himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-13 そういえば初めてね〜
2001-11-12 商売上手?
2001-11-11 家族愛はあるのか・・・・?
2001-11-10 なんですとぉ〜!!(W)
2001-11-08 あ〜はずかし〜
2001-11-07 原始的だけど・・・・。
2001-11-05 我が家の英会話教室
2001-11-04 おかあさ〜ん おねしょした〜
2001-11-03 祝!日!
2001-11-02 保育園でも・・・・。


2001-11-13 そういえば初めてね〜

昨日の夕食はスパゲティー
ソースはミートソース(レトルト・・・汗)でした
そのミートソースが少しだけ残っている
どうしようかなぁ〜
捨てるのは勿体無い
ん〜と〜〜〜〜
ケチャップライスのようにしてみよう
そして卵で包んで〜
はいどうぞ〜 こどもたち〜
坊「うわ〜 お子様に大人気のやつや〜!!
  お坊ちゃんこれ家で食べるのはじめてや〜」
母「そうやなぁ〜 作ってなかったもんなぁ〜」
もぐもぐ〜
坊「う〜めぇ〜 うめぇ〜
  お母さん作ってくれてありがとう」
かわゆい奴ですわ〜。
お嬢は黙々と食べていました。

旦「あれぇ〜とおさんのオムライスは〜?」
仕事から帰った旦那にお坊ちゃんがオムライスのことを言った様子
母「大人は大人メニューなの!!」
旦「うわ〜すげ〜!!」
やまかけマグロ丼なり〜。
美味しかった。

先頭 表紙

しらぴょん・・・知らなかった・・・・わ・わ・わ・わたしも〜。新鮮取れたて〜食べたいわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-18 00:49 )
三崎はマグロの名産地ですのよ!金曜日会社がオヤスミだったので、中トロ買って食べましたよ!やまかけマグロ丼!旨かった〜〜! / しらぴょん ( 2001-11-18 00:09 )
たまたまさま・・・何か食べたかしら〜? / とんぼ ( 2001-11-17 14:37 )
makiさま・・・美味しいもの作ってくださいね〜。おすそ分けまってま〜す。 / とんぼ ( 2001-11-17 14:36 )
koedaさま・・・長男くんはやっぱりおっとり〜のんびり〜そして やさしい〜ですか?「早くしぃ〜!!」と毎日怒られてますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-17 14:35 )
ビッケさま・・・味付けがよくわからない私にはとっても簡単でよかったですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-17 14:33 )
めいママさま・・・たまにはあるのよね〜こういうときが・・・・。普段何を食べてるんだろう我が家は・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-17 14:28 )
まっきー♪さま・・・もう食べましたかぁ〜?たまに食べるとおいしいですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-17 14:25 )
しらぴょんさま・・・で 三崎には何が・・・・? / とんぼ ( 2001-11-17 14:24 )
なんかおなかすいてきたー。 / たまたま ( 2001-11-16 13:54 )
あぁ。読んでたらおなか空いちゃった〜。グルルルぅv / maki ( 2001-11-16 10:35 )
お坊ちゃん、優しいですね。うちの長男くんみたい(おいおい)いつもツッコミ多くて、敬遠しちゃうんですけれど、めずらしく入れてみました。 / koeda ( 2001-11-16 09:44 )
今日試してみましたよ〜ナポリタンの方で。感想は・・・ナポリタンの味でした(笑)。でもムチャクチャうまかったっす! / ビッケ ( 2001-11-16 02:22 )
喜んで食べてくれる子供♪大人用メニューに感動してくれる旦那様♪いいご家庭の基本ですね〜♪羨ましい♪ / めいママ ( 2001-11-15 17:10 )
オムライスは久しく食べてないなぁ。食べたくなりました。ぎゅるる〜 / まっきー♪ ( 2001-11-15 12:48 )
家が横須賀なので、ちょっと行けばすぐに三崎なんですわ〜。 ←まねしてみましたわ〜。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-15 02:16 )
みかりんりん・・・少ししか残ってなかったし大人の分は無し・・・子供は喜んでくれたけどホントに美味しかったかは謎・・・・です。 / とんぼ ( 2001-11-14 23:28 )
わわ。。美味しそうね♪私は。。オムライスが食べたいなあ!大好きだよん。。 / みかりん ( 2001-11-14 22:53 )
yukiさま・・・この卵にも味付けするのだろうか・・・?ふわふわ〜とろり〜ん美味しいですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 22:23 )
私もオムライス大好き!ですう。食べるのも、作るのも・・・作るときは、薄焼き卵で包み込むより、オムレツ状態で、なだれ落ちるほうが好き! / yuki ( 2001-11-14 22:15 )
リヘさま・・・喜ぶだろうと思っていたけど あんなに喜んでくれるとは思わなかった・・・。ミートソースさまさま・・・ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:44 )
どんちゃん・・・大きくなってからそれ言われちゃうと ひきますわね〜。 こんな坊でよければ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:43 )
さなえもん・・・では〜今度書類を送りますわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-11-14 20:41 )
しらぴょん・・・三崎は実家があるのですか? 美味しいもの食べてきてください。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:39 )
ka^kaさま・・・いやいや お嬢は食べるものがあればよいのです・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-14 20:37 )
よっちん・・・どこで? 言って貰えるとうれしいもんですよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:36 )
しるくさま・・・上手じゃないんですよ〜 だって考えてみたら味付けしてないんだもん・・・。ミートソースさまさまですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:35 )
しろねこさま・・・旦那わりと喜ぶのよね〜 お子様に大人気のメニュ〜 カレー・シチュー・ハンバーグ・・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-14 20:34 )
葵さま・・・女の子の方があっさりしてるんですね〜 大きくなってからも今の言葉が出ればお嫁さんも喜ぶわね〜。きっと・・・。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:32 )
けり子さま・・・嬉しいよね〜 また作っちゃおかなぁ〜なんて 乗せられやすい私ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:27 )
せつなさま・・・あるある〜「これ昨日食べたなぁ〜」って随分前の話なのに・・・・・。ってこと多いわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:26 )
まー坊くん・・・今から練習しといたほうがいいかもよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:23 )
瀬名さま・・・ほぉ〜 それは知らなかった・・・ 美味しそうですわ〜。次回は何時になるやら我が家のマグロ丼・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:22 )
まるるん。さま・・・確かにめんどくさいよね〜ちょっとしたことなんだけどね〜 でもあんなに喜んでくれるとまた作っちゃうかも〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 20:17 )
雅さま・・・それが上手く出来ない私 旦那によく注意されますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:32 )
ゆーさま・・・珍しいものが出てくると 過剰反応をおこしてくれます。面白いですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:31 )
ぴょんちゃん・・・旦那もおこちゃまなところがあるのよね〜 もっとしっかりせい!!(爆) / とんぼ ( 2001-11-14 18:30 )
夢樂堂さま・・・これがまたなかなか上手く包めないんですよね〜・・・子供用だからご飯少なかったからましだったけど。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:29 )
おぽぴさま・・・毎日めんどくさいよね〜同じ物ばかり作ってる気がするわ〜 / とんぼ ( 2001-11-14 18:27 )
minamin♪さま・・・会話のところどころで力が抜けてしまいます。おとぼけ君です。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:26 )
JAIさま・・・そうそうお嬢は食べられればそれでいい子ですわ〜坊は女心をよく知ってますわ〜? / とんぼ ( 2001-11-14 18:24 )
↓仙おきさま〜ですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:23 )
それがなかなかできないのよねぇ〜 今回で一つクリア〜ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 18:22 )
残ったミートソースをオムライスにかぁ。おいしそう!我が家も今夜はオムライスの予定です。 / えむ ( 2001-11-14 16:44 )
坊ちゃんかわいいぃ〜そんなに喜んでもらえるなんて作り甲斐がありますよねぇ。 / リヘ ( 2001-11-14 16:14 )
↓ん〜でも「ゆんたんよりお母さんの方が好き♪」って言われちゃいそうだなぁ… / どんちゃん ( 2001-11-14 00:57 )
おー!お坊ちゃま!大きくなったらうちのゆんたんをお嫁にもらってくださらない?んで、そうやっておいしい!有難う!の言えるだんなちゃまに〜!! / どんちゃん ( 2001-11-14 00:56 )
か・・・かわいい!! あのぉ・・・ファンクラブの入会申し込みはどこ? / さなえもん ( 2001-11-14 00:29 )
むほほ〜〜〜!うみゃい!うみゃいよか〜さん!)Oo。 という会話が聞こえてきそう(笑)いいな〜いいな〜。休みになったら三崎に行ってこよっと! / しらぴょん@オムライスはハートの味! ( 2001-11-14 00:14 )
あ〜、山芋の季節よね。子供って「カイカイ」に悩まされちゃうから、いいのよ、お残りで...(ちゃんと変身させてるし)・・・なぁんて言うとやっぱりお嬢は怒るかしら。 / Ka~ka ( 2001-11-14 00:05 )
「う〜めぇ〜 うめぇ〜」いいですね〜。 今度、ぼくも使おうっと。(笑) / よっちん ( 2001-11-14 00:00 )
お料理上手はいいことです♪あっしもそんな嫁さんが欲しいわ(^^ / しるく ( 2001-11-13 23:58 )
お坊ちゃん、ホント可愛いですね〜。それと、旦那さん、ホントはオムライス食べたかったんじゃないのかな?(笑) / しろねこ ( 2001-11-13 23:23 )
男の子って母親の心のツボをグッととらえるセリフ言うんですよね。うちの子も言ってくれたりします。姉は全くダメ。おなじだわ〜。。。 / ( 2001-11-13 23:17 )
う〜めぇ〜って言ってもらえるって嬉しいよね。 / けり子 ( 2001-11-13 23:12 )
うちでは「これ初めて食べるね」と言ったものを昨日にも食べていた、なんてこと日常茶飯事であります・・・覚えとけよ、前に食べたもんくらい 坊ちゃまのコメントがかわいくていいなぁ うちとは大違い(笑) / せつな ( 2001-11-13 23:10 )
「うめぇ〜」 な〜んて僕にはいえん言葉ですね〜!!(^^:) 坊ちゃんかわいいぞ〜!! / まー坊 ( 2001-11-13 23:04 )
やまかけマグロ丼。オクラを添えても美味しそう〜〜♪ / 瀬名 ( 2001-11-13 22:48 )
坊ちゃまプリティ♪モクモク食べてる嬢ちゃまの姿も想像できてプリプリプリテ〜〜♪そういえば私も子供にオムライス作ってあげたことないな〜(だってめんどくさいもの(^^ゞ)今度チャレンジしてみましょうかね〜〜。 / まるるん。 ( 2001-11-13 22:47 )
さすがー。ものは言い様ですよねー。私もよく家族を幸せな暗示にかけますよ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-13 22:23 )
お坊ちゃんの感激が伝わってきました。。。ほのぼの☆ / ゆー ( 2001-11-13 22:19 )
でも旦那さんもちょっとオムライスを食べたかったりして・・・(笑) / ぴょん ( 2001-11-13 22:17 )
夢樂堂はオムライス好物です。でも両方食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 22:14 )
よし、明日のメニューはミートソース、あさってはやまかけマグロ丼に即採用だぁ!(毎日献立に行き詰まっているのです)  / おぽぴ ( 2001-11-13 22:11 )
お坊ちゃん、きゃわいいですね〜お子様に大人気って台詞がいいわ〜☆ヾ(^  )ナデナデしちゃう〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 22:05 )
そういってくれると作る甲斐ありますね〜。お坊ちゃんカワイイ〜♪お嬢ちゃんはクール(笑)。 / JAI ( 2001-11-13 22:05 )
どんどん〜違う料理に〜チェンジ〜チェンジ〜♪ 美味しくチェンジ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 22:03 )

2001-11-12 商売上手?

