himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-12 怒られそうだから・・・
2003-01-08 ありがとう
2002-11-16 お誕生日おめでとう
2002-11-05 目標は高く?
2002-10-14 「おはなししようよ!」
2002-10-06 来年は小学校と保育園で同じ日かも知れない・・・。
2002-09-22 ちょうどいい季節
2002-09-19 どうでもいいけど
2002-09-18 こんなときに限って・・・
2002-09-04 いい人って・・・?


2003-01-12 怒られそうだから・・・

信じたくない気持ちは変わらない
でも現実
立ち止まってたら怒られそうだから
彼女とともに
彼女の分も一生懸命生きていく
長生きするぞ!
見ててよ!

お年玉で好きなものをひとつ買える
お坊っちゃんはすっかりはまってるガンダムのプラモデル
百式と言うのを買っていた(金ぴかで結構かっこいい)
こつこつ作っている
お嬢はプーさんの洗濯機(ほんとはおすしが食べたかったらしい)
ほんとに水を入れることが出来るからお母さん気分を味わっているが
部屋にまき散らかさないかドキドキな私
いつかお嬢は怒られると予想されている・・・。

何時の時代も一番のお金持ちは子供だわ・・・。

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・ふふふ わたしもよ〜ん?女王様ばんざい! / とんぼ ( 2003-01-16 22:50 )
私はいまだに王女様よん・・・女王様かな? / スーパーしえろ ( 2003-01-15 00:01 )
まっきー♪さま・・・もらったお金だし惜しみ撒く使っている子供達うらやましいかりです / とんぼ ( 2003-01-14 23:53 )
えりっち・・・そうそう時代は繰り返される!いつか原始時代にもどるのかなぁ〜と結構本気で考えてる私です。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:47 )
夢樂堂さま・・・私も王女やってたんでしょうね〜 はぁ〜戻りたい・・・。ちゃんと憶えておいてもらわなくては。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:43 )
けり子さま・・・おとなしいけどすぐ作り上げてまた次となるから結構お金かかるかも・・・。はじめは数百円台のだったんですがね・・・。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:37 )
ビッケさま・・・年長にして一人で作り上げる「坊はきっと頭よくなる」とばか親ぶりを発揮してるお父さんです。おもちゃ屋さんにはいろんな種類のガンプラが並んでます。新しいガンダムやってるしまたはやってるのかなぁ〜?(私興味なし) / とんぼ ( 2003-01-14 23:33 )
しるくちゃん・・・おひさ〜よめっこもらう時にきっと返してくれるわ・・・たぶん・・・・? / とんぼ ( 2003-01-14 23:28 )
しらぴょん・・・美味しい飲み方いっぱい教えてね!百式はおもちゃ屋さんで展示してあってキンピカだったから目にとまったみたいですお父さんがガンプラ作ってたから興味もったようです。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:24 )
よそからお年玉をもらうとその額に応じてお返しをするのは親ですものね。子供の特権に感謝します。 / まっきー♪ ( 2003-01-14 21:56 )
流行って繰り返すのかな〜?ガンダムもそうだし、ファッションとかもそうだよね・・・ / えりっち ( 2003-01-14 19:53 )
そうだね。王子様と王女、小さい時に存分に味わっていただきやしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 15:37 )
ガンダムのプラモデル!!作るってる間はいいのよおとなしくて(^^)うちもお年玉で買ってたわ。 / けり子 ( 2003-01-14 08:09 )
僕も小学校の時、百式作りましたよ〜っていうか今もやはやってるのかぁ / ビッケ ( 2003-01-14 00:48 )
おひさびさ♪昔さあ、「お年玉はお母ちゃんがちゃんと貯金しといたるから」と言われ渡していましたが、未だその貯金返してくれません(笑) / しるく ( 2003-01-13 23:31 )
うん!俺もあの人の分まで飲んでいこうと思います!  百式知ってるって凄いなぁ〜!ひょっとしてお父さんの影響? / しらぴょん ( 2003-01-13 22:14 )
まるるん。さま・・・「お母さんに全部あげるよ!」といったお嬢はとてもおりこうさんです。 / とんぼ ( 2003-01-13 18:12 )
Ka~kaさま・・・でもよく考えたら親のお金なのよね。未だ甥っ子姪っ子小さいから良いけど近所に居る親戚同士の子供達は我が子を含め6人先々恐ろしいわ・・・・。 / とんぼ ( 2003-01-13 18:10 )
kyoさま・・・子供の頃って楽しくお菓子作ったりしたのに今は・・・・ふと気付くと嬉しそうに洗濯機を回してる坊が居た・・・汗 / とんぼ ( 2003-01-13 18:08 )
お年玉のことをスッカリ忘れ去ってしまっているウチの子は とてもおりこうさんです(笑) / まるるん。 ( 2003-01-13 17:59 )
お年玉についてはあんまり言わないで。。。私は、子供にたかってる、母です。。。懺悔。 / Ka~ka ( 2003-01-13 00:12 )
女の子の小さい頃って、お母さんの仕事に憧れるんですよね(笑)。私は『ママレンジ』を買ってもらった時が一番うれしかったなぁ。ホットケーキたくさん焼いて大得意でした♪ / kyo ( 2003-01-13 00:09 )

2003-01-08 ありがとう

たくさんの言葉

毎日忙しかったもんね
ゆっくり休んでね

ビール一緒に飲もうね
いっぱいいっぱいのもうね

また メールするね!

先頭 表紙

しらぴょん・・・しらぴょんも元気でいてね!ビール一緒に飲むんだから!! / とんぼ ( 2003-01-13 18:06 )
スーパーしえろさま・・・全くそのとおりだったわ・・・ / とんぼ ( 2003-01-13 18:03 )
まるるん。さま・・・なかなか受け入れられないけど現実。メールはついつい送っちゃうのよね〜。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:59 )
とんぼさんも元気でいてね! / しらぴょん ( 2003-01-09 23:37 )
号泣・・・ / スーパーしえろ ( 2003-01-08 22:24 )
そうだね そうだよね 私もメールしよう そうしよう。梅酒もいいぞ / まるるん。 ( 2003-01-08 20:04 )

2002-11-16 お誕生日おめでとう

あっという間に
お坊ちゃんは6歳になりました
相変わらず泣き虫君ですね

箱入り息子?
ほとんど一人で外に出ることもなく
(時間もないのですが)
いつも私と一緒
そろそろお使いの回数増やしたりしないといけないかな?

この一年で
ひらがなが読めるようになったね
カタカナも少し読める様になったね
空手の試合に出られたね
ピアノもはじめたね
一人で体を洗えるようになったね
うんちもちゃんとふけるようになったね
電話もかけられるようになったね
プラモデルも作るようになったね
 
出来ることいっぱい増えたね
お母さんはあまりかわらないかなぁ〜
追い越されないように
進まなくっちゃ!

