himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-30 やめません〜楽しいもん♪
2001-10-29 やられた〜(泣)
2001-10-28 おさぼり〜
2001-10-27 病院に行く時
2001-10-26 今日はおやすみで・・・
2001-10-24 おいおい!!
2001-10-23 お帰りシビックちゃん
2001-10-22 気の長い(?)お嬢・・・
2001-10-20 遠足
2001-10-19 回覧板


2001-10-30 やめません〜楽しいもん♪

去年お嬢を受け持ってくれてた先生が
只今妊娠中
もうすぐ5ヶ月に入るらしい
遠くから通っておられるので
つわりのころは電車の中で
気分悪かったこともあったらしい
今日話をして分かったのですが
いつも全然そんなふうには見えず
元気でにこにこされてました
「やめちゃうんですか?」
と聞いた答えが今日のタイトル

楽しんで仕事をしてる
なんて素晴らしいんでしょう〜
もともときれいな顔の先生なのですが
さらに輝いて見えました
きっといいママさんになりそうだわ〜

先頭 表紙

ほんと きらきら〜でした。仕事を楽しめるのはいいですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-02 21:20 )
好きなことをしている人って、輝いてますよねぇ〜リヘもそんな風に思われたいなぁー / リヘ ( 2001-11-01 14:57 )
みゆみゆさま・・・私も元気を分けてもらった気分です〜。でも大事な体なので無理はしないでほしいです〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 19:10 )
みなみさま・・・小さい子供を預けるから不安はたっぷり〜でした。お坊ちゃんを見てくれてた先生が「あの先生なら大丈夫ですよ〜」と言ってくれたので安心できました。 / とんぼ ( 2001-10-31 19:09 )
白玉子さま・・・みんなの人気者ですよ〜。お帳面のやり取りも楽しかったです。 / とんぼ ( 2001-10-31 19:07 )
makiさま・・・子供達にとったらまさに天使のようでしょうね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 19:05 )
素敵なお話♪そんなふうに輝く女性を見ると、こちらまで元気になりますね♪ / みゆみゆ@はじめまして♪ ( 2001-10-31 17:13 )
いいですね〜。お母さん達もこういう先生になら安心して子供を預けられそう♪ / みなみ ( 2001-10-31 15:46 )
先生が楽しいのでしたら、子供達も楽しいはず!こんな先生でしたら、子供達も幸せですね。 / 白玉子 ( 2001-10-31 15:33 )
あぁ。ホント羨ましい。。。今の私にとってその御方が天使の様に見えることでしょう。。。(笑) / maki ( 2001-10-31 14:05 )
ぴょんちゃん・・・ぴょんちゃんママは子供ちゃんが好きなのよね〜 やっぱり我が子には厳しいのかしら〜? / とんぼ ( 2001-10-31 13:34 )
あっちゃま・・・これから子供達が出会う先生にはみんなこうであって欲しいと思うのでした / とんぼ ( 2001-10-31 13:33 )
おぽぴさま・・・子供が苦手な私にも程遠い職業ですぅ〜 ぎゃあぎゃあ わ〜わ〜 が楽しいなんてほんと尊敬しちゃう〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:32 )
純さま・・・ただ生活のためにしてる感じもあったり〜。はっとさせられた瞬間でもありました〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:30 )
みかりん・・・きっとそうだと思います〜出産後がたのしみですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:28 )
夢樂堂さま・・・小学校・中学校・高校・・・・子供達がいい先生にめぐり逢えることを祈ります〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:27 )
よっちん・・・いやや〜と思ってると そのようになっちゃうのでしょうね〜 ちょっと気持ちを入れ替えるかな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:26 )
しらぴょん・・・大好きな先生の一人です。見つけると大声で呼びながら駆け寄っていくのです。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:25 )
ゆーさま・・・旦那さまもきっとステキな人なんでしょうね〜と考えるのでした〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:24 )
プリティ雨郷さま・・・我が子を預けるわけだから色々心配 でもこういう先生がいてくれると安心です。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:21 )
仙おきさま・・・コタツだそうかな・・・。(まだ考え中) / とんぼ ( 2001-10-31 13:19 )
さなえもん・・・子供が混乱しないようにすこ〜しずつ教えていくみたいですぶつかってきたら困るもんね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:17 )
パンドラさま・・・私も反省したわ〜 そういえばやりたくて今の仕事についたのよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:15 )
まるるん。さま・・・お嬢も大好きなんですよ〜結婚されて名前が変わったとき一人だけ新しい名字で呼び続けてたそうです。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:14 )
雅(みやび)さま・・・ほんとに周りが幸せになる笑顔をもっておられますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:13 )
けり子さま・・・仕事が楽しいって毎日のことだとあまり思えないですよね〜 ますます好きになったわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:12 )
minamin♪さま・・・私もがんばろ〜って思っちゃいました・・・。  「ん」を押す感じで押してたからずっと「n」が多かったことに今きずきました ごめんなさい。 / とんぼ ( 2001-10-31 13:10 )
ホントに子供が好きで先生になったんでしょうね。みんながみんなそういう先生だったらいいのになぁ。 / ぴょん ( 2001-10-31 08:46 )
何でも「好き」と思ってやってる人にはかないませんね。特に“先生”と呼ばれる人はこんな方ばかりであって欲しいものです。 / あっちゃま ( 2001-10-31 08:11 )
保母さんて、この世で最も自分に縁遠く、尊敬する職業だわ。天職だんでしょうねえ、すばらしいことだ。 / おぽぴ ( 2001-10-31 07:51 )
楽しいってだいじなことですよね。そんな風に自分がおつとめ出来てるかと思うと疑問です。反省反省。。。 / ( 2001-10-31 07:17 )
子供が大好きな先生なんだね☆ママになったら、今以上に優しい先生になるだろうなあ☆ / みかりん ( 2001-10-31 06:13 )
そうですね。こういう先生なら一番。 / 夢樂堂 ( 2001-10-31 04:56 )
楽しんで仕事をしてると、毎日充実して見えますもんね。 ぼくも楽しくやりたいなぁ・・・。 / よっちん ( 2001-10-31 03:32 )
いい先生だ〜!お嬢ちゃんも「先生だいすっき!」って言ってるのではないでしょか?あぁ懐かしいなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-10-31 01:09 )
そういうふうに仕事にむきあっていられるなんて、先生は偉大だ〜。 / ゆー ( 2001-10-31 00:48 )
なんだか清々しい先生ですね〜。いい先生との出会いがあってよかったですね〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-31 00:42 )
もう涼しい季節ですね〜♪ 次の準備は〜・・・♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 00:41 )
短大時代のお友達は保母さんいっぱいいるのよね。「この仕事は切迫流産しやすいからね」って言って辞めちゃう人が多いです。きっと素敵な園長さんになるんでしょうね。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:38 )
わあ〜・・・・すてきすてき。わが身をかえりみてハンセイです。 / パンドラ ( 2001-10-31 00:29 )
きっとそんな先生が子供たちを虜にしてしまうんでしょうね。親の言うことよりよっぽど先生だから・・・。先生は神様です。 / まるるん。 ( 2001-10-31 00:25 )
素敵な笑顔にあえるとこっちまで幸せな気分になりますよねー♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-30 23:53 )
楽しんで仕事ができるなんて最高だと思いますわ♪ / けり子 ( 2001-10-30 23:45 )
楽しいって思える仕事に就けるのっていいですよね〜☆羨ましいなぁ・・・。 / minamin♪ ( 2001-10-30 23:36 )

2001-10-29 やられた〜(泣)

只今朝の5時20分
なんでこんな時間にぽちぽちっと
やってるのだろう
昨日は久しぶりに
「今日中に寝るわ〜」
と12時前に布団に入り
朝までのひと時をすやすや〜がぁ〜がぁ〜
と楽しんでおったのに・・・

突然
「うぅ〜ぐぇ〜げほっ〜」
という声(?)音(?)に起こされる
時間は3時半
横を見るとすでにげ○まみれのお嬢
うわぁ〜上向いたまましてるやん
のどに詰まったら大変!!
とりあえず起こし
常備してある洗面器に顔を向ける

確かに昨日は食べ過ぎたかも知れない
そのせいだろうか・・・?風邪のせいか・・・?
事が終わればすっきり顔
とりあえずシャワーで流し何とか爽やかに〜
「ビデオ見る〜」
とのんきに見ておる
私は後始末とほほ〜