自転車で子供達を迎えに行って
お買い物をして
前かごに一袋
お嬢が一袋
お坊ちゃんは保育園のカバンを
それぞれ持ってもらい
帰り道
あ〜お酒買わなくっちゃ〜
酒屋さんの前に自転車を止め
子供達をおろそうとした時
「なにがいるんや〜」
と店のおっちゃん
「ビール ん〜と アサ○の生?あのぉ〜赤いやつ(名前が出てこない)
 お酒は何でもええわ〜 そこのやつで」
ビールは発泡酒のつもり
お酒は外で安売りしてたもの
を 頼んだ
おっちゃんが持ってきたのは
普通のビール
確かに外の包みは赤いけど
缶はシルバーじゃん・・・。
外に持って来てくれたし
違うといえず
ありがと〜と言って帰ったのでした。
負けましたわ〜わたくし・・・。

先頭 表紙

リヘさま・・・ふふふ〜いまうちにありますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 22:22 )
してやられましたね。。。ア○ヒスーパード○イが一番好きだなぁ〜 / リヘ ( 2001-11-14 16:16 )
まー坊くん・・・そうよ〜優しいのぉ〜 私って〜。と言うことにしといてね〜。 / とんぼ ( 2001-11-13 23:06 )
えりっち・・・ちゃんとメモメモ〜しとかないとダメですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-13 23:04 )
まるるん。さま・・・そうですよ〜6缶ですよ〜 ロングですよ〜 一日1本ですよ〜。今日は昨日自分で買ってきた赤のほうを飲んでました。 / とんぼ ( 2001-11-13 23:03 )
たまたまさま・・・え〜どういう関係かしら〜?あ〜いう関係 こ〜いう関係 ん〜気になる〜どうしたら私のボーナス増えるだろう・・・。  / とんぼ ( 2001-11-13 23:01 )
夢樂堂さま・・・そうなのよ〜 控えめなの〜わたしって・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-13 23:00 )
ゆーさま・・・そんな時はどうぞうちに回してください・・・・(爆) / とんぼ ( 2001-11-13 22:58 )
たらママさま・・・子供だけでも重いのに〜 お坊ちゃんには早く一人で自転車に乗れるようになってもらわないと困りますわ〜。そろそろ補助輪はずさなくっちゃ・・・。 / とんぼ ( 2001-11-13 22:58 )
えむさま・・・全くそのとおりでしたわ〜。私は飲まないから(ビール類は)わかんないです〜。 / とんぼ ( 2001-11-13 22:56 )
おぽぴさま・・・多分2月のはじめ頃に行くと思います〜 オフ〜良いですね〜チビつきだけど・・・。でもまだ少し先ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-13 22:54 )
よっちん・・・そうそう  あれよ あれ〜(笑) / とんぼ ( 2001-11-13 22:51 )
さなえもん・・・やられたわ〜 今度は身軽で行かなくっちゃ!!(笑) / とんぼ ( 2001-11-13 22:50 )
しらぴょん・・・たま〜に 買いに行くくらいなんだけどね〜 また行こうかな〜。 / とんぼ ( 2001-11-13 22:47 )
ka^kaさま・・・久々の贅沢気分を味わっておられましたわ〜。まぁ たまにはいいか・・・・な。 / とんぼ ( 2001-11-13 22:29 )
minamin♪さま・・・「本○」ですね〜っていうか 旦那に自分で買ってもらいますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-13 22:25 )
JAIさま・・・商売繁盛!!って感じのトコでもないんですけどね・・・。 / とんぼ ( 2001-11-13 22:23 )
とんぼさん優しいです!!(^^) ・・・でも悔しがってるんだろうなぁ。(笑) / まー坊 ( 2001-11-13 21:20 )
多分、私もおじさんの罠にはまるな〜これは。。 / えりっち ( 2001-11-13 20:12 )
「外の包みは赤いけど」?では6缶買いましたね♪一日1缶よん。飲みすぎちゃもったいないよん発泡酒じゃなくてビールだから・・・味わって飲もう! / まるるん。 ( 2001-11-13 16:47 )
どんどんビール飲んでください。そうすると私のボーナスが増えます。。。どう関係あるかはいえませんが、、、 / たまたま ( 2001-11-13 13:36 )
ワハハ、嫌だといえない性格なんですね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 13:06 )
ビール重かったでしょう〜〜!!うちは、ビール、オットーの仕事上、(ビール会社なわけじゃないんだけど)無理矢理買わされています、箱で送り付けられます・・。置き場所無くて、困ってます。。。 / ゆー ( 2001-11-13 09:45 )
自転車って荷物が多いと困りますよね。後ろに娘が乗ってると置き場所なくて大変ですわ。 / たらママ ( 2001-11-13 08:59 )
あぁ、確かにその言い方ではスーパー○ライが出てきてしまいますね(笑)アサヒの発泡酒は「本生」ですね。(うちはマグナム○ライ派) / えむ ( 2001-11-13 08:20 )
ばんばん!(パソをたたいております。出てこい出てこい、と(;^_^A   ネズミーランド来訪の折りにはぜひオフを・・・♪ / おぽぴ ( 2001-11-13 07:21 )
ああ〜、アサヒの赤いやつって、あれですよね? ・・・え〜と・・・。(←ぼくも出てこない(笑)) / よっちん ( 2001-11-13 04:04 )
おやぢ・・・確信犯だな・・・やるわね。 / さなえもん ( 2001-11-13 03:25 )
赤いラベルのビール?バドですか?  にしても、フレンドリーな酒屋さん。そういうお店は大切にしたいですねぇ。 / しらぴょん ( 2001-11-13 01:09 )
お財布はちょっと寂しくなったようですが、父ちゃんがちょっと幸せなら仕方ない・・・のかなぁ? / Ka~ka ( 2001-11-13 00:37 )
今度は名前覚えて行かないとね〜☆おっちゃんの罠にまたハマるで〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 00:12 )
おー、商売上手な酒屋さんですね♪(笑)。 / JAI ( 2001-11-13 00:12 )
ぴょんちゃん・・・「お 今日はビールやん♪」と自分が買ってきた発泡酒は冷蔵庫の中へいれてました。 / とんぼ ( 2001-11-13 00:09 )
しろねこさま・・・そうなのぉ〜 案外気がちっちやいのよね〜 / とんぼ ( 2001-11-13 00:07 )
仙おきさま・・・旦那は満足〜♪のようでした〜。だからいいか・・・。 / とんぼ ( 2001-11-13 00:06 )
じゃあ今日は発泡酒じゃなくておビールですね♪ / ぴょん ( 2001-11-13 00:01 )
違うって言えないとんぼさんって優しいね〜。 / しろねこ ( 2001-11-12 23:58 )
その分〜美味しさで〜カバ〜したと言うことでは〜駄目ですか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 23:49 )

2001-11-11 家族愛はあるのか・・・・?

いかくん(私のPCの名前)の前に座り込んだ旦那
私「ちょっとどいて」
旦「いやや〜」
私「どけへんのやったら 上に座るで〜」
と座るまね
旦「お嬢ちゃん 母さんが父さんとこ座るんやけど〜」
嬢「お父さんが先におったやろ!!あっち行きなさい!!」
私「お母さんどっか行ってもええんや〜
  じゃあね ばいばい」
と部屋を出て1階に隠れる
坊「おか〜さん おか〜さん どこ〜?」
探している(お坊ちゃんだけ)
1階まで見に来る(お坊ちゃんだけ)
私は見つからない
そのうち泣き出す様子あり(お坊ちゃんだけ)
そ〜っと2階に戻ってくる
嬢「あ〜!お母さんや〜」へらへら笑っている
お坊ちゃん泣いている

