himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-03 祝!日!
2001-11-02 保育園でも・・・・。
2001-11-01 やっぱり他人ね・・・・
2001-10-31 賞味期限
2001-10-30 やめません〜楽しいもん♪
2001-10-29 やられた〜(泣)
2001-10-28 おさぼり〜
2001-10-27 病院に行く時
2001-10-26 今日はおやすみで・・・
2001-10-24 おいおい!!


2001-11-03 祝!日!

結婚記念日でした
結婚記念日というのは
式をした日?入籍した日?
と話していたらややこしかったので
同じ日に済ませました
式・披露宴終わって二次会までの間に
ばたばたと・・・
しんみりする暇もありませんでした
 
あれから丸5年早いもんです
ケーキがあるもんだから何回言っても
「お誕生日おめでと〜」
と言うおとぼけな子供達
ろうそく立てて
「今日はお父さんとお母さんで消すからな」
と言っても一緒に消すお嬢
「お嬢ちゃんずるい〜坊ちゃん消してないのに〜」
といじけるお坊ちゃん
結局もう一度火をつけてけてみんなで消したのでした・・。

何時までもみんな仲良しでいたいと思うのでした。

先頭 表紙

まー坊くん・・・ありがと〜 ご両親の結婚記念日を知ってるのね〜 私は知らないわ〜。で 何か買いました? / とんぼ ( 2001-11-07 22:09 )
結婚おめでとうございます!!!!<違う  いいなぁ。結婚記念日、僕のうちもそろそろです。いつもお世話になってるからなんか買おうかなぁ。 ・・・とんぼさんのお子さん、とってもかわいくていいですね♪ / まー坊 ( 2001-11-07 11:51 )
まっきー♪さま・・・ありがと〜 暇つぶしに見てくださいな〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 22:48 )
リヘさま・・・毎日楽しいよ〜 子はかすがい ってほんとかもね〜毎日和やかな風がふいてます〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 22:47 )
瀬名さま・・・ありがと〜 笑が絶えないもんだから目じりのしわが・・・・ ずっと笑っていたいですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 22:44 )
まるるさま・・・ありがと〜 兄弟が7人って・・・・?3人おめでと〜かしら・・・? / とんぼ ( 2001-11-05 22:42 )
おめでとうございます♪ 楽しそうな家族でいいですね。読んでいると心がほころびます。 / まっきー♪ ( 2001-11-05 17:33 )
5年後の結婚記念日には4人家族になっていたのですねぇ。。。素敵です☆とんぼさんの日記を読んでいると、ちょっぴり子供が欲しくなって来てしまう。女の子がいいなぁ〜 / リヘ ( 2001-11-05 08:31 )
おめでとうございます〜!これからも笑いの絶えない家庭を作っていってくださいね♪ / 瀬名 ( 2001-11-05 01:35 )
・・・・つーわけで、お祝いに参りました。おめでとうございます。これからもお幸せに。 / まるる ( 2001-11-05 00:07 )
まるるん。さま・・・ありがと〜。10年かぁ〜後たったら5年どんなになってるかなぁ〜むふふ〜楽しみだわ〜。そのころにはお坊ちゃんはくっついてくれないんだろうなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 22:44 )
パンドラさま・・・いや〜ん!かいてなかったわよ〜ん。 何時まで仲良しなのか・・・お坊ちゃんとお嬢が仲良しだから見てると楽しいです。私達夫婦も・・・・。 ありがと〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 22:42 )
おめでと〜〜♪(遅れをとってしまったぜっっっっ!)仲良し家族のお誕生日ですね。うちはこの間で10年経ったトコ。これからクリスマスもケーキだしお子ちゃまお誕生日もケーキだしロウソク消しが楽しみですね。いつまでも楽しく温かいファミリーネタ溢れるとんぼちゃん一家でありますように♪ / まるるん。 ( 2001-11-04 20:43 )
いや〜ん! つっこみしてたつもりだったのに! やっぱりよっぱらっていたのだわ・・・・(ゴメンナサイ) 仲良しのファミリーいいね^^ ずっとずっとお幸せだよね^^ / パンドラ ( 2001-11-04 18:12 )
ありがと〜 今月はあとお坊ちゃんの誕生日・二人合わせて七・五・三と予定が残っておりまする〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 17:38 )
遅ればせながらおめでとう。めでたいことがらたくさんあるといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 16:41 )
えりっち・・・ありがと〜どっちなんでしょうねぇ〜 仲良しの2人には2回記念日があってもいいんでしょうね〜 / とんぼ ( 2001-11-04 14:25 )
あっちゃま・・ありがと〜 楽しんでいただけたら嬉しいですわ〜。 お子達はビデオに夢中です〜あ〜静かだわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 14:24 )
おめでとうございま〜す♪ところで私も気になります。結婚記念日が式をした日なのか、籍を入れた日なのか・・ / えりっち ( 2001-11-04 13:37 )
コングラチュレーショーン!☆これからもずーっとずーっと超おもしろキャラの「かながた」ダンナさんとかわゆいお子ちゃま達と良く楽しい一家でいてくださーい! / あっちゃま ( 2001-11-04 13:34 )
雅(みやび)さま・・・もしかしてクリスマスとか・・・?仲良くお祝いしてね〜 ありがと〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:31 )
minamin♪さま・・・ありがと〜花瓶・・花瓶・・・。ルビー欲しいからそれまで仲良しでいよ〜っと。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:29 )
JAIさま・・・毎日が記念日ね〜。仲良しお二人さん!! / とんぼ ( 2001-11-04 13:27 )
ぴょんちゃん・・・ありがと〜ぴょんちゃんの優しいところから仲良し家族が想像できますよ〜。もうすぐ坊の誕生日なのでその時は一緒に消してやってね〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:25 )
みかりん・・・ありがと〜 五年後2人とも小学校行ってるんだわ〜 出会ったころ・・・もう10年以上前の話しね・・・若かったわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:22 )
おぽぴさま・・・ありがと〜子供達は何時までくっついてきてくれるのか・・・・。くっつかなくなったら2人でお出かけしようかな。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:18 )
ビッケさま・・・ありがと〜親の結婚記念日は知らないわ〜それらしいこともしてなかったし〜 仲がいいのがよくわかりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 13:16 )
よっちん・・・へへ〜 結構いいかぞくですよ〜♪  ありがと〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 12:59 )
おめでとうございます!良く考えたらウチ、入籍と結婚式の間に約2ヶ月のタイムラグが・・・。(笑) でもやっぱりみんなにお披露目した日が結婚記念日かな?来月です! / 雅(みやび) ( 2001-11-04 12:36 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪お子ちゃまにとっちゃケーキにローソクが立ってたらフーってやりたいし、お誕生日だと思うんだろうね。こんなページを見付けました、《記念日と祝い方》よかったら見てちょ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-04 11:45 )
仲よし〜♪うち、入籍記念日覚えてません。私もダンナも(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 11:28 )
おめでとうございます!いつまでも幸せな家族でいてくださいね♪ やっぱり子供はろうそくを消したがるんですね〜♪可愛〜い♪ / ぴょん@ぴょんもろうそく消したい ( 2001-11-04 11:09 )
「おめでとう♪」ふたりの記念日だね☆これからの人生。。お子さん達の成長が楽しみなのです。。あっという間に10年が来ちゃいますよ!いつまでも出会った頃を忘れないご夫婦でいて下さいね☆ああ。。とっても幸せですね♪ / みかりん ( 2001-11-04 08:11 )
おめでとうございます〜\(~o~)/ なんてホットなシアワセファミリー♪ うらやましい・・(;^_^A / おぽぴ@ちょいと外出 ( 2001-11-04 05:45 )
一番乗り!と思ったら先を越されてしまった!おめでとうございます〜うちの親は2年後には結婚30周年、いまだに仲がいいです、とんぼさんもこれからもお幸せに!目指せ30周年! / ビッケ ( 2001-11-04 03:06 )
おめでとうございます♪ これからも、幸せな日々が続くようにお祈りしています・・・。 素晴らしい家族に囲まれてて、とんぼさんがうらやましいです。 / よっちん ( 2001-11-04 02:55 )

2001-11-02 保育園でも・・・・。

皆様お坊ちゃんの心配をしていただき
ありがとうございました
昨日のは嘘のように今日は元気に
保育園へ行きました

保育園ママの話によると
どうやら保育園でいじめがあるらしい
いじめられてる子は
おとなしい子
保育園に行きたくないと言い出してるらしい
どの程度のものかは分からないが
心の傷にならなければいいが・・・
お坊ちゃんも仲良くしてる子なので
助けになればいいとおもうのでした