しかし〜ひそかに今日はホントにお休みかしら〜
と 一緒に昼寝する姿が頭の中にあったりもする・・・。

朝の心地よいひと時
このような日記ですんません

先頭 表紙

優しいお母様ですね〜 お嬢は上のとうりよく食べよく遊びよく寝るの生活をしてます。 / とんぼ ( 2001-11-02 21:19 )
お母さんって大変ですよね。リヘも良く風邪引いて(っていうか、今も)夜中病院に連れてってもらってました。その後お子ちゃまの具合はいかがですか? / リヘ ( 2001-11-01 14:56 )
えむさま・・・ありがと〜大丈夫ですよ〜 今日は保育園からおやつを貰ってきて帰ると「食べてもいい?」とすぐ食べてました〜 / とんぼ ( 2001-10-30 21:20 )
ひよこさま・・・お久しぶり〜 愛情感じるですかぁ〜? たまに休めてらっきーなんて思ってたりもします・・・。 / とんぼ ( 2001-10-30 21:14 )
しらぴょん・・・ありがと〜 お嬢は何事も無かったかのように 保育園を楽しんできました〜。 / とんぼ ( 2001-10-30 21:12 )
まー坊くん・・・そうだったのぉ〜 喘息はしんどいねぇ〜 今は大丈夫なのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-30 21:11 )
子供の頃 気持悪くて戻したときに、母親が処理してくれてるのを見て「母親ってすごい・・」と思いました。お嬢ちゃま、大丈夫ですか?? / えむ ( 2001-10-30 08:17 )
お母さんは大変だぁ。でもすごい愛情を感じるいい日記だなぁ。 / ひよこ ( 2001-10-30 03:02 )
ワタスも子供の頃よく戻してましたよ。摩り下ろし林檎ジュースが美味しかった覚えがあります。おだいじに! / しらぴょん ( 2001-10-30 01:33 )
あぁ。お疲れ様ですー。僕も子供の頃、ぜんそくがちだったので、よくひゅーひゅー言って母親を心配させておりました。そんなときはいつもヴェポラップを塗ってもらいました。とっても嬉しかったのですが、ヴェポラップ塗ってといいたいのに、「ヴェ」という発音ができずに困ったことがありますー。 でもそんなときに母親にすごい感謝してました♪ / まー坊 ( 2001-10-30 00:25 )
しるくさま・・・お坊ちゃんお迎えに言った時お嬢の先生にあい「食べすぎみたいですぅ〜」というと やっぱり〜という顔をしてましたわ〜。これでみんな納得するところがお嬢の食欲のすさまじさを物語っていますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 23:40 )
ありゃ!大変やったな。上向きやと気道ふさがっちゃうからな〜。無事でよかった / しるく ( 2001-10-29 23:00 )
えりっち・・・そうなのよねぇ〜 見極め難しいわぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:59 )
ゆいたんママ・・・それは大変だぁ〜あったかくしてゆっくり休ませてあげてくださいね〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:58 )
雅(みやび)さま・・・早起きした分11時過ぎから4時にお坊ちゃんのお迎えで起こすまで寝てました・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:56 )
仙おきさま・・・大丈夫でした〜ありがと〜 「消化のよいものを 控えめにあげてください」といわれた・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:55 )
葵さま・・・ありがと〜 一日元気いっぱいでした〜 心持ち機嫌悪いかも〜という程度ですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:54 )
まるるん。さま・・・その後・・・・元気いっぱいですぅ〜 食べ過ぎ以外の何者でもないようです〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:53 )
minaminn♪さま・・・のほほ〜んとビデオを朝まで見てました。 / とんぼ ( 2001-10-29 22:51 )
登園時は微熱でも昼頃には元気になっていたり、かと思えばその逆もあり・・子どもの体は不思議だわ〜。 / えりっち ( 2001-10-29 22:37 )
ゆいたんも今日はちょっと風邪の引き始めのような症状を見せました。やっぱりお嬢ちゃんも風邪かな〜?ゆいたんも吐くかな〜? / ゆいたんのママ ( 2001-10-29 22:06 )
とんぼさんもお嬢さんもゆっくり休んで?風邪かな・・・? / 雅(みやび) ( 2001-10-29 21:35 )
心配ですね〜大丈夫だったですか〜? よく噛んで〜もぐもぐと〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 21:28 )
朝から大変だったねぇ。 子供って元気そうに見えてもいきなり具合が悪くなったりするから、気をつけてね。 / ( 2001-10-29 20:14 )
大変でしたね〜。その後どうですか?急に寒くなってきたからねー。体が追いつかないよ 衣替えも追いつかないよ(まだ全部終わってないのだ・・・とほほ) / まるるん。 ( 2001-10-29 18:24 )
子供って終わってみればケロっとしてたりするのよね。そして、ママは大変だわ。。。 / minamin♪ ( 2001-10-29 18:19 )
ぴょんちゃん・・・ありがと〜 やっぱり食べ過ぎの様よ〜お昼少し食べて 早起きの分取り返すように11時過ぎから寝続けてますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:29 )
TAKEさま・・・そうよそうよ〜 感謝してちょうだい〜なんて〜 元気になってくれればいいのよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:27 )
ゆーさま・・・よくお分かりでしたわね〜 小児科行って少し早めの昼ごはん食べて〜 ちょうど夢の入り口にいましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:25 )
夢樂堂さま・・・あらあら〜 じゃあ私みたいなのがダメなのね〜(自爆) / とんぼ ( 2001-10-29 14:24 )
おぽぴさま・・・ありがと〜 やっぱり食べ過ぎの様子です・・・今はしっかり夢の中ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:22 )
JAIさま・・・自分の子供だから仕方ないですよねぇ〜 誰もしてくれる人いないし・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:21 )
yukiさま・・・まったくそのとうりだわ〜 少し被害にあった旦那も自分は着替えてさっさと寝てました〜 まぁ仕事あるから仕方ないけどね〜 / とんぼ ( 2001-10-29 14:19 )
お嬢ちゃん大丈夫ですか? ビデオを見て楽しんでいるということは大丈夫ですかね?でも、「お大事に」です! / ぴょん ( 2001-10-29 14:16 )
みかりん・・・朝下痢うん○だったので結局休んで小児科へ・・・「目立った症状はありません・・・」とな やっぱり食べすぎかしら・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 14:16 )
風邪がちょっと胃腸にきているのかもしれませんね。僕も子供の頃、随分吐いたりして親に迷惑かけたものです。ひまじんでこうしたお話に接して、改めて親に感謝する今日この頃です。 / TAKE ( 2001-10-29 13:31 )
朝から大変でしたね。そろそろウトウトくるお時間では〜? / ゆー ( 2001-10-29 11:36 )
もう風邪の季節ですね。今年もインフルエンザの予防接種しよう。風邪と綺麗な女性に弱い体質なもので・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-10-29 08:57 )
ぎゃー、今年もそろそろゲボ風邪の季節!? お嬢、おだいじに! / おぽぴ ( 2001-10-29 08:47 )
わあ、子育て大変。。。 / JAI ( 2001-10-29 08:42 )
子どもは吐くと案外す〜っきり!親は、掃除に洗濯にあたふた・・・とんぼさま、ファイトオ! / yuki ( 2001-10-29 08:29 )
吐いちゃう風邪が流行っているのかも。。でもビデオ観る元気があれば、大丈夫だよね☆うん! / みかりん ( 2001-10-29 07:44 )
よっちん・・・ありがと〜 大丈夫なのかなぁ〜?今はけろっとして「保育園行く〜」といってるけど先生に迷惑かけるかも知れないのでとりあえず小児科行きかな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 06:07 )
あらら〜、それはそれは・・・。 お嬢さん、もう大丈夫ですか? ホントにお休みできればいいんですけどね・・・。 ご苦労さまです。 / よっちん ( 2001-10-29 05:57 )

2001-10-28 おさぼり〜

休日出勤でした
月曜日は代休にして欲しい気分
ふぅ〜
疲れた・・・
明日も仕事
さぼりたい病が出てくる
でもきっと行くんだわ〜
だから今日おさぼりします
おやすみなさ〜い

先頭 表紙

よっちん・・・頑張るのだ〜でも今日は・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 06:05 )
ビッケさま・・・希望通りのところが見つかるといいですね〜 頑張れ!! / とんぼ ( 2001-10-29 06:04 )
まるるん。さま・・・ほんと時間過ぎるの早いわぁ〜 子供のころは毎日が長かったですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 06:03 )
雅(みやび)さま・・・ゆっくり休むつもりが・・・・(涙) でも昼寝出来るかも・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 06:01 )
minaminn♪さま・・・ありがと〜上の通りお休みしちゃうかも・・・多分するかも・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 06:00 )
仙おきさま・・・もうすぐなのね〜 うぅ〜さみしい〜 早くつながるといいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 05:45 )
休日出勤お疲れさまでした。 大変でしょうけど、がんばってくださいね。 / よっちん ( 2001-10-29 04:32 )
学校も今月で終わり、いよいよ職探しです、がんばるぞ! / ビッケ ( 2001-10-29 01:28 )
また一週間 始まりますね。子供の頃が日曜日までがとっても長かったけれど大人になると月曜日があっという間に来ますね〜〜。 / まるるん。 ( 2001-10-29 00:32 )
今日も一日お疲れさま。ゆっくり休んでくださいね〜。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2001-10-29 00:00 )
疲れた時は無理しないで休んで下さ〜い。明日もお仕事ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ / minamin♪ ( 2001-10-28 23:53 )
ゆ〜っくりと〜疲れをとって寝て下さいね〜☆ 仙川は〜もうすぐネットが繋がらなくなります〜☆ しくしく〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 23:31 )