旦「お嬢ちゃん お母さんおらんからすわっとき〜
  ってゆうとったで」
とな
お嬢よ〜お前はあっさりしてるのね・・・・。

先頭 表紙

よっちん・・・むふふ〜 予想道理ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-13 23:06 )
性格は、ぼくがお坊ちゃんで、妹がお嬢ちゃんですよ〜。 とんぼさん家と同じですね。 / よっちん ( 2001-11-13 04:06 )
パンドラさま・・・びぶろうくん?ぴぶろうくん?何故か「くん」付けで男の子になっちゃいますね〜。 / とんぼ ( 2001-11-12 23:22 )
みかりんりん・・・何時まで続くか家族愛!!こうご期待!! / とんぼ ( 2001-11-12 23:20 )
Blueさま・・・と〜ちゃんショック!!ですねぇ〜 私じゃなきゃダメなのね〜っと優越感にひたれる瞬間ですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-12 23:19 )
けり子さま・・・この文は随分とお坊ちゃんの株を上げてしまったようです・・・・・。お嬢 そのうち3杯飯を食うようになるでしょう / とんぼ ( 2001-11-12 23:17 )
ねこふんじゃった♪さま・・・ほ〜そんな感じだったのですかぁ〜 ふんふん〜(想像中)坊はほんと あかんたれだわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-12 23:13 )
えりっち・・・そっかぁ〜 単純なのは私のほうなのね〜。 / とんぼ ( 2001-11-12 23:11 )
おぽぴさま・・・なんですとぉ〜 お嬢の味方なのね〜 ん〜負けないぞ〜!! / とんぼ ( 2001-11-12 23:10 )
かわいい〜〜〜!思わずパソの前でうなってしまったよ。 / パンドラ@うちのパソは美ブ郎くん ( 2001-11-12 23:09 )
夢樂堂さま・・・そのとおり・・・というか 負けた!って感じです。 / とんぼ ( 2001-11-12 23:09 )
ぴょんちゃん・・・そう考えると許せる・・・・かも。 / とんぼ ( 2001-11-12 23:08 )
JAIさま・・・将来どころか・・・今日寝る前「お坊ちゃんはよし〜や!!何してんの?もう知らん!!!」と とろとろしてるお坊ちゃんを叱ってました / とんぼ ( 2001-11-12 23:06 )
makiさま・・・だんなちゃま探してくれるかしら〜? / とんぼ ( 2001-11-12 23:04 )
お母さんが大好きなんだね。。ちょっとしたことで不安になってしまうのだ。。ああ家族愛。。とってもいい家族だなあ☆ / みかりん ( 2001-11-12 22:05 )
ウチの子供達はまだ小さいので私が隠れると二人とも泣き出します。そして「とーちゃんがいなくなればよかった」と言って旦那を落ちこませていました(^^;) / Blue@母冥利 ( 2001-11-12 21:41 )
お嬢のあっさりしたところは、うちの3杯飯を食う娘と同じですわ。坊ちゃんかわゆい♪ / けり子 ( 2001-11-12 20:35 )
嬢に私の子供時代を重ねるねこふんじゃった♪でした!うんうん、しっかり者になるぞ、間違いなし♪それにしても、お坊ちゃんかわいい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-12 20:30 )
ママはすぐに戻ってくると分かっていたのね、きっと・・ / えりっち ( 2001-11-12 19:53 )
たこくんも好きやなぁ・・あの、酸っぱ塩辛いところがおいしいねん・・ お嬢ちゃん、ますます暴発してますね♪ もっとやれもっとやれe(^。^)g_ / おぽぴ ( 2001-11-12 18:54 )
そういうものとは言いながら少し寂しいな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 18:27 )
「放っておくのも家族愛♪」とかお嬢ちゃん思っていたりして(笑) お坊ちゃんの方がまだまだ甘えんぼさんですね♪ / ぴょん ( 2001-11-12 16:13 )
うひゃひゃ。将来楽しみな頼もしさですねえ♪ / JAI ( 2001-11-12 16:13 )
うふふ。いいなぁ、こういう家族模様。あたしもやってみたーい! / maki ( 2001-11-12 14:40 )
瀬名さま・・・どんどん大きく 強くなっていくんでしょうね〜 今でも時々睨まれる・・・(汗)モチロンにらみ返す・・・(謎) / とんぼ ( 2001-11-12 12:05 )
ゆーさま・・・体つきもたくましいですわ〜。お兄ちゃんの服着ても違和感ありません。2歳違うのに・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-12 12:04 )
えむさま・・・「お嬢ちゃん一緒に探しにいこ〜」と誘ってたけど お嬢が来る気配はありませんでした。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:50 )
プリティ雨郷さま・・・彼女はきっと強くたくましく生きていってくれるでしょう・・・。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:48 )
雅さま・・・でもお嬢は気まぐれなのです〜。つなぎとめようとひそかに頑張る旦那です。(笑) / とんぼ ( 2001-11-12 11:47 )
しろねこさま・・・坊は確かに優しいですね。 でもやること遅いし ぼ〜っとしてるし怒られてばかりです。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:46 )
しるくさま・・・お坊ちゃんは将来いじめられるか ぱしり(今もいうのかな?)タイプ お嬢は一人で強く生きていくでしょう。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:44 )
どんちゃん・・・あ〜らおかあさま〜 そんな古い話を〜 お坊ちゃんはいまは云々・・・・きっと私は撃沈されるでしょう・・・。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:42 )
まるるん。さま・・・女の子は冷たいですわ〜 ということは私も冷たいのね〜。(心当たりあり・・・。) / とんぼ ( 2001-11-12 11:39 )
よっちん・・で どっちがどっちなのかしら〜?二人目だからしっかりしてるのかと思ってたら どうも女の子だからのようです。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:38 )
仙おきさま・・・よく眠れたようね〜 あれは〜PCがうちにきた頃〜子供に触られないよ〜に すぐ使えるよ〜に 食器棚の空いてるところにおいてたのです・・・ふとおやつの段を見るとイカの姿焼き?イカの燻製?イカの何とか・・・・とにかくおつまみのお菓子みたいなのがあって戸棚を開けたらイカのにおいがしたから・・・。ちなみに旦那のは「いもくん」命名お坊ちゃんなので理由は不明。今はすっかり出しっぱなしです。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:36 )
minamin♪さま・・・私がそう 子供がどこかぶつけても「自分でしたんやから しゃ〜ないやん」 なんとも冷たい・・・。お嬢に移ったのね〜。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:30 )
しらぴょん・・なみ〜だも〜 汗も〜♪お嬢と戦いますわ〜!!(笑) / とんぼ ( 2001-11-12 11:28 )
お嬢じゃん、将来がとっても楽しみ(笑) / 瀬名 ( 2001-11-12 11:08 )
女は強し!!!!! 頼り甲斐のあるお嬢ちゃまですね〜♪ / ゆー ( 2001-11-12 09:29 )
お坊ちゃんかわいいなぁ。確かに女の子の方がそういう時クールかもしれないですね(笑) / えむ ( 2001-11-12 08:05 )
お嬢様、とても臨機応変は対応、立派でございますわ。。。尊敬。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-12 03:16 )
いいじゃないですかー。ちょうど一人ずつ味方がいて〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-12 01:15 )
男の子のほうが、お母さん思いなんですよね。マザコンが多いってのも、そこから来てるのかな〜? / しろねこ ( 2001-11-12 01:09 )
お坊ちゃんかわいい♪でも人生の荒波を乗り越えていくのはお嬢ちゃんなのかな(^^ / しるく ( 2001-11-12 01:00 )
今日の日記をとっておいて未来のお坊ちゃんのお嫁ちゃまになる人に見せなくては!うりうり、こ〜んなに私のこと愛しているのよ〜お坊ちゃんは〜〜おほほほほぉってね(お姑さまですもの) / どんちゃん ( 2001-11-12 00:35 )
男の子にマザコンが多いのは生まれ持ってのことなんだな〜。女の子はいくらファザコンって言ったって結構あっさりしてるからね〜〜♪ / まるるん。 ( 2001-11-12 00:30 )
兄弟でも、こんなに性格が違うんですね〜。 ぼくと妹の性格も、こんなかんじですよ〜。 / よっちん ( 2001-11-12 00:13 )
なんで〜『いかくん』なの〜♪ それが気になって〜ぐっすりと〜・・・ぐぅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 23:59 )
家なんてそそっかしいminamin♪がゴチっとぶつかって痛がってても誰ひとりと心配してくれないんです。バカだぁ〜って笑ってるだけですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-11 23:59 )
だって、女の子なんだもん♪(笑) / しらぴょん ( 2001-11-11 23:25 )

2001-11-10 なんですとぉ〜!!(W)

お坊ちゃんの七・五・三の着物をと貸衣装屋さんへ
「すみませ〜ん・・・貸りたいんですけどぉ〜」
黒が良いとなんだかかっこいいのを決めていた
あ そういえばお金 今日いるのかな?
私「あのぉ〜お金は?」
店「内金だけで良いですよ」
(ほっ 千円くらいでいいのかな)
店「5千円くらいで良いです」


なんですとぉ〜


財布の中身は4千円
私「あのぉ〜 4千円しかないんですけど」
店「じゃあ3千円でも良いですよ
  買い物もしなあかんやろし〜」


なんですとぉ〜


千円で かいものぉ〜
3人分(子供と私)
のお昼ご飯買おうと思ってたのに・・・・
さようなら3千円
キャッシュカードも待ってなかったし帰るしかない
寄せ集めのお昼ご飯でした

考えが甘かったわね〜
まぁ お昼代浮いたからよしとしよう。

2〜3軒先にもっと安い
貸衣装屋さんがあった
がっくし・・・。
坊「ええやん 坊ちゃんの好きなやつ決めれたし〜」
お前はお金出さんでええもんなぁ〜。

  

先頭 表紙

仙おきさま・・・頑張りますわ〜 私もこうやって大きくしてもらったのね〜  きっと。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:26 )
雅さま・・・お金持ちだわ〜 素晴らしいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:25 )
菜種さま・・・一度買い物とかしたらよそは見ないようにしてるのに通り道にあったとは・・・油断しましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:24 )
まるるん。さま・・・子供の写真だけで4万(2人姉妹の一人分)かけてる人もいたわ〜 あ〜おそろし〜 / とんぼ ( 2001-11-12 11:22 )
みかりんさま・・・スーツとか買っても着る時無いしねレンタル料1万6千円なり〜あ〜普通の服がいっぱい買える〜。 / とんぼ ( 2001-11-12 11:21 )
しくしく〜★ 高いですね〜☆ 子供のためなら〜うんとこ〜どっこいしょ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 00:01 )
あっちゃま・・・慣れっこのようでした〜字を掻きながらのへんじでした。 / とんぼ ( 2001-11-11 22:55 )
おぽぴさま・・・元気に大きくなってくれたら良いのよね〜。男の子は3歳やってもやらなくてもいいんですね〜知らなかった・・・忘れていた・・・・何もやってません。 / とんぼ ( 2001-11-11 22:49 )
ことがわさま・・・安いところには「写真カレンダー無料プレゼント」などと書いてありさらにがっくしでした。 / とんぼ ( 2001-11-11 22:44 )
ぴょんちゃん・・・「お金ないよ〜」というと「お坊ちゃんの貸したろか?」といってくれるのよ〜10円とか・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-11 22:42 )
yukiさま・・・祝い事だし 1回だけのことだからつい頑張っちゃうんですよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-11 22:35 )
夢樂堂さま・・・色は黒で華やかさは無いけれど 鷹?鷲?の絵でかっこいいですよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-11 22:33 )
よっちん・・・貸りるだけで1万6千円 普通の服買ったほうがよかったかも・・・・。お嬢は着物あるから坊もあわせたんだけどね。 / とんぼ ( 2001-11-11 22:32 )
Blueさま・・・こんにちわ〜。記念写真一人4万(2人姉妹)かけてる人が居ました。自分の写真が少なかったから子供には・・・という考えのようですが・・・うちではとてもそんなことはできませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-11 22:29 )
葵さま・・・それは固まりますねぇ〜その買い物はどうしたのでしょうかぁ〜? / とんぼ ( 2001-11-11 21:35 )
ビッケさま・・・それはたかいですねぇ〜 で 買ったのですか? / とんぼ ( 2001-11-11 21:33 )
minamin♪さま・・・レンタルに鼻血・・・考えたら恐ろしいわ〜坊も興奮するタイプですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-11 21:32 )
しろねこさま・・・お嬢には宮参りの時の着物があって着れるか家で着せてみたりしてたのでうらやましかったようです。 / とんぼ ( 2001-11-11 21:30 )
どんちゃん・・・そうなんですよ〜ほんととちっちゃいのに高いんですよね〜 でも買うよりはましよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-11 21:19 )
プリティ雨郷 さま・・・そうね〜負けてもらえたのはよかったわ〜。買い物時自分が計算してるより高くなりそうだとドキドキしますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-11 21:17 )
いい息子さんをもって幸せよん♪ / 雅(みやび)@9000円も入ってた ( 2001-11-11 20:22 )
後からもっと安いところを見つけると、心の合理化に苦労します・・・。 / 菜種 ( 2001-11-11 16:15 )
次は写真代がまっとるぜよ〜〜。両家のジイバアに自分ちの分。結構目玉が飛び出ましたよん。覚悟なさってくださいまし。 / まるるん。 ( 2001-11-11 15:15 )
貸衣装って、一度しか着ないのに高いよね。。でも、お坊ちゃんの為や〜!ママは大変やね。。 / みかりん ( 2001-11-11 14:41 )
お店の人は「私ってめっちゃ親切♪」って得意顔だったんじゃないですか? / あっちゃま ( 2001-11-11 11:14 )
坊ちゃんのコメントがグーなのでヨシとしようぞ・・・(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ  うちは・・・2号7歳・3号5歳は・・・やりませんでした。えへっ(えへっじゃないだろ>私) / おぽぴ ( 2001-11-11 10:13 )
決めた後にもっと安いところがあった時ってすんごいショックでかいですよね。もう泣きながら『いいんだ、あそこで決めてよかったんだ』と思い込むし救われる道はない(泣) / ことがわ ( 2001-11-11 10:04 )
お坊ちゃん可愛い・・・♪ でも少しママの心の痛みもわかってあげなきゃだめですね♪ / ぴょん ( 2001-11-11 08:46 )
上の娘が3つのときは、手持ちの洋服でやった。安く上がった。上が7歳、弟が5歳のときは、ふたりとも、着物でやった。死ぬほど、お金がかかった。でも、どっちも、今となっては、いい思い出。 / yuki ( 2001-11-11 08:11 )
貸衣装代も馬鹿になりません。でも、坊ちゃんの好きな衣装を借りられたしね。満足するしかない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:04 )
ぼくが七五三の時は、確か背広を買ってたと思うので、もっとお金かかってるんですよね・・・。 なんか、あまり着なかったからもったいない・・・。 / よっちん ( 2001-11-11 03:51 )
ウチの子は来年七五三です。結構お金かかるんですねぇ。今から貯めておこうかな(^^;)ホントは今年下の子が七五三だったみたいなんだけど。。。(^^;) / Blue ( 2001-11-11 03:32 )
財布の中身を入れずに買い物経験あるよ。 レジで固まったわぁ。。。 / ( 2001-11-11 01:55 )
この前¥4800のビンテージのスウェットを買おうとしたらななな、なんとレジで¥48000です!って言われてしまいました(笑)。ほんとレジで真っ青に・・・。冗談かと思ったらほんとにその値段だそうです。あぅ〜。 / ビッケ ( 2001-11-11 01:27 )
うはは、、、坊ちゃんナイス!!家の弟くんは七五三のとき興奮したのが鼻血だしてました(笑) / minamin♪ ( 2001-11-11 01:17 )
↓坊ちゃんの前に、「お」が抜けた…。(恥) / しろねこ ( 2001-11-11 01:15 )
お久で〜す。坊ちゃんが主役なのだから、坊ちゃんが気に入ってくれたなら、それでよしとしよう・・・ね?(笑) / しろねこ ( 2001-11-11 01:12 )
坊ちゃんのコメントがのんびりしててグットです〜。それにしても内金で5千円だと結構高いんですね。子供用なんて布ちょっとしか使ってないのにね。 / どんちゃん ( 2001-11-11 01:08 )
ショック〜。プリ雨もレジに並んでから青ざめることも多いですぅ。でも3千円に負けてもらえただけ、良心的なお店だったかも。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-11 00:53 )