先頭 表紙

さなえもん・・・何がいけないんだろう・・・何かの拍子に「共働き」という言葉が出てくると心が痛いけど生活もしていかないといけない それがストレスがたまる理由の一つにならないよう気をつけてあげたい。 / とんぼ ( 2001-11-04 02:36 )
えりっち・・・ちょっかいだしても何も言わないからエスカレートしてしまうんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-11-04 02:30 )
パンドラさま・・・お母さんはいつでも子供の味方 それを分かって何かあったときは相談出来る相手でいたいです。一人で悩まないで欲しい。 / とんぼ ( 2001-11-04 02:27 )
ka^kaさま・・・心がひねくれないうちに やってはいけないことはしっかり教えてあげる必要ありますよね。共働きしてるからと甘やかしたくはないですね。直接親同士で話というのはやりにくいと思うから先生が上手く話し合いとかに持っていってくれたらいいなぁ その前にいじめがなくなればいいけど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-04 02:20 )
あっちゃま・・・ほんと悲しいですね。言い返す・やり返せる子だったらいいんだけど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-04 02:08 )
同級生は大体幼稚園教諭&小学生教諭。 いじめの低年齢化は話でひしひしと・・・子供もストレスをためる時代になったんだね。 / さなえもん ( 2001-11-03 23:03 )
悪気はないんだと思います。本格的ないじめというわけではなく、意地悪っていう感じだと思います。多分、5才なら言えば理解はできますから(相手の気持ちよりも、自分の気の向くまま・・なんでしょうね。)親や先生が、お互いの子ども・親を傷つけないように話をしてあげたいですよね。 / えりっち ( 2001-11-03 22:55 )
心が痛くなるよね・・・・こんなちいさいころからいじめたりいじめられたり。人間って生きてくのに必死なんだ・・・なにがあってもぎゅっと抱きしめてくれるひとの存在って大事だよね・・・かあさんのような。 / パンドラ ( 2001-11-03 22:40 )
yukiさま・・・子供のけんかに・・・・とか言うけれど 話しによってはかかわることも大事ですよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 22:04 )
白玉子さま・・・詳しいことは私もわからない お母さんの話を聞いてみたいとおもうけどお迎えの時間が違うのでなかなか会えないのです。心の傷にならないうちに解決すればいいけれど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 22:02 )
えりっち・・・おふざけの延長という感じなんでしょうか・・・相手の気持ちを考えることが出来るというのは5歳じゃあ無理なのかな・・・? / とんぼ ( 2001-11-03 21:51 )
大人の世界が複雑でストレスフルなのを反映して、子供の世界もかなり複雑でストレスフルですなぁ・・・こういうときにはいつも以上に、親たち、先生たち、そして子供たちの協力と連係プレーが必要となりますよね。 / Ka~ka ( 2001-11-03 21:50 )
「この子だけは見方でいてくれる」って子がいるといいですねぇ。それにしても悲しいなぁ… / あっちゃま ( 2001-11-03 21:48 )
大事なのはいじめている子もいじめられている子も、両方の子のプライド。両方の子どもと親のエンパワメントを応援したい! / yuki ( 2001-11-03 19:52 )
お坊ちゃん大変でしたね。とんぼさまも。良くなられてひと安心と思っても、次から次へと心配事のタネがでてきますね。情況が分からないので何とも言えないのですが、いじめる方にもいじめられる方に理由があるように思います。一方通行ではいじめにもケンカにもならないから・・・。ただ精神面でのフォローはしっかりしなくてはいけませんね。 / 白玉子 ( 2001-11-03 17:47 )
私の園ではないけれど、たま〜にそういう話は聞きますね。こんなに小さくてもあるんですよね。。 / えりっち ( 2001-11-03 16:13 )
夢樂堂さま・・・上手くいくといいんだけど・・・どっちかって言うと坊も守ってもらいたいタイプなもんで・・・・どうなることか。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:46 )
ぴょんちゃん・・・昨日も一緒に遊んだらしい「すべり台競争をした」といっていた。その子の話しばかり聞くのもおかしいから最近は会話の中にお友達の名前がいっぱい出てきます。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:44 )
みかりん・・・親がその場にいないからどうしてあげることも出来ないのがかなしいですね先生に頼るしかない・・・。早く解決するといいけれど・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:39 )
ビッケさま・・・大人ならかかわらないようにしようとか考えたりするけど 子供だとどうしたらいいか分からないですよね。私達に相談できる子供だったらいいけど一人で悩むタイプだと気づいてあげるのってきっと難しいんだろうな・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:36 )
まるるん。さま・・・汚い言葉づかいはさせないようにしてるけど そういう言葉に限って面白がったりするんですよね。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:32 )
どんちゃん・・・いじめと意識してるかどうかは分からないけど相手が嫌な思いをしてるのはほんとの事なので悪いことときずいて欲しいですね。先生や周りの大人も教えてあげないと・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 13:31 )
いじめか、でも坊が守ってあげればね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 11:16 )
お坊ちゃんがその子の支えになってあげられたら、その子はどんなに楽になるか・・・小さい子にはちょこっと難しいかもしれないですね。お坊ちゃんファイト! / ぴょん ( 2001-11-03 10:11 )
幼いうちからそんな目に合うなんて、複雑な気持ちになるよ。。純真な子供達なのだ。。優しい心を育ててあげたいよね。。 / みかりん ( 2001-11-03 07:33 )
オトナが考えている以上にコドモの世界って複雑ですよね〜僕も割りと大人しい方だったからいろいろちょっかい出されてましたよ、でも図体は頭ひとつ分以上大きかったから仕返しすると僕がいじめてる様に見えてたらしいです(笑)。最終的にはガキ大将になってたけど・・・。 / ビッケ ( 2001-11-03 03:36 )
子供って残酷な言葉を結構平気に使うくせに受け取る側にまわるとガラスの心で受け取ってしまうんだよね。難しいっす。 / まるるん。 ( 2001-11-03 02:16 )
そんなにちっちゃい子達の中にもいじめってあるんですか?!悲しいですね。でもいじめるって事も何かを見て覚えるんですよねきっと、とっても悲しいです。 / どんちゃん ( 2001-11-03 02:04 )
雅(みやび)さま・・・とりあえず一安心ですわ〜。このまま何もおこりませんように / とんぼ ( 2001-11-03 01:14 )
JAIさま・・・保育園は仕事してるママさんばかりなので簡単に休むこともやめることも出来ないんですよね〜〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 01:12 )
minamin♪さま・・・おとなしいけど明るくていい子なんですよ。お坊ちゃんがもっとしっかりしてたら詳しく聞けるんだけど「わからん」といってるから頼りないです。 ( 2001-11-03 01:03 ) / とんぼ ( 2001-11-03 01:11 )
おぽぴさま・・・大変だったんですね。親同士で話しとかしました?そのお友達は引越ししたけど卒園するまでと少し遠くから通ってきてるんです。ひどくなるようなら環境変えるのもいいかもしれませんね。お母さんに会うときあれば話聞いてみようと思ってます。お坊ちゃんもチビでおとなしくて泣虫だからいじめの対象になりやすいと思うので人事とは思えないのです。 / とんぼ ( 2001-11-03 01:01 )
おぼっちゃま、元気になってよかった。子供の笑顔は良いものです♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-03 00:33 )
行きたくないんなら行かせない、なんてやってちゃダメなのかな。私いじめられるのに保育園やりたくない過保護親になっちゃうかも。 / JAI ( 2001-11-03 00:26 )
元気になってよかったです。でも、いじめとは深刻ですね。小さいだけにかえって難しい問題かも知れませんね。なんとか解決するといいですね。 / minamin♪ ( 2001-11-03 00:19 )
回復してよかった、週末でゆっくりしてくださいね。いじめ、というほどではなかったけれど、2号もおとなしくて、やんちゃな男の子に叩かれ続けて行きたくないと毎日泣いてた頃がありました。半年ずっと・・・ たまたま引っ越しで環境かわったんですけど。先生にお願いしたりしたけど、なかなか思うようにはならなくて親子でつらかったな。お友達、いい方に向かうといいですね・・・ / おぽぴ ( 2001-11-03 00:13 )

2001-11-01 やっぱり他人ね・・・・

いつもと変わりなく仕事に行った
すぐ旦那から電話がかかってきた
「お坊ちゃんがおなか痛い言うてるから病院連れて行く」
という内容
私は旦那と交代するためすぐ帰ることに

おなかを押さえると右半分を中心に痛がる
もしかして・・・とりあえず病院へ

たまたまお友達と会い元気に遊んでいる
大丈夫なんじゃないの?
お友達が先に帰るとまたしゅんとして
「痛い〜」
と言い出す しばらくして嘔吐
ありゃりゃ〜
そして診察 聴診・触診 途中でまた嘔吐
「なんともいえませんが虫垂炎の可能性もあるので
 大きい病院紹介します」
やっぱり〜大丈夫なのか〜

そして次の病院へ・・・・
レントゲンで少し便がたまってるといわれる
採血では白血球は増えてるけどCRP(炎症反応)は正常
虫垂炎の可能性は低く腸炎だろうと・・
結局点滴をして様子観察ということに・・・
とりあえず一安心

時間は4時 朝食べてから何も口にしていないから
のどが渇いた様子
電車に乗って落ち着いたからジュースを飲んだ
とたんに嘔吐・・・
思わず手で受けてしまい身動きが取れない
あ〜どうしよう
隣にいる高校生風の兄ちゃん助けて〜
誰か助けて〜
でもみんな何もしてくれないのよね〜
買い物した袋があったのでお坊ちゃんに中身を出させその中に移すことに成功
やっと手の自由が利くようになった
一人おばあさんがティッシュをくれた
嬉しかった・・・