お坊ちゃん大好きやからね
お坊ちゃんはお母さんの宝物やからね。

先頭 表紙

Blueさま・・・これからは自分の身は自分でまもって行かないとだめだろうし 精神的に強い子になって欲しいです。結構楽しいみたいですよ空手。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:50 )
パンドラさま・・・ありがとうございます〜。最近ぎゅっとする回数も減ってきたような・・・。寂しいような嬉しいような。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:44 )
たらママさま・・・ありがとうございます。頼もしい男の子になってくれることを願うばかりですわ。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:35 )
綾丸さま・・・ありがとうございます。そういえば最近泣かなくなったような気がします。少しずつたくましくなるんでしょうね。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:24 )
マッキ〜さま・・・ありがとうございます〜。子供は何時までたっても子供ですからね〜 / とんぼ ( 2003-01-13 17:22 )
ゆいママ・・・ありがとうございます。早いです〜生まれたころは早くおおきくなってくれ〜と思ってたけど過ぎるとあっという間でしたね。 / とんぼ ( 2003-01-13 00:32 )
まっきー♪さま・・・ありがとう まだまだ追い越されるわけには行かないのでガンバルです! / とんぼ ( 2003-01-13 00:29 )
さにゃえもん・・・ありがとう!忘れてるかと思いきやちゃんと憶えてる「そばくれた人やろ!」・・・汗 / とんぼ ( 2003-01-13 00:23 )
Ka~kaさま・・・うんうん楽しみです!早く自転車に乗って欲しいです。 / とんぼ ( 2003-01-13 00:18 )
しるくちゃん・・・ありがと〜最近は頭使うようになって少々のことではごまかされなくなってますわよ〜水10杯は飲んでもらわないと(笑) / とんぼ ( 2003-01-13 00:09 )
えりっち・・・ありがとう。小さいと思ってたら最近制服のつりズボンがきつくなってきた見たいでお尻に食い込むパンツを引っ張ってます 早く直さないとと思いつつその姿がおかしい私なのでした。 / とんぼ ( 2003-01-13 00:05 )
Blueさま・・・ありがとうございます。そうなのよね〜この前まで・・・20代だったのに・・・って意味が違う? / とんぼ ( 2003-01-12 23:59 )
kyoさま・・・ありがとうございます。かっこよくなってもらわないと困る!ジャーニーズに入れて稼いでもらわなければ・・・なんて。 / とんぼ ( 2003-01-12 23:50 )
夢樂堂さま・・・ありがとうございます。ゴジラのつめの垢をせんじて飲ませたいくらい・・・。体はお嬢にもうすぐ追い越されそうです。 / とんぼ ( 2003-01-12 23:43 )
けり子さま・・・ありがとうございます。 / とんぼ ( 2003-01-12 23:35 )
けり子さま・・・ほんと早いですあっという間に小学校。年も取るわけね・・・汗 / とんぼ ( 2003-01-12 23:34 )
ビッケさま・・・ありがとうございます。早く一人で空手行ってくれると助かるんだけどなぁ〜 / とんぼ ( 2003-01-12 23:15 )
お祝いメッセ〜ジありがとうございました♪ 我が家の怪獣達にも空手を習わせようと計画中です。 / Blue ( 2002-12-23 11:27 )
お坊ちゃんのお誕生日おめでとうでした!・・・お母さんにぎゅっと愛されて、お坊ちゃんますます元気に大きくなってね。  / パンドラ@お祝いをありがとう! ( 2002-12-18 17:41 )
息子さんのお誕生日、おめでとうございます。頼もしい男の子ですね! / たらママ ( 2002-11-26 22:38 )
おめでとうございます。このくらいの年頃は、新しいことをどんどん吸収して、楽しみですね。マメ子は、2年生になってもギャーギャー泣いてばかり(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-11-25 16:46 )
遅くなりました。おめでとうございます!この年になっても親には可愛がってもらってるなと思います。お坊ちゃんもいつかそれがわかる日が来るんでしょうね。 / マッキ〜@お祝いありがとうございました! ( 2002-11-24 08:53 )
みなみさま・・・ありがとう!!バースデーパーティー(ケーキ食べるだけ)はいつもお誕生日の次の日曜日にやってま〜す。 / とんぼ ( 2002-11-20 22:51 )
まるるん。さま・・・この前入学前の検診に行きました。やっていけるかとっても不安・・・。 / とんぼ ( 2002-11-20 22:23 )
スーパーしえろさま・・・ありがとう、ありがとう、ありがと〜〜〜〜う!!! / とんぼ ( 2002-11-20 21:56 )
JAIさま・・・ありがとうございます!毎日見てるとあまり変わらないと思うけど一年振り返ると成長したなとしみじみ・・・・。 / とんぼ ( 2002-11-20 21:54 )
お坊ちゃん、もう6歳なんだ〜。おめでとうございます♪ / ゆいママ ( 2002-11-19 21:29 )
遅ればせながら お坊ちゃんお誕生日おめでとう☆ 追い越されないように頑張るとんぼさんもとてもステキですよ。 / まっきー♪ ( 2002-11-19 18:51 )
お坊ちゃんおめでとう!! あの時のかわいい笑顔が頭の中で光ってるよ。 素敵な人になってね! 少ししか会った事ないけど大好きだよ♪ / さにゃえもん ( 2002-11-19 00:16 )
6歳って、急激にドラマティックにいろんなことができるようになる感じだよね。。。これからが楽しみよね。 / Ka~ka ( 2002-11-18 21:46 )
おめでと〜♪前あったときよりもっと大きくなってるんやろな(^^また手品にひっかけちゃろ / しるく@久し振り ( 2002-11-18 21:18 )
子供の成長って、本当にすごいと思います。日々少しずつ変化していくもの・・・いつまでも宝物を大切に、今年も良い1年でありますように☆ / えりっち ( 2002-11-18 20:54 )
おめでとう♪毎年誕生日がくると『ついこないだまで赤ちゃんだったのに』って思いますねぇ〜。お坊ちゃんに負けないように頑張るとんぼさんも素敵です♪素敵な1年でありますように☆彡 / Blue ( 2002-11-18 16:10 )
6歳かぁ。お坊ちゃん、お誕生日おめでとう♪ できること、いっぱい増えて、かっこいいお兄ちゃんになっていくのね。楽しみ〜♪ / kyo ( 2002-11-18 12:14 )
お坊ちゃん、誕生日おめでとう。これからゴジラ並みの成長をすることでしょう。先行きが楽しみ楽しみ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-18 11:46 )
お坊ちゃん、お誕生日おめでとう!!子供の成長って凄いよね〜 / けり子 ( 2002-11-18 08:12 )
おめでと〜日々一歩一歩成長してますね〜ああオイラにもこんな時期があった〜スイミング一人で行けなくて泣きながら一緒に来て〜って叫んでたっけ(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-18 01:35 )
お坊ちゃんおめでとう!! お坊ちゃんを見守るとんぼさんにも、おめでとう☆ 今日、おうちではパーティだったのでしょうか? / みなみ ( 2002-11-17 22:51 )
お坊ちゃん☆お誕生日おめでとう これからたくさんのイベントが待っているね♪ランドセルや 学習机そろえなきゃね〜楽しみ 楽しみ!! / まるるん。 ( 2002-11-17 21:41 )
おめでとう、おめでとう、おめでとう!! / スーパーしえろ@追い越されてる母 ( 2002-11-17 21:28 )
おぼっちゃま、お誕生日おめでとうございます!目に見える成長をするお子様、嬉しいですね♪ / JAI ( 2002-11-17 00:32 )

2002-11-05 目標は高く?

お坊ちゃんが空手を習い始めて一年七ヶ月
初の試合参加となりました
「おっきいトロフィーもらえるんやって!」
「賞状とかもらえるんやって!」
「トロフィーって何?」
などととぼけながらもやる気満々
そして本気で優勝できると思ってたお坊ちゃん

結果は初戦敗退・・・
待ってる間はふらふらしてるし
名前を呼ばれても小さい声でしか返事が出来ない
でも試合になると意外や意外
一生懸命パンチして
ぶつかり合って・・・
判定負け
目に涙をいっぱいためて戻ってきました
その涙は流れ落ちることはなかった
それが余計に悔しさを表してる感じ
またひとつ人の気持ちがわかる要素が増えたね
次は笑顔が見られるようにいっぱい練習してね!