2001-11-08 あ〜はずかし〜

今日も一日ご苦労様〜
さてさて
クレンジングでもしましょ〜
ぬりぬり〜
 
ピンポ〜ン

ん?あ?どうしよ〜
「おか〜さん 誰か来たよ〜」
と お坊ちゃんの声
「うん わかってる〜」
そういえば宅急便が届く予定
えい!仕方ない
テカテカ顔でそ〜っと覗く
「あ〜女の人でよかった」
思わず言ってしまった

「この時間(8時ごろ)結構おおいんですよ〜
 半分だけ落としてる人とか〜」

そんなおねいさんのかおは
こってり化粧でした
遅くまでごくろうさま。

昨日の出来事でした。

先頭 表紙

瀬名さま・・・紫外線にはご注意を・・・。 / とんぼ ( 2001-11-11 21:15 )
ビッケさま・・・えらいねぇ〜 私には出来ないわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-11 21:11 )
しるくさま・・・どうでしょうかねぇ〜 私は右ほっぺ→ひだりほっぺ→口周り→鼻→でこの順だから半分と言えば鼻とでこが残ってるくらいかなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-11 21:10 )
いやー、常にスッピン=化粧品の類持って無い   のです(爆)あー、女失格〜ン!! / 瀬名 ( 2001-11-11 02:57 )
うちの妹はコンビニに行くのにも化粧してましたよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-11 00:13 )
半分・・・上だけ?下だけ?それとも右半分とか(笑) / しるく ( 2001-11-10 23:03 )
菜種さま・・・「夜勤明けですかぁ〜?」ってね〜。 / とんぼ ( 2001-11-10 16:36 )
くすのき燕さま・・・こんにちわ〜♪いつも無精ひげを生やしてる旦那を見ると髭剃りも毎日だとめんどくさいのかなぁ〜と思ってしまいます / とんぼ ( 2001-11-10 16:35 )
みかりん・・・うちもそう泥パックした時「いや〜 あっちいって〜」とさんざん子供達に言われましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-10 16:33 )
せつなさま・・・家に居る時はしないですよ〜クレンジングめんどくさいし〜。 / とんぼ ( 2001-11-10 16:32 )
瀬名さま・・・スッピンで居られるあなたが羨ましい・・・。 / とんぼ ( 2001-11-10 16:30 )
さなえもん・・・くっきり〜はっきり〜なんですね〜私はファンデーションと口紅だけですわ〜。帰る頃にはなくなっている・・・。 / とんぼ ( 2001-11-10 16:30 )
まるるん。さま・・・育児休暇の頃子供達と旦那を見送った後家に入ろうと思ったら旦那がかぎ閉めてたことがありましたみんなとりあえず着替えてたのでよかったけど・・近所の義姉さんトコで電話借りて呼び戻したことあります。あとでお隣さんに電話借りたらよかったと気づいたのでした。 / とんぼ ( 2001-11-10 16:28 )
minamn♪さま・・・そっかぁ〜失礼しました〜 眉毛はくっつきそうな私なもんで・・・・ / とんぼ ( 2001-11-10 16:22 )
お仕事は夕方からなので、日中おうちにいると、看護婦さんに間違われることが多いです。 / 菜種 ( 2001-11-10 10:48 )
女の人って大変ですね。髭そるぐらいですからね。男は。 / くすのき燕 ( 2001-11-10 10:28 )
この前、めったにしないパックをしていたら近所の子供が遊びにきて、本気で泣かれました(汗)お化けだと思ったようです・・・(笑) / みかりん ( 2001-11-10 08:00 )
ちゃんとお化粧されてるなんてすごい! あたしはいつも素っぴん(笑) 前に化粧したのは友人の結婚式ですわ / せつな ( 2001-11-10 07:50 )
ワタシはいつでも「すっぴん」です(爆) / 瀬名 ( 2001-11-10 01:42 )
落ちても大差がない私・・・いつも手抜きだから。 だってちょっとやっただけで宝塚みたいになっちまう。。。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:59 )
そ〜そ〜そういえばとってもまだ結婚したての頃。ダンナを送り出してそのままパジャマで寝てたら宅急便のおじさんが来たときがあって・・も〜お水の商売おねえちゃんになりきっちゃって対応したこともありましたワン。 / まるるん。 ( 2001-11-09 22:53 )
アイブローはマユゲを書くものですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-09 21:22 )
リヘさま・・・外出してる5分ぐらいの間とか〜 どこかで見られてるのかしら〜。 / とんぼ ( 2001-11-09 20:46 )
makiさま・・・いけに居る時はくつろいでますよね〜気抜けっぱなしですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-09 20:44 )
まるるん。さま・・・「今手が離せないんです〜」私も言ったことあります授乳中はどうしようもないですよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-09 20:43 )
JAIさま・・・それもあるよね〜 人来ると思ってないから 前髪くくってちょんまげにしてたり・・・。 / とんぼ ( 2001-11-09 20:41 )
ゆーさま・・・眉毛くっきりの私ですわ〜 腕も足も・・・毛深いけど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-09 20:40 )
yukiさま・・・とっさの時はそんなこときいてないよ〜と言うことしゃべってしまいますね〜 / とんぼ ( 2001-11-09 20:37 )
おぽぴさま・・・う〜知らないなぁ〜 でも まっきっき・サウナスーツはきついもんがありますわ〜 / とんぼ ( 2001-11-09 20:35 )
夢樂堂さま・・・私はいつでも電話は苦手でです。ランチに外に出る・・・なんか憧れちゃう〜オフィス街とか・・・。 / とんぼ ( 2001-11-09 20:34 )
純さま・・・とにかく電話嫌いの私 再配達してもらうのに電話するのもいやなんですぅ〜。今はコンピューターの所もあるけどね・・・。 / とんぼ ( 2001-11-09 20:32 )
しらぴょん・・・で その時の季節は・・・?今は寝癖みたいでもそういう髪型なのよ〜なんていわれるのよね〜 / とんぼ ( 2001-11-09 20:30 )
minamin♪さま・・・アイブローってまつげカール?目の周りをいらうのって怖いわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-09 20:28 )
雅さま・・・回覧板はポストに入れるのが当たり前なのでそれはないわ〜 都会ってこんなもんよね〜 なんだか寂しい・・・。 / とんぼ ( 2001-11-09 20:27 )
よっちん・・・たいした化粧もしてないんだけどね〜(化粧時間5分!!)旦那が帰ってたら出てもらうんだけどね〜 / とんぼ ( 2001-11-09 20:25 )
ぴょんも昔はお顔を作って学校に行ってたんですけど、最近はもっぱらスッピンです。 / ぴょん ( 2001-11-09 20:13 )
お化粧してちゃんとした服装の時は愛想良く、すっぴんぼさぼさの時はなるべく見ないでーといった感じで視線を合わせないでそそくさとした態度になっちゃいます。業者さんも不審に思うでしょうね。 / あっちゃま ( 2001-11-09 18:20 )
プププッ!!そういうのありがちぃ〜思いっきりおせんべいかじってる時とか、歯磨いてる時とか、ナゼかタイミング良くいらっしゃるのよねぇ。。。ι / リヘ ( 2001-11-09 14:48 )
きゃはっ。あたしは帰ったらすぐパジャマになってしまうのでそういうとき困るんですよねぇ、、、アハハ。 / maki ( 2001-11-09 11:45 )
とりあえずドア越しにお話して今手が離せないのでドアの前においていってくださいってお願いしたことがあります。子供に授乳中 片方の乳出しながらの出来事でした。 / まるるん。 ( 2001-11-09 09:53 )
私はそーゆー時パジャマを着てることが多くて焦ってます(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 08:59 )
眉毛半分かいたところでこられると、焦りました。 / ゆー ( 2001-11-09 08:52 )
「ちょっと具合が悪くて」とか、聞かれないのに言い訳しちゃいます。 / yuki ( 2001-11-09 08:24 )
昔さ、通販のサウナスーツ(?)ってあったよね! まっきっきの関取みたいなヤツで、「来客にも出れます」とかいうの。出れるか!! まだあるのかな(笑) / おぽぴ ( 2001-11-09 07:23 )
飯の途中で電話が入るのは嫌です。だから会社では、ランチ時は外出。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 06:20 )
わたしなら出ません、宅急便やさんには悪いけど(笑) / ( 2001-11-09 04:24 )
寝癖が凄いときにお客さんが来たことがあって、そのときはニット帽をかぶって出たことがあります。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 02:08 )
minamin♪ってあんまりお化粧しないからなぁ。でもアイブローは命です(爆) / minamin♪ ( 2001-11-09 01:54 )
わかるわかる。私も化粧の途中で回覧版受け取ったりすると妙に恥ずかしい。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-09 01:41 )
う〜ん、男のぼくには何ともつっこみしにくいなぁ・・・。 毎日いろいろ苦労なさってるんですねぇ〜。 ご苦労さまです〜。 / よっちん@変なつっこみですみません ( 2001-11-09 01:14 )