帰ってから電車の中の話をすると
「そら何にもせ〜へんよ 他人やもん」
そんなもんか・・・
ちょっと悲しい気分でした
 
お坊は元気ないけど痛みは治まりつつあるようです
長々とすんません。
 

先頭 表紙

はすみさま・・・ありがとう〜 よくなりました〜 小児外科があまり無いのでこのまま何もないことを祈りますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:55 )
まるるん。さま・・・その男の子は私達が乗ったときには2人座れるように席を詰めてくれる優しい子でしたよ〜でもこれは予定外だったんでしょうね〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:53 )
菜種さま・・・それもあるかもね〜 せっかく声かけたのに「ふん!」なんてされたら悲しいもんね〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:51 )
しらぴょん・・・ありがとう〜新曲出たらまた発表しますわ〜。お嬢は編曲が得意なんだけどココじゃあ分からないのが残念だわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:49 )
よっちん・・・困ってる人がいたら助ける 基本なんだけどね〜世の中厳しいわ〜 / とんぼ ( 2001-11-03 00:46 )
しぶさま・・・ありがとう〜ほんとうれしかったわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:39 )
ひよこさま・・・ほんと心の中ではそう叫んでましたわ〜。きてくれるのを待たずに声をかけたらよかったのかなぁ〜なんて後になってかんがえてみました。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:35 )
けり子さま・・・ありがとう〜。わかってくれますぅ〜寂しかったよ〜着替え持っててよかったわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:32 )
まっきー♪さま・・・ありがとう〜 嘘のように元気です。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:31 )
みかりん・・・ありがとう〜 「お父さんが布団かけてくれへんからや〜」と怒ってました。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:30 )
しるくさま・・・そうよ〜おせっかいおばちゃんいっぱいいると思ってたのに・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:28 )
JAIさま・・・はじめの声かけは勇気がいると思います。逆だったらきっと何かすると思ってても現実におきてないからわからないもんね。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:27 )
minamin♪さま・・・ありがとう〜とりあえず元気になったようです。連休なのでその間に何もならないことを祈りますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:24 )
おぽぴさま・・・ありがとう〜このままよくなったみたいです。「気持ち悪くなったら先言うてよ〜」と無理なことを言ってしまった私です。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:22 )
夢樂堂さま・・・一度持ってきてくれて少ししてから「もう一つあった」と持ってきてくれました。パニクってて最後にもう一度お礼言わなかったのが心残りです。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:19 )
雅(みやび)さま・・・ありがとう〜 今日はもう元気です。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:17 )
ぴょんちゃん・・・ぴょんちゃんは優しいね。大好きよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:16 )
ゆーさま・・・ビニール袋も持ってたんだけどねぇ〜突然だったし 両手で受けちゃあどうすることも出来なかったわ〜 そばにいて欲しかったわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:14 )
yukiさま・・・電車のシートも少し汚れたから拭かなくっちゃと思いお坊ちゃんは横に立たしてたの〜降りたらすぐ着替えさせたけどぐずぐず言わず我慢してくれてたから助かったわ〜 / とんぼ ( 2001-11-03 00:11 )
ゆいたんママ・・・はじめの一声は勇気がいると思うんですよね〜まず私がお手本にならないといけないなぁ〜と思います。 / とんぼ ( 2001-11-03 00:08 )
あらら、息子さん大変だったみたいですね。早くよくなるといいですね。 / はすみ ( 2001-11-02 21:17 )
↓「言葉」じゃなくって「コトが」でした。 / まるるん。@間違い大魔王 ( 2001-11-02 09:53 )
人の親になってみないとわからない部分ってあるのかもしれないね〜。特に思春期 男の子じゃなおさらか。人の気持ちなんてその立場にならないとわからない言葉一杯あるから 解る人に育って欲しいと思いつつ苦労もしないで育って欲しいと思ったりして親のわがままですね。 / まるるん。 ( 2001-11-02 09:52 )
おせっかいに思われたらどうしよう・・・なんて、余計なことを考えているのかも。 / 菜種 ( 2001-11-02 02:02 )
そんな状況を見て助けないんですか。なんか泣ける。こういう人多すぎる。。。ワ〜〜ン。。。お坊ちゃんゆっくり休んでね〜〜。元気になったらまた新曲をお願いね〜! / しらぴょん ( 2001-11-02 01:05 )
なんて事だー! ぼくなんて、日本語すらまともにしゃべれないのに、外国の人を助けてあげたのに!!(笑) / よっちん ( 2001-11-02 00:31 )
ティッシュ1枚でもすごくうれしいんですよね、こういう時って。早く良くなるといいですね。 / しぶ ( 2001-11-01 23:57 )
えええ〜!?誰もなんもしてくれなかったんですか?なんかその方がびっくり。。。普通助けるよ。。。てゆうか助けろよ!て感じだわ!! / ひよこ ( 2001-11-01 23:55 )
その悲しいお気持ちわかりますわ。どうぞ、お大事になさってくださいませ。 / けり子 ( 2001-11-01 23:35 )
はやくよくなるといいですね。お大事に。 / まっきー♪ ( 2001-11-01 23:20 )
お坊ちゃん、今夜はどうでしょう?ぐっすり眠れたらいいなあ。。今日は、大変な一日だったね。。早く治りますように! / みかりん ( 2001-11-01 23:00 )
そりゃ寂しいねえ〜。大阪人はもっと人情に厚いと思ってたのに・・・ / しるく ( 2001-11-01 22:10 )
私も助けられる自信ない・・・。でも、そういう困ってる人に手を貸せらえる人間になりたいなぁ。 / JAI ( 2001-11-01 21:59 )
minamin♪がお助けするです〜!!お坊ちゃま、早く元気になるといいですね。お大事に、、、。 / minamin♪ ( 2001-11-01 21:51 )
・・・(涙) どうにもならないときってあるもんねえ・・・ お疲れさま・・・ 坊ちゃんこのまま早くよくなりますように・・ / おぽぴ ( 2001-11-01 21:43 )
心細かったね。でも、オバアサンのティッシュは嬉しいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-01 21:31 )
うー。お大事に・・。(涙) / 雅(みやび) ( 2001-11-01 21:03 )
他人だって自然に手を貸せるような世の中になりたい! / ぴょん@ぴょんだったら絶対助けます! ( 2001-11-01 21:02 )
今日はバッグの中に、お習字用のぞうきんがぬれたりしたら入れようとビニール袋常備してたのです。そばにいたら、すぐだしてあげられたのに〜〜! / ゆー ( 2001-11-01 20:58 )
そんな時、ほんの一言でも、ティッシュー一枚でも、うれしいよねえ。子育て中の親に世間は冷たすぎる!!そんな場面に遭遇したら、絶対、手助けしちゃいます!とんぼ様、えらかったねえ、がんばったねえ。 / yuki ( 2001-11-01 20:57 )
子供を産む前だったら、そういう人だったかも。。でも今はたぶん助けてあげられると思います!ゆいたんもそういう子になってほしいな。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-01 20:52 )

2001-10-31 賞味期限

昨日お嬢が保育園でおやつを貰った
こんなのは初めてのこと
「おやつのおすそ分けを貰ったので
 おうちで食べてください
 賞味期限が近いので早めに食べてください」
とドーナツ2個・ワッフル1個が袋に入っていた
車の中でやけにおとなしいお嬢
おやつの袋を観察している様子
家に着くと
おやつの袋を大事に持つあまり
車から降りる時こけて大泣き
でも袋は放さない