先頭 表紙

ひろあさま・・・ありがとう!がんばってもらうわ!! / とんぼ ( 2002-11-18 15:40 )
みやびさま・・・ありがとうです。頑張ってほしいですわ! / とんぼ ( 2002-11-18 15:33 )
えむさま・・・本気で勝てると思ってただけにショックは大きかったみたい。まだまだこれからですわ〜 / とんぼ ( 2002-11-18 15:24 )
kyoさま・・・相変わらず泣き虫ですわ〜 たくましくなってほしい・・・しみじみ。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:23 )
たらママさま・・・ありがとうです。きっと頑張ってくれるかな? / とんぼ ( 2002-11-18 15:22 )
えりっち・・・強くなった・・・?あ・・・電気のついてない1階のお風呂場に行けるようになったわ(違) / とんぼ ( 2002-11-18 15:21 )
まっきー♪さま・・・さんきゅ!今度はひとつくらい勝ってくれるかな・・・? / とんぼ ( 2002-11-18 15:17 )
綾丸さま・・・自分でも頑張って練習すると言ってたからよかったのでしょう。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:16 )
しらぴょん・・・おう!がんばる!(母代弁) / とんぼ ( 2002-11-18 15:15 )
夢樂堂さま・・・そうですよね〜初めから勝ったりすると余計練習しなくなるかも知れないしね・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:14 )
けり子さま・・・防具を先生が持ってるだけで泣いてたくらいだから大進歩です。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:13 )
この経験が明日の糧になる!お坊ちゃんこれからも頑張ってね♪ / ひろあ ( 2002-11-15 23:15 )
自慢の息子さんね。こちらまで「がんばれ〜」って応援したくなりました。 / 雅(みやび) ( 2002-11-12 14:31 )
私もみんなが書いていることと同じこと思います。負けて初めて成長するんだと思いますわ。でも次は勝てるといいね! / えむ ( 2002-11-12 08:44 )
判定負けはツライでしょうね。よくがんばったね、お坊ちゃん。 こうやって成長していくんですね。たくましくなりそうだわ。 / kyo ( 2002-11-11 08:44 )
かわいい。次は頑張ってね<お坊ちゃん。 / たらママ ( 2002-11-09 22:01 )
一回り以上、強くなったんじゃないかしら?? 今度の試合は絶対に勝てるといいね☆ / えりっち ( 2002-11-08 21:38 )
負ける悔しさが分かるからこそ、勝ったときの喜びもひとしお。頑張れお坊ちゃん! / まっきー♪ ( 2002-11-07 19:59 )
この悔しさが、今後の励みになるんだよね。 / 綾丸 ( 2002-11-07 16:41 )
がんばれ若いの! / しらぴょん ( 2002-11-07 00:25 )
いいの、いいの。負けると悔しさを覚えるし、負けた人の気持ちがわかるから気持ちもやさしくなれる。これで、本当の強さを身につけていくんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 20:48 )
お坊ちゃん、涙流さなかったんだね。エライ♪次があるからね。 / けり子 ( 2002-11-05 16:36 )

2002-10-14 「おはなししようよ!」

アンパンマンの電話のおもちゃが他のおもちゃに押され
何かの拍子に声を出す
どこに入ってるのかおもちゃ箱を探すがすぐ見つからず
そのままにしてある
電気がついてないときだと結構びっくりする
詰め込みすぎのおもちゃ箱
何とかしたいが
全部大事なおもちゃらしい。

先頭 表紙

kyoさま・・・使うことは無くても遊ぶことは無くてもあるだけでいいんですよね〜。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:11 )
KJさま・・・知らないわ〜可愛い感じだけど・・・買わない買わない。ぬいぐるみもいっぱいで・・・・。  / とんぼ ( 2002-11-18 15:10 )
まっきー♪さま・・・私も捨てるまでに時間かかるタイプ 使わないものがいっぱいで・・・(汗) / とんぼ ( 2002-11-18 15:07 )
まるるん。さま・・・太い声怖いかも・・・。ほんとにおもちゃ同士で話してるのかも・・・なんて夢のあること思う私って・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:05 )
ひであさま・・・怖かったわよ〜 それも一番初めになったとき・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 15:01 )
けり子さま・・・聞くと全部大事なのよね〜普段使わないくせに・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:58 )
さにゃえもん・・・電話だから硬いかも・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:51 )
たらママさま・・・宝物ってそれぞれいろんな思いが詰まってるんですよね。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:47 )
パンドラさま・・・実家に帰ると色々残ってますよね〜 私の感覚で何でもほかしちゃだめなのよね・・・。でも邪魔だったりする・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:42 )
夢樂堂さま・・・夜中夢さまコレクションが集まって会議してるかも知れませんよ〜。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:33 )
スーパーしえろさま・・・紙の切れ端までも大事なんですよね・・・枯葉だったりすると・・・家の中がぁぁぁぁあああああ! / とんぼ ( 2002-11-18 14:28 )
しらぴょん・・・こわすぎ〜!!!寝る前のトイレ忘れないようにしなくちゃ!今は所在確認OKだわさ。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:22 )
Ka~kaさま・・・それいいかも! 電池が無くなったら幸いと交換せずにそっとしてます。 / とんぼ ( 2002-11-12 22:45 )
おぽぴちゃま・・・数日後嬢がそのおもちゃで遊んでたわ・・・あんなに探したのに・・・。 / とんぼ ( 2002-11-12 21:56 )
ぴょんちゃん・・・坊に言わすとアンパンマンはもう「ダサい」らしい ついこの前まで喜んで遊んでたのに・・・・成長したのね・・・? / とんぼ ( 2002-11-12 21:51 )
私も実家にぬいぐるみ、まだ全部置いてもらってます。なんだか捨てられなくて…母ももう諦めたみたいです(苦笑)。 / kyo ( 2002-11-11 08:39 )
ハムスターのしゃべるぬいぐるみ"なかよし しげっち"って知ってる? なかなかよくできてるよ。 / KJ ( 2002-11-02 03:02 )
私もものを捨てられない人なので気持ちは分かります。でも片付かないんですよね(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-10-21 13:00 )
家にはスイッチ入れなくても勝手に喋るキティちゃんの電話があるよ「モシモシ♪こんにちわ☆」って真夜中に一人でなってる・・・最近は電池が少なくなってきたみたいで 太い声になってきて ますます不気味になってきたぞ / まるるん。 ( 2002-10-21 11:10 )
夜中だと怖いねぇ。。。(笑) / ひであ ( 2002-10-19 00:00 )
全部大事なおもちゃなのよねぇ〜。だから片付かない(涙) / けり子 ( 2002-10-16 13:59 )
あたま食べちゃえ。 / さにゃえもん ( 2002-10-16 00:47 )
私の持ち物もいつまでたっても全部大事・・・。 / たらママ ( 2002-10-15 22:11 )
小さいころお人形が大好きで、リカちゃんやバービーちゃん、たしか10以上持っていました。長いこと捨てられなかったなあ。まだ、実家の押入れにたくさん眠ってます^^; / パンドラ ( 2002-10-15 21:47 )
それはそれは大変。夢樂堂はガラクタコレクションしているから一斉に言葉を出したら怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 09:02 )
そうなんだよねえ、「全部大事なおもちゃらしい」んだよね。いまだにいろいろ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-15 08:21 )
うぉ。夜中なんかだと恐すぎる。しかも「おはなししようよ・・・。」が突然「おはなし聞いてよ・・・。」に変わっていたら。。。    ・・・・・・・トイレいけないズラぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-10-15 00:20 )
私、音の出るおもちゃはすべて、スピーカーのとこにガムテープ張ってますの。。。 / Ka~ka ( 2002-10-14 22:31 )
日に一回だけ鳴るおもちゃの在処を探すのに一月かかったことがあるわ。 / おぽぴ ( 2002-10-14 22:01 )
よく通る道にあるゲーセンには、アンパンマンの乗り物と機関車トーマスの乗り物が並んでおいてあります。途切れることなく戸田恵子さんの声が………(汗) / ぴょん♪ ( 2002-10-14 21:55 )