2001-10-27 病院に行く時

先週の終わりごろから(19日ごろかなぁ〜)
咳と鼻詰まりの
お嬢でした〜
熱は無いし元気はあるし食欲はあるし
様子を見てました
そしたらとうとう木曜日に
「鼻詰まりひどくなってきましたね
 ・・中略・・
 午睡中の咳もよくしているので
 一度病院にいかれてはでしょうか」
とお帳面に書かれてしまった・・・

書かれちゃあ仕方ない
中耳炎になっても困るしね・・・
小児科に連れて行った
のどが少し赤くなってるといわれた
薬貰って症状は少しましになったかも知れない
でも今日は吐いた
午後からだったので様子を見ているが
ほんとは今日が行き時だったのでは・・・?
と思ったり・・・・

自分が・子供が・家族が
病院にいくと決めるのは
どんな症状が出た時ですか?
やっぱり私は遅すぎかなぁ〜。
お医者さんに怒られること多々ありです・・・・。

先頭 表紙

まっきー♪さま・・・そうなのよねぇ〜 高熱だったりすると動けない・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 05:43 )
しらぴょん・・・そうかぁ〜鼻が乾いた時か・・・(笑) / とんぼ ( 2001-10-29 05:42 )
辛くなったらと思うんだけど、ホントに辛くなると病院に行く気力すらないのでひたすら寝てます。 / まっきー♪ ( 2001-10-29 01:02 )
鼻が乾いてきたら。    ってのは冗談で、のど触って扁桃腺が腫れているときですね。 / しらぴょん ( 2001-10-28 23:06 )
さなえもん・・・子供の病気さえも自分のせいのような気がします・・・。無事大きくなってくれれば一番の親孝行ですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-28 23:04 )
私の子供時代は病院ばっかりでしたわ。二週間以上間があいた事がなかったっす。 今考えると、両親に心配かけてたなあ・・・って。 / さなえもん ( 2001-10-28 22:51 )
しろねこさま・・・今日はすっかり元気でした 私は仕事だったので帰ってから聞くと11時まで寝ていたらしい・・・。 / とんぼ ( 2001-10-28 19:14 )
たまたまさま・・・あんがと〜 アメリカまでも自力でいけないらしいよ〜(笑)  / とんぼ ( 2001-10-28 19:13 )
みかりん・・・もともと持病があったりすると 心配だと思うけど何もないとつい もう少し〜と思ってしまうんですよねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-28 19:12 )
ビッケさま・・若いってすばらしいわ〜。(笑) / とんぼ ( 2001-10-28 19:10 )
瀬名さま・・・一人だと不安ですよね〜 その科の先生によって見方違ったりするからどこの科に行くかも難しいですね。 / とんぼ ( 2001-10-28 19:09 )
しるくさま・・・そこまできたら行くしかないね・・・ / とんぼ ( 2001-10-28 19:06 )
お嬢ちゃんが大変ですね。でも、病院に行くのは「様子見てから・・・」ってなってしまいますよね?私も、なかなか病院には行かないし。(笑) / しろねこ ( 2001-10-28 12:42 )
気をつけてね。変なウィルスとかって結構あるから、、、、とんぼさんのアメリカ旅行(?)がダメになっちゃうよーーー! / たまたま ( 2001-10-28 11:20 )
元気で食欲があると。。そのうち治るだろう。。なんて私も思ったよ。。 / みかりん ( 2001-10-28 11:06 )
部活をやっていたので怪我はしょっちゅうでした、でも医者に行く暇がないのでほうっておいたらいつのまにか回復している事が殆ど(笑)。物凄い回復力でした。 / ビッケ ( 2001-10-28 00:52 )
本人が「耐えれん!」と言った時ですね・・・以前、盲腸になったのですが最初胃腸炎と診断されてしまったのです・・・もち、誤診。で、お腹の痛みに耐えれなくなって…違う病院に行ったら盲腸だと言われました。それ以来、変な症状が出ると1〜2日様子を見て病院にかけ込んでます。一人暮しなので、何かあってからとか夜遅くなってからだと遅いのです(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-28 00:27 )
大便と一緒に大量の出血があった時!(爆) / しるく ( 2001-10-27 22:33 )
雅(みやび)さま・・・救急も小児科はあまり無かったりするのよね〜 きっとこのまま何事も無かったように明日も走り回るんでしょうね・・・ / とんぼ ( 2001-10-27 21:32 )
この季節は花粉とかのアレルギーの季節でもあったりしますからね・・・。判断は難しいですよ。でも、いざとなったら救急病院があることだし・・。 / 雅(みやび) ( 2001-10-27 21:15 )
まるるん。さま・・・喘息だと発作とか出たら大変だもんね 日ごろから気を使うのね・・・ある程度大きくなってから喘息になる子もいるから今何も無いから大丈夫とも思えないですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:10 )
めいママ・・・少々のことなら元気なのよね〜 限界まで元気でいるからもっと早く行けばよかったとかなっちゃうんでしょうね・・・ / とんぼ ( 2001-10-27 21:06 )
仙おきさま・・・病院行くほどの打撲も相当なもんですよね〜 じわじわと悪化するのは見極めがむつかしいですね・・・。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:04 )
ウチは過保護なのですぐに行きます。(笑)気管が弱く喘息気味で病院からも気にかけるようにっと言われているので夜中にゴホンっと一言聞こえたら翌日にはすぐ行ってます。即、吸入ってことが多いぞ〜!でもたいしたこと無ければ薬だけもらってくるかな・・・だって市販薬って高いからね〜〜。 / まるるん。@今も風邪引き通院中。 ( 2001-10-27 21:03 )
ぴょんちゃん・・・お友達大変でしたね〜 それはほんとに無理し過ぎたって感じですね〜 まだ完全復活してないんですねお大事に・・・と。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:02 )
JAIさま・・・土曜日かぁ〜寝てるしかないですもんね〜 お医者さんにも当たり外れあるしね〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:00 )
ka^kaさま・・・こんにちわ〜 そうなんですよね〜元気があればいいか・・・と思っちゃう それに抗生剤とかあまり飲ましたくないし・・・ / とんぼ ( 2001-10-27 20:57 )
うちの子の風邪の症状のひとつに「下痢」があるので、オムツの中がただれてきたら薬を貰いに行きます。痛がるとウルサイから。。(^^; でも子供の風邪なんてしょっちゅうだし、本人元気だとあんまり行かないですよねー 自分の時はまず行かなかったのですが、子供にうつりそうかなと思うときに行くようになりました。後が面倒なので〜 / めいママ ( 2001-10-27 20:56 )
minaminn♪さま・・・自分のことだと余計後まわしになりますね・・・。お嬢元気はあるんです・・異常に・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-27 20:55 )
夢樂堂さま・・・お年よりは体力が無い分 心配ですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 20:53 )
打撲なんかでは〜行きませんが〜※ 病気が悪化しそうなときは〜行くかもしれません〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 20:39 )
病院には早めに行った方がいいみたいですよ。ぴょんのクラスメートが風邪なのに無理しすぎて、肺炎になって入院し一時危篤状態になりました。(今は快復して自宅療養しています) / ぴょん ( 2001-10-27 20:17 )
私は滅多なことでは行きません。またたま〜に具合が悪い時は、大抵土日(笑)。身体が医者に行くことを拒否してるんだな、って思います(笑)。 / JAI ( 2001-10-27 19:36 )
本当に子供の場合、行き時をつかむのは難しいよね。私の場合、「グタ〜ッ」としてきたら必ず行くけど...あとは適当だから、ちょっとかわいそうかもなぁ。 / Ka~ka ( 2001-10-27 18:45 )
minamin♪はよほどひどくならない限り行かないですね。お嬢様、お大事にしてくださいね。 / minamin♪ ( 2001-10-27 17:52 )
わが家は年寄りが2人、37度に体温が上がったら病院に行かせています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 17:51 )

2001-10-26 今日はおやすみで・・・

子供達を保育園に送った後
時間の合う
ママさん達とご飯を食べに行った
みんなおしゃべり大好き
「おとなしいね〜」
なんていわれたけど
話す間もないんだもん・・・
聞いてるだけで楽しいわ〜

お昼頃うちに帰ると
窓からどこからとも無く
お昼ごはんのにおいが〜
そうよねぇ〜昼間家にいると
お昼ごはんも作らないといけないのねぇ〜
主婦さまも大変ね
たまの休み一人だと
インスタント物だったり
お弁当だったり
で済ましちゃうけど
毎日だとできないもんね〜