家に入るとさっさと手を洗い
「おやつ食べていい?」
と聞いてきた時には袋はすでに開けられていた
賞味期限の心配など必要ないのでした・・・。

先頭 表紙

しるくさま・・・育ちがよすぎて〜 お坊ちゃんを追い越すのも時間の問題のようです。 / とんぼ ( 2001-11-02 22:36 )
ゆいたんママ・・・味わってたのかなぁ〜 あっという間になくなりましたよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-02 22:35 )
makiさま・・・2人目だからか 女の子だからか・・・気はきついですよ〜(笑) / とんぼ ( 2001-11-02 22:34 )
リヘさま・・・わかりやすいのよね〜子供って・・・。 / とんぼ ( 2001-11-02 22:33 )
プリティ雨郷 さま・・・もうすでに大物の気配が・・・クラスで2番目の大きさですわ〜 / とんぼ ( 2001-11-02 22:30 )
えむさま・・・おやつ「命」のお嬢ですからこれくらいは当たり前なのです・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-02 22:29 )
みなみさま・・・お嬢には通用しなさそうなわざですわ〜。お坊ちゃんに「ちょうだい」と言われると「いや!!」ときっぱり・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-02 22:01 )
さなえもん・・・最近はきれいきれいし過ぎなのよね〜 落ちたものを食べてる子供達はきっと銅鉄の胃になることでしょう〜。 / とんぼ ( 2001-11-02 21:51 )
瀬名さま・・・おいしそ〜ね。誰か作って〜(笑) / とんぼ ( 2001-11-02 21:48 )
ビッケさま・・・あとどのくらいあるのかしら〜? 貰ってくれる人がいますよ〜に。 / とんぼ ( 2001-11-02 21:47 )
まっきー♪さま・・・賞味期限ってちょっと油断するとすぐ過ぎちゃうよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-02 21:23 )
↓おぽぴさま〜です。 / とんぼ ( 2001-11-02 21:22 )
あまりにも出てるおなかを見ると かえって心配になりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-02 21:21 )
流石は育ち盛りのお嬢♪賞味期限・・・気にスンナ(笑) / しるく ( 2001-11-01 22:12 )
えらいねー、かわいいねー、おいちいねー。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-01 20:51 )
こういうコトを聞いてると、ホント子供が欲しくなる♪しかもオンナノコがいいなぁ。。。 / maki ( 2001-11-01 15:23 )
可愛いぃ〜☆その光景目に浮かんでしまいますぅ〜 / リヘ ( 2001-11-01 14:58 )
決してドーナツの袋を手放さない心意気が素敵!将来大物になりますよ!! / プリティ雨郷 ( 2001-11-01 14:19 )
コケてもドーナツを離さない!なんていじらしい姿でしょう・・。ちゃんと家に帰ったら手を洗うのも偉いわぁ。 / えむ ( 2001-11-01 08:21 )
うーん、ドーナツ食べたくなった(笑) 私は子供の頃、よく弟に「これ1つあげるから、そっちの2つちょうだい。」といってお菓子を巻き上げていました。あの頃は弟もかわいかったなー(笑) / みなみ ( 2001-11-01 05:02 )
賞味期限が多少過ぎても食べちゃってます。そのせいか、牡蠣鍋で私だけ食中毒にならなかったわ〜♪ビバ鋼鉄の胃腸。 / さなえもん ( 2001-11-01 01:24 )
ドーナツの生地をスプーンでぼったりおとして揚げる物です。砂糖をかけると美味しいですよ〜 / 瀬名 ( 2001-11-01 01:13 )
僕の賞味期限が切れないうちに誰か貰って!(笑) / ビッケ ( 2001-11-01 00:32 )
うちの冷蔵庫は賞味期限切れのものがいっぱいあります・・・(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-11-01 00:07 )
やっぱりおとといのは食べ過ぎだったようですな(;^_^A   食欲ある子ってうらやましい。3号はかすみを食べて生きてます。 / おぽぴ ( 2001-10-31 23:34 )
瀬名さま・・・ 爆弾ドーナツって・・・・? / とんぼ ( 2001-10-31 23:25 )
よっちん・・・そうよね〜少しぐらいなら気にしない〜。 生ものは怖いけど・・・。 / とんぼ ( 2001-10-31 23:24 )
ドーナツドーナツ・・・爆弾ドーナツが懐かしい!! / 瀬名 ( 2001-10-31 23:22 )
おいしそうですね〜。 ドーナツ大好きですよ〜。 ぼくは賞味期限なんて2〜3日くらいなら過ぎてても食べちゃいます。(笑) / よっちん ( 2001-10-31 23:14 )
まるるん。さま・・・お坊ちゃんは食にはあまり執着しないタイプ。半分分けてくれました。3個なのでお父さんの分が無いと困ってました。 / とんぼ ( 2001-10-31 23:04 )
ka^kaさま・・・運転中にのどつめたら困るからうちでは許されない行為になっております〜。時間も短いしね・・・。 / とんぼ ( 2001-10-31 23:02 )
雅(みやび)さま・・・うがいは今練習中なのです。時々おぼれそうになってます。 / とんぼ ( 2001-10-31 23:00 )
ぴょんちゃん・・・「もうおしまい」といったときの悲しそうな顔 なんともいえませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 22:59 )
みかりん・・・それもあるかもしれない・・・お坊ちゃんは遠足の時おやつ貰ったりしてるから羨ましかったと思います。 / とんぼ ( 2001-10-31 22:58 )
ゆーさま・・・すさましいですよ〜 ご飯食べたとたん「おやつ食べてもいい?」ときますからね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 22:57 )
JAIさま・・・最近反抗期かも・・・すぐおこったりしますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 22:55 )
夢樂堂さま・・・もうすでにその傾向にありますよ〜 もう少ししたらお坊ちゃんを追い越すかもしれない・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-31 22:55 )
minamin♪さま・・・賞味期限知ってても食べちゃうかもね〜おやつのためなら痛いのなんてへっちゃらよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 22:54 )
ドーナツ2個とワッフル1個とは2人兄弟にとってはまたビミョーな量ですね。お坊ちゃまとの格闘は大丈夫でしたか? / まるるん。 ( 2001-10-31 22:15 )
いい子だわ〜ッ。うちの子なら車の中で食べてる!ズェッタ〜イ。 / Ka~ka ( 2001-10-31 21:35 )
ちゃんと、手は洗ったのね?えらいわ〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-31 21:07 )
子供はおやつが大好きなんですね♪3度の食事より執着しちゃう! / ぴょん@ぴょんも子供・・・ ( 2001-10-31 20:57 )
初めてのことだったので、嬉しかったんだね☆先生から『おみやげ』もらった気分だったんだよね♪ / みかりん ( 2001-10-31 20:48 )
おやつ命っ!!!お嬢さまの執念(?)ここに見たり!姪っこもこんな感じだわ〜。 / ゆー ( 2001-10-31 20:48 )
カワイイ〜♪ / JAI ( 2001-10-31 20:17 )
この執着心見上げたものです。将来は大とんぼ(笑) / 夢樂堂 ( 2001-10-31 19:50 )
そうそう、お子ちゃまってコケてもお菓子は放さないよね。おやつ効果でいい子にしてたんですね。お手手もちゃんと洗って(^o^)\(^^ ) イイコイイコですね〜。賞味期限なんて知ってるのかなぁ? / minamin♪ ( 2001-10-31 19:46 )

2001-10-30 やめません〜楽しいもん♪

去年お嬢を受け持ってくれてた先生が
只今妊娠中
もうすぐ5ヶ月に入るらしい
遠くから通っておられるので
つわりのころは電車の中で
気分悪かったこともあったらしい
今日話をして分かったのですが
いつも全然そんなふうには見えず
元気でにこにこされてました
「やめちゃうんですか?」
と聞いた答えが今日のタイトル