2002-10-06 来年は小学校と保育園で同じ日かも知れない・・・。

秋晴れの中 坊の保育園最後の運動会でした
ビデオ電池の充電OK!
カメラのフィルムOK!
お弁当OK!
プログラムOK!

年長さんのメインは鼓隊と組み立て体操
鼓隊は少し遠かったがビデオに無事収まった
(坊はその他大勢の中太鼓でした それでもりりしいと思うばか親です)
お嬢も撮らなくっちゃ
丸い体でリレーは1位よく頑張りました〜
いよいよ組み立て体操
お!なかなか良いところにいるじゃんビデオチャンス!
>>>>バッテリーがなくなります>>>
がび〜ん!!
次の瞬間画面が暗くなったのでした(泣)
でも そのおかげで(?)園児全体の様子をひとつの映像として
頭に残せたのはよかったかもしれません。

こうして無事終わったのですが(略しすぎ?)
1周50メートル?程度のグランドで
障害物競走するとひざが笑った
綱引きを3回すると手が笑った
日ごろの運動不足を痛感したのでした。

先頭 表紙

ビッケさま・・・成長と共にこの場所取り合戦もなくなるんですよね。最近小学校の運動会は子供だけ教室でご飯食べたりするのよね・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:15 )
Hirokoさま・・・今まで3階勤務だったのが4階になって階段からエレベーターに変わった運動不足は進む一方ですわ。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:06 )
まるるん。さま・・・ふ〜んそこまでしてくれるといいのにねぇ〜。来年からどうなることやら・・・。お弁当は確かにめんどくさい・・・。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:02 )
kyoさま・・・そっかぁ〜 子供が離れてしまったころのお楽しみにしますわ。 / とんぼ ( 2002-11-18 14:00 )
↓綾丸さま・・・です。失礼しました〜。 / とんぼ ( 2002-11-18 13:58 )
たかが綱引きされど綱引き やると結構力が入りましたわ! / とんぼ ( 2002-11-17 20:08 )
ひろあさま・・・めんどくさがりの旦那にビデオ撮影は無理なのでせっせこ準備するのはいつも私ですわ・・。 / とんぼ ( 2002-11-11 22:07 )
ぴょんちゃん・・・出来る距離なんだけどね めんどくさがりの私としては動きたくない・・・。 / とんぼ ( 2002-11-11 22:01 )
まっきー♪さま・・・早い人で夜中の2時に並んだらしい もちろん私は時間通りに行きましたわ! / とんぼ ( 2002-11-11 21:55 )
JAIさま・・・記念になると思いビデオに撮るけれど見返すことはほとんどないわ・・・。老後の楽しみかしら。 / とんぼ ( 2002-11-11 21:53 )
でぃどさま・・・保育園の運動会だから全力で走らなくて済むから良かったわ!100メートル走れないだろうなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-11-11 21:47 )
うーん、場所取りが大変そう〜よくテレビで開門と共にダッシュしてるけど随分昔と変わったなぁ〜と思います。ぼくらの小学校は地域毎に場所を区切られてて今ほど大変じゃなかったような気がする。 / ビッケ ( 2002-10-14 00:33 )
肝心なところでバッテーリー切れたり、フィルム無くなったりするんですよねー。。。ι  私も今日、久々にジムに行ったら膝が笑いました。。。(^^;)  運動不足です。。 / Hiroko ( 2002-10-13 00:55 )
こちらは市内の小学校が全部同じ日に運動会をするので幼稚園や保育園側がそれに重ならないように運動会の予定をたてているようです。小学校に兄弟のいる幼稚園のお母さんたち 2週続けての早朝のお弁当作りが大変そうでした(-_-;) 一人っ子でよかった〜なんて思ったりして(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-08 18:51 )
みんなで映っている「こんな感じ〜♪」の映像って、後から見るといいもんですよ。思い出話がはずんで私はスキ♪ / kyo ( 2002-10-08 10:36 )
保護者参加の玉入れは、無事にできたっす(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:36 )
うちも最近ビデオを買いました!でもビデオは旦那に任せて、私は運動会の競技だけに集中しそうです(笑) / ひろあ ( 2002-10-07 17:55 )
う〜ん…同じ日だと困っちゃいますねぇ。保育園と小学校を行ったり来たり?(できる距離なら) / ぴょん ( 2002-10-07 09:41 )
子供の運動会は、親の場所取りの方が壮絶って聞きますけど朝早くから並んだりしたんですか? / まっきー♪ ( 2002-10-07 01:44 )
カメラ通してみるよりも、目で見た方が全体像がつかめていいですよね。もちろん、ビデオの記録できるという特性は素晴らしいものですけど。 / JAI ( 2002-10-06 23:58 )
日ごろの運動不足を証明されちゃう運動会。今全力疾走しても100メートルもつかどうか…(笑) / でぃど ( 2002-10-06 23:04 )

2002-09-22 ちょうどいい季節

出不精の私たち夫婦をアウトドア派の友達夫婦が
バーベキューに誘ってくれた

昨日は仲良し保育園ママ&子供達で親睦会があり
そのままお泊り
今朝8時に帰ってきて9時半出発
軽く二日酔いの私
でも免許無しの旦那を持ってる私は我が家の運転手
途中道を間違えながら無事到着
山の中だ〜
空気がうまい!
程よく炭も燃えてきてお肉がうまい!
そのうち子供達はアスレチックに行ったり
魚釣りに行ったり
忙しそう
私の重い腰はいっこうに上がらずのんびりさせていただいたわ

やっぱり自然に触れるということは大切ね
持つべきものはまめな友達だわ!

