の頃はクリスマスと一緒でした〜☆みんなは2回プレゼントもらえるのが羨ましかったな〜☆お坊ちゃまかわいいな〜ヾ(^  )ナデナデしちゃる〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-18 02:51 )
おお。お坊ちゃんの誕生日でしたか。おめでとうございまふ。小さい頃の思い出って、怒られたこと位しか覚えてないんですよねぇ・・・私。きっと、楽しいことの一つや二つはあっただろうに・・・・。 / まるる ( 2001-11-18 02:20 )

2001-11-16 お坊ちゃま〜〜〜〜〜♪

今日は最近人気急上昇中???の
お坊ちゃんのお誕生日です。
早いものでもう5歳
本人にあまり自覚なく
坊「あっ 今日はごっこ遊びの日や〜
  早く行かな遅れちゃう〜」
と朝からそわそわ〜
 
夕方お迎えに行くと
焼きそば(毛糸で作ったもの)
かき氷(この季節になかなかのセンス)
お皿のお面(ぞうさんの顔でした)
などなどお店屋さんごっこでお買い物してました
それも2個ずつ・・・

家に着くと
お嬢と1個ずつ分けて
食べるまねをして遊んでました。

お嬢は20日に「ごっこ遊び」があるらしい
2個ずつ買ってくるだろうか・・・?