楽しんで仕事をしてる
なんて素晴らしいんでしょう〜
もともときれいな顔の先生なのですが
さらに輝いて見えました
きっといいママさんになりそうだわ〜

先頭 表紙

ほんと きらきら〜でした。仕事を楽しめるのはいいですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-02 21:20 )
好きなことをしている人って、輝いてますよねぇ〜リヘもそんな風に思われたいなぁー / リヘ ( 2001-11-01 14:57 )
みゆみゆさま・・・私も元気を分けてもらった気分です〜。でも大事な体なので無理はしないでほしいです〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 19:10 )
みなみさま・・・小さい子供を預けるから不安はたっぷり〜でした。お坊ちゃんを見てくれてた先生が「あの先生なら大丈夫ですよ〜」と言ってくれたので安心できました。 / とんぼ ( 2001-10-31 19:09 )
白玉子さま・・・みんなの人気者ですよ〜。お帳面のやり取りも楽しかったです。 / とんぼ ( 2001-10-31 19:07 )
makiさま・・・子供達にとったらまさに天使のようでしょうね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 19:05 )
素敵なお話♪そんなふうに輝く女性を見ると、こちらまで元気になりますね♪ / みゆみゆ@はじめまして♪ ( 2001-10-31 17:13 )
いいですね〜。お母さん達もこういう先生になら安心して子供を預けられそう♪ / みなみ ( 2001-10-31 15:46 )
先生が楽しいのでしたら、子供達も楽しいはず!こんな先生でしたら、子供達も幸せですね。 / 白玉子 ( 2001-10-31 15:33 )
あぁ。ホント羨ましい。。。今の私にとってその御方が天使の様に見えることでしょう。。。(笑) / maki ( 2001-10-31 14:05 )
ぴょんちゃん・・・ぴょんちゃんママは子供ちゃんが好きなのよね〜 やっぱり我が子には厳しいのかしら〜? / とんぼ ( 2001-10-31 13:34 )
あっちゃま・・・これから子供達が出会う先生にはみんなこうであって欲しいと思うのでした / とんぼ ( 2001-10-31 13:33 )
おぽぴさま・・・子供が苦手な私にも程遠い職業ですぅ〜 ぎゃあぎゃあ わ〜わ〜 が楽しいなんてほんと尊敬しちゃう〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:32 )
純さま・・・ただ生活のためにしてる感じもあったり〜。はっとさせられた瞬間でもありました〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:30 )
みかりん・・・きっとそうだと思います〜出産後がたのしみですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:28 )
夢樂堂さま・・・小学校・中学校・高校・・・・子供達がいい先生にめぐり逢えることを祈ります〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:27 )
よっちん・・・いやや〜と思ってると そのようになっちゃうのでしょうね〜 ちょっと気持ちを入れ替えるかな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:26 )
しらぴょん・・・大好きな先生の一人です。見つけると大声で呼びながら駆け寄っていくのです。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:25 )
ゆーさま・・・旦那さまもきっとステキな人なんでしょうね〜と考えるのでした〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:24 )
プリティ雨郷さま・・・我が子を預けるわけだから色々心配 でもこういう先生がいてくれると安心です。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:21 )
仙おきさま・・・コタツだそうかな・・・。(まだ考え中) / とんぼ ( 2001-10-31 13:19 )
さなえもん・・・子供が混乱しないようにすこ〜しずつ教えていくみたいですぶつかってきたら困るもんね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:17 )
パンドラさま・・・私も反省したわ〜 そういえばやりたくて今の仕事についたのよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:15 )
まるるん。さま・・・お嬢も大好きなんですよ〜結婚されて名前が変わったとき一人だけ新しい名字で呼び続けてたそうです。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:14 )
雅(みやび)さま・・・ほんとに周りが幸せになる笑顔をもっておられますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:13 )
けり子さま・・・仕事が楽しいって毎日のことだとあまり思えないですよね〜 ますます好きになったわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:12 )
minamin♪さま・・・私もがんばろ〜って思っちゃいました・・・。  「ん」を押す感じで押してたからずっと「n」が多かったことに今きずきました ごめんなさい。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:10 )
ホントに子供が好きで先生になったんでしょうね。みんながみんなそういう先生だったらいいのになぁ。 / ぴょん ( 2001-10-31 08:46 )
何でも「好き」と思ってやってる人にはかないませんね。特に“先生”と呼ばれる人はこんな方ばかりであって欲しいものです。 / あっちゃま ( 2001-10-31 08:11 )
保母さんて、この世で最も自分に縁遠く、尊敬する職業だわ。天職だんでしょうねえ、すばらしいことだ。 / おぽぴ ( 2001-10-31 07:51 )
楽しいってだいじなことですよね。そんな風に自分がおつとめ出来てるかと思うと疑問です。反省反省。。。 / ( 2001-10-31 07:17 )
子供が大好きな先生なんだね☆ママになったら、今以上に優しい先生になるだろうなあ☆ / みかりん ( 2001-10-31 06:13 )
そうですね。こういう先生なら一番。 / 夢樂堂 ( 2001-10-31 04:56 )
楽しんで仕事をしてると、毎日充実して見えますもんね。 ぼくも楽しくやりたいなぁ・・・。 / よっちん ( 2001-10-31 03:32 )
いい先生だ〜!お嬢ちゃんも「先生だいすっき!」って言ってるのではないでしょか?あぁ懐かしいなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-10-31 01:09 )
そういうふうに仕事にむきあっていられるなんて、先生は偉大だ〜。 / ゆー ( 2001-10-31 00:48 )
なんだか清々しい先生ですね〜。いい先生との出会いがあってよかったですね〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-31 00:42 )
もう涼しい季節ですね〜♪ 次の準備は〜・・・♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 00:41 )
短大時代のお友達は保母さんいっぱいいるのよね。「この仕事は切迫流産しやすいからね」って言って辞めちゃう人が多いです。きっと素敵な園長さんになるんでしょうね。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:38 )
わあ〜・・・・すてきすてき。わが身をかえりみてハンセイです。 / パンドラ ( 2001-10-31 00:29 )
きっとそんな先生が子供たちを虜にしてしまうんでしょうね。親の言うことよりよっぽど先生だから・・・。先生は神様です。 / まるるん。 ( 2001-10-31 00:25 )
素敵な笑顔にあえるとこっちまで幸せな気分になりますよねー♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-30 23:53 )
楽しんで仕事ができるなんて最高だと思いますわ♪ / けり子 ( 2001-10-30 23:45 )
楽しいって思える仕事に就けるのっていいですよね〜☆羨ましいなぁ・・・。 / minamin♪ ( 2001-10-30 23:36 )

2001-10-29 やられた〜(泣)

只今朝の5時20分
なんでこんな時間にぽちぽちっと
やってるのだろう
昨日は久しぶりに
「今日中に寝るわ〜」
と12時前に布団に入り
朝までのひと時をすやすや〜がぁ〜がぁ〜
と楽しんでおったのに・・・

突然
「うぅ〜ぐぇ〜げほっ〜」
という声(?)音(?)に起こされる
時間は3時半
横を見るとすでにげ○まみれのお嬢
うわぁ〜上向いたまましてるやん
のどに詰まったら大変!!
とりあえず起こし
常備してある洗面器に顔を向ける

確かに昨日は食べ過ぎたかも知れない
そのせいだろうか・・・?風邪のせいか・・・?
事が終わればすっきり顔
とりあえずシャワーで流し何とか爽やかに〜
「ビデオ見る〜」
とのんきに見ておる
私は後始末とほほ〜

しかし〜ひそかに今日はホントにお休みかしら〜
と 一緒に昼寝する姿が頭の中にあったりもする・・・。

朝の心地よいひと時
このような日記ですんません

先頭 表紙

優しいお母様ですね〜 お嬢は上のとうりよく食べよく遊びよく寝るの生活をしてます。 / とんぼ ( 2001-11-02 21:19 )
お母さんって大変ですよね。リヘも良く風邪引いて(っていうか、今も)夜中病院に連れてってもらってました。その後お子ちゃまの具合はいかがですか? / リヘ ( 2001-11-01 14:56 )
えむさま・・・ありがと〜大丈夫ですよ〜 今日は保育園からおやつを貰ってきて帰ると「食べてもいい?」とすぐ食べてました〜 / とんぼ ( 2001-10-30 21:20 )
ひよこさま・・・お久しぶり〜 愛情感じるですかぁ〜? たまに休めてらっきーなんて思ってたりもします・・・。 / とんぼ ( 2001-10-30 21:14 )
しらぴょん・・・ありがと〜 お嬢は何事も無かったかのように 保育園を楽しんできました〜。 / とんぼ ( 2001-10-30 21:12 )
まー坊くん・・・そうだったのぉ〜 喘息はしんどいねぇ〜 今は大丈夫なのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-30 21:11 )
子供の頃 気持悪くて戻したときに、母親が処理してくれてるのを見て「母親ってすごい・・」と思いました。お嬢ちゃま、大丈夫ですか?? / えむ ( 2001-10-30 08:17 )
お母さんは大変だぁ。でもすごい愛情を感じるいい日記だなぁ。 / ひよこ ( 2001-10-30 03:02 )
ワタスも子供の頃よく戻してましたよ。摩り下ろし林檎ジュースが美味しかった覚えがあります。おだいじに! / しらぴょん ( 2001-10-30 01:33 )
あぁ。お疲れ様ですー。僕も子供の頃、ぜんそくがちだったので、よくひゅーひゅー言って母親を心配させておりました。そんなときはいつもヴェポラップを塗ってもらいました。とっても嬉しかったのですが、ヴェポラップ塗ってといいたいのに、「ヴェ」という発音ができずに困ったことがありますー。 でもそんなときに母親にすごい感謝してました♪ / まー坊 ( 2001-10-30 00:25 )
しるくさま・・・お坊ちゃんお迎えに言った時お嬢の先生にあい「食べすぎみたいですぅ〜」というと やっぱり〜という顔をしてましたわ〜。これでみんな納得するところがお嬢の食欲のすさまじさを物語っていますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 23:40 )
ありゃ!大変やったな。上向きやと気道ふさがっちゃうからな〜。無事でよかった / しるく ( 2001-10-29 23:00 )
えりっち・・・そうなのよねぇ〜 見極め難しいわぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:59 )
ゆいたんママ・・・それは大変だぁ〜あったかくしてゆっくり休ませてあげてくださいね〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:58 )
雅(みやび)さま・・・早起きした分11時過ぎから4時にお坊ちゃんのお迎えで起こすまで寝てました・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:56 )
仙おきさま・・・大丈夫でした〜ありがと〜 「消化のよいものを 控えめにあげてください」といわれた・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:55 )
葵さま・・・ありがと〜 一日元気いっぱいでした〜 心持ち機嫌悪いかも〜という程度ですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:54 )
まるるん。さま・・・その後・・・・元気いっぱいですぅ〜 食べ過ぎ以外の何者でもないようです〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:53 )
minaminn♪さま・・・のほほ〜んとビデオを朝まで見てました。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:51 )
登園時は微熱でも昼頃には元気になっていたり、かと思えばその逆もあり・・子どもの体は不思議だわ〜。 / えりっち ( 2001-10-29 22:37 )
ゆいたんも今日はちょっと風邪の引き始めのような症状を見せました。やっぱりお嬢ちゃんも風邪かな〜?ゆいたんも吐くかな〜? / ゆいたんのママ ( 2001-10-29 22:06 )
とんぼさんもお嬢さんもゆっくり休んで?風邪かな・・・? / 雅(みやび) ( 2001-10-29 21:35 )
心配ですね〜大丈夫だったですか〜? よく噛んで〜もぐもぐと〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 21:28 )
朝から大変だったねぇ。 子供って元気そうに見えてもいきなり具合が悪くなったりするから、気をつけてね。 / ( 2001-10-29 20:14 )
大変でしたね〜。その後どうですか?急に寒くなってきたからねー。体が追いつかないよ 衣替えも追いつかないよ(まだ全部終わってないのだ・・・とほほ) / まるるん。 ( 2001-10-29 18:24 )
子供って終わってみればケロっとしてたりするのよね。そして、ママは大変だわ。。。 / minamin♪ ( 2001-10-29 18:19 )
ぴょんちゃん・・・ありがと〜 やっぱり食べ過ぎの様よ〜お昼少し食べて 早起きの分取り返すように11時過ぎから寝続けてますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:29 )
TAKEさま・・・そうよそうよ〜 感謝してちょうだい〜なんて〜 元気になってくれればいいのよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:27 )
ゆーさま・・・よくお分かりでしたわね〜 小児科行って少し早めの昼ごはん食べて〜 ちょうど夢の入り口にいましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:25 )
夢樂堂さま・・・あらあら〜 じゃあ私みたいなのがダメなのね〜(自爆) / とんぼ ( 2001-10-29 14:24 )
おぽぴさま・・・ありがと〜 やっぱり食べ過ぎの様子です・・・今はしっかり夢の中ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:22 )
JAIさま・・・自分の子供だから仕方ないですよねぇ〜 誰もしてくれる人いないし・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:21 )
yukiさま・・・まったくそのとうりだわ〜 少し被害にあった旦那も自分は着替えてさっさと寝てました〜 まぁ仕事あるから仕方ないけどね〜 / とんぼ ( 2001-10-29 14:19 )
お嬢ちゃん大丈夫ですか? ビデオを見て楽しんでいるということは大丈夫ですかね?でも、「お大事に」です! / ぴょん ( 2001-10-29 14:16 )
みかりん・・・朝下痢うん○だったので結局休んで小児科へ・・・「目立った症状はありません・・・」とな やっぱり食べすぎかしら・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:16 )
風邪がちょっと胃腸にきているのかもしれませんね。僕も子供の頃、随分吐いたりして親に迷惑かけたものです。ひまじんでこうしたお話に接して、改めて親に感謝する今日この頃です。 / TAKE ( 2001-10-29 13:31 )
朝から大変でしたね。そろそろウトウトくるお時間では〜? / ゆー ( 2001-10-29 11:36 )
もう風邪の季節ですね。今年もインフルエンザの予防接種しよう。風邪と綺麗な女性に弱い体質なもので・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-10-29 08:57 )
ぎゃー、今年もそろそろゲボ風邪の季節!? お嬢、おだいじに! / おぽぴ ( 2001-10-29 08:47 )
わあ、子育て大変。。。 / JAI ( 2001-10-29 08:42 )
子どもは吐くと案外す〜っきり!親は、掃除に洗濯にあたふた・・・とんぼさま、ファイトオ! / yuki ( 2001-10-29 08:29 )
吐いちゃう風邪が流行っているのかも。。でもビデオ観る元気があれば、大丈夫だよね☆うん! / みかりん ( 2001-10-29 07:44 )
よっちん・・・ありがと〜 大丈夫なのかなぁ〜?今はけろっとして「保育園行く〜」といってるけど先生に迷惑かけるかも知れないのでとりあえず小児科行きかな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 06:07 )
あらら〜、それはそれは・・・。 お嬢さん、もう大丈夫ですか? ホントにお休みできればいいんですけどね・・・。 ご苦労さまです。 / よっちん ( 2001-10-29 05:57 )