先頭 表紙

ちび団長さま・・・全然からみあってませんわ〜。BBQには厳しい季節だわ これからはコタツがお友達です! / とんぼ ( 2002-11-10 22:09 )
kyoさま・・・何でもほどほどがよろしいわね・・・。 / とんぼ ( 2002-11-10 22:00 )
えむさま・・・マメな旦那さま見たらうらやましいと思っちゃうけど 準備をしてる奥さんは大変かな・・・?って友達見て思いました。 / とんぼ ( 2002-11-10 21:41 )
まっきー♪さま・・・そういう場所だから思い切って子供と同じ事が出来るんですよね 今度行くのはいつになることやら・・・。 / とんぼ ( 2002-11-10 21:39 )
まるるん。さま・・・なるほど・・・・マメな旦那じゃなくてよかった・・・のか? / とんぼ ( 2002-11-10 21:22 )
ちび団長さま・・・都会のアスレチック ビルの間を綱渡り・・・スリル満点ですわね〜 / とんぼ ( 2002-11-07 23:05 )
夢樂堂さま・・・あっという間に寒くなって 秋は一瞬だった気がするわ〜。 / とんぼ ( 2002-11-05 01:05 )
ひろあさま・・・ありがたいよ〜マメな友達! めったに会わないけどね・・・。 / とんぼ ( 2002-11-05 00:57 )
Hirokoさま・・・山でのBBQもいいけど海もいいよね〜。 / とんぼ ( 2002-11-05 00:49 )
しらぴょん・・・なんだか発泡酒=ビールと化してる生活が悲しい・・・。 / とんぼ ( 2002-11-05 00:47 )
スーパーしえろさま・・・すっかり寒くなってしまったわ 寒さに震えながらのBBQなんていかが? / とんぼ ( 2002-11-05 00:42 )
えりっち・・・炭火もいいけど・・・何もしなくても出てくるのはもっと美味しいわ!なんて。 / とんぼ ( 2002-11-05 00:33 )
Ka~kaさま・・・へ〜マメに動いてらっしゃる感じなのにね〜。元から動かない私は救いようが無いかも・・・。 / とんぼ ( 2002-10-15 00:20 )
綾丸さま・・・ちょうど良い季節がどんどん過ぎてしまいますわ〜 動かなくっちゃと思ってる間に秋が終わりそうですわ / とんぼ ( 2002-10-15 00:15 )
クリスチィィネ剛田さま・・・田舎は車が足だもんね〜一人一台よね?駐車場も余裕であるのよね〜。 / とんぼ ( 2002-10-15 00:10 )
ビッケさま・・・きつねもたぬきもみ〜んなお友達だわね。 / とんぼ ( 2002-10-15 00:04 )
さにゃえもん・・・じゅるじゅる〜。また行きたい!誰かセッティングしてくれないかしら〜なんて。自分でせい!って? / とんぼ ( 2002-10-14 23:57 )
ひデあさま・・・そうよ 大変よ!地図も上手く見られないし! 旦那が免許持ってないから私が取りに行ったんですけどね(付き合ってるころに) / とんぼ ( 2002-10-14 23:55 )
あーちゃん・・・車の運転で少々緊張していい感じに醒めましたわ。もと走り屋の友達の旦那についていくのはドキドキでした。 / とんぼ ( 2002-10-14 23:51 )
ぴょんちゃん・・・いろんなところに連れて行ってあげたいと思うけど体が言うこと利かないわ〜。そのうち頑張るわ! / とんぼ ( 2002-10-14 23:49 )
おひさしぶりにしちゃったのは団長ですけど。。どうなの?最近・・自然と絡み合ってんの? / ちび団長 ( 2002-10-05 00:13 )
ウチの旦那はほいほい外に行く人なので、腰の重いワタシは大変です。新婚旅行中、はしゃぎまくる旦那の隣で、ワタシは昼寝がしたくてしたくて不機嫌でした(笑)。 / kyo ( 2002-10-02 09:37 )
うちの旦那もアウトドア派ではないので(元体育会系なのに)外で遊ぶなんてしたことありませんわ・・・。今の時期は最高なのにぃぃぃ!!河原でBBQ&ビールがしたいよぅ! / えむ ( 2002-10-01 09:43 )
アスレチックってたまに見ると楽しそうですね。ちびっ子に混じってターザンみたいなのをやってしまった私って変? / まっきー♪ ( 2002-09-30 23:02 )
マメな友達欲しい!!ダンナがマメだと後片付けがこっちに周ってくるのがいや〜〜!!(-_-;)   マメは友達が一番☆ / まるるん。 ( 2002-09-28 10:05 )
アスレチックかぁ。。懐かしい・・よくやったよねぇ。。あれ?最近見ないのは都会だからかなぁ。。 / ちび団長 ( 2002-09-25 23:33 )
冷房も暖房も要らない季節が好きです。情緒も安定するんですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-25 08:40 )
これからバーベキューが楽しい季節になりますね。バーベキューなんてここ数年行ってないです。私もマメな友達が欲しいわ! / ひろあ ( 2002-09-24 21:46 )
本当にBBQにはいい季節ですよね♪ 今日、大好きな海(港)のそばまで行っての〜んびりしてきました♪ / Hiroko ( 2002-09-24 00:05 )
BBQで飲むビールがこれまた旨いのねぇ。。。発泡酒なんて出されたら泣いちゃうんだから! / しらぴょん@え?キャラが違う? ( 2002-09-23 23:41 )
BBQ大好き!いつかBBQオフを!幹事はビッケね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-23 22:33 )
やっぱり炭火での焼肉は美味しいよね♪ / えりっち ( 2002-09-23 22:04 )
出かけると、「あんたも、動かんようになってきたなぁ」なんていわれるの。。。 / Ka~ka ( 2002-09-23 20:26 )
この季節は、暑くもなく寒くもなく、本当にちょうどいいアウトドアの季節。 / 綾丸@完璧なペーパードライバー ( 2002-09-23 17:56 )
うちの周りは木ばっかりだから、環境はバツグンだけど不便で仕方ないぶぁい。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-23 01:31 )
東京育ちながら実家はキャンプ場まで車で10分たま〜に狸も出没します。だから北海道勤務の時も全然違和感なかったのです(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-23 00:33 )
BBQは秋に限るね!! 景色がいいスパイスになって美味しいよね。 じゅる・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:06 )
旦那が免許持ってないんだ・・大変じゃない? / ひデあ ( 2002-09-22 23:22 )
BBQ行って二日酔いも醒めたのかな。あーちゃんも空気のうまいところでBBQしたい〜。子供ちゃんには良い想い出になるよね。 / AHchan ( 2002-09-22 22:57 )
子供の頃に自然といっぱいふれあった方が感性豊かな子に育つっていいますよね☆お坊ちゃんもお嬢ちゃんも十分すごいけど♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-22 21:05 )

2002-09-19 どうでもいいけど

我が家の洗濯物は一日おきにほとんど同じ物を干している
(取り込んだパジャマとか夜そのまま着ちゃう)
一日おきに家の前を通る人は
いつも同じ洗濯物だ・・・
と思ってるかもしれない。