2001-11-07 原始的だけど・・・・。

前回のはなしから〜
しらぴょん氏へ「ワッ ディス」だらけだったので続きはいっぱいありました
ハロウィンタウンのお化けたちはクリスマスタウンが不思議で仕方ないのです。

本題に入ります〜。
2日ほど前寝ようと思ったら
のどがイガイガ〜
咳が止まらなくなり
のどが痛くなってきた
背中もぞくぞくする
また風邪ひくのか〜?
どうせ咳で寝られないなら
おきて
鼻うがいでもしとこ〜
だいぶ上手に出来るようになってきたわ〜♪
でもやっぱり少しは飲んじゃう塩お湯
鼻からだらり〜
あ〜人には見せられないわ〜
嫁に行っといてよかった〜

あ〜すっきり
嘘のように咳がとまりました
朝もすっきり気分爽快!!
鼻うがい同盟ばんざ〜い!!
ね・・・おぽぴちゃま〜。

先頭 表紙

さなえもん・・・全身麻酔かぁ〜でも気づいたら次の日って・・・・よ〜く効いてたんだねぇ〜 / とんぼ ( 2001-11-10 16:21 )
ん?全身麻酔ですよ〜。起きたら次の日だった・・・。 / さなえもん ( 2001-11-10 00:57 )
リヘさま・・・おぽぴちゃまのところにレポあります(10・29の日記)見てみてください。人それぞれだとは思うけど結構いい感じです。 / とんぼ ( 2001-11-09 19:46 )
えぇ〜何々?鼻うがい?痛そうだけど治るのなら教えて〜!! / リヘ ( 2001-11-09 14:45 )
みかりん・・・よっぱらい〜ですかぁ〜? 心地よい気分でいい夢見てください♪ / とんぼ@おやすみなさ〜い。 ( 2001-11-09 00:12 )
ビッケママさま・・・ありがとうございます。初めて聞きました〜。今度作ってみます。で これは飲むんですよね〜? / とんぼ ( 2001-11-09 00:10 )
↓あ〜ん。。また酔っ払ってミスったぁ。。 / みかりん@おやすみぃ ( 2001-11-08 23:49 )
鼻ウガイ。痛そうなイメージがあるけど、効くんでね☆早目にお手当てがイチバンさ! / みかりん ( 2001-11-08 23:48 )
はちみつ大根について。。。タッパー等に入れた蜂蜜の中に1cm角のスティック状にした大根を漬けてしばらく置く。そして大根から出た水分とはちみつをカップに移しお湯で割る。>ビッケママ。だそうです。僕的にはかりんの砂糖漬けの方が飲みやすくて好きなんだけどね。 / ビッケ ( 2001-11-08 23:17 )
しるくさま・・・喉でとまってればそれでいいのだ〜 鼻に来てどうしようも無かったのでやったのがはまりました・・・。 / とんぼ ( 2001-11-08 22:40 )
葵さま・・・ど ど どのように大失敗したのですかぁ〜 子供のころの影響は大きいですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-08 22:38 )
makiさま・・・ぜひ是ぜひ挑戦してみてください〜 同盟参加大歓迎ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-08 22:37 )
さなえもん・・・鼻の手術ってどんな麻酔するの〜見える所でカチカチやられるの怖いわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-08 22:35 )
ビッケさま・・・それはどのようなもので・・・?興味ありありですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-11-08 22:34 )
よっちん・・・だいじょうぶだよ〜ん お湯加減 塩加減が大事ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-08 22:33 )
けり子さま・・・おぽぴちゃまの日記にレポートがあります。結構効果あり!はじめドキドキするけど病み付きですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-08 22:32 )
しらぴょん・・・お坊ちゃんのお下がりのコップ使用中「あ あれお坊ちゃんのやん 使って良いよ〜でも使わんようになったら返してな」 鼻うがいしてるとはいえません。 / とんぼ ( 2001-11-08 22:30 )
おぽぴさま・・・そうなのよね〜すこしずつのどの奥に行っちゃうんですよね〜 でも止められませんわ〜 昔の人は偉いわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-08 22:28 )
ほ〜。おれは喉にきたらイソジンか塩水うがいだな〜。鼻うがい・・・踏み切れません(笑) / しるく ( 2001-11-08 22:20 )
子供のころ鼻うがいにトライして、大失敗して以来、効果の程はわかっているものの勇気が出ない私です。 / ( 2001-11-08 22:12 )
ほほぉ。同盟ができてる!すごいのだぁ!makiもいつか挑戦してみるぞ〜ヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2001-11-08 15:23 )
耳鼻科で強制的にされるよね。あれって咽喉を詰めてないとそのまま食道に流れておえ〜。やりすぎると内壁を傷めるから気をつけてね〜。わたしゃ〜鼻の手術だらけで内側鼻毛がないよ〜。ほじほじしなくても鼻をかめば出て来て便利だす。 / さなえもん ( 2001-11-08 00:50 )
実家ではいつも、はちみつ大根でのどすっきりでした。でもあれってホントに効いてるのかよくわからんのです。 / ビッケ ( 2001-11-08 00:03 )
う〜ん、痛そうですけど、どうですか? やっぱり慣れるまでは痛いですか? / よっちん@痛いの嫌い ( 2001-11-07 23:57 )
鼻うがいってどうやってやるの?鼻詰まりに効くの?教えてねぇ〜♪ / けり子 ( 2001-11-07 23:31 )
わにょ わにょ わ〜♪ (笑)  考えてみれば人生「ワッ ディス」だらけですわ!お坊ちゃんが鼻うがい見て「ワッ ディス」って言う日は近い。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-07 23:15 )
あ。なんか一歩先行かれたようで悔しいわ。でも、私もスギ花粉の季節になったらもう一回チャレンジしてみるわっ! / 雅(みやび) ( 2001-11-07 22:58 )
おぉ、同盟・とんぼ王国よ! 人には見せられませんな、ホントに(爆) 鼻うがい継続してるわよ! あれ以来鼻つまったことないもん! ビバ鼻うがい! 塩分摂りすぎだけが問題ね♪ / おぽぴ@ずごごご・・・だ〜っ・・・ ( 2001-11-07 22:50 )
ゆーさま・・・私もはじめは痛いかな・・・って思ったけど 塩加減 お湯加減がうまくいけば全然痛くないですよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-07 22:50 )
ka^kaさま・・・え〜おしっこってぇ〜自分の・・・?だよね〜 それはちょっと勇気が出ないわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-07 22:48 )
まるるん。さま・・・そんなこと無いよ〜海の水は塩分おおすぎ〜鼻水程度の塩加減でどうぞ〜。 / とんぼ ( 2001-11-07 22:44 )
痛そう・・・だけど、そんなに効くのならって、つらかったら思うかも。。覚えとこ。 / ゆー ( 2001-11-07 22:43 )
JAIさま・・・いたくないよ〜 お湯加減 塩加減がうまくいけば・・・。あと空気を一緒に吸ってしまうと少し痛いかな・・・。でも耳鼻科に行くほうがもっと嫌なのです。 / とんぼ ( 2001-11-07 22:42 )
minamin♪さま・・・温度とか塩加減で痛みは全然違います。よい加減になれば大丈夫ですよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-07 22:38 )
まー坊くん・・・やられたね〜相変わらず仲良しね〜よく気が合うこと・・・。おぽぴさまのところにレポートあるから見に行ってみてちょ!! / とんぼ ( 2001-11-07 22:33 )
ぴょんちゃん・・・やったね〜1番乗り〜まー坊の悔しがる姿が目にうかびますわ〜。年中なのぉ〜?たいへんね〜早めに耳鼻科で見てもらったほうがいかもね〜。 / とんぼ ( 2001-11-07 22:28 )
その鼻うがい、私おしっこですることがあります。(適温でいいです) / Ka~ka ( 2001-11-07 22:26 )
鼻の奥が痛いでしょ?海で波にひっくり返されたような感じになりませんか?私怖くてできないわん。もっぱら普通のうがいです。イソジン使ってます。 / まるるん。 ( 2001-11-07 22:25 )
うーん、気持ちよくなれそうだけど、イタイのコワイ(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 22:25 )
鼻の奥がキーーンとしそうなんだけど、痛くないの? / minamin♪ ( 2001-11-07 22:20 )
くっそー!!ぴょんが先にいる〜!同時刻だしー!悔しい〜! / まー坊@1番だと思ったのに・・ ( 2001-11-07 22:09 )
治ってよかったです〜!! しかしー。鼻うがいーってなんですかー?? / まー坊 ( 2001-11-07 22:08 )
ぴょんは年中おのどがイガイガです・・・う〜ん・・・どうしたら治るんだろう? / ぴょん ( 2001-11-07 22:08 )

2001-11-05 我が家の英会話教室

今 子供達はディズニー・ビデオ
「ナイトメア〜・ビフォア・クリスマス」
と言うのに夢中です
ハロウィン・タウンのお化けたちが
クリスマス・タウンに魅せられて
サンタクロースを拉致し
自分達で考えたクリスマスプレゼントを
クリスマス・タウンの子供達に配って
クリスマスがめちゃくちゃになってしまう
と言うようなお話しなんです
(旦那もお気に入りです)

で うちにあるのは字幕スーパーです
歌を少し覚えた様子で
「ワッ ディス ワッ ディス  わにょ わにょ わ〜♪」
と分からないところは日本語(?)で歌ってます
毎日1〜2回見てるのでそのうち英語はマスターするでしょう・・・?

