himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-18 ほっ ♪
2001-10-17 パジャマが先か 布団が先か・・・
2001-10-16 難問!!
2001-10-15 にょほほ〜
2001-10-12 朝起きたら・・・・
2001-10-09 携帯電話・・・
2001-10-08 試合!!
2001-10-07 運動会〜
2001-10-06 お誕生日会〜
2001-10-05 お父さん〜


2001-10-18 ほっ ♪

久しぶりに友達に会う
お互い仕事をもっており
なかなかあえなかったのです
小学校からの付き合いで
お互い結婚してコッチにいる。
知らない土地にこういう友達がいるのは嬉しいものです


友「なんか 痩せた?
  今日はきれいに化粧してるやん」
私「実はエステいってんねん」
友「やっぱりなぁ〜なんかきれいになったと
  おもってん」
 
ふふふ〜やったぁ〜
通い始めて4回
やっと気づいてくれる人がいましたわ〜
自分ではお肌の調子がいいわぁ〜
と思ってても人に言われないと
やっぱり成果ないのかなぁ〜
と ちと不安だったのでした。

先頭 表紙

仙おきさま・・・さっぱりしますわ〜。すべすべにはもう一息・・・。あ〜憧れの卵肌・・・。 / とんぼ ( 2001-10-20 16:57 )
エステで〜綺麗さっぱり〜すべすべ美人〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:13 )
ゆーさま・・・気持ちよくってついうとうと〜 です。気持ち良いからあっという間に終わる気がするわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:54 )
はすみさま・・・なかなか痩せませんなぁ〜 前は食べなければ痩せたけど今は食べなくても痩せない食べたら太る・・・です(涙) / とんぼ ( 2001-10-19 21:52 )
たまたまさま・・・温泉ええですなぁ〜 おいしい料理とお酒を少々・・・いきたいよ〜!! / とんぼ ( 2001-10-19 21:51 )
リヘさま・・・ほんと年齢とともにくすみが気になりだしなんだか暗い感じ・・・これじゃぁ〜だめだ!!と思ったわけよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:49 )
よっちん・・・そうかしらぁ〜どうしましょ〜 むふふ〜私は人妻よ〜(バカ) / とんぼ ( 2001-10-19 21:48 )
どんちゃん・・・痩せてないのよ〜寝込んでも1キロも減りませんでしたわ〜(涙)お肌が引き締まってそう見えたんでしょうかねぇ〜 / とんぼ ( 2001-10-19 21:46 )
しっぽなさま・・・お客になりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:44 )
瀬名さま・・・こころの・・・・ん〜おうちにはないですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-19 21:43 )
まっきー♪さま・・・足や背私もしたいわ〜太もも太すぎ〜胸なさすぎ〜(爆) / とんぼ ( 2001-10-19 21:42 )
けり子さま・・・お肌がきれいになるから気持ちもなんだか前向きになりますよ〜。そして内面からのうつくしさが・・・・(謎) / とんぼ ( 2001-10-19 21:41 )
さなえもん・・・なんだか大変そうですねぇ〜日焼け止めに保険・・・・はじめて聞きました。食べるものは大丈夫なの? / とんぼ ( 2001-10-19 21:39 )
しらぴょん・・・そうそう〜ほんとに嬉しかったんだってばぁ〜女同士って気づいてても言わないこと多いでしょ〜やったぁ〜でした。 今度手チェックしてみますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:36 )
みかりん・・・そうなのよ〜不思議と気持ちも明るくなるのよね〜ピカピカにはまだまだ時間かかりそうですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:33 )
しるくさま・・・子供二人生んだ後の私のおなかは・・・・はぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:32 )
まるるん。さま・・・私は以前ブライダルエステが気に入ってエステにそのまま通ったことがありました。その時よりも今のほうが肌の調子がよくなったとよくわかるのぉ〜これってあのころは若かったってことかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-19 21:31 )
雅(みやび)さま・・・そうよね〜年より若く見られても嬉しい・・・これってやっぱり年取ったって事なんでしょうね〜(汗) / とんぼ ( 2001-10-19 21:28 )
極楽兎さま・・・そうよ〜美人よ〜そういうことにしとくのよ〜(笑)むふふ〜見えないというのは幸せだわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:26 )
夢樂堂さま・・・見てもらう為じゃなく自己満足のつもりだったけどやっぱり何か言われたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:24 )
あ〜〜ん、エステ行きたいよう。ぼわわ〜〜〜んとして、うとうとしたい〜。 / ゆー ( 2001-10-19 21:23 )
おぽぴさま・・・さわりに来る?全然お手入れなんかしてなかったから違いがよくわかります。でもまだまだお嬢のぷりぷりにはかないませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:22 )
ねこふんじゃった♪ さま・・・きもちいいよ〜リラックスできるしお肌もきれいになる。癖になりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:20 )
あっちゃま・・・フェイスエステです。お嬢のお友達ママがポー○レディさんだったので気になるところがあったので相談していくようになりました。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:18 )
がんばった(?)成果を言ってもらえるとうれしいですよね。私もやせたい。。。(w / はすみ ( 2001-10-19 20:03 )
エステもいいが、サウナもいい。でも、やっぱ今は温泉に入りたい。。。。 / たまたま ( 2001-10-19 11:44 )
いいなぁ〜昨日途中までしか見れなかったのですが(ボーリングの為ι)スパスパなんたら?って番組で肌のコトやってました。なんてタイムリー!!年齢はお肌に現れるらしいですよぉ〜リヘもエステ行こぉ〜 / リヘ ( 2001-10-19 11:02 )
んまっ! エステでお肌ツルツルですって!? 周りの男たちの目が、みんなハートになっちゃいますよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-10-19 05:19 )
痩せるし肌きれいになるとな〜!どどっどこですかぁ?! / どんちゃん ( 2001-10-19 01:07 )
エステサロンで仕事したいなあ〜〜〜 / しっぽな ( 2001-10-19 00:50 )
どこかに心のエステはないでしょうか…(爆) / 瀬名 ( 2001-10-19 00:33 )
エステに行くなら、是非とも足痩せしたい! 割と本気で悩んでます(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-10-19 00:33 )
エステに通うと誰でも綺麗になれるのでしょうか?それだったらわたくしも行きたいです。 / けり子 ( 2001-10-19 00:00 )
えすて。私行った事ないんです。 アレルギー体質だから怖くって。リンスがあわないと背中がかぶれる。日焼け止め買うのに保険が利く。 何だか怖くてね。 アレルギー体質は不便っす。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:53 )
エステティシャンの手って綺麗なんでしょうね。だって、いっつも美容液を手にとってヌリヌリしているんだから(笑)    なんだかとっても嬉しさが伝わりますぞ!このにっき!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-18 23:13 )
きゃ〜!エステ☆とんぼちゃん、ピカピカの女になったのね♪お肌が活き活きすると元気な気分でいられるよね☆ / みかりん ( 2001-10-18 23:04 )
エステか〜。おいらはお腹の肉おとした〜い(^^; / しるく ( 2001-10-18 22:28 )
エステ子供の居なかった頃に(その頃はまだお肌もスベスベスタイルもグーだったのだ)時間もてあまして行ってました。今は引越ししちゃってそんなシャレたものはない町に来てしまった。ホントは今のような疲れきったお肌をどうにかしなければいけないのに(腹のゼイ肉も)・・・。 / まるるん。 ( 2001-10-18 22:09 )
わー!いいなぁ〜エステ。トシが近い友達に褒められると嬉しいですよねー? / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:08 )
とんぼさんてば、エステに通ってるのでおじゃるか!きっと美人なんでおじゃるねー。見てみたいでおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-18 20:24 )
エステですか。キレイになった、いいね。そう言われるとね。いった甲斐があるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 19:40 )
ぬお〜、やっぱりキキメあるのね! お肌の調子がいいと気分いいよね☆彡 つるつる?さわらして〜 / おぽぴ ( 2001-10-18 19:39 )
エステですか?いいな〜。天国ですよね!気づいてもらえると、うれしさ倍増ですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 19:34 )
なになに、どんなエステー?フェイシャルはお試しで一回だけ行ったことがあります。 / あっちゃま ( 2001-10-18 19:26 )