何時までも優しい
お坊ちゃんで居てね〜。
そしてもう少し強くなってね〜。
いつも元気で居てくれてありがと〜。
怒ってばかりでごめんね〜。
大好きよ〜。

お父さんが遅いのでちゃんとしたお祝いは
日曜日までおあずけ
今日はお寿司(宅配だけど)
いっぱい食べようね〜。

先頭 表紙

リヘさま・・・グミ 二つ文字だよ〜お坊ちゃんがすきなもん。え?あんた? / お坊ちゃん ( 2001-11-19 19:29 )
真賀砂州子さま・・・お坊ちゃんはさっき聞こえないように「ぶりっ」ってしました。これだけ。うひゃはは〜〜〜〜。勘弁して下さい。トゥルルトゥルルトゥ〜ルルルル〜。 / お坊ちゃん ( 2001-11-19 19:26 )
遅ればせながら、お坊ちゃまくん!!お誕生日おめでとう☆素敵に大きく成長してくださいねっ。 / リヘ ( 2001-11-19 16:02 )
で、でおくれてしまいまちた。すいませんすいませんすいません。 お坊ちゃん氏、お誕生日おめでとうございましたです♪ おかあさまのステキなメッセージにおばはんは グッときてしまいましたがな。 いやはや、どんな青年になられるのか楽しみでございま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-19 13:27 )
パンドラさま・・・お坊ちゃんはガオシルバーの剣を買いました。 / お坊ちゃん ( 2001-11-18 15:57 )
遅れちゃったけど・・・お坊ちゃま、お誕生日おめでと!! 今日はご家族みんなでお祝いなんだね♪♪ でっかく育つんだよ〜! / パンドラ ( 2001-11-18 12:58 )
夢樂堂さま・・・おぼっちゃんはお母さんとくっついて寝てました。 / お坊ちゃん ( 2001-11-18 09:15 )
プリティ雨郷さま・・・お坊ちゃんはさっき「ブリッ」ってしました。 / お坊ちゃん ( 2001-11-18 09:11 )
たらママさま・・・お坊ちゃんはいっつも蝶々を見たくても見られませんでした / お坊ちゃん ( 2001-11-18 09:10 )
わらしも出遅れました。月並みだけど強く優しく健やかに、これが一番です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-18 08:19 )
わ〜ん。プリ雨もすっかり出遅れました。T兄と一日違いなんですね〜。おめでとう!! / プリティ雨郷 ( 2001-11-18 02:43 )
出遅れてしまいました。お坊ちゃまのお誕生日おめでとうございます。強くやさしいお母さん思いの子に成長しますよ。 / たらママ ( 2001-11-18 02:18 )
えむさま・・・やさしいかなぁ〜?そっかなぁ〜? / お坊ちゃん ( 2001-11-17 21:05 )
みかりん・・・おぼっちゃんはお嬢ちゃんになれますように / お坊ちゃん ( 2001-11-17 21:04 )
よっちん・・・お坊ちゃんは前お洗濯のお手伝いしてました。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 21:02 )
さなえもん・・・お坊ちゃんはお母さん大好きです。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 21:01 )
どんちゃん・・・お坊ちゃんは今度お父さんのゲーム貸してくれたらいいなと思います / お坊ちゃん ( 2001-11-17 21:00 )
しらぴょん・・・お坊ちゃんはパソコンのトイストーリイゲームが大好きです。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:59 )
しろねこさま・・・お坊ちゃんが一番大好きな果物はりんごです / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:57 )
しぶさま・・・お母さんの首にかけるタオルはリスさんがついてて可愛いです。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:56 )
まるるん。さま・・・お坊ちゃんはこの今着てる服気に入りました。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:55 )
しるくさま・・・お坊ちゃんはいつもコスモスカードを集めてますけど もうコスモスパンはないです。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:54 )
まー坊くん・・・僕はいつも先生に怒られてますがちょっと怒られてますがいい子ちゃんですね。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:53 )
おこしゃまちん・・・僕はせみを捕まえられなかったのでせみを捕まえられるように勇気を出します。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:52 )
仙おきさま・・・ぼくはウルトラマンのビデオがすきです。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:51 )