話は変わりますが〜
友達のお嬢はセーラームーンが好きらしい
歌を覚えたころ
「ごめんね 素顔じゃなくて〜♪」
と歌っていたらしい
悲しい現実だわ〜。

「ごめんね 素直じゃなくて〜♪」
が正しい歌詞です。

先頭 表紙

せつなさま・・・に曜日の朝のは再放送なんだ・・・?前の見てなかったしまた違うのだと思ってた。 / とんぼ ( 2001-11-10 16:20 )
セラムン(笑) グッズ売ってますよ・・・ 再放送とレンタルで人気があるのかなぁ 子供向け雑誌にも載ってるし 恐るべし(笑) ナイトメアってディズニーだったんだ あれの監督さんって「ビートルジュース」の人やったと重うねんけど・・・ / せつな ( 2001-11-10 07:49 )
白玉子さま・・・いいですよね〜見るたびに面白くなってきます。うちでは「ジャック」のことを「ワッ ディス」といってます。 / とんぼ ( 2001-11-07 22:23 )
リヘさま・・・今日は「オ〜マイ 言うてたなぁ〜」と・・・一歩前進しましたわ〜(爆) / とんぼ ( 2001-11-07 22:21 )
しるくさま・・・おお〜聞いてみたいですわ〜仮装もしてね〜ん。(笑) / とんぼ ( 2001-11-07 22:18 )
ゆーさま・・・そうねぇ〜10年後は15歳・・・え〜15歳かぁ〜10年経っても化粧いらないんだわ〜若いって素晴らしい・・・。 / とんぼ ( 2001-11-07 22:17 )
みかりん・・・毎日大声なのでホントに聞こえてるかも知れないですよ〜(笑) / とんぼ ( 2001-11-07 22:12 )
ナイトメアーは大好きです。(私が) 沢山のフィギアを集めました。いまだに集めていますけど・・・。(汗) / 白玉子 ( 2001-11-07 18:30 )
そうそう、うちの甥っ子達もお誕生日の歌のHAPPY BIRTHDAY♪の所を一生懸命英語日本語で歌ってましたよぉ〜本当そのうちマスターして通訳して欲しいわぁ。。。 / リヘ ( 2001-11-07 17:19 )
「ごめんね 素顔じゃなくって〜♪」(爆)時々カラオケで歌います(笑)連れと奇麗にハモるんだ、これが。 / しるく ( 2001-11-07 11:21 )
思わず笑いが声にでちゃいました〜〜!お友達のお嬢さま、10数年後にも同じ歌をうたわれるのかしら・・・。 / ゆー ( 2001-11-07 09:42 )
なんだか声が聞こえてきそう♪ / みかりん ( 2001-11-06 23:45 )
プリティ雨郷 さま・・・「なんてゆ〜てんのぉ〜?」とかきかれても私もわかりません・・・。(汗)   とんじゃってごめんなさい。 / とんぼ ( 2001-11-06 22:53 )
まー坊くん・・・実は家族みんなで「わにょ わにょ わにょ わ〜♪」ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-06 22:41 )
makiさま・・・面白いですかぁ〜?実は恥だったりして〜。でも楽しかったらいいのだ〜。 / とんぼ ( 2001-11-06 22:40 )
まるるん。さま・・・ペアーなのね〜 ダンナさまがいないときは まるるんちゃまが合いの手いれるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-11-06 22:39 )
まっきー♪さま・・・日本語で分かりにくい時「なんていうてんのぉ〜?」と何回も聞かれるのならはじめから分からないほうがいいのかも・・・? / とんぼ ( 2001-11-06 22:36 )
夢樂堂さま・・・ん〜 何を売ってるのかなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-06 22:33 )
よっちん・・・話はわかってナイト思いますよ〜動きとか歌とか雰囲気を楽しんでるんだと思います。。 / とんぼ ( 2001-11-06 22:32 )
パンドラさま・・・お歌は大好きの子供達 大声上げて歌ってます。 / とんぼ ( 2001-11-06 22:30 )
さなえもん・・・作ったら見せてくださ〜い。偶然ディズニーストアーで見つけて買ったのですがすっかりお気に入りです。 / とんぼ ( 2001-11-06 22:26 )
しっぽなさま・・・ぜひぜひきいてみたいですわぁ〜♪ / とんぼ@おひさしぶり〜。 ( 2001-11-06 22:23 )
しらぴょん・・・今日はポケモンと遊戯王見てたから ビデオ見る時間ありませんでした。今度確認しときます。 / とんぼ ( 2001-11-06 22:22 )
瀬名さま・・・すご〜い!! お坊はひらがなもまだ読めませんわ〜数字も20までまともに言えるようになったばかり・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-06 22:19 )
おぽぴさま・・・グッズは見ないなぁ〜 テレビの時間も早いしみてないわ〜 / とんぼ ( 2001-11-06 22:17 )
「ワッ ディス ワッ ディス  わにょ わにょ わ〜♪」 にはまりました(笑) / まー坊 ( 2001-11-06 14:29 )
ぷふっ♪相変わらずオモロイなぁ。とんぼさんったらぁ♪ / maki ( 2001-11-06 13:56 )
うちの子お気に入りセーラームーン。コッチでは放送してないんだけどね ビデオとかでハマってます。ウチは「ゴメンネ素直じゃなくって〜」って正しく歌った後「ホントに!」っとダンナの合いの手が入ります。 / まるるん。 ( 2001-11-06 12:55 )
子供は耳から覚えるから、生の英語を聞くのは良い事みたいですね。吹き替えの方がわかりやすいけど。 / まっきー♪ ( 2001-11-06 12:46 )
字幕スーパーで買い物が出来る時代にならないでしょうか? / 夢樂堂@勘違い ( 2001-11-06 08:31 )
字幕スーパーで、お子さんたちは楽しんでるんですか? 物語とか把握するのが大変そうですけど・・・。 / よっちん ( 2001-11-06 03:56 )
お歌覚えはるの、楽しみだなあ〜〜♪♪ / パンドラ ( 2001-11-06 01:58 )
あれは衣装がかわいくて好き。パッチワーク柄で作りたくなっちゃう。大人が見ても楽しい映画だよね〜。 「素顔じゃなくて」・・・オカマの恋を思い浮かべてしまいました・・・。 / さなえもん ( 2001-11-06 01:33 )
巻き舌が得意な舞子は聞き憶えの英語と椎名林檎の歌がお得意です・・・ / しっぽな ( 2001-11-06 00:59 )
わにょ わにょ わ〜♪ のところはホントは何ていっているのかなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 00:41 )
プリ雨の友人は、子供に英才教育をしようと英語の歌のテープを聴かせていますが、自分が歌えないので教えられないと挫折していました。 / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-11-06 00:13 )
わしが小さい頃は、お風呂で簡単な単語の読み書きさせられました。もちろん書くのは曇ったタイル(笑)「今何時って英語でなんて言うんだっけ?」と聞かれて「わかんなーい」と答えると、100数えるまで出させてもらえませんでした(涙) / 瀬名 ( 2001-11-05 23:28 )
セーラームーン、ビデオはあるでしょうが、今グッズはもうないでしょねえ。 / おぽぴ@その歌は十八番 ( 2001-11-05 23:21 )
けり子さま・・・日曜日あさ6時半からやってますよ〜殆ど見ないけど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:18 )
minamin♪さま・・・成果あったら教えてちょうだいね〜字幕を読んでしまうからだめだわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:16 )
ka^kaさま・・・動きだけを見て楽しんでるんだと思いますよ〜 何が面白いの?ってとこで笑ったりしてるし・・・。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:15 )
あっちゃま・・・私も思ったけど結局字幕を見て会話は聞いてないんですよね〜 / とんぼ ( 2001-11-05 23:13 )
ぴょんちゃん・・・電話の向こうでは大笑いしながら話してくれたけど〜どうだったんでしょうね〜聞かなかったわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:12 )
JAIさま・・・あのスタイルのよさには憧れますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:09 )
雅さま・・・ホントに聞いたことあるんですよ〜ディズニービデオ見せてて英語をマスターしたと言う話。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:08 )
セーラームーンってまだ流行ってるの?わたくしも字幕ものでお勉強させようかな、子どもたちに。 / けり子 ( 2001-11-05 23:07 )
minamin♪も字幕の買って来て勉強しようかしら〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-05 22:49 )
えらいねぇ。うちの子達は字幕モノはみんなダメです。きっと親と同じく「ヘンな英語」しゃべるんだわよ...。 / Ka~ka ( 2001-11-05 22:46 )
わたくしもマジでディズニービデオで英語の勉強しようかと考えております。 / あっちゃま@お見舞いつっこみありがとです ( 2001-11-05 22:43 )
それを聞いたママはどう思ったでしょう?ドキッ☆ / ぴょん ( 2001-11-05 22:42 )
ぷぷぷっ>素顔じゃなくて(笑)。よっぽど濃い化粧してるのね、セーラームーンのおねーさま方。 / JAI ( 2001-11-05 22:41 )
「素顔」お・・・面白い。(笑)ちなみに英語は小さい頃に耳にしておいたほうが良いらしいですね?楽しんで覚えられるならグー♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-05 22:37 )

2001-11-04 おかあさ〜ん おねしょした〜

といいながら朝起きてきたお嬢
あまりしないので
シーツの下にビニールシーツを敷くくらいで
本人には特に対策はしてません
(寝る前にトイレに行くくらいです)
そして忘れたころにやられる
それもビニールシーツの無いところに・・・・

冷たいのかズボンが少しでも足につかないように
歩く姿がおもしろい・・・
とりあえずシャワーをかけにお風呂場へ
寝起きだし
おしっこで体が冷えてるし
プルプル震えているのに
「お嬢ちゃんなぁ〜じゃ〜っておねしょしてん」
と分かりきったことを説明してくれる
とりあえずすっきりしてお着替えして終了

これからの季節これじゃあすぐ風邪をひきそう
たまのことにオムツをつけるのも勿体無いしもう置いてない
おねしょ対策何かありますかぁ〜?