2001-10-17 パジャマが先か 布団が先か・・・

今日の室温21度
だいぶ冷えるようになってきた
子供達はまだ半そでパジャマで
バスタオルをかけて寝ている

室温20度までは下手に布団をかけると
汗だくになっている

このくらいの室温の時にいつも悩む
パジャマを長袖(半そで春→夏)にするのが先か
布団をかける(薄いものにする)のが先か

結構悩みどころです・・・・。

先頭 表紙

yukiさま・・・昨日はあまりの寒さにいきなり長袖と布団になりました。 / とんぼ ( 2001-10-19 21:15 )
どっちにしても、うちの子、お布団蹴飛ばしてる・・・ / yuki ( 2001-10-19 01:29 )
ねこふんじゃった♪ さま・・・今まで暑いと思ってた子供にくっついて寝ますわ〜。パジャマ〜着替えるのも寒くなりますよね〜。朝冷たい服あ〜いやだ〜。 / とんぼ ( 2001-10-18 18:45 )
雅(みやび)さま・・・そうね〜人それぞれですね〜 今日は寒い!!取りあえず長袖にしようかな。 / とんぼ ( 2001-10-18 18:42 )
ぴょんちゃん・・・子供にくっついてると結構ほかほかなのよ〜♪ / とんぼ ( 2001-10-18 18:41 )
おぽぴさま・・・そうよね〜タオル蹴ってるからかけてさぁ私も寝るぞ〜と思うと寝返り・・・なかなかねられませんわ〜。風邪大丈夫?私は鼻じゅるじゅる・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-18 18:37 )
うちは半袖+お布団ですね〜。ひとそれぞれ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 17:09 )
ぴょんはもう長袖パジャマに羽毛布団でねています(笑)。 / ぴょん ( 2001-10-18 16:17 )
確かに。。布団のせいで、風邪ひく事もあるくらいですし。今朝は本当冷えました。そろそろ、冬用のパジャマが恋しいです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 15:48 )
千葉だけど、随分前から長袖+毛布みたいなスリーパー+冬布団で寝かせてるよ〜。2号は寒がり、3号は暑がり。で、3号は布団蹴飛ばしてハナじゅる。知らんっちゅーねーん! / おぽぴ@まだ風邪ひき(もういや〜ん) ( 2001-10-18 15:22 )
プリティ雨郷 さま・・・パジャマなのかなぁ〜? 土曜日は遠足 風邪ひかせられませんわ〜 / とんぼ ( 2001-10-18 15:09 )
純さま・・・そろそろ準備が必要かしら・・・寒くなってきましたよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-18 15:07 )
プリ雨もパジャマに1票!!どんなに布団がはがれても大丈夫! / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 12:21 )
いきなりコタツを導入してしまったわたしはダメでしょうか? / 純@おひさしぶりです ( 2001-10-18 11:33 )
夢樂堂さま・・・そうなのかぁなぁ〜。じゃあぼちぼちキチンと衣替えしなくっちゃ・・・。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:46 )
よっちん・・・なんで〜?なんとなくねぇ〜。深く考えなくて良いか・・・。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:44 )
モノカキさま・・・ずり落ちないかも知れないけど、うえのほうはいつもずりあがってます。(笑) / とんぼ ( 2001-10-18 06:43 )
さなえもん・・・ひょえ〜ちょっと恐いですわ〜危ないですわ〜。下のベットからなら落ちたことあるけど・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:40 )
仙おきさま・・・消した瞬間のこと?それともつけないの〜?私はぬくぬくがいいわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:39 )
白玉子さま・・・そうなのですね衣替えもきっちり終わってませんわ〜。お坊は保育園から帰ったら制服脱いでランニングシャツとパンツだけですわ〜。  眼 おだいじにね〜。疲れると出来やすい私。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:37 )
みかりん・・・腹巻きねぇ〜 私もつけようかしら・・・。今日は寝汗どころかおねしょでした・・・。久しぶりにお嬢失敗です。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:33 )
ビッケさま・・・風邪ひくぞ〜!! / とんぼ ( 2001-10-18 06:31 )
しらぴょん・・・なるほど・・・・。洗濯と言えば今日お嬢におねしょされたわ〜休みなので少し寝坊するつもりがこんなに早起き・・・・。洗濯は楽なほうがいい・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:26 )
JAIさま・・・そうなのよね〜蹴飛ばすと言うことは暑いのか?と思ってしまう私・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:23 )
まるるんさま。・・・そうですね〜HだったりN(頭が下に行ってる)だったり・・・けりやパンチも油断してる時だけに痛いですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:22 )
やっぱ、パジャマです。布団がはがれても大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:17 )
ぼくだったら、布団を先にすると思います。 理由は、何となくなんですけど。(笑) / よっちん ( 2001-10-18 01:33 )
車は急に止まれないが、パジャマは急にずり落ちない。 / モノカキ ( 2001-10-18 00:56 )
私は寝相の悪い子だったから、先にパジャマでしたよー。悪すぎて親戚の家におとまりした時、二段ベットの上段から落ちたわ〜。痛かったわ〜。 / さなえもん ( 2001-10-18 00:50 )
こたつの〜電気を消した状態が〜何とも言えぬ〜快適さ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-18 00:31 )
何度もすいません。 / 白玉子@ご心配おかけしました ( 2001-10-18 00:24 )
↓ / 白玉子 ( 2001-10-18 00:23 )
朝、昼、晩でも着る物に悩みますね。 / ( 2001-10-18 00:22 )
子供って寝汗がすごいよね!親が寒いと思っても子供は平気だったりするし。。悩むよね。。とりあえず腹巻しましょう! / みかりん ( 2001-10-18 00:05 )
ホットカーッペットの上でごろごろ。そしてそのまま熟睡・・・。最近のパターンです。 / ビッケ ( 2001-10-17 23:50 )
パジャマの方がいいかも。汗かいても洗濯簡単だし。 / しらぴょん ( 2001-10-17 23:32 )
パジャマかな?布団は蹴飛ばしたらそこまでだし・・・。 / JAI ( 2001-10-17 23:03 )
ウチは何しても布団から飛び出しているので長袖パジャマに腹巻です。川の字になって寝たはずなのに朝起きるとHの字になってます。 / まるるん。 ( 2001-10-17 23:02 )

2001-10-16 難問!!

少し前子供達に旦那が出していた

父「さて問題です。今日は何曜日でしょうか?」
坊・嬢「もくよ〜び!!」
父「正解!!では〜木曜日の次は何曜日でしょうか?」
坊・嬢「きんよう〜び!!」
父「正解!!金曜日の次は何曜日でしょうか?」
坊・嬢「どよ〜び!!」
父「正解!!さて難問です。土曜日の次は何曜日でしょうか?」
(私は意味がわからなかった何が難問なのか)












坊・嬢「げつよ〜び!!