えりっち・・・僕はいっぱいビデオ持ってます / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:50 )
ゆーさま・・・僕はめっちゃ ふうくんとたけるくん大好きです。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:48 )
ぴょんちゃん・・・お坊ちゃんはいつも変なことしてます「うやや〜うやや〜」ってしてます。家で変なことをしてます。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:47 )
minamin♪さま・・・お坊ちゃんが嫌いなおすし早く食べれるようになりますように / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:46 )
雅さま・・・お坊ちゃんはまえ保育園へ行って帰ってきたらお母さんがおもちゃ買ってくれました。 / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:45 )
JAIさま・・・まつ組みさんになったらお誕生日時にガオレンジャーのシルバーの剣を買ってもらえますように / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:43 )
おぽぴさま・・・お坊ちゃんはガオシルバーのケーキ頼みました / お坊ちゃん ( 2001-11-17 20:38 )
お坊ちゃん、お誕生日おめでとー!!いつまでも優しい坊ちゃんでいて下さい。 / えむ ( 2001-11-17 17:30 )
お坊ちゃん「おめでとう♪」5歳なんだね。。これからが楽しみなのだ!優しくてたのもしい男になるよ☆ / みかりん@遅れちゃった。。 ( 2001-11-17 10:46 )
おめでとうございます〜。 こんなに大人気で、お坊ちゃんよかったですね〜♪ / よっちん ( 2001-11-17 01:42 )
おめでとう〜♪ きっと素敵な男性になっていくのでしょうね。 強さと共に優しさを持って歩んでください〜。 / さなえもん ( 2001-11-17 01:20 )
お坊ちゃんお誕生日おめでとう!5年間の人生ご苦労さま♪そしてお坊ちゃんをこんなに優しく可愛く育てたとんぼ母さんもご苦労さま♪これからも家族みんなで笑かしてね〜♪ / どんちゃん ( 2001-11-17 00:33 )
ハピバスデおめでとう〜!お坊ちゃま。君がいつか「お父ちゃま」になっても今とかわらず優しい人間でありますように! / しらぴょん ( 2001-11-17 00:32 )
お坊ちゃん、誕生日おめでとう!5才か…。やんちゃ盛りですよね〜? いつまでも、お母さん(とんぼさん)思いの優しいお坊ちゃんでいてほしいですね〜。(^^) / しろねこ ( 2001-11-17 00:29 )
おめでとうです〜♪やさしいお子様に育っていますね〜。かわいい♪ / しぶ ( 2001-11-17 00:25 )
お坊ちゃま5歳のお誕生日おめでとう♪。とんぼちゃん5年間楽しく大きくして「頑張ったで賞♪」 / まるるん。 ( 2001-11-16 23:37 )
5歳か〜、おめでとう!お坊ちゃま、優しい心をもったまんま大きくなるんだよ(^^ / しるく ( 2001-11-16 22:43 )
いいなぁ〜。いいなぁ〜。 面白いしかわいいし優しいし〜・・。 いい家族ですね〜♪ / まー坊 ( 2001-11-16 22:09 )
ぼくしゃんも〜ちゅうちゅうしてくだしゃい〜☆(笑でしゅ) / おこしゃま@変換間違えたでしゅ☆ ( 2001-11-16 22:04 )
思いっきり〜ちゅ〜うをしてしまいましょう〜♪ むっちゅ〜〜〜う〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-16 22:02 )
誕生日おめでとう〜〜!オモチャを2個ずつ買ってくるなんて。。本当に優しいですね。 / えりっち ( 2001-11-16 21:59 )
姉は、5歳の息子がいつ「うるせぇ、くそばばぁ」といい始めるのかドキドキしている・・・。あと10年は大丈夫かなあ。。。お坊ちゃま、相変わらず「ラブリぃ」ですワ。 / ゆー ( 2001-11-16 21:09 )
お坊ちゃん優し〜い♪イイコですね〜♪ まー坊に爪の垢をあげてください。 / ぴょん ( 2001-11-16 20:03 )
(* '∇')/°・:*【Happy Birthday】*:・°\('∇' *) お坊ちゃま優しくて(^o^)\(^^ ) イイコイイコ。お寿司いっぱい食べてね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-16 19:34 )
お坊ちゃんお誕生日おめでとう!男の子は優しいのね〜。2個づつなんて・・。うるうる。 / 雅(みやび) ( 2001-11-16 19:09 )
優しい子♪おめでとうございます。そのまま大きくなるんだよ〜♪ / JAI ( 2001-11-16 19:06 )
坊ちゃん! はぴばーすでー!! そのまま大きくなっていっておくれ〜\(~o~)/  とんぼさんいいママね〜・・・(己を反省中) / おぽぴ ( 2001-11-16 19:03 )