今日はちゃんと夕食作らなくては・・・。

先頭 表紙

ぴょんちゃん・・・今はごまかせてもそのうちいわれるようになるのかなぁ〜・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-27 20:52 )
ぴょんママはよく手抜きをします。昨日の夕飯は、職場(幼稚園)でカレーパーティーをやった残りのカレーでした。(幼稚園児が作った割にはまともでした。) / ぴょん ( 2001-10-27 15:53 )
夢樂堂さま・・・母親に「ご飯作るの嫌じゃないの〜?」と聞いたら「食べるもんがおるんやから しょうがないやろ」といわれた その通りです・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-27 13:39 )
よっちん・・・シチューおいしそうねぇ〜 ビーフ派? ホワイト派? 旦那はビーフ派なのでホワイト派の私なのにいつもビーフシチューになります(泣) / とんぼ ( 2001-10-27 13:37 )
たまたまさま・・・英語では・・・?フランス語では・・・?ドイツ語では・・・?イタリア語では・・・・?スペイン語では〜〜〜?関西では「はらへった〜」(笑) / とんぼ ( 2001-10-27 13:34 )
けり子さま・・・まったくそのとおりですわね〜 / とんぼ ( 2001-10-27 13:28 )
まー坊くん・・・頑張るべ!!  夕食ねぇ〜大根の煮物 白菜のシーチキン炒め煮 お味噌汁 何故かゆで卵・・・・なんだかメインが無いけど一つずつの量はたっぷりです・・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-27 13:27 )
ゆいたんママ・・カップラーメンはたまに無性に食べたくなりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 13:24 )
毎日飯を作るのは大変ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 08:42 )
夕食は何でしたか? うちは、昨日(25日)はシチューでした。 / よっちん ( 2001-10-27 05:58 )
お腹すいたーーーーー。韓国語では、ペコパ!って言うんです。 / たまたま ( 2001-10-27 04:30 )
食事作ってくれる人が欲しいですわ。 / けり子 ( 2001-10-26 23:46 )
おぅ。とんぼさん頑張ってくださーい!  ところで今日の夕飯は何だったのでしょう?(興味津々) / まー坊 ( 2001-10-26 23:23 )
ゆいママ、もっぱらお昼はカップラーメンですxxxゆいたんのお昼御飯で、目いっぱいなのですxxx / ゆいたんのママ ( 2001-10-26 23:18 )
たらママさま・・・私もほとんどないですぅ〜週末もおさぼりです。 / とんぼ ( 2001-10-26 23:05 )
お昼ごはんって作ることほとんどないです・・・。 / たらママ ( 2001-10-26 22:43 )
みかりん・・・一人はいいですね〜 好きな時に食べて〜 ちょっとパソコンしたりして〜  / とんぼ ( 2001-10-26 22:40 )
minaminn♪さま・・・そうだったんだぁ〜 仲良しなんですね〜 お金ためて遊びに行ってください。 / とんぼ ( 2001-10-26 22:38 )
ひとりのお昼がいいのだ☆好きな時間に。。食べたい物を食べて。。のんびりするのだ☆ / みかりん ( 2001-10-26 22:28 )
日記にも書いてるんだけどね、ワーホリ使ってオーストラリアに行ってます〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-26 22:11 )
しるくさま・・・確かに何もしないでおこうと思えばそれも出来るけど代わりにやってくれる人はいないのよねぇ〜 無償と言うのがねぇ・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 21:57 )
白玉子さま・・・そうそう人に作ってもらいたいですよね〜。 お手伝いさんがいるおうちに嫁にいくはずだったのになぁ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 21:53 )
仙おきさま・・・休みの日は何もしたくない のんびり〜ぼんやり〜が好きです。 / とんぼ ( 2001-10-26 21:51 )
ゆーさま・・・みんなが休みの時はマクドナル○やモ○バーガーとか・・・休みなんだもん何もしたくないわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 21:50 )
まるるん。さま・・・やっぱり一人だとそうなるのかなぁ〜?私もそうなりそう・・・。片付けめんどくさい・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 21:48 )
主婦の人って一日中仕事みたいなもんだもんなあ。オトコは帰ってきたらのんびりしよるけどやっぱり「手伝え〜!」と思うんだろうなあ(笑)気を抜けるときは抜いて、楽しい会話したり、楽したりするのもいいよねえ(^^ / しるく@文章まとまってない(笑) ( 2001-10-26 21:47 )
純さま・・・コンビニのおにぎり結構おいしいよね〜種類も多いし・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 21:47 )
minamin♪さま・・・こんにちわ〜妹ちゃんはいまどこに〜?  / とんぼ ( 2001-10-26 20:49 )
雅(みやび)さま・・・それでもスパゲティは茹でないといけないもんね〜 / とんぼ ( 2001-10-26 20:47 )
おぽぴさま・・・そうよね〜 うちも子供がパン残すから勿体無いと思いつつ処分してる。家にいたら私もきっと・・・・ / とんぼ ( 2001-10-26 20:46 )
めいママ・・・一人分ってめんどくさいですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 20:41 )
JAIさま・・・お弁当作りも大変ですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 20:38 )
お昼は朝の残り物とか、とにかく簡単に済ませます。たまに、誰かの手のかかったものが食べたいと思ってしまいます。 / 白玉子 ( 2001-10-26 20:29 )
休日の日に〜ぼ〜っとしながら〜の〜んびりすごすのが〜幸せです〜♪(笑 それでも遊びに行っちゃいます〜♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 19:10 )
お昼は前の晩の残り物です〜。週末はオットがいて3食食べるからめんど〜〜!!! / ゆー ( 2001-10-26 18:16 )
一人の時は殆ど火を使わないな〜レンジでチンとかふりかけご飯とか・・・食器もなるベく少なくなるように(洗い物がすくなくなるように)すましてしまいます。みんなもそんな感じみたいで安心しました。 / まるるん。 ( 2001-10-26 17:56 )
ひとりだとなかなか作る気が起きないんですよねごはんって、わたしの主食はコンビニのおにぎりだったりします。この先ちょっと心配 / ( 2001-10-26 17:38 )
初めまして…かなっ?minamin♪は作る事もあるけどお見せ出来る様な物は作ってないわ。妹が居候してる時は結構ちゃんとしたもの作ってたけどね、独りだとだめだね〜☆ / minamin♪@よろしくですぅ〜☆ ( 2001-10-26 17:35 )
私も昼食はヒトに見せられまへん。一時期スパゲッティのレトルトソースに凝って1週間いろんな種類を食べつづけたことも(汗) / 雅(みやび) ( 2001-10-26 17:19 )
お昼ごはんは人様にお見せできません(><)  今日なんて朝家族が残したパン・・・ 耐えるわ出かけるために!! / おぽぴ ( 2001-10-26 16:12 )
うぬぬ。。毎日いてもインスタントが多いですぅ・・子供のご飯さえどうにかなれば安心しちゃう。やっぱ誰かの為に作らないとだめですわー / めいママ ( 2001-10-26 14:44 )
私はもっぱらお弁当の残り〜♪ / JAI ( 2001-10-26 14:35 )

2001-10-24 おいおい!!

みなさ〜〜ん ありましたの〜
てれびくん11月号もうココでやめよう
(もう本屋さんが近くに無い)
と思った6軒目
最後の1冊でした。
私がラッキーなのかお坊ちゃんの運が強いのか・・・
なんだか妙に嬉しくて
近くのケーキ屋さんでシュークリームを買って帰りました
遅くなったのでついでに夕食のお弁当も・・・(てぬきでごめんよ〜)

旦那が帰ってきた
私「本あったよ」
坊「お坊ちゃんお誕生日おめでとうって書いてあるねん」
(そんなに丁寧では無い)
旦「え〜とこれやな〜 あれ?無いで〜
  18日やんなぁ〜 え?15?16?
  ん〜あった!!」
おいおい我が子の誕生日ぐらい覚えとけよなぁ〜