父「ブー!!」
坊「え〜 げつようびやん!!」

そうよね〜保育園では日曜日の挨拶はしないのよね〜
しかし4歳にもなって一週間が分からないのも情けない話しです。


※今日の話しではないので曜日はずれてます。

先頭 表紙

あっちゃま・・・もしかしたら同じの見てたかしらん? / とんぼ ( 2001-10-18 15:06 )
まちがえた!そうそう、トミーズ、トミーズ! / あっちゃま ( 2001-10-18 13:24 )
めいママ・・・こういう しょうもないことにはよく気が回るみたいですわ^。 / とんぼ ( 2001-10-17 22:09 )
たまたまさま・・・わかりませ〜ん!! / とんぼ ( 2001-10-17 22:06 )
えむさま・・・すごいのですかぁ〜? 気がつかなかった・・・・。お嬢の方が覚え良いみたいです。 / とんぼ ( 2001-10-17 22:06 )
あっちゃま・・・同じような漫才 トミーズがやってました〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-17 22:03 )
仙おきさま・・・曜日を考えるたびこの歌が頭の中を流れる〜。  / とんぼ ( 2001-10-17 21:57 )
よっちん・・・そうね〜 出来ないばかりじゃなく こんだけ出来てるって言うほうを見ないとだめね〜。 / とんぼ ( 2001-10-17 21:55 )
夢樂堂さま・・・難問でしょう・・・。あ〜終わらない・・・。 / とんぼ ( 2001-10-17 21:53 )
ビッケさま・・・ええですな〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-17 21:53 )
しっぽなさま・・・私もゴミの日月曜日・木曜日は忘れませんわ〜 あっ 金曜日は生協の日。 / とんぼ ( 2001-10-17 21:51 )
みかりんさま・・・楽しいのでしょうかねぇ〜 保育園の話あまりしてくれないからよくわかりませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-17 21:48 )
まっきー♪さま・・・365日元気ですわ〜(汗) / とんぼ ( 2001-10-17 21:41 )
しるくさま・・・そうですかぁ〜 ひらがな読める子 書ける子の話し聞くと ちょっぴりあせりますわ〜 何も教えてないけど・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-17 20:50 )
たらママさま・・・まだまだ先は長いのですね〜 まぁそのうち覚えるか・・・と・・・大丈夫だろうか・・・。 / とんぼ ( 2001-10-17 20:35 )
しらぴょん・・・とんぼ家では 難問中の難問らしい・・・。 温かい目で見守ってちょ〜だい。 / とんぼ ( 2001-10-17 20:33 )
まるるん。さま・・・ドコも似たようなものかしら〜 土曜日は「ウルトラマンコスモス」の日ですわ〜。そんな坊はもうすぐ5歳になるらしい・・・。 / とんぼ ( 2001-10-17 20:30 )
雅(みやび)さま・・・「否定疑問形」どんなんやったかなぁ〜 英語(?)は苦手ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-17 20:28 )
極楽兎さま・・・子供のころってあまり覚えてないけど〜 私もこんな時があったのよね〜 きっと。 / とんぼ ( 2001-10-17 20:25 )
ゆーさま・・・日曜日は「ガオレンジャー」と「仮面ライダー アギト」の日です。 / とんぼ ( 2001-10-17 20:23 )
おぽぴさま・・・月曜日はだるいのよね〜 ぼんくんの気持ち分かりますわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-17 20:21 )
JAIさま・・・休みが無いなんて考えられないわ〜。週休2日にして欲しいわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-17 20:18 )
ぴょんちゃん・・・「明日は休みやで〜」というと「え〜なんでぇ〜」と悲しむ坊・・・そんなにウチが嫌なのか・・・? / とんぼ ( 2001-10-17 19:10 )
ゆいたんママ・・・少年の心を持った大人・・・らしい。もう少し大人になって欲しいもんです。 / とんぼ ( 2001-10-17 19:08 )
小学校の1年か2年の授業で、「水曜の次は木曜である、○か×か?」という問題が出たのをなぜか覚えてます。クラス一(結局国立の中学に行った)の秀才が間違えたんですよー。それにしてもお坊ちゃんの知識を理解してるパパ様も良く見てますね〜♪ / めいママ ( 2001-10-17 18:25 )
What is the most strong day? 正解は、土曜と日曜です。わかります?? / たまたま ( 2001-10-17 16:51 )
日曜日は「サザエさんの日」と小さい頃覚えてました。でも4歳でそこまで言えるなんて 私はすごいと思うけどなぁ。 / えむ ( 2001-10-17 15:58 )
↓月曜ー日にお風呂を沸かし〜♪火曜ー日にお風呂に入る〜♪…いつまで沸かしとんねん!って阪神&巨人が漫才でやってました。(笑) / あっちゃま ( 2001-10-17 10:44 )
とぅりゃ♪とぅりゃ♪とぅりゃ♪・・・とぅりゃりゃ〜♪ 月曜日は〜・・・♪  あのテ〜マにのせて〜覚えましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 05:47 )
でも、あと1日覚えれば完璧じゃないですか〜。 あと少しですよ♪ / よっちん ( 2001-10-17 04:02 )
難問を「何問」出したのですか? / 夢樂堂 ( 2001-10-17 02:17 )
僕は毎日が日曜日!(爆) / ビッケ ( 2001-10-17 00:53 )
主婦のわらしが自覚できてるのは「火曜日」と「木曜日」。 / しっぽな@生ゴミの日 ( 2001-10-17 00:50 )
それだけ幼稚園が楽しい!ってことかもね☆日曜日はお友達に会えない日なんだなあ。。 / みかりん ( 2001-10-16 23:46 )
かわいぃ〜☆彡 休み明けでも元気なんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2001-10-16 23:36 )
まあ、4歳なら仕方ないのでは・・・自分がどうやったか覚えてないが(笑)確かに難問だ / しるく ( 2001-10-16 23:28 )
うちの娘、小学校に入ってもまだ一週間をちゃんと理解しているかどうか怪しいものです。 / たらママ ( 2001-10-16 23:10 )
ま、まずい。難問と言われてひねって考えてしまった。・・・純じゃない大人です。(涙) / しらぴょん ( 2001-10-16 23:02 )
うちの子曜日わかってませ〜ん(涙)。日曜日はどれみちゃんの日。月曜日はコナンの日・・・。こんな感じです どうしましょ・・・。もう少しで4歳になってしまいますわん。 / まるるん。 ( 2001-10-16 22:45 )
昔、オーストラリア人の同僚に否定疑問形で質問されて、yes,noを間違えた嫌〜な記憶が。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 21:37 )
兎も昔はそんなことがあったでおじゃる。子供というものは純粋で可愛いでおじゃるね。 / 極楽兎@はぢめましてでおじゃる ( 2001-10-16 21:36 )
今までの日曜日はなが〜い土曜日って思ってたのかな♪かわいい〜。 / ゆー ( 2001-10-16 20:41 )
なるほど!だんなさん鋭いわ〜。 逆にうちのアホぼんは月曜日の朝から「あしたは日曜日?」などと抜かします。休み終わったとこやろがあ! / おぽぴ ( 2001-10-16 20:32 )
日曜日がないなんて、勤め人には耐え難そう(笑)。 / JAI ( 2001-10-16 20:28 )
お坊ちゃんとお嬢ちゃんにはお休みはないんですね(笑) 可愛い〜! / ぴょん ( 2001-10-16 20:21 )
ほお、子供たちのそんなスキを見つけるだなんて、父上もなかなかやりますのお。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-16 20:19 )

2001-10-15 にょほほ〜

みなさまご心配いただきありがとうございました〜。
復活しつつあるとんぼでございます。
 
仕事帰り
坊「お母さん今日も帰ったらはよ 寝〜や」
母「でも 坊ちゃんやら嬢ちゃんのご飯しなあかんやろ〜」
坊「ええって〜 なんか頼んだらええやん」

確かに出前で済ませたい気分ではあるが
給料日まで後10日もある
そんなことはできませんわ〜
今日からまた主婦業もがんばるしかないのですぅ〜。


最近寝不足も重なっていた・・・
手当たり次第つけたひまーく
一度見直す時期に来たのかも知れない。
でもこれは結構難しい問題だ〜
皆さんは何をきっかけに
どうやってつけてますかぁ〜?