先頭 表紙

まー坊くん・・・なるほど〜疲れてるとしやすいのかぁ〜 その日の行動チェックも必要なのね〜。 / とんぼ ( 2001-11-07 22:11 )
僕も結構長かったんですけど、寝る前に必ずトイレに行くことで治りましたー。あとは、疲れてるとおねしょしやすいです。 / まー坊 ( 2001-11-07 11:49 )
まっきー♪さま・・・えっへん!! / とんぼ ( 2001-11-05 23:07 )
おぽぴさま・・・毎日されるとそうなるかも・・・多分なる・・・。でもお嬢はぬれてても寝ています。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:07 )
リヘさま・・・お〜冷え防止も大切かもね〜 腹巻・・・チェックしました〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:05 )
よっちん・・・あ〜 ちゃんと考えてくれたのね〜ありがと〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:04 )
さなえもん・・・シート強いてても上手にはずされるのよね〜 掛け布団の上だったりとか・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-05 23:03 )
しらぴょん・・・布オムツ・・・あったかな〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:02 )
しるくさま・・・私も長かったから 叱ることはできないわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:01 )
yukiさま・・・私もそうだわ〜 トイレいってしててもなかなか終わらない夢だったリする。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:00 )
雅さま・・・↓途中おかしくなって消してログイン忘れました〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 22:59 )
雅さま・・・そうかなぁ〜だったらいいけど・・・あまり神経質にはなってないんですけどね〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 22:58 )
プリティ雨郷 さま・・・プライドがゆるさないかもね・・・。ぬいぐるみを赤ちゃんにして一生懸命世話してるし・・・。 / とんぼ ( 2001-11-05 22:49 )
お母さんって大変ですね。尊敬してしまいます。 / まっきー♪ ( 2001-11-05 17:36 )
えらいわ〜、そんなにちゃんとしてあげるなんて・・・ 「替えのパンツとズボンはここです」と教えて、自分はぐーぐー寝てました。すみませんすみませんすみません(;^_^A / おぽぴ@これは懺悔かもしれない ( 2001-11-05 10:00 )
くぅ〜キャワイイ☆昨日は急に寒くなったから冷えちゃったのでしょうね。リヘにはまだBABYちゃんがいないので対策法は分からないケド、冷えないように腹巻なんてどうでしょうか? / リヘ ( 2001-11-05 08:28 )
やっぱ、寝る少し前に飲み物を与えないとか・・・。 う〜ん、子供の事はよく分からないです〜。 すみません。 / よっちん ( 2001-11-05 05:03 )
お母さんって大変だね。やっぱりシートを敷くのが一番いいのかなあ?保母友達に聞いてみようかしら。 / さなえもん ( 2001-11-05 01:00 )
うむ〜。子供持ったこと無いから経験談は話せませんが、布オムツにするとかはどうでしょか?何回でも洗って使えるし。 / しらぴょん ( 2001-11-05 00:26 )
う〜ん、寝る前に水分を取らないように気をつける?あっしも大分長くおねしょしてたな(苦笑) / しるく ( 2001-11-05 00:01 )
トイレに行く夢、見るのよね。で、トイレだからって安心して始めるとありゃ〜って感覚、おぼえてます。今でも、トイレの夢見ると、危ない、危ないって、思っちゃう。 / yuki ( 2001-11-04 23:27 )
急に寒くなったりするとしちゃうんですよね。今だけじゃないですか? / 雅(みやび) ( 2001-11-04 23:09 )
う〜ん、難しいですね〜。きっと今からオムツつけるのもイヤがっちゃうのではないでしょかぁ。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-04 22:55 )
まるるん。さま・・・おむつ自体は夏前には取れてたんですよね〜おねしょもしないからいいかぁ〜と夜も取ってしまったんです。そして忘れたころにされちゃうんですよね〜。失敗しても起きないから私の睡眠は妨害されませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 22:39 )
えりっち・・・長時間寝てるし昼間の排尿間隔から考えたら出ても仕方ないと言えばしかたないよねぇ〜目がさめるといいんだけど・・・ぬれててもねむってますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 22:36 )
minamin♪さま・・・いまだにしてるお坊ちゃんの指吸いもそのうちやめるだろうと諦めてます。大人でおねしょ・指吸いしてる人ないもんね。 / とんぼ ( 2001-11-04 22:34 )
夢樂堂さま・・・私もしたほうだからあまり神経質にはなってないんですけどね〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 22:32 )
ぴょんちゃん・・・たいていそうしてるんだけどなぁ〜でも昨日は寝る前水分取ったかな。お坊ちゃんは夜中自分でおきるようになったけどお嬢は寝たらおきないからなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 22:31 )
JAIさま・・・お休みだったから朝も余裕あるしよかった・・・。めったにしないから予想できないので困るわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 22:29 )
今年の夏までオムツして寝かしてました(汗)。夏中ずーっと咳がひどくて病院に通っていたのです。ただでさえ暑くて寝苦しいところ咳でかなり睡眠が浅くってこれ以上おねしょで眠りを妨げることになるかと思うとかわいそうで・・・。でも不思議と咳が止まると自然と取れました。熟睡しているほうがおしっこ出ないみたいですね。今も時々失敗するけど枕元に替えのパジャマと下着を置いて夜中はとりあえずおしり拭きで拭いただけで朝起きてからやっつけてます。子供の睡眠を優先してます。実は親の睡眠も・・・(笑) / まるるん。 ( 2001-11-04 22:10 )
9月にやった懇談では、殆どの親御さんが「おねしょ」についての悩みを言ってました。昼間はなんともないんですけどね〜。。殆どの方は「もう少し大きくなれば直るはずだ!」と、で〜んと構えてましたね。 / えりっち ( 2001-11-04 21:38 )
うちの弟くんはかなり遅くまでおねしょしてましたよ。うちの親はそのうち直るでしょって感じでした。 / minamin♪ ( 2001-11-04 20:55 )
夢樂堂もよくしましたよ。何でするのか判らないけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 19:23 )
「寝る前に水分とらせないで、必ずトイレにいかせればいいんじゃない?」と、ぴょんママが言ってました。ぴょんも妹もおねしょしなかったそうです。でも、最近の子はオムツとれるのが遅くなっているらしいですね。家の中を汚されるのを嫌がった母親が、ずっとオムツをつけさせているらしいです。幼稚園にも何人かオムツをつけたまま通っている子がいるらしいです。(ぴょんママ談) / ぴょん ( 2001-11-04 18:15 )
私の友達も苦労してました(笑)。必ず雨の日とかにするんだっていってました。今日はお天気良かった分、よかったかなぁ?おやすみだし。 / JAI ( 2001-11-04 18:12 )

2001-11-03 祝!日!

結婚記念日でした
結婚記念日というのは
式をした日?入籍した日?
と話していたらややこしかったので
同じ日に済ませました
式・披露宴終わって二次会までの間に
ばたばたと・・・
しんみりする暇もありませんでした
 
あれから丸5年早いもんです
ケーキがあるもんだから何回言っても
「お誕生日おめでと〜」
と言うおとぼけな子供達
ろうそく立てて
「今日はお父さんとお母さんで消すからな」
と言っても一緒に消すお嬢
「お嬢ちゃんずるい〜坊ちゃん消してないのに〜」
といじけるお坊ちゃん
結局もう一度火をつけてけてみんなで消したのでした・・。

何時までもみんな仲良しでいたいと思うのでした。

先頭 表紙

まー坊くん・・・ありがと〜 ご両親の結婚記念日を知ってるのね〜 私は知らないわ〜。で 何か買いました? / とんぼ ( 2001-11-07 22:09 )
結婚おめでとうございます!!!!<違う  いいなぁ。結婚記念日、僕のうちもそろそろです。いつもお世話になってるからなんか買おうかなぁ。 ・・・とんぼさんのお子さん、とってもかわいくていいですね♪ / まー坊 ( 2001-11-07 11:51 )
まっきー♪さま・・・ありがと〜 暇つぶしに見てくださいな〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 22:48 )
リヘさま・・・毎日楽しいよ〜 子はかすがい ってほんとかもね〜毎日和やかな風がふいてます〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 22:47 )
瀬名さま・・・ありがと〜 笑が絶えないもんだから目じりのしわが・・・・ ずっと笑っていたいですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 22:44 )
まるるさま・・・ありがと〜 兄弟が7人って・・・・?3人おめでと〜かしら・・・? / とんぼ ( 2001-11-05 22:42 )
おめでとうございます♪ 楽しそうな家族でいいですね。読んでいると心がほころびます。 / まっきー♪ ( 2001-11-05 17:33 )
5年後の結婚記念日には4人家族になっていたのですねぇ。。。素敵です☆とんぼさんの日記を読んでいると、ちょっぴり子供が欲しくなって来てしまう。女の子がいいなぁ〜 / リヘ ( 2001-11-05 08:31 )
おめでとうございます〜!これからも笑いの絶えない家庭を作っていってくださいね♪ / 瀬名 ( 2001-11-05 01:35 )
・・・・つーわけで、お祝いに参りました。おめでとうございます。これからもお幸せに。 / まるる ( 2001-11-05 00:07 )
まるるん。さま・・・ありがと〜。10年かぁ〜後たったら5年どんなになってるかなぁ〜むふふ〜楽しみだわ〜。そのころにはお坊ちゃんはくっついてくれないんだろうなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 22:44 )
パンドラさま・・・いや〜ん!かいてなかったわよ〜ん。 何時まで仲良しなのか・・・お坊ちゃんとお嬢が仲良しだから見てると楽しいです。私達夫婦も・・・・。 ありがと〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 22:42 )
おめでと〜〜♪(遅れをとってしまったぜっっっっ!)仲良し家族のお誕生日ですね。うちはこの間で10年経ったトコ。これからクリスマスもケーキだしお子ちゃまお誕生日もケーキだしロウソク消しが楽しみですね。いつまでも楽しく温かいファミリーネタ溢れるとんぼちゃん一家でありますように♪ / まるるん。 ( 2001-11-04 20:43 )
いや〜ん! つっこみしてたつもりだったのに! やっぱりよっぱらっていたのだわ・・・・(ゴメンナサイ) 仲良しのファミリーいいね^^ ずっとずっとお幸せだよね^^ / パンドラ ( 2001-11-04 18:12 )
ありがと〜 今月はあとお坊ちゃんの誕生日・二人合わせて七・五・三と予定が残っておりまする〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 17:38 )
遅ればせながらおめでとう。めでたいことがらたくさんあるといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 16:41 )
えりっち・・・ありがと〜どっちなんでしょうねぇ〜 仲良しの2人には2回記念日があってもいいんでしょうね〜 / とんぼ ( 2001-11-04 14:25 )
あっちゃま・・ありがと〜 楽しんでいただけたら嬉しいですわ〜。 お子達はビデオに夢中です〜あ〜静かだわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 14:24 )
おめでとうございま〜す♪ところで私も気になります。結婚記念日が式をした日なのか、籍を入れた日なのか・・ / えりっち ( 2001-11-04 13:37 )
コングラチュレーショーン!☆これからもずーっとずーっと超おもしろキャラの「かながた」ダンナさんとかわゆいお子ちゃま達と良く楽しい一家でいてくださーい! / あっちゃま ( 2001-11-04 13:34 )
雅(みやび)さま・・・もしかしてクリスマスとか・・・?仲良くお祝いしてね〜 ありがと〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:31 )
minamin♪さま・・・ありがと〜花瓶・・花瓶・・・。ルビー欲しいからそれまで仲良しでいよ〜っと。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:29 )
JAIさま・・・毎日が記念日ね〜。仲良しお二人さん!! / とんぼ ( 2001-11-04 13:27 )
ぴょんちゃん・・・ありがと〜ぴょんちゃんの優しいところから仲良し家族が想像できますよ〜。もうすぐ坊の誕生日なのでその時は一緒に消してやってね〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:25 )
みかりん・・・ありがと〜 五年後2人とも小学校行ってるんだわ〜 出会ったころ・・・もう10年以上前の話しね・・・若かったわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:22 )
おぽぴさま・・・ありがと〜子供達は何時までくっついてきてくれるのか・・・・。くっつかなくなったら2人でお出かけしようかな。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:18 )
ビッケさま・・・ありがと〜親の結婚記念日は知らないわ〜それらしいこともしてなかったし〜 仲がいいのがよくわかりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:16 )
よっちん・・・へへ〜 結構いいかぞくですよ〜♪  ありがと〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 12:59 )
おめでとうございます!良く考えたらウチ、入籍と結婚式の間に約2ヶ月のタイムラグが・・・。(笑) でもやっぱりみんなにお披露目した日が結婚記念日かな?来月です! / 雅(みやび) ( 2001-11-04 12:36 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪お子ちゃまにとっちゃケーキにローソクが立ってたらフーってやりたいし、お誕生日だと思うんだろうね。こんなページを見付けました、《記念日と祝い方》よかったら見てちょ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-04 11:45 )
仲よし〜♪うち、入籍記念日覚えてません。私もダンナも(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 11:28 )
おめでとうございます!いつまでも幸せな家族でいてくださいね♪ やっぱり子供はろうそくを消したがるんですね〜♪可愛〜い♪ / ぴょん@ぴょんもろうそく消したい ( 2001-11-04 11:09 )
「おめでとう♪」ふたりの記念日だね☆これからの人生。。お子さん達の成長が楽しみなのです。。あっという間に10年が来ちゃいますよ!いつまでも出会った頃を忘れないご夫婦でいて下さいね☆ああ。。とっても幸せですね♪ / みかりん ( 2001-11-04 08:11 )
おめでとうございます〜\(~o~)/ なんてホットなシアワセファミリー♪ うらやましい・・(;^_^A / おぽぴ@ちょいと外出 ( 2001-11-04 05:45 )
一番乗り!と思ったら先を越されてしまった!おめでとうございます〜うちの親は2年後には結婚30周年、いまだに仲がいいです、とんぼさんもこれからもお幸せに!目指せ30周年! / ビッケ ( 2001-11-04 03:06 )
おめでとうございます♪ これからも、幸せな日々が続くようにお祈りしています・・・。 素晴らしい家族に囲まれてて、とんぼさんがうらやましいです。 / よっちん ( 2001-11-04 02:55 )