先頭 表紙

さにゃえもん・・・そうなのよ〜奥のほうのをたまに出すとくしゃくしゃで結局手前のを着てしまう・・・。 / とんぼ ( 2002-10-14 23:44 )
beeさま・・・意外とみんな似たような感じで安心しましたわ・・・。 / とんぼ ( 2002-10-14 23:34 )
夢樂堂さま・・・おー!いっそのことそれのほうが良いかも。制服気分かしら? / とんぼ ( 2002-10-14 23:33 )
まっきー♪さま・・・一日おきだった?でも毎日洗濯してるってことよね・・・。 / とんぼ ( 2002-10-14 23:26 )
あーちゃん・・・そうよねそうよね〜 私もよその洗濯物なんか見ないわ・・・。見てるのは泥棒さんくらいかしら? / とんぼ ( 2002-10-14 23:15 )
Blueさま・・・うちはまだ同じ服ばかり(お気に入りの服ばかり)着てます。だからたまに夜干して朝に着てる事も・・・。 / とんぼ ( 2002-10-14 22:30 )
リヘさま・・・見に来る?あ・・・今ごろなら長袖やら半そでやらで結構違うかも・・・? / とんぼ ( 2002-10-14 22:21 )
タンスも手前ばっかりローテーションしない? / さにゃえもん ( 2002-09-22 01:32 )
うちは一日おきといわず、毎日同じものに見えるかも。タオルや下着が多いから。 / bee ( 2002-09-21 06:40 )
同じものを数セット用意すれば、いつも似た光景が見えるかも。 / 夢樂堂 ( 2002-09-21 00:52 )
うちも洗濯して乾いたのから着るから1日おきかも。こんどチェックしてみようかな。 / まっきー♪ ( 2002-09-20 19:14 )
でも実際は、自分で気にするほど他人は人んちの洗濯物なんてチェックしてないのだ…。(笑) / AHchan ( 2002-09-20 17:40 )
ウチも1日おきかも。。。最近子供(兄)が『毎日同じ服じゃやだ〜』と言うようになって。。。(^^;) 毎日じゃないのになぁ〜。 / Blue ( 2002-09-20 16:21 )
フフフッ!リへもCHECKしてみたいわっ♪ / リヘ ( 2002-09-20 15:52 )
スーパーしえろさま・・・うちもお金たまらない!!洗濯物ためると干すところがなくなるのよね〜べランダ狭いの・・・。 / とんぼ ( 2002-09-19 23:21 )
しのさま・・・なぜだ?タオルもそろそろ変えないとごわごわしてきたわ。 / とんぼ ( 2002-09-19 23:20 )
ビッケさま・・・それでいいのよ 私もそうしたい 片付けるのめんどくさい(爆) / とんぼ ( 2002-09-19 23:18 )
ゆいママ・・・たまにしか干さない私はもっと恥ずかしいかも・・・。 / とんぼ ( 2002-09-19 23:17 )
うらら姉さま・・・そうなのよ〜ついぽんと手前に置いて同じのばかり着ちゃうのよね 衣替えのときこんなのあったんだ〜って思ったりしますわ。 / とんぼ ( 2002-09-19 23:16 )
ひろあさま・・・人は見てないだろうしどうでもいいことなんだけど 主婦としてふと気になることありますよね〜。 / とんぼ ( 2002-09-19 23:13 )
けり子さま・・・色々してたら忘れることありますわ〜 取り込むと同時に今日の洗濯物干したりしてますわ。 / とんぼ ( 2002-09-19 23:12 )
ぴょんちゃん・・・同じ物を干してるのか?夜干して朝着るなかなか上手ですわ・・・(笑) / とんぼ ( 2002-09-19 23:11 )
kyoさま・・・意外と普通だったとこにちょっとびっくりしたりしてます。私だけじゃなかったのね〜。 / とんぼ ( 2002-09-19 23:09 )
まるるん。さま・・・パジャマ・タオル・保育園の着替えたたんでそのまま活用してる。 / とんぼ ( 2002-09-19 23:08 )
綾丸さま・・・あ 普通だったのか安心いたしましたわ!たまに違うタオルつかうと触り心地よかったりする・・・。 / とんぼ ( 2002-09-19 23:07 )
おぽぴちゃま・・・足りる足りる!職場行ったら制服だし通勤は自転車だし・・・ずれっぱなしのおしゃれ感覚 / とんぼ ( 2002-09-19 23:05 )
・・・・うち、洗濯物、貯めてるから・・・(ぼそっ)・・お金は貯まらないんだけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-19 22:56 )
うちはね、なぜかいつも大量のタオルが干してあり、美容院のようです / しの ( 2002-09-19 22:34 )
干しっぱなしで端から着ていく僕とあんまり変わらない(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-19 22:25 )
洗濯物もだけど、お布団とかも誰かに見られてるかも。。と思って、干すのが恥ずかしいゆいママである。 / ゆいママ ( 2002-09-19 22:10 )
確かにオットのシャツも洗濯してたたんだ後丸めてタンスにしまう時奥へ奥へ順番にしないといつも同じシャツを着てるような気がする…。パンツもしかり。 / うらら姉 ( 2002-09-19 21:55 )
我が家は外から洗濯物が見えないので、何を干しても安心でございます(笑) / ひろあ ( 2002-09-19 20:59 )
同じ、同じ♪だけどうちのベランダは道路から見えない奥まったところだから安心だわ。私、洗濯物を取り込むのを忘れることもあるのよ。 / けり子 ( 2002-09-19 20:06 )
うちはお庭が道路側じゃないんで、例え毎日同じものを干していてもばれません(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 19:23 )
ウチもウチも!(笑)。バスタオルの日、作業着の日、普通の洗濯物だけの日が順番にあるの。よほどヘンな柄のものでない限り、誰も見てない…ですよねっ? / kyo ( 2002-09-19 19:14 )
大丈夫♪きっと一日おきに家の前を通る人も 事情はわかっているさ〜みんなそんなもんさ〜それが生活の知恵ってもんだよ〜そうだそうだ〜〜♪\(^o^)/ / まるるん。 ( 2002-09-19 18:43 )
うちも同じ。一日おきにパジャマ、タオル、下着、靴下・・・・。それが普通だと思っていたけど、違うの? / 綾丸@同じものを着回し ( 2002-09-19 17:44 )
服って2着で足りるんじゃ、と思うことがうちもよくある。 / おぽぴ ( 2002-09-19 16:42 )

2002-09-18 こんなときに限って・・・

まだまだ試用期間の身のわたし
ただでさえスタッフの手足を引っ張ってると言うのに

9/4は坊の熱で保育園から呼び出し
次の日は熱も下がり無事登園
昨日は嬢が熱で呼び出し
帰ってから39.0度まであがりへろへろになってた
薬で何とか下がってくれ〜
朝は37.5度、預かってくれるのは37.6度まで
連れて行ってもまた呼び出しだわ
と言うことで今日は休むことに
元気なのに・・・でも目はくっきり二重で復活はしてなさそう

はぅ〜めったに熱も出ない健康体の子供達なのに
私の気持ちの変化とか疲れとか伝わるのかしら?

はじめから印象悪いかしらとまだなじめない職場だし
いろいろ考えてしまう・・・でも・・・
結果3連休(木・金休みだったの)になることに少しにんまりの私でした。
とりあえず坊が夜中鼻血出したのでシーツ交換からスタートです