先頭 表紙

リヘさま・・・かかわった人全部につけちゃったから何のためのひまーくか分からなくなってきたのよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 19:09 )
えむさま・・・そうよね〜ふと気づくと大変なことになってますわ〜。そのままにね〜簡単に消せないよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 19:08 )
まるるん。さま・・・ありがと〜ゆっくりやりますわ〜。「。」つけるのずっと気づいてなかった・・・・。ごめんね〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 19:06 )
夢樂堂さま・・・テンション落ちてませんかぁ〜? 何故かテンション落ちない私・・・(爆) / とんぼ ( 2001-10-16 19:04 )
さなえもん〜・・・がんばりま〜す!! しかし今日は誘惑にまけました・・・・(反省) / とんぼ ( 2001-10-16 19:02 )
どんちゃん・・・じゃあ今度おいとくわ〜(笑)宅急便で送ろうかぁ〜?(嘘)泣き虫も移るかもよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 19:01 )
プリティ雨郷 さま・・・ほうほう〜考え方はいろいろね〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 18:58 )
よっちん・・・私もしてるわよん♪やっぱり突っ込みしたら私にも〜と思っちゃう。欲張りだわ〜わたし・・・。 / とんぼ ( 2001-10-16 18:55 )
けり子さま・・・お互いにね〜 早く治りますよ〜に。ひまーくとは・・・画面右上をちぇ〜っく!! / とんぼ ( 2001-10-16 18:52 )
みかりん・・・ありがと〜今日は誘惑に負けてしまいましたわ〜(涙) / とんぼ ( 2001-10-16 18:16 )
しるくさま・・・おほほ〜 このしろ〜との私にも教えられることがあるなんて〜 画面右上をちぇ〜っく!! / とんぼ ( 2001-10-16 18:15 )
しらぴょん・・・知らないのぉ〜?それはねぇ〜むふふ〜内緒!!というものでもないか・・・画面右上をちぇ〜っく!! / とんぼ ( 2001-10-16 18:12 )
あっちゃま・・・それいいかも!!1から出直しよ〜って感じかな〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 18:10 )
ぴょんちゃん・・・ありがと〜 おほほ〜二人仲良く並んでますわね〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 18:09 )
まー坊くん・・・ありがと〜 突っ込みに来てくれた人はもちろん自分が突っ込んだ人も・・・・今はえらいいことになってますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 18:08 )
仙おきさま・・・ありがと〜 次怪しいのがお嬢・・・・土曜日は遠足それまではもたせなければ・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-16 18:06 )
うぅ〜ん、そうねぇ〜また読みたいなぁ〜って人とか、良くつっこんで下さる人に付けちゃうなぁ〜でも、消す基準は確かに悩むねっ。 / リヘ ( 2001-10-16 15:40 )
面白い日記で2、3度見に来た日記にはひマーク入れたりしてます。でも私も今莫大な量に(笑)ま、でも一度つけたのを消すのもなんなのでそのままつけてはいます。 / えむ ( 2001-10-16 14:59 )
お仕事復帰よかったよん。私もひマークが増えるたびにPC前にいる時間が延びてきて楽しいながら辛かったり・・・(笑)全快まで油断しないでゆっくりやってね。 / まるるん。 ( 2001-10-16 07:05 )
風邪引くとテンションが落ちます。気をつけないと。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:20 )
カレーとか、ドカンと作れるモノにするとか?ママ業大変ですね。がんばって〜! / さなえもん ( 2001-10-16 01:25 )
ちょいとすみません、お宅様の坊ちゃまの爪のあかをうちのだんなちゃんに飲ませていただけませんでしょうか! / どんちゃん ( 2001-10-16 00:46 )
プリ雨、下のベスト10とかベスト20とかに入っている方はひマークしてなかったりします。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-15 23:56 )
ぼくは、毎日読んでる人と、よくつっこみを入れてくれる人に「ひマーク」してます。 もちろん、ぼくはとんぼさんも「ひマーク」してますよ〜♪ / よっちん ( 2001-10-15 23:52 )
あのう、ひまーくってな〜に?治りかけで油断するとぶり返したりしますから、お互い大事にしましょうね。 / けり子 ( 2001-10-15 23:17 )
仕事しんどかったね。。主婦業もつらいのだ。。えらいぞ!とんぼちゃん☆早く完治しますように! / みかりん ( 2001-10-15 23:07 )
ひまーく!・・・ってな〜に??(^^; / しるく@おおぼけ野郎 ( 2001-10-15 22:59 )
坊ちゃん。ええええ子だわわわわわ!(感涙)  ところで、ひまーくってなんですか? / しらぴょん ( 2001-10-15 22:55 )
えいやー!と思い切って一旦白紙に戻す!これどうでしょう? / あっちゃま ( 2001-10-15 22:34 )
主婦ってある意味一番大変な職業かもしれませんね。頑張れ!とんぼさん! / ぴょん ( 2001-10-15 22:33 )
突っ込みに来てくれた人みなさま全員。(笑) うーん。でも僕は9人くらいしかいないからとんぼさんとは一桁くらい違いそうですねぇ〜(^^;) 風邪!治りかけでぶり返さないように気お付けて下さいねぇ〜(^^) あったかくして寝ましょう!! / まー坊 ( 2001-10-15 22:27 )
治りかけが〜一番お大事に〜☆ 暖かい格好をして〜ゆ〜っくりしてくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 22:06 )
おぽぴさま・・・ありがと〜 早く寝ようね〜。坊は優しいけど・・・・ほんと先々心配なタイプですわ〜。お嬢は一人で大丈夫そうだけど・・・。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:50 )
ゆーさま・・・ありがと〜 そうなのよ〜こんだけひまーく付けてそんでもって相手の人もつけてくれてたら間違いなくランキングに入るはずなのに・・・ってかんじ・・・。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:48 )
雅(みやび)さま・・・昨日義母様から貰った冷凍うなぎを温めてどんぶりにしましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:45 )
坊ちゃんやさしい・・・(涙) はやく全快するといいねえ〜。おぽぴももういひとつだわ。今日もはやく寝よう!  / おぽぴ@ひまーく・・・迷。 ( 2001-10-15 20:29 )
治り時も大事です〜。ずっとひきずらないように、お大事にして下さいね〜♪ひま〜く、つけすぎちゃって、画面いっぱいになったりして、、、。いっそのこと全部消しちゃおうかなって思う今日この頃。更新時間順でみれば、お馴染みライターさんのところはしょっちゅう見るから色も違うし、すぐわかるんですよね。。。私も見なおしの時期です。 / ゆー ( 2001-10-15 20:08 )
そんなときは冷凍の具つきうどんとか・・・。安いし、簡単。今、無理すると大変ですよー。お大事に! / 雅(みやび) ( 2001-10-15 20:01 )

2001-10-12 朝起きたら・・・・

ん〜なんかのどが痛いぞ〜
どれどれ熱でもはかってみよ〜
あれま・・・
37.9度でもそんなにしんどくないとりあえず仕事に行こう・・・
 
途中で測ってみる
36.4度 ほっ!よかった〜
 
午後からなんか脚がいたいぞ〜
腰が痛いぞ〜
また測ってみよ〜
37.2度 これぐらいが結構しんどいものだ・・・
でも忙しいしこのくらいで帰るわけにはいかないぞ〜

ただいまぁ〜
脚が痛いし腰も痛いおなかに放散痛がある
どれどれ〜
38.2度 ありゃりゃ〜
明日休みでよかった・・・

出してもらった薬を持ち帰るの忘れた・・・がっくし・・・(涙)

と言うことで今日も突っ込みいけない私をお許しください。

先頭 表紙

えむさま・・・ありがと〜 まだ季節は変わってないのですね〜 朝は冷えるけど昼間は結構暑かったりしますよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:43 )
しらぴょん・・・楽しい・・・のか?怒ってばかりだぞ〜(汗) のどは大丈夫ですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-15 20:40 )
プリティ雨郷 さま・・・ありがと〜 お互いゆっくりが必要みたいですな・・・(笑)ビタミンはお肌にも必要ですわね〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:38 )
葵さま・・・ありがと〜 だいぶよくなりましたよ〜 ゆっくりもさせてもらいました・・・。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:34 )
しろねこさま・・・「も」と言うことは熱続き?大丈夫ですかぁ〜?熱は嫌ですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:33 )
yukiさま・・・放散痛は字のとうりで痛みが1箇所にとどまらず〜痛みが走るって感じかな。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:30 )
みかりん・・・ありがと〜 今日から仕事〜 寝すぎでだるだる〜でした・・・。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:28 )
仙おきさま・・・ありがと〜 ゆ〜っくりお休みさせていただきましたわ〜。今日からまたお仕事・主婦業・・・ぼちぼちやりますわ〜 / とんぼ ( 2001-10-15 20:26 )
ビッケさま・・・ありがと〜 ゆっくり寝ましたよ〜 一人で寝られたと言うのも嬉しかったわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:20 )
さなえもん〜・・・ありがと〜 もともと 腰痛持ちな私 ちょっときつかったわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:18 )
よっちん・・・ありがと〜 ゆ〜っくりしましたわ〜 今日からまた現実にもどりましたわ〜。がんばるべ〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:16 )
たらママさま・・・ありがと〜 たらママこそ大丈夫ですかぁ〜 週末はゆっくりできましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-15 20:14 )
けり子さま・・・ありがと〜ゆっくり休み過ぎました〜 何もする気になりません 楽を覚えるとだめですね〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-15 20:13 )
ぴょんちゃん・・・にゃはは〜母はたいへんなんだぞ〜!!(笑) で おかあさまはもう大丈夫ですか? / とんぼ ( 2001-10-15 20:11 )
まるるんさま・・・気にしてくれてありがとね〜。病院行って点滴してもらったらだいぶ楽でしたね〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:07 )
ゆいたんママ・・・今日からは旦那も遅いし子供といる時間が増えるのでマスク着用生活中です。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:02 )
夢樂堂さま・・・は〜い そのとうり い〜っぱい寝ました。今日から仕事すっかり体がなまってました。 / とんぼ ( 2001-10-15 20:01 )
雅(みやび)さま・・・ありがと〜 ちょこちょこ水分取ってたけど〜あまりトイレにいかなかったわ〜 やっぱり汗に出てたのね〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 19:59 )
JAIさま・・・でもね〜 ほんとにしんどくなかったのぉ〜 朝は・・・・。昼頃後悔したわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 19:57 )
しるくさま・・・ありがと〜 やさし〜い旦那様のおかげで寝まくりでした〜。ずっとこのままでいたい気分でした〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 19:55 )
あっちゃま・・・のんだよ〜ポカリ。いや〜な汗もいっぱいかきました〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 19:52 )
おぽぴさま・・・PCを開けたとたん びゅ〜んとウィルスちゃんが飛んできましたわ〜(嘘) のどのほうはどんな感じですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-15 19:51 )
自由ちゃん・・・ありがと〜 ゆっくり休みすぎて腰が痛くなりました〜 (笑) / とんぼ ( 2001-10-15 19:49 )
大丈夫ですかーー??季節の変わり目は風邪をひきやすいので、お大事に!! / えむ ( 2001-10-15 08:04 )
どうですか?少し調子は戻りましたか? / まるるん。 ( 2001-10-14 17:24 )
そういえば、今朝のどが痛かったです。ん?酒焼けか?(笑)   ゆっくり寝て月曜日には楽しいお母さん復活だ〜〜! / しらぴょん ( 2001-10-14 15:27 )
無理しないでくださいね〜(泣)。今日は容態は落ち着いたでしょうか。ビタミンと水分をたっぷりとってお休みくださいませ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-13 23:11 )
今日は一日ゆっくりできました? はやくよくなってね。 / ( 2001-10-13 22:25 )
あらら・・・、私の風邪が移っちゃったのかな・・・?(笑) って言ってる私も、今週も熱出してダウン・・・。(-_-;)お互いに、体には気をつけましょう。 / しろねこ ( 2001-10-13 17:54 )
この際、ゆ〜っくり、休んでね〜。で、放散痛って何?って聞いてる私って、「で、おれの飯は?」って聞く夫族とおんじ性格? / yuki ( 2001-10-13 13:52 )
今日がお休みでよかったのだ。。仕事持ってると風邪の時、辛いよね。。どうか早く治りますように。。 / みかりん ( 2001-10-13 06:19 )
風邪の時は〜ゆ〜っくりと〜お休み下さい〜☆ 早く元気になってくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 03:50 )
熱風邪って一番辛いですよね〜、水分取ってぐっすり寝てください。お大事に。 / ビッケ ( 2001-10-13 02:10 )
私も熱があると関節が痛むタイプ。辛いよね。 季節の変わり目だから無理しないでね。 / さなえもん ( 2001-10-13 01:59 )
つっこみなんて、気が向いた時でいいんですよ〜。 ゆっくり休んでくださいね♪ / よっちん ( 2001-10-13 01:04 )
お大事に。ママが風邪ひくと一家は大変ですよ。 / たらママ@ダウン寸前かも ( 2001-10-12 23:49 )
ゆっくりお休みになってくださいね。お大事に♪ / けり子 ( 2001-10-12 23:34 )
ぴょんのママも最近風邪で38度くらい熱が出ました。一家を支えてくれている「お母さん」だけに、具合が悪くなると大変ですね。 / ぴょん@お久しぶりです ( 2001-10-12 21:13 )
ありゃりゃ!やっぱりお約束最後に回ってきましたか。ムリしないでめんどくさくてもちゃんと明日病院行くんだよ。坊ちゃん嬢ちゃんはだんな様にお願いするべし! / まるるん。 ( 2001-10-12 20:48 )
子供から移ったり移したり、ですよねー。暖かくしてお休みくだされ。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-12 20:45 )
風邪はぶり返すからね。ゆっくり休もう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-12 20:39 )
スポーツ飲料いっぱい飲んでいっぱい汗かいて、こまめに着替えて、でもっていっぱい寝る。それが私の熱下げ法です。お大事にー! / 雅(みやび) ( 2001-10-12 20:08 )
ちゃ、ちゃんと寝てないとダメですー。7度8分で会社行ったらだめえ。 / JAI ( 2001-10-12 20:02 )
ありゃ〜。明日が休みでよかったなあ。ゆっくり寝て、ちゃんと治さなきゃだめだよ〜(^^ / しるく ( 2001-10-12 19:55 )
はやってますねぇ風邪。いっぱい汗かいてポカリ飲んで早くよくなってくださーい! / あっちゃま ( 2001-10-12 18:56 )
ありゃ〜(><) ホントに風邪引いちゃったのね〜! なんかオンラインでウイルス送っちゃったような・・・ おぽぴも復活したと思ったのに、今日はノドが痛い。 / おぽぴ ( 2001-10-12 18:20 )
ゆっくり、ゆっくり休んでくださいね。。 早く良くなりますように。。★ / 自由 ( 2001-10-12 18:17 )