先頭 表紙

yukiさま・・・ほんとありがと〜です。いつも元気でいてくれて・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:27 )
しらぴょん・・・お坊ちゃんは11月号があったことでなく本を買ってもらえたことが嬉しかったみたいです。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:27 )
ぴょんちゃん・・・大丈夫だよ〜きっと・・・おぼえ・・・・て・・・・・ウッ・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:25 )
パンドラさま・・・ありがと〜 お茶で乾杯しました〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 12:23 )
せつなさま・・・ありがと〜 お嬢も2月生まれです〜てれびくんはちょっと違うからほかの雑誌買ってみようかな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:23 )
たまたまさま・・・一度チェック入れたほうがいいかもね・・・(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 12:21 )
まるるん。さま・・・本人のは単純「9876」みたいな感じなので多分覚えてるでしょう・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:20 )
まっきー♪さま・・・どっちか思い出しましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-26 12:19 )
よっちん・・・そうかなぁ〜?そういってくれるかなぁ〜?「頼んでないよ」と言われたら・・・バシッ!!だわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 12:18 )
プリティ雨郷 さま・・・ほんと〜外から見つけたときは声をだしそうでした・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:16 )
さなえもん・・・宝物・・・そういえば本はどこ行ったかしら・・・・散らかり放題の我が家です・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-26 12:14 )
しっぽなさま・・・今日かしら?舞子ちゃんお誕生日おめでと〜。さそり座仲間ですよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:13 )
仙おきさま・・・よかったですぅ〜 「早く付録作って〜」といわれ今では困ってます・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:12 )
おぽぴさま・・・ふりじゃないところがまた悲しい・・・。私も現金でいいわぁ〜最近は子供の誕生日にも現金を渡す うちがあるらしい・・・ / とんぼ ( 2001-10-26 12:10 )
しるくさま・・・それが一番良いかもね・・・(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 12:09 )
けり子さま・・・旦那もね〜それやってた・・・それで多分この日と言うのを書いたらしいまぁ、あってたからよかったけど・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:08 )
モノカキさま・・・私も人の誕生日は忘れること多いけど 家族の誕生日はおぼえてるわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:06 )
よかったねえ。ちっちゃくても、自分の子の名前、載ってると、なんだかすごくうれしいもんねえ。お坊ちゃん、お誕生日、おめでとう。生まれてくれてありがとう。 / yuki ( 2001-10-26 08:00 )
お坊ちゃん嬉しそうでなによりです〜! / しらぴょん ( 2001-10-25 22:50 )
はたしてぴょんパパはぴょんの年齢を覚えているか否か・・・ / ぴょん ( 2001-10-25 22:43 )
よかったね〜〜〜!!!ブラボーのカンパイなのだ!^^ / パンドラ ( 2001-10-25 22:26 )
なかったらうちの譲ってあげようかと思ってたけど、あって良かったね 2月のお誕生日載せてもらう為に12月号買っとこうかなぁ / せつな ( 2001-10-25 21:22 )
そういえば、、、、マンガ友達に買ってもらっているんだけど、、、大丈夫かな。こっちでの滞在4か月分の週刊誌。 / たまたま ( 2001-10-25 09:10 )
ちなみにお嬢ちゃまの誕生日は?とんぼちゃんの誕生日は?結婚記念日は?ご主人ご本人のお誕生日は?追試お願いします。 / まるるん。 ( 2001-10-25 09:07 )
誕生日は難しいです。10/30はいとこの誕生日だかうちの愛犬の誕生日だかわからない(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-10-25 07:33 )
よかったですねぇ〜。 お子さんが大きくなったら、苦労して手に入れたって事を話せば、きっと感謝してくれると思いますよ♪ / よっちん ( 2001-10-25 02:53 )
わ〜〜〜い。ばんざ〜〜〜い!ばんざ〜〜〜〜い! / プリティ雨郷 ( 2001-10-25 01:32 )
ああ。えがったえがった〜。大人になっても大切な宝物になるね。 いや〜、一安心だわ〜。やでやで。 / さなえもん ( 2001-10-25 00:24 )
その御本は「永久保存版」ですね〜〜〜舞子も今月226日!!蠍座仲間かな?? / しっぽな ( 2001-10-25 00:12 )
見つかって良かったですね〜♪ 可愛い〜子供のためなら〜え〜んやこ〜ら〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 23:44 )
ダンナ様かわいいのであります♪ 忘れたふりなんかしちゃって〜(・・・) ああ、プレゼントは何も聞かず現金で欲しい(;^_^A  さもなくばチケットで・・・ しくしくしく。 / おぽぴ ( 2001-10-24 23:44 )
案外覚えてないもんなんですねえ。うちなんて誕生日前になったら彼女さん、アピールしてくるから忘れられへん(笑) / しるく ( 2001-10-24 23:33 )
うーん、ここだけの話ですが、わたくし三番目のお宮参りのとき神社で息子の誕生日聞かれて、答えられませんでした。24日だったか25日、26日だったか、自分で産んだのですが忘れていました。 / けり子 ( 2001-10-24 23:31 )
し、しど〜い。人のこと言えないけど(ぼそ) / モノカキ ( 2001-10-24 23:27 )
雅(みやび)さま・・・あ〜それは関係ないの〜 そういうやつなのよ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-24 23:24 )
瀬名さま・・・きっと一生絶食になることでしょう。 / とんぼ ( 2001-10-24 23:23 )
真賀砂州子さま・・・「誰もこないなぁ〜」と言ってたけど 何というかやつは人を不快にさせる要素を持っておるので お気をつけを・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-24 23:22 )
たらママさま・・・やっぱり苦労しないとこんなもんなのでしょうかねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-24 23:18 )
旦那様お疲れなのねー!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-24 23:18 )
覚えるまで晩御飯なしって事にしましょう(笑) / 瀬名 ( 2001-10-24 23:17 )
ダンナサマのHPの掲示板に書き込みに行きましょうか? / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 23:16 )
子供の誕生日、忘れないでほしいですよね。しっかり覚えていただきましょう。 / たらママ ( 2001-10-24 23:12 )

2001-10-23 お帰りシビックちゃん

昨日車検から無事帰ってきた
時間なく車内は散らかり放題
洗車もいつしたか忘れたくらい
なのに見違えるように
きれいになって帰ってきました
やっぱり整頓されてると
気持ちいいもんです
ありがとう
整備士さん。

来月はお坊ちゃんのお誕生日
それで以前雑誌
「てれびくん」
に 11月生まれのお友達〜
か なんかではがきを出した
だから11月号に名前が載ってるはず
なのになのに
すっかり忘れてた
もうすぐ12月号が出ると言うこの時期
本屋さんでは売り切ればかり
あ〜どこかに残ってないかなぁ〜
ちっちゃく名前が連ねてあるだけなんだけどね・・・。