2001-10-28 おさぼり〜

休日出勤でした
月曜日は代休にして欲しい気分
ふぅ〜
疲れた・・・
明日も仕事
さぼりたい病が出てくる
でもきっと行くんだわ〜
だから今日おさぼりします
おやすみなさ〜い

先頭 表紙

よっちん・・・頑張るのだ〜でも今日は・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 06:05 )
ビッケさま・・・希望通りのところが見つかるといいですね〜 頑張れ!! / とんぼ ( 2001-10-29 06:04 )
まるるん。さま・・・ほんと時間過ぎるの早いわぁ〜 子供のころは毎日が長かったですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 06:03 )
雅(みやび)さま・・・ゆっくり休むつもりが・・・・(涙) でも昼寝出来るかも・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 06:01 )
minaminn♪さま・・・ありがと〜上の通りお休みしちゃうかも・・・多分するかも・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 06:00 )
仙おきさま・・・もうすぐなのね〜 うぅ〜さみしい〜 早くつながるといいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 05:45 )
休日出勤お疲れさまでした。 大変でしょうけど、がんばってくださいね。 / よっちん ( 2001-10-29 04:32 )
学校も今月で終わり、いよいよ職探しです、がんばるぞ! / ビッケ ( 2001-10-29 01:28 )
また一週間 始まりますね。子供の頃が日曜日までがとっても長かったけれど大人になると月曜日があっという間に来ますね〜〜。 / まるるん。 ( 2001-10-29 00:32 )
今日も一日お疲れさま。ゆっくり休んでくださいね〜。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2001-10-29 00:00 )
疲れた時は無理しないで休んで下さ〜い。明日もお仕事ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ / minamin♪ ( 2001-10-28 23:53 )
ゆ〜っくりと〜疲れをとって寝て下さいね〜☆ 仙川は〜もうすぐネットが繋がらなくなります〜☆ しくしく〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 23:31 )

2001-10-27 病院に行く時

先週の終わりごろから(19日ごろかなぁ〜)
咳と鼻詰まりの
お嬢でした〜
熱は無いし元気はあるし食欲はあるし
様子を見てました
そしたらとうとう木曜日に
「鼻詰まりひどくなってきましたね
 ・・中略・・
 午睡中の咳もよくしているので
 一度病院にいかれてはでしょうか」
とお帳面に書かれてしまった・・・

書かれちゃあ仕方ない
中耳炎になっても困るしね・・・
小児科に連れて行った
のどが少し赤くなってるといわれた
薬貰って症状は少しましになったかも知れない
でも今日は吐いた
午後からだったので様子を見ているが
ほんとは今日が行き時だったのでは・・・?
と思ったり・・・・