2001-10-09 携帯電話・・・

私は持っていないから
電源を切ることが出来ない気持ちが分からない
でも禁止されてる場所では
マナーを守ったほうがいいのじゃないのかな〜と思う

そしてふと思った

「ここでは携帯の電源をお切りください

 電磁波などによりあなたの携帯に異常をきたす

 可能性があります」


とあれば電源を切る人も増えるのではないだろうか・・・


自分に痛みが無ければ
無関心
これでいいわけないよね〜
 
携帯だけにかかわらず
私も気づかないうちに周りに迷惑かけてるかも知れない
気をつけよ・・・。

先頭 表紙

警備員の人でもいいから代わりに つまみ出して欲しいですね〜 / とんぼ@ダウンです。 ( 2001-10-12 18:15 )
芝居の公演中に鳴った時はほんとその人つまみ出そうかと思いました。最初に電源切れって、案内されてるのに!もう! / ひよこ ( 2001-10-12 01:30 )
まー坊くん・・・そう?そう?そんなにいいかしら〜?むふふ〜そのうちニュースに出るかもね・・・とんぼ初公開(爆) / とんぼ ( 2001-10-12 00:06 )
たらママさま・・・世の中には仕事で必要と言う人も多いと思うけど、ただ持ってる人も多いんですよね〜〜通話料は誰が払ってんの?何で払ってんの?って思っちゃう。 / とんぼ ( 2001-10-12 00:05 )
はすみさま・・・そんなのあるのぉ〜?みんなが持ったら圏外だらけ〜いいかもね。 / とんぼ ( 2001-10-12 00:03 )
どひゃー。そいつは驚きだ! グッドアイディア賞をあげたいですぅ♪ ・・・日本人ノーベル賞11人目とか。(爆)←グッドアイディア部門で(笑) / まー坊 ( 2001-10-12 00:01 )
言えますね。携帯持ってなかった頃は携帯持ってる人がうるさいと思ったけど、今はまわりに迷惑かけてるかもしれないわ。 / たらママ ( 2001-10-11 22:53 )
圏外君(半径5m以内の携帯電話の電波を無くしてしまう機械)を持って携帯を使っている人に近づいてみたい・・・・(爆) / はすみ ( 2001-10-11 22:48 )
自由ちゃん・・・お互い いろんなこと気をつけられるようになろうね〜 自分の恥は親・その親・・・・みんなの恥になるんですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:36 )
よっちん・・・取り上げるには勇気が要りますね〜。あっちでけんかコッチでけんか・・・? / とんぼ ( 2001-10-11 22:31 )
まっきー♪さま・・・ん〜 ほんとはそういうの作らなくても 一人一人が気をつければ済むんですけどね〜それが一番難しい・・・。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:27 )
白玉子さま・・・みんな寂しいんですかねぇ〜誰かとかかわっていたいのかなぁ〜薄っぺらい付き合いでも・・・。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:23 )
みかりんさま・・・事が起こってからでさえも自分のせいだとは思わないんでしょうね〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:20 )
プリティ雨郷 さま・・・そんなのあるの〜?私も欲しいよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:19 )
たまたまさま・・・じゃあ日本もアメリカかぶれしてきてるってことかなぁ〜?言わないと分からない人多すぎ!! / とんぼ ( 2001-10-11 22:18 )
ゆーさま・・・そうかもね・・・でもねぇ〜こういうの若い子だけじゃないところがまたおかしい話で・・・。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:16 )
おぽぴさま・・・非常識極まりないですねぇ〜きっと冷たい視線もそのまま通りぬけてるんでしょうね・・・悲しいことに・・・。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:13 )
ぴぴさま・・・そうよね〜作ったんだから後のこともかんがえてほしいですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:10 )
葵さま・・・そういう人たちってもしかしたら健康よりも携帯の方が大事かもね・・・。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:09 )
せつなさま・・・あ〜〜〜そのこと忘れてた・・・。どうするべか・・・。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:08 )
しっぽなさま・・・そうです!!見苦しいです。一人歩きながらしゃべって笑って・・・後ろから来られると恐いものがあります。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:07 )
しらぴょん・・・これはすごいことですなぁ〜 でもはっきり届いたかどうかが難しいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:05 )
JAIさま・・・人の振り見てわが振りなおせ・・・ですね〜 私もきをつけなくっちゃ〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 22:04 )
自由も気をつけなきゃ。。 / 自由 ( 2001-10-11 21:21 )
TAKEさま・・・マナーモードってどのようなものでしょうか・・・?ほんとに必要で持ってる人ってどのくらいなんでしょうね〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 19:07 )
まるるんさま・・・病院だけじゃなくてもペースメーカー入れてる人とかは普通に生活してるから恐いですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 19:06 )
yukiさま・・・持ってるですかぁ〜?むふふ〜電磁波でてるかも知れないのでお気をつけを・・・。 / とんぼ ( 2001-10-11 19:04 )
仙おきさま・・・そうですよね〜〜〜そのうち携帯電話条例なんてのが出来たりして・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-11 19:03 )
けり子さま・・・私は持ってナイから使い方分かりません・・・・人のを借りた時も全部やってもらって話すだけでした・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-11 19:02 )
使用禁止の場所で使ったら、電話番号とかのメモリを全部消してもよい、という法律とか作ったらいいと思うんですけどねぇ・・・。 ああいう奴がいるから日本がダメになるんだ!! ぷんぷん! / よっちん ( 2001-10-11 06:09 )
携帯に有害な電波をだす機械を発明して欲しいですね。それって、医療器具にも有害かな・・・? / まっきー♪ ( 2001-10-11 00:24 )
街中を歩きながらも食事をしながらも、お話したりメールをしているのを見ると、優先すべき事を分っていない人が多くて嫌になちゃいます。 / 白玉子 ( 2001-10-10 23:32 )
そうだね。。病院なんかでも平気で使っているもんね。。何かが起こらないと止めないんだなあ・・。 / みかりん ( 2001-10-10 23:27 )
うぅ〜ここまで書いたけど・・・とっても眠いよ〜ごめんなさい つっ込み・つっ込み返しまたあしたしま〜〜〜す。 / とんぼ ( 2001-10-10 22:32 )
桑田利之さま・・・こちらこそゆおろしく〜〜〜。 / とんぼ ( 2001-10-10 22:24 )
しるくさま・・・早く復帰できるといいですね〜。地下でも通話OKというのがあるからいけないんですよね〜 / とんぼ ( 2001-10-10 22:20 )
夢樂堂さま・・・冷たい視線を感じてくれたでしょうか・・・?ほんとに周りの目気にならない人いますもんね〜。 / とんぼ ( 2001-10-10 22:18 )
瀬名さま・・・なかなか良いでしょ!!  / とんぼ ( 2001-10-10 22:16 )
携帯の電波妨害する小道具、買っちゃおうかと真剣に考えてみたりしますぅ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-10 14:04 )
アメリカはもっとおかしいー。平然と電車の席でしゃべっている。日本では最低でもデッキに移動するのが礼儀なのに、、、まあ、携帯自体もってないひと多いんだけど、、、もってても公衆電話かわり、、、 / たまたま ( 2001-10-10 12:10 )
それは、ぐっあいであ♪ 若い子なんかは自分の体より、持ち物のほうが大事だろうし! / ゆー ( 2001-10-10 09:54 )
帝劇で観劇中(感激中でもあった)に、3回も!メール受信したヤツがいた!! ぶんなぐりたくなったが、離れていたので「▲▲▲▲▲▲▲▲〜!!!」と恐ろしい念を送っておいたわ。 / おぽぴ ( 2001-10-10 08:15 )
それって確かにいいかも。いけないところに入ったら自動的に電源が切れたりすればいいのにね、、、そのくらいできそうだけどな。 / ぴぴ ( 2001-10-10 01:39 )
ナイスだ和☆健康ではなく携帯にってところがミソですね。 / ( 2001-10-10 01:32 )
ナ〜〜〜〜イス! でも知ってましたか?マナー守れない人って、日本語読めないし、つうじないんですよ〜〜〜 こまりましたね / せつな ( 2001-10-10 00:11 )
上のアイディア最高です!!! / しっぽな ( 2001-10-09 23:56 )
どこでもかしこでも携帯電話で大声の会話・・・迷惑な上に見苦しいですよねえ・・・持ってみれば確かに便利だけど「ただそれだけ」。 / しっぽな ( 2001-10-09 23:55 )
そのうちテレパシーで交信できるようになります。そしたらそんな問題無くなります。だって21世紀なんだし(笑) / しらぴょん@そしたら別の問題が発生? ( 2001-10-09 23:55 )
自分に害がないことは興味なかったりする人多いですよね。結構。 / JAI ( 2001-10-09 23:50 )
そう書いてあると確かに効きそうですね^^;・・・(悲しい事ですが。) 携帯電話、最近はほとんど“マナーモード”入れっぱなし状態なんですけど、逆にときどき受け損なったりしてます^^; / TAKE@お祝いメッセージありがとうございました ( 2001-10-09 23:27 )
着信音が鳴っていなけりゃ大丈夫って思っている人もいますが電源オンの状態で病院なんかの機会は影響されちゃうそうですね。「あなたは人殺しになってしまいます。」ぐらい書いておかなきゃだめかしらね。 / まるるん。 ( 2001-10-09 23:16 )
たしかに、携帯のマナー、どんどん、悪くなってる気がする。う〜ん、気をつけよう! / yuki ( 2001-10-09 23:16 )
ちゃ〜んとマナ〜を守って使ってほしいですね〜※ 自己中の人が〜多いかも〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-09 23:11 )
はい、他人に迷惑をかけないように気をつけます。携帯電話って便利だけどわたくし使い方がわからなくて嫌いです。 / けり子 ( 2001-10-09 23:01 )
いつもご贔屓を賜りありがとう御座います。たまにしか来れませんが宜しくお願いします。 / 桑田利之 ( 2001-10-09 22:58 )
はい!気をつけます(といっても地下鉄では電波が入らんのだが笑) / しるく@未だ復帰できず ( 2001-10-09 22:53 )
現実に中島みゆきの夜会上演中に携帯がなった人がいました。そのときのみなの冷たい視線はすごかった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-09 22:41 )
座布団1枚!! / 瀬名 ( 2001-10-09 22:28 )