先頭 表紙

あーちゃん・・・ありがと。何でしょうね〜急に寒くなったりするから仕方ないのよね。布団かけてもすぐ払いのけるし寝冷えもするわね。 / とんぼ ( 2002-09-19 20:23 )
さにゃえもん・・・こういうとき自営だったら少しくらい融通利くのになぁ〜って思っちゃうけど 自営も大変なんだろうな〜。 / とんぼ ( 2002-09-19 20:21 )
みなみさま・・・こちらこそありがとうございました 短時間だったけど楽しかったです。そうよね 子供の成長ってすごいです。 / とんぼ ( 2002-09-19 20:19 )
Ka~kaさま・・・ほんと突然です。さっきまで元気やったやん!って感じです ひどい風邪症状が無いのがチト気になりますが。 / とんぼ ( 2002-09-19 20:18 )
スーパーしえろさま・・・鼻ほじったりはしてないんですけどね。出るときは続くのよね・・・だから少し汚れたくらいならしばらく置いてたりする私・・・私が寝る場所じゃないからいいか〜なんて。 / とんぼ ( 2002-09-19 20:16 )
夢樂堂さま・・・そうですよね。私が弱音はいちゃいけないがんばりますわ!!! / とんぼ ( 2002-09-19 20:14 )
綾丸さま・・・子供もそうだけどうちは旦那もそうなの・・・なぜに? / とんぼ ( 2002-09-19 20:13 )
koedaさま・・・なるなる〜なんででしょうね?大人でもしんどいときは二重になるような・・・? / とんぼ ( 2002-09-19 20:12 )
うずらさま・・・ほほ〜女の子(よね<笑>)でも鼻血でるのかぁ〜男の子特有かと思ってたわ。 / とんぼ ( 2002-09-19 20:11 )
おぽぴちゃま・・・さんきゅ!今日は保育園行ったけど夕方また少し熱が・・・・8時前に布団に入れました(笑) / とんぼ ( 2002-09-19 20:09 )
とんぼさん、お仕事お疲れさま。風邪で鼻の粘膜が弱まると鼻血が出るそうよ。(あーちゃんも子供の頃、3日連続同じ時間に鼻血出したの)季節の変わり目だから風邪ひきやすいのかもね? 早く治りますように。 / AHchan ( 2002-09-19 01:41 )
幼児のママは大変だなあって仕事してると思うよ。 3連休でリフレッシュだ。 がんばれ! / さにゃえもん ( 2002-09-19 00:11 )
日曜日はどうも♪ お坊ちゃんすっかり元気になってましたね。お嬢ちゃんが目に見えて大きくなっていたのにはほんとにびっくりしました。小さい子の半年って本当にすごい。。。今度またゆっくりお会いできればいいなー。  / みなみ ( 2002-09-18 23:26 )
季節の変わり目なのかなぁ。。。子供って、突然倒れるからね。 / Ka~ka ( 2002-09-18 22:23 )
鼻血って、癖になるからね。てゆか、鼻の中の傷が治らないのかな?お大事に〜。連休になってよかったね! / スーパーしえろ ( 2002-09-18 22:20 )
大変だけど、ここはひと踏ん張り。ママさんが頑張れば、子供たちに良い伝染をするぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-09-18 22:20 )
マメ子も、今日は○○するぞっていうときに限って熱を出します。間が悪いのだ。 / 綾丸 ( 2002-09-18 17:48 )
やはり具合が悪いと二重になるんですか?坊ちゃん。 うちもきれいな二重になるんですよ。 / koeda ( 2002-09-18 17:02 )
そういえば私実家にいたころはほんとによくなんでも無いときに鼻血ブーしてました。なんでだったんだろう…。別に興奮してないのに…。今はこれまた何故かぴたっと止まりましたけどね / うずら ( 2002-09-18 15:39 )
やっぱり一日じゃ復活は厳しかったのね・・ 連休でしっかり治して、元気いっぱい行ってもらうしか! がんばれーお嬢! / おぽぴ ( 2002-09-18 14:22 )
ぴょんちゃん・・・言うこと聞かないとあとが怖いからね〜(爆)    半年ごとに子供の記憶に入り込む?また会えたら良いね。 / とんぼ ( 2002-09-18 13:59 )
まるるん。さま・・・がんばってくれてるのかなぁ〜 きっとそうなのよね・・・。そうなのか?わがまま放題の子供達怒鳴り放題の私・・・。 / とんぼ ( 2002-09-18 13:57 )
うらら姉さま・・・大変かも知れないけど考えてることが手にとるようにわかったりすると面白いです。 / とんぼ@こちらこそ☆ ( 2002-09-18 13:56 )
菜種さま・・・ん〜やっぱりそうなのかなぁ〜?親子(特に母子)の関係は不思議ですね。 / とんぼ ( 2002-09-18 13:49 )
小麦さま・・・今週から一人だちするようになったの ここで休むと忘れそうでまたまた不安なんですけどね / とんぼ ( 2002-09-18 13:48 )
kyoさま・・・なんでなんでしょうね〜「お母さん鼻血」と横で言われるとびっくりするわ。旦那さんどんな夢見てるのかしら・・・? / とんぼ ( 2002-09-18 13:46 )
会ったときに咳がコンコンいってたお嬢ちゃん・・・一生懸命手でお腹を温めてる仕草が可愛かったです♪とんぼさんの言った事をちゃんとまもれるイイコたちですね☆ / ☆ぴょん☆今度はもっとゆっくり会いたいな ( 2002-09-18 11:09 )
お子様達は上り坂なのねん?しっかり治してもらってとんぼちゃんも連休中はゆっくり一緒にお昼寝でもしてリフレッシュしなくっちゃね★とんぼちゃんの大変さ小さいながらに一生懸命受け止めようとしてくれているのかもしれないね きっと休み明けからは大丈夫よ!! / まるるん。 ( 2002-09-18 11:06 )
姪っ子を見てると「だいじょうぶでしょ♪」と思ってると違ったり「いやがるだろうな〜」と思ってたら喜んだりと、まったく大人の思惑と違う方向に色々出るので、大変だなぁと思う反面おもしろいな〜と思う事がよくあります。 / うらら姉@先日はどーも☆ ( 2002-09-18 11:03 )
伝わってるんだと思いますよ。子供のころ、母にすんごく大変なことが起こって、当時の私はそのことを全く知らなかったのですが、それに関連した夢を見ました。その夢の内容を口走ったとき、きっと母はびっくりしたと思います。中学生になってから事実を知り、なにかのお告げだったのかなぁ、などと思いましたよ。 / 菜種 ( 2002-09-18 10:28 )
おだいじに。軌道に乗るまで、今は大変なときですね、頑張ってくださいね。 / 小麦 ( 2002-09-18 09:44 )
夜中の鼻血ブーには驚きですよね。ウチの旦那もたまにたらします…前触れもなく。オトコの人って鼻の粘膜弱いのかしら? / kyo ( 2002-09-18 09:44 )

2002-09-04 いい人って・・・?

仕事を覚えるばかりじゃ
脳みそがぱ〜ん!
となりそうなので 
人間観察して気分転換をはかっている
ラーメン頭のなるとちゃん
目の鋭い新幹線ひかり(のぞみにはなりきれない感じ)
ちょっと太目のベラ(わかるかしら?目の周り真っ青)
泣き虫顔の夜鳴きちゃん
私ってやっぱり失礼人間だわ・・・でも決して口には出しておりません。
ちなみに私は人から仮面様顔貌(無表情って事ね)といわれてます(笑)

何人かの人とは話をするようになったけど
私があの人とは今後も仲良くなりたいと思わない
と思う人の事について探りをいれてみる
たいていの人は苦手の様子
でも中には
「めっちゃ ええ人ですよ〜」
と評価している若い子も居る
ん〜歳の差かしら?
仕事ができても
大人として社会人として常識に欠けると思うと引いてしまう私です
自分のことを名前で呼んだり(とんぼね〜 とんぼがさぁ〜 って感じ)
挨拶ができなかったり(言ってるんだから返事してよって感じ)
人のこと言ってる私もまだまだですけど・・・。
また明日もがんばろ〜っと。