2001-11-13 そういえば初めてね〜

昨日の夕食はスパゲティー
ソースはミートソース(レトルト・・・汗)でした
そのミートソースが少しだけ残っている
どうしようかなぁ〜
捨てるのは勿体無い
ん〜と〜〜〜〜
ケチャップライスのようにしてみよう
そして卵で包んで〜
はいどうぞ〜 こどもたち〜
坊「うわ〜 お子様に大人気のやつや〜!!
  お坊ちゃんこれ家で食べるのはじめてや〜」
母「そうやなぁ〜 作ってなかったもんなぁ〜」
もぐもぐ〜
坊「う〜めぇ〜 うめぇ〜
  お母さん作ってくれてありがとう」
かわゆい奴ですわ〜。
お嬢は黙々と食べていました。

旦「あれぇ〜とおさんのオムライスは〜?」
仕事から帰った旦那にお坊ちゃんがオムライスのことを言った様子
母「大人は大人メニューなの!!」
旦「うわ〜すげ〜!!」
やまかけマグロ丼なり〜。
美味しかった。

先頭 表紙

しらぴょん・・・知らなかった・・・・わ・わ・わ・わたしも〜。新鮮取れたて〜食べたいわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-18 00:49 )
三崎はマグロの名産地ですのよ!金曜日会社がオヤスミだったので、中トロ買って食べましたよ!やまかけマグロ丼!旨かった〜〜! / しらぴょん ( 2001-11-18 00:09 )
たまたまさま・・・何か食べたかしら〜? / とんぼ ( 2001-11-17 14:37 )
makiさま・・・美味しいもの作ってくださいね〜。おすそ分けまってま〜す。 / とんぼ ( 2001-11-17 14:36 )
koedaさま・・・長男くんはやっぱりおっとり〜のんびり〜そして やさしい〜ですか?「早くしぃ〜!!」と毎日怒られてますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-17 14:35 )
ビッケさま・・・味付けがよくわからない私にはとっても簡単でよかったですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-17 14:33 )
めいママさま・・・たまにはあるのよね〜こういうときが・・・・。普段何を食べてるんだろう我が家は・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-17 14:28 )
まっきー♪さま・・・もう食べましたかぁ〜?たまに食べるとおいしいですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-17 14:25 )
しらぴょんさま・・・で 三崎には何が・・・・? / とんぼ ( 2001-11-17 14:24 )
なんかおなかすいてきたー。 / たまたま ( 2001-11-16 13:54 )
あぁ。読んでたらおなか空いちゃった〜。グルルルぅv / maki ( 2001-11-16 10:35 )
お坊ちゃん、優しいですね。うちの長男くんみたい(おいおい)いつもツッコミ多くて、敬遠しちゃうんですけれど、めずらしく入れてみました。 / koeda ( 2001-11-16 09:44 )
今日試してみましたよ〜ナポリタンの方で。感想は・・・ナポリタンの味でした(笑)。でもムチャクチャうまかったっす! / ビッケ ( 2001-11-16 02:22 )
喜んで食べてくれる子供♪大人用メニューに感動してくれる旦那様♪いいご家庭の基本ですね〜♪羨ましい♪ / めいママ ( 2001-11-15 17:10 )
オムライスは久しく食べてないなぁ。食べたくなりました。ぎゅるる〜 / まっきー♪ ( 2001-11-15 12:48 )
家が横須賀なので、ちょっと行けばすぐに三崎なんですわ〜。 ←まねしてみましたわ〜。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-15 02:16 )
みかりんりん・・・少ししか残ってなかったし大人の分は無し・・・子供は喜んでくれたけどホントに美味しかったかは謎・・・・です。 / とんぼ ( 2001-11-14 23:28 )
わわ。。美味しそうね♪私は。。オムライスが食べたいなあ!大好きだよん。。 / みかりん ( 2001-11-14 22:53 )
yukiさま・・・この卵にも味付けするのだろうか・・・?ふわふわ〜とろり〜ん美味しいですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 22:23 )
私もオムライス大好き!ですう。食べるのも、作るのも・・・作るときは、薄焼き卵で包み込むより、オムレツ状態で、なだれ落ちるほうが好き! / yuki ( 2001-11-14 22:15 )
リヘさま・・・喜ぶだろうと思っていたけど あんなに喜んでくれるとは思わなかった・・・。ミートソースさまさま・・・ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:44 )
どんちゃん・・・大きくなってからそれ言われちゃうと ひきますわね〜。 こんな坊でよければ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:43 )
さなえもん・・・では〜今度書類を送りますわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-11-14 20:41 )
しらぴょん・・・三崎は実家があるのですか? 美味しいもの食べてきてください。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:39 )
ka^kaさま・・・いやいや お嬢は食べるものがあればよいのです・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-14 20:37 )
よっちん・・・どこで? 言って貰えるとうれしいもんですよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:36 )
しるくさま・・・上手じゃないんですよ〜 だって考えてみたら味付けしてないんだもん・・・。ミートソースさまさまですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:35 )
しろねこさま・・・旦那わりと喜ぶのよね〜 お子様に大人気のメニュ〜 カレー・シチュー・ハンバーグ・・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-14 20:34 )
葵さま・・・女の子の方があっさりしてるんですね〜 大きくなってからも今の言葉が出ればお嫁さんも喜ぶわね〜。きっと・・・。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:32 )
けり子さま・・・嬉しいよね〜 また作っちゃおかなぁ〜なんて 乗せられやすい私ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:27 )