2001-10-08 試合!!

今日は空手の試合でした
お坊ちゃんは防具をつけることを恐がり
結局不参加
従兄(6歳)が出ると言うので応援に行きました
幼児の部ですが体格は小学校3年生です。
結果は3位たいしたもんです。

試合に出ないお坊ちゃんはのんきなものです
「おなかすいた〜」
「のどかわいた〜」
何度怒られたことか・・・
最後は
「今度は試合に出る」
と言ったから行ってよかったのかな・・・。



おまけ
行きの電車の中で
坊「お父さんみたいな人がおるで〜」
隣の車両を見るといました
黒ぶちメガネで
口をあけて寝ている男の人が・・・
なかなか鋭い観察力です。

先頭 表紙

ゆいたんママ・・・そうよ〜銀縁のめがね頭よさそうに見えてかっこいいわ〜。なのに旦那は黒ぶち・・・ / とんぼ ( 2001-10-09 21:55 )
白玉子さま・・・負けて泣いてる従兄君のそばで「従兄君 負けちゃったね〜」と何度も言う坊に「へらへらしながらきてる坊には従兄君の気持ちわからんわ!!」と少しきつく言ってしまった・・・その後少し坊なりに何か考えたようでした。 / とんぼ ( 2001-10-09 21:53 )
お父さん、黒ぶちメガネなんですか?うふふ、想像しちゃう☆ / ゆいたんのママ ( 2001-10-09 20:47 )
子供は一瞬一瞬で成長しているような気がします。『今度』が楽しみですね。 / 白玉子 ( 2001-10-09 20:45 )
自由ちゃん・・・うん がんばるよ〜!!by坊 / とんぼ ( 2001-10-09 20:35 )
みかりん・・・そうなることを願っとりますが・・・パンチを受けると泣いてとまりそうですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-09 20:33 )
しらぴょん・・・なかなかよいセンスを持っていると思うのですがぁ〜 いかがなものでしょうか・・・。 / とんぼ ( 2001-10-09 20:32 )
しっぽなさま・・・そうよ〜外にいる時は気が抜けませんわよ〜〜!! / とんぼ ( 2001-10-09 20:30 )
まるるんさま・・・マイペースすぎ・・・・ドコのうちでも長男・長女と言うのはのんびりなのかなぁ〜?今度は試合出るらしいけどどうなることやら・・・。 / とんぼ ( 2001-10-09 19:25 )
雅さま・・・そういってもらえると嬉しいですわ〜 ほんとは他人の子供のことなんて面白くないだろうなぁ〜と思いながらついつい書いちゃうの・・・。 / とんぼ ( 2001-10-09 19:23 )
夢樂堂さま・・・お坊ちゃんものんびりさん今日は迎えに行った時先生に何度も呼ばれてるのに全然聞いてませんでした・・・。 / とんぼ ( 2001-10-09 19:20 )
おぽぴさま・・・じぃ〜〜〜っくり想像してくださいなぁ〜そのうち汚れの仲間入り〜〜〜こわっ!!なんて・・・ 今日も確認やっぱり今度は試合にでるそうな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-09 19:19 )
仙おきさま・・・なるかなぁ〜?そういえば空手はオリンピックにないのよね〜なんて・・・旦那はのんびりやさん!! / とんぼ ( 2001-10-09 19:16 )
うん!次回頑張れ、お坊ちゃん! / 自由 ( 2001-10-09 19:03 )
やっぱり。。防具がイヤだったんだね。。でもきっと今に試合に出て頑張ってくれるよね〜☆ / みかりん ( 2001-10-09 08:18 )
うむ〜。さっすが「よおっ!!栄養満点の社長!!」といわれたお方ですわ(笑) / しらぴょん ( 2001-10-09 00:42 )
口をあいて寝ている男の人・・・あう〜〜〜子供の観察眼は恐ろしい・・・私達も「観られて」いるのね〜〜ー〜;; / しっぽな@坊ちゃんのコメントが怖い ( 2001-10-08 23:16 )
こういうのはきっと本人がムリしちゃうと続かないだろうからホントにデビューしたくなる時が来るのを待ちましょう。坊ちゃまマイペースが似合ってるよん。 / まるるん。 ( 2001-10-08 22:50 )
子供ネタは読んでるほうも楽しくてイイです〜☆ / 雅(みやび) ( 2001-10-08 22:38 )
まあ〜、いずれ出陣、ノンビリ行こうね、お坊ちゃん。 / 夢樂堂 ( 2001-10-08 22:36 )
坊ちゃんなりになにか感じるところがあったんでしょう(^^)  お父さん想像中。 / おぽぴ ( 2001-10-08 22:18 )
いつか〜立派な空手王に〜♪(笑) の〜んびりとした〜お父さんなんですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 21:59 )