自分が・子供が・家族が
病院にいくと決めるのは
どんな症状が出た時ですか?
やっぱり私は遅すぎかなぁ〜。
お医者さんに怒られること多々ありです・・・・。

先頭 表紙

まっきー♪さま・・・そうなのよねぇ〜 高熱だったりすると動けない・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 05:43 )
しらぴょん・・・そうかぁ〜鼻が乾いた時か・・・(笑) / とんぼ ( 2001-10-29 05:42 )
辛くなったらと思うんだけど、ホントに辛くなると病院に行く気力すらないのでひたすら寝てます。 / まっきー♪ ( 2001-10-29 01:02 )
鼻が乾いてきたら。    ってのは冗談で、のど触って扁桃腺が腫れているときですね。 / しらぴょん ( 2001-10-28 23:06 )
さなえもん・・・子供の病気さえも自分のせいのような気がします・・・。無事大きくなってくれれば一番の親孝行ですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-28 23:04 )
私の子供時代は病院ばっかりでしたわ。二週間以上間があいた事がなかったっす。 今考えると、両親に心配かけてたなあ・・・って。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:51 )
しろねこさま・・・今日はすっかり元気でした 私は仕事だったので帰ってから聞くと11時まで寝ていたらしい・・・。 / とんぼ ( 2001-10-28 19:14 )
たまたまさま・・・あんがと〜 アメリカまでも自力でいけないらしいよ〜(笑)  / とんぼ ( 2001-10-28 19:13 )
みかりん・・・もともと持病があったりすると 心配だと思うけど何もないとつい もう少し〜と思ってしまうんですよねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-28 19:12 )
ビッケさま・・若いってすばらしいわ〜。(笑) / とんぼ ( 2001-10-28 19:10 )
瀬名さま・・・一人だと不安ですよね〜 その科の先生によって見方違ったりするからどこの科に行くかも難しいですね。 / とんぼ ( 2001-10-28 19:09 )
しるくさま・・・そこまできたら行くしかないね・・・ / とんぼ ( 2001-10-28 19:06 )
お嬢ちゃんが大変ですね。でも、病院に行くのは「様子見てから・・・」ってなってしまいますよね?私も、なかなか病院には行かないし。(笑) / しろねこ ( 2001-10-28 12:42 )
気をつけてね。変なウィルスとかって結構あるから、、、、とんぼさんのアメリカ旅行(?)がダメになっちゃうよーーー! / たまたま ( 2001-10-28 11:20 )
元気で食欲があると。。そのうち治るだろう。。なんて私も思ったよ。。 / みかりん ( 2001-10-28 11:06 )
部活をやっていたので怪我はしょっちゅうでした、でも医者に行く暇がないのでほうっておいたらいつのまにか回復している事が殆ど(笑)。物凄い回復力でした。 / ビッケ ( 2001-10-28 00:52 )
本人が「耐えれん!」と言った時ですね・・・以前、盲腸になったのですが最初胃腸炎と診断されてしまったのです・・・もち、誤診。で、お腹の痛みに耐えれなくなって…違う病院に行ったら盲腸だと言われました。それ以来、変な症状が出ると1〜2日様子を見て病院にかけ込んでます。一人暮しなので、何かあってからとか夜遅くなってからだと遅いのです(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-28 00:27 )
大便と一緒に大量の出血があった時!(爆) / しるく ( 2001-10-27 22:33 )
雅(みやび)さま・・・救急も小児科はあまり無かったりするのよね〜 きっとこのまま何事も無かったように明日も走り回るんでしょうね・・・ / とんぼ ( 2001-10-27 21:32 )
この季節は花粉とかのアレルギーの季節でもあったりしますからね・・・。判断は難しいですよ。でも、いざとなったら救急病院があることだし・・。 / 雅(みやび) ( 2001-10-27 21:15 )
まるるん。さま・・・喘息だと発作とか出たら大変だもんね 日ごろから気を使うのね・・・ある程度大きくなってから喘息になる子もいるから今何も無いから大丈夫とも思えないですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:10 )
めいママ・・・少々のことなら元気なのよね〜 限界まで元気でいるからもっと早く行けばよかったとかなっちゃうんでしょうね・・・ / とんぼ ( 2001-10-27 21:06 )
仙おきさま・・・病院行くほどの打撲も相当なもんですよね〜 じわじわと悪化するのは見極めがむつかしいですね・・・。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:04 )
ウチは過保護なのですぐに行きます。(笑)気管が弱く喘息気味で病院からも気にかけるようにっと言われているので夜中にゴホンっと一言聞こえたら翌日にはすぐ行ってます。即、吸入ってことが多いぞ〜!でもたいしたこと無ければ薬だけもらってくるかな・・・だって市販薬って高いからね〜〜。 / まるるん。@今も風邪引き通院中。 ( 2001-10-27 21:03 )
ぴょんちゃん・・・お友達大変でしたね〜 それはほんとに無理し過ぎたって感じですね〜 まだ完全復活してないんですねお大事に・・・と。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:02 )
JAIさま・・・土曜日かぁ〜寝てるしかないですもんね〜 お医者さんにも当たり外れあるしね〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:00 )
ka^kaさま・・・こんにちわ〜 そうなんですよね〜元気があればいいか・・・と思っちゃう それに抗生剤とかあまり飲ましたくないし・・・ / とんぼ ( 2001-10-27 20:57 )
うちの子の風邪の症状のひとつに「下痢」があるので、オムツの中がただれてきたら薬を貰いに行きます。痛がるとウルサイから。。(^^; でも子供の風邪なんてしょっちゅうだし、本人元気だとあんまり行かないですよねー 自分の時はまず行かなかったのですが、子供にうつりそうかなと思うときに行くようになりました。後が面倒なので〜 / めいママ ( 2001-10-27 20:56 )
minaminn♪さま・・・自分のことだと余計後まわしになりますね・・・。お嬢元気はあるんです・・異常に・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-27 20:55 )
夢樂堂さま・・・お年よりは体力が無い分 心配ですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 20:53 )
打撲なんかでは〜行きませんが〜※ 病気が悪化しそうなときは〜行くかもしれません〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 20:39 )
病院には早めに行った方がいいみたいですよ。ぴょんのクラスメートが風邪なのに無理しすぎて、肺炎になって入院し一時危篤状態になりました。(今は快復して自宅療養しています) / ぴょん ( 2001-10-27 20:17 )
私は滅多なことでは行きません。またたま〜に具合が悪い時は、大抵土日(笑)。身体が医者に行くことを拒否してるんだな、って思います(笑)。 / JAI ( 2001-10-27 19:36 )
本当に子供の場合、行き時をつかむのは難しいよね。私の場合、「グタ〜ッ」としてきたら必ず行くけど...あとは適当だから、ちょっとかわいそうかもなぁ。 / Ka~ka ( 2001-10-27 18:45 )
minamin♪はよほどひどくならない限り行かないですね。お嬢様、お大事にしてくださいね。 / minamin♪ ( 2001-10-27 17:52 )
わが家は年寄りが2人、37度に体温が上がったら病院に行かせています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 17:51 )

2001-10-26 今日はおやすみで・・・

子供達を保育園に送った後
時間の合う
ママさん達とご飯を食べに行った
みんなおしゃべり大好き
「おとなしいね〜」
なんていわれたけど
話す間もないんだもん・・・
聞いてるだけで楽しいわ〜

お昼頃うちに帰ると
窓からどこからとも無く
お昼ごはんのにおいが〜
そうよねぇ〜昼間家にいると
お昼ごはんも作らないといけないのねぇ〜
主婦さまも大変ね
たまの休み一人だと
インスタント物だったり
お弁当だったり
で済ましちゃうけど
毎日だとできないもんね〜

今日はちゃんと夕食作らなくては・・・。

先頭 表紙

ぴょんちゃん・・・今はごまかせてもそのうちいわれるようになるのかなぁ〜・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-27 20:52 )
ぴょんママはよく手抜きをします。昨日の夕飯は、職場(幼稚園)でカレーパーティーをやった残りのカレーでした。(幼稚園児が作った割にはまともでした。) / ぴょん ( 2001-10-27 15:53 )
夢樂堂さま・・・母親に「ご飯作るの嫌じゃないの〜?」と聞いたら「食べるもんがおるんやから しょうがないやろ」といわれた その通りです・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-27 13:39 )
よっちん・・・シチューおいしそうねぇ〜 ビーフ派? ホワイト派? 旦那はビーフ派なのでホワイト派の私なのにいつもビーフシチューになります(泣) / とんぼ ( 2001-10-27 13:37 )
たまたまさま・・・英語では・・・?フランス語では・・・?ドイツ語では・・・?イタリア語では・・・・?スペイン語では〜〜〜?関西では「はらへった〜」(笑) / とんぼ ( 2001-10-27 13:34 )
けり子さま・・・まったくそのとおりですわね〜 / とんぼ ( 2001-10-27 13:28 )
まー坊くん・・・頑張るべ!!  夕食ねぇ〜大根の煮物 白菜のシーチキン炒め煮 お味噌汁 何故かゆで卵・・・・なんだかメインが無いけど一つずつの量はたっぷりです・・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-27 13:27 )
ゆいたんママ・・カップラーメンはたまに無性に食べたくなりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 13:24 )
毎日飯を作るのは大変ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 08:42 )
夕食は何でしたか? うちは、昨日(25日)はシチューでした。 / よっちん ( 2001-10-27 05:58 )
お腹すいたーーーーー。韓国語では、ペコパ!って言うんです。 / たまたま ( 2001-10-27 04:30 )
食事作ってくれる人が欲しいですわ。 / けり子 ( 2001-10-26 23:46 )
おぅ。とんぼさん頑張ってくださーい!  ところで今日の夕飯は何だったのでしょう?(興味津々) / まー坊 ( 2001-10-26 23:23 )
ゆいママ、もっぱらお昼はカップラーメンですxxxゆいたんのお昼御飯で、目いっぱいなのですxxx / ゆいたんのママ ( 2001-10-26 23:18 )
たらママさま・・・私もほとんどないですぅ〜週末もおさぼりです。 / とんぼ ( 2001-10-26 23:05 )
お昼ごはんって作ることほとんどないです・・・。 / たらママ ( 2001-10-26 22:43 )
みかりん・・・一人はいいですね〜 好きな時に食べて〜 ちょっとパソコンしたりして〜  / とんぼ ( 2001-10-26 22:40 )
minaminn♪さま・・・そうだったんだぁ〜 仲良しなんですね〜 お金ためて遊びに行ってください。 / とんぼ ( 2001-10-26 22:38 )
ひとりのお昼がいいのだ☆好きな時間に。。食べたい物を食べて。。のんびりするのだ☆ / みかりん ( 2001-10-26 22:28 )
日記にも書いてるんだけどね、ワーホリ使ってオーストラリアに行ってます〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-26 22:11 )
しるくさま・・・確かに何もしないでおこうと思えばそれも出来るけど代わりにやってくれる人はいないのよねぇ〜 無償と言うのがねぇ・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 21:57 )
白玉子さま・・・そうそう人に作ってもらいたいですよね〜。 お手伝いさんがいるおうちに嫁にいくはずだったのになぁ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 21:53 )
仙おきさま・・・休みの日は何もしたくない のんびり〜ぼんやり〜が好きです。 / とんぼ ( 2001-10-26 21:51 )
ゆーさま・・・みんなが休みの時はマクドナル○やモ○バーガーとか・・・休みなんだもん何もしたくないわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 21:50 )
まるるん。さま・・・やっぱり一人だとそうなるのかなぁ〜?私もそうなりそう・・・。片付けめんどくさい・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 21:48 )
主婦の人って一日中仕事みたいなもんだもんなあ。オトコは帰ってきたらのんびりしよるけどやっぱり「手伝え〜!」と思うんだろうなあ(笑)気を抜けるときは抜いて、楽しい会話したり、楽したりするのもいいよねえ(^^ / しるく@文章まとまってない(笑) ( 2001-10-26 21:47 )
純さま・・・コンビニのおにぎり結構おいしいよね〜種類も多いし・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 21:47 )
minamin♪さま・・・こんにちわ〜妹ちゃんはいまどこに〜?  / とんぼ ( 2001-10-26 20:49 )
雅(みやび)さま・・・それでもスパゲティは茹でないといけないもんね〜 / とんぼ ( 2001-10-26 20:47 )
おぽぴさま・・・そうよね〜 うちも子供がパン残すから勿体無いと思いつつ処分してる。家にいたら私もきっと・・・・ / とんぼ ( 2001-10-26 20:46 )
めいママ・・・一人分ってめんどくさいですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 20:41 )
JAIさま・・・お弁当作りも大変ですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 20:38 )
お昼は朝の残り物とか、とにかく簡単に済ませます。たまに、誰かの手のかかったものが食べたいと思ってしまいます。 / 白玉子 ( 2001-10-26 20:29 )
休日の日に〜ぼ〜っとしながら〜の〜んびりすごすのが〜幸せです〜♪(笑 それでも遊びに行っちゃいます〜♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 19:10 )
お昼は前の晩の残り物です〜。週末はオットがいて3食食べるからめんど〜〜!!! / ゆー ( 2001-10-26 18:16 )
一人の時は殆ど火を使わないな〜レンジでチンとかふりかけご飯とか・・・食器もなるベく少なくなるように(洗い物がすくなくなるように)すましてしまいます。みんなもそんな感じみたいで安心しました。 / まるるん。 ( 2001-10-26 17:56 )
ひとりだとなかなか作る気が起きないんですよねごはんって、わたしの主食はコンビニのおにぎりだったりします。この先ちょっと心配 / ( 2001-10-26 17:38 )
初めまして…かなっ?minamin♪は作る事もあるけどお見せ出来る様な物は作ってないわ。妹が居候してる時は結構ちゃんとしたもの作ってたけどね、独りだとだめだね〜☆ / minamin♪@よろしくですぅ〜☆ ( 2001-10-26 17:35 )
私も昼食はヒトに見せられまへん。一時期スパゲッティのレトルトソースに凝って1週間いろんな種類を食べつづけたことも(汗) / 雅(みやび) ( 2001-10-26 17:19 )
お昼ごはんは人様にお見せできません(><)  今日なんて朝家族が残したパン・・・ 耐えるわ出かけるために!! / おぽぴ ( 2001-10-26 16:12 )
うぬぬ。。毎日いてもインスタントが多いですぅ・・子供のご飯さえどうにかなれば安心しちゃう。やっぱ誰かの為に作らないとだめですわー / めいママ ( 2001-10-26 14:44 )
私はもっぱらお弁当の残り〜♪ / JAI ( 2001-10-26 14:35 )