先頭 表紙

真賀砂州子さま・・・うんがんばるじょ〜byシビックちゃん  少々へこんでてもぉ〜 顔が傷ついてもぉ〜頑張っておられますわ〜   / とんぼ ( 2001-10-24 23:28 )
おかえりシビックちゃん。これからもきっちりおつとめしてくださいよぉん。(シビックちゃんに言うてますのよ。思いは通じるはずですねんねん。)  坊ちゃんのお誕生日、ひまじんの皆様とお祝いしなくちゃね。もちろんお嬢嬢も! / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 23:18 )
まるるん。さま・・・あと13年待ってちょうだいね〜。(笑) / とんぼ ( 2001-10-24 22:56 )
むふふ・・私もさそり座A型よん坊ちゃまとの相性ばっちりでスワン。どうぞお婿にいらしてください。 / まるるん。 ( 2001-10-24 22:46 )
うふふ〜 せっかくだもん残しておきますわ〜。 お坊ちゃんは〜さそり座の男です。触ると怪我するぜ・・・・には程遠いが〜。 / とんぼ ( 2001-10-24 22:35 )
↓なんだかPCの調子が悪くって2回も同じ内容のつっこみをしてしまいました。ごめんなさい。よければ1個消しといてください。 / ぴょん ( 2001-10-24 22:10 )
おしいっ!ぴょんは12月。射手座だったら一緒ですよお坊ちゃん! / ぴょん ( 2001-10-24 22:08 )
お坊ちゃん11月生まれなんですか〜。おしいっ!ぴょんは12月。射手座だったらいっしょですが(笑) / ぴょん ( 2001-10-24 22:06 )
ゆいたんママ・・・どんな風にデビューさせるのかしら〜?モデルとか・・・? / とんぼ ( 2001-10-24 21:44 )
しるくさま・・・ありがと〜よかったっス!!そんなに前からあるんだ〜すごいねぇ〜続けると言うことは・・・。 / とんぼ ( 2001-10-24 21:43 )
ゆいたんも、ちょっと雑誌デビューでもしてみようかな、と密かに計画中。究極の親バカですねー。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-24 21:23 )
「てれびくん」!懐かしいなあ。おれが幼稚園の頃(20年ほど前)からあるもんなあ。見つかってよかったね!(^^ / しるく ( 2001-10-24 20:28 )
えりっち〜あったのよ〜!!何でこんなにうれしいんでしょうねぇ〜。きっと誰も見てないのに・・・。 / とんぼ ( 2001-10-24 20:22 )
みかりん〜・・・きたない車を出してごめんなさいですぅ〜。今度安くでおねがいするわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-24 20:21 )
はすみさま・・・そろそろおっきい車に乗ってみたいなぁ〜でも先立つものがありませんわ〜(涙)。 / とんぼ ( 2001-10-24 20:19 )
ゆーさま・・・子供が乗ってるから今のところ違反はしておりませんわ〜。その彼は今ごろ何してるんでしょうねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-24 20:17 )
おぽぴさま・・・ありましたの〜!!買えました!!いゃっほ〜!!なんて大げさな・・・。なんだかとっても嬉しかったのよ〜。今度こういうことがあれば注文ね・・・。 / とんぼ ( 2001-10-24 20:15 )
白玉子さま・・・見つかりましたぁ〜!!ほんとに小さくただ名前が書いてあるだけなのにどうしてこんなに嬉しいんでしょうね・・・。(ばか親だわ・・・。) / とんぼ ( 2001-10-24 20:13 )
プリティ雨郷 さま・・・見つかりましたのよ〜!! 車ちゃんはいつ帰ってくるのでしょうかぁ〜?待ち遠しいですねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-24 20:10 )
あっちゃま・・・ありましたの〜嬉しかったのぉ〜 車はきれいだし本は見つかるし〜いいかんじです。早速付録をバラバラにしてるお坊ちゃんです。 / とんぼ ( 2001-10-24 20:04 )
よっちん・・・ありがと〜ありました〜!!なんだか嬉しくてちかくにあったのケーキ屋さんでシュークリーム買って帰りました・・・。 / とんぼ ( 2001-10-24 20:02 )
夢樂堂さま・・・来月後半でしょうかぁ〜?お坊ちゃんはさそり座のA型です。 / とんぼ ( 2001-10-24 20:00 )
仙おきさま・・・売ってましたぁ〜!!最後の1冊でした〜よかった・・・。(6軒目でした。)そこで最後にするつもりでした〜。 / とんぼ ( 2001-10-24 19:58 )
さなえもん・・・買えましたぁ〜!! かっこいいのかなぁ〜(今は大好きだけど) 私の父親がホンダプリモに勤めてて〜何も知らない私はシビックしかおいてないと思ってたのでした・・・。 / とんぼ ( 2001-10-24 19:56 )
ビッケさま・・・ありました〜!!  紙の付録ばかりです・・・。作って3日後にはゴミ箱行きになってしまいますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-24 19:51 )
おっ!あったんですね〜良かった良かった。家宝にしないと・・☆ / えりっち ( 2001-10-24 19:50 )
まっきー♪・・・ありましたよ〜!!ほんとにちっちゃく載ってました・・・それでもなんだか嬉しい。 / とんぼ ( 2001-10-24 19:49 )
パンドラさま・・・みつかりました〜!!乗せてくれる人ガイ内から自分で免許取りました〜旦那は第3段階まで行ってやめました  ばか者です。 / とんぼ ( 2001-10-24 19:48 )
まるるん。さま・・・ありました〜!!カードを送ってくるらしいです。さそり座のA型です。意外と神経質・・・・? / とんぼ ( 2001-10-24 19:44 )
『車検屋』で働いている私には、とても嬉しい日記なのだ。。お客様は神様ですぅ〜☆ / みかりん ( 2001-10-24 19:11 )
シビック・・・いいなぁ。最初買おうかと思った車です。 / はすみ@買ったのはムーブ ( 2001-10-24 13:26 )
学生のころの彼ピがシビックにのていたの思い出しちゃいました。デートはいつも車で♪そして、スピード違反でつかまるおまけつき。 / ゆー ( 2001-10-24 10:25 )
出版社のサイトでバックナンバー注文するざんす。そういえば2号が7年前に載った「たまごクラブ」の名付辞典どこ行ったんだろ・・・? / おぽぴ ( 2001-10-24 10:15 )
見つかるといいですね。自分の子が載っているものは、どんなに小さくても記念にしておきたいですね。 / 白玉子 ( 2001-10-24 10:01 )
たまにぴかぴかに磨かれた車のボンネットにネコの足跡が、ペタペタついてて、笑ってしまうことあります。 “てれびくん”は本屋さんでバックナンバー注文でオッケー!ですね。私もたまにやります。 / あっちゃま ( 2001-10-24 08:39 )
我が家の家も整備にだしてます。きれいになって帰ってくるんだろうなぁ〜。 てれびくん、見つかるといいですね。 / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-10-24 08:23 )
スーパーとかでもたまに売ってますよね〜。 本屋さんがダメなら、そういう所に期待するしかないかもしれないですね・・・。 / よっちん ( 2001-10-24 06:53 )
来月は夢樂堂の誕生日です。射手座のB型でおます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 04:24 )
どこかに〜売っているかな〜☆ 見つからないときは〜取り寄せもいいかも〜☆  / 仙川亭おき楽@ペ〜パ〜♪ です〜♪ ( 2001-10-24 02:23 )
初めて買った車は5万のシビックでした〜。ガッツハンドル(パワステなかった)手動ウインドウ、自分で直してばっかりだったなあ。懐かしいなあ。 今のシビックはカッコいいよねー。ネットで雑誌って注文できないのかしら?チビちゃんの為に入手できるといいですね。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:45 )
てれびくん、付録のレコードが嬉しかったのを覚えてます。いまはCDが付いてくるのかなぁ。 / ビッケ ( 2001-10-24 00:18 )
小さくても名前が載るって嬉しいですよね。親戚で大騒ぎしたりして? / まっきー♪ ( 2001-10-23 23:55 )
キレイな愛車、よかったね^^ ワタシは免許がありませんが・・・クルマに乗せてもらうのは好きだから(爆) てれびくん、見つかるといいね。 / パンドラ ( 2001-10-23 23:53 )
あ〜ウチも前にハガキ出したことある。違う雑誌だったけどね〜カードとか送ってきてくれるんだよね〜。坊ちゃま さそり座の男ですね? / まるるん。 ( 2001-10-23 23:51 )

2001-10-22 気の長い(?)お嬢・・・

お嬢は少し・・・(?)おデブさんである
父「ぶ〜ちゃん」
お嬢「ぶ〜ちゃん違う!!」
父「ぶ〜ちゃんやんかぁ〜」
お嬢「言わんといて!今度言うたら
   明日怒るからなぁ〜!!」
とな・・・。


車の車検で今日まで代車が置いてある
朝から雨 乗るつもりは無かったから確認しなかった
AT車のギアはD?とめる時はP?これでよかったっけ・・・?
と 実家に電話教えてもらった直後またかかってきた
「1日だけのことやろ慣れない車に乗って
 何かあったらと心配でみんな仕事にいけんわ〜」
だって 
仕方ない何かあってからでは遅いもんね・・・
あ〜あこう言う時に限って・・・・
普段着ないから子供達のカッパはピチピチ
濡れるよりはましか・・・
と 自転車を走らせたのでした・・・。