2001-10-07 運動会〜

運動会やイベントの朝は子供は早く起きる・・・
大人も同じでした
お弁当を作らないといけないと思っていたせいか
5:30に起きてしまいました。
 
子供たちが集まると
お坊ちゃんの小ささ
お嬢のぶっくりさ
目立ちますな・・・

内容はまぁ〜同じようなもんで
よくがんばったね〜といいながら帰ったのでした


お土産はおもちゃとお菓子
うちに帰ると
お坊ちゃんはとりあえずおもちゃを開ける
お嬢はとりあえずお菓子を食べる
おきまりですな・・・


久々に〜今日の疑問
なんで塩は清めになるんだろう・・・。

先頭 表紙

たらママさま・・・去年は土曜日でした。一人で二人見るのは大変だったけど今年は日曜日お父さんも来れたからよかったです。しかし観客(?)もいつもより多い気がしました。狭いところだから大変です。 / とんぼ ( 2001-10-08 21:17 )
自由ちゃん・・・そうね〜青空ひろがってたよ〜 紫外線が気になりましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 21:15 )
まるるんさま・・・知らないママさんと二人三脚・・・いやだなぁ〜と思ったけどこういうことを機会に話しするようになるんでしょうね。だから楽しかったですよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 21:14 )
お疲れ様でした。保育園の運動会って成長を見て感激したものでした。うちの子の卒園した保育園は、卒園したとたんに運動会が平日から土曜に変わりました。くやしいなあ。 / たらママ ( 2001-10-08 21:14 )
まるるんさま・・・コミュニケーションかぁ〜適当だわ〜(汗)適当に「うんうん」などと言って時々「うん 言うたらあかん!!」と子供に怒られますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 21:12 )
しろねこさま・・・そうね〜大人になるにつれて減っていくイベントごと・・子供が出来るとまた1からですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 21:10 )
お天気はどうでしたか?『雲ひとつない青空』でしたか?←おなじみのお天気。。(笑) / 自由 ( 2001-10-08 19:08 )
しらぴょん・・・毎日神の恩恵受けてる私・・・幸せだわ〜。みんな逃げ足は速いのよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 18:23 )
ビッケさま・・・それからもしっかり成長されたのかしら・・・?お坊ちゃんはチビだからちょっと将来不安ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 18:21 )
しっぽなさま・・・そうね〜このころが一番一生懸命になる親心・・・。 / とんぼ ( 2001-10-08 18:20 )
運動会ご苦労様です。父兄参加競技はどうでしたか? / まるるん。@あらら、つっこみ3め!? ( 2001-10-08 18:13 )
ゴメンネ〜10/6付日記のつっこみがここに来ちゃったわ許してください。 / まるるん。 ( 2001-10-08 18:10 )
ウチは一人でも毎日大騒ぎなので保育士さんはモチロン・・・あっあの人は2人、えっこの人は3人?っとパワフルなお母さんたちに感心させられます。とんぼちゃんも毎日2人とコミュニケーションご苦労様です。尊敬します。 / まるるん。 ( 2001-10-08 18:07 )
子供の頃は運動会好きだったんだけど、今は全然参加しないしな〜。社内運動会とか。(^^;) / しろねこ ( 2001-10-08 17:20 )
逃げ足は速いけど、かけっこは苦手でした。  塩が清ね。わかりませんが、お酒さんは神様からの贈り物です。 / しらぴょん ( 2001-10-08 11:46 )
小6のとき騎馬戦で初めて上になりました。その時の身長166センチ、当然大将でした。胴が長いから勝てそう・・・だって。コラッ! / ビッケ ( 2001-10-08 03:52 )
幼稚園の運動会は可愛くって見ていても楽しいですねーーー中学になると単に「野外でビールの日」です・・・ / 禁酒宣言発令中 ( 2001-10-08 00:56 )
瀬名さま・・・今はもう走れない・・・足がついていかない・・・こんなことになってるとは・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-08 00:29 )
夢樂堂さま・・・なかなか最後まで使い切らないノート・・・初めは色々書くぞ〜と心にきめているのに・・・。 / とんぼ ( 2001-10-08 00:28 )
けりこさま・・・一生懸命頑張れば やっぱり何かほしいですわな〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 00:26 )
仙おきさま・・・ばい菌をね〜そうなんだ〜書き書き・・・・ / とんぼ ( 2001-10-08 00:25 )
そういえばいつからか、かけっこが早くなりました。何故か運動会の時だけ早かったんですよね・・・ / 瀬名 ( 2001-10-08 00:16 )
小学校の運動会、ノートと鉛筆がお決まりの商品だった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-08 00:11 )
なぜ小学校の運動会にはお菓子やおもちゃのおみやげがないのか、一年坊主の息子が言ってました。お清めの塩ねぇ、わからないわ。 / けり子 ( 2001-10-07 23:48 )
はらいたまへ〜きよへたまえ〜♪ 塩は〜昔から〜保存用に使われ〜ばい菌を防ぐことから〜『清める』と言われるようなったとか〜♪ さぁ〜嘘かホント〜どっちでしょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 23:45 )

2001-10-06 お誕生日会〜

保育園のお友達のおうちでのお誕生日会におよばれ・・・
全部で4親子
子供はそれぞれ2人ずつ
5歳クラスの男の子4人
3歳クラスの女の子4人
計8人
もうぐちゃぐちゃです
あっちでけんか
コッチで泣いて
どこかで怒られて・・・
ケーキを食べるとなると
「これがいい〜」
「あれがいい〜」
「僕(私)が先〜」
食べてる一瞬だけ静かに・・・