2001-10-24 おいおい!!

みなさ〜〜ん ありましたの〜
てれびくん11月号もうココでやめよう
(もう本屋さんが近くに無い)
と思った6軒目
最後の1冊でした。
私がラッキーなのかお坊ちゃんの運が強いのか・・・
なんだか妙に嬉しくて
近くのケーキ屋さんでシュークリームを買って帰りました
遅くなったのでついでに夕食のお弁当も・・・(てぬきでごめんよ〜)

旦那が帰ってきた
私「本あったよ」
坊「お坊ちゃんお誕生日おめでとうって書いてあるねん」
(そんなに丁寧では無い)
旦「え〜とこれやな〜 あれ?無いで〜
  18日やんなぁ〜 え?15?16?
  ん〜あった!!」
おいおい我が子の誕生日ぐらい覚えとけよなぁ〜

先頭 表紙

yukiさま・・・ほんとありがと〜です。いつも元気でいてくれて・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:27 )
しらぴょん・・・お坊ちゃんは11月号があったことでなく本を買ってもらえたことが嬉しかったみたいです。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:27 )
ぴょんちゃん・・・大丈夫だよ〜きっと・・・おぼえ・・・・て・・・・・ウッ・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:25 )
パンドラさま・・・ありがと〜 お茶で乾杯しました〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 12:23 )
せつなさま・・・ありがと〜 お嬢も2月生まれです〜てれびくんはちょっと違うからほかの雑誌買ってみようかな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:23 )
たまたまさま・・・一度チェック入れたほうがいいかもね・・・(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 12:21 )
まるるん。さま・・・本人のは単純「9876」みたいな感じなので多分覚えてるでしょう・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:20 )
まっきー♪さま・・・どっちか思い出しましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-26 12:19 )
よっちん・・・そうかなぁ〜?そういってくれるかなぁ〜?「頼んでないよ」と言われたら・・・バシッ!!だわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 12:18 )
プリティ雨郷 さま・・・ほんと〜外から見つけたときは声をだしそうでした・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:16 )
さなえもん・・・宝物・・・そういえば本はどこ行ったかしら・・・・散らかり放題の我が家です・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-26 12:14 )
しっぽなさま・・・今日かしら?舞子ちゃんお誕生日おめでと〜。さそり座仲間ですよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:13 )
仙おきさま・・・よかったですぅ〜 「早く付録作って〜」といわれ今では困ってます・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:12 )
おぽぴさま・・・ふりじゃないところがまた悲しい・・・。私も現金でいいわぁ〜最近は子供の誕生日にも現金を渡す うちがあるらしい・・・ / とんぼ ( 2001-10-26 12:10 )
しるくさま・・・それが一番良いかもね・・・(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 12:09 )
けり子さま・・・旦那もね〜それやってた・・・それで多分この日と言うのを書いたらしいまぁ、あってたからよかったけど・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:08 )
モノカキさま・・・私も人の誕生日は忘れること多いけど 家族の誕生日はおぼえてるわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:06 )
よかったねえ。ちっちゃくても、自分の子の名前、載ってると、なんだかすごくうれしいもんねえ。お坊ちゃん、お誕生日、おめでとう。生まれてくれてありがとう。 / yuki ( 2001-10-26 08:00 )
お坊ちゃん嬉しそうでなによりです〜! / しらぴょん ( 2001-10-25 22:50 )
はたしてぴょんパパはぴょんの年齢を覚えているか否か・・・ / ぴょん ( 2001-10-25 22:43 )
よかったね〜〜〜!!!ブラボーのカンパイなのだ!^^ / パンドラ ( 2001-10-25 22:26 )
なかったらうちの譲ってあげようかと思ってたけど、あって良かったね 2月のお誕生日載せてもらう為に12月号買っとこうかなぁ / せつな ( 2001-10-25 21:22 )
そういえば、、、、マンガ友達に買ってもらっているんだけど、、、大丈夫かな。こっちでの滞在4か月分の週刊誌。 / たまたま ( 2001-10-25 09:10 )
ちなみにお嬢ちゃまの誕生日は?とんぼちゃんの誕生日は?結婚記念日は?ご主人ご本人のお誕生日は?追試お願いします。 / まるるん。 ( 2001-10-25 09:07 )
誕生日は難しいです。10/30はいとこの誕生日だかうちの愛犬の誕生日だかわからない(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-10-25 07:33 )
よかったですねぇ〜。 お子さんが大きくなったら、苦労して手に入れたって事を話せば、きっと感謝してくれると思いますよ♪ / よっちん ( 2001-10-25 02:53 )
わ〜〜〜い。ばんざ〜〜〜い!ばんざ〜〜〜〜い! / プリティ雨郷 ( 2001-10-25 01:32 )
ああ。えがったえがった〜。大人になっても大切な宝物になるね。 いや〜、一安心だわ〜。やでやで。 / さなえもん ( 2001-10-25 00:24 )
その御本は「永久保存版」ですね〜〜〜舞子も今月226日!!蠍座仲間かな?? / しっぽな ( 2001-10-25 00:12 )
見つかって良かったですね〜♪ 可愛い〜子供のためなら〜え〜んやこ〜ら〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 23:44 )
ダンナ様かわいいのであります♪ 忘れたふりなんかしちゃって〜(・・・) ああ、プレゼントは何も聞かず現金で欲しい(;^_^A  さもなくばチケットで・・・ しくしくしく。 / おぽぴ ( 2001-10-24 23:44 )
案外覚えてないもんなんですねえ。うちなんて誕生日前になったら彼女さん、アピールしてくるから忘れられへん(笑) / しるく ( 2001-10-24 23:33 )
うーん、ここだけの話ですが、わたくし三番目のお宮参りのとき神社で息子の誕生日聞かれて、答えられませんでした。24日だったか25日、26日だったか、自分で産んだのですが忘れていました。 / けり子 ( 2001-10-24 23:31 )
し、しど〜い。人のこと言えないけど(ぼそ) / モノカキ ( 2001-10-24 23:27 )
雅(みやび)さま・・・あ〜それは関係ないの〜 そういうやつなのよ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-24 23:24 )
瀬名さま・・・きっと一生絶食になることでしょう。 / とんぼ ( 2001-10-24 23:23 )
真賀砂州子さま・・・「誰もこないなぁ〜」と言ってたけど 何というかやつは人を不快にさせる要素を持っておるので お気をつけを・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-24 23:22 )
たらママさま・・・やっぱり苦労しないとこんなもんなのでしょうかねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-24 23:18 )
旦那様お疲れなのねー!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-24 23:18 )
覚えるまで晩御飯なしって事にしましょう(笑) / 瀬名 ( 2001-10-24 23:17 )
ダンナサマのHPの掲示板に書き込みに行きましょうか? / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 23:16 )
子供の誕生日、忘れないでほしいですよね。しっかり覚えていただきましょう。 / たらママ ( 2001-10-24 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)