先頭 表紙

ビッケさま・・・ん〜楽しそうじゃ。人間観察の的にならないように気をつけなくっちゃ。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:48 )
たらママさま・・・特徴と名前が結びつかなくって困るときがあります(笑) / とんぼ ( 2002-09-17 22:46 )
Hirokoさま・・・居るよね のぞみ・ひかり・こだま 並べてみよう(爆) / とんぼ ( 2002-09-17 22:44 )
うらら姉さま・・・ありがとう。でも言葉が通じないかも・・・ 挨拶が通じないんだもん。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:43 )
えむさま・・・確かに朝はいろんな人とすれ違うから「おはよう御座います」の連発でめんどくさくなるかも知れないけどやっぱり言わないとね・・・。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:41 )
ゆいママ・・・頑張るですよ〜生活のために(笑) 人間観察をして私の読みは間違ってなかったわね私も人を見る目ができてきたわねなんて楽しんでます。仕事はまだ楽しむ余裕はないけどね。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:32 )
ぴょんちゃん・・・久しぶりよね〜 日記見てたけど変わってた事に気づかなかった私をゆるしてちょ。前の分にはもう書かないのかなぁ? / とんぼ ( 2002-09-17 22:29 )
しらぴょん・・・実際私はどの程度できてるかわからないしやってるつもりだけかも知れないし 人の振り見てわが振りなおせって感じです。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:28 )
ひろあさま・・・若いとか年上とか関係ないのよねーどの年代でも常識ない人はいるもんね。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:26 )
ちび団長さま・・・ほんと うちの子供でも挨拶するっちゅーねん!って感じだわ。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:25 )
奈広。さま・・・ん?若い人のことをいってるわけじゃないのよ ここに出てきた私の苦手な人はそこそこ歳食ってるからなおさら許せない部分があるのです。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:19 )
夢樂堂さま・・・仕事は毎日やってたらある程度はできると思うけど 信頼してもらうのは仕事+人間性だと思う私です。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:16 )
さにゃえもん・・・注意してくれる人がいないのねきっと。それはそれで寂しいことかも・・・? / とんぼ ( 2002-09-17 22:12 )
みなみさま・・・先に言えとは思わんけど返事はしてほしいですよね。一言で終わる話なのにね。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:10 )
kyoさま・・・友達同士の会話ならまあ許すとして目上の人と話すときくらい気をつけなさいといいたくなったわ。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:03 )
綾丸さま・・・そうなのですよねー。これもやっぱり親の責任かしら。 / とんぼ ( 2002-09-17 22:01 )
あーちゃん・・・うちでもこういう話ちらっとしたよね。人によるって言い方変だけど自分の呼び方だけの問題じゃないのよね 挨拶・会話・歩き方・しぐさ・などなど含まれるのよね。ん〜言いたいことわかってくれるかしら?よってあーちゃんは大目に見るわ(笑) / とんぼ ( 2002-09-17 17:25 )
クリスチィィネ剛田さま・・・そうなのそうなのぉぉぉおおお!!帰ったら何もする気が起きませんわ。 / とんぼ ( 2002-09-17 17:21 )
まるるん。さま・・・坊もそろそろ「僕」と言わせるようにしなくっちゃ! / とんぼ ( 2002-09-17 17:19 )
スーパーしえろさま・・・多分人間だと思う(爆) / とんぼ ( 2002-09-17 17:18 )
ひデあさま・・・いい人よ!        これでいい?(笑) / とんぼ ( 2002-09-17 17:17 )
Ka~kaさま・・・そうかなぁ〜?そうかなぁ〜?楽しみにしとこ〜っと。 / とんぼ ( 2002-09-17 17:15 )
人間観察って面白いですねぇ〜特に若手社員の男女関係。ぷっ!あ〜イカンイカン発想がオッサン臭くなってる・・・。 / ビッケ ( 2002-09-15 16:57 )
夜鳴きちゃんって見てみたいです。大勢の人と初対面になると、やっぱり特徴をつかんで覚えたいです。 / たらママ ( 2002-09-14 08:04 )
いるいる、いますよねー! 「新幹線に似てる人」!!  私の周りにもいてるのー!!(爆) / お祝いメッセージ有難うございました。日記にアップした通りの事情で遅くなりました。すみません。 / Hiroko@お久です! ( 2002-09-12 23:38 )
まずは挨拶でしょーがぁぁ!! 注意しときました☆ / うらら姉 ( 2002-09-11 22:29 )
いくら仕事ができる人でも挨拶ができない人とかはやっぱり減点ですよね。そういうところ全部ひっくるめて「仕事」って言うんだと思うし・・・ / えむ ( 2002-09-10 15:37 )
人間観察、だ〜いすき!本来はストレス解消となるはずですが、とんぼさん、大丈夫〜?がんばれ〜! / ゆいママ ( 2002-09-09 22:05 )
すっごいすっごいお久しぶりです。覚えてますか?(笑) もしよかったらパティの日記を見てメールでも送ってくださいm(__)m お坊ちゃん&お嬢ちゃんもお元気ですか? / ☆ぴょん☆@ホントにご無沙汰です ( 2002-09-07 13:03 )
やっぱ挨拶と返事が無い人とは付き合いたくない。一緒一緒! / しらぴょん ( 2002-09-06 21:16 )
挨拶して返事しない大人ってやっぱりいるもんなんですね〜。OLしていたときの部署に私みたいな若造でもびっくりするくらい常識がない60代上司がいたなぁ。 / ひろあ ( 2002-09-06 20:37 )
あぁ、、挨拶できないヒトはかなりヒクわ。。同感 / ちび団長 ( 2002-09-06 18:38 )
ん!今時の若い人としては、ちょっと耳の痛い話ですな…お仕事、のらくら頑張って! / 奈広。 ( 2002-09-06 17:26 )
社会常識がないのは仕事ができないのと同じです。表面は温和でも、アイサツ一つ出来ない人も信用していません。 / 夢樂堂 ( 2002-09-06 12:21 )
社会常識は最低限のマナーだもんね。。。。自営業だと淘汰されちゃうぞ。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 02:25 )
職場で「おはようございまーす」と挨拶しても返事がないととても寂しい…… わたしの言い方が悪いだけなんでしょーか? 挨拶って基本中の基本だと思うんだけど。そういう些細なことが結構ストレスになってます。気にするだけソンかなぁ。 / みなみ ( 2002-09-06 01:52 )
自分のことをフルネームで呼ぶ女の子いました(苦笑)。自分では個性的と思っていたようですが、周囲の評価は冷ややかでしたね〜。 / kyo ( 2002-09-05 18:27 )
大人になっていない大人が増えているから、うっとうしくなることもあるねえ。 / 綾丸 ( 2002-09-05 18:22 )
ううぅ☆ 挨拶は自ら元気よくするので自分のこと「あーちゃん」と呼んでるあーちゃんを許してくだちゃい。(笑) / AH "おはようございますっ♪" ( 2002-09-05 10:02 )
新しい職場って、仕事以外にもいろいろと気苦労が絶えないですよね。 帰ったら、ゆっくり休んで体調を崩さないように気をつけてくださいね。 / よっちん改めクリスチィィネ剛田 ( 2002-09-05 03:42 )
自分のことを日常的に名前で呼ぶのは20歳までにしてもらわねば。。。(-_-;)  / 復活まるるん。 ( 2002-09-05 00:57 )
ちょっと太めのベラ(爆!)早く人間になりた〜い!! / スーパーしえろ ( 2002-09-04 23:16 )
ひであ、いい人っていわれたいなぁ / ひデあ ( 2002-09-04 23:04 )
時にはそういう人がいるほうが面白いことがおこるかも。。。 / Ka~ka ( 2002-09-04 23:01 )
でぃどさま・・・のぞみが一番早いのです。元気ですよ!毎日10時ごろには一度意識が無くなってるわ(笑) / とんぼ ( 2002-09-04 22:54 )
おひさしぶりでーす! 元気そうで何よりなのだ♪  うーん、のぞみとひかりの差がわからにゃいのだ!(笑) / でぃど ( 2002-09-04 21:48 )

[次の10件を表示] (総目次)