こんな状況の中
お坊ちゃんはおとなしめの男の子と静かに遊び
お嬢は取り合いの末置き去りになっていた
おもちゃをまんまとゲットしれ〜っと遊んでました。


保育士さんは大変だ・・・
改めて確信しました。

先頭 表紙

しっぽなさま・・・しなくてもいいのかなぁ〜しばらく考えてみます。 会えばほかのママさんにも聞いてみます。 / とんぼ ( 2001-10-10 00:13 )
お誕生かい開くのなら呼ばないと・・・って思うけど、会をしないのならいいのではないでしょうか。。。お仕事あるとそれどころじゃないですよ〜〜〜私も長女のときは気合入っていたけど(お料理とかねーー)舞子のは・・・正直、やりたくないです。準備にてんてこまいですもん・・・ / しっぽな ( 2001-10-08 23:14 )
自由ちゃん・・・私もそうよ〜子供には同じ仕事させたくないと思う。仕事が悪いわけじゃなく大変だから・・・。でも心のどこかには今の仕事はすばらしいと思ってるからなってくれたらいいなぁ〜と思うことも・・・。 / とんぼ ( 2001-10-08 21:22 )
自由母は保育士です。。小さい頃、『大変だからダメ』って。。夢取られちゃいました。。 / 自由 ( 2001-10-08 19:06 )
しっぽなさま・・・呼ばれたらやっぱり呼ばないとだめかな・・・仕事してると(言い訳)なかなかウチの中片付かないしちょっと考えちゃいます・・・。ちなみにお邪魔したお宅は主婦ママです。 / とんぼ ( 2001-10-08 18:18 )
うちも今月は主催側です〜〜〜昼食に、ケーキに、お返し・・・結構疲れます。。。 / しっぽな ( 2001-10-08 00:53 )
まー坊くん・・・たんたんたんたんたんじょ〜び〜○○の○○のたんじょ〜び〜 たん!!  おめでと〜♪ こんな感じ。 / とんぼ ( 2001-10-08 00:21 )
仙おきさま・・・途中でお父さんが帰ってこられました(4時ごろ)が〜一人ソーメンを作りどこかへいかれましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 00:19 )
え〜?!!! ・・・歌ってください〜!!(無茶ですよね〜。残念。無念。) / まー坊 ( 2001-10-08 00:07 )
これが〜つっこみにあった〜話ですね〜☆ お疲れさまでした〜☆ お子さまは〜の〜んびりと〜遊んでいたのですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 23:46 )
まー坊くん・・・お誕生日の歌も今は変わってきてるのねぇ〜 おもしろいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-07 23:10 )
葵さま・・・呼ばれたら やっぱりウチでもしないといけないのかなぁ〜なんて思ったり・・・・早ければお坊ちゃんが11月・・・ど〜しようかなぁ〜 / とんぼ ( 2001-10-07 23:08 )
yukiさま・・・自分の子なら怒ることも出来るけど他人の子はねぇ〜 10人兄弟とか毎日ぐちゃぐちゃでしょうね。 / とんぼ ( 2001-10-07 23:04 )
みかりんさま・・・ほんとに〜 言葉がきちんと通じないところもまだあるからイライラするんじゃないかなぁ〜って思っちゃいます。 / とんぼ ( 2001-10-07 23:01 )
しらぴょん・・・面白いことがあるとビデオを撮りたいと思うけど 殆ど電池切れ間にあいませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-07 23:00 )
真賀砂州子さま・・・お坊ちゃんはそこそこいい子してると思うけど お嬢はお調子者でふざけてばかりみたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-07 22:58 )
自由ちゃん・・・なってみる?保育士・・・ほんとは子供が苦手な私には無理だわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-07 22:56 )
お誕生日会!!なつかしいなぁ。大好きだったなぁ。 / まー坊 ( 2001-10-07 22:50 )
お誕生日会!!なつかしいなぁ。大好きだったなぁ。 / まー坊 ( 2001-10-07 22:50 )
うちも幼稚園時代のお誕生会は親子同伴で、呼ぶほうが大変だったな〜と、思い出しました。でも今になったらそれもいい思い出になってます。 / ( 2001-10-07 20:19 )
お誕生日会いいな、いいな。子どももひとりひとり個性があって、おもしろいよね。しかし、毎日だと大変かな、やっぱり。エネルギーいるよね、つきあうのに。 / yuki ( 2001-10-07 18:29 )
おぽぴさま・・・確かに仕事と思えば我慢できる部分もあるんでしょうね〜でもやっぱり大変そう・・・。 / とんぼ ( 2001-10-07 18:27 )
瀬名さま・・・元気のない子供はかえって心配ですもんね〜。 / とんぼ ( 2001-10-07 18:23 )
夢樂堂さま・・・あっとうされて 大きい声出すきにもなりませんでしたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-07 18:22 )
お誕生会☆それぞれの個性が出てますね。保育士さんは、ひとりひとりの個性を尊重してくれるね。優しくないと出来ない仕事だなあ。。。 / みかりん ( 2001-10-07 06:28 )
子供の頃にやったお誕生日会の映像が残されているのですが、もう大変。でも楽しそう。それこそこの日記の通りでしたよ(笑)  大変だったろうなぁ。。。父と母(爆) / しらぴょん ( 2001-10-07 01:23 )
とんぼ家のお子様がマイペースでいらっしゃるのをにやにやしながら拝見いたしました。一瞬「お誕生日会」というタイトルで「パパりん様の??」と思いました。/保育士さんにとってとんぼ家のお子様はむちゃくちゃ「いい子」でしょうね。さすがでございま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-07 00:50 )
可愛いですよね。。ちっちゃい子って。。 保育士っていいなぁ。。 / 自由 ( 2001-10-07 00:02 )
元保母の友達に「尊敬します」と言ったら、「それでお金もらってると思うと全然平気なものよ」って言ってた。彼女も自分の子には手を焼いてるそうだ。そんなもんなのかねえ(^^; / おぽぴ ( 2001-10-06 23:59 )
↓そそ、みんな小さかったんですよねぇ… / 瀬名 ( 2001-10-06 23:38 )
フフフ、しょうがないよね。みんな、そうだっただもの。 / 夢樂堂 ( 2001-10-06 23:33 )

2001-10-05 お父さん〜

今日は私の父の誕生日でした
会いにはいけないのでとりあえず電話
予想道理今日もどこかに出かけていた
坊「じいさんお誕生日おめでとう〜
  プレゼント何がほしい?」
とばあさんに聞いている
おいおい〜それはいいのよ〜

私の父はそとづらのいい人でした
家ではよく怒っていた(暴力とかじゃないよ〜)
母のこともよく怒っていた(母も一言多いタイプです)
そんなら 別れたら良いのになんて思ってた
ちょっと恐い人
子供のころはあまり好きじゃなかった・・・

大きくなってから一度父とのみに行く機会あった
「お母さんはお爺さんの面倒をほんとによく見てくれた・・・・・・
 感謝してるんや」
(母は二人のお爺さん父の父親・祖父の面倒を見ました)
と言っていた。意外でした。

いろんな人に慕われあちこちでお世話役なんかして
定年間近と言うのにお付き合いを大切にし
会社もやめてしまった・・・あ〜勿体無い・・・
一時は市長選挙に出るなんていってたが
家族に大反対されやめてました

こんな父ですが(わからないか・・・)
今は尊敬しています
いつまでも元気でいてもらいたいです。

お誕生日おめでとう
  
おとうさん!!

先頭 表紙

真賀砂州子さま・・・ありがと〜他人から見たら普通の人だと思いますが〜 私はあなたの子供でよかった〜と思っとります。 / とんぼ ( 2001-10-07 18:25 )
出遅れたわっ!とんぼ嬢パパりんはん、はっぴばーすでー!尊敬するに値するすばらしいパパりん様で砂!なーんか、ジーンときた。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-07 00:48 )
きちすけさま・・・がんばれ!!女の子にはお気をつけあそばせ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-06 22:03 )
夢樂堂さま・・・そうですね〜 いなくなるなんて考えられないですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-06 22:01 )
ほっし〜・・・だから〜それはいいのよ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-06 22:01 )
たまたまさま・・・ならない・なれない・ならさない・・・です。 / とんぼ ( 2001-10-06 21:59 )
自由ちゃん・・・やっぱり話さないと分からないことってあるもんですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-06 21:58 )
リヘさま・・・そうですね〜 お誕生日が一緒って何故か嬉しいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-06 21:57 )
おぽぴさま・・・今考えると その時は鬱陶しかった「こうしなさい」の言葉 殆ど正しいこと言われてたきがします。やっぱり年の功ですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-06 21:56 )
白玉子さま・・・たまにしか実家に帰らないから 余計老いが早く感じます。いくつになってもお父さん お母さんなんですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-06 21:53 )
まるるんさま・・・そのとうりなんですよね〜私も思春期のころは大嫌いでした・・・。 / とんぼ ( 2001-10-06 21:50 )
ビッケさま・・・すぐ会いにいける距離じゃないといろんなことが気にかかりますよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-06 21:42 )
JAIさま・・・家庭をもつようになった今、色々してもらってたんだなぁ〜って感謝もしてます。 / とんぼ ( 2001-10-06 20:31 )
きちすけも市長になる! / きちすけ ( 2001-10-06 18:36 )
いつまでもいつまでも誕生日おめでとうといいたいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-06 18:01 )
それで、プレゼントは何買ったんですか????(笑) / ほっしー ( 2001-10-06 16:53 )
市長になったら、カジノをつくってくれるようにお願いしてねーー。 / たまたま ( 2001-10-06 13:16 )
とんぼパパ様。。お誕生日おめでとう〜です。。 いいお父様ですね〜。。影で言ってる一言に感動します。。 / 自由 ( 2001-10-06 12:15 )
とんぼさ〜ん!!リヘってば、お父様と同じ誕生日だったのですね。とっても光栄です!! / リヘ@つっこみありがとうございました☆ ( 2001-10-06 09:35 )
そうか〜、おめでとうだニャ〜♪ おぽぴの場合、おじーちゃんがパパ代わりだったのニャ。寡黙で博識で大好きだったのニャ。 / おぽぴ ( 2001-10-06 07:02 )
自分が歳を重ねると共に親が老いていくのを見ていると寂しくなります。当たり前の事なのですが・・・。お父さま、お誕生日おめでとうございます。 / 白玉子 ( 2001-10-06 06:58 )
思春期のころからかも〜大嫌い鬱陶しー!だった父親ですが何故か今はかわいいやつと思えるようになって来ましたね。一緒に住んでいる母からの愚痴はどんどん過激になって行きますが・・・離れてみないと優しくなれないのかも? / まるるん。 ( 2001-10-06 06:49 )
お父様、おめでとうございます。いつまでも元気でいてほしいものです。ずっと、ずっと見守っていて欲しい人です、お父さんって。年取ってきて背中が小さく見えてくるのは心にズンとくるものがあるのです;; / しっぽな ( 2001-10-06 01:56 )
2年間実家から離れ北海道にいて初めて親の事いろいろ心配しました。離れて始めてわかる事ってあるものですね。 / ビッケ ( 2001-10-06 01:39 )
優しいですね〜。私は父親は尊敬してません。感謝はしてますけどね。それなりに。 / JAI ( 2001-10-06 01:21 )
仙おきさま・・・今月は兄・弟と誕生日・・・実家は誕生日月です〜。 / とんぼ ( 2001-10-06 00:44 )
ぱぱさん〜♪ お誕生日おめでと〜♪ 私の知り合いの〜お父様も〜誕生日だったそうです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-06 00:04 )
ふぅ〜 間に合った・・・。 / とんぼ ( 2001-10-05 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)