前に15.7キロ後ろに17キロ・・・
だめだけど傘差し運転
車の通らない道を選んだものの・・・
ふぅ〜 これのほうが恐かった・・・。

先頭 表紙

せつなさま・・・う〜チャレンジャーなのかしら・・・(笑)早くお坊ちゃん自転車ひとり立ちさせたいわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 14:35 )
とんぼさん、すご〜い あたし子供二人乗せてチャリは無理ですわ もしかして、とんぼさんもチャレンジャー? / せつな ( 2001-10-25 21:17 )
しらぴょん・・・お坊ちゃんに「ちび」といったら「言わんといて!!もうお父さんに言うから(会社に)電話して!!」と本気で怒られました・・・子供心をもてあそんではいけませんわんねぇ〜。反省。 / とんぼ ( 2001-10-23 21:41 )
ゆいたんママ・・・買う時散々止めろと言われました〜年末こみこみのデパートの駐車場 上り坂でとまった時は焦りました・・ / とんぼ ( 2001-10-23 21:36 )
たまたまさま・・・6速で走ってる時バックにギアを入れてみたくてしょうがない・・・入らないらしいが・・・怖すぎて実行できません。 / とんぼ ( 2001-10-23 21:33 )
よっちん・・・トラウマですな・・・。車輪に足をはさむありがちですねぇ〜傷跡残ってるの? / とんぼ ( 2001-10-23 21:31 )
しっぽなさま・・・それがねぇ〜まだまだ日本語が未熟で・・・・今彼女には「明日」が流行のようです「明日○○行ったなぁ〜」「明日○○たべたなぁ〜」など・・・。 / とんぼ ( 2001-10-23 21:29 )
まっき〜♪さま・・・嫌なことを一日もたすことの方がストレスたまりそうです・・・。 / とんぼ ( 2001-10-23 21:26 )
どんちゃん・・・抱っこも肩が凝りますよねぇ〜冬は良いけど夏は暑いし・・・もう少しの辛抱ダ〜!! / とんぼ ( 2001-10-23 21:25 )
パンドラさま・・・雨の日に傘差しでおもいっきりこけたことあるのでドキドキでした。(一人の時ですよ) / とんぼ ( 2001-10-23 21:23 )
そんなちいさな子でも「女」なのですねぇ〜(^^) 「ぶ〜ちゃん」はかわいそうだから「プーちゃん」にしてみては(笑) / しらぴょん@酔い酔い酔い中 ( 2001-10-23 21:23 )
仙おきさま・・・最近反抗期なのかすぐぷりぷりしてますよ〜 / とんぼ ( 2001-10-23 21:21 )
あっちゃま・・・下にも書いたけど 後ろに二人で計4人を見た時はビックリでした。 / とんぼ ( 2001-10-23 21:20 )
今はオートマが普通だもんねー。マニュアル乗れるのって、めちゃかっこいいわ〜。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-23 20:52 )
車はいつもオートマ。だって、マニュアルだと引っこ抜きそう!! / たまたま ( 2001-10-23 12:41 )
ぼくは、子供の頃に親戚のおばさんの自転車に乗せてもらってて、車輪に足を挟んでしまって転んで大ケガをして以来、人が運転する自転車に乗れなくなってしまいました。 あれは恐かったです。 / よっちん ( 2001-10-23 05:08 )
「明日また言ったら怒るからね〜」と仰りたかったのでしょうね〜〜〜かわいいっ!! / しっぽな ( 2001-10-23 00:50 )
お嬢様の気の長いところ、見習わないとなぁ。イヤなことは明日と言って忘れたい物です(笑) / まっきー♪ ( 2001-10-23 00:17 )
あいや、何事もなく無事ご生還よかったよかった。私は今日7.5キロを抱っこで買い物に行っただけで身長が縮みそうでした。あっぱれです。 / どんちゃん ( 2001-10-23 00:08 )
ひゃあ〜〜とんぼちゃま、おつかれさま!私も学生時代は長年自転車通学だったから・・・・そのスリル、わかります!! それにしても、お嬢ちゃまかわいい〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-22 23:49 )
気の長い〜お嬢様には〜♪ の〜んびりの認定を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 23:44 )
前に一人、後ろに一人、抱っこ紐でもう一人くくりつけ、自転車乗ってるお母さんを見ました。まるで上海雑技団ですね。 / あっちゃま ( 2001-10-22 23:39 )
めいまま・・・あるみたいですよ〜保育園の送り迎えで止めてあるの見ます。初めから付いてるのか後からつけたのかはわからないけど・・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-22 23:05 )
白玉子さま・・・ええ〜〜〜まけてもられるのぉ〜?知り合いにやってもらっえるからいえないけど・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-22 23:04 )
まるるんさま・・・みんなそのぐらい見たいですよ〜保育園でも細い子多いです。小さいうちは小さいほうが可愛いと思う・・・泣いててもあまり可愛そうに思えないんだもの・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-22 23:02 )
しるくさま・・・いや〜それにしてもねぇ〜限度と言うものが・・・・。2月生まれなのにクラスで2番目に大きいそうです。 / とんぼ ( 2001-10-22 22:59 )
雅(みやび)さま・・・なんかおかしいのよねぇ〜 / とんぼ ( 2001-10-22 22:58 )
子供イス付き自転車、車の無い私には憧れの一品です。いっそのこと電動自転車のイス付きってないのかしら? / めいママ ( 2001-10-22 22:47 )
お嬢ちゃんは気が長いのですね。(笑)ずーっと前に車検のとき、恐ろしく派手な代車をよこされたときは何処にも出かけられなかったです。車検代、まけさせたからかなぁ。 / 白玉子 ( 2001-10-22 22:36 )
私はマニュアル車が運転できません。自動車学校以来クラッチなんて見たことないぞ。しかし・・・明日怒るのか・・・かわいいな〜〜。うちの子もうすぐ4歳で14キロ。ちびっ子です(汗)たくさん食べるのうらやましいです。 / まるるん。 ( 2001-10-22 22:03 )
確かに自転車の方が危険かも(笑)子供は肉付きいい方が健康的でいいさ! / しるく@子供じゃないのに健康的 ( 2001-10-22 21:57 )
ほほえましい話。クスッて笑わせていただきました♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-22 21:36 )
えりっち・・・やらなきゃしょうがないのよねぇ〜普段は車使ってる私だけど 毎日自転車のママさんいるもんね〜大変だ・・・。 / とんぼ ( 2001-10-22 20:07 )
おぽぴさま・・・前に一人、一人抱っこ(バンド使用)後ろに二人と言うのを見たことあります。すごいですねぇ〜。 こけたとき怪我しなかった?怖いよねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-22 20:05 )
夢樂堂さま・・・ほんと これは荷物扱いになるんだそうです。ほんとは荷物は一つじゃないとだめらしい・・・。 / とんぼ ( 2001-10-22 20:03 )
JAIさま・・・怖かったよ〜朝は明るくて小ぶりだったからましでしたが、帰りは暗いし雨結構降ってるし・・・・ / とんぼ ( 2001-10-22 20:02 )
すご〜い!とんぼママ強し!! / えりっち ( 2001-10-22 20:01 )
・・・3号は5歳半だがいまだに16キロしかないぞ(生まれてからずっとダイエットしているらしい) 自転車は怖いよ〜 私は前後に乗せて2回こけて以来、やめました(><) / おぽぴ ( 2001-10-22 19:10 )
前と後ろに生きた荷物、やっぱ少し危険ですよね。『明日怒る』はいいな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 18:57 )
確かにそっちの方が怖かったですね>自転車(笑)。お嬢様カワイイ〜♪気の長い子ってほのぼの〜、って気が長いのかな(笑)。 / JAI ( 2001-10-22 18:43 )

2001-10-20 遠足

保育園の遠足でした
保育園組は子供達だけで動物園へ
ベビーちゃんチーム(0〜2歳児)
は神戸のフルーツ フラワーパークへ親子で
朝からお弁当作りが始まります。

お坊ちゃんは先生に託し
お嬢と二人バスに乗り込む
急遽りんご狩りが出来るようになりました
到着後記念撮影
せかされ林檎園へ・・
いろんな種類のりんごがあるらしいが
お嬢が勝手に取ってしまうため
なかなかおいしいのに当たらない
高いところは届かない・・・
それでもばくばく食べ続けるお嬢
どうも味覚が発達していないようである
あっという間に終了
そのままお弁当
お嬢「はよ行かな〜お弁当なくなっちゃう〜」
まだ食べるのか!!
お弁当もりもり食べおやつも食べ
お決まりのうんち・・・

すっきりしたところで
少しお花を見てたら
もう帰りの時間
約2時間半の出来事でした
短すぎ・・・・。

園に着くとちょうどお坊ちゃん達も帰って来た
ちょっぴりお疲れモードそれでも楽しかったようでよかったよかった・・・。

先頭 表紙

お坊ちゃんは疲れて夕方5時からご飯も食べず朝まで寝たのでした・・・。 / とんぼ ( 2001-10-23 21:18 )
遠足の後の〜ぐ〜っすり感〜♪ と〜ってもまったりしてしまいます〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 23:44 )
よっちん・・・お弁当作りは苦手・・・チ〜ンをいっぱい活用させていただきましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-22 19:58 )
まっきー♪さま・・・ミカン狩もいいなぁ〜外で何かするのはきもちいいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-22 19:57 )
ビッケさま・・・お坊ちゃんはサイがお気に入りだったそうです。理由は謎です。 / とんぼ ( 2001-10-22 19:56 )
しらぴょん・・・遠足はついていけるけど〜修学旅行はもういけないね・・。 / とんぼ ( 2001-10-22 19:49 )
ぼくも、りんごをたらふく食べたいです〜。 あと、お弁当も。 じゅるっ。 / よっちん ( 2001-10-22 06:16 )
リンゴ狩り、ミカン狩りに行きたい! やっぱり食欲の秋です。 / まっきー♪ ( 2001-10-22 00:50 )
動物園は猿山が一番好きなんです。なんか人間の世界を見てるみたいでおもしろい。一日いても飽きないんです。 / ビッケ ( 2001-10-22 00:49 )
最近やりたい事「遠足」と「修学旅行」なのです。いいな遠足!楽しそう! / しらぴょん ( 2001-10-22 00:29 )
ほんと何でもいくらでも食べてくれるんですよ〜(汗) / とんぼ ( 2001-10-22 00:21 )
なんでも食べてくれていいじゃないですか(笑) / モノカキ ( 2001-10-22 00:10 )
えりっち・・・都合のつかない子はお休みになりますだからどっちにしても親か周りの誰かは都合つけないとだめなんですねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:25 )
さなえもん・・・バスの中ではトンネルに入るたび「きゃ〜〜〜〜!!」とおふざけで大騒ぎでした。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:24 )
たらママさま・・・このころに記憶と言うのはいつまで残ってるんでしょうね〜。私にはずっと残ると思うのに・・・。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:23 )
めいママ・・・ほんとおいしそうに食べるのよ〜 どんなにおいしいもの食べてるの〜と思わず欲しくなる感じ・・・? / とんぼ ( 2001-10-21 22:18 )
しるくさま・・・「お嬢ちゃんはおデブさんやね〜」というと「おデブいわんといて!!」と怒りますがぁ〜食欲には勝てないようです。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:17 )
プリティ雨郷 さま・・・あおっぱなだらだら〜です。耳鼻科にいかないとだめなんでしょうがあ〜めんどくさい・・・りんごパワーで治ってくれたらいいけどなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:15 )
おぽぴさま・・・行事事はうれしいんですよね〜 お坊ちゃんは6時からおきてました お嬢は起こされるまで寝てました。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:13 )
白玉子さま・・・それが大丈夫なのよ〜おなかはいつもはちきれんばかりに膨れたまんまですわ〜 / とんぼ ( 2001-10-21 22:11 )
みかりん・・・お嬢はほんとによく食べるしよく寝る・・・おデブになるわけよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:09 )
夢樂堂さま・・・なはは〜 ほんとそんな感じ・・・。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:08 )
まるるん。さま・・・お坊ちゃんは夕方5時に寝ました。夜には起きるだろうと思ったら朝まで寝てました・・・。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:07 )
ぴょんちゃん・・・お嬢は季節に関係なくぶくぶくですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:05 )
雅(みやび)さま・・・私自身初めてだったので楽しかったです。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:04 )
楽しい遠足で良かったですね〜♪どうしても都合が悪くて来れない親御さんっているのでしょうか・・? / えりっち ( 2001-10-21 21:28 )
教育実習で行きましたわ。遠足。 んも〜、いつもより倍テンション高いからぐったりでしたわ。 楽しそうでよかったね〜♪ / さなえもん ( 2001-10-21 02:14 )
あっという間ですが、楽しい思い出になってよかったですね。 / たらママ ( 2001-10-21 00:36 )
なんで?っていうくらい食べる時、ありますよね。でも美味しそうにモリモリ食べてくれるとまた作る気力がわきますよね♪ / めいママ ( 2001-10-20 23:03 )
お、お嬢ちゃま・・・でもよくたべてよく寝ることはいいことです(^^ / しるく ( 2001-10-20 22:00 )
いい思い出として記憶に残ってくれるといいですね〜。リンゴを食べて風邪知らず!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-20 21:40 )
親子遠足はめっちゃうれしそうやねえ♪ 3号の幼稚園も今日、お昼に帰ってきてからまた親子で出かけて「秋祭り」だったのだ。ダンスしたり園庭での出店でお買い物したり。キャンディの首飾りでゴキゲン。 / おぽぴ ( 2001-10-20 21:31 )
子供って不思議です。よその家に行ったり環境が変ると、普段食べないものまで食べたり、これでもかってくらいに食べたりしますね。お嬢ちゃんのお腹は大丈夫かな? / 白玉子 ( 2001-10-20 21:23 )
お譲ちゃんの食欲にはびっくり!よく食べてよく寝る。。今夜はお母さんもお疲れだね。。ぐっすり眠ろうね☆ / みかりん ( 2001-10-20 19:36 )
リンゴ狩り、食べる時には「リンゴ、がりっ」 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:19 )
今夜は坊ちゃま嬢ちゃまきっと爆睡ですね。とんぼちゃんもご苦労様。お天気良くてよかったね〜。 / まるるん。 ( 2001-10-20 18:39 )
お嬢ちゃん「食欲の秋」ですね。ぴょんもそれでぶくぶく太りました。 / ぴょん ( 2001-10-20 18:37 )
秋を満喫されましたねー?りんご狩り、私も行きたいな♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-20 18:14 )