せつなさま・・・あるある〜「これ昨日食べたなぁ〜」って随分前の話なのに・・・・・。ってこと多いわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:26 )
まー坊くん・・・今から練習しといたほうがいいかもよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:23 )
瀬名さま・・・ほぉ〜 それは知らなかった・・・ 美味しそうですわ〜。次回は何時になるやら我が家のマグロ丼・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:22 )
まるるん。さま・・・確かにめんどくさいよね〜ちょっとしたことなんだけどね〜 でもあんなに喜んでくれるとまた作っちゃうかも〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:17 )
雅さま・・・それが上手く出来ない私 旦那によく注意されますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:32 )
ゆーさま・・・珍しいものが出てくると 過剰反応をおこしてくれます。面白いですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:31 )
ぴょんちゃん・・・旦那もおこちゃまなところがあるのよね〜 もっとしっかりせい!!(爆) / とんぼ ( 2001-11-14 18:30 )
夢樂堂さま・・・これがまたなかなか上手く包めないんですよね〜・・・子供用だからご飯少なかったからましだったけど。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:29 )
おぽぴさま・・・毎日めんどくさいよね〜同じ物ばかり作ってる気がするわ〜 / とんぼ ( 2001-11-14 18:27 )
minamin♪さま・・・会話のところどころで力が抜けてしまいます。おとぼけ君です。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:26 )
JAIさま・・・そうそうお嬢は食べられればそれでいい子ですわ〜坊は女心をよく知ってますわ〜? / とんぼ ( 2001-11-14 18:24 )
↓仙おきさま〜ですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:23 )
それがなかなかできないのよねぇ〜 今回で一つクリア〜ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:22 )
残ったミートソースをオムライスにかぁ。おいしそう!我が家も今夜はオムライスの予定です。 / えむ ( 2001-11-14 16:44 )
坊ちゃんかわいいぃ〜そんなに喜んでもらえるなんて作り甲斐がありますよねぇ。 / リヘ ( 2001-11-14 16:14 )
↓ん〜でも「ゆんたんよりお母さんの方が好き♪」って言われちゃいそうだなぁ… / どんちゃん ( 2001-11-14 00:57 )
おー!お坊ちゃま!大きくなったらうちのゆんたんをお嫁にもらってくださらない?んで、そうやっておいしい!有難う!の言えるだんなちゃまに〜!! / どんちゃん ( 2001-11-14 00:56 )
か・・・かわいい!! あのぉ・・・ファンクラブの入会申し込みはどこ? / さなえもん ( 2001-11-14 00:29 )
むほほ〜〜〜!うみゃい!うみゃいよか〜さん!)Oo。 という会話が聞こえてきそう(笑)いいな〜いいな〜。休みになったら三崎に行ってこよっと! / しらぴょん@オムライスはハートの味! ( 2001-11-14 00:14 )
あ〜、山芋の季節よね。子供って「カイカイ」に悩まされちゃうから、いいのよ、お残りで...(ちゃんと変身させてるし)・・・なぁんて言うとやっぱりお嬢は怒るかしら。 / Ka~ka ( 2001-11-14 00:05 )
「う〜めぇ〜 うめぇ〜」いいですね〜。 今度、ぼくも使おうっと。(笑) / よっちん ( 2001-11-14 00:00 )
お料理上手はいいことです♪あっしもそんな嫁さんが欲しいわ(^^ / しるく ( 2001-11-13 23:58 )
お坊ちゃん、ホント可愛いですね〜。それと、旦那さん、ホントはオムライス食べたかったんじゃないのかな?(笑) / しろねこ ( 2001-11-13 23:23 )
男の子って母親の心のツボをグッととらえるセリフ言うんですよね。うちの子も言ってくれたりします。姉は全くダメ。おなじだわ〜。。。 / ( 2001-11-13 23:17 )
う〜めぇ〜って言ってもらえるって嬉しいよね。 / けり子 ( 2001-11-13 23:12 )
うちでは「これ初めて食べるね」と言ったものを昨日にも食べていた、なんてこと日常茶飯事であります・・・覚えとけよ、前に食べたもんくらい 坊ちゃまのコメントがかわいくていいなぁ うちとは大違い(笑) / せつな ( 2001-11-13 23:10 )
「うめぇ〜」 な〜んて僕にはいえん言葉ですね〜!!(^^:) 坊ちゃんかわいいぞ〜!! / まー坊 ( 2001-11-13 23:04 )
やまかけマグロ丼。オクラを添えても美味しそう〜〜♪ / 瀬名 ( 2001-11-13 22:48 )
坊ちゃまプリティ♪モクモク食べてる嬢ちゃまの姿も想像できてプリプリプリテ〜〜♪そういえば私も子供にオムライス作ってあげたことないな〜(だってめんどくさいもの(^^ゞ)今度チャレンジしてみましょうかね〜〜。 / まるるん。 ( 2001-11-13 22:47 )
さすがー。ものは言い様ですよねー。私もよく家族を幸せな暗示にかけますよ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-13 22:23 )
お坊ちゃんの感激が伝わってきました。。。ほのぼの☆ / ゆー ( 2001-11-13 22:19 )
でも旦那さんもちょっとオムライスを食べたかったりして・・・(笑) / ぴょん ( 2001-11-13 22:17 )
夢樂堂はオムライス好物です。でも両方食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 22:14 )
よし、明日のメニューはミートソース、あさってはやまかけマグロ丼に即採用だぁ!(毎日献立に行き詰まっているのです)  / おぽぴ ( 2001-11-13 22:11 )
お坊ちゃん、きゃわいいですね〜お子様に大人気って台詞がいいわ〜☆ヾ(^  )ナデナデしちゃう〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 22:05 )
そういってくれると作る甲斐ありますね〜。お坊ちゃんカワイイ〜♪お嬢ちゃんはクール(笑)。 / JAI ( 2001-11-13 22:05 )
どんどん〜違う料理に〜チェンジ〜チェンジ〜♪ 美味しくチェンジ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)