2001-11-02 保育園でも・・・・。

皆様お坊ちゃんの心配をしていただき
ありがとうございました
昨日のは嘘のように今日は元気に
保育園へ行きました

保育園ママの話によると
どうやら保育園でいじめがあるらしい
いじめられてる子は
おとなしい子
保育園に行きたくないと言い出してるらしい
どの程度のものかは分からないが
心の傷にならなければいいが・・・
お坊ちゃんも仲良くしてる子なので
助けになればいいとおもうのでした

先頭 表紙

さなえもん・・・何がいけないんだろう・・・何かの拍子に「共働き」という言葉が出てくると心が痛いけど生活もしていかないといけない それがストレスがたまる理由の一つにならないよう気をつけてあげたい。 / とんぼ ( 2001-11-04 02:36 )
えりっち・・・ちょっかいだしても何も言わないからエスカレートしてしまうんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-11-04 02:30 )
パンドラさま・・・お母さんはいつでも子供の味方 それを分かって何かあったときは相談出来る相手でいたいです。一人で悩まないで欲しい。 / とんぼ ( 2001-11-04 02:27 )
ka^kaさま・・・心がひねくれないうちに やってはいけないことはしっかり教えてあげる必要ありますよね。共働きしてるからと甘やかしたくはないですね。直接親同士で話というのはやりにくいと思うから先生が上手く話し合いとかに持っていってくれたらいいなぁ その前にいじめがなくなればいいけど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-04 02:20 )
あっちゃま・・・ほんと悲しいですね。言い返す・やり返せる子だったらいいんだけど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-04 02:08 )
同級生は大体幼稚園教諭&小学生教諭。 いじめの低年齢化は話でひしひしと・・・子供もストレスをためる時代になったんだね。 / さなえもん ( 2001-11-03 23:03 )
悪気はないんだと思います。本格的ないじめというわけではなく、意地悪っていう感じだと思います。多分、5才なら言えば理解はできますから(相手の気持ちよりも、自分の気の向くまま・・なんでしょうね。)親や先生が、お互いの子ども・親を傷つけないように話をしてあげたいですよね。 / えりっち ( 2001-11-03 22:55 )
心が痛くなるよね・・・・こんなちいさいころからいじめたりいじめられたり。人間って生きてくのに必死なんだ・・・なにがあってもぎゅっと抱きしめてくれるひとの存在って大事だよね・・・かあさんのような。 / パンドラ ( 2001-11-03 22:40 )
yukiさま・・・子供のけんかに・・・・とか言うけれど 話しによってはかかわることも大事ですよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 22:04 )
白玉子さま・・・詳しいことは私もわからない お母さんの話を聞いてみたいとおもうけどお迎えの時間が違うのでなかなか会えないのです。心の傷にならないうちに解決すればいいけれど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 22:02 )
えりっち・・・おふざけの延長という感じなんでしょうか・・・相手の気持ちを考えることが出来るというのは5歳じゃあ無理なのかな・・・? / とんぼ ( 2001-11-03 21:51 )
大人の世界が複雑でストレスフルなのを反映して、子供の世界もかなり複雑でストレスフルですなぁ・・・こういうときにはいつも以上に、親たち、先生たち、そして子供たちの協力と連係プレーが必要となりますよね。 / Ka~ka ( 2001-11-03 21:50 )
「この子だけは見方でいてくれる」って子がいるといいですねぇ。それにしても悲しいなぁ… / あっちゃま ( 2001-11-03 21:48 )
大事なのはいじめている子もいじめられている子も、両方の子のプライド。両方の子どもと親のエンパワメントを応援したい! / yuki ( 2001-11-03 19:52 )
お坊ちゃん大変でしたね。とんぼさまも。良くなられてひと安心と思っても、次から次へと心配事のタネがでてきますね。情況が分からないので何とも言えないのですが、いじめる方にもいじめられる方に理由があるように思います。一方通行ではいじめにもケンカにもならないから・・・。ただ精神面でのフォローはしっかりしなくてはいけませんね。 / 白玉子 ( 2001-11-03 17:47 )
私の園ではないけれど、たま〜にそういう話は聞きますね。こんなに小さくてもあるんですよね。。 / えりっち ( 2001-11-03 16:13 )
夢樂堂さま・・・上手くいくといいんだけど・・・どっちかって言うと坊も守ってもらいたいタイプなもんで・・・・どうなることか。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:46 )
ぴょんちゃん・・・昨日も一緒に遊んだらしい「すべり台競争をした」といっていた。その子の話しばかり聞くのもおかしいから最近は会話の中にお友達の名前がいっぱい出てきます。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:44 )
みかりん・・・親がその場にいないからどうしてあげることも出来ないのがかなしいですね先生に頼るしかない・・・。早く解決するといいけれど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:39 )
ビッケさま・・・大人ならかかわらないようにしようとか考えたりするけど 子供だとどうしたらいいか分からないですよね。私達に相談できる子供だったらいいけど一人で悩むタイプだと気づいてあげるのってきっと難しいんだろうな・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:36 )
まるるん。さま・・・汚い言葉づかいはさせないようにしてるけど そういう言葉に限って面白がったりするんですよね。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:32 )
どんちゃん・・・いじめと意識してるかどうかは分からないけど相手が嫌な思いをしてるのはほんとの事なので悪いことときずいて欲しいですね。先生や周りの大人も教えてあげないと・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:31 )
いじめか、でも坊が守ってあげればね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 11:16 )
お坊ちゃんがその子の支えになってあげられたら、その子はどんなに楽になるか・・・小さい子にはちょこっと難しいかもしれないですね。お坊ちゃんファイト! / ぴょん ( 2001-11-03 10:11 )
幼いうちからそんな目に合うなんて、複雑な気持ちになるよ。。純真な子供達なのだ。。優しい心を育ててあげたいよね。。 / みかりん ( 2001-11-03 07:33 )
オトナが考えている以上にコドモの世界って複雑ですよね〜僕も割りと大人しい方だったからいろいろちょっかい出されてましたよ、でも図体は頭ひとつ分以上大きかったから仕返しすると僕がいじめてる様に見えてたらしいです(笑)。最終的にはガキ大将になってたけど・・・。 / ビッケ ( 2001-11-03 03:36 )
子供って残酷な言葉を結構平気に使うくせに受け取る側にまわるとガラスの心で受け取ってしまうんだよね。難しいっす。 / まるるん。 ( 2001-11-03 02:16 )
そんなにちっちゃい子達の中にもいじめってあるんですか?!悲しいですね。でもいじめるって事も何かを見て覚えるんですよねきっと、とっても悲しいです。 / どんちゃん ( 2001-11-03 02:04 )
雅(みやび)さま・・・とりあえず一安心ですわ〜。このまま何もおこりませんように / とんぼ ( 2001-11-03 01:14 )
JAIさま・・・保育園は仕事してるママさんばかりなので簡単に休むこともやめることも出来ないんですよね〜〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 01:12 )
minamin♪さま・・・おとなしいけど明るくていい子なんですよ。お坊ちゃんがもっとしっかりしてたら詳しく聞けるんだけど「わからん」といってるから頼りないです。 ( 2001-11-03 01:03 ) / とんぼ ( 2001-11-03 01:11 )
おぽぴさま・・・大変だったんですね。親同士で話しとかしました?そのお友達は引越ししたけど卒園するまでと少し遠くから通ってきてるんです。ひどくなるようなら環境変えるのもいいかもしれませんね。お母さんに会うときあれば話聞いてみようと思ってます。お坊ちゃんもチビでおとなしくて泣虫だからいじめの対象になりやすいと思うので人事とは思えないのです。 / とんぼ ( 2001-11-03 01:01 )
おぼっちゃま、元気になってよかった。子供の笑顔は良いものです♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-03 00:33 )
行きたくないんなら行かせない、なんてやってちゃダメなのかな。私いじめられるのに保育園やりたくない過保護親になっちゃうかも。 / JAI ( 2001-11-03 00:26 )
元気になってよかったです。でも、いじめとは深刻ですね。小さいだけにかえって難しい問題かも知れませんね。なんとか解決するといいですね。 / minamin♪ ( 2001-11-03 00:19 )
回復してよかった、週末でゆっくりしてくださいね。いじめ、というほどではなかったけれど、2号もおとなしくて、やんちゃな男の子に叩かれ続けて行きたくないと毎日泣いてた頃がありました。半年ずっと・・・ たまたま引っ越しで環境かわったんですけど。先生にお願いしたりしたけど、なかなか思うようにはならなくて親子でつらかったな。お友達、いい方に向かうといいですね・・・ / おぽぴ ( 2001-11-03 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)