2001-10-19 回覧板

回覧板を持っていくのはお坊ちゃんの仕事
うちは班のはしっこなので6〜7軒先まで持っていかないといけない
といっても50〜60メートルほどですが・・・。

今日も機嫌よく持って行ってくれた

坊「おかぁ〜さん 座って
  手こうやって〜!!」
と向こうから
両手を広げて座るようにと大声で言われる
そのポーズをすると
お坊ちゃんも満面の笑みを浮かべ
両手を広げて走ってくる
そしてしっかり抱き合う・・・

これがいつものパターンなのだが
いつの間にこんなこと覚えたんだろう
人がいない時は良いが結構恥ずかしい。

先頭 表紙

めいママ・・・大人(?)になってから出来なくなったことが子供がいてくれるおかげで出来たり楽しいですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:03 )
そうそう、可愛いですよね、嬉しいですよね、で、ふと人前でも我を忘れてやっちゃったりするんですよね。(笑)でも、それを人が「可愛い」と見てくれるうちはどんどんやっていいですよね〜♪ / 自分から催促しているめいママ ( 2001-10-20 23:02 )
パンドラさま・・・お母さんでよかった〜。可愛い子供達でよかった〜(ばか親) / とんぼ ( 2001-10-20 17:34 )
みかりん・・・最近お嬢も持っていきたがり 二人で取り合いになってます・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-20 17:32 )
おぽぴさま・・・は〜い いいわよ〜ん きたきたきたきた〜 むぎゅう〜。 / とんぼ ( 2001-10-20 17:30 )
純さま・・・朝か夕方に持っていきますので張り込みしてください・・・・(笑) / とんぼ ( 2001-10-20 17:29 )
みなみさま・・・今はちょっと恥ずかしいなぁ〜と思っててもそのうち してくれないのねぇ〜になるんでしょうね・・・。 / とんぼ ( 2001-10-20 17:26 )
よっちん・・・やさしいからきっとステキな家庭が作れると思いますよ〜。たのしみですね〜 / とんぼ ( 2001-10-20 17:25 )
まっきー♪さま・・・獅子の子落としって何ですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-20 17:23 )
けり子さま・・・じゃあもう少しの間この状況を楽しんだほうがいいのね〜。 / とんぼ ( 2001-10-20 17:22 )
たらママさま・・・回覧板ないのですかぁ〜?町内会とか婦人会とか・・・・もないのかなぁ〜?やっぱり都会ですな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-20 17:10 )
葵さま・・・息子ちゃんはおいくつなのでしょうか・・・?何年できるのか計算しなくっちゃ・・・。 / とんぼ ( 2001-10-20 17:05 )
しるくさま・・・その成長と言うものがなかなかみられないので心配ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-20 17:04 )
まるるんさま・・・ほんとに悪いとおもっとるんかぁ〜というときありますねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-20 17:03 )
仙おきさま・・・ほのぼの〜は ええのですが のんびり〜でもあり朝は大変。 / とんぼ ( 2001-10-20 16:58 )
なんだか思い出しちゃう・・・・ワタシも小さいとき、そんなだったです^^ かあさんにちゅ〜したくってしかたなかったわ。 / パンドラ@誕生日のメッセージありがとう! ( 2001-10-20 15:08 )
回覧板。。坊やにとっては大切なお手伝いなんでね☆お母さんの役に立ってるって子供心に自慢なんだなあ。。可愛い坊やだ☆ / みかりん ( 2001-10-20 09:59 )
「とんぼさぁ〜ん、座って手こうやって〜!」 だだだだだだだだ・・・・・ / おぽぴ ( 2001-10-20 09:21 )
いいなぁそれ、見てみたいです。生で(笑) / ( 2001-10-20 08:39 )
あははははは。 かわいい。 今のうちでしょうね。 そのうちしたくても、恥ずかしくてしてくれなくなるんだろうな。 / みなみ ( 2001-10-20 01:57 )
ステキな関係ですね〜。 ぼくもそういう家庭を作りたいです。 / よっちん ( 2001-10-20 01:43 )
ほほえましいですね。私は獅子の子落としだった気がするのでうらやましいわ。 / まっきー♪ ( 2001-10-20 00:27 )
ついこの間までわが息子ちゃんもそうだったのに。最近は抱き合っうこともチューもしてくれないわ。 / けり子 ( 2001-10-20 00:07 )
うちの実家の回覧板を思い出します。今はとんとお目にかかることありません。 / たらママ ( 2001-10-20 00:02 )
かわいい〜  今日パソコンしている息子に後ろから抱きついたら、見るな!と言われました。。。。しくしく。。。。 / ( 2001-10-19 23:48 )
そうやって褒めてやる事、スキンシップが子供を成長させるんですなあ(^^ / しるく ( 2001-10-19 23:22 )
ウチは叱った後の「ごめんなさい」がこれです。何だか反省してるんだかどう何だか?妙に芝居がかっていて普通に謝れんのかいと余計に腹が立ちます。 / まるるん。 ( 2001-10-19 23:13 )
ん〜♪ ほのぼの家族愛〜♪ もう〜すりすり〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:12 )
はすみさま・・・いくわよ〜〜〜〜  ぎゅ〜〜〜〜〜っ!!しっかり抱きしめたわよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 22:04 )
あっちゃま・・・前にたまたま2回で洗濯物を干してはったときがあるのですがぁ〜「ありがと〜」だけで終わってました。 / とんぼ ( 2001-10-19 22:03 )
夢樂堂さま・・・ポストに入れるだけなんです。ピンポンもしない都会ってこんなもんよねぇ〜 / とんぼ ( 2001-10-19 22:01 )
雅(みやび)さま・・・そうかぁ〜これからの時代はこれじゃないとだめなのか・・・。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:59 )
JAIさま・・・とっても嬉しそうなので付き合わないわけにいきません・・・。人がいる時は「もうええから おいで!!」と言っちゃうこともあるけど・・・。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:58 )
私も小さい時回覧板回しました。でも、ぎゅ〜っとしてもらったことはないので母の愛に感動(?)です。 / はすみ ( 2001-10-19 21:57 )
彼方さま・・・こんにちわ〜 可愛いかも知れないんだけど・・・周りが気になる私はおとな・・・子供が羨ましい。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:56 )
↓そうそう、ガチャッとドアを開け、お子さまが立っていると、「ちょっと待っててー」と何かあげられる物を台所に探しに行ってしまいます。お母様方、是非ご近所へのお使いはお子様にさせてあげてね。 / あっちゃま ( 2001-10-19 21:44 )
わが家は必ず子供が回覧板を持ってくる。親父かおふくろが必ずお菓子をあげているのだ。考えたら、昔々はお使いをすると必ず何かをもらったような気がする。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 20:55 )
いわゆるハグってヤツですね?国際的で良いじゃありませんか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 20:47 )
うん、情景が目に浮かぶ〜♪ほほえましー♪ / JAI ( 2001-10-19 20:37 )
うーん。ほほえましくて、かわいーーーー。 / 彼方 ( 2001-10